himajin top
「望!すっきり生活」

懐かしいね、この世界

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-11-03 はまった?
2005-11-01 ちぇっ!
2005-10-30 軽井沢!♪
2005-10-27 は〜〜〜〜ぁ!!!
2005-10-26 300円の靴下
2005-10-20 すっかり秋!
2005-10-16 癒し空間・・・
2005-10-10 大阪
2005-10-08 あ〜ドラマ・・・
2005-10-04 ちょっと〜〜〜!!!


2005-11-03 はまった?


またまた中軽井沢の温泉へ・・・
温泉なのに大広間がないのがうれしい。
カフェスペースの飲み物もま〜ほどほどのお値段なのもうれしい。
レストランはバカ高なのだが・・・
草津に行こうかとも考えていたのだけど、ガソリン代を考えるとねぇ・・・

紅葉がきれいでした。
でも今日は混んでました。
考えてみたら飛び石連休なのでした。

別荘街を走ってみたらすごくいい雰囲気なのにびっくり!
「別荘」
ってこういうのをいうのよね〜。

いいわ〜いいわ〜〜〜と大感動しながら旧軽井沢へ。

・・・・・・・

来なければ良かった。
人は多いし、いかにも系の店ばっかりだし。
ミカドコーヒーでソフトクリーム食べて帰りました。
駐車場1時間400円なり。

・・・・・・・

軽井沢はのんびりしに来るところ、どこかゆったりしたお宿を取って本でも読んだり、お散歩がいいです。買い物には走るべきではないと思いました。

でもまた行きます。温泉には。

先頭 表紙

み〜さん、私ってどこにいても中途半端で心から、身体から休めたことって無いの・・・散漫なんだ・・・ / ぽち ( 2005-11-06 18:06 )
マーガレットさん、そうじゃないの。私が勝手に思い込んでるだけなの。 / ぽち ( 2005-11-06 18:05 )
まりんさん、温泉、いいです。長野に来て立ち寄り温泉の楽しみ方もちょっとだけ覚えました。 / ぽち ( 2005-11-06 18:04 )
温泉いいな〜♪^^ 心を休め、体を休めてリフレッシュしましょうね(o^v^o) / み〜 ( 2005-11-06 13:08 )
混雑している頃のショッピングも好きなの、、なんて思ってる私は、まだまだ軽井沢の良さを知らないってところでしょうか、、 / マーガレット ( 2005-11-03 23:10 )
良いですね〜温泉♪のんびり行きたい・・ / まりん ( 2005-11-03 15:37 )

2005-11-01 ちぇっ!


どうしても読みたい本があって仕事帰りに近場の本屋に寄ってみたけど売ってなかった。聞いたところでお取り寄せになるだろうから、車でさらに15分ほど運転して大きな本屋さんに行った。

でも無いし・・・

聞いてみたら

「その本は入荷予定はありません」

だって。

東京でだったら大抵の本屋さんに平済みになってるはずなんだけど・・・

「高山なおみ 日々ごはん5」

です。ちょっと流行の料理研究家の日記エッセイです。

今までは読みたいと思ったらその日のうちに何が何でも手に入れて読んでいたのに、長野ではそれが出来ない。
前も書いたけど、ワクワクするような本屋さんが皆無。

その反動か、東京に戻ると大量に本を買ってしまう。
この週末は帰るからまた本屋さんに行っていっぱい買っちゃお〜っと。

写真は新米のおにぎり。
職場のみんなで食べたんだ。

先頭 表紙

まりんさん、別に今買う必要もないのに行きたくなるんですよね。本屋って。 / ぽち ( 2005-11-06 18:27 )
家のブラザーズも本屋好きなので、実家に帰ると泣いてます。 / まりん ( 2005-11-03 15:38 )
み〜さん、なんか違うの。雑誌しかなかったり、照明が暗かったり、ただ広いだけだったり・・・ / ぽち ( 2005-11-03 15:27 )
本か〜、わたしはあんまり読まないからわからないけど、やっぱり品揃えとかも関係するのかな〜? 買った帰りは荷物が重たい?^^ がんばって♪^^ / み〜 ( 2005-11-03 11:57 )
マーガレットさん、そんなことないよ〜いつからだって本は読めますよ。 / ぽち ( 2005-11-02 22:18 )
くまちゃん。さん、読みたい本はとにかく購入して読む主義の私・・・悲しすぎます。 / ぽち ( 2005-11-02 22:17 )
りあさん、amazonはポストが小さくて雨が降ると完全にアウトなので使いたくないのです。読書人口が少ないのかな? / ぽち ( 2005-11-02 22:15 )
私もこれからは、本を読むようにしたいと思います、、って今頃。 / マーガレット ( 2005-11-02 22:14 )
読みたい本がスグに手に入らないのって、ストレスが溜まるよねぇ。 / くまちゃん。 ( 2005-11-02 04:04 )
はい、本屋さんって毎日通わなくても横を通るだけで、うれしくなる時あるし、いつでも行けばあるでしょくらいに思ってますものね。amzonは使わないのですか? / りあ ( 2005-11-01 23:20 )

