himajin top
marglidの「そらのうた。」

自己紹介♪
昨日本日総計

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-26 テストマッチ観戦。
2004-05-25 Fly me to the moon。
2004-05-24 タブブラウザ。
2004-05-23 カンヌ映画祭
2004-05-22 とれちゃった。
2004-05-21 瞳を閉じて、君を描くよ。
2004-05-20 ちょっとキレた。
2004-05-19 ラテンな感じ。
2004-05-18 一波超えた。
2004-05-17 ゴロゴロと。


2004-05-26 テストマッチ観戦。


今日は味の素スタジアムで行われたU−23代表とトルコ選抜の試合をみてきました

この世代の代表の試合は実はみてるようで初観戦。
仕事もフレックスをつかって速めに上がらせていただきました。

さて、ゲームの方はわりと凡庸な内容でした。
トルコ選抜はメンバーをみるとまぁ、いうところのB代表でかなりいいチームでした
テクニック、フィジカル共に日本より上でしたね。
かなり本気できてくれたのでうれしかったな〜。


とりあえず不満は神戸の選手をつかってくれなかった事(笑)。
使わないならよぶなっつ〜の!

さて、U23代表の次の試合はマリ代表。
マリって有名じゃないですが、結構強いんです。
札幌まではいけないなぁ・・・。

先頭 表紙

>クラッセさま まだこの時期ですし都内ですからまだまだ涼しかったですよ〜。 選手は確かにこれからきついっていいますね〜。 とくに今のJは走らないと点取られちゃいますから・・・。 / marglid ( 2004-05-30 01:26 )
夜スタジアムで観戦するにはいい気候になってきましたね。でも、やってる方は暑いのかな。 / クラッセ ( 2004-05-28 20:31 )
>さるこさま はい!調布の方にある味の素スタジアムという場所なんです〜。 ピカチュウは大事な家族です☆ / marglid ( 2004-05-27 23:41 )
>R&Rさま 審判が目立ってない試合だったので実はLV高いかもしれませんね。 味スタは2階も見やすいですね☆ / marglid ( 2004-05-27 23:29 )
>えりりんさま 平山の例のシュートは彼の体がもう少しキレてたら入っていたかもですね。 でもトルコのキーパーもいい判断でした。 大久保のループも入れてよ!とつっこみました。 / marglid ( 2004-05-27 23:25 )
>まる吉さま この試合青い大きな紙が配られて選手入場のとき掲げてくださいということでしたが、ハーフタイムとかそういう人が写ってたみたいですね。 わたしは試合にどっぷりつかってどう修正したらいいかなって考え事してたんで多分写ってないです(笑) / marglid ( 2004-05-27 23:19 )
>maj7さま たしかに五輪代表は最後まで信じようと思いますよね(笑)。スタジアム観戦は縁あったらお勧めします。 TVとは確実に感想が変りますから♪ ホントに平山のシュートは惜しかったですね〜。 / marglid ( 2004-05-27 23:15 )
おお〜サッカー場だ♪ピカチュ-だ♪ / さるこ ( 2004-05-27 21:37 )
審判の判定もかなり日本よりだったのにね〜☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-05-27 13:48 )
お疲れ様でした。平山にゴール決めて欲しかったなぁ〜次に期待☆ / えりりん ( 2004-05-27 09:18 )
ぬわぁぁぁぁ、いいなぁぁぁいいなぁぁぁ写真から興奮が伝わってくるうう。もしやテレビにまるちゃん映ってたかもね。ぴかちゅーかわいいい / まる吉 ( 2004-05-27 08:12 )
テレビばかりだから、行きたいなあ〜会場に!映ってないところが見たいなあっていつも思います。でもなかなか地方では…☆終了間際で、「なんとかしろ〜」がA代表なんですが、なぜかこっちの方は「なんとかなるはず、きっと!」って思えます。信じ方が違うから?久しぶりの代表の試合が見られたのでそれが楽しかった〜!阿部のFKポスト直撃と、最後の平山のビッグチャンスには大声上げてしまい、娘にあきれられてしまいました。ストレス解消! / maj7 ( 2004-05-27 07:44 )

