himajin top
「望!すっきり生活」

懐かしいね、この世界

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-07-29 やっぱり・・・は〜〜〜〜(ため息・・・)
2005-07-29 今日は暑い
2005-07-28 最悪〜
2005-07-23 地震!!!
2005-07-23 怪奇現象
2005-07-20 冬支度
2005-07-16 今期のドラマ
2005-07-12 いちぢく情報♪
2005-07-04 昨日は・・・
2005-07-03 草津へgo!


2005-07-29 やっぱり・・・は〜〜〜〜(ため息・・・)

落ち込みの1は、なんとか解決しそうです。
天からの助けといいましょうか・・・いいタイミングで物事が運びそうです。
っていうより、今まで気にも留めてなかったようなことに気がついて、やれやれ・・・って感じ。
でもね・・・
もうひとつがちょっとまだ解決しない。
落ち込みのスパイラルに陥りそう・・・たぶん明日には解決すると思うけど。

うん!絶対大丈夫!!!

悪いことは考えないようにする!!!

先頭 表紙

みかるさん、死ぬほどの悩みじゃないから大丈夫!ケセラセラでいきます。 / ぽち ( 2005-08-08 20:09 )
まりんさん、だいぶ時間もたってたちなおりつつあります。大丈夫、負けてません。 / ぽち ( 2005-08-08 20:09 )
何とかなりますよ〜私も解決不可能じゃないかという問題があったんですけど死ぬほど悩んで4年くらいかかってようやく解決しました。なので大丈夫と思いましょう〜^^ / みかる ( 2005-08-03 23:18 )
落ち込むこともあるけど、きっと何とかなる!と思うと何とかなることもあります。負けるな〜! / まりん ( 2005-08-02 19:56 )
Juliaさん、寝てても覚えてるよ・・・夢に出てくるもん・・・勘弁して〜って感じ。 / ぽち ( 2005-08-01 09:10 )
りあさん、くだらないことばかり覚えてて肝心のこと忘れてます。認知障害みたい・・・ / ぽち ( 2005-08-01 09:09 )
マーガレットさん、とりあえず解決・・・これからは上昇の波かな〜? / ぽち ( 2005-08-01 09:08 )
私の場合は寝ると忘れちゃいます。でもまた2日後ぐらいに落ち込みがくる。そんな繰り返しなの。 / Julia ( 2005-08-01 08:34 )
良かったですね。私の場合、記憶力が悪くて大体3日もたてばずいぶん忘れてしまいます。 / りあ ( 2005-07-31 20:21 )
ぽちさん、祈ってるからね♪ / マーガレット ( 2005-07-30 07:43 )

2005-07-29 今日は暑い


と言ってもたぶん28度くらいだと思われます。
今部屋の中は小さい虫だらけ。
水を飲んだら飛び込んでた虫まで飲んじゃいました。

職場のあたりでは蜩がないてます。
日も短くなりました。
短い夏はあとちょっとで終わりのようです。

明日夜東京に戻ります。
日曜にはオタクなイベントが・・・
月曜はお休みして東京で銀行周りなどします。
都市銀行が身近にないもんで、いい加減行かないとね。

きっと汗だくになるのでしょう。

写真は職場裏のグランド。7時前なのにもう暗かったです。

先頭 表紙

マーガレットさん、何にでも虫が飛び込みます。虫だらけ・・・ / ぽち ( 2005-08-01 09:08 )
ぎゃ〜、虫まで飲んじゃったの?おもしろすぎるわ、ぽちさん。日曜にはストレス発散できそうですね。楽しみですね。 / マーガレット ( 2005-07-30 07:42 )

2005-07-28 最悪〜

昨日立て続けに落ち込むことがふたつ。
私の独りよがりが原因なんだけど・・・

でも何よりも情けないのは、そのことを考えてますますクヨクヨ落ち込むこと。
頭痛くなるし、どんよりしてます。

明るい未来なんてあるのかな〜〜〜

気分転換しようと思っても、その場所さえないわけで・・・
後輩とふたり

「ドトール行きて〜〜〜」

と大声で叫ぶ始末(スタバとは言いません、ドトールでいいんです)
軽井沢もいいんだけど、今すべてが「夏価格」になっているそうで、車で行っても停める場所もないらしい。
軽井沢までの途中経路も結構嫌だったりして・・・

