himajin top
marglidの「そらのうた。」

自己紹介♪
昨日本日総計

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-06 七月もはやくも一週間が過ぎようとしてますが。
2004-07-05 雨はふらなかったものの。
2004-07-04 去年も同じこといったような。
2004-07-03 dodge bullet
2004-07-02 気が付いたら・・・。
2004-06-27 しっかりと。
2004-06-26 こんな時間になって。
2004-06-25 またまた。
2004-06-24 それはぞくぞくと。
2004-06-23 Y新聞


2004-07-06 七月もはやくも一週間が過ぎようとしてますが。

連日暑い日が続いてます。

仕事柄屋外と屋内を行き来する事が多いので、
ちょっとここ数日はだるいです。

クーラーに当たりすぎてますね〜。

カラダが冷えずぎると頭が痛くなったり肩がこったりするので、
適度にカラダを動かしてます。
今日は朝からあんまり食が進みませんでした。

早くも夏バテの気配?!

この時期無理にでも水分と食はちゃんと確保しなければいけませんね。

先頭 表紙

>maj7さま 食欲あるうちは問題ないですよ! わたしは安易に麺類に流れがちで・・・。 ガツガツ食べなければと思います。(?) / marglid ( 2004-07-09 08:11 )
>STOさま 大阪はまずいくらい暑いみたいですね〜。 このあいだ出張で梅田にいきましたけど、あの独特のニオイもひさびさにおもいだしましたよ(笑)。 がんばって! / marglid ( 2004-07-09 08:07 )
>R&Rさま え〜、ゴロゴロ?食中毒?(ぉぃ) つめたいものでちゅか? / marglid ( 2004-07-09 08:05 )
>えりりんさま そうですよね〜。 わたしのほうは外が基準になってしまってて、内勤の時は上着必須です(笑)。 薄着を重ねたいのですが仕事の時はそうもいかず、どうしましょ?! / marglid ( 2004-07-09 08:04 )
>ハヤトさま 食べ物の発想が出てくるハヤトさんはなかなかリスクヘッジができてますな! ご指導の元おいしくいただきました〜♪ / marglid ( 2004-07-09 07:57 )
こう暑いっていうのに食欲あったりするんです〜育ち盛り?なわけないか… / maj7 ( 2004-07-08 21:56 )
大阪では35℃です。このまま行くと8月は40℃くらいになりそうです(笑)HOTな夏を一緒に乗り切りましょう! / STO ( 2004-07-08 00:53 )
2日連続、お腹ゴロゴロ!!(おおい張り!!w) / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-07-07 23:51 )
一日会社の中なのでやっぱりクーラーあたりすぎです。なので外の暑さに耐えられない体になっちゃって、ちょっと外に出るとだるくなっちゃっています。これからもっと暑くなるんだよね〜お互い頑張りましょう☆ / えりりん ( 2004-07-07 10:32 )
ニンニクの包み揚げと、レバ刺し^^これっきゃない!! o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!! / ハヤト ( 2004-07-07 09:27 )

2004-07-05 雨はふらなかったものの。

とっても蒸し暑い一日でした。

そんななか、ものの出し入れを屋内外でやっておりましてたくさん汗をかきました。
雨はふらないのはいいのですが、むし暑くてどうにも〜。

いい汗はスポーツかきたいものです(笑)。

スポーツといえば、昨日からツールドフランスが始まりました。
詳しくはないのですが、なんとなく毎回横目でチラチラとみています。
マラソンとか駅伝はまったく興味ないのにこういうのは見てます。
何がおもしろいの?ってよくきかれますが、自分でも答えられません。
ほんと何がおもしろうんでしょうね(笑)

一ヶ月に渡ったEuro2004も終わりました。
悲喜こもごもいろいろありますが、チャンピオンズリーグといいEuroといい、
月並みな言い方ではありますがサッカーは自由だと再確認させてもらいました。
優勝したギリシャにはおめでとう、と言ってあげたい。
世界を敵に回してもあなたたちはがんばりました。

