himajin top
「望!すっきり生活」

懐かしいね、この世界

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-11-14 ちょっと〜雪降ったんですか?
2005-11-09 季節の風物詩
2005-11-07 防寒か癒しか・・・
2005-11-06 ジャズやるべ〜♪
2005-11-03 はまった?
2005-11-01 ちぇっ!
2005-10-30 軽井沢!♪
2005-10-27 は〜〜〜〜ぁ!!!
2005-10-26 300円の靴下
2005-10-20 すっかり秋!


2005-11-14 ちょっと〜雪降ったんですか?


先週は金曜日から東京にいました。
ちょっとしたお勉強アンド同窓会みたいな感じでずっと横浜にいました。
横浜って言っても、私がお勤めしていた「横浜のはずれ」ではなく、みなとみらいですよ〜〜〜。

海を感じておりました。

で、今朝長野に戻ったのですが、

浅間山が雪をかぶってる・・・

びつくりです。

寒いわけです。

先頭 表紙

りあさん、きれいだよね〜横浜って感じでした。 / ぽち ( 2005-11-23 22:00 )
↓私も見ましたー!!きれいでしたあ。 / りあ ( 2005-11-21 22:17 )
Julia さん、見た見た!写真もとったよ。 / ぽち ( 2005-11-20 20:16 )
まりんさん、冬です!暖房全開です。 / ぽち ( 2005-11-20 20:16 )
MMの巨大なクリスマスツリー、見ましたか〜?今度来る時は連絡してね♪ / Julia ( 2005-11-19 10:23 )
一足早く冬到来ですね〜 / まりん ( 2005-11-17 11:02 )
くまちゃん。さん、もう冬です。 / ぽち ( 2005-11-16 22:58 )
ゆき♪さん、寒くて頭痛いよ〜〜〜。 / ぽち ( 2005-11-16 22:57 )
みかるさん、私も首周りはばっちりですよ! / ぽち ( 2005-11-16 22:56 )
denkoさん、この週末まで我慢です。ゆたんぽ出しました。 / ぽち ( 2005-11-16 22:54 )
マーガレットさん、海がそばにないと開放されないんだな・・・気持ちよかったです。 / ぽち ( 2005-11-16 22:53 )
冬間近ですな・・・ / くまちゃん。 ( 2005-11-16 04:41 )
寒いですね。風邪に気をつけてくださいね。こちらもあと1週間すれば初雪がきそうです。 / ゆき♪ ( 2005-11-15 22:57 )
ひぇー(?○?;)雪降ったんですか〜。寒いでしょうね〜。防寒対策はしてます?私の場合、寒いときは長めのマフラーを首にぐるぐる巻きにしていますよ。 / みかる@携帯から未ログイン ( 2005-11-15 20:04 )
暖房、整いました?暖かい部屋で過ごせるといいですね。 / denko ( 2005-11-15 16:45 )
海を感じる、、最高よね、ぽちさん。 / マーガレット ( 2005-11-15 05:25 )

2005-11-09 季節の風物詩


近所のおうちで干し柿をつるしていました。
子供の頃、よく母親が家の渋柿でやってたな〜〜〜

そういえば至る所で柿がなってます。
誰も取る気配がないのですが、渋柿なのかな?

ところで、早くファンヒーター買わないと部屋が冷蔵庫のようになってます。
コタツに足と手と両方突っ込んでないと凍えちゃうのです。
本も読めない、PC打つ手もがちがち。

