himajin top
みやこの奥さん日誌

★ダイスキなモノだけに囲まれて暮らしたいなぁ★
みやこ紹介

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-23 イブイブ
2003-12-22 梅蘭
2003-12-21 顔合わせ??
2003-12-20 クリスマス休暇♪
2003-12-18 ガールズ忘年会!
2003-12-17 物欲が・・・
2003-12-16 軍鶏鍋♪
2003-12-15 むっか〜
2003-12-14 おめでた〜い
2003-12-13 ちょっとおつかれ


2003-12-23 イブイブ


街はクリスマス一色でものすごい賑わいですね〜。
旦那様へのプレゼント選びに出かけて、ものすご〜く疲れて帰ってきました。

旦那様へのプレゼントは欲しがっていたCD3枚と、ブルネッロ・クチネッリのニットパーカ。
大人なカジュアルしたいんですって。

わたしは前々から欲しかった、ハリスのキルティングのジャケットをプレゼントしてもらいました♪
バースデーと合わせて9月にジュエリーを貰っていたから、何もないと思っていたので、喜びひとしお♪

お夕飯も、旦那様お得意のパスタを食べたい〜♪と騒いだら、たらこパスタと鳥皮の炒め物とサラダをささっと作ってくれました♪
手際いいじゃ〜ん☆後片付け大変そうなほどキッチンすごいことになっているけど。

なんか今日がイブって気がしてならないんですけど。。

天使もサンタのお手伝い??

先頭 表紙

れいさん☆☆お味はばっちり!でした〜。何作っても、ホント美味しいのよ〜♪ / みやこ ( 2004-01-03 10:52 )
ムーチョ母さん☆☆そうなの、お料理上手。それでもってこだわりやさんなのでキッチンは主人の設計なんですよ〜。 / みやこ ( 2004-01-03 10:51 )
リヘさん☆☆主人はわたしよりお料理上手いの〜♪しかも料理好きだからお休みの日は大体お任せしてまっす♪ / みやこ ( 2004-01-03 10:50 )
旦那様優しいですね〜(*´∇`*) お味はどうでした??♬ / れい ( 2003-12-26 19:55 )
え?旦那様はお料理上手??羨ましいわ。プレゼントもよかったですね。私はまだもらってなーい! / ムーチョ母 ( 2003-12-26 19:33 )
旦那様お洒落なお料理ができるのですね!それにプレゼントも素敵な感じ♪今度UP求む!! / リヘ ( 2003-12-26 18:11 )

2003-12-22 梅蘭

平日デートって久しぶり〜♪

普段なら混んでそうで近づかない所に行きましょ〜♪って事で、横浜に行ってきました。
八景島の手前のアウトレットのとこ。←名前忘れた・・。

何年も前に、そのアウトレットがオープンしたての頃、日曜日に行って痛い目見たので、今回も、さりげなく混んでいたら嫌だなぁって心配していたのですが。

2時半頃家を出て、渋滞の首都高抜けて、到着したのが4時半すぎ。
辺りが暗くなり始めていたのですけど、ホンットに空いていてラッキーでした♪
期間限定でアニヤハインドマーチとかプチバトーも入っていたよ。