敗れたポルトガルには・・・どういえばいいのか・・・。
理屈ではないものがこみ上げてきます。

個人的な興味はアジアカップ、アテネ五輪に続いていきます。
そして欧州もW杯予選に流れ込んでいきますね。
選手には決して多くないオフを静養にあててほしいです。

それでは、寝るとします〜。

先頭 表紙

>maj7さま そうです!日本代表の出番です! 前回大会は中田抜きで圧倒的な強さを誇りましたが、今年はどうでしょうね! / marglid ( 2004-07-08 08:32 )
>えりりんさま いまの肩こりは観戦のせいなのか、クーラー病なのか・・・(笑)。 そこはかとない寂しさもありますが、沈まない夕日はないですもんね! / marglid ( 2004-07-08 08:30 )
>まる吉さま フィーゴデモの人かしらん? 空気読んでよって・・・(笑)。 ギリシャは信じられないLVでがんばりました〜。 ポルトガルは残念でしたけど、これも一つの結果ですよね〜♪ / marglid ( 2004-07-08 08:28 )
>STOさま  そうですよね〜久保・・・。 でも、深刻なケガらしいのでぜひちゃんとなおしてほしいですよね! / marglid ( 2004-07-08 08:24 )
>ハヤトさま 実は足並みをそろえるようにコパアメリカが始まったり、目前にもアジアカップがありますよね〜! そうそう、レッズはインテルとの試合とかもあるじゃないですか〜♪ 愛すべき神戸はSSラツィオと試合をします〜。 / marglid ( 2004-07-08 08:21 )
観戦するほうも少し体を休めて、アジア杯ですね!ユーロの次ぎはさあ日本の応援だ!!! / maj7 ( 2004-07-06 21:10 )
ユーロは朝早いので、そういうものも含めてなんとなく脱力感があります。代表の試合もあるので、これからも楽しみですね。 / えりりん ( 2004-07-06 17:01 )
ギリシャ頑張ったねえ。新しい風が入ってくるかしら。。しかし、あのサポーターの乱入には笑ったけど。全世界にあほ面をさらけ出しましたね・・・選手が可哀想だ!サポーターならするなああ!! / まる吉 ( 2004-07-06 10:11 )
終わっちゃいましたねEURO。これから日本ではアジアカップ、アテネ五輪とサッカーの季節が到来!楽しみです。久保ぉ・・・ / STO ( 2004-07-06 08:08 )
Euro2004も終わり、ボーとしてます。何か面白いこと転がってないですかね〜〜▼▼”⌒☆o(_ _o)ドテッ  (≧○≦)お(≧◇≦)や(≧o≦)す(≧▽≦)ノみ♪ / ハヤト ( 2004-07-06 05:54 )

2004-07-04 去年も同じこといったような。

7/4といえばアメリカの独立記念日ですよね。
別にどうということではありませんけど(笑)。
7月4日に生まれてってトムクルーズの映画をみましたが、内容失念しました・・。

今日はいちにちゴロゴロしてました。

骨の髄から疲れが噴出すような感じで、これはまずいと完全休養にあてました。
こういうときは適度に乳酸を流すために運動をしないといけないのですが、
ちょっとそれもなんだかメンドいと怠惰にすごしました。

ここ最近、抜くともなくコーヒーを抜き紅茶と伊藤園の充実野菜を飲むようにしていたらちょっぴり代謝がよくなりました。

とりあえず、簡単なものはやってみるもんですね。
お勧めというほどのことはありませんので悪しからず(笑)

