himajin top
みやこの奥さん日誌

★ダイスキなモノだけに囲まれて暮らしたいなぁ★
みやこ紹介

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-07-24 うふ〜ん♪
2006-05-25 やっと晴れた♪
2006-05-17 すいません・・・(^^;
2006-01-16 お久しぶりです!
2005-11-14 今夜は旦那様パスタ♪
2005-11-10 20代・あと一週間。
2005-11-07 今日は白子のムニエル
2005-11-04 お茶碗二膳が当たり前・・。
2005-10-21 雲が多いね〜。
2005-10-12 秋だね〜。


2006-07-24 うふ〜ん♪

ここ1ヶ月ほぼ寝たきりヒキコモリ状態でした。。


んんっと。

えへ♪
来年の2月に、ピーコにキョウダイが生まれることになりました☆
発覚と同時に出血が続き、またも切迫流産で絶対安静と言われ、
続いてひどいツワリでさんざんな日々でしたが、ようやくちょっとづつ落ち着いてきました。

こんなに早いスタンスでまた妊娠?って感じですがw、
せっかく授かった大事な命、無事に育ててあげたいです。

なにより、ピーコみたいにかわゆいカワユイわが子がもう一人増えると思うと、
ニヤニヤ♪(親バカ炸裂継続中)

なにげに、結婚した頃に旦那様と二人で話していた家族計画が、
その通りに進んでいて、びっくり☆
最初の流産はイタかったけど、、ね。

なにはともあれ、今度は秋冬に妊婦街道まっしぐら!
今回はどんなおしゃれマタニティ買おうか、勉強中です♪

先頭 表紙

皆々様☆☆どうもありがとうございます〜!!ピーコもみやこも元気に過ごしておりまする。。☆ / みやこ ( 2006-08-21 14:24 )
わ〜いおめでとうございます!&おひさでーす♪状態は心配だけどでもでもいろいろと乗り越えてきてるから大丈夫だよ!楽しみだねー!とりあえず体を大切にしてくださーい! / あやめ ( 2006-08-01 12:06 )
おめでとうございます!!!!おめでたいですね^^お体大事にして元気な赤ちゃん産んでくださいね! / みい ( 2006-07-26 14:55 )
おめでとうございます〜!!すごいなぁ!ピーコちゃんはうちの息子と同じくらいなのに、2人目ですね(尊敬)!季節がまるきり違うし、ピーコちゃんもいるから、妊婦生活も全然違ってきますね。お体大切にして下さいね。 / もぐ ( 2006-07-26 06:30 )
こんどのお子さんは早生まれですね。秋冬だと、ピーコちゃんの時のマタニティとは、別なお洋服を買わないと。それも、また楽しみだったりして^^ / てじお ( 2006-07-25 12:41 )
うわぁ〜♥おめでとう♪ ママの貫禄ってゆーよりも、みやこちゃんはにんぷぅ〜でも素敵なんだろうなぁー★お洒落マタニティーとかあるの? ピ〜コちゃんって何ヶ月になったんだっけ? / リヘ ( 2006-07-25 10:30 )
おめでとうございますヾ(≧∇≦)ノ♥次の子は妹かなぁ弟かなぁww妊娠しても出血ってするんですか。。。でも落ち着いてきたようで良かったです*安心安心! / ( 2006-07-25 09:40 )
わあ! おめでとうございます〜〜〜!! 楽しみですね〜^^ ピーコちゃんもすくすく成長中ですか? / azzurri ( 2006-07-24 17:55 )

2006-05-25 やっと晴れた♪

やーっと来た五月晴れですね〜!
このまま入梅なのかしら?と思って肩こり倍増って感じの毎日だったので、うれしいかぎり!

最近、ピーコが起きている時間がながーくって、いろいろ動き出したもんだから目が離せなくって、
なかなか更新できません(^^;

9ヶ月になったので、ピーコさんもなにか習い事でもさせてみようかな〜と。
スイミングと英会話を候補に挙げて、今日は英会話に行ってきました。
楽しかった〜♪・・はい、アタクシがww

スイミングも行きたいのですが、ネットの記事で「今夏プール熱大流行」とゆうのを読んでしまい、
なんだか怖くってどうしたものかな〜と思いあぐねております。。
とりあえず英会話だけ通わせてみます。

私の方はといいますと、3ヶ月ほど前からホットヨガに通いだしました☆
すーっごい汗をかいて、身体に溜まった悪いものを一気に出す感じ!
最高にハマッてます☆

旦那様とは・・最近やっとラブラブに戻りつつありますw
結婚も4年目突入だしね〜。
歌と同様、3年目のなんちゃら・・疑惑が勃発して、一時はどうなることやらでした。
ハハハ!母は強しです☆

