himajin top
「望!すっきり生活」

懐かしいね、この世界

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-01-18 この足跡は?
2007-01-17 爽やか過ぎるんですが・・・
2007-01-15 はふ〜〜ん(-_-;)
2007-01-14 奇跡がおこるかも・・・
2007-01-10 ゆき♪さんありがと〜\(^o^)/
2007-01-04 正月おわりましたね
2006-12-26 どっちを選ぶ?
2006-12-20 今年の名前
2006-12-10 冬の長野
2006-11-28 ぷ・・・ぷ・・・ぷりん


2007-01-18 この足跡は?


朝職場で車を止めようとしたら・・・?
犬?猫?
カモシカだってさ〜〜〜\(◎o◎)/!

最近ちょっと元気。
日記もさくさく書けてる。

テレビを見たいドラマの時だけつけるようにしたせいかも。
あと何かするときタイマーセットしたりして一応時間の目標掲げたりしてる。

ちなみに今期のドラマは「ハケンの・・・」「拝啓父上・・・」「風林火山」あたりかな。
小泉孝太郎君、頑張ってますね。
嵐の二宮君も結構いいかも・・・
ハケンに出てる意地悪正社員板谷由夏さん、いい味出してますね〜。
あと、風林火山に出てる貫地谷しほり、結構いいわ〜
大奥も良かったけど、どんどん伸びてますね。

先頭 表紙

まりんさん、TV見ないなんてうらやましいです。しっかり野生ですよん / ぽち ( 2007-01-23 22:56 )
マーガレットさん、ハケンがおすすめかな〜〜〜 / ぽち ( 2007-01-23 22:55 )
Juliaさん、お〜〜あの和的なお顔のトライで明大合格したかわいこちゃんですね。 / ぽち ( 2007-01-23 22:55 )
くまちゃん。さん、でも会ってみたい気も・・・ / ぽち ( 2007-01-23 22:53 )
深希さん、山から下りてきて駐車場の方へ・・・親子っぽかったです。 / ぽち ( 2007-01-23 22:53 )
TVは見ないのでドラマも全然〜カモシカも野生なの〜? / まりん ( 2007-01-23 21:02 )
どれを見ようかと思っている間に一週間が終わってしまったわ、、ぽちさん。おすすめある? / マーガレット ( 2007-01-22 22:36 )
私は花男の井上真央ちゃんが気になってしょーがない。 / Julia ( 2007-01-22 19:59 )
カモシカ(@_@; 間近でみたら怖いかも。 / くまちゃん。 ( 2007-01-19 07:35 )
すごい!カモシカなんですかぁ〜足跡はかわいいかも。 / 深希 ( 2007-01-18 23:24 )

2007-01-17 爽やか過ぎるんですが・・・

ゆきです〜と思ったらすぐ溶けました。
でも職場はがちんがちんに凍ってます。(標高1000mですから)

谷原クンの結婚会見は非常に爽やかでしたね〜〜〜。
いまどきの芸能人のデキ婚にしてはなんだか感じいいわ〜!
あの雰囲気だもん、NHKにもよく使われるわけですよね。

もっとも、南朋サンもまったく真逆の雰囲気を持つ人だけどNHKにはよく出てますよね。彼も舞台挨拶とかトークショーでしか生を知らないけど話しっぷりは優しい感じ。まぁ谷原クンのように優等生的なタイプではないけどね。まだ大河には出てないし・・・もともとは映画の人だし

やっぱ今の私は大森南朋サマと谷原章介サマがイチ押しだわ〜〜〜♪
内野サマはなんだか秘密主義っぽくってちょっと株が下がった感じ。私だってイチロちゃんの事知りたいのに、ち〜っとはお子さんのこと知りたいのに〜〜〜
でも大河ドラマで頑張ってくれればそれでよし。

私ってNHKのドラマが好きなんだね〜(でも視聴率あんまり気にしてないからいいドラマが多いと思う)