お夕飯は中華街へ♪

中華街といえば、梅蘭の梅蘭焼きそば☆←わたしたち夫婦の定番です♪
込んでいたけど、ちょうど1テーブル空いていて、これまたラッキー♪

やっぱり美味しい梅蘭焼きそばと、半年振りでうっかり忘れていたけど、一味足りない五目焼飯などをタラフク食べて、夜景を見ながら帰ってきました。

なんだかおもいがけず、クリスマスデートって感じでラッキーでした☆


追記。。五目焼き飯はトウバンジャンを別に貰って混ぜて食べたらと美味しかったですよ。

先頭 表紙

えりりんさん☆☆横浜のアウトレット、佐野と同率ぐらいでよいです(笑)わたしも近いうちにもう一回資金調達してから行きたいぐらいですよ〜 / みやこ ( 2003-12-26 17:28 )
リヘさん☆☆梅蘭わたし大好きなんです〜♪初めはテレビで見て行ってみたんだけど、ちょいきちゃなくて、ナイスなお店ですよね♪ / みやこ ( 2003-12-26 17:27 )
キルシュさん☆☆アウトレットではゴルフ用の両手グローブと主人のニットを買いましたよ〜(^^) / みやこ ( 2003-12-26 17:25 )
れいさん☆☆そうそう!!そこそこ、ベイサイドマリーナ!!お近くですか?わたしの実父の家もすぐ近くです〜♪ / みやこ ( 2003-12-26 17:24 )
シナモンさん☆☆そーう、プチバトー1月の4日だかまでの限定オープンだそうですよ!急いで行って見てください!ベイビーちゃん用品可愛かったのぉ!! / みやこ ( 2003-12-26 17:23 )
ぺるしゃさん☆☆平日はホントいいですよね!昔は主人のお休みが平日ばかりだったのに、転職してから週末休みになってしまって辛いです〜(;;) / みやこ ( 2003-12-26 17:22 )
ムーチョ母さん☆☆横浜とか中華街ってミョ〜に行きたくなるスポットですよね〜♪ / みやこ ( 2003-12-26 17:21 )
横浜のアウトレツト行ってみたいなぁ・・。夜景を見ながらのドライブも素敵ですね。 / えりりん ( 2003-12-26 11:02 )
梅蘭実はリヘもこの間行ってきたよ!!中華街は近いのにめったに行かない私。通な両親に連れられて〜お登さんでした!! / リヘ ( 2003-12-26 08:23 )
中華街私も行ってみたいです〜!中華っておいしいですよね〜♪アウトレットで何か買いましたか? / キルシュ ( 2003-12-25 23:43 )
もしや・・・ベーサイドマリーナ♬では(・∀・)?? きゃ〜〜地元の近くなのです(*´ェ`*) / れい ( 2003-12-25 21:00 )
中華街いいな♪プチバトーのアウトレットですとー!行きたい〜!! / シナモン ( 2003-12-25 20:45 )
平日デートって、どこも空いているしいいですよね^^焼そば美味しそうですね、焼そば好き! / ぺるしゃ ( 2003-12-25 17:56 )
いいな、いいな。デート羨ましいわー。しかも中華街!行きた〜い。 / ムーチョ母 ( 2003-12-25 14:48 )

2003-12-21 顔合わせ??

旦那妹ちゃんが、ボーイフレンドを母様に会わせたいんだって。

で、みんなで食事しに行くことに。
ま、気楽にね。

って言っても、どうなのかしらね?
うーん、微妙な感じでした。

いえ、もちろんとても楽しかったし、お料理もお酒も美味しかったし、和気藹々となっていましたけどね。

旦那様は超シスコンの兄として、やはり大事な妹を託すのであれば、もっとしっかりした人じゃないとって言ってます。

わたしも同意見。
旦那母様も同意見。

でも選ぶのは妹ちゃんですから。

この話はまだまだ続きそうです。

先頭 表紙

えりりんさん☆☆うんと。。とってもかっこよくて誰にでも優しい!とにかく優しい!!・・・それだけって感じの人なのです。定職にも就いてないらしくて。う〜む、微妙ですねぇ。 / みやこ ( 2003-12-26 17:20 )
ぺるしゃさん☆☆ホント難しいですよね〜。今、誰が何を言っても聞かないくらい夢中って感じだし。ほっとくのが一番だってみんな解っていながらも黙っていられなくなっているとゆうか。わたし、義母と義妹の間に挟まれて大変です(;;) / みやこ ( 2003-12-26 17:18 )
ムーチョ母さん☆☆厳しいですよ〜、妹ちゃんには誰も突っ込んで言えないんですけど(^^;誰が忠告係りになるのかでモメモメです / みやこ ( 2003-12-26 17:16 )
みんながもう少ししっかりした人を・・ってところで共通しているって事は、ちょっと頼りない感じがしたのかな?? / えりりん ( 2003-12-26 10:56 )
本人の気持ちが大事なので難しいですよね。でも、やはり自分の身内の相手は包容力がある人、思いやりがあって誠実でしっかりしている人がいいなぁなんて理想を求めちゃうかも^^; / ぺるしゃ ( 2003-12-25 17:59 )
なるほどぉ。身内としてはなかなか厳しい意見が飛び交うのかな? / ムーチョ母 ( 2003-12-25 14:49 )