2005-10-30 軽井沢!♪


今日は長野にいます。
今朝、軽井沢に行きました。もう空いてるだろうと思って・・・

車で30分もかからないのに(電車でも20分なのに)一本道なのに全く縁がないというか、仕事でプリンスに行く以外は全く!!!縁がありませんでした。

目的地は「星野温泉 トンボの湯」
近隣在住者は割引になるのよん。

広〜い公園の中にポツンとお風呂の建物がある感じ。
草津とか伊香保辺りにある立ち寄り湯とは雰囲気が全く違います。
大広間とかないし・・・
対象がやっぱ都会の人たちっちゅうか、観光客なんだろうな。

「打たせ湯とかジャグジーないのね・・・」

とサウナで語っているおばちゃんたちもいました。

私的には満足満足・・・
一人で行っても違和感ないし、別棟のカフェコーナーでのんびりできるし・・・
軽井沢ってこういう感じなんだろうな。(どんな?)

こういう世界についあこがれてしまう俗世界どっぷりの私なのでした。

帰りは長野のスーパー「ツルヤ」でお買い物。
近所にもあるんだけど品揃え違いすぎ。

何で今まで軽井沢に行かなかったかって言うと、混んでる以外に軽井沢に入るまでの道が嫌なのね。
つぶれたドライブインとか、「信州そば」なんてかいてあるノボリとか、
そういうのを見ながら、おまけにトラックにあおられながら走るのがすごく嫌なわけ。あと、ツーリングしている方々・・・

あと2〜3箇所いいところが見つかればきっと通いつめると思うな。道中にユウツなことがあっても・・・

写真は温泉の前に会った真っ赤な木。もみじ?

先頭 表紙

マーガレットさん、すごく混んでるときを知らないんだけど、軽井沢に向かう道はやっぱりつながってました。温泉も駐車場は満車だったな〜。明日の朝は氷点下1度だって・・・寒いよ。 / ぽち ( 2005-10-31 20:49 )
み〜さん、全国の望月さんてルーツは望月町なんだって。今は佐久になっちゃったけどね。あの辺から山がおにぎり型になっていくんだよね。 / ぽち ( 2005-10-31 20:48 )
ゆき♪さん、打たせ湯って結構痛かったりするんですよね。命中しないし・・・私も苦手かも。 / ぽち ( 2005-10-31 20:46 )
まりんさん、穴場って言えるかどうか、私も人に聞いてから行くからね。でも軽井沢のお隣小諸にも案外いいところありますよ。 / ぽち ( 2005-10-31 20:45 )
どう?どう?もうガラガラ?軽井沢、、そして寒い? / マーガレット ( 2005-10-31 19:13 )
長野のいいところってたくさんあるけど、どこを見ても自然が視界に入ってくるところがいいかな♪(o^v^o) 軽井沢はもうだいぶ行ってないな〜。望月の友人は元気にしているかな〜、メールしてみようかな^^ / み〜 ( 2005-10-31 09:04 )
私も明日紅葉を見つつ、温泉に入りに行きます。o(*^▽^*)oあはっ♪天気が心配だわ。温泉は大きな浴槽があれば満足なゆきです。打たせ湯はあんまり好きじゃないわ。 / ゆき♪ ( 2005-10-30 20:17 )
行動力有りますよね〜穴場沢山見つけてください〜(いつか参考に・・) / まりん ( 2005-10-30 16:53 )

2005-10-27 は〜〜〜〜ぁ!!!