先頭 表紙

ぺるしゃさん★ムーチョ母さん☆☆お返事ずいぶん遅くなってしまって、ごめんなさい〜(^^;; ↑の日記の内容の通りで・・ホットヨガもピーコの英会話も宙ぶらりんになってしまいました。。二番目が生まれてからのんびり再チャレンジになりそうです。。(^^; / みやこ ( 2006-08-21 14:22 )
ホットヨガ、興味津々です。がしかし、ここはド田舎なのでそんなハイカラな場所はないわ〜(++;)(笑) 英会話、やっぱりみなさん通わせてますよね〜。ママ友仲間でも英語の話で盛り上がってます。 / ムーチョ母 ( 2006-05-26 22:38 )
うちも3歳から始めました英語の聞く耳を育てるのは3〜6歳のうちがいいと聞いたので。子供がある程度お喋りができるようになってから始めた方が意味も理解しグンと伸びるそうです^^ / ぺるしゃ ( 2006-05-26 20:27 )
ぺるしゃさん☆☆すーっごくお久しぶりでっす♪つっこみありがとです〜(^^)ホットヨガ、終わったあとにビール飲めたら最高ですよね!でもわたし、車で通ってるし母乳出さなきゃなので、我慢我慢です・・(;;)ぺるしゃさんちの娘ちゃんはおいくつから英会話始めました??9ヶ月って早すぎるのかなぁ?と思って。。0歳から入れるお教室なんだけど、周りは3歳ぐらいのお子ちゃまばかりなので、少々不安になってきちゃって。。 / みやこ ( 2006-05-26 14:36 )
リヘちゃん☆☆お掃除・・しないでお昼寝しちゃったよ〜。しかも爆睡w夕方、日が翳ってから庭の芝刈り初チャレンジしたよ♪楽しかった〜☆英会話ね、なんか歌って踊るの。親がww。ベビも手取り足取り躍らせるって感じだよ。あと音を聞かせて英語耳を育てるんだって。ホットヨガ、最高♪身体ねぇ、じーんわり柔らかくなった気がするよ〜。でもわたし超固いからまだまだだけどね(^^; / みやこ ( 2006-05-26 14:33 )
リヘちゃんお久しぶり!!そうなの時間がたつのがあっという間で早いものだね。りへちゃんの所にも遊びに行きます♪ / ぺるしゃ ( 2006-05-26 12:56 )
あぁぁぁ〜ぺるしゃちゃん久しぶりぃ〜♥↓↓↓ もう娘ちゃんが幼稚園生なんて早いね! みやこちゃん。あまりにも嬉しくてつっこみお借りしましたぁ〜♪ / リヘ ( 2006-05-26 12:20 )
わーお久しぶり!!ホットヨガ気持ちいいですよね♪終わった後にクラクラする(笑)英会話うちの娘(ただいま幼稚園生)も遊びながら覚えてくるのでレッスンを楽しみにしているよ。体験って親も楽しいよね〜♪ / ぺるしゃ ( 2006-05-26 11:06 )
見事な五月晴れだったねぇ〜お掃除に精が出た? 9ヶ月から英会話レッスンってどういうことするの?ママがはまったのには笑! ヨガ気持ち良いよねぇ〜ホットヨガは温めて筋肉を伸ばして行くらしいね!体柔らかくなった? 母は強し!!頑張れぇ〜〜♪ / リヘ ( 2006-05-26 08:16 )

2006-05-17 すいません・・・(^^;

すっかり放置してました。。ごめんなさいー!!!


元気に暮らしておりまする☆

ピーコは相変わらず、デカいベビ街道爆進中!
それでもって、可愛さ180%増(当家比w)
今日でちょうど9ヶ月です♪


ちょっとづつですが更新していきます。


がんばるぞ!おー!!

先頭 表紙

ムーチョ母さん☆☆ママ業・・なんとかやってマース!義母に頼りまくりですけどw夫とは。。これまたなんとかやってます。。w / みやこ ( 2006-05-26 14:40 )
リヘちゃん☆☆おひさしぶり〜☆待っててくれたの??ありがとう♪♪それにしても!ホントに毎日毎日あっちゅー間だよぉ! / みやこ ( 2006-05-26 14:39 )
みいさん☆☆おひさしぶりで〜す♪元気元気です!!みいさんとこの怖いアンパンマン、結構脳裏に焼きついてます・・ww / みやこ ( 2006-05-26 14:38 )
あやめさん☆☆あやめさんものんびり組ですか〜☆お互い自分のペースでがんばりましょ〜♪ / みやこ ( 2006-05-26 14:37 )
もう9ヶ月なんですね。ママ業も慣れてきましたか?旦那様とはラブラブ続行中かな?^^☆ / ムーチョ母 ( 2006-05-20 16:53 )
待ってましたぁ〜♪更新楽しみにしているよっ★ しかしベビちゃんがもう9ヶ月だなんて...ビックリ!! / リヘ ( 2006-05-18 11:02 )
お久しぶりです!元気そうでなにより^^ / みい ( 2006-05-17 23:24 )
おひさですー♪私も超のんびり更新なので仲間・・・(^^;)もう9ヶ月ですかー!早いなー。私も更新頑張りますです(^^)v / あやめ ( 2006-05-17 18:31 )

2006-01-16 お久しぶりです!

