himajin top
みやこの奥さん日誌

★ダイスキなモノだけに囲まれて暮らしたいなぁ★
みやこ紹介

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-28 ビーフ続き
2003-12-27 オヤコ忘年会
2003-12-26 頭痛いかも。
2003-12-24 ホントイブ
2003-12-23 イブイブ
2003-12-22 梅蘭
2003-12-21 顔合わせ??
2003-12-20 クリスマス休暇♪
2003-12-18 ガールズ忘年会!
2003-12-17 物欲が・・・


2003-12-28 ビーフ続き

4時に帰ってきたのに、今日の約束は11時。
そんなん無理。

13時からゴルフ練習場へ。
二日酔いみやこ、備え付けのチェア−で寝ていました。ハイ。

2時間ほど練習して(旦那様とお友達が)デニーズへ。
うぁ〜。ファミレス何ヶ月ぶり?何年ぶり?
たまにはいいね、ファミレス。学生時代に戻ったみたいな気分を味わっちゃった。

夜はわたしの大大大親友K&Z君コンビとの焼肉忘年会。
結婚式以来会ってない二人だったから、会えてホント幸せ♪

KもZも彼女居なくて、今回の忘年会はそれぞれ友達連れてくるってゆうんで、
彼女できたのかと期待して行ったら、どっちも♂連れてきてがっかりしちゃったけど。

学生時代からみーんな知ってるコばっかりだったからホント楽しかったです♪
だけど、Z。旦那様に昔の悪行ばらすのはやめてくれ。
あと、わたしたち夫婦がタクシー乗った後にキャバクラ行ったのバレてるからね!

Kとは学生時代、ほんといつも一緒に居て、仲良すぎたから、お互い彼氏彼女が出来てから、なんとなく遠慮し合っちゃって紹介できずにいたから、旦那様とKが仲良くなってくれて、ホントうれしかったの。
これからもよろしくねん♪

先頭 表紙

そうなんですよね〜、気兼ねなく遊びに行けるようになるし(^^) / みやこ ( 2004-01-06 11:00 )
自分の仲良しのお友達と旦那様が仲良くなってくれるのって嬉しいですよね♬ お家にも呼びやすいですしww / れい ( 2004-01-06 07:13 )

2003-12-27 オヤコ忘年会

昨日は忘年会から帰ってきたら、雪は降るし、旦那様は終電逃した同僚を連れて帰ってくるしで大騒ぎでした。
つかれたーー。

今日は実家ママと旦那様の3人で食事の約束。
鉄板焼が食べたいそうで、何度目かの新宿・瀬里奈のモンシェルトントンへ。
いつもお世話してくださるシェフの方の楽しいお話と、ソムリエに勧められるがままにシャブリ2本も空けて親子ヨッパ。
旦那様は微笑んでいたけど、苦笑いしていただけかも?

その後、23時過ぎに旦那地元悪友たちとの忘年会に参加。
地元のワタミだったのだけれど、みんなお酒強すぎ!
4時に撃沈して帰ってきました。

飲みすぎて、もう体の中がぐにゃぐにゃ。

先頭 表紙

酔ったモノ勝ちってありますよね〜(笑)最近すぐ酔うので安くて楽しいです(笑) / みやこ ( 2004-01-06 10:59 )
ハードな1日だったんですねぇ。。でも楽しそうですね(*´∇`*) あたしは忘年会ではそこまで酔っ払わなかったので、ちょっと不満足で終わっちゃいました(*´Д`) / れい ( 2004-01-06 07:11 )

2003-12-26 頭痛いかも。


さてさて。
クリスマスも終わって、今度はお正月か。
ふぅ。

今日はネイルディ。
またもや実家ママを伴って行って参りました。
本日は一足お先にバレンタインチック。
って、出来上がってから気づいたんですけどね。

終わって中村屋のカレーでランチして、ママのお買い物。
ヒロコビスでたっぷり買い物してました。
ママはいつもヒロコビスをヒロコブスって言うの。
洒落のつもりらしいけど、微妙にやめた方がいいよね。

わたしはいつものヒューマンウーマンで、クリスマスって事でたっぷりお買い物させて頂きました♪うふふ♪
旦那様には内緒にしとかないとなぁ。

さてさて、今日はこれから地元女子チームの忘年会です。
ちょっとお疲れモードですけどがんばってきます。
気合じゃ気合!