お風呂に入りに行くのも寒くてつらい。
お風呂に入ってるのにまるで露天風呂のようにお風呂場が冷たいです。

今月から寒冷地手当てがちょびっと付くのでお給料でたらファンヒーター買いに行こうと思ってます。

先頭 表紙

み〜さん、子供の頃母が作ってましたが、種ばかりでした・・・ / ぽち ( 2005-11-14 20:23 )
denkoさん、もう凍えちゃってます・・・震えてます〜〜〜 / ぽち ( 2005-11-14 20:23 )
みかるさん、ほっとカーペットだときっとずっと寝転がってます。 / ぽち ( 2005-11-14 20:22 )
まりんさん、たる抜きもおいしいよね。 / ぽち ( 2005-11-14 20:21 )
マーガレットさん、東京の冬も耐えられないのに・・・どうしましょ。 / ぽち ( 2005-11-14 20:21 )
干し柿大好物♪(o^v^o) いつも買って食べるだけだけど、作ってみたい気もする^^ / み〜 ( 2005-11-12 07:53 )
暖房機がない生活、私はコタツだけじゃ凍え死んじゃいますよぉ。早く暖か生活になりますように。 / denko ( 2005-11-11 16:45 )
ひぃえぇーー。底冷えですね^^;早くファンヒーター買えるといいですね。京都もそろそろ寒くなってきました。まだホットカーペットの上にコタツを乗っけてるくらいですけどね。 / みかる ( 2005-11-09 23:59 )
家の実家の方も柿と言えば渋柿よ。甘柿よりも好き・・ / まりん ( 2005-11-09 08:28 )
柿の色が好き。甘い味も好き。 もう、、そんなに寒いのね。でも、ぽちさんって暑い暑い夏よりも冬の方が似合っている感じもするよね。 / マーガレット ( 2005-11-09 07:16 )

2005-11-07 防寒か癒しか・・・


銀座のデパートですごく素敵なコートを見つけました。
ライナーがダウンで、それだけでも着れる優れもの・・・
この冬を乗り切るために「欲しい欲しい病」が出てしまった私。
気になるお値段は9万円。
バーバリーのトレンチより5万も安いじゃな〜い!!!
とボーナス払いで買う気満々でいたのですが・・・
本当に、エレベータを降りるまでは買う気まんまんでいたのに・・・

ふと・・・
今私が欲しいお人形さん、何対買える?と天使のささやき?!が・・・

それに冬のイベントで出るかもしれない「真紅」だって買えるじゃない・・・

と、言うわけで、私はコートとお人形を天秤にかけ、お人形をとったのでした。
天使のすみかに寄ってから登場した旦那どのいわく「私らしい」選択だそうです。

ただいまヤフオクでちっちゃい子ウォッチング中・・・一気に上がっちゃったな・・・

そういえば、ヘイヘイヘイでオリコンチャートやってましたが、ローゼンメイデンの主題歌が6位に入っていてびつくり。歌ってるごすろりねーちゃんがちっともかわいくないので、アニメの印象を悪くしてるのではないかと心配です。

アニメは木曜夜中にTBSでやってます。すっごく面白い?アニメなので萌えたい方はぜひ見て欲しいかしら〜〜〜

先頭 表紙

くまちゃん。さん、力強い励ましのお言葉!ありがとうございます。 / ぽち ( 2005-11-09 07:03 )
マーガレットさん、お金に余裕があれば両方買いますが・・・貧乏なんで・・・ / ぽち ( 2005-11-09 07:02 )
まりんさん、コートはなんでも雑誌で川原亜矢子が着てたもんだそうです。毛皮で縁取りされててあったかかったわ〜 / ぽち ( 2005-11-09 07:00 )
みかるさん、忙しいのはいいことですよ。だからこそ趣味が生きるのです。ファイトですよ。 / ぽち ( 2005-11-09 06:59 )
ゆき♪さん、そうなの〜♪やっぱお人形さんなの〜〜〜 / ぽち ( 2005-11-09 06:58 )
ええ、もちろんドールですとも! 凍えてもドールです! A(^_^;;) / くまちゃん。 ( 2005-11-09 02:51 )
ま、ま、まじで、お人形をとったのね?すごいな、ぽちさん♪ / マーガレット ( 2005-11-08 09:43 )
お人形って高いですよねぇ?でもそのコートも気になる〜 / まりん ( 2005-11-08 08:51 )
こんにちわ〜お久しぶりです^^欲しいお人形がゲットできるといいですね〜。また写真をアップしてください。私は最近忙しすぎて趣味の人形やミニチュアどころじゃなくなってます^^;あーゆとりが欲しいです。。 / みかる ( 2005-11-08 00:39 )
o(*^▽^*)oあはっ♪そうですよぉ〜〜〜〜〜欲しいあの子どころじゃなくて、この子も買えちゃいますよぉ〜〜〜〜〜〜。冬は何が出るんでしょうね。 / ゆき♪ ( 2005-11-07 21:29 )
久々の登場、佳子ちゃん。 / ぽち ( 2005-11-07 20:52 )