あけまして、だいぶ経つけど、おめでとうです☆今年もよろしくで〜す♪




この2ヶ月でいろんな事がありました〜。

えっとー、無事にミソジーズに入部致しました。
それから、ピーコのお食い初め・初予防接種・4ヶ月検診などがあり、
んとんと、同居していた旦那妹ちゃんが結納・入籍を猛スピードで終わらせて嫁いでいきました。

年末は恒例のホームパーチィ〜続きに、旦那様の会社のパーティーに出席したりで疲れました。
年始は実家に行ったり、横浜の実父のところへ行ったり。

やっと一息ついて、昨日はピーコの雛人形を見に行って来ました。
実家の両親が買ってくれるというので、希望を出しておきました。
小さくてコンパクトな、かわいいのがいいなぁと。


ピーコは明日で5ヶ月になります。
もう8.3キロぐらいあります。とにかくデカくて重くて、ママは腱鞘炎になってしまいました。
一昨日から寝返りが出来るようになり、ゴロンゴロンしています。
よく笑い、よくしゃべって、時にパぁパーだのマンマ〜だのと言います。(←聞こえるだけw)
よく飲んでよく寝て、お出かけも大好きでイイ子に育ってます。
日記を書いていなかったたった2ヶ月の間に、ピーコはものすごく成長いたしました。
子供の成長ってビックリなほど早い☆

今年もちょこちょこ日記を書いていけたらいいなーと思ってます☆
よろしくお願いしま〜す♪

先頭 表紙

皆様つっこみありがとうございました!随分日にちが経ってしまってごめんなさいです。。(^^;これからもどうぞ仲良くしてくださいね〜!! / みやこ ( 2006-05-25 13:30 )
私も、しばらく日記ご無沙汰しちゃってました^^; ピーコちゃん、大きくて元気ですね♪ / てじお ( 2006-02-05 00:05 )
お元気そうで良かったです^^ピーコちゃん大きくなりましたね! 今年もよろしくお願いします! / みい ( 2006-01-19 21:36 )
今年もよろしくね、みやこちゃま☆ ミソジーズ、いらっしゃ〜い^^; また日記を楽しみにしてますよん♪ / ムーチョ母 ( 2006-01-16 21:45 )
みやこちゃ〜ん♥入部おめでとうございます♪相変わらず元気そうでなによりです!!この間妊娠報告で出産そしてもう5ヶ月だなんてねっ。ちょこちょこUP楽しみにしてるわん★今年もヨロシク! / リヘ@+2歳 ( 2006-01-16 16:31 )
お元気そうでよかったです^^ 無事にチーム三十路に入部もおめでとうございます☆ ピーコちゃんも順調なんですね〜・・・もう5ヶ月!? 今年もよろしくです♪ / azzurri@同じ歳 ( 2006-01-16 15:26 )

2005-11-14 今夜は旦那様パスタ♪


実家ママからごめんねTELが入って、なんとなく救われた週末。

ピーコ、今週で3ヶ月ですが、な・な・な・なんと7200gもあります☆重たいです。。
あまりの重さに、抱っこするママはすぐに背中ガチガチに凝ってしまいます。
で、最近マッサージ&鍼に通いだしました。
担当のマッサージ師さんは7ヶ月になる男の子のパパなので、凝りをよぉくわかってくれてかなり頼りになります♪
自宅でマッサージしてもらえる奥様がうらやましいわぁ・・。

ピーコ、今はお風呂上がって、寝室でSASSYの起き上がりこぶし人形を顔にひっつけて就寝中☆寝顔が最高!ww
10数年担当してもらっている美容師さんに、出産祝いで頂いたSASSYセット。
人形やらガラガラから車用のおもちゃやらいろいろと頂いたのですが、旦那様と実家ママには不評。。
色が奇抜すぎて好みじゃないんだって。そんなこといってもねぇ(^^;



昨日はまたもピーコを預けて新宿へ。
ダイニングチェアがね〜・・・壊れちゃったの。
うちにはよく旦那悪友会のメンバーが来るのだけど、その中に重量級の悪友が二人いてねぇ。
ヤツラが座ったらデルタウニ、二脚壊れちゃった(−−;
で、新宿の大塚家具へ行って来ました。
先に伊勢丹のカッシーナ見ちゃったから、なんとも寂しい気持ちになったけどさ。
でもでも、なんだか可愛い柳宗理デザインの椅子をはっけーん。
うちのダイニングテーブルも天童木工だし・・とゆうことで一脚は決定。
もう一脚は旦那様がカッシーナのが欲しいとゆうので、予算ないでしょ!で保留。
もう数年したらピーコの椅子も買わなきゃだし、しばらくは三脚体制でいくかな。


お気に入りのアームチェア(右)と壊されてしまったDINOSで買ったデルタウニ。
前から見ると普通だけど、裏側の皮の縫い目がばっくり裂けてしまってます。
やっぱ合皮はいかんね。でも本皮のは5倍のお値段・・。

明日は脱毛じゃー!