先頭 表紙

サリーさん☆☆母娘ショッピングって楽しいですよね♪わたし、お買い物は母と二人か、自分一人以外はほとんどいかないかも(笑) / みやこ ( 2004-01-05 14:43 )
えりりんさん☆☆えりりんさんはハートとかリボンとかラブリーなものがお好きみたいですね♪わたしは着るものがほとんど紺やベージュ、グレイなので、指先だけラブリーにしてます(笑) / みやこ ( 2004-01-05 14:41 )
キルシュさん☆☆忘年会は韓国家庭料理のお店でだったのですが、とっても美味し楽しでしたよ〜☆ / みやこ ( 2004-01-05 14:39 )
シナモンさん☆☆ネイルはだいたいのイメージを言って、あとはお任せですよ〜。お友達の実家はネイルサロンですが、ヤングママの溜まり場になっていてある意味、託児所なみなんですよ〜(笑) / みやこ ( 2004-01-05 14:39 )
れいさん☆☆お年玉、今年は初めて友達の子供にねだられましたぁ。もうそんな年なのかとショック(笑) / みやこ ( 2004-01-05 14:37 )
ムーチョ母さん☆☆黒崎エリコさんて聖子ちゃんとかぶりません??似てる気がするんだけど。可愛いですよね、ネイルもご本人も♪中村屋のカレーは懐かしい味って感じです〜。 / みやこ ( 2004-01-05 14:36 )
りへさん☆☆ネイル、ジェルスカルプなので、毎日ガシガシ家事をしても約3週間持ちますよ〜。3週毎にサロンに行ってます♪昨年一年ホンット早かったですね〜。わたしも引越し2回に結婚式にって大騒ぎな年だったから、ホントアッと言う間でした〜。 / みやこ ( 2004-01-05 14:34 )
ママとお買い物いいですね〜私も母と買い物するといつも大荷物ですよ^^ネイルチョー可愛い〜この写真プリントアウトしてマニラのサロンでやってもらおうかな。 / サリー ( 2003-12-29 14:33 )
今回もめっちゃ可愛いネイルですね。ハート大好き♪ / えりりん ( 2003-12-28 13:49 )
またまた可愛いネイルですね〜☆クリスマスのお買い物いいなぁ♪忘年会どうでしたか〜?? / キルシュ ( 2003-12-27 22:55 )
かわいい〜♪いつもおまかせなんですか??託児ルーム付の(無料の!)サロンがあったらいいのになぁ〜 / シナモン ( 2003-12-26 21:59 )
ホントに・・・メリクリから良いお年を〜ですねぇ★早いモンです(*´Д`) オセチいらないけどお年玉欲しいなぁ〜ヽ(´∀`*)ノ / れい ( 2003-12-26 19:53 )
うわぁ、素敵ですぅぅ。いいなぁ。私もネイルやりたーい!以前は職業柄つけ爪でたまに楽しんでました。(黒崎えりこさんのつけ爪で。) 中村屋のカレーって「食べなきゃ」と思いつつ早何年かしら・・。(笑) / ムーチョ母 ( 2003-12-26 19:31 )
いつも可愛いネイルだね。どれくらい持つの? 昨日クリスマスが終わったと思ったらもう年末だもんねぇ〜あぁ〜今年1年早かった。今日はまだお仕事です。只今足止めを食らって退屈な待ち状態。。。早くお家へ帰りたいよぉ〜〜〜 忘年会楽しんできてね♪ / リヘ ( 2003-12-26 18:08 )

2003-12-24 ホントイブ


あ。今日がホントのイブだよね。

なんだかぼけーっとした一日。

あ。
サンタ来たよ。黒い猫のオヤコが書いてあるトラックに乗ってた。
なんかね、巨大な真っ赤な靴下に、赤の手袋と緑の手袋と、赤のひざ掛けと緑のひざ掛けが入っていたの。なんかのキャンペーンに当たったみたい。応募した記憶ないけど。