台風が去ってすっかり夏っぽくなりました。
結局空梅雨でおわるんでしょうか・・・。

先頭 表紙

>R&Rさま こちらもダラダラですw 一日2枚Tシャツ必要ですよ〜。 洗濯がまにあわない〜! / marglid ( 2004-07-07 05:42 )
>maj7さま こちらも本当に熱いです! わたしの会社も来週診断ですね〜。 わたしの車の中はすでに最近けっこうロックづいてますよ(笑) / marglid ( 2004-07-07 05:40 )
>Yuzzさま わたしも缶コーヒーをよくのみますが、この時期のみすぎてむしろ糖分が心配・・・(泣)。 でもですね、結構連日暑くなってきてるのでダメってわけでもないとおもいますよ〜。 野菜ジュースはなかなか食べ物でバランスよく繊維とビタミンがとれなくってせめてジュースでもって思いますが少しはちがうのかな・・? もう少し続けてみます! / marglid ( 2004-07-07 05:36 )
>クラッセさま ありがとうございます! あえて何も考えずに無駄にすごしました(笑) おかげさまでカラダも少しキれてきました。 ファイトォ! / marglid ( 2004-07-07 05:32 )
>noraさま 連日ムシあついですね・・。 充実野菜はそんなに甘くないと思ってるんですが、いかがでしょう?!自分としては濃縮還元でなくて成分無添加でコンビニでも売ってるもので考えるとコレしかなかったんですよ〜(野菜ジュースのなかでですね)。 / marglid ( 2004-07-07 05:30 )
>とんぺいさま なるほどぉ〜! にがりはなんにでもいれられるんですね〜。 ちょっと最近体温が低めで冷えやすいので試してみます! / marglid ( 2004-07-07 05:27 )
>ハヤトさま 激辛ラーメン、激辛うどん・・・辛いのばっかじゃないですか!(笑) 激辛鍋焼きうどんはたべたいですね! ふぁいとぉ〜!! / marglid ( 2004-07-07 05:25 )
なんか、代謝だけはいい体・・・毎日汗だらだらでつわ〜〜〜^☆あ〜拭かなきゃw / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-07-05 21:39 )
缶コーヒー中毒に陥っているのですが、今週人間ドックです…焦る…☆しかし暑いです〜こう暑いとやばいです〜ハードロックでも聞こうものなら… / maj7 ( 2004-07-05 21:25 )
最近コーヒーを毎日飲むように、、、やっぱりあまり良くないかしらん; アイスじゃなくホットを飲むようにはしてるんだけどね〜。 野菜ジュースは、いいね^^ にきびで悩んでる時、意識して飲んでたらちょっと良くなりました。 今年はカラ梅雨っぽいね〜、水足りるのかしらん;  / Yuzz ( 2004-07-05 20:09 )
完全休養できてよかったですね。一日泥のように過ごすのもいいですね。 / クラッセ ( 2004-07-05 17:42 )
風が強くて湿度高いね(涙)。野菜ジュースってやっぱりいいんだっ♪飲みたくなっちゃったぁ。充実野菜は甘いですか?ジュースっぽくない方が好みなので。 / nora ( 2004-07-05 13:26 )
充実野菜ににがりをいれて飲むと、お通じがよくなるそうですよ〜!! / とんぺい ( 2004-07-05 10:00 )
毎日が暑いですね^^激辛ラーメン、激辛鍋焼きうどん、インド人もビックリ激辛カレー、ニンニクなどなど、美味しい季節になってまいりました。o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!  ^^ / ハヤト ( 2004-07-05 08:05 )

2004-07-03 dodge bullet

これは某アーチスト(というかユニットでしょうか・・)のアルバムのタイトルだそうです。

アメリカのスラングで困難を切り抜けろ・・・てな意味だそうで、
なんとなく音感も心地よく、気に入りました(笑)。

弾丸をよけろってなんとなくアメリカらしいですよね〜。

スラングって直訳しても意味がわかんないものが多いですよね。
えと・・・なにがあるかな・・。

ああ、LONGSHOTって最初わかんなかったです。
なにか逸話があるんでしょうね。(大きな賭けっていう意味だそうです)