先頭 表紙

リヘちゃん☆加入したよ〜ん☆よろしくねん! / みやこ ( 2006-01-16 15:11 )
ムーチョ母さん☆そうなんですよね〜。いいものは高い!でもいい!!でも高い!!!(笑)身の丈にあったもの・・と思ってもいいもの見てしまうとどうしてもそっちの方が・・なんて思っちゃいますよね〜(^^; / みやこ ( 2006-01-16 15:11 )
みいさん☆腱鞘炎になって早7週間。。痛すぎて包丁握るのも辛いです(−−; / みやこ ( 2006-01-16 15:10 )
もぐさん☆気まずいよりも、「どわ〜!何してんの〜!!」ってみんなでツッコミまくりでした(笑) / みやこ ( 2006-01-16 15:09 )
てじおさん☆☆このまえトイザラスにいったら、トイザラスでもSASSY売ってましたよ〜。お気軽に手に入るんですね〜☆子供は色がはっきりしていて、好きみたいですw / みやこ ( 2006-01-16 15:08 )
azzurri さん☆え〜、ホント??本皮でも裂けちゃうんだわ。。びっくり&がっくり。。ちょっと我慢して本皮の買おうかと思っていたのに。でもでも買う前に教えて貰えてよかったです!ありがと(^^) / みやこ ( 2006-01-16 15:06 )
リヘちゃん☆今度、買った椅子の写真UPするね〜♪なんかミニマムな作りで可愛いの♪ / みやこ ( 2006-01-16 15:05 )
お返事おそくなってすいません・・ / みやこ ( 2006-01-16 15:04 )
あれ?もうチーム三十路へ加入した?! / リヘ ( 2005-11-23 18:05 )
新居の家具選びのとき、家具ってやっぱりいいものは高い!って思いました。でもやっぱりいいものはいいんですよね〜^^; / ムーチョ母 ( 2005-11-21 19:24 )
7200g!大きくなりましたね^^ いとこの姉が、息子が重くて腕が腱鞘炎になったそうです^^; みやこさんも気をつけてくださいね! / みい ( 2005-11-20 00:52 )
こちらはSASSYとか奇抜な色のおもちゃが本当に多くて、友達もみんな奇抜な色の使ってますが、私はどうも淡い優しい色を選びがちです(保守派か?)。重量級(笑)のお友達が座って、いすが壊れてしまった瞬間って、気まずくなかったですか・・? / もぐ ( 2005-11-17 03:27 )
SASSYのオモチャ、最近は色んな所で手に入るようになりましたよね^^ うちもラトルとかいくつか持ってました。7−8ヶ月くらいまでは、息子も好んで遊んでいましたよ〜 / てじお ( 2005-11-15 16:00 )
リヘちゃんと同じく、柳宗理デザインのもの大好き♪ そうそう!本皮でも重量級の人がずーっと座っていると、ばっくり裂けちゃうこともありますよぉ…(^^; / azzurri ( 2005-11-15 12:06 )
柳宗理大好き♪デザインもだけど座り心地良いよねっ!ウチもイスを買わなきゃいけないからCheckしてみよっ!みやこちゃんはどんなの買ったの? / リヘ ( 2005-11-15 10:43 )

2005-11-10 20代・あと一週間。


今日は実家ママのバースデー☆

朝からハピバTELをしてみたら・・
ちょっとした愚痴を聞かされ、ブルーになってしまった。。ふぅ。。。

気を取り直して。
プレゼントには素敵な和食器をセレクト☆
昨日ふらっと入った雑貨屋さんで見つけたんだけど、喜んでくれるといいなぁ。

今日はピーコとお留守番。
肩がやばいくらい痛むから、ピーコの寝ている隙に納戸のマッサージ器に掛かってきます。
部分コースの「さざなみ」+足マッサージを選択すると、けっこう気持ちよいの♪
そろそろ鍼も行かなきゃね。

昨日はネイル行ってきたよ。
ジェルは1年半ぶりだけど、ぷっくり感がたまらなく可愛い♪

先頭 表紙

ムーチョ母さん☆☆ありがとで〜す(^^)そう、出産前のスカルプだとなが〜い爪になってしまうので、短く切った自爪に載せるだけのジェルにしました〜。これならピーコのお世話も楽々で〜す☆ / みやこ ( 2005-11-14 21:10 )
もぐさん☆☆そうです〜、抱っこで肩も背中もガチガチですよ(^^;なにせ7キロ。。バリバリ抱っこ癖付けちゃったからヤバイですよ〜(^^;もぐさんもベビちゃん見てキューンとくることありません?? / みやこ ( 2005-11-14 21:08 )
てじおさん☆☆う〜ん、30になっても気づきたくない感じですwあー、そうそう19からハタチになるときってすっごくイヤでした〜。今考えるとどうでもいいのにね〜w / みやこ ( 2005-11-14 21:07 )
あやめさん☆☆用件聞いてくれるだけいいよ〜。うちなんてこっちの用件聞かないで、愚痴るだけ愚痴って電話切っちゃうもの。。さすがB型だよ、うちの母。(あ、わたしもBだったw)鍼はマッサージの後にやる方が効くんだってね〜。あやめさんの行ってるカイロ、すごいよさそうだね〜。 / みやこ ( 2005-11-14 21:05 )
azzurri さん☆☆歳の数が増えると愚痴の数も増えるのでしょうかねぇ。。グチバァには困っておりまする(^^; / みやこ ( 2005-11-14 21:02 )
みやこさんのネイル、久しぶり〜。以前との違いがママになったことを物語ってますよね!でもカワイイですよー! / ムーチョ母 ( 2005-11-13 15:59 )
肩は抱っこで痛くなっちゃったのかな。大丈夫ですか?私も親に電話すると、こちらの用件を言う前にだーっといろいろな愚痴を話されてガックリすることあります。悪気はないんでしょうけどね〜・・。1つ下の日記の5段落目(笑)、何だか心が温まりました〜。 / もぐ ( 2005-11-13 00:17 )
30才って、気がついたらなってた感じ。特に嫌な感じはなかったですね。むしろ19歳から20歳になったときのほうが嫌でしたねー / てじお ( 2005-11-11 09:28 )
私も今日病院の帰り道に実家へ電話しながら帰ってきたけど、たまった愚痴やらなんやら聞かされたー。こっちの用件てそのあとに聞いてくるのよね。↓のカイロね、私のところはいわゆるボキボキッてやったりしないの。骨のゆがみを治して整えるのが目的だけど、時間をかけてやるところなので、とても気持ちよいのです。最後に鍼をやります。生理痛やアトピーにも効果あるんだって。あと骨のバランスが戻るとやせるらしい。それを狙ってるんだけど。。。 / あやめ ( 2005-11-10 15:18 )
ママもお疲れなのかな? 我が家もTELすると、よく愚痴られます、、、今日はお天気もいいし、ピーコちゃんとおうちでの〜んびりしてくださいね^^ / azzurri ( 2005-11-10 12:26 )