お夕飯は、一応チキンとワインとケーキでイブっぽくしてみました。

先頭 表紙

えりりんさん☆☆企業の配慮らしくて、「24日午前指定」で届きましたよ〜。やる事がニクイですよね〜♪ / みやこ ( 2004-01-03 10:57 )
れいさん☆☆かーなり大きいの、靴下。思いっきりクリスマスカラーだから、来年のクリスマスまで仕舞っておきます〜。 / みやこ ( 2004-01-03 10:56 )
ムーチョ母さん☆☆元花屋として、花だけは欠かさなようにしてるんですよ〜♪って言っても、これは鉢モノだけど(笑) / みやこ ( 2004-01-03 10:55 )
リヘさん☆☆チキンもケーキも買ってきたものなんだけどね!だはは!唯一わたしが作ったのはペペロンチーノ♪ / みやこ ( 2004-01-03 10:54 )
わぁ〜素敵ですね。美味しそう。イヴに当選した商品が届くなんていいなぁ。 / えりりん ( 2003-12-28 13:46 )
黒猫オヤコですかwwwあたしおっきい靴下欲しいんですよね・・いいないいな〜ヾ(≧∇≦)ノ / れい ( 2003-12-26 19:54 )
うわあん、おしゃれなイブだわ☆ お花も素敵! / ムーチョ母 ( 2003-12-26 19:32 )
突然のプレゼントは嬉しいモノですよね。チキンにケーキ!!美味しそう!! / リヘ ( 2003-12-26 18:09 )

2003-12-23 イブイブ


街はクリスマス一色でものすごい賑わいですね〜。
旦那様へのプレゼント選びに出かけて、ものすご〜く疲れて帰ってきました。

旦那様へのプレゼントは欲しがっていたCD3枚と、ブルネッロ・クチネッリのニットパーカ。
大人なカジュアルしたいんですって。

わたしは前々から欲しかった、ハリスのキルティングのジャケットをプレゼントしてもらいました♪
バースデーと合わせて9月にジュエリーを貰っていたから、何もないと思っていたので、喜びひとしお♪

お夕飯も、旦那様お得意のパスタを食べたい〜♪と騒いだら、たらこパスタと鳥皮の炒め物とサラダをささっと作ってくれました♪
手際いいじゃ〜ん☆後片付け大変そうなほどキッチンすごいことになっているけど。

なんか今日がイブって気がしてならないんですけど。。

天使もサンタのお手伝い??

先頭 表紙

れいさん☆☆お味はばっちり!でした〜。何作っても、ホント美味しいのよ〜♪ / みやこ ( 2004-01-03 10:52 )
ムーチョ母さん☆☆そうなの、お料理上手。それでもってこだわりやさんなのでキッチンは主人の設計なんですよ〜。 / みやこ ( 2004-01-03 10:51 )
リヘさん☆☆主人はわたしよりお料理上手いの〜♪しかも料理好きだからお休みの日は大体お任せしてまっす♪ / みやこ ( 2004-01-03 10:50 )
旦那様優しいですね〜(*´∇`*) お味はどうでした??♬ / れい ( 2003-12-26 19:55 )
え?旦那様はお料理上手??羨ましいわ。プレゼントもよかったですね。私はまだもらってなーい! / ムーチョ母 ( 2003-12-26 19:33 )
旦那様お洒落なお料理ができるのですね!それにプレゼントも素敵な感じ♪今度UP求む!! / リヘ ( 2003-12-26 18:11 )

2003-12-22 梅蘭

平日デートって久しぶり〜♪

普段なら混んでそうで近づかない所に行きましょ〜♪って事で、横浜に行ってきました。
八景島の手前のアウトレットのとこ。←名前忘れた・・。

何年も前に、そのアウトレットがオープンしたての頃、日曜日に行って痛い目見たので、今回も、さりげなく混んでいたら嫌だなぁって心配していたのですが。

2時半頃家を出て、渋滞の首都高抜けて、到着したのが4時半すぎ。
辺りが暗くなり始めていたのですけど、ホンットに空いていてラッキーでした♪
期間限定でアニヤハインドマーチとかプチバトーも入っていたよ。

