himajin top
みやこの奥さん日誌

★ダイスキなモノだけに囲まれて暮らしたいなぁ★
みやこ紹介

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-16 軍鶏鍋♪
2003-12-15 むっか〜
2003-12-14 おめでた〜い
2003-12-13 ちょっとおつかれ
2003-12-08 野菜攻め
2003-12-04 あ、もう木曜日だ。
2003-11-30 一足早く?忘年クリスマス
2003-11-29 ツリーの下にはプレゼントの山でしょ
2003-11-27 お先に〜
2003-11-24 今年最後の三連休


2003-12-16 軍鶏鍋♪


旦那様が少し早めに帰って来れたので、焼き鳥食べに行きました♪

地元のとっても美味しくて安いお店です。
旦那悪友が美味しいよって言ってたし。

と思って、お店に入ったらその悪友が普通に居た。
だから地元って好き♪怖いときもあるけどね。

軍鶏専門のお店で、ささみや白子のお刺身が絶品でした♪
他のお料理もとっても美味しいし、頼んだ軍鶏鍋も美味☆

大満足〜♪

お肉の中で鳥が一番好きだなぁ。
コラーゲンも取れるし♪


いつのまにか増えてたスワロの鳥コレクション☆
キラキラ綺麗です♪

先頭 表紙

ぺるしゃさん☆☆鳥肉の話で、スワロの鳥の写真載せた事、後で考えて笑っちゃいました〜 / みやこ ( 2003-12-25 13:39 )
れいさん☆☆わたしはカルビ食べられないんです〜。一軒だけ、その店のカルビは食べられるってお店があるんだけど。。お肉はやっぱり鳥が最高ですよね〜♪ / みやこ ( 2003-12-25 13:38 )
私も焼き鳥好きです♪鳥肉はコラーゲンたっぷりですよね。スワロ綺麗ですね^^ / ぺるしゃ ( 2003-12-22 16:21 )
白子〜〜( ̄¬ ̄)じゅるぅ あたしも鶏肉大好きですー太りにくいですしね(・∀・) ん・・お肉はレバー以外何でも好きかもーアヒャ(゜∀゜) / れい ( 2003-12-19 20:10 )

2003-12-15 むっか〜


実家家業のお手伝い日。

税理士との打ち合わせが終わって、夜になって確認のメールが税理士から届いたのだけれど。
むっき〜〜〜!!!とくるメールの書き方。
いい大人が、しかも税理士先生だなんて言っちゃってる人が書くメールとは思えない〜!!

ものすっごい腹たったけど、わたしまで同じレベルになってメール返してもバカみたいだから、敢えてものすっごい丁寧なメールをお返ししておきました。

でもやっぱりわたしも同じレベルなのかしら?まだ腹立ってます。

むかむか。


実家から届いたお歳暮のアイスキャスケードとゆう名のシンビジュームでも見て、心を落ち着かせます。

先頭 表紙

次の日、税理士からメールがきて謝ってました(笑)すっきり〜☆ / みやこ ( 2003-12-25 13:36 )
あたしは最近某大企業の電話対応にムカつきました!!!しかも2日続けてムカツク対応だったので、かなりイライラしましたょー(`0´)ノ / れい ( 2003-12-19 20:08 )