2003-12-20 クリスマス休暇♪

今日から一足早く旦那様の休暇・第一弾が始まりました〜♪
22日に特別休暇の一日使って、4連休になっただけなんだけどね。

お昼過ぎから旦那様は髪を切りに。
帰って来て、二人でぼけぼけ御昼寝なんぞして、駅のほうへプラプラと。

旦那様、昨日携帯壊れちゃって、機種変したいんだって。
前々から欲しがっていたインフォバーを、知り合い系由で破格の値段でゲッツできて喜んでました。

お肉屋さんやら八百屋さんでお買い物して、コンビニ寄ってお菓子買って、ビデオ借りてきました。

パイレーツオブカリビアンとマイビッグファットウエディング。

パイレーツオブ・・・の方は、劇場で見たかったなぁ。きっとすごい迫力で楽しかっただろうなぁ〜。

マイビッグ・・の方は、ほんと可愛くて面白い!女の子ウケする映画だと思うなぁ。
旦那様は途中で飽きてたみたいだったけど。

先頭 表紙

ぺるしゃさん☆☆なんだか12月1月はお休みが沢山もらえて、わたしは嬉しいかぎりです〜♪主人は出勤日が忙しすぎてヤダって言ってます(^^; / みやこ ( 2003-12-26 17:14 )
ムーチョ母さん☆☆うん両方ともお勧めです♪チュンチュン君がオネムな時にぜひぜひ見てください〜♪ / みやこ ( 2003-12-26 17:13 )
ダンナさま休暇とれてよかったですね^^あ、私もそろそろ機種変したいなぁ。 / ぺるしゃ ( 2003-12-25 18:05 )
↑の映画、両方見たいですぅぅ。でもいつ見るんだ?? / ムーチョ母 ( 2003-12-25 14:48 )

2003-12-18 ガールズ忘年会!


短大のときのお友達と忘年会in吉祥寺☆
学校が吉祥寺方面にあったから、いっつも集まるときは吉祥寺なんです。

今日のお店は珍しく幹事を引き受けたコの知り合いがやっていると言う、ワインバー&レストランAndeuxとゆうお店。
こじんまりしていてとっても素敵なお店でした。
カップルばっかりの中、女五人で盛り上がってしまったよ。

待ち合わせよりちょっと早めに吉祥寺に着いたから、GAPに行ってバーゲン価格のジーパンとニットをゲッツしてしまいました。

あれ?物欲薄れたって言っていたのは誰だっけ??

IENAも見たけど、マッキントッシュのオレンジコート、可愛かったなぁ。
でも春物って言ってたし、まだ早いかなぁ。

パルコにフランフランが入っていたの、知らなかったぁ。

吉祥寺、久しぶりに一人でぶらぶらできていい時間でしたぁ。


スワロ第3段(笑)
これは旦那母様のお気に入り。
お目目がチャーミング☆

先頭 表紙

サリーさん☆☆街自体がそんなに柄悪くないから、一人でもぶらぶらできる街ですよね〜♪帰国の際には行って見てください〜☆ / みやこ ( 2003-12-25 13:49 )
えりりんさん☆☆案外近いですよね、吉祥寺。バスと電車で30分くらいだし。たまに行くと新たな発見があって、おもしろい街ですね☆ / みやこ ( 2003-12-25 13:47 )
ぺるしゃさん☆☆ガールフレンズとの会話は尽きること無くて楽しいですよね☆今週末もまたガールズ忘年会です♪楽しみ〜 / みやこ ( 2003-12-25 13:46 )
キルシュさん☆☆お買い物しないように〜とか、思っているときに限って欲しいものざくざく出てきたりしますよね〜。 / みやこ ( 2003-12-25 13:45 )
ムーチョ母さん☆☆吉祥寺、わたしも好きな街です☆楽しい思い出ばっかりの街だなぁ。 / みやこ ( 2003-12-25 13:44 )
れいさん☆☆体調良くなったようですね〜♪よかったよかった☆お目目、可愛いでしょ〜☆ / みやこ ( 2003-12-25 13:43 )
吉祥寺か…行きたいなぁ。と言っても3.4月でないと無理だけど…ブラブラするにはイイ街ですね。 / サリー ( 2003-12-24 15:56 )
吉祥寺最近行ってないなぁ〜。ガールズの忘年会も盛り上がりそうですね。 / えりりん ( 2003-12-24 14:28 )
女の子だけの忘年会も楽しそうですね^^色々話せるし女友達との時間は楽しいですよね♪ / ぺるしゃ ( 2003-12-22 16:12 )
吉祥寺って行った事ないです。。。買い物しないようにとか思っても見ると欲しくなっちゃいますよねぇ。。。 / キルシュ ( 2003-12-20 15:22 )
うわ、吉祥寺いいなぁぁぁ。私も学生時代よく行ってましたし、大好きな街でした。懐かしいわ。 / ムーチョ母 ( 2003-12-19 21:53 )
ホントだぁ〜お目目が可愛いですねー(*´ェ`*) 忘年会・・早く体回復して遊びに行きたいです(;´Д`) / れい ( 2003-12-19 20:13 )