お夕飯は中華街へ♪

中華街といえば、梅蘭の梅蘭焼きそば☆←わたしたち夫婦の定番です♪
込んでいたけど、ちょうど1テーブル空いていて、これまたラッキー♪

やっぱり美味しい梅蘭焼きそばと、半年振りでうっかり忘れていたけど、一味足りない五目焼飯などをタラフク食べて、夜景を見ながら帰ってきました。

なんだかおもいがけず、クリスマスデートって感じでラッキーでした☆


追記。。五目焼き飯はトウバンジャンを別に貰って混ぜて食べたらと美味しかったですよ。

先頭 表紙

えりりんさん☆☆横浜のアウトレット、佐野と同率ぐらいでよいです(笑)わたしも近いうちにもう一回資金調達してから行きたいぐらいですよ〜 / みやこ ( 2003-12-26 17:28 )
リヘさん☆☆梅蘭わたし大好きなんです〜♪初めはテレビで見て行ってみたんだけど、ちょいきちゃなくて、ナイスなお店ですよね♪ / みやこ ( 2003-12-26 17:27 )
キルシュさん☆☆アウトレットではゴルフ用の両手グローブと主人のニットを買いましたよ〜(^^) / みやこ ( 2003-12-26 17:25 )
れいさん☆☆そうそう!!そこそこ、ベイサイドマリーナ!!お近くですか?わたしの実父の家もすぐ近くです〜♪ / みやこ ( 2003-12-26 17:24 )
シナモンさん☆☆そーう、プチバトー1月の4日だかまでの限定オープンだそうですよ!急いで行って見てください!ベイビーちゃん用品可愛かったのぉ!! / みやこ ( 2003-12-26 17:23 )
ぺるしゃさん☆☆平日はホントいいですよね!昔は主人のお休みが平日ばかりだったのに、転職してから週末休みになってしまって辛いです〜(;;) / みやこ ( 2003-12-26 17:22 )
ムーチョ母さん☆☆横浜とか中華街ってミョ〜に行きたくなるスポットですよね〜♪ / みやこ ( 2003-12-26 17:21 )
横浜のアウトレツト行ってみたいなぁ・・。夜景を見ながらのドライブも素敵ですね。 / えりりん ( 2003-12-26 11:02 )
梅蘭実はリヘもこの間行ってきたよ!!中華街は近いのにめったに行かない私。通な両親に連れられて〜お登さんでした!! / リヘ ( 2003-12-26 08:23 )
中華街私も行ってみたいです〜!中華っておいしいですよね〜♪アウトレットで何か買いましたか? / キルシュ ( 2003-12-25 23:43 )
もしや・・・ベーサイドマリーナ♬では(・∀・)?? きゃ〜〜地元の近くなのです(*´ェ`*) / れい ( 2003-12-25 21:00 )
中華街いいな♪プチバトーのアウトレットですとー!行きたい〜!! / シナモン ( 2003-12-25 20:45 )
平日デートって、どこも空いているしいいですよね^^焼そば美味しそうですね、焼そば好き! / ぺるしゃ ( 2003-12-25 17:56 )
いいな、いいな。デート羨ましいわー。しかも中華街!行きた〜い。 / ムーチョ母 ( 2003-12-25 14:48 )

2003-12-21 顔合わせ??