2004-05-25 Fly me to the moon。


写真とは全く関係ありませんが。

久々に20時代に仕事を終わらせ、社用車で自宅まで直帰しました。
このところ4月五月にがんばった結果がようやく形になりそうなんで、
ほんの少しずつではありますが落ち着いてきてます。

ウチの会社も先週決算報告があって、特別配当がでた模様。
でも、自社株も含めまして株は怖くて手がだせません。
最近って東証の取引見てても上下有り過ぎでまったく読めないですね。

今日は一つ取引を大筋でまとめてきました。
と思ったら、お店の方の仕事で最近パート採用の人からやっぱ辞めますの報。

うまくいかないものですね。
ま、予測の範囲だったのでまあいいかと思いました。

そんな訳で、脳内音楽は『Fly me to the moon』。
いろんな人が歌ってます(オリジナルは英国でしたっけ?)が、
お気に入りは映画スペースカウボーイのEDで使われたFRANK SINATRA
バージョン(?!)です。

で、写真は某所19時過ぎの空。日が長くなりました〜。

先頭 表紙

>まる吉さま ありがとうございます♪ がんばってるっていっても結果にならないと評価はされません。・・ですがどういう結果がでるとして自分にはなにか残るとおもってるのでなんとかやれてます〜。 株は怖いですよね(笑) / marglid ( 2004-05-27 00:53 )
>maj7さま 本当はもっともっと綺麗だったんですけど、うまく表現できませんでした。 気に入っていただければうれしいです〜。 / marglid ( 2004-05-27 00:41 )
>やまさんさま いい歌ですよね〜。 なぜかふと頭の中に浮かんできまして鼻歌でうたってました(笑)。 / marglid ( 2004-05-27 00:39 )
>クラッセさま ウチの会社4年ほど前に上場以来はじめて赤だしたんですね、ですから株主の人にお返しできるのはいいとしてこの間でた決算賞与にまったく反映されてなくてちょっと・・・と思いました。 でももらってるだけありがたいですよね。贅沢者でした・・・。 / marglid ( 2004-05-27 00:36 )
>さるこさま ほんとうは月がでててそのコントラストが綺麗だったんですけど、はいりきれませんでした・・・。 / marglid ( 2004-05-27 00:32 )
空の色が心に沁みます… / maj7 ( 2004-05-26 22:07 )
充実感のある仕事なんて、どのぐらいご無沙汰だろう。「Fly me to the moon」か、この歌の詩を伝えたい人はいるのですか? / やまさん ( 2004-05-26 20:45 )
「特別配当」なんて言葉、そういえばあったんだねー。私の身辺では「賞与」って言葉も無かったことになってます。 / クラッセ ( 2004-05-26 18:23 )
写真がすっごい綺麗〜〜♪綺麗な青ですね〜♪♪ / さるこ ( 2004-05-26 10:32 )
おつかれさまでしたぁ。いろいろ大変な事があると思うけど努力はきっとむくわれる。って。。わかってるか。あぅ。株。。。わからないなぁ。私もなんか怖いというイメージがある。蕪なら食べれるけど・・おっと。。ちがった。 / まる吉 ( 2004-05-26 08:38 )

2004-05-24 タブブラウザ。

職場の人に最近IEが重くてこまってると相談したらタブブラウザーとかどぉよ?っていわれまして最近タブブラウザーを使っています。

有名なものではOperaがありますけど、当面他にいいのないかいろいろと探してます。
OperaはデザインとかCoolなんですが使い方がいまいちよくわかんなくて・・・
とりあえず今はIEのブックマークが使えるSleipnirをつかってます。

で、肝心の使い心地ですが、
ひまじんに関してはあんまり違いがわかりませんね(笑)。
ただ、PCの環境からかハングアップに近い状態になるのはなくなりました。

通常Web巡回は便利ですね〜。
ニュースサイトとかのぞくときに重宝してます。

ちょっぴりネット生活がかわるかな?