2003-12-17 物欲が・・・


頼んでいたコンタクトを受け取るついでに、イケセイに行ってきました。

ぶ〜らぶらぶ〜らぶら2時間半も、エスカレーターで上へ下へ。
なんだか欲しい!ッて物が今ひとつなくて。

結局、色使いとレース使いが繊細な下着を一組買って、レストラン街のパスタラぺでトマトのピリ辛カルボナーラ食べて帰って来ました。
このお店のこのパスタ、お気に入り☆美味しいです。安いし。

あんなにモリモリだった物欲が歳とともに薄れていってる気配・・。
いい事なんだろうけど、ちょっぴり寂しいな。

スワロコレクション第二段☆
わたしはこれが一番お気に入り♪

先頭 表紙

ぺるしゃさん☆☆そーうですよね、ほんと食、細くなりますよね〜。ついでにお酒も昔ほど飲めなくなりましたぁ。一番飲めたピークは17・8だった気がします。。 / みやこ ( 2003-12-25 13:42 )
れいさん☆☆主人が作るカルボはかなーり美味しいんですよ(^^)あれだと飽きないで食べられるなぁ〜。 / みやこ ( 2003-12-25 13:40 )
トマトのカルボナーラがあるのですね、食べてみたいです!ピリ辛は食がすすみますよね^^そうそう10、20代前半は食欲もりもりだったのに今はそんなに食べられなくなって嬉しいやら寂しいやら(笑) / ぺるしゃ ( 2003-12-22 16:18 )
カルボナーラに辛さがあると飽きずに間食できるんですよねー(*´∇`*) スワロ〜最近気になってイロイロネットで見てます(・∀・) / れい ( 2003-12-19 20:12 )

2003-12-16 軍鶏鍋♪


旦那様が少し早めに帰って来れたので、焼き鳥食べに行きました♪

地元のとっても美味しくて安いお店です。
旦那悪友が美味しいよって言ってたし。

と思って、お店に入ったらその悪友が普通に居た。
だから地元って好き♪怖いときもあるけどね。

軍鶏専門のお店で、ささみや白子のお刺身が絶品でした♪
他のお料理もとっても美味しいし、頼んだ軍鶏鍋も美味☆

大満足〜♪

お肉の中で鳥が一番好きだなぁ。
コラーゲンも取れるし♪


いつのまにか増えてたスワロの鳥コレクション☆
キラキラ綺麗です♪

先頭 表紙

ぺるしゃさん☆☆鳥肉の話で、スワロの鳥の写真載せた事、後で考えて笑っちゃいました〜 / みやこ ( 2003-12-25 13:39 )
れいさん☆☆わたしはカルビ食べられないんです〜。一軒だけ、その店のカルビは食べられるってお店があるんだけど。。お肉はやっぱり鳥が最高ですよね〜♪ / みやこ ( 2003-12-25 13:38 )
私も焼き鳥好きです♪鳥肉はコラーゲンたっぷりですよね。スワロ綺麗ですね^^ / ぺるしゃ ( 2003-12-22 16:21 )
白子〜〜( ̄¬ ̄)じゅるぅ あたしも鶏肉大好きですー太りにくいですしね(・∀・) ん・・お肉はレバー以外何でも好きかもーアヒャ(゜∀゜) / れい ( 2003-12-19 20:10 )

2003-12-15 むっか〜


実家家業のお手伝い日。

税理士との打ち合わせが終わって、夜になって確認のメールが税理士から届いたのだけれど。
むっき〜〜〜!!!とくるメールの書き方。
いい大人が、しかも税理士先生だなんて言っちゃってる人が書くメールとは思えない〜!!