先頭 表紙

深希さん、好青年でしたよね。ちょっとユーモアもあり、意外な一面見たかもです。 / ぽち ( 2007-01-18 23:56 )
私も記者会見みました。ほんと爽やかでしたね。デイリーさんありがとうっていう切り返しは良かったかも〜 / 深希 ( 2007-01-18 23:27 )
マーガレットさん、私も良く変わるけどね、この3人は不動の位置を占めています。 / ぽち ( 2007-01-18 20:50 )
みゆ姉さん,記者会見見てちょっとびっくりしたんだ、あそこまで砕けてたかな?って。自分の意思でしゃべってる感じが良かった。 / ぽち ( 2007-01-18 20:49 )
み〜さん、私も久々で大河見るつもりなのです。小諸大騒ぎです・・・ / ぽち ( 2007-01-18 20:48 )
私は誰のファンなんだろう、、ちょっと考えてみるわ〜。 / マーガレット ( 2007-01-18 11:48 )
谷原さんの結婚はホンマやったのね・・・爽やかですね彼は。いつだって笑顔だし。あぁ・・・大河ドラマは今年の風林火山は見ようと思ってます。初回は見逃したんですけど2回目は見ました。これから面白くなりそうですね。 / みゆ姉さん ( 2007-01-18 09:30 )
「風林火山」初回から観ちゃった^^ これは全部観なければ^^ / み〜 ( 2007-01-18 00:47 )

2007-01-15 はふ〜〜ん(-_-;)

−12度だって・・・
お風呂に入っていても寒いわけだ!

ところで、谷原クン結婚!!!

君もついに決めてしまうのか・・・
おまけにいきなり子持ちになるって〜〜〜〜?!

まあ演技の幅が広がるからいいのか。

それにしても、うっち〜(内野様ね)はデキ婚だし、おまけに相手は私と同い年のイチロちゃんだし・・・
南朋さまはパフィーの由美とらぶらぶらしいし・・・

おめでとうって言わないといけないよな。

なのに何故応援していた吉川とユリちゃん(天海祐希のことね)や竹内結子と中村獅堂は別れるんだ!!!
そして何故ミポりんは離婚しないんだ!!!

ミポりん早く日本に帰ってきて・・・
(前も同じようなこと書いたな)

先頭 表紙

みゆ姉さん,うそじゃないのよ、本当なのよん。でも爽やか好青年すぎるわ〜〜〜ますます私もホの字です。 / ぽち ( 2007-01-17 21:40 )
マーガレットさん、石田純一との関係が微妙で興味ありますね・・・ / ぽち ( 2007-01-17 21:39 )
ウソ!!谷原さん結婚すんの?!し、知らんかった。ネットで見るわ。今から・・・ちょっとショック。惚れてたのにぃ〜 / みゆ姉さん ( 2007-01-17 15:43 )
意外なところで繋がりあっていたり、報道では、びっくりすることがありますよね♪ / マーガレット ( 2007-01-16 00:25 )

2007-01-14 奇跡がおこるかも・・・


この前(先週)簡単なカードリーディングをやってもらった。
中々悪くないって・・・

で、私も天使のカードを買ってみた。
説明を読んで、ちょっと気分を清めてから切り始めた。
で、飛び出すカードは同じカードばかり・・・

その翌日仕事の案件に手助けが・・・
どよ〜んとすることがあっても、何らかの形で解決。

こんなことって無かったよな〜
気持ちの問題かもしれないけどね。

出てきたカードは
「天使たちはあなたを助けるために準備してますよ」
みたいなもの。

ありがとうね。

先頭 表紙

み〜さん、ちょっとね、色々なことをやってみたの。今年はスピリチュアルな年になりそう。 / ぽち ( 2007-01-15 21:23 )
マーガレットさん、まだもっと何かが起こりそうなんです。期待します。 / ぽち ( 2007-01-15 21:22 )
まりんさん、気の持ちようなのかもしれないけど、信じてみようと思ってます。 / ぽち ( 2007-01-15 21:21 )
すごいですね〜♪ 早速効果が出たんですね♪^^  / み〜 ( 2007-01-15 07:55 )
良かったね、、ぽちさん。ステキな年になりそうね。 / マーガレット ( 2007-01-15 01:23 )
嬉しいカードですね♪ / まりん ( 2007-01-14 22:13 )

2007-01-10 ゆき♪さんありがと〜\(^o^)/


ゆき♪さんがのだめコミックを譲ってくださいました。
1〜5巻までは連休中に買って読んだのよん。

6巻は私の好きな回転すしの場面が・・・

7巻には妻だから・・・の場面が・・・

笑わせてくれます。

また続き買って読まなくては!

ゆき♪さん、ありがとございました!!!