なんかおもしろいですよね。


マーロン・ブランド氏の訃報を聞きました。
わたしがみた作品のなかではゴッドファーザーの印象が強いですが、
クセがあってスキでした。
ご冥福をお祈りします。

先頭 表紙

>えりりんさま 彼は(ってえらそうですが・・)存在感があっていい役者さんでした。これからもいろんな映画みて、いろんな役者さんみてみたいと思います〜。 / marglid ( 2004-07-04 19:21 )
偉大な方が亡くなられて残念ですよね。これからもこんな素敵は役者さんが生まれるのかなぁって思いますよね。 / えりりん ( 2004-07-04 12:35 )
>noraさま たいてい資料が白黒の写真しかないので印象がそうなりますよね〜。 あとよく出てくる若い頃の写真はあらためてかっこいい!と思ってしまいます。 デ・ニーロは嫌いって人いませんよね♪ 大好きな役者さんです〜。 / marglid ( 2004-07-04 10:49 )
noraも自分にハッパかけてる最中なんだぁ・・お互いにp(^-^)qだね♪マ−ロン・ブランドって意外と若かったのですね・・。残念です。noraはゴッド・ファーザ−好きでDVDコレクションボックス買ってもってるんだけど、今日あたり見ようかな・・デ・ニ−ロファンですが(笑)。 / nora ( 2004-07-04 08:30 )

2004-07-02 気が付いたら・・・。

気が付いたら涙が出てました。

つらい一週間をなんとか切り抜けて、
ほっと一息したココロのスキマもあると思いますが、とにかく切なくなっていました

見るともなくTVをつけたら始まってたTV版『世界の中心で、愛を叫ぶ』
なんとなく複雑な気分にもなるので原作はまだ読んでないのですが、
いろいろ情報がはいってきて大筋は知ってます。
緒方直人がでてくる最後のシーンで胸が詰まりました。






この話、ウォークマンがちょっとしたアイテムで出てきます。
ウォークマンが現役だったって人はもう学生さんではいないですよね。
いまだったら、ICレコーダつきのシリコンオーディオなのでしょうか・・。

わたしは朔太郎や亜紀よりは少しあとにずれていますが、
あの絵はよく皮膚感覚でわかります。

ご覧になった人は(映画のほうでも)理解していただけると思いますが、
あれウォークマンだからいいんですね、きっと。

これにはいってるからってipod渡されてもピンとこないんだろうでしょうね。
昔はよかったなんかいいません。
ただ、わかるというだけで・・・。



いろいろありまして日記が更新できないなか、
きにかけていただいた方がいらしゃって、ひたすら、多謝・・・です。
つっこみもありがとうございました。
メールでいただいた方もいらっしゃいました。

本当にありがとうございました。

過去の日記はおいおいUPしていきます。
ですが、今日は眠ります。
大塚愛『Always Together 』を聞きながら・・・。

先頭 表紙

>クラッセさま ちょっとかっこわるいですが不覚にも・・です。 自分は弱い人間なんだと自覚させられます。 ありがとうございました! / marglid ( 2004-07-04 00:15 )
>maj7さま つっかいぼう・・・そうですね。 わたしもそんな感じです。 つかれやそのほかのものを含めて決壊って感じでしょうか・・・。 ありがとうございました! / marglid ( 2004-07-04 00:09 )
>とんぺいさま ありがとうございます〜。 CDというのは平井堅ということでしょうか?! しみる歌ですよね〜。 / marglid ( 2004-07-04 00:01 )
泣くとストレス解消にいいんですって。今朝の新聞に出ていました。大いに泣きましょう。 / クラッセ ( 2004-07-03 16:06 )
私もこの一ヶ月に二度、涙を流しました。つらくてつらくてわけがわからずに気がつくとあふれていました…つっかい棒が外れた瞬間を感じました。 / maj7@外から ( 2004-07-03 13:45 )
私も忙しくてなかなこれませんでした・・。大丈夫ですか??「世界の〜」は社会現象にまでなっているようで・・。私はどちらかというとCDだったかな? / とんぺい ( 2004-07-03 13:45 )
>担当さま わたしもトシがずれてはいますが、ウォークマン世代です。 わたしもあの頃に戻っていきました〜。 いろんな気持ちがない交ぜになって複雑です(笑)。 わたしも汚れてしまったので・・・。 / marglid ( 2004-07-03 11:31 )
『世界の中心で、愛を叫ぶ』 は、まんま同世代です。 ウォークマンのロゴが昔のまんまなので、秒速であの頃に戻っていく自分でした。 サクってスゲエピュアな人間ですね。 俺は汚れたなあ・・・(;一_一) / 担当 ( 2004-07-03 00:29 )