2005-11-06 ジャズやるべ〜♪

銀座はなんだかジャズフェスティバルというのをやってるようで、各所で行列が出来ている。
それに合わせてなのか、なんなのか・・・
テレビで「スイングガールズ」やっていた。
上映されてた時は全然興味なかったのだけど、昨日はすごく見たくなっていた。

本当は「3丁目の夕日」を朝急に見たくなって調べたんだけど、日劇は午前中は舞台挨拶で全席売り切れ。なんか映画見たかったんだよね。
(ちなみに近所にレンタルやさんもないんで)

いや〜
すっごくおもしろかった。というより、感動した。
所さんの「笑ってこらえて」と言う番組の「吹奏楽の旅」って言うのも好きなんだけど、管楽器っていいよね〜。
私は譜面も読めないし、指も動かないのですごく憧れてしまう。
見ていたらなんか涙が出てきてしまった。感動の涙。
ジャズっていいよね。
でも良くわからないからCDも買えないし、ブルーノートにも行ってみたいけど、すごく敷居が高そうだし・・・
いつまでも初心者。

大昔、「スペクトラム」って言うグループがあったのも思い出してしまった。いひひ・・・

先頭 表紙

マーガレットさん。歌舞伎町でジャズライブやってるの? / ぽち ( 2005-11-09 06:57 )
歌舞伎町あたり、、すごいよね♪ / マーガレット ( 2005-11-08 09:42 )
ゆき♪さん、平岡祐太が国分君に見えて仕方なかったな。個人的にはユイカちゃんがお好みです。 / ぽち ( 2005-11-07 21:20 )
りあさん、スペクトラム知ってる〜〜〜〜!!!私アルバムまで持ってたんですよ〜 / ぽち ( 2005-11-07 21:19 )
まりんさん、チラシはいったんですか・・・竹中直人に大笑いしました。 / ぽち ( 2005-11-07 21:18 )
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン この映画は去年映画館で見ました。とても一生懸命で可愛いですよね。あのお弁当配達のシーンがなんとも笑いをさそいます。 / ゆき♪ ( 2005-11-06 20:02 )
私も管楽器好きだな〜。スペクトラムって懐かしいですね〜。 / りあ ( 2005-11-06 18:37 )
そうそう。チラシが入ってきました。『スイングガールズ』は笑えましたね〜 / まりん ( 2005-11-06 18:30 )

2005-11-03 はまった?


またまた中軽井沢の温泉へ・・・
温泉なのに大広間がないのがうれしい。
カフェスペースの飲み物もま〜ほどほどのお値段なのもうれしい。
レストランはバカ高なのだが・・・
草津に行こうかとも考えていたのだけど、ガソリン代を考えるとねぇ・・・