しかし、2004年に4刷だったものが今や32刷。びっくりですね。

先頭 表紙

深希さん、最終回何度も見てしまいました!きっとビデオテープ擦り切れちゃいます・・・ / ぽち ( 2007-01-15 21:20 )
私はドラマを録画しておいてDVDにしてみました。ゆっくりとまたみることにします。 / 深希 ( 2007-01-14 23:20 )
ゆき♪さん、ありがと〜〜〜!ホント面白いわ〜今日は8巻と9巻買いました! / ぽち ( 2007-01-14 21:35 )
マーガレットさん、面白かった〜〜〜!ぜひコミック読んでください! / ぽち ( 2007-01-14 21:34 )
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜 読んで読んで♪おもしろいよねo(*^▽^*)oあはっ♪ / ゆき♪ ( 2007-01-11 21:21 )
あけましておめでとうございま〜す。やっぱりのだめおもしろかったのね。 / マーガレット ( 2007-01-11 19:24 )

2007-01-04 正月おわりましたね


あけましておめでとうございます。
今年のお正月はなんと、仕事納めの日に東京に帰り、大晦日の夜に長野にもどり元日に仕事。その夜に東京に帰り、また4日(今日)朝長野に戻ってきました。
忙しかったです〜
その分、家のことはなんにもしなかったんですけど。

のだめフェスティバル見てきました。

ますますはまってます。

先頭 表紙

み〜さん、連休で長野は大雪ですよ。日中でも氷点下だったりします。 / ぽち ( 2007-01-10 23:13 )
みゆ姉さん,こちらこそよろしくです! / ぽち ( 2007-01-10 23:12 )
Juliaさん、今年はぜひ! / ぽち ( 2007-01-10 23:11 )
まりんさん、慌しかったけどまあ充実してました。まりんさんも大変でしたね。 / ぽち ( 2007-01-10 23:11 )
深希さん、ことしもよろしくです。電車やバスでお菓子を食べるのはもうやめようと思います!? / ぽち ( 2007-01-10 23:10 )
あけましておめでとうございます♪^^ わたしも大晦日に塩尻に行き、2日に千葉に帰ってきました^^ 長野は空気が冷たくて寒かった〜^^  / み〜 ( 2007-01-10 00:44 )
あけおめです。今年もよろしくお願いしますね。 / みゆ姉さん ( 2007-01-09 12:45 )
元日にもお仕事?大変だったんだね。今年はぽちさんに会えるといいな! / Julia ( 2007-01-09 09:22 )
慌しかったのですね〜休めました? / まりん ( 2007-01-05 09:38 )
あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくね♪ / 深希 ( 2007-01-05 08:10 )

2006-12-26 どっちを選ぶ?

去年はコートか人形かで人形を取りましたが・・・
クリスマスイブにマフラー(というかパシュミナ)を失くした私。
数年前に買ったものだからもう元は取れてると思うのだけど。
それにマフラーは他にもあるし・・・

今ほしいのは「のだめ」のコミック全巻!
ドラマも終わったし、さらに浸るためにコミックも読みたい!

数千円のことなんだけど、なんかこだわってしまう私でした。

多分「のだめ」とるんだろうな〜
ドラマ面白かったな〜

ところでクリスマスっていっても何も無かったです。
ダンナとは大喧嘩するし、イライラして出かけたものの後が怖くてヤケ買いも出来なくて結局バスに乗って東京駅に行って帰ってきただけ・・・

ケーキも食べてないんだ。
あ、でもお饅頭とか安物のせんべいとか食べたけどね。

先頭 表紙

まとめお返事ですみません!みなさん、今年もよろしくお願いしますね♪ / ぽち ( 2007-01-04 19:24 )
こんばんは。今見たら、6巻と7巻でした。住所教えてもらえればあげますよ。 / ゆき♪ ( 2007-01-01 20:15 )
↓あ、漫喫ね^^; / Julia ( 2006-12-27 09:36 )
私は最近はもっぱら満喫です!旦那さんとは仲直りしましたかー? / Julia ( 2006-12-27 09:35 )
そうそう、マンガの買い占めって勇気いりますよね。この前「NANA」を買占めようと思ったけど16巻もあるので止めました。笑 / みゆ姉さん ( 2006-12-27 09:06 )
自分もケーキは食べなかったなぁ。 食べたのはメイドクッキー・・・orz / くまちゃん。 ( 2006-12-27 02:40 )
少し遅めのクリスマスをしてね♪ / マーガレット ( 2006-12-26 22:29 )
のだめのコミックスのだぶりがあるの。欲しいですか???3冊くらいわるよん。 / ゆき♪ ( 2006-12-26 22:28 )
あっと言う間に終わって、次はお正月ですね。 / まりん ( 2006-12-26 22:27 )

2006-12-20 今年の名前


真央ちゃんが大躍進だって。45位から8位・・・
って言ってもね〜
私にとっては「大地真央」サマの真央なんだけどね。
もっともスケートの真央ちゃんのパパがヅカファンだったらしい。