2004-06-27 しっかりと。

お休みがつぶれました〜。

四半期決算関係の書類ほかいろいろ書類を片付けていたらもう深夜・・。
オフィスから帰ってきてこれを書いてます。

そういえば、仕事で今日みなとみらいのマイカルにいったんですが、
ハリーポッターが終日席が埋まってましたね〜。
すごいすごい〜。

わたし的にはスパイダーマン2がみたいところですけど、
多分時間がとれないんだろうな・・・てな感じです。

そういえば、ツタヤで半額クーポンのメールがきてました。
なにか借りようかな・・・。

今日は仕事ばっかりしてたんで何もかくことがありません。
あしたも早いんで寝ます・・・・zzz。

<今晩のEuro>
なんと!TBSでは放映しない!!
デンマークとチェコってめちゃくちゃいいカードなんで凹みます。
どっちが勝つかな・・・・・・読めませんね(笑)。

先頭 表紙

な、なんとか大丈夫です(汗)。 自分で言うのは何ですが壊れるまで働くのを見抜かれてしまいましたね(笑)。 本当にいつもありがとうございます! / marglid ( 2004-07-02 23:49 )
ミーハーっぽい・・・かもですね(笑)。 でもテレ朝とかよりは大分マシです〜♪ / marglid ( 2004-07-02 23:44 )
まったくです! ワウワウさん、編成がちょっとアレですよね。スカパーと同じようにはできないのはわかりますが・・・。 / marglid ( 2004-07-02 23:43 )
いやぁ〜ホントに〜。 せめてベスト8以降はとってほしかったですね・・。 / marglid ( 2004-07-02 23:41 )
今大会もっとも面白いと思うのはチェコですね〜。 ギリシャの凄さはちょっとマニアックで地味かもです(笑)。 / marglid ( 2004-07-02 23:40 )
おおっと! ということはもうみてきたのですね! またおはなし聞かせてくださいね。 / marglid ( 2004-07-02 23:36 )
いい試合だったようですね! TBSの運がわるいのか、わたしの運が悪いのか、いい試合はかなりも逃してますよ(笑) / marglid ( 2004-07-02 23:35 )
次は、「しっかりとお休み取れてリフレッシュできました〜!」という現実になるよう祈っておきます♪働きすぎてボロボロにならないでね〜(心配) / mirai★ ( 2004-07-02 11:15 )
wowowは解約しました。7月はTBSで見ます。解説はあれですか?大丈夫ですか?ミーハーっぽかったらやだなー。 / クラッセ ( 2004-06-29 17:35 )
昨年、息子と楽しくNHKBSでスペインリーグを観戦していて、今年も楽しみだね!って言ってた今シーズン、ワウワウさん、あんまりじゃなかったですか? そしてユーロまで! 男なら、無料放送してよっ! って、ワウワウさんは男なの? / 担当 ( 2004-06-29 00:21 )
日本の民法って、やっぱりミーハー根性丸出しなんですね〜〜〜☆こまったもんです・・・本当の面白さがわかってない! / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-06-28 21:37 )
チェコがきましたね〜ん〜〜チェコが来ると思ってはいたのですが、・・・・ますます、読めなくなりました。ギリシャやばいかも▼▼”⌒☆o(_ _o)ドテッ / ハヤト ( 2004-06-28 08:12 )
そうそう、TBSでやらなかった・・・結果はニュースでみましたあ。知らない人が居たら困るから詳しいことは書かないけど・・ 水曜日にハリポタみる予定ですー 誰と?もち1人です。わははは。 / まる吉 ( 2004-06-28 07:57 )
やっぱり起きられず…まだ結果を知りません…しかもあろうことか録画に失敗していました!ネドベドさんすいません!夜の再放送を録画することにします…(はぁ〜) / maj7 ( 2004-06-28 07:53 )