2003-12-14 おめでた〜い

今日は大親友夫婦とその子供2人、その妹カップル、うち夫婦の大人6人子供2人で焼肉忘年会。

どーせ飲んじゃうし、年末飲酒取り締まり強化中だしで、珍しく電車でお出かけしました。

妹ちゃん、再来年結婚するって聞いていたんだけど・・。
妊娠が発覚して急遽籍を入れることになったんだって!おめでと〜☆
いいないいな〜♪

最近、ヒマジン日記でもお子様の話題を読むことが多いし、実生活でも子供と接する機会が多くて、子供欲しくてたまらない病に掛かっているの。

でも何気にわたし、不妊症なのかも。。

病院で見てもらったわけじゃないし、わからないけど、わたしの実父の家系は女姉妹が誰も子供出来なかったし、19歳のとき、占い師に「子供に縁がない」って言われたし。

なんか急に不安になることばかり。
大親友に話したら、ちゃんと病院行きなさいって。
でもなんか怖いし〜。うぅぅ。

とりあえず基礎体温計買って毎日記録つけ始めたから、ある程度データが溜まったらそれ持って、病院に行ってみようかな。

先頭 表紙

サリーさん☆☆大きな買い物ですかぁ。う〜ん、家は建てたばかりだし車はまだお気に入りだし。。どうしましょう?(笑)人生エンジョイ、いい言葉ですよね♪ / みやこ ( 2003-12-19 18:18 )
キルシュさん☆☆欲しい=すぐできるってものではないですよねぇ〜。分かっているのに焦ってしまってます(^^; / みやこ ( 2003-12-19 18:16 )
ぺるしゃさん☆☆わたし、占いってその19歳の時しかしたことないんです〜。あたってるのかあたってないのか微妙な結果だったんですけどね(笑) / みやこ ( 2003-12-19 18:15 )
れいさん☆☆ありがと〜☆そうですよねもっと気を楽にしてないとですよね(^^) / みやこ ( 2003-12-19 18:13 )
えりりんさん☆☆うん、わたしもあんまり占い気にしてないつもりだったのに、急に思い出しちゃったりして。。参っちゃいますね〜。 / みやこ ( 2003-12-19 18:12 )
ムーチョ母さん☆☆ぜんぜん余計なことじゃないですよぉ〜!もうちょっと様子見て、それからいろいろ相談しちゃうかもです〜。最近ネイルがマイブーム(死語)なんです☆なかなかいいですよん♪ / みやこ ( 2003-12-19 18:11 )
うちは一人息子がいますが、二人目できなくて病院通ったことありますよ。でも一生懸命の時できなくて、あきらめて大きな買い物(家や外車とか)したりすると案外出来るらしいですよ。占いって良いことだけ信じたほうが人生エンジョイできますよ^^ / サリー ( 2003-12-18 09:21 )
あぁ、なんかその気持ち私も分かりますぅ。今まで妊娠とかした事ないし、現に今もしてないし、できるのか?って不安になったりもします。 でも、みんな欲しがってても1年とかたってできる人が多いような気がしますよ〜^^ / キルシュ ( 2003-12-18 00:41 )
私も焼肉忘年会でした^^占いは良い事だけ信じるようにしています。今まで何回か占いでみてもらったけど私の場合あたった事ありません(笑) / ぺるしゃ ( 2003-12-17 15:17 )
占いは良い事だけ信じて嫌な事はヤブ占いだと思いましょぅ!! 気を楽にしてくださいな。。 / れい ( 2003-12-17 14:02 )
占いはあまり気にしないほうが良い気がします。(笑)私も19歳頃よく当たるという人にみてもらったときに、あと2・3年で結婚するよって言われたけど、どうなってるの??(爆)今の生活も楽しいからいいんだけどね・・。 / えりりん ( 2003-12-17 13:40 )
子供に関しては私も苦しんでました、実は。今もトラウマのようになっていたいして。病院にも何件か通っていたことがありますよ。よかったら色々情報を提供できるかもしれません。でも何より『気持ち(精神的なもの)』がポイントかなって思ってます。(ごめんなさい、なんか余計なことだったら聞き流してね。あ、それからネイル、超カワイイ!!興味津々ですぅ。) / ムーチョ母(つっこみありがとう☆) ( 2003-12-17 11:09 )

2003-12-13 ちょっとおつかれ

平日は、旦那様が出張で大阪に行っているのをいいことに、
忘年会だの一足早いクリスマスパーティーだのに遊びまわっていました。

六本木ヒルズのイルミネーション!
見たい見たい!と騒いだら、旦那様が展望台のチケットを会社から貰ってきてくれて、連れてってくれたの。
土曜日だったからすごい人だったけど、とっても綺麗でした〜☆
表参道より感動したよ。

お夕飯は旦那様がよくランチするってゆうヒルズ近くの蒼龍唐玉堂ってお店でタンタンメンをご馳走してもらいました☆
辛いもの好きにはたまらないメニューばかりだったのだけど、加えてわたしはゴマ好きなので白ゴマタンタンメンをお願いしました☆めっちゃ美味しい〜♪♪
今度こっそりお友達と来ちゃおうっと。