先頭 表紙

>noraさま わたしもPC全然だめですよ〜。今使ってるタブブラウザもIEとほとんど変わんないので使えてるんですよ〜。 / marglid ( 2004-05-25 22:54 )
>やまさんさま わたしネスケも使い方よくわからなかったんですよ〜。 環境とかいろいろありますよね。スキンがあうとか・・・。とりあえずいろいろ調べてみようかと思います♪ / marglid ( 2004-05-25 22:49 )
>まる吉さま あ、そうみたいですね〜。 なんでオペラなんでしょうね〜。 オペラグラス・・・? 謎は深まるばかりです(笑)。 / marglid ( 2004-05-25 22:47 )
ああ、PC音痴のnoraには環境変えるなんて至難のわざ!BBの勧誘にはいつも「PCないんです・・・」と答えてしまうのよ〜(涙)。 / nora ( 2004-05-25 08:48 )
Opera使った見たけど、いいのかなって感じ・・・。ハングアップも含めて、自分に合うかどうかでしょうね。私はネスケでございます。 / やまさん ( 2004-05-25 05:37 )
最近いろんなひまじんさんの場所でoperaの名前をみるう。あたし最初歌のoperaだと思ってた。。。なんでそんなのがひまじんに関係あるのかと。。。汗 / まる吉 ( 2004-05-25 02:54 )
>クラッセさま うちもきますヤフーBB〜。ただで3ヶ月なんでいつお伺いしていいですか?って失礼なこと聞いてくるのでちょっぴり苦言を呈しておきました(笑) / marglid ( 2004-05-24 16:09 )
BBのセールスに「光を予定してますから」と見栄を張る我が家は、根本的に遅い。 / クラッセ ( 2004-05-24 15:48 )

2004-05-23 カンヌ映画祭

14歳の男の子が男優賞をとりましたね!
すごいすごい!

今回のカンヌはパルムドールが華氏911になったり、
ちょっぴり驚きですね。

わたしも、助演男優賞の間違いじゃないの?と思いました(笑)。

とはいえ、賞を撮った柳楽優弥君とは関係なく、
『誰も知らない』は前評判で観てみたかった作品でして、楽しみが増えました。

柳楽優弥君の受賞で2046とかキムタクさんがどうとか飛んじゃいましたね。

先頭 表紙

>えりりんさま そうですよね。 わたしも最初何のことか把握できませんでした(笑)。 映画は夏公開だそうですよ。 / marglid ( 2004-05-25 22:58 )
>Yuzzさま ほんとに〜。 数え切れないほどの子役さんとかいてもそれから大成するのも一握りだったりしますし、やっぱり環境って大事ですよね。 / marglid ( 2004-05-25 22:56 )
朝でぼーとしていて、柳楽優弥君のことを紹介するときに『誰も知らない』子が取ったんだと思ってしまった(笑)タイトルだとも知らずに・・。だけどすごいなぁ・・映画も見て見たいな。 / えりりん ( 2004-05-25 10:26 )
すごいよね、、、ほんと。彼の人生はこれからどうなっていくのかとか、余計な心配してみたり(^_^;) お母さんが「こんな子がこんな賞とっちゃって、日本は大丈夫なのか」と言ったらしいけど、そういう感覚ずっと大事にしてほしいな〜。 / Yuzz ( 2004-05-24 18:08 )
柳楽優弥君(やぎらゆうや)君と読むそうです。 ちなみに昔はサッカーをやってたそうです(笑)。 2046はウォン・カーワイ監督の最新作です。・・・なんでも未来と過去が交差するサスペンス、だそうです(こうかくと安いですね・・・)。 / marglid ( 2004-05-24 16:02 )
なんだか私・・・、最後の一行読み方も意味も?? 「キムタク」というところしか分からない(@_@;)。世の中のことが、じぇんじぇんわからなーい!! / クラッセ@ここは誰?私は何処??? ( 2004-05-24 15:46 )
いまはツンツンの頭ですけど、ユースの時はこんな感じだったでしょうか? とりあえずJデビューの頃の稲本を彷彿とする写真をみましたw かなりかっこいいですね〜。 / marglid ( 2004-05-24 15:10 )
顔が森崎兄弟にちょとにてる(ぉw / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-05-24 13:21 )

2004-05-22 とれちゃった。


今日買い物の決済をするためにローソンのLOPPYを利用してたんですが、
その際、なんとなくローソンチケットをみたくなってアクセス。

すると!
サッカーのスペインリーグ一部のFCバルセロナの日本営業の試合のチケットがまだ残ってたんですよ!!