2004-06-26 こんな時間になって。

一応休みなのですが、いくつか用事があって落ち着きません。

昼からはJリーグ横浜FMvs鹿島をみに行こうと思いましたが、
ちょっとこまかいことやってたら行きそびれました。
横浜FMはすきなチームではないのですが、
今ステージは素直におめでとう、と思います。
相変わらず怪しい判定を味方につけた印象はぬぐえないものではあるのですが・・。

そろそろオフロに入って眠ってからEuroをみるかと思ったら、
担当している部署で現金盗難事故が発生。
よりにもよってこんな夜にこなくても・・・。
まだ遅い夕食をとってなかったのでさらにブルーになりました(笑)。

とはいえ、現地に行って状況確認と警察の対応、上位機関の報告、事故報告の作成
などなど急に面倒な仕事を増え、とくに原因が不可抗力によるものではなかった為、
会社にとっても警察の人にもそしてわたし個人も結構被害者ですよ(苦笑)。

結局報告書等は週明けにしてもらい、現地で初期対応をしてもらった人を送って、
帰ったのは夜中の1時半。
眠いはおなか減ったは・・・で散々でした。

<今晩のEuro>
スウェーデンvsオランダ
いい試合だと思います、両チームともいまできる事をやった結果だと思います。
が、オランダに人一倍思い入れをもっている分、オランダに物足りなさを感じました
ドイツが負けてくれたおかげで8決までは進めましたが、
まだ、個人技だけでごまかしてる気がします。
あいかわらず監督の選手起用、交代も?というのが多いですし、
PKで勝つのもオランダらしくない!(←これはネタです)
ちなみに相手がスウェーデンでなくてデンマークだったらどうだったかな。
とはいえ、勝ち残った事を素直に喜ぼう・・・。

先頭 表紙

>maj7さま そうですね〜。 オランダがからむと試合がおもしろくなりますもんね! 本文でああはかいてみたものの、オランダvsデンマークはぜひみてみたいのです。 でも、その前にポルトガルの試合がありますね! / marglid ( 2004-06-28 02:12 )
>やまさんさま あ〜、サッカー観るのに初心も上級もありませんよ〜! みたままの感想でいいのです! わたしはひねてるのでこういう見方しかできないんですよ(笑) / marglid ( 2004-06-28 02:09 )
オランダが負けたら好きな国(チーム)がなくなるところでした…。 / maj7 ( 2004-06-27 23:31 )
サッカーファン初心者なので、素直にいい試合だったなあと思ってましたが・・・。うーん、そういうことか。仕事のほうは大変でしたね。お疲れさんです。 / やまさん ( 2004-06-27 17:35 )