先頭 表紙

キルシュさん☆☆うん、六本木ヒルズ、街は好きじゃないけどイルミネーションはホント綺麗でしたよぉ。最近寒いですよねぇ、引きこもりたくなる気持ち、ものすっごい分かる〜!! / みやこ ( 2003-12-18 11:39 )
ぺるしゃさん☆☆行ってみて行ってみて!!美味しかったし、お値段もリーズナブルでしたよぉ☆目黒にもあるみたいです〜。 / みやこ ( 2003-12-18 11:37 )
れいさん☆☆忙しい師走に体調崩しちゃったら大事なので、気をつけまっす!れいさんも、ほんと早く良くなってね〜。 / みやこ ( 2003-12-18 11:36 )
えりりんさん☆☆うん、ほんっとにすっごい綺麗でした、六本木ヒルズ。あれは見る価値アリアリ。わたしもあと2〜3回は見に行きたいです〜☆ / みやこ ( 2003-12-18 11:35 )
六本木ヒルズ綺麗なんですね〜♪もう最近面倒くさがって家に引きこもり気味です。。。(^^; / キルシュ ( 2003-12-18 00:39 )
六本木ヒルズのイルミネーション綺麗ですよね^^私も坦々麺大好きなんです〜今度そのお店行ってみようかな。青山に美味しいお店があったんだけどオーナーがかわって味もイマイチになってしまったので美味しいお店を探していたんです^^ / ぺるしゃ ( 2003-12-17 15:14 )
忘年会だぁーなんて言いながら普段の飲みと変わらずってカンジで遊び歩いてたら体調崩しちゃいました・・。みやこさんも気を付けて下さいね(*´Д`) / れい ( 2003-12-17 13:58 )
六本木ヒルズのイルミネーションみんな良かったって言ってるので、私も行きたいと思ってます。(笑) / えりりん ( 2003-12-17 13:36 )

2003-12-08 野菜攻め

週末は、旦那さまとふたりでコンタクトを買いに行ったり、イタリアン食べに行ったり、
吉牛食べに行ったり、洗車しに行ったり。

お買い物もしたかったけど、さすがボーナスサンデー、人が多すぎて来年のカレンダー買っただけで帰ってきちゃった。

カレンダーは来年もetranger di costaricaの一番大きなサイズ。
今年一年使っているものと何も変わらないけど、使いやすくてシンプルでお気に入りなの。

今日は旦那様早めに帰って来れそうだって言って出社したけど、未だ何も連絡なしだから、遅くなるのかな。(今10時過ぎたとこです)

今日はお使いに行くのがめんどくさかったので、届いたばかりのお野菜を使ってお夕飯を作りました。

あまり野菜と一緒にたーっぷり野菜のポトフに、トマトとモッツァレラのサラダ、それにキャベツ入りペペロンチーノです。瓶に入れて沢山常備している唐辛子をたっぷり入れるの♪カラ〜ィけど、美味し〜ィですよ☆

先に食べちゃおうかな〜。。

先頭 表紙

れいさん☆☆うちもカレー率高いよ〜。ご飯作るのめんどくさくなるとカレーにしちゃうから(笑)楽だし美味しいしいいよね〜。 / みやこ ( 2003-12-17 09:56 )
ムーチョ母さん☆☆はじめまして〜☆冬はお野菜、美味しいですよね〜♪健康にも美容にも良くて最高ですよね♪ / みやこ ( 2003-12-17 09:54 )
ぺるしゃさん☆☆わたし、ホントは定時上がりのできる職業の人と結婚したかったんですぅ(;;)うぅぅ。 / みやこ ( 2003-12-17 09:53 )
えりりんさん☆☆この日はポトフだけ先に頂いちゃいました(笑)パスタは一人分ずつ茹で上げるのめんどくさくて、主人が帰ってくるの待ちましたよ〜。 / みやこ ( 2003-12-17 09:50 )
PC復活しましたぁ〜ヽ(´∀`*)ノ あたしも唐辛子系の辛いのだ〜いすきです♬ 美味しそうなメニューでいいな〜(*´∇`*) ウチは今日はカレーですw←普通だわぁ・・w / れい ( 2003-12-12 19:58 )
野菜たっぷりのお料理ってやっぱりおいしいですよね☆ / ムーチョ母(初めまして) ( 2003-12-09 21:45 )
うちも早く帰れるかもと言って出社しても仕事の飲みとかトラブル発生とかで帰りが遅いですぅ。最近では期待せず聞き流しちゃうように(笑)ゴハン野菜たっぷりで健康にもいいですね^^ / ぺるしゃ ( 2003-12-09 13:29 )
野菜タップリのポトフ美味しそうですね・・。待っていて一緒にたべたのかな?? / えりりん ( 2003-12-09 11:50 )