紅葉がきれいでした。
でも今日は混んでました。
考えてみたら飛び石連休なのでした。

別荘街を走ってみたらすごくいい雰囲気なのにびっくり!
「別荘」
ってこういうのをいうのよね〜。

いいわ〜いいわ〜〜〜と大感動しながら旧軽井沢へ。

・・・・・・・

来なければ良かった。
人は多いし、いかにも系の店ばっかりだし。
ミカドコーヒーでソフトクリーム食べて帰りました。
駐車場1時間400円なり。

・・・・・・・

軽井沢はのんびりしに来るところ、どこかゆったりしたお宿を取って本でも読んだり、お散歩がいいです。買い物には走るべきではないと思いました。

でもまた行きます。温泉には。

先頭 表紙

み〜さん、私ってどこにいても中途半端で心から、身体から休めたことって無いの・・・散漫なんだ・・・ / ぽち ( 2005-11-06 18:06 )
マーガレットさん、そうじゃないの。私が勝手に思い込んでるだけなの。 / ぽち ( 2005-11-06 18:05 )
まりんさん、温泉、いいです。長野に来て立ち寄り温泉の楽しみ方もちょっとだけ覚えました。 / ぽち ( 2005-11-06 18:04 )
温泉いいな〜♪^^ 心を休め、体を休めてリフレッシュしましょうね(o^v^o) / み〜 ( 2005-11-06 13:08 )
混雑している頃のショッピングも好きなの、、なんて思ってる私は、まだまだ軽井沢の良さを知らないってところでしょうか、、 / マーガレット ( 2005-11-03 23:10 )
良いですね〜温泉♪のんびり行きたい・・ / まりん ( 2005-11-03 15:37 )

2005-11-01 ちぇっ!


どうしても読みたい本があって仕事帰りに近場の本屋に寄ってみたけど売ってなかった。聞いたところでお取り寄せになるだろうから、車でさらに15分ほど運転して大きな本屋さんに行った。

でも無いし・・・

聞いてみたら

「その本は入荷予定はありません」

だって。

東京でだったら大抵の本屋さんに平済みになってるはずなんだけど・・・

「高山なおみ 日々ごはん5」

です。ちょっと流行の料理研究家の日記エッセイです。

今までは読みたいと思ったらその日のうちに何が何でも手に入れて読んでいたのに、長野ではそれが出来ない。
前も書いたけど、ワクワクするような本屋さんが皆無。

その反動か、東京に戻ると大量に本を買ってしまう。
この週末は帰るからまた本屋さんに行っていっぱい買っちゃお〜っと。

写真は新米のおにぎり。
職場のみんなで食べたんだ。

先頭 表紙

まりんさん、別に今買う必要もないのに行きたくなるんですよね。本屋って。 / ぽち ( 2005-11-06 18:27 )
家のブラザーズも本屋好きなので、実家に帰ると泣いてます。 / まりん ( 2005-11-03 15:38 )
み〜さん、なんか違うの。雑誌しかなかったり、照明が暗かったり、ただ広いだけだったり・・・ / ぽち ( 2005-11-03 15:27 )
本か〜、わたしはあんまり読まないからわからないけど、やっぱり品揃えとかも関係するのかな〜? 買った帰りは荷物が重たい?^^ がんばって♪^^ / み〜 ( 2005-11-03 11:57 )
マーガレットさん、そんなことないよ〜いつからだって本は読めますよ。 / ぽち ( 2005-11-02 22:18 )
くまちゃん。さん、読みたい本はとにかく購入して読む主義の私・・・悲しすぎます。 / ぽち ( 2005-11-02 22:17 )
りあさん、amazonはポストが小さくて雨が降ると完全にアウトなので使いたくないのです。読書人口が少ないのかな? / ぽち ( 2005-11-02 22:15 )
私もこれからは、本を読むようにしたいと思います、、って今頃。 / マーガレット ( 2005-11-02 22:14 )
読みたい本がスグに手に入らないのって、ストレスが溜まるよねぇ。 / くまちゃん。 ( 2005-11-02 04:04 )
はい、本屋さんって毎日通わなくても横を通るだけで、うれしくなる時あるし、いつでも行けばあるでしょくらいに思ってますものね。amzonは使わないのですか? / りあ ( 2005-11-01 23:20 )