2005-11-07 今日は白子のムニエル

ちょーっと寒くなってきましたね〜。
今冬は、「あったかホカホカ」をテーマにおうちに引き篭もる予定☆


一昨日の土曜日は久しぶりに銀座へ行ってきました。
銀座は半年振りぐらいかな?
ピーコは例のごとく旦那母様にお預け。

三越の駐車場に車を置いて、スケベニンゲン(すごい名前だけど、美味しいイタリアンです)で遅めのランチを取って、
テクテク歩行者天国デート♪

ここ数日、普段の行いの罰でちょーっと分の悪い旦那様。
さすがにご機嫌とっとかなきゃと思ったのか、
ふらっと入ったオペークで突然、ブーツとバックを選んでプレゼントしてくれた☆らっき〜♪

今日はピーコのお買い物はなしにして、手を繋いだんだけど、なんかきゅ〜んときた。
で、ベビカ押しで歩いている親子を見て、ピーコを思い出してまたきゅ〜んときた。
ここ数年で、大事なものが沢山出来たんだなぁと実感した・・って感じ。
もっとちゃんと大事に大事にしていかないとなぁ・と思った銀座の夕暮れでした。



昨日の日曜日は一日ピーコとお留守番。
旦那様は一人で都内の熱帯魚屋巡りをしに行って、5匹のお魚さんたちを連れて帰ってきました。
メリーズ忘れずに買ってきたし、お夕飯の鍋の材料も買ってきてくれたので、まぁ許したるw



今日はまた内祝の手配をしに、一人でイケセイへ行ってきたよ。
ギフトサロンでカタログギフト選んで、ブルーナショップでピーコのミッフィーグッズを買い込んで
(キャラクターグッズ苦手派なんだけど、ミッフィーだけは許すことにしました)
ちゃっちゃと帰ってきました。なんか眠たいだもの〜。
あ、ポンテヴェキオだけはチェックしてきました。
うさちゃんの片耳ピアスかわいいな〜。買っちゃおうかなぁ〜。。

先頭 表紙

みいさん☆☆そうですね、結婚して同居して家族も超w増えたし、大事なものたくさんになって微妙に守りに入ってるようです。お友達に言われたの〜「昔の攻撃的みやちゃんじゃなくなった」ってw / みやこ ( 2005-11-14 21:01 )
ムーチョ母さん☆☆そうそう、日々の生活に追われて大事に思うタイミングって見失いがちですよね〜。わたしも反省が多いです(^^;そろそろご結婚10周年ですか〜!スィ〜トテン買ってもらわないと!w / みやこ ( 2005-11-14 20:59 )
シナモンさん☆☆趣味、微妙にズレてますよ〜。でもたっま〜にピタっとハマる時があるんですよね〜。今回のブーツとバックは珍しくハマった品物でラッキーでした(^^)家族って、親になってすっごい大事な事を実感してます。 / みやこ ( 2005-11-14 20:57 )
てじおさん☆☆ぴーこは全てがデカイですw体重も身長も、平均をみると不安になってしまうほどデカイです(^^; / みやこ ( 2005-11-14 20:55 )
azzurri さん☆☆まだまだ健在ですよ〜、スケベニンゲン!あそこって固定客がっしりって感じですよね〜美味しいし☆H,マルチカラーよりわたしも真っ白シリーズが好みです(^^) / みやこ ( 2005-11-14 20:54 )
本当に、数年でたーくさんの大事なものが増えたんですね。少しの時間離れていても、早く顔がみたいなぁって思える大事な家族、羨ましいな^^ / みい ( 2005-11-09 13:16 )
大事なものをちゃんと大事に思えること、そのタイミングを見失わないこと。それってとっても大切ですよね。もうすぐ結婚10年の私、つくづく反省しながら感じてます^^; / ムーチョ母 ( 2005-11-08 14:35 )
だんな様が選んでくれるんですねー☆趣味が一緒なのかな?!この間オペーク寄ったばかりです。家族って大事ですよね!今私もひしひしと感じてます。 / シナモン ( 2005-11-08 12:47 )
ピーコちゃん、脚長いんだ。素敵 ^^  うちの息子は、1歳すぎるまでは、恐ろしく短くて笑っちゃうくらいだったのですが、ようやく、最近人並みに。フルレングスではいていたズボンもようやく、半ズボンになりました(笑) / てじお ( 2005-11-08 10:30 )
スケベニンゲンまだあるんだ!…思い出したら食べたくなっちゃいました(^^) イタリアン大好き! Hのマフラーは、また今度かな?あのシリーズ可愛いよねぇ♪ マルチカラーのシリーズよりも好みかも。 / azzurri ( 2005-11-07 19:52 )