ものすっごい腹たったけど、わたしまで同じレベルになってメール返してもバカみたいだから、敢えてものすっごい丁寧なメールをお返ししておきました。

でもやっぱりわたしも同じレベルなのかしら?まだ腹立ってます。

むかむか。


実家から届いたお歳暮のアイスキャスケードとゆう名のシンビジュームでも見て、心を落ち着かせます。

先頭 表紙

次の日、税理士からメールがきて謝ってました(笑)すっきり〜☆ / みやこ ( 2003-12-25 13:36 )
あたしは最近某大企業の電話対応にムカつきました!!!しかも2日続けてムカツク対応だったので、かなりイライラしましたょー(`0´)ノ / れい ( 2003-12-19 20:08 )

2003-12-14 おめでた〜い

今日は大親友夫婦とその子供2人、その妹カップル、うち夫婦の大人6人子供2人で焼肉忘年会。

どーせ飲んじゃうし、年末飲酒取り締まり強化中だしで、珍しく電車でお出かけしました。

妹ちゃん、再来年結婚するって聞いていたんだけど・・。
妊娠が発覚して急遽籍を入れることになったんだって!おめでと〜☆
いいないいな〜♪

最近、ヒマジン日記でもお子様の話題を読むことが多いし、実生活でも子供と接する機会が多くて、子供欲しくてたまらない病に掛かっているの。

でも何気にわたし、不妊症なのかも。。

病院で見てもらったわけじゃないし、わからないけど、わたしの実父の家系は女姉妹が誰も子供出来なかったし、19歳のとき、占い師に「子供に縁がない」って言われたし。

なんか急に不安になることばかり。
大親友に話したら、ちゃんと病院行きなさいって。
でもなんか怖いし〜。うぅぅ。

とりあえず基礎体温計買って毎日記録つけ始めたから、ある程度データが溜まったらそれ持って、病院に行ってみようかな。

先頭 表紙

サリーさん☆☆大きな買い物ですかぁ。う〜ん、家は建てたばかりだし車はまだお気に入りだし。。どうしましょう?(笑)人生エンジョイ、いい言葉ですよね♪ / みやこ ( 2003-12-19 18:18 )
キルシュさん☆☆欲しい=すぐできるってものではないですよねぇ〜。分かっているのに焦ってしまってます(^^; / みやこ ( 2003-12-19 18:16 )
ぺるしゃさん☆☆わたし、占いってその19歳の時しかしたことないんです〜。あたってるのかあたってないのか微妙な結果だったんですけどね(笑) / みやこ ( 2003-12-19 18:15 )
れいさん☆☆ありがと〜☆そうですよねもっと気を楽にしてないとですよね(^^) / みやこ ( 2003-12-19 18:13 )
えりりんさん☆☆うん、わたしもあんまり占い気にしてないつもりだったのに、急に思い出しちゃったりして。。参っちゃいますね〜。 / みやこ ( 2003-12-19 18:12 )
ムーチョ母さん☆☆ぜんぜん余計なことじゃないですよぉ〜!もうちょっと様子見て、それからいろいろ相談しちゃうかもです〜。最近ネイルがマイブーム(死語)なんです☆なかなかいいですよん♪ / みやこ ( 2003-12-19 18:11 )
うちは一人息子がいますが、二人目できなくて病院通ったことありますよ。でも一生懸命の時できなくて、あきらめて大きな買い物(家や外車とか)したりすると案外出来るらしいですよ。占いって良いことだけ信じたほうが人生エンジョイできますよ^^ / サリー ( 2003-12-18 09:21 )
あぁ、なんかその気持ち私も分かりますぅ。今まで妊娠とかした事ないし、現に今もしてないし、できるのか?って不安になったりもします。 でも、みんな欲しがってても1年とかたってできる人が多いような気がしますよ〜^^ / キルシュ ( 2003-12-18 00:41 )
私も焼肉忘年会でした^^占いは良い事だけ信じるようにしています。今まで何回か占いでみてもらったけど私の場合あたった事ありません(笑) / ぺるしゃ ( 2003-12-17 15:17 )
占いは良い事だけ信じて嫌な事はヤブ占いだと思いましょぅ!! 気を楽にしてくださいな。。 / れい ( 2003-12-17 14:02 )
占いはあまり気にしないほうが良い気がします。(笑)私も19歳頃よく当たるという人にみてもらったときに、あと2・3年で結婚するよって言われたけど、どうなってるの??(爆)今の生活も楽しいからいいんだけどね・・。 / えりりん ( 2003-12-17 13:40 )
子供に関しては私も苦しんでました、実は。今もトラウマのようになっていたいして。病院にも何件か通っていたことがありますよ。よかったら色々情報を提供できるかもしれません。でも何より『気持ち(精神的なもの)』がポイントかなって思ってます。(ごめんなさい、なんか余計なことだったら聞き流してね。あ、それからネイル、超カワイイ!!興味津々ですぅ。) / ムーチョ母(つっこみありがとう☆) ( 2003-12-17 11:09 )