写真も全然撮れません。
なぜかというと、どこへ行くのも車だから。
運転は好きだけど、同じところばかり走るのももうあきた・・・

先頭 表紙

denkoさん、わが町はまたひとつお店が閉店・・・栄えてる街に挟まれてひん死の状態です。山に圧倒されてちょっと気分が・・・って感じです。 / ぽち ( 2005-07-29 21:56 )
マーガレットさん、軽井沢の素敵なところがわからないの。教えてください!!! / ぽち ( 2005-07-29 21:54 )
くまちゃん。さん、電車で行くと20分ちょっとなんだけど、旧軽井沢まではけっこう距離あるんでしょう?びみょ〜です。 / ぽち ( 2005-07-29 21:53 )
りあさん、そうですね。時間が解決してくれますかね・・・そう思います。 / ぽち ( 2005-07-29 21:52 )
なまじ観光地に近いと、ジレンマですね。どこか穴場を開拓!出来るといいですね。 / denko ( 2005-07-29 11:44 )
頑張ってね、ぽちさん。でもステキね、軽井沢にすぐに行けるなんて。 / マーガレット ( 2005-07-29 07:57 )
この時期は人の出が軽井沢も原宿並と聞きますから大変ですねぇ。 / くまちゃん。 ( 2005-07-29 04:52 )
うーん。ドトールがないのは困ってしまいますね。わかる気がします。でもきっと時間がたてば落ち込みは治ると思いますよ。時間が解決しますって・ / りあ ( 2005-07-28 23:18 )

2005-07-23 地震!!!

今日は長野で仕事でした。
夕方、相方さんと「今日は静かでしたね」なんて話してたら・・・

揺れてる・・・

浅間山が爆発?

と思ったらテレビで地震情報をやった。

千葉で震度5?え〜〜〜

今日は母が大阪に行っていて父が一人で留守番してるはず。
今までなら1日でも私が行くのだけど、今回は私がいけないから・・・

こんなときにちょっとって感じで行けないのがな=(普段行かないくせに)

父に電話したらびっくりしたけど大丈夫だって・・・(本当だろうか?)
母はわかってるんだろうか?地震・・・

後で携帯に旦那から震える声で留守電が入ってた。職場は圏外だからね・・・

ひまじんお仲間のみなさんも大丈夫だったかな?

先頭 表紙

みかるさん、父は私には大丈夫って言ってたのですが、腰が抜けるほどびっくりしたそうです。 / ぽち ( 2005-07-28 20:51 )
denko さん、普段は全然行かないんですけどね。 / ぽち ( 2005-07-28 20:50 )
地震があったとTVで知りました。無事で良かったですね。 / みかる ( 2005-07-27 22:36 )
実家が離れていると、すぐ行けない!のが辛いところですね。 / denko ( 2005-07-25 21:22 )
TETOママさん、ようこそ。駐車場から車が落ちたのには驚きました。今は離れてるけど前は錦糸町だったのでびっくり! / ぽち ( 2005-07-25 19:29 )
Juliaさんは無事帰れたの? / ぽち ( 2005-07-25 19:28 )
まりんさん、いいタイミングだったのでしょうね。家族と離れてると心配・・・ / ぽち ( 2005-07-25 19:28 )
くまちゃん。さん、東京の家でもそういった被害はなかったみたい。 / ぽち ( 2005-07-25 19:26 )
マーガレットさん、何しろ職場は携帯つながらない地域なもんで・・・公衆電話はだいじょうぶでした。 / ぽち ( 2005-07-25 19:25 )
ホント、地震だけはイヤですね・・・。 震度4・5クラスの地震で、電車が止まり、エレベーターが止まり・・・都会のモロサを痛感させられました。  これ以上の地震が来たらどうなっちゃうんだろう・・・。 / TETOママ ( 2005-07-24 21:48 )
渋谷の待ち合わせ場所で次々と友人から入る”電車が止まって遅れる”メールに途方に暮れてました・・・。 / Julia ( 2005-07-24 21:02 )
家の方も5でした。兄様が一人で留守番中だったけど、丁度電話中のときでよかった〜後でつながらなかったらヤキモキしただろうし・・ / まりん ( 2005-07-24 10:14 )
かなり揺れました〜! 転げ落ちるなどドールの被害は無かったな。 / くまちゃん。 ( 2005-07-24 07:11 )
大丈夫だったけれど、ひさびさに地震、、って感じだった!!電話がなかなか通じなかったよね?そんなことなかった?ぽちさんも無事でよかったです。 / マーガレット ( 2005-07-24 06:59 )