2005-11-04 お茶碗二膳が当たり前・・。

いいお天気ね〜。

初孫フィーバーしちゃってる旦那母様にピーコをお願いし、先週はマッサージ&鍼へ☆
今週はフェイシャルエステ&まつげパーマへ行ってきたよ〜♪  

久しぶりにいったエステだけど、お肌プリップリになって、まつげバシ〜ってなって、
うれしすぎて眉毛をちょちょっと描いただけのスッピンで帰ってきちゃったよw
やっぱり定期的に通いたいな〜。

来週はネイル復活しようと思って予約してあるんだ、うひひ♪
ピーコがいるからスカルプは出来ないけど、ジェルネイルをお願いしてあるの。楽しみ〜☆

美容・健康オタク気味wな旦那母様のおかげで、いろいろ身動き取れやすくて嬉しいかぎり!
今日行ったエステも、母様が通っているところを紹介してもらったの。
マッサージ&鍼は2週に一度通いなさい!って言ってくれてるし☆

週一で、ネイル・エステ・マッサージ・美容室とローテーション組んでいけば、
キレイなママになれるかな??

キレイといえば、体重!
出産直前に10キロプラスにまでなってしまって、
産後8.5キロ減ったのに、食べすぎでまた増えちゃって・・

結局今は、妊娠前プラス3キロです。
自分ベストからはプラス5キロ・・(−−;

母乳バシバシ出してるからお腹空くし、ダイエットは無理・・。
どーしたらよろしいとですか?!
服のサイズがワンサイズ上がってしまったですよ(;;)

胸もでかくなって、全体に丸みをおびた体型なので、
今ならアンナモリナーリとか色っぽく着れそうw

ってそんなバカ言ってないで、真剣に考えないといかんですね・・。

先頭 表紙

あやめさん☆☆カイロプラティックって行ったことないんだけど、普通のマッサージよりハードなイメージがあるけど当たってる??マッサージとかエステとか、最近モノを買うより自分にお金かけるのが好きになってきたよw / みやこ ( 2005-11-07 18:45 )
azzurriさん☆☆義母はかなり美ママですwお肌つるつる〜で健康美!って感じの人なの。そうそう、いくつになってもキレイでキュートなオンナでいたいですよね〜。 / みやこ ( 2005-11-07 18:42 )
みいさん☆☆めちゃくちゃ理解ある義母です(^^)息子(わたしの夫)にはものすごく厳しいんだけどねwそうそう、子供産んだから老けたとかオンナ捨てたとか絶対言われたくないんですよね〜。。 / みやこ ( 2005-11-07 18:40 )
ムーチョ母さん☆☆そうですね〜、よく言われるんですけど本当にうちは恵まれてる同居だと思います。義母が若いのと、自分もお嫁さんで苦労したからだと思うんですけど、本当にものすごくいい義母なの(^^)//体重・・きっとなんて言わないで絶対って言って〜!!!w / みやこ ( 2005-11-07 18:39 )
私もエステ、カイロプラクティックとゴブサタで・・・いいかげん行かないとやばい〜。カラダも心もすさんでいくようですよー。おかあさまいいお方ですねー(^^) / あやめ ( 2005-11-05 07:52 )
お義母様も美ママ!? でも、女性だし、心身共に美しく歳を重ねていきたいですよね(^^)♪ / azzurri ( 2005-11-04 15:43 )
理解あるお母様ですね。素敵☆子供生まれても素敵な、きれいなママでいたいですよね^^ / みい ( 2005-11-04 15:07 )
本当にみやこさんは恵まれている同居だわ〜〜♪ 素敵なお母様ですね。羨ましすぎですよ^^きっとみやこさんも上手にお嫁さん&娘をできているのでしょうね! (私の周りの同居&2世帯関係はどこも撃沈。ひどい友人はうつになっちゃいました(++)) 体重、オッパイですぐ減っていきますよ〜、きっと。(笑) / ムーチョ母 ( 2005-11-04 14:42 )

2005-10-21 雲が多いね〜。

気が付けば、ベビを産んで2ヶ月たったのです☆
早いような、遅いような、不思議な2ヶ月だったなぁ・・。

ベビ・ベビと呼んでいるのもなんなので、2ヶ月記念に愛称をピーコにしたいと思います☆
意味はありませんw

最近、ピーコの成長がすごい!
ここ数日で、指しゃぶりを覚え、人の目をじっと見て笑うことを覚え、
「あー」とか「うー」とか軟語と言われるものを話す(?)ようになり、
夜8時くらいから11時くらいまで愚図るようになり、首も据わりかけております。

そしてなにより、一段と言わず三段くらいデカくなりましたw
GAPだと作りが小さいのか、60サイズがパツンパツン!
妙に足が長いので、単独のパンツは70でギリギリって感じ。足長ピーコ☆誰に似たんだ??