2003-12-04 あ、もう木曜日だ。


今週「も」。ぼけ〜っと過ごしていたらもう木曜日だって。
あぁぁぁぁぁ・・・。
しかも12月になっちゃってるし。

今週は嬉しいことが二つありました♪

一つ目は旦那様の年末年始のお休みが確定したことと、それ以外に特別休暇で3日間お休み貰えるようになったこと☆

来年は今年よりももっともっとハードな仕事内容になるらしく、その前の飴なんだって。
あーあ、後から来る鞭ってホント怖いけど、まぁ目の前の飴で誤魔化されてましょう。

二つ目は期待していなかったボーナスが思ったよりも貰えるようだってこと☆
転職してまだ半年だし、期待してなかったんだけどちょびっと貰えるんだって♪
ホントにちょびっとだけど、でもやっぱりうれしい♪
それで来月の旦那様のお誕生日に、近場でいいから旅行にいけたらいいな♪


今日はネイルのお手入れ日。
実家ママも週末に結婚式にお呼ばれしているから、ネイルのお手入れしたいってゆうので、一緒にサロンへ行って来ました。

ママはジェルスカルプでゴールドラメギラギラにしてもらって喜んでました。
わたしは今回はちょっとだけクリスマスバージョンで。
指先に薄い赤のラメをいれて、シルバーのホログラムでリボンを作ってもらいました♪
今回のクラッシーに載っていたネイルが可愛かったから、ちょっと真似ッコしたの。

かーなり可愛くて、これもお気に入り♪
いつもより派手めだけど、クリスマスだからいいよね♪

お昼過ぎに行ったのに、帰ってきたらもう6時過ぎててびっくり。
今日はお夕飯作るのがめんどくさくなってしまったので、これから旦那様の帰りを待って近所の行列ができるラーメン屋さんにラーメン食べに行ってきまっす!
ビールも飲んじゃおっと☆

先頭 表紙

サリーさん☆☆フレンチも300円とか400円とかでしてもらえちゃうんですか??いいないいな〜!!毎日通えちゃいますね〜(^^) / みやこ ( 2003-12-17 09:48 )
読んでいて、お腹が空いてきちゃいました^^昨日別のネイルサロンでフレンチ挑戦してみました。今回のほうが持ちが良いですね。 / サリー ( 2003-12-09 09:00 )
キルシュさん☆☆わたしも昨年まで年内いっぱい仕事でクタクタでしたよぉ。クリスマスから年末にかけてが花屋って一番忙しいし辛いの。今年からそれがないだけで、ホント嬉しいですぅ。 / みやこ ( 2003-12-08 21:49 )
ぺるしゃさん☆☆ホント、お休み取れてうれし〜ですぅ!その分、お仕事の日はものずっごいハードみたいですけど(^^; / みやこ ( 2003-12-08 21:47 )
サリーさん☆☆お気軽お手軽にサロンに足を運べるマニラ、羨ましいですよ〜☆ / みやこ ( 2003-12-08 21:45 )
えりりんさん☆☆似合ってますか??主人には「カワイすぎる〜、、爪だけ。」と言われてしまいました。 / みやこ ( 2003-12-08 21:44 )
お休み取れて羨ましいです〜!!うちなんて(;;)クリスマスも大晦日も仕事です(泣) ネイルすっごい可愛いです!!私もやってみたいな〜♪ / キルシュ ( 2003-12-06 20:40 )
ダンナさまお休み取れてよかったですね^^ネイルかわいくてステキですね!私は気がつけば3週間いってないわ、、ラーメンいいですね^^ / ぺるしゃ ( 2003-12-05 12:46 )
ネイル可愛い!!こんな素敵なのはマニラでは無理かな〜。 / サリー ( 2003-12-05 09:24 )
ネイルすごく可愛いです。私リボンとかハートとか好きです。今回もみやこさんにすごーく綺麗で似合っていますよ・・。 / えりりん ( 2003-12-05 09:15 )

2003-11-30 一足早く?忘年クリスマス


ホントは今年最後の寒中バーベキューの予定だったのですが・・。

あいにくのお天気で、うちで鍋パーティーすることに。
総勢12名でものすっごい盛り上がりました♪

途中、わたしが席を外してリビングに戻ったら、サプライズでバースデイケーキが登場してびっくり☆
みんなでお祝いしてくれたの。ありがと、みんな♪
美人ちゃんが持ってきてくれた帝国・ガルガンチュワのケーキと、旦那悪友達が用意してくれていた地元で評判のパティスリーのケーキ&ワインで祝って頂きました☆
って、2週間も経ってるけどいいのかな?(汗)