ずいぶん考えた結果、『いい、獲る!』


というわけで買ってきました。

カードは磐田vsバルサ。
もう一つは今度の水曜日のU-23代表vsトルコ選抜です。


たぶんカンテラの選手とかくるんだろうなぁ・・でもそれでもいいかな・・
あ、でもそもそもリーガの日程が終了しないとどうなるかもわかんないか・・・

でも、いいんです。
いつまで関東に住んでるのかわかんないし、バルサの試合なんて日本で次みられるかわかんないし、太っててもライカールト観れるし・・・。

あ〜、乗せられてるなぁ・・・・。

先頭 表紙

>クラッセさま とりあえず昨日の試合でリーガの2位が確定したのでちょっと期待していいの? ホントに? ってくらいにまでなりました(でも疲れた代表選手を見るのも複雑な気持ちになったり・・・) / marglid ( 2004-05-24 16:06 )
蓋を開けてみれば結構いいメンバーで行かなかった人は地団駄を踏む、ってパターンかも知れませんよ〜♪ / クラッセ ( 2004-05-24 15:41 )
>ハヤトさま はい!いらっしゃいませ〜。 試合はもう少し先ですが期待して待ってます♪ / marglid ( 2004-05-24 08:16 )
>えりりんさま 今回は本当にラッキーでした。 静岡なんでひょっとしてって計算もなくはなかったのですけど(笑)。 いきたいのがあったらとりあえず獲りましょう・・・と学びました。 / marglid ( 2004-05-24 08:14 )
>まる吉さま もうまる吉さんはお友達ですよ〜☆ チケットは静岡スタジアムエコパなんでとれたのかもしれませんね〜。 / marglid ( 2004-05-24 08:08 )
>CIAOさま はい! そうですね〜。 人との出会いにせよ縁というのは不思議なものですね〜♪ / marglid ( 2004-05-24 08:04 )
>maj7さま 逃さない!ってかっこいいですね〜♪ わたしは結構決定力ないかもです。今回は運がらみですから(笑) / marglid ( 2004-05-24 08:01 )
はじめまして、maj7さんのところからやってきました。よろしくね^^チケットいいですね〜〜うらやましいィ〜〜。ああああああああああ、まる吉殿ここで、会うとは、世間は狭いですな〜^^ / ハヤト ( 2004-05-24 05:30 )
わぁ〜いいなぁ・・別の用事でいって・・う〜んやっぱり縁があったんですね・・。 / えりりん ( 2004-05-23 23:25 )
うわあああああああああああああああああああああああああ。。もうめっちゃ羨ましい!!!コンビニで偶然まさやんに出会うくらい羨ましいーーーー。うわぁぁぁぁ、お友達になりません?なあぁんちって。( ̄ー ̄)いひ♪  / まる吉 ( 2004-05-23 04:53 )
やったね♪そういう勘ってすごいよね〜。もしもチケットをみたいって思わなければ、そのまま終わってしまうんだもん。そういう巡り合わせだったのよ^^ / *CIAO* ( 2004-05-23 01:47 )
好きなものならチャンスは逃さずに!っていうのが私の考え方…でも無茶する場合もあります… / maj7 ( 2004-05-23 00:43 )

2004-05-21 瞳を閉じて、君を描くよ。

タイトルのフレーズをご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、
公開中の『世界の中心で、愛を叫ぶ』の主題歌歌詞の一片です。

小説をまだよんでないですし、映画もまだみてません。

ただ、この映画の話を聞くと昔の級友の事を思い出します。

高校一年の頃の話。
彼は他の高校の女の子と付き合ってました。
車にはのれないしお金もなかった彼らはバイクで出かけることが青春。

彼らのどちらも当時流行ってたボブショートでからかったのをよく覚えてます。

ある日を境にしばらく学校にこなくなりました。
バイクで事故を起こしてしまったのです。
そして、タンデムシートにのってた彼女は帰らぬ人になってしまいました。

学年が変わってクラスが変わって彼とは急速に疎遠になりました。
正直単なる級友という関係だったのもあります。

それから、ずいぶん時間がたちました。

彼はどうしてるだろうか。

人が死んでしまった人にできることって本当は何にもない。
ただただ、その人を想って忘れないこと位しか・・・。
でも、彼が今も喪失感を引きずっていきているのならそんな残酷なことはない。