2004-06-25 またまた。

またまたスタッフ教育の仕事を任されて、
導入研修から任されてます。

もちろん、4月からの新人も本当の意味で手から離れてないので、
結構な数のスタッフの教育を同時進行してますね。

今の仕事は本当に何でも屋。
とはいえ、飽きっぽいわたしにはちょうどいいのかもしれません。

雨が降ったり止んだりの天気でちょっと不安定。
そういえば、もう次の台風が発生してましたか・・・。

<今晩のEuro>
フランスvsギリシャ
試合全体をみればギリシャが勝ちあがるべき試合だったですね。
とにかくフランスの出来がわるかったです。
強豪といわれる国の敗れ方は結構似ていたように思います。
あ、イングランドは違ってましたね。
怪しい判定でPKとって勝つとかでなく、流れのなかできっちり点をとって、
あれだけ守れたギリシャはもうフロックではありません。

先頭 表紙

>maj7さま 今日のはよめませんね〜。 でも動きのあるいい試合になると思いますよ! / marglid ( 2004-06-28 02:07 )
ギリシャに期待大ですか?ベスト4も3チームが決まりましたね!次は? / maj7 ( 2004-06-27 23:27 )

2004-06-24 それはぞくぞくと。

わたしの会社の業種は一応サービス業ということになってます。
そんなわけで、夏に向けて第二四半期最大の山の夏季繁忙期が待っておりまして、
来月のスケジュールが続々と勝手に決まっていっております(笑)

来月は自分の仕事と平行して相当数お手伝いの仕事が増えそうです。

それも時間単位のものもあるので憂鬱。
最近、あちらこちらが不調を訴えてるので早いところ調整しなければいけません。

去年も同じこといってたような気がしますが、連戦、連戦です。

Euroはイングランドが敗退してしまいました。
ベッカムには94年のバッジョをダブらせてしまいます。
彼を責めることはわたしにはできない。
goodloserです。

欧州のトップリーグの国が全て敗退したのはもう偶然ではありませんね・・。
ちょっと考えないといけない部分もあるような気がします。
もちろん中堅国の健闘は目を見張るものがあります。
デンマークとかモダンですばらしいですよね〜。
ギリシャと並んで今大会の象徴するような攻撃をしてます。
まだまだ、楽しめそう〜♪

先頭 表紙

>noraさま ははは・・・。 わたし、自分のペースでないと仕事ができない人なんでそれならばいっそ前かがみで・・という結構いい加減ですよ(笑) / marglid ( 2004-06-27 11:43 )
>やまさんさま ありがとうございます(笑) いい加減にかんがえないとやってらんないと部分もあります(ははははは♪)。 Euroも本当にあっという間ですね。 最後までごいっしょに♪ / marglid ( 2004-06-27 11:37 )
>ハヤトさま ハヤトさんはキッカー側が多かったんですね? わたしは守る方でした。 GKって存在感が大事ですよね。 そしてキッカーはひとでなし度が高い人がよし♪ だから、GKは止めるとあらゆるものに勝った気がしてのってきますし、はずした方はひきづったりします。 サッカーって本当にメンタルの部分が大きなスポーツですよね。 / marglid ( 2004-06-27 11:31 )
>maj7さま 94年のあれはもういろいろと常識をこえてましたね、バレージがいたこと自体おかしかったです。 ポルトガルの最後GKリカルドのPKは気持ちがこもっててやたら印象に残ってます。 / marglid ( 2004-06-27 11:26 )
お帰りなさいまし〜!大変なお仕事も決して受け身にならないとこがいつもいいなぁと思います!そしてサッカーもじゃかすか入ってて、充実してるって感じが元気もらえそう♪^^こちらこそ、いつも温かいつっこみありがとうございますm(__)m / nora ( 2004-06-26 22:55 )
仕事は何でも大変ですね。でもmarglidさんは、辛いと言いながらも実は楽しそうで、いつも感心しています。Euroもそろそろ終わりですね。ゆっくり眠ってお互い仕事頑張りましょう。 / やまさん ( 2004-06-26 21:28 )
中々読みが深いですな〜〜^^ サッカーをやっていた時代、何がいやだって、それは、PKです。本当にブルーになります。観てる方は、あんなに近いのだから簡単に入るだろ〜と、思われがちですが、うまいキーパーだと入る気がしないそう思ったら、キッカーの負けなのです。精神的な駆け引きが,数センチのミスをおかしはずしてしまう。あ〜〜思い出すだけでもイヤダ〜〜^^キッカーは騙しの天才じゃないとダメかも(おおげさです)生まれてきた中で、騙して快感を感じたのは、PKの瞬間だったような気がします。^^ / ハヤト ( 2004-06-26 08:36 )
PK戦にはドラマが凝縮!って感じですね!バッジョがはずした'94W杯のブラジルとの決勝戦ではバレージもはずしたんですよね、攻守の要二人が!って印象的だったのを覚えています。☆次はオランダ!(スウエーデン!)だ〜! / maj7 ( 2004-06-26 06:53 )