お部屋真っ暗にしてツリー点灯式しました(笑)
すっごく綺麗♪
やっぱりふたつともシルバーのツリーにして良かったわ♪

先頭 表紙

サリーさん☆☆マニラでお鍋はキツイのかな?クーラーガンガンでお鍋ってゆうのもよろしいかもですよ〜♪ / みやこ ( 2003-12-04 22:19 )
シナモンさん☆☆うん、、ダブルで飾るの可愛いですよ♪うちはホントはもっともっと、あと3本くらい飾りたいでっす☆ / みやこ ( 2003-12-04 22:18 )
ぺるしゃさん☆☆ホント、週末になるとお天気悪くなっちゃってますね、最近〜。今週も土曜は雨みたいだし。なるべく週末は晴れてほしいものです。 / みやこ ( 2003-12-04 22:16 )
リヘさん☆☆サプライズって企画するほうも楽しいし、してもらうほうは嬉しいしいいですよね〜☆ / みやこ ( 2003-12-04 22:15 )
えりりんさん☆☆今年は何度もお祝いしてもらっちゃいました♪普段の年の3倍ぐらい年取った気がします(笑) / みやこ ( 2003-12-04 22:14 )
ご訪問ありがとうございます。可愛いツリーですね。鍋パーティっていうのもいいなあ。 / サリー ( 2003-12-02 22:03 )
わーかわいいツリー!うちはまだ小さいのしかないから参考にさせてもらいまーす!ダブルで飾るっていうのがポイント高い♪ / シナモン@よろしくね! ( 2003-12-02 21:37 )
最近天気悪かったものね。今日は久しぶりに晴れて気持ちよかったですね^^お祝い、いいなぁ♪ / ぺるしゃ ( 2003-12-02 18:00 )
楽しい宴は最近やってないので羨ましい!!←さっきから羨ましいばっか?サプライズパーティーは企画実行する方が多くてされるのに憧れているの★やっぱいくつになってもお誕生日は嬉しいものです!! / リヘ ( 2003-12-02 17:24 )
優しいだんな様と、素敵なお友達に囲まれて素敵な誕生日パーティーでしたね・・。 / えりりん ( 2003-12-02 13:59 )

2003-11-29 ツリーの下にはプレゼントの山でしょ


うあ〜。
せっかくの週末なのに、お天気良くない〜・・。

今日はお昼過ぎからネイルサロンへ。
2週間前に掛けてもらったマツパーがちょっと?で、掛けなおしてもらうのにネイリストのお友達の予約がヒマな日に、と日程調整していたら2週間も経ってました。

旦那様がお休みだったので車で送ってもらって、一緒に行くことに。
わたしがマツパーしている間はお友達とお話したり、爪を削ってもらって喜んでました(笑)

終わってから、池袋に行ってカレー屋さん・夢民で遅めのランチ。
初めてのお店だったから、マイルド味を頼んだら味がしなかった・・。
久しぶりに不味いもの食べた気がする・・。

美味しくないものって食べると不機嫌になっちゃう・・。
そしたら、旦那様が機嫌をとるのに(笑)帰り道、ツリーを買ってくれたの♪
ふたつ素敵なのがあって、とっても迷って二つとも買ってもらっちゃった☆
お気に入りのお花屋さんにも寄って、クリスマス寄せ植えとリースと切花も買ってもらったから、帰ってからおうちを飾り付け♪
クリスマス気分盛り上がってきましたぁ〜!