出掛けるたびにピーコの服を買ってくるので、旦那様に
「ピーコの服だけどさぁ・・」とお小言を言われそうな気配・・と思ったら
「俺も選びたいから、今度買いに行くときは一緒に行こうよぉ」と言われちゃったw
出産前に旦那様が選んでおいたGAPの60サイズのポロシャツ型ロンパースは、
あっという間にピーコがデカくなったので、結局着せず仕舞いだったのよねん(^^;
そうかそうか、パパも娘のお洋服を選びたいものなのね〜。

旦那母様にまかせっきりだった沐浴を一週間ほど前に、卒業いたしました。
旦那様は毎晩帰りがヒッジョーに遅いので、わたしが一緒にお風呂に入ってます☆
まだお互い慣れないせいか、ピーコは沐浴大好きだったのに最初は緊張気味でした(^^;
2・3日前からやっと慣れたかな、お互い☆

まだまだ家に引き篭もった生活を送っておりますが、
ほんのちょこっとづつ、外にも連れ出し始めました。
先週末は、近所の木曽路にベビカで食事に行ってきました。
予約の時に伝えておくと、個室のお座敷にベビ布団を用意しておいてくれるので助かります。
何気にピーコはお宮参り後の食事会に続き、2度目の来店☆
近所に個室・座敷ありのお店があって良かった(^^)

昨日は駅前のドラッグストアへ行くのに、ピーコも連れて行きました。
ベビカ、気持ちよかったのかずっと寝てたけどw

そして!!!
昨日の夜、0時過ぎにお腹いっぱいで寝たピーコ。
なんと夜中の授乳なし!!で今朝8時に起きました。すご〜い!大進歩!!!
なのに、今もまたお昼寝中。ホントによく寝るコだわ・・あ、赤ちゃんだから当たり前かな?w

先頭 表紙

azzurriさん☆☆えぇ?!お揃いのマフラーもあるの??知らなかった〜!それは早く見に行かないと!! azzurriさん情報ありがと〜!! / みやこ ( 2005-11-07 18:03 )
シナモンさん☆☆まだ木曽路しか連れて行ったことないのだけど、やっぱりベビ連れとなると個室予約は必須ですよね〜。梅の花、行ったことないけどお豆腐料理でしたっけ?行ってみようかな〜。 / みやこ ( 2005-11-07 18:01 )
ムーチョ母さん☆☆ベビ服って可愛いからつい買っちゃうけど、もったいないこと多そうですよね(^^;気をつけて買わないと・・。ちゅんくんは1歳3ヶ月で断乳したんですね〜。うちの甥っ子なんか4歳になってもまだおっぱいおっぱい言ってましたよ。。(−−; / みやこ ( 2005-11-07 17:59 )
みいさん☆☆木曽路、チェーン店なのに侮るべし!ですw夜中の授乳はなくなったけど、毎日朝5時に起こされます(−−; / みやこ ( 2005-11-07 17:57 )
もぐさん☆☆実は妊娠中から「ピー」と呼んでいたのです。それにしてもホントに赤ちゃんて毎日毎日変化があって楽しいですよね〜(^^)お風呂、慣れてしまえば結構楽ですよ〜。沐浴だとさすがにそろそろ手や腰が辛くないですか?? / みやこ ( 2005-11-07 17:52 )
木曽路ってそんなサービスをしてくれるんですね。だんなさまもピーコちゃんのお洋服選びたいのね〜(*^^*) 昨日、韓国のDFSでピーコちゃんのニット帽とミトン発見!…お揃いのマフラーもあるんですね〜♪ / azzurri ( 2005-10-24 13:21 )
個室は助かりますよねー!そういう個室情報って子供産んでから重要よね(笑)梅の花も子連れに快適だったよ^^うちもそろそろ息子のHN考え直さなきゃー。もうベビーじゃないもんね。悩むわ。 / シナモン ( 2005-10-24 00:40 )
ピーコちゃん、カワイイわ〜^^☆ そうそう、新生児の時の服ってすぐ着られなくなっちゃいますよね。60〜70センチの活用期間が特に短かったような気がします。80〜90センチは比較的着られそうですよ。朝まで寝てくれる赤ちゃんってサイコーですよ〜〜〜!(うちはそんなこと1歳3ヶ月の断乳までなかったよ〜;;) / ムーチョ母 ( 2005-10-23 21:10 )
木曽路って、サービスいいんですね!周りを気にすることなく、ゆっくり食事できていいですね!夜中に授乳しなくてよくなったんですね!日々成長してるのねぇ^^ / みい ( 2005-10-22 11:04 )
ピーコちゃんて可愛いですね。私もベビーの愛称を考えているんですが、なかなか思いつかなくて。ピーコちゃん、すくすく成長していますね。毎日の変化が嬉しくて楽しいですよね。お風呂、一緒に入っているんですね!うちはまだ自信がなくて、沐浴してます・・。 / もぐ ( 2005-10-21 14:30 )