彼と連絡する術は何もない。

彼女同様わたしも彼を想うことしかできない。

そして、大切な人が元気で過ごしてる事を幸せに思いました。

先頭 表紙

>maj7さま そうですね、なにはなくともとりあえず生きて元気でいることは幸せなことだと思います。 お子様も早くよくなるように祈ってますよ! / marglid ( 2004-05-22 22:11 )
>やまさんさま いえいえ、お力になれてうれしいです。 わたしも小説も映画もみていないので泣けるかどうかちょっとわかりませんね(笑)。 ただ、ちょっと級友の事があるんで複雑な気分になりそうな気がします。 / marglid ( 2004-05-22 22:07 )
生きていればこそ!元気であればこそ!それが確認できることは幸せなことです!人は一人では生きていけない…大事な誰かが元気で生きていてほしい! / maj7 ( 2004-05-22 18:58 )
「世界の中心で愛をさけぶ」で感動できなかった私は変でしょうか・・・。marglidさんつっこみありがとう。助かりました。 / やまさん ( 2004-05-22 15:31 )
>担当さま どうしようもない現実の冷たさって、できうるなら経験したくないものですよね。 今は大丈夫でしょうか? 今回話した人とは別にバイク事故で足にボルト入ってる友人もいます。 / marglid ( 2004-05-22 14:29 )
自分も、バイクの自爆事故で死に掛けたんです。 呼吸もできない状態で救急車に揺られていた時の、ここで人生が終わってしまうかもしれない絶望感って物凄いものがありました。 それは、ドラマでも、小説でも、映画でも表現できない、とてつもない絶望感と悲しみでした、。 / 担当 ( 2004-05-22 00:16 )
>とんぺいさま ・・・ほんと何ができるんでしょうね。 生活の当たり前の事って意外に一番大事なものだったりしますから、気持ちのスミにその事を置いて大切な人には触れ合うことくらいしかおもいつきせんね(笑)。 人の出会いは一期一会なんだなぁと思い知らされます。 / marglid ( 2004-05-22 00:09 )
>さるこさま カセット、ウォークマンとか微妙なアイテムが学生時代の光と影を思い出させるんで20代後半から上の人はより皮膚感覚が近い映画になって泣けるのかもしれませんね。 連絡とって何を言ってあげることもやってあげることもないのですけど、幸せになってほしいと思います。 / marglid ( 2004-05-22 00:00 )
>Yuzzさま ドラえもんで泣けるのは純粋な証拠ですね。 わたしも読むのはどうしようかなと思ってます。 ちょっと関係ないんですが今日聞いた曲の歌詞に『涙失くすほど強くなくていい』ってのがありまして、ちょっとジーンときてみたりw / marglid ( 2004-05-21 23:56 )
なんだか切ないけど考えさせられますよね〜。自分には何ができるんだろうって・・・。 / とんぺい ( 2004-05-21 22:39 )
世界の中心で愛をさけぶは本当切なくなりそうな話ですよね〜。。その高校の同級生さんはどうしてるんでしょうね。。 / さるこ ( 2004-05-21 18:26 )
ずいぶん前に小説は買ったのだけど、泣くだけのエネルギーがなかなかたまらなくて、読んでません(^_^;) あまり泣きたくないのよね〜、疲れるから、、、でもテレビのドラえもんとかで泣いちゃうのよね、、、のび太が妙にいじらしかったりするとねえ(´Д⊂ / Yuzz ( 2004-05-21 18:17 )

2004-05-20 ちょっとキレた。

ちょっと仕事振られすぎのでキレたというか・・・
私見を具申させていただきました(笑)


昨日の日記で書きましたが、
わたしの会社はよく言えばラテンな感じ、普通に言えばイケイケ(死語)です。

そんな風土なんで自分がラクするために仕事は簡単に他人に振ってくれます。
『仕事は出来るだけ他人を巻き込め』な〜んてどっかのビジネス書にかいてあった
とかいって都合のいいように解釈してたりして・・調子がいい人たちばかり。

そんな訳で『沈黙は金』ではなく、
しょうがないなあとうけてると、振った方は『自分の仕事を肩代わりした上に責任もとってくれるとってもいい人』と既成事実化されてしまいます。
ですがうまく断わらないと機嫌が悪くなって最悪ボーナスの査定が落ちたりしますので仕事をする上では社内営業から必要です。