先頭 表紙

ぺるしゃさん☆☆うんうん、ホント外食で美味しくないのって許せないです!特に有名店で美味しく無かったりすると、プロモにいくら使ったの〜!?って聞きたくなっちゃう・・。 / みやこ ( 2003-12-03 21:50 )
リヘさん☆☆うわぁ☆バカラのツリーなんてゴージャス!!素敵でしょうねぇ〜♪でもでも、リヘさん万年飾ってるのは駄目ですよぉ。季節のものはきちんとしまわないと風水的によくないんだって。気を付けて〜☆ / みやこ ( 2003-12-03 21:48 )
えりりんさん☆☆うん、結果的にはプラスかな?(笑)でもやっぱり食べ物の事っていつまでも覚えてるかも〜・・。 / みやこ ( 2003-12-03 21:45 )
外食で注文したものが美味しくないとガッカリしますよね。わぁ〜ツリー素敵ですね^^ / ぺるしゃ ( 2003-12-02 18:03 )
わぁ〜綺麗に飾られてるっ〜♥羨ましい!!我が家は万年飾られているバカラのツリーのみ。その脇にポストカードを添えるくらいかなぁ〜毎年同じってつまんな〜い!! / リヘ ( 2003-12-02 17:18 )
可愛いツリーですね・・。お料理はいまいちだったみたいだけど、結果的に○で良かったですね・・。 / えりりん ( 2003-12-02 13:58 )

2003-11-27 お先に〜

今日も一人寂しくお夕飯頂きました。。がっくし。
旦那様の一家と同居生活中だけれど、2世帯になっているので食事は別々なんです。

今日は寒かったですねぇ。おうちにヒキコモッテました。
寒いときや雨のときは、おうちにヒキコモルのが前提であれば案外好き。

昨日、実家家業の税理士さんとの月1の打ち合わせを終えてから、ママとお買い物に行ってきました。
大きなショッピングセンターで、本とCDとビーズの材料を大量買い。
これで当分おうちにヒキコモッテいても、楽しそうです♪

本はいいなと思うのを全部買ったらなんと18000円を越しました。ぐあ。
CDは大好きなクリスタルケイちゃんのNEWアルバムと、ソウルドアウトのシングルを。
なんとなくJ・POPな気分でして。ママはダパンプの新譜買ってました(笑)一茶君が好きなんだって。

今日はそのCDを聞きながら、ビーズのネックレス作りました。
今までのテグスを使って作る方法と違う、ピンを使うものだったので、とっても難しくて。
出来上がったけど、もうびっくりするぐらいブサイクな出来で、お見せできません(笑)

頼んでいた年賀状も出来上がってきたので、宛名書きもしないと。100枚頼んだのだけれど、どうやら足りない模様。追加注文しなきゃなぁ。

今日のお夕飯はお野菜たっぷりのスープにみやこ特製浅漬け、納豆に鯵の干物と白菜のうま煮にご飯です。
お野菜は週一で届く無農薬の物。お米は新潟のお米屋さんから宅配してもらっています。
まだ妊娠の予定は無いけど、それまでに身体の中を一度リセットしたほうがいいかな。。と思って、少しずつ身体にいい物をとるようになりました。
って言っても、今も缶チューハイ飲みながらだけど(笑)

今日はもうお風呂も入ったし、ホームエステ機でマイナスイオンを顔中に浴びたし、早めに寝ちゃいたいな。
あぁ。旦那様早く帰ってこないかな。

先頭 表紙

キルシュさん☆☆お年賀状、結婚年だとやっぱりそうゆうものみたいですね〜。ビーズ、とっても楽しいですよ♪肩こりが余計ひどくなっちゃったけど、やめられませ〜ん☆ / みやこ ( 2003-12-02 12:27 )
れいさん☆☆パソコンかちゃかちゃしながら一人で缶チューハイ飲むのって、案外いいよね(笑) / みやこ ( 2003-12-02 12:25 )
ビーズ可愛いし楽しそうなので私もやりたくなっちゃいました〜(^-^*)結婚した年の年賀状はものすごい枚数送りまくっちゃいましたよ〜(^^) / キルシュ ( 2003-12-01 02:22 )
あたしもこれからの事を考えたら体の事気をつけなきゃですねぇ・・と思いつつみやこさんの日記読んでたら冷蔵庫に買い溜めしてある缶チューハイ飲みたくなっちゃいました(*´ェ`*) / れい ( 2003-11-28 21:43 )
サリーさん☆☆わざわざ身に来てくださってありがとうございます♪4月に結婚したばかりなんですよ。結構ラブラブです(笑)ビーズのネックレスはホントお見せできる代物じゃないんです〜!!今度、テグスで作ったものの写真をのせますね(笑) / みやこ ( 2003-11-28 21:00 )
ぺるしゃさん☆☆わたしも結婚前は一人暮らしだったし仕事も一人でしていたので一人には慣れているのだけれど。。何時に帰ってくるか分からない人を待つとゆう生活はまだちょっと慣れなくて辛いですね〜。。 / みやこ ( 2003-11-28 20:57 )
えりりんさん☆☆う〜ん、わたしにもホントにピンを使うものは難しいです(汗)とゆうことで、さっさとテグスのみに戻ります(笑) / みやこ ( 2003-11-28 20:55 )
ご訪問ありがとうございます。新婚さん?なのかな。同居なんですね。でも子供がいないならラブラブかな。(笑)ビーズの作品ぜひアップしたいただきたかったな。 / サリー ( 2003-11-28 16:22 )
ダンナさま同業なのですね毎晩帰り遅いですよねぇ、、子供が生まれる前は私も一人でゴハン食べていました。私は一人っ子なので一人の時間はなれてるというか(笑)みんなでゴハン食べる方がぜんぜん美味しいし楽しいよね^^ / ぺるしゃ ( 2003-11-28 12:38 )
新しいCD聞きながら、ビーズ作りって快適でしょうね・・私もさっきリングをひとつ作ってみました。ピンを使うものも作っているんですね。すごいなぁ・・私はテグスだけです(笑) / えりりん ( 2003-11-27 23:09 )