日本シリーズも終わりました。
非常にがっかりしました。

来年に期待します。

Gしか応援しないテレビには本当にがっくりでした。

悔しいけど来年はGもほどほどに強くなってもらって野球中継を増やしてもらわないとね。

先頭 表紙

まりんさん、強くなったことがわかったわけで・・・来年も頑張れってことよね! / ぽち ( 2005-10-30 13:24 )
みゆ姉さん,シリーズ最終日の放送で田淵さんが神がかり的なコメントをしてましたよね。たまにはあーいうTよりの放送があってもいいような気がします。 / ぽち ( 2005-10-30 13:23 )
他のスポーツはルールもわかりません。バスケなんて?バレーも? / ぽち ( 2005-10-30 13:22 )
何も言いたく無い・・来年頑張りましょう・・ / まりん ( 2005-10-28 21:36 )
阪神ファンにとって何ともいえない日本シリーズでしたね。もうお互い慰め合うしかない・・・Gよりの放映は何とかせねばならんね。 / みゆ姉さん ( 2005-10-28 14:51 )
ぽちさんが野球好きっていうのが意外だったよ。でも、ギャップがあって、いいね。 / マーガレット ( 2005-10-28 07:37 )

2005-10-26 300円の靴下


東京駅の地下に300円ショップがあるのだけど、よくそこで買い物をする。
長野で使ってる小さい棚とか、籠とか・・・
この前はハイソックスを買った。

それが・・・

全くゴムっちゅうモノが利かなくて履いたそばからずるずる落ちてくる。

二度とここでハイソックスは買わないと決めました。

先頭 表紙

み〜 さん、私足が太いからはけないのも多いんだ・・・あ〜 / ぽち ( 2005-10-27 21:26 )
ゆき♪さん、ソックタッチ、小学校の頃使ってたわ〜今もまたはやってるんでしょ。 / ぽち ( 2005-10-27 21:25 )
マーガレットさん、結構深刻ですよ!!!でもかわいいって言われるとうれしい♪ / ぽち@永遠のぶりっ子です ( 2005-10-27 21:23 )
300円ということは「4足1000円」のわたしの靴下より高い〜。 なのになのにゴムがゆるゆるだなんて.....。 返品だ〜。 / み〜 ( 2005-10-27 05:59 )
落ちるの??じゃあ靴下止めのソクタッチ使わないとですね♪うちも今日コタツ布団出しました。灯油の配達も頼まないとです。 / ゆき♪ ( 2005-10-26 21:32 )
そうなんだ、、ぽちさん、なんだかかわいいね。 / マーガレット ( 2005-10-26 21:26 )
写真にあまり意味はありません。 / ぽち ( 2005-10-26 19:47 )

2005-10-20 すっかり秋!


夕方ばたばた走り回って現場から外を見たら山と空がすごくきれいだった。
普段外が見えないところで仕事してるから驚いてしまった・・・
事務所で
「あそこに事務所があればいいのにね」
なんて話したら
「駄目駄目!!!冬は寒くてどうしようもないですよ」
だって・・・
冬場は暖房のスチームが凍ってしまうくらい寒いらしい・・・

コタツを昨日かいました。
コタツ布団がないから毛布2枚をクロスさせてかけてます。

山はなんとなく紅葉っぽいです。

先頭 表紙

denkoさん、温度計ないんだけど10度ちょっとだと思われます。 / ぽち ( 2005-10-24 19:35 )
くまちゃんさん、東京はあったかい!極楽です! / ぽち ( 2005-10-24 19:34 )
み〜さん、佐久も寒いけど、こっちの方がもうちょっと寒いと思う・・・ぶるぶるぶる〜〜〜 / ぽち ( 2005-10-24 19:34 )
マーガレットさん、紅葉もいいけどさむいのはつらいっす。 / ぽち ( 2005-10-24 19:33 )
まりんさん、半端じゃないです。震えてます。 / ぽち ( 2005-10-24 19:33 )
今、気温はどれくらいなんですか? / denko ( 2005-10-24 10:24 )
そちらは寒くなってきたのかな、東京はまだまだ暖かいねぇ / くまちゃん。 ( 2005-10-22 00:01 )
これから寒くなるね〜。 うちの上長が佐久なんだけど、やっぱり寒いと言ってたな〜。 / み〜 ( 2005-10-21 06:51 )
そっか、、紅葉だよね、これからは、、 / マーガレット ( 2005-10-20 23:03 )
寒い地方の冬は半端じゃないですからね〜 / まりん ( 2005-10-20 21:08 )