今日はパンクすれすれに仕事を抑えてるにもかかわらず、
成果主義関係の書類(目標数値などをPlan−Do−Seeをする為まじめに作るととっても時間がかかるのです)など今週末までに、とかいって簡単に振ってくれるので、
返す刀でカウンターを返しました(笑)。

やること自体は仕事なんでやぶさかでないのですが、
最近ちょっと調子のり過ぎだなぁ・・・。

結局、期限を延ばすのと仕事の再構築でやりくりすることになって現実的な方向で
Fix。
これからは戦わないといけないかな・・・。

先頭 表紙

>クラッセさま ありがとうございます♪ 結果がでてればなんでもいいか、と思ってるわたしも十分ラテンな感覚でした(笑) / marglid ( 2004-05-21 23:48 )
>Yuzzさま ありがとうございます。 温厚だって言われたのははじめて・・・(てれ。  キレルとこはきれてるんで大丈夫っぽいです♪ / marglid ( 2004-05-21 23:42 )
「いい人」だけでは誉め言葉にならないのが現実ですもんね。大言壮語のラテン気質(失礼)はいつかボロが出ますって。marglidさんの誠実さは伝わってると思いますよ。 / クラッセ ( 2004-05-21 18:48 )
怒らない人、となめられてしまうと、仕事やりにくいよね; きっちり怒る所は怒っていいと思います〜^^ 温厚でも、たまには切れるところも見せないと♪ / Yuzz ( 2004-05-21 18:14 )
>さるこさま 大学とか振るだけふっといて自分はやらない人とかよくいますよね(笑)。 わたしはその頃にやっとはっきりと断る術を覚えました〜。 / marglid ( 2004-05-21 12:39 )
ん〜〜いますよね!!どんどん仕事だけ回してくる人!!といっても。。部内なので・・たいした仕事じゃないんですけど・・^^;調子乗る人ってどんどん調子乗るし・・・・大変ですね。。 / さるこ ( 2004-05-21 12:22 )

2004-05-19 ラテンな感じ。

ウチの会社は結構ラテンな感じの人が多いです。

好き嫌いが激しいし、遊びにも仕事にも結構命がけの人多いし、
その割にはひらめきで生きてる人も多いし・・・とにかくめちゃくちゃです。

え?わたしもそう?
そ、そうかな・・・。
わたしのは単に関西の血がラテンにいざなうのですよ(意味わかんない)。

今の職場はサッカーで例えると2列目から前の人ばかりで後ろの人がいません。

職場の親分である上司も攻めが好きで、
そうですね、GKなのにわざわざFKけりに来るような落ち着きのなさ。

気が付けばおいおい、みんな上がったら誰が守るんだよぉ〜という状況が結構あり
今日もそうでした。

しかしながらボールさえ渡せばそれなりの結果をだして戻ってくるので、
すごい人たちばかりなんですけどね・・・。

そんななかでわたしはといえば、よくいえば中盤の底かな・・・。
あ、韓国女子バレーのなんというなまえだったか・・・やたらボール拾う人!
あ〜いうイメージに近いかもです(笑)。