2003-11-24 今年最後の三連休

いっつも忙しい旦那様。
三連休で休みが増えれば仕事が出来ない分、やっぱりしわ寄せが他の日に回ってくるそうで。
先週は毎日終電か、その後でタクシー帰宅でした。
そんながんばってるのに、飲んだくれて寝ている嫁・みやこ(汗)

で、忙しかったぶん、お疲れもピークでして。
今回のお休みは可哀想なほどヘロヘロになってました。

土曜日、ちょっとゴルフの練習しただけで、もーぅボロボロ。

日曜は目黒と渋谷に行ったけど、あまりの人の多さに結局、車降りずにそのまま帰宅。
夜になって、旦那様の元気が少し戻ってきて、悪友呼んでまた家飲み。

今日はゴルフの練習場に行こうって言ってたんだけど、ぐだぐだしてたらやる気なくしちゃって、でも身体動かしたいねってことで裏庭でバドミントンしました。

家の裏庭にはお稲荷さんがあるのですが、家の建て替えと同時にお稲荷さんも新築したばかりなのに、野良猫ちゃんの足跡が白木の部分にしっかりついていて、唖然としました。
う〜ん、猫って狐より強いのかな?

日も暮れてきて、近所のスーパーに二人でお買い物に行って、今日はお味噌と酒粕で豚鍋♪身体ぽっかぽかに温まって幸せ〜♪

先頭 表紙

キルシュさん☆☆お鍋はいいですね♪お鍋っていろんなバリエーションでできるし、主人も喜ぶし、なにより準備が楽だし(笑) / みやこ ( 2003-11-27 11:44 )
えりりんさん☆☆やっぱり土日はどこに行っても混んでますもんねぇ〜。主人もわたしも人ごみ苦手だから土日に出かけるときは大変です。 / みやこ ( 2003-11-27 11:42 )
ぺるしゃさん☆☆ぺるしゃさんの過去日記読んだら旦那様の会社の業種がうちと一緒でしたよ〜。お互い忙しい伴侶を持って大変ですね〜(笑) / みやこ ( 2003-11-27 11:40 )
レイさん☆☆うわぁ、旦那様はお休み少ないんですねぇ。。大変そうだぁ。一人の休日って寂しいよねぇ。うちは土日祝日はキチンとお休みなので、そこのところだけはありがたいですね〜。 / みやこ ( 2003-11-27 11:36 )
旦那さまお仕事いっつも大変そうですねぇ。。。そんな時におなべはとーってもいいですよね☆ / キルシュ ( 2003-11-26 15:11 )
家でのんびりも楽しいですよね〜。特に仕事が忙しいと混んでいるところに行くの嫌だもんね。 / えりりん ( 2003-11-26 11:36 )
ダンナさまお仕事大変そうですね、あんまり疲れていると体も心配ですよね。うちのダンナもいつも遅いけど月末で色々な〆もあってさらに遅いです。お互い長生きしてもらいたいですねん。 / ぺるしゃ ( 2003-11-25 20:32 )
ウチなんてお休み日曜日だけでしたょーしかも2週間ぶりのお休みでした(*´Д`) 夜更かししてDVDでも見ようかと思ってたのに〜(。・ε・。)ムー / れい ( 2003-11-25 18:46 )

[次の10件を表示] (総目次)