大輔・・・といえば「松阪」じゃなくて「荒木」でしょう。
世代がわかるけど・・・

雪、降りました。
凍ってます。寒いです〜〜〜〜

先頭 表紙

ゆき♪さん、夕方になると窓は真っ白になりますけどね。 / ぽち ( 2006-12-26 21:59 )
Juliaさん、私は夏生まれなんでね〜、夏も苦手・・・ / ぽち ( 2006-12-26 21:58 )
マーガレットさん、寒いんだけど、今年は暖かいんだって。雪はきえちゃったしね・・・そういえばストーブも1台ですんでるわ〜 / ぽち ( 2006-12-26 21:57 )
まりんさん、小児科の病院にいた時は読めなくて大変だったわ〜 / ぽち ( 2006-12-26 21:56 )
車が真っ白♪でも積もってはいないですね。こちらも下は降りるけど、雪は積もっていません。 / ゆき♪ ( 2006-12-22 22:45 )
ほんと寒そうだね〜。私は冬に生まれたのに寒いのが大の苦手。 / Julia ( 2006-12-21 10:55 )
うわ〜、雪なのね、、ぽちさん、雪が降るとそんなに寒くないって言うけど、、どうなの?・・って、寒いに決まっているよね。笑 / マーガレット ( 2006-12-21 10:04 )
色々な名前が有るので、写真館のお名前プレート、大変ですよ〜 / まりん ( 2006-12-20 21:23 )

2006-12-10 冬の長野


最近日記書く気力なし・・・
ロムっちゃいるんですけどね。

今年は暖かいって・・・
確かに去年の今頃は雪降ってたもんな。

今日は松本へ研修会で行ってきました。
どうしても松本へ抜ける山間の1本道を使うのが嫌で、今日は電車。
車なら1時間半、電車なら2時間強。
交通費も車なら往復トンネル代1000円プラスガソリン代、多分800円くらいかな。
電車は往復3500円くらい。

でもいいのです。電車なら本も読めるし、居眠りも出来る。
待ち時間に駅前にドトールとかが無いのにはもうなれた。というより、あきらめた。

研修会は結構いい内容だったかも。掃除はできなかったけど、わりにいい休日だったかも。

写真はスイッチバック駅、姨捨からの景色。
高速のサービスエリアもこのすぐ上。

先頭 表紙

denkoさん、私も気分転換したいな・・・ / ぽち ( 2006-12-20 20:48 )
くまちゃん。さん、見晴らしがいいのはこの辺だけなんですけどね。 / ぽち ( 2006-12-20 20:46 )
Juliaさん、この週末も本を読みたいから横川経由で各駅で帰ります。 / ぽち ( 2006-12-20 20:46 )
マーガレットさん、今はうんと寒いです。凍ってます。 / ぽち ( 2006-12-20 20:45 )
休日……という感覚があまり無いので、いつもメリハリ無しです。気分転換がしたいです〜! / denko ( 2006-12-16 15:48 )
電車移動も良いものです。 景色も良さそうだし車窓を見ているだけでも楽しそうですね。 / くまちゃん。 ( 2006-12-14 04:10 )
電車に文庫本は必需品。私は横浜から東京に行くだけでも本を買っちゃいます。 / Julia ( 2006-12-11 17:02 )
これでも暖かいのですね、、いつもならもっと寒かったってことか、、 / マーガレット ( 2006-12-11 13:03 )

2006-11-28 ぷ・・・ぷ・・・ぷりん


先週は金曜にお休みをとってずっと東京にいました。
で、何してたかって言うと・・・

プリン食べてました。

北海道からクール宅配便で、着払いでお取り寄せ(*^。^*)

直径20センチくらいあるかな〜?

日数が経つごとに固くおいしくなるんです。

しっかりした味だから程々に食べても大満足。だから4日持ちました。
残った器ではごはんも炊けるってさ。

先頭 表紙

denkoさん、グラタンも作れるって・・・ / ぽち ( 2006-12-10 17:57 )
くまちゃん。さん、多分重さでわるとお値段も同じ位になるんじゃないかと・・・ / ぽち ( 2006-12-10 17:56 )
マーガレットさん、ぜひお勧めです! / ぽち ( 2006-12-10 17:55 )
まりんさん、また頼みたいわ〜 / ぽち ( 2006-12-10 17:55 )
ご飯が炊ける器って?もちろん、プリンが作れるわけだし、す、凄い! / denko ( 2006-12-05 23:06 )
メイドプリンとは全然違う・・・orz / くまちゃん。 ( 2006-11-29 02:18 )
美味しい?私も取り寄せしたいな〜♪おすすめなら教えてね。 / マーガレット ( 2006-11-28 23:47 )
へぇ〜美味しそう・・ / まりん ( 2006-11-28 20:20 )

[次の10件を表示] (総目次)