今日もおバカな文ですみません・・。

先頭 表紙

くろうとごのみってことかな…見えないところで結果を出してる人、いいですね!それを見ていてくれる人がいてくれたとき輝けるんだなあ〜 / maj7 ( 2004-05-22 18:54 )
>R&Rさま そうですね〜。なんというか同じ事を日本人がやるとパクリやんと思えてしまうのはなんででしょうね。 本当に信じてるものだけがもつリアルなのでしょうか。 / marglid ( 2004-05-21 12:32 )
>Yuzzさま 本当ならわたしも攻めたいですよ〜w でも守るよりも攻めるほうが楽しいもん♪といなくなっちゃうので泣きながらこなしてます(爆)。 お気遣い多謝ですよ〜。 / marglid ( 2004-05-21 12:25 )
>クラッセさま マケレレみたいに万能な感じだとかっこいいのですが、いかんせん空いたスペースを埋めるので精一杯でかっこの悪い役回りです。 ときにガッツーゾみたいに汚れ役も受けます(笑) / marglid ( 2004-05-21 12:21 )
>えりりんさま FKという例えをそのまま使うなら、必ず枠内に蹴って帰ってきます。ただし、カウンターをケアするのはわたし達がやるんですけどね(笑) / marglid ( 2004-05-21 12:18 )
>まる吉さま 毎日『うそぉ!』『マジ?』とか飛び出す会社です。 元気がないよりはいいんですけどネ。 守りは必要ですよ、多分・・・。(汗) / marglid ( 2004-05-21 12:15 )
>とんぺいさま そうですね、気が付けばそれなりの形になってますね(笑) でも多分当人たちはあんまりその言葉を意識してないかも・・・。 / marglid ( 2004-05-21 12:11 )
選手がピッチに入る瞬間・・・グランドと神にキスをして、胸で十字を切り、チームのエンブレムを拳でトントン、と叩いて勝利を誓う・・・あの一瞬に、なにか美しさを感じる☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-05-21 02:11 )
ラテンのノリは好きですけどね〜、歌って食って恋をしろ!みたいな^^ でも守りも大事だから、きっと「誰が守るんだよ〜」といいながら守りをフォローしてくれる、まるさんみたいな人材は貴重なんじゃないのかな〜と予想。 / Yuzz ( 2004-05-21 00:43 )
みんな「オレ、オレ」、じゃなかった「オレが、オレが」主義なのですね。それじゃあ中盤の底はますます要じゃないですか。頑張ってね。 / クラッセ@密かにアルゼンチンはDFの宝庫 ( 2004-05-20 19:31 )
悪いと思いつつその上司に笑っちゃった・・。FKも決まればいいんだけど・・ね。 / えりりん ( 2004-05-20 16:36 )
とっても勢いのあるばりばりな会社っぽいね。頼もしいかな?でも守りも必要?そんなことないか。頑張ってね♪ / まる吉@いつもありがとうね ( 2004-05-20 13:01 )
チームワーク抜群ですね!! / とんぺい ( 2004-05-20 12:00 )

2004-05-18 一波超えた。

先だって書いた取引停止の案件がなんとかまとまりそうで、
ちょっとラクになりました。

今日の打ち合わせで2件がFIXで、やっとわたしの手から離れました。

のこり一つも細部の条件の詰めが残ってますが、
今月中にはなんとかなりそうです。

個人としては第一四半期最大の波を2連続で超えてほっと一息。
来月は出張で広島にいく予定なのでそれまでにハイペースで進行中の他の仕事をこなさなくちゃ!

結局、なにもかも走りながらでなければ進まないわたしでした。

先頭 表紙

>R&Rさま 給水所、大事! とりあえず903でものみますか〜♪ そういう時間をムリヤリにでもつくらないと能率わるくなりますね。 / marglid ( 2004-05-20 02:09 )
>さるこさま はい!ありがとうございます〜。 さるこさんも大事な時期なので気をつけてくださいね。 / marglid ( 2004-05-20 02:05 )
>とんぺいさま ありがとうございます! 体が資本、ですよね。 / marglid ( 2004-05-20 02:03 )
>noraさま まだまだ第一四半期も半分近くのこってるじゃないですか〜♪ これからですよ! / marglid ( 2004-05-20 02:01 )
>えりりんさま わたしも所属は管理部署なんですよ〜。 でもいろいろやらされてます(トホホ)。 今回のような件はたしかに経験とスキルはあがりますけど、個人的にはあんまりいい思いはしないので達成感も半ばなんですよね・・・。 / marglid ( 2004-05-20 02:00 )
>まるきちさま そうですね、質の仕事の次は量の仕事がまってました。 がんばります! / marglid ( 2004-05-20 01:57 )
給水ポイントには、程よく体を休められるおいしいお水を☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-05-19 13:03 )
お仕事お疲れ様です!大変そうですね。。体には気をつけて頑張って下さいね☆ / さるこ ( 2004-05-19 12:30 )
忙しい毎日ですね。体を壊さないようにがんばって! / とんぺい ( 2004-05-19 11:26 )
もう四半期は終わったのかぁ・・汗。何やってたんだろ自分。責任あるお仕事、大変だろうけどカッコイイ!身体気を付けてね! / nora ( 2004-05-19 10:38 )
良かったですね・・私は管理部門だから、そういう大変さはあまり経験ないんだけど、達成したときの喜びはいいだろうなぁ〜。 / えりりん ( 2004-05-19 10:06 )
とりあえずよかったねえ!少しは落ち着けるかな?でも、まだまだ忙しそうだね。頑張ってね。無理はでもだめですよお。広島いいなぁぁ。んー何がいいかな?お土産、、わはははは。うそうそ / まる吉 ( 2004-05-19 04:34 )