2005-10-16 癒し空間・・・


近所にナチュラルローソンが出来ました。(東京ですよ!)
イートインコーナーもあります。

そして・・・
なんと!!!
モトヤコーヒーショップが出店♪

十番もあります。(お汁粉オーレって感じ)
感動です。

最近あっちこっちでモトヤの車見ますが、十番はないんですよ。
広尾か代官山でないと飲めなかったんだ〜〜〜

東京に戻るたびに入り浸りになりそうです・・・

先頭 表紙

くまちゃん。さん、ローソンができるとは告知されてたけどモトヤのことは知らなかった!びっくりうれしって感じです。 / ぽち ( 2005-10-20 08:04 )
まぁ、モトヤが地元に!いいねぇ。 / くまちゃん。 ( 2005-10-19 06:44 )
初めて飲んだのは有栖川公園の前でした。(恐る恐る・・・)はまりました。出合ったらぜひ飲んでみてくださいね。 / ぽち ( 2005-10-17 21:55 )
お汁粉オーレって飲んだ事無いです・・ / まりん ( 2005-10-17 21:25 )
み〜さん、イケアって昔ららぽーとのアクタス(今でもある?)に家具を置いてたと思う。北欧の家具っていいよね。しかし私が千葉を離れてもう10年なんだよね・・・ / ぽち ( 2005-10-17 21:17 )
マーガレットさん、あっという間に時間が過ぎます。コーヒーショップは長野にないから東京では必ず行きます。 / ぽち ( 2005-10-17 21:14 )
いいな〜♪ 船橋にはないよ〜。 東京がなんでもまず一番最初って多いよね〜。 あっ、そういえば船橋に「イケア」という”ホームファニッシング”の日本第一号店が来年出来るみたい。 でもどんなお店なのか謎です^^ / み〜 ( 2005-10-17 08:30 )
東京と長野の暮らしに、もう慣れましたか?コーヒーショップを楽しめるなんてステキですね。 / マーガレット ( 2005-10-17 04:03 )
団地の中に出来たの〜うれし〜 / ぽち ( 2005-10-16 22:44 )

2005-10-10 大阪


研修で大阪に行ってきた。
色々遊ぶ予定を立てていたのに、ひとつづつ駄目になっていって結局研修オンリーになってしまった。
でも前の職場の上司とずっと一緒だから刺激になって楽しかった。
行きは長野の山の中を通って名古屋経由で大阪へ。
篠ノ井で乗り換え時間の間にお茶でも・・・と思っていたのに何もなかった。(とほほ)眠くてうとうとしてたのに12時になったとたんにお弁当を食べ始める私。
到着してから道に迷ってしまってなんか来たことある所だな・・・と思ってたら去年MACKYさんときたドンキホーテだったんだなぁ。
夜はどこにでもある居酒屋で大愚痴り大会。(総勢4名)12時近くまでしゃべっていてもまだ足りず、翌日の昼、夕方と続き、更に泊りがけで計画を・・・なんて始末。
泊まったホテルがまた最高で(値段も激しく安い上にきれいで便利)なんと電子レンジ付き!洗濯機付き!ミニキッチン付き!

充実した2日間だったけど、小銭入れを落としました。1000円くらい入ってたんだけどな・・・
帰りは夜行バス利用。かなりきつかった・・・

写真はホテル近所の駐車場にいた七福神。御堂筋でパレードがあったみたい。

先頭 表紙

ゆき♪さん、確かに・・・このバスは枕があったのでまだ良かったです。 / ぽち ( 2005-10-16 22:45 )
夜行バスは乗ったこと無いです。でも腰と首痛くなりませんか??東京行きが往復で11000円のが走っていますが乗ったことないわ。 / ゆき♪ ( 2005-10-16 22:18 )
夜行バスは席を選びますね。今回真ん中だったのです・・・ / ぽち ( 2005-10-16 20:57 )
以前は大阪によく行っていたのですが、最近行っていないなぁ、夜行バスは腰が痛くなるのであまり乗りません。 / くまちゃん。 ( 2005-10-15 01:25 )
まりんさん、和室つきの部屋もあって4人で11000円だそうですよ。 / ぽち ( 2005-10-13 20:24 )
へぇ〜電子レンジ付きなんて有るんですね〜便利かも♪ / まりん ( 2005-10-13 07:40 )
み〜さん、ひょっとして同じホテルかも・・・肥後橋にあるチ○ンイン梅○ってビジネスホテルなんだけど・・・ / ぽち ( 2005-10-11 00:39 )
マーガレットさん、反動で今日は何もできない1日でした。 / ぽち ( 2005-10-11 00:37 )
お疲れ様♪ 夜行バスは大変だったでしょう〜。 洗濯機、電子レンジ付きのホテルってあったな〜♪ わたしが泊ったところは一部和室みたいになっていた^^ / み〜 ( 2005-10-11 00:22 )
楽しかったですか?忙しいから大変だけど充実しているからステキね。 / マーガレット ( 2005-10-10 23:36 )