旦那妹ちゃんが、ボーイフレンドを母様に会わせたいんだって。

で、みんなで食事しに行くことに。
ま、気楽にね。

って言っても、どうなのかしらね?
うーん、微妙な感じでした。

いえ、もちろんとても楽しかったし、お料理もお酒も美味しかったし、和気藹々となっていましたけどね。

旦那様は超シスコンの兄として、やはり大事な妹を託すのであれば、もっとしっかりした人じゃないとって言ってます。

わたしも同意見。
旦那母様も同意見。

でも選ぶのは妹ちゃんですから。

この話はまだまだ続きそうです。

先頭 表紙

えりりんさん☆☆うんと。。とってもかっこよくて誰にでも優しい!とにかく優しい!!・・・それだけって感じの人なのです。定職にも就いてないらしくて。う〜む、微妙ですねぇ。 / みやこ ( 2003-12-26 17:20 )
ぺるしゃさん☆☆ホント難しいですよね〜。今、誰が何を言っても聞かないくらい夢中って感じだし。ほっとくのが一番だってみんな解っていながらも黙っていられなくなっているとゆうか。わたし、義母と義妹の間に挟まれて大変です(;;) / みやこ ( 2003-12-26 17:18 )
ムーチョ母さん☆☆厳しいですよ〜、妹ちゃんには誰も突っ込んで言えないんですけど(^^;誰が忠告係りになるのかでモメモメです / みやこ ( 2003-12-26 17:16 )
みんながもう少ししっかりした人を・・ってところで共通しているって事は、ちょっと頼りない感じがしたのかな?? / えりりん ( 2003-12-26 10:56 )
本人の気持ちが大事なので難しいですよね。でも、やはり自分の身内の相手は包容力がある人、思いやりがあって誠実でしっかりしている人がいいなぁなんて理想を求めちゃうかも^^; / ぺるしゃ ( 2003-12-25 17:59 )
なるほどぉ。身内としてはなかなか厳しい意見が飛び交うのかな? / ムーチョ母 ( 2003-12-25 14:49 )

2003-12-20 クリスマス休暇♪

今日から一足早く旦那様の休暇・第一弾が始まりました〜♪
22日に特別休暇の一日使って、4連休になっただけなんだけどね。

お昼過ぎから旦那様は髪を切りに。
帰って来て、二人でぼけぼけ御昼寝なんぞして、駅のほうへプラプラと。

旦那様、昨日携帯壊れちゃって、機種変したいんだって。
前々から欲しがっていたインフォバーを、知り合い系由で破格の値段でゲッツできて喜んでました。

お肉屋さんやら八百屋さんでお買い物して、コンビニ寄ってお菓子買って、ビデオ借りてきました。

パイレーツオブカリビアンとマイビッグファットウエディング。

パイレーツオブ・・・の方は、劇場で見たかったなぁ。きっとすごい迫力で楽しかっただろうなぁ〜。

マイビッグ・・の方は、ほんと可愛くて面白い!女の子ウケする映画だと思うなぁ。
旦那様は途中で飽きてたみたいだったけど。

先頭 表紙

ぺるしゃさん☆☆なんだか12月1月はお休みが沢山もらえて、わたしは嬉しいかぎりです〜♪主人は出勤日が忙しすぎてヤダって言ってます(^^; / みやこ ( 2003-12-26 17:14 )
ムーチョ母さん☆☆うん両方ともお勧めです♪チュンチュン君がオネムな時にぜひぜひ見てください〜♪ / みやこ ( 2003-12-26 17:13 )
ダンナさま休暇とれてよかったですね^^あ、私もそろそろ機種変したいなぁ。 / ぺるしゃ ( 2003-12-25 18:05 )
↑の映画、両方見たいですぅぅ。でもいつ見るんだ?? / ムーチョ母 ( 2003-12-25 14:48 )

2003-12-18 ガールズ忘年会!


短大のときのお友達と忘年会in吉祥寺☆
学校が吉祥寺方面にあったから、いっつも集まるときは吉祥寺なんです。

今日のお店は珍しく幹事を引き受けたコの知り合いがやっていると言う、ワインバー&レストランAndeuxとゆうお店。
こじんまりしていてとっても素敵なお店でした。
カップルばっかりの中、女五人で盛り上がってしまったよ。

待ち合わせよりちょっと早めに吉祥寺に着いたから、GAPに行ってバーゲン価格のジーパンとニットをゲッツしてしまいました。

あれ?物欲薄れたって言っていたのは誰だっけ??