2005-07-23 怪奇現象


カラに近いはずのガソリンが運転中に満タンになってました。

・・・ってどうやらメーターが壊れちゃった様子。

気持ち悪いのでホントにガソリンを満タンにしたのに、今度はFULLになってないし・・・

整備工場に聞いてみたら、危ないからガソリン半分くらいに減ってからまた連絡してね♪と言われました。
半分て・・・?
燃費の計算しなきゃ・・・泣

そういえば長野はガソリンの価格3位(国内)だそうです。
一番安いのは群馬だって・・・やっぱ草津に行くしかないっす。

先頭 表紙

メーター不良は不安だね。ガス欠注意です。 / くまちゃん。 ( 2005-07-24 07:12 )
denkoさん、たぶん100キロは走らないと・・・いくら燃費の悪い車だからってね〜簡単にへ減りません。 / ぽち ( 2005-07-23 21:58 )
マーガレットさん、やっぱ本体15万円の車にはこんな難点があったのです・・・ / ぽち ( 2005-07-23 21:55 )
まりんさん、ホラー映画の時計みたいですよ〜 / ぽち ( 2005-07-23 21:54 )
あらら……半分って言われてもメーターが壊れてるんじゃねぇ。早めにもう一度見て貰えると良いのだけど。 / denko ( 2005-07-23 10:17 )
ぽちさん、すごいね、どういうことなの〜〜〜。気をつけてよ。 / マーガレット ( 2005-07-23 10:12 )
怖いですね〜 / まりん ( 2005-07-23 00:10 )
すでに傷だらけでぼこぼこ・・・ / ぽち ( 2005-07-23 00:03 )

2005-07-20 冬支度


連休は東京にいました。
あまりの暑さにキレテました。

長野は(特にうちの方は)涼しいです。極楽です。
朝、あんまり暑いんで東京をノースリーブで出たんだけど、佐久平に着いたら震えてしまいました。
今年は扇風機もいらないな・・・

そんな私は今から冬が心配です。
だって、今、寝るとき布団と肌掛けの2枚ですよ。
真冬はいったい・・・

ハロゲンヒーターは買ったけど、タイマーつきの石油ファンヒーターがないと朝起きられないような気がする・・・
コタツは本当は欲しくないけど、必需品らしい。カーテンにはありったけの布を貼り付けて隙間風の防止・・・じゅうたんの下には新聞紙を敷こうかな・・・
シーツはネルにして、湯たんぽのカバーを作っておかないと・・・

こんなこと考えてるから暑くなってキレルんだろうな・・・わたし。

先頭 表紙

くまちゃん。 さん、長野の中でも特に寒いらしいです。新幹線の中の温度も変わるもん。 / ぽち ( 2005-07-22 23:43 )
まりんさん、真剣どころの騒ぎじゃないらしいです。想像を絶するらしい・・・ / ぽち ( 2005-07-22 23:42 )
denkoさん、コタツ布団を探しに行ったけどまだあるはずもなく・・・ / ぽち ( 2005-07-22 23:40 )
マーガレットさん、いや・・・その・・・必要に迫られて着てただけで・・・汗! / ぽち ( 2005-07-22 23:39 )
りあさん、夏なの?って感じです。冬が怖い・・・ / ぽち ( 2005-07-22 23:38 )
みかるさん、冬の光熱費が怖い・・・ / ぽち ( 2005-07-22 23:37 )
真冬の長野は行ったことが無いのですが、やっぱり寒いですよねぇ。 / くまちゃん。 ( 2005-07-22 06:47 )
寒いところの冬って真剣に寒いですからね。 / まりん ( 2005-07-21 21:12 )
温度差ありますね〜。冬支度、今からしても早すぎることは無さそう。 / denko ( 2005-07-21 15:43 )
私もノースリーブを着れるようにファイトしてダイエットをしたいと思います。涙 / マーガレット ( 2005-07-21 06:44 )
長野ってそんなに涼しいんですねえ。うらやましい。しかし今から冬の心配をするとは!!涼しい夏を楽しんでくださいませ / りあ ( 2005-07-21 00:57 )
東京は暑そうですね。明日の京都は36度あるそうです^^;熱中症にならないようにしなくちゃね〜。長野だったら快適に過ごせて良いですね。我が家なんて扇風機やエアコンや除湿機などフル稼働。電気代がかかりまくりです(涙) / みかる ( 2005-07-20 22:54 )
八重洲ブックセンター裏にいたオセロのような猫 / ぽち ( 2005-07-20 20:20 )

2005-07-16 今期のドラマ

いや〜何がいいって、ゆりちゃんが出てる「女王の教室」でしょう。
賛否両論すごいらしいけど、
実際あんな先生にあったら嫌だけど・・・

でも、6年生くらいの子供の心境を見事についてる。
自分のためなら友達なんて平気で裏切っちゃったり、仲間はずれにしたり、実は子供って残酷・・・ってところを理想論でなく現実的な目で冷ややかに見てる主人公の教師ってある意味尊敬してしまう。