2005-10-30 軽井沢!♪


今日は長野にいます。
今朝、軽井沢に行きました。もう空いてるだろうと思って・・・

車で30分もかからないのに(電車でも20分なのに)一本道なのに全く縁がないというか、仕事でプリンスに行く以外は全く!!!縁がありませんでした。

目的地は「星野温泉 トンボの湯」
近隣在住者は割引になるのよん。

広〜い公園の中にポツンとお風呂の建物がある感じ。
草津とか伊香保辺りにある立ち寄り湯とは雰囲気が全く違います。
大広間とかないし・・・
対象がやっぱ都会の人たちっちゅうか、観光客なんだろうな。

「打たせ湯とかジャグジーないのね・・・」

とサウナで語っているおばちゃんたちもいました。

私的には満足満足・・・
一人で行っても違和感ないし、別棟のカフェコーナーでのんびりできるし・・・
軽井沢ってこういう感じなんだろうな。(どんな?)

こういう世界についあこがれてしまう俗世界どっぷりの私なのでした。

帰りは長野のスーパー「ツルヤ」でお買い物。
近所にもあるんだけど品揃え違いすぎ。

何で今まで軽井沢に行かなかったかって言うと、混んでる以外に軽井沢に入るまでの道が嫌なのね。
つぶれたドライブインとか、「信州そば」なんてかいてあるノボリとか、
そういうのを見ながら、おまけにトラックにあおられながら走るのがすごく嫌なわけ。あと、ツーリングしている方々・・・

あと2〜3箇所いいところが見つかればきっと通いつめると思うな。道中にユウツなことがあっても・・・

写真は温泉の前に会った真っ赤な木。もみじ?

先頭 表紙

マーガレットさん、すごく混んでるときを知らないんだけど、軽井沢に向かう道はやっぱりつながってました。温泉も駐車場は満車だったな〜。明日の朝は氷点下1度だって・・・寒いよ。 / ぽち ( 2005-10-31 20:49 )
み〜さん、全国の望月さんてルーツは望月町なんだって。今は佐久になっちゃったけどね。あの辺から山がおにぎり型になっていくんだよね。 / ぽち ( 2005-10-31 20:48 )
ゆき♪さん、打たせ湯って結構痛かったりするんですよね。命中しないし・・・私も苦手かも。 / ぽち ( 2005-10-31 20:46 )
まりんさん、穴場って言えるかどうか、私も人に聞いてから行くからね。でも軽井沢のお隣小諸にも案外いいところありますよ。 / ぽち ( 2005-10-31 20:45 )
どう?どう?もうガラガラ?軽井沢、、そして寒い? / マーガレット ( 2005-10-31 19:13 )
長野のいいところってたくさんあるけど、どこを見ても自然が視界に入ってくるところがいいかな♪(o^v^o) 軽井沢はもうだいぶ行ってないな〜。望月の友人は元気にしているかな〜、メールしてみようかな^^ / み〜 ( 2005-10-31 09:04 )
私も明日紅葉を見つつ、温泉に入りに行きます。o(*^▽^*)oあはっ♪天気が心配だわ。温泉は大きな浴槽があれば満足なゆきです。打たせ湯はあんまり好きじゃないわ。 / ゆき♪ ( 2005-10-30 20:17 )
行動力有りますよね〜穴場沢山見つけてください〜(いつか参考に・・) / まりん ( 2005-10-30 16:53 )

2005-10-27 は〜〜〜〜ぁ!!!

日本シリーズも終わりました。
非常にがっかりしました。

来年に期待します。

Gしか応援しないテレビには本当にがっくりでした。

悔しいけど来年はGもほどほどに強くなってもらって野球中継を増やしてもらわないとね。

先頭 表紙

まりんさん、強くなったことがわかったわけで・・・来年も頑張れってことよね! / ぽち ( 2005-10-30 13:24 )
みゆ姉さん,シリーズ最終日の放送で田淵さんが神がかり的なコメントをしてましたよね。たまにはあーいうTよりの放送があってもいいような気がします。 / ぽち ( 2005-10-30 13:23 )
他のスポーツはルールもわかりません。バスケなんて?バレーも? / ぽち ( 2005-10-30 13:22 )
何も言いたく無い・・来年頑張りましょう・・ / まりん ( 2005-10-28 21:36 )
阪神ファンにとって何ともいえない日本シリーズでしたね。もうお互い慰め合うしかない・・・Gよりの放映は何とかせねばならんね。 / みゆ姉さん ( 2005-10-28 14:51 )
ぽちさんが野球好きっていうのが意外だったよ。でも、ギャップがあって、いいね。 / マーガレット ( 2005-10-28 07:37 )