2005-10-12 秋だね〜。

徒然なるままに・・


旦那様のミニオアシスは・・
ここのところやっと落ち着いたみたいです。4ヶ月掛かったよ。
とゆうか4ヶ月で諭吉さんが三十人近く、我が家を飛び立って行ったよ・・。
そりゃ落ち着いてもらわないと困るわね(−−;
今じゃ、珊瑚までうよめく「ミニ海」になってるよ。


お友達が続々とベビに会いに来てくれてるよ。
ベビに接する態度が人それぞれで(もちろんなのだけどね)、微妙な時もあるよ・・^^;


美容室に行ってきたよ♪
秋冬バージョンで、カラーは落ち着かせて、全体的にすいてもらって終了。
またスーパーロングまで伸ばしたいな。


平日午前中の伊勢丹に一人で潜入してきたよ。
見るものはベビのモノばかり☆
GAPでお洋服バカ買い〜の、エルメスで頂いたミトンとお揃いのニット帽即買い〜ので、親バカ再炸裂w
自分のものは帰り道で寄ったpepeの中のお店で、半端丈パンツ6000円を買っただけ〜。
その代わり・・、お買い物熱が炸裂する季節の変わり目、あまりお買い物にいけない分、
通販やネットショッピングにハマリまくっているよ。
ブーツもお洋服も、安くて可愛いのが沢山見つかっちゃうんだもの、これがまた。


旦那様のお知り合いと、青山にて夜遊びしてきたよ。
一人で地下鉄で表参道駅まで行ったのは初めてで、ドキドキ☆
とっても楽しかったな♪
帰りは車だったのでホッとしたよ。


今日は午前中、ベビを連れて黄疸の再検査へ行って来たよ。
初☆ベビカでお出かけ♪
一週間前に届いたベビカ、お庭でベビを乗せて練習済みだけど、公道に出るのは初めてだから、ママドキドキ☆
思った以上にスムーズで、ベビもすやすや眠っていたのでよかったよん(^^)v
検査では、またも血を抜かれてギャン泣き。とゆうかギャンギャン泣き・・。
若くてちょっとかっちょいい先生だけど、注射下手なんだもの〜。あれは大人でも泣くと思う・・。
結果、2週間前よりなんちゃらの数値も減ってきていて、やはり母乳によるものだからこのままで大丈夫!
との事。うぅ〜ん、ホッとした〜!!

そして・・。
ベビは疲れたのか、ただ今爆睡中。
ママもちょっぴりお疲れです、電車男のまとめサイトをお昼からずーっと読んでいたのでw

先頭 表紙

みいさん☆☆そ〜なんですよ、ホントに子供のものにばっかり目が行ってしまうんですよね、不思議な事に。少しお高くてもがんばっちゃうし。。駄目ですね(^^;黄疸、ホントにホッとしました(^^) / みやこ ( 2005-10-20 21:30 )
ムーチョ母さん☆☆余裕・・あるかもwそうですね、やっぱりこれも義母のおかげですねぇ。何かあるとすぐ手助けしてくれるし。あ、一応夫の協力もあるから・・って事にしておきますw / みやこ ( 2005-10-20 21:28 )
あやめさん☆☆ネットショッピングって・・やばいよねぇ。その場でお金払わないから麻痺しちゃうってゆうか(^^; / みやこ ( 2005-10-20 21:27 )
azzurri さん☆☆え〜、フットワーク軽いかな?自分的には重いほうだと思うんですけど・・。ヒキコモリ体質だしw出掛けるときは義母に預けてます。初孫効果で、お世話するのが嬉しいらしくてw義母の方から「見ててあげるからいってらっしゃい」って出掛けるように勧めてくるのw / みやこ ( 2005-10-20 21:27 )
やhり子供が生まれると、買い物行ってもベビのものばかりに目がいくんでしょうね^^私も姪が生まれた時そうだったから、自分の子供が生まれたらそうなるんだろうなぁ^^黄疸良くなってて良かったですね! / みい ( 2005-10-16 17:22 )
ベビちゃんのものばかり買ってしまうお気持ち、よ〜くわかりますよ♪私もいまだにそうですもの^^; なんだかみやこママは余裕が感じられるわ〜。 / ムーチョ母 ( 2005-10-13 12:37 )
私もネットでカイマクリ気味だからやばいのだ〜。。。(^^;)今日はお天気でお出かけ日和だったね☆ / あやめ ( 2005-10-12 22:53 )
ベビちゃんの黄疸の結果が良くてよかったですね(^^) それにしてもみやこさま、フットワークが軽い! おでかけしている間、ベビちゃんはどうされているんですか?おばあちゃまと一緒かな(^^)? / azzurri ( 2005-10-12 21:18 )

[次の10件を表示] (総目次)