2005-10-08 あ〜ドラマ・・・


楽しみにしてたドラマが終わり腑抜けです。

女王の教室最終回は涙モノで見てました。色々話題になってたけど・・・

あとは、朝の連ドラ。
最終週は全部録画しました。保存版。
主人公の女の子が6年間思い続けた彼とやっと気持ちが通じ合う・・・
なんてロマンチックな素敵なお話。

そういえばさっきまで白線流し見てたのですが、これも終わりなんですね。
酒井美紀ちゃんと長瀬君の気持ちは通じ合って、ハッピーな未来を予想していいのかな???

悲劇は嫌いです。
何年かかっても想いが通じ合うような話が好き。も〜どきどきしちゃう。

で、思い入れが強すぎるので、すぐ泣いたりしてしまうのです。
さらっと見ろよ!おい!
と言う感じですね。

恋愛モノだけは夢を見させて欲しいと思う今日この頃でした。

写真は職場で使ったプレイモビル。歩いてるように見えますか?

先頭 表紙

み〜さん、タッキーより翼君のほうがかっこよかった・・・ / ぽち ( 2005-10-10 21:26 )
まりんさん、映画とそこが違いますもんね。 / ぽち ( 2005-10-10 21:25 )
マーガレットさん、やっぱり楽しく見たいですもんね。 / ぽち ( 2005-10-10 21:24 )
大河ドラマももうすぐ終わりかな〜? 最後は悲しい結末になっちゃうんだろうな〜。。。(o*_*o) / み〜 ( 2005-10-09 00:24 )
どうもTVは観る気にならず〜あのCMとか、来週に続く・・って言うのが駄目なのかな〜? / まりん ( 2005-10-08 16:01 )
そうですね、恋愛ものだけは、私も絶対に叶う、、という夢を見させてもらいたい、、って同じ意見です♪ / マーガレット ( 2005-10-08 00:34 )

2005-10-04 ちょっと〜〜〜!!!


日曜の朝、徳光さんの番組ならいくらG党でも特集を組んでくれるだろうと思ってたのに・・・
やったのは阪神ファンの暴走話だけでした。
そんな意地悪をするから野球がつまらないって言われるんだ・・・と思った次第。
せっかくの東京での休日もそんなこんなでだいなし・・・

焼きりんごを作ったよん

先頭 表紙

denkoさん、おいしいの、味噌味の焼きりんごなの。 / ぽち ( 2005-10-10 21:28 )
焼きリンゴちゃん、すごくお洒落な感じの画像ですね。 / denko ( 2005-10-08 12:56 )
みゆ姉さん、無理して無視してる?って感じ。Gが強くないと・・・って言ってるけど、そうしたのはマスコミじゃん!と思った次第・・・ / ぽち ( 2005-10-07 20:51 )
マーガレットさん、がっくりでした。日テレに抗議のメールしようかと思ったけどそんな気力もなかったの。 / ぽち ( 2005-10-07 20:49 )
み〜さん、私はアンチ巨人だけど、原君は許せるの。後はどうでもいいけど・・・ / ぽち ( 2005-10-07 20:48 )
そうか関東では無視かよ。なんだよ。そりゃあんまりだ!しょーがない、ここは日本一になって全国を騒がしてもらおうじゃないの!次こそ!! / みゆ姉さん ( 2005-10-07 09:55 )
らしいよね、スタッフの一人がそんなこと言ってました。 / マーガレット ( 2005-10-05 17:43 )
巨人は結局今年は何もいいことがなかったね〜。 原監督になるけど、戦力をなんとかしないと優勝はほど遠いね〜。 わたしはうれしいけど^^ / み〜@あんち巨人♪ ( 2005-10-05 14:09 )

[次の10件を表示] (総目次)