IENAも見たけど、マッキントッシュのオレンジコート、可愛かったなぁ。
でも春物って言ってたし、まだ早いかなぁ。

パルコにフランフランが入っていたの、知らなかったぁ。

吉祥寺、久しぶりに一人でぶらぶらできていい時間でしたぁ。


スワロ第3段(笑)
これは旦那母様のお気に入り。
お目目がチャーミング☆

先頭 表紙

サリーさん☆☆街自体がそんなに柄悪くないから、一人でもぶらぶらできる街ですよね〜♪帰国の際には行って見てください〜☆ / みやこ ( 2003-12-25 13:49 )
えりりんさん☆☆案外近いですよね、吉祥寺。バスと電車で30分くらいだし。たまに行くと新たな発見があって、おもしろい街ですね☆ / みやこ ( 2003-12-25 13:47 )
ぺるしゃさん☆☆ガールフレンズとの会話は尽きること無くて楽しいですよね☆今週末もまたガールズ忘年会です♪楽しみ〜 / みやこ ( 2003-12-25 13:46 )
キルシュさん☆☆お買い物しないように〜とか、思っているときに限って欲しいものざくざく出てきたりしますよね〜。 / みやこ ( 2003-12-25 13:45 )
ムーチョ母さん☆☆吉祥寺、わたしも好きな街です☆楽しい思い出ばっかりの街だなぁ。 / みやこ ( 2003-12-25 13:44 )
れいさん☆☆体調良くなったようですね〜♪よかったよかった☆お目目、可愛いでしょ〜☆ / みやこ ( 2003-12-25 13:43 )
吉祥寺か…行きたいなぁ。と言っても3.4月でないと無理だけど…ブラブラするにはイイ街ですね。 / サリー ( 2003-12-24 15:56 )
吉祥寺最近行ってないなぁ〜。ガールズの忘年会も盛り上がりそうですね。 / えりりん ( 2003-12-24 14:28 )
女の子だけの忘年会も楽しそうですね^^色々話せるし女友達との時間は楽しいですよね♪ / ぺるしゃ ( 2003-12-22 16:12 )
吉祥寺って行った事ないです。。。買い物しないようにとか思っても見ると欲しくなっちゃいますよねぇ。。。 / キルシュ ( 2003-12-20 15:22 )
うわ、吉祥寺いいなぁぁぁ。私も学生時代よく行ってましたし、大好きな街でした。懐かしいわ。 / ムーチョ母 ( 2003-12-19 21:53 )
ホントだぁ〜お目目が可愛いですねー(*´ェ`*) 忘年会・・早く体回復して遊びに行きたいです(;´Д`) / れい ( 2003-12-19 20:13 )

2003-12-17 物欲が・・・


頼んでいたコンタクトを受け取るついでに、イケセイに行ってきました。

ぶ〜らぶらぶ〜らぶら2時間半も、エスカレーターで上へ下へ。
なんだか欲しい!ッて物が今ひとつなくて。

結局、色使いとレース使いが繊細な下着を一組買って、レストラン街のパスタラぺでトマトのピリ辛カルボナーラ食べて帰って来ました。
このお店のこのパスタ、お気に入り☆美味しいです。安いし。

あんなにモリモリだった物欲が歳とともに薄れていってる気配・・。
いい事なんだろうけど、ちょっぴり寂しいな。

スワロコレクション第二段☆
わたしはこれが一番お気に入り♪

先頭 表紙

ぺるしゃさん☆☆そーうですよね、ほんと食、細くなりますよね〜。ついでにお酒も昔ほど飲めなくなりましたぁ。一番飲めたピークは17・8だった気がします。。 / みやこ ( 2003-12-25 13:42 )
れいさん☆☆主人が作るカルボはかなーり美味しいんですよ(^^)あれだと飽きないで食べられるなぁ〜。 / みやこ ( 2003-12-25 13:40 )
トマトのカルボナーラがあるのですね、食べてみたいです!ピリ辛は食がすすみますよね^^そうそう10、20代前半は食欲もりもりだったのに今はそんなに食べられなくなって嬉しいやら寂しいやら(笑) / ぺるしゃ ( 2003-12-22 16:18 )
カルボナーラに辛さがあると飽きずに間食できるんですよねー(*´∇`*) スワロ〜最近気になってイロイロネットで見てます(・∀・) / れい ( 2003-12-19 20:12 )

[次の10件を表示] (総目次)