2004-05-17 ゴロゴロと。

代休で出かけるつもりでしたが、
起きた瞬間強い疲労感があったので家で一日過ごすことに。

そんなわけで今日は映画を2本観賞。

しばらく書いてなかったですが、大体週一本のペースで映画は観ています。

今日はジャン=リュック=ゴダールの『アルファヴィル』と、
レンタル解禁の『ラストサムライ』を観ました。

アルファヴィルはゴダール映画らしく難解な部分がありました(笑)。
ラストサムライは素直に面白かったのですが、
ところどころ?ってなところがあって感情移入ができないところがあり、
ちょっと不思議な感覚。

ラストサムライですが、わたしのいってた高校の近くで撮影してるカットがありまして、ところどころ知ってる場所が写っててちょっとうれしかったです。
田舎者ですね(笑)

先頭 表紙

>Yuzzさま ?、は大体そうですねw もちろん話の枝葉末節で本質の部分ではないのですが気になったら頭からはなれなくなる性分なもんでして〜。 あの映画兵庫と京都とニュージーランドとセットで作ってるらしいんですよ。で、村がホビット庄みたいなのにいきなりリアル日本のシーンに切り替わったりと、Yuzzさんと同じこと思ったりしました。 ブラックレインもみましたよ〜。 / marglid ( 2004-05-19 01:23 )
>みっちー。さま いらっしゃいませ♪ つっこみありがとうございます〜。 撮影当時は地元のゴルフ場にトム(友達か!)がヘリで降りてきて大変なパニックになったそうです。 そういえば邦画ですが最近ので撮ったのがあったとききました。 最近は映画に使われるってのが観光ビジネスになるってんでやっきになってるようですね〜。 ありがとうございました! / marglid ( 2004-05-19 01:17 )
>とんぺいさま あわわ、今は上京してるんで今は住んでないんですよ〜。 でも変わってないだろうなぁと思います。 そして、素直に照れます(笑) / marglid ( 2004-05-19 01:11 )
>えりりんさま OKですよん〜♪ 一個消しときますね。 / marglid ( 2004-05-19 01:08 )
>えりりんさま きっかけは田舎が写ってるってんでみた訳ですが、面白かったですよ〜。 結構長くうつってるところがありましてそこは高校入ってオリエンテーションの一環でいったとこなのです。 ・・・なんとなく嬉しかったりはずかしかったり(笑) / marglid ( 2004-05-19 01:07 )
>maj7さま 金沢もいいところですね〜♪ 一度いってみたいのですが、縁がなくてないんです。 一度出張させてください!って上司にお願いしようかな・・。(ぉぃ) / marglid ( 2004-05-19 01:03 )
ラストサムライみたいなあ。ところどころ?っていうのは、あれかしら、日本をイメージしてるけど、ちがうだろうみたいな? ブラックレインっていう映画で、日本なのに中国みたいな場面とかあって、なんか納得いかなかったな〜と思い出しました。 / Yuzz ( 2004-05-19 00:03 )
はじめまして^^私の日記にカキコあったのでお邪魔させてもらいました。ラストサムライ面白いですよね。でも地元が撮影に使われたなんてスゴイ。うらやましいです♪ / みっちー。 ( 2004-05-18 20:00 )
あんな景色のすばらしいところに住んでいらっしゃるなんて!うらやましいです。。 / とんぺい ( 2004-05-18 10:06 )
私もラストサムライはまだ見ていないので、借りて見たいと思ってます。一日ビデオみてのんびりもいいですよね・・なんか自分の知っている場所がハリウッド映画に写ってるってなんかすごく嬉しいよね・・(ミーハー私) / えりりん ( 2004-05-18 09:13 )
テレビなんかでも知ってる場所や住んでいたところが出てくるとついつい見入ってしまいますね。金沢にいたことがあるのでそっち方面の番組はついつい見てしまいます! / maj7 ( 2004-05-18 08:46 )

[次の10件を表示] (総目次)