2003-12-13 ちょっとおつかれ

平日は、旦那様が出張で大阪に行っているのをいいことに、
忘年会だの一足早いクリスマスパーティーだのに遊びまわっていました。

六本木ヒルズのイルミネーション!
見たい見たい!と騒いだら、旦那様が展望台のチケットを会社から貰ってきてくれて、連れてってくれたの。
土曜日だったからすごい人だったけど、とっても綺麗でした〜☆
表参道より感動したよ。

お夕飯は旦那様がよくランチするってゆうヒルズ近くの蒼龍唐玉堂ってお店でタンタンメンをご馳走してもらいました☆
辛いもの好きにはたまらないメニューばかりだったのだけど、加えてわたしはゴマ好きなので白ゴマタンタンメンをお願いしました☆めっちゃ美味しい〜♪♪
今度こっそりお友達と来ちゃおうっと。

先頭 表紙

キルシュさん☆☆うん、六本木ヒルズ、街は好きじゃないけどイルミネーションはホント綺麗でしたよぉ。最近寒いですよねぇ、引きこもりたくなる気持ち、ものすっごい分かる〜!! / みやこ ( 2003-12-18 11:39 )
ぺるしゃさん☆☆行ってみて行ってみて!!美味しかったし、お値段もリーズナブルでしたよぉ☆目黒にもあるみたいです〜。 / みやこ ( 2003-12-18 11:37 )
れいさん☆☆忙しい師走に体調崩しちゃったら大事なので、気をつけまっす!れいさんも、ほんと早く良くなってね〜。 / みやこ ( 2003-12-18 11:36 )
えりりんさん☆☆うん、ほんっとにすっごい綺麗でした、六本木ヒルズ。あれは見る価値アリアリ。わたしもあと2〜3回は見に行きたいです〜☆ / みやこ ( 2003-12-18 11:35 )
六本木ヒルズ綺麗なんですね〜♪もう最近面倒くさがって家に引きこもり気味です。。。(^^; / キルシュ ( 2003-12-18 00:39 )
六本木ヒルズのイルミネーション綺麗ですよね^^私も坦々麺大好きなんです〜今度そのお店行ってみようかな。青山に美味しいお店があったんだけどオーナーがかわって味もイマイチになってしまったので美味しいお店を探していたんです^^ / ぺるしゃ ( 2003-12-17 15:14 )
忘年会だぁーなんて言いながら普段の飲みと変わらずってカンジで遊び歩いてたら体調崩しちゃいました・・。みやこさんも気を付けて下さいね(*´Д`) / れい ( 2003-12-17 13:58 )
六本木ヒルズのイルミネーションみんな良かったって言ってるので、私も行きたいと思ってます。(笑) / えりりん ( 2003-12-17 13:36 )

[次の10件を表示] (総目次)