2004-06-23 Y新聞

Y新聞の勧誘が非常に不愉快です。

わたしの住んでるとこだけかもしれませんが、実に狡猾で小癪です。

NHKです〜といってドアをあけさせようとするのは序の口で、
勧誘員が勝手に洗剤とか玄関前に置いといてうけとったんだから契約しろと、頭ごなしに電話で罵倒されたり、酷い感じだと勝手に勧誘員自身が名前を騙って契約書にサイン、ハンコもないのにもかかわらず販売所からご成約のお礼の電話ががかかったりするような按排。
放置しても無視しても勝手に契約書を捏造されたのでどうしようもありませんでした
しょうがないので販売所にクレームをつけにいくのですが、
そこはそこで勧誘員は別会社でうちは関係ないとか向こうの都合を主張するばかりで
根本的な解決策にかんしてはアンタッチャブル。

実際前に住んでたところの勧誘員は結構警察につかまったりしてまして、
今のすんでるとこも最近は若いお兄さんを起用してなんとかやろうとしていますが、
やり口はそんなに変わってない気がします。

この間ひさしぶりに勧誘に来て不愉快になったのですが、
ここの会社の対策どうしようか困ってます。

先頭 表紙

>クラッセさま ほんとにほんとに! 関係者の方がいらっしゃったら申し訳ないのですけれど、ちょっと勘弁なんですよね・・。 放置してもいやがらせされたので、あばれたくなります・・・。 / marglid ( 2004-06-27 11:22 )
>Yuzzさま なるほど〜、やっぱりそういう筋をとおしてやるのがいいんですね〜。ありがとうございます。 とりあえずY新聞にいやがらせをされたのが一度や二度でないのでもうかかわりたくないと思っておりましたが、今度あったら迷わず連絡したいと思います。 あ、ちなみにわたしの経験ではドア閉めようとして足挟ませようとさせられた事もあります・・・。 / marglid ( 2004-06-27 11:19 )
>maj7さま そうですよね、わたしも上京してきてとりあえずこうゆう勧誘等は面食らいました。 ご指摘の件もっともだと思います。 中途半端にかかわると離してくれないので放置しておりましたので・・・。 / marglid ( 2004-06-27 11:13 )
ひぃ〜、怖いですねー。違法な言いがかりは徹底無視して実害は避けられるけど、不愉快料をいただきたいくらいですよね、こういうの。 / クラッセ ( 2004-06-26 17:57 )
ちょっとひどすぎない?! それは、、、なんかね、販売所じゃなくて、新聞社本社に直接言うといいんだって(お友達の新聞販売所スタッフ談) そういや、昔こわいおじさんが脅すようにして勧誘してきたっけな〜。 冷たくドアしめたら、がんがんドア蹴られて、こわかった; / Yuzz ( 2004-06-26 11:27 )
かなり悪質ですね!田舎ではウソのような話です…いつどんなことがあったか、相手の対応、名前などこと細かにメモを取られておけば役にたつやもしれません。(たいした参考にもならずすいません) / maj7 ( 2004-06-26 06:45 )

[次の10件を表示] (総目次)