2005-10-26 300円の靴下


東京駅の地下に300円ショップがあるのだけど、よくそこで買い物をする。
長野で使ってる小さい棚とか、籠とか・・・
この前はハイソックスを買った。

それが・・・

全くゴムっちゅうモノが利かなくて履いたそばからずるずる落ちてくる。

二度とここでハイソックスは買わないと決めました。

先頭 表紙

み〜 さん、私足が太いからはけないのも多いんだ・・・あ〜 / ぽち ( 2005-10-27 21:26 )
ゆき♪さん、ソックタッチ、小学校の頃使ってたわ〜今もまたはやってるんでしょ。 / ぽち ( 2005-10-27 21:25 )
マーガレットさん、結構深刻ですよ!!!でもかわいいって言われるとうれしい♪ / ぽち@永遠のぶりっ子です ( 2005-10-27 21:23 )
300円ということは「4足1000円」のわたしの靴下より高い〜。 なのになのにゴムがゆるゆるだなんて.....。 返品だ〜。 / み〜 ( 2005-10-27 05:59 )
落ちるの??じゃあ靴下止めのソクタッチ使わないとですね♪うちも今日コタツ布団出しました。灯油の配達も頼まないとです。 / ゆき♪ ( 2005-10-26 21:32 )
そうなんだ、、ぽちさん、なんだかかわいいね。 / マーガレット ( 2005-10-26 21:26 )
写真にあまり意味はありません。 / ぽち ( 2005-10-26 19:47 )

2005-10-20 すっかり秋!


夕方ばたばた走り回って現場から外を見たら山と空がすごくきれいだった。
普段外が見えないところで仕事してるから驚いてしまった・・・
事務所で
「あそこに事務所があればいいのにね」
なんて話したら
「駄目駄目!!!冬は寒くてどうしようもないですよ」
だって・・・
冬場は暖房のスチームが凍ってしまうくらい寒いらしい・・・

コタツを昨日かいました。
コタツ布団がないから毛布2枚をクロスさせてかけてます。

山はなんとなく紅葉っぽいです。

先頭 表紙

denkoさん、温度計ないんだけど10度ちょっとだと思われます。 / ぽち ( 2005-10-24 19:35 )
くまちゃんさん、東京はあったかい!極楽です! / ぽち ( 2005-10-24 19:34 )
み〜さん、佐久も寒いけど、こっちの方がもうちょっと寒いと思う・・・ぶるぶるぶる〜〜〜 / ぽち ( 2005-10-24 19:34 )
マーガレットさん、紅葉もいいけどさむいのはつらいっす。 / ぽち ( 2005-10-24 19:33 )
まりんさん、半端じゃないです。震えてます。 / ぽち ( 2005-10-24 19:33 )
今、気温はどれくらいなんですか? / denko ( 2005-10-24 10:24 )
そちらは寒くなってきたのかな、東京はまだまだ暖かいねぇ / くまちゃん。 ( 2005-10-22 00:01 )
これから寒くなるね〜。 うちの上長が佐久なんだけど、やっぱり寒いと言ってたな〜。 / み〜 ( 2005-10-21 06:51 )
そっか、、紅葉だよね、これからは、、 / マーガレット ( 2005-10-20 23:03 )
寒い地方の冬は半端じゃないですからね〜 / まりん ( 2005-10-20 21:08 )

[次の10件を表示] (総目次)