私が小学校の頃は、忘れ物をしたら1時間立たされたし、時間外の小テストも当たり前で、成績を張り出す先生もいたし・・・今の時代じゃ考えられないこともあったけどねぇ。でもそんなの当たり前のように思ってたし・・・

なんらかの圧力がかかって打ち切りにならないようにして欲しいもんだなぁ。

話題は違いますが、
イメージだけでモノを見てはいけません。

看護師がヘビースモーカーなんて信じられないでしょうが、結構いるんですわ。
でもドラマ制作の際、「タバコをすわないイメージ」の強い職業なので、喫煙の場面は作らないらしい。
実際そんなシーン作ったら即!看護協会からクレームが来ちゃうのでしょうね。

より現実的な固定観念を捨てたドラマつくりをお願いしたいものです。
なんてったってテレビっ子だもんね。

先頭 表紙

denkoさん、タバコを吸うイメージは漁師なんだって。そういえばかならずくわえてる・・・ / ぽち ( 2005-07-20 20:02 )
みゆ姉さん,離婚弁護士も面白かった・・・あっちはゆりちゃんの地だからね・・・ / ぽち ( 2005-07-20 19:59 )
ゆき♪さん、それは韓国ドラマ? / ぽち ( 2005-07-20 19:58 )
イメージのギャップ、ありますねー。芸能人の楽屋を見てガッカリしてしまった……ような事、いっぱいあるわよね。 / denko ( 2005-07-19 15:58 )
この番組ね、最初の前振りの時にホラーだと思ってたべ(笑)最近ずっと野球観てるからドラマ見なくなったけど。離婚弁護士の方が好きかも。 / みゆ姉さん ( 2005-07-19 13:55 )
ぽちさま、私が今はまっているのは「チャングム」なの。これも面白いですよぉ〜〜〜〜エプロンほしいですもの / ゆき♪ ( 2005-07-18 22:57 )
みかるさん、怖かった?ラストがどうなるのか楽しみなんだ〜 / ぽち ( 2005-07-18 21:22 )
ゆき♪さん!一度でいいから見てみて〜〜〜 / ぽち ( 2005-07-18 21:21 )
くまちゃん。 さん、うん!絶対!!!ミンチン先生とかメイド頭の様な衣装がまた良い!!! / ぽち ( 2005-07-18 21:21 )
マーガレットさん、土曜の夜9時日テレ系です!!! / ぽち ( 2005-07-18 21:20 )
5分ほど見ていたんですけど、先生ちょっと怖かったです^^;私も小学校の頃は忘れ物をして何度か立たされましたよ〜。昔は当たり前でしたよね〜〜。 / みかる ( 2005-07-18 15:58 )
私はそのドラマ見ていないのよねぇ〜〜〜〜〜。おもしろいんだぁ〜〜〜〜。今度みてみます。 / ゆき♪ ( 2005-07-18 06:25 )
ドラマ系って最近まともに見ていないなぁ・・・面白いの? / くまちゃん。 ( 2005-07-18 04:55 )
何曜日にしているの?昨夜だったのかな? / マーガレット ( 2005-07-17 06:45 )

2005-07-12 いちぢく情報♪


お待ちかね!(誰も待ってないって!!!)
いちぢくちゃんの近況です。

私がいない間に小さい実が落ちてしまい、今2つ大きくなってきています。

カボチャやすいかと同じで摘果したほうがいいのかもね。

 

先頭 表紙

庭木のイチジクは成り放題にしてましたが、、植木だと厳しいのかな? / まりん ( 2005-07-18 21:52 )
みかるさん、今度は月末に戻るからそのときね / ぽち ( 2005-07-18 21:19 )
マーガレットさん、うん、食べるのがもったいない・・・? / ぽち ( 2005-07-18 21:18 )
denkoさん、1週間だと変化はわからないです。 / ぽち ( 2005-07-18 21:17 )
いちじく!!すごい。また経過報告お願いしまーす^^ / みかる ( 2005-07-13 22:19 )
すごいね、なんだか愛しいね。 / マーガレット ( 2005-07-13 00:10 )
へぇ〜〜〜、こういう感じで膨らんでいくんですね。知らなかった! / denko ( 2005-07-12 17:56 )

2005-07-04 昨日は・・・


最高潮に元気でした。

天気が良かったせいもあるかも・・・

駅にレタスを買いに行ったら無くてがっかり(無人販売があります)
仕方ないので辛味大根っておろし様の激辛大根を買って帰りました。

夕方〜TSUTAYAで借りてあったDVD鑑賞。
1本は去年見た「深呼吸の必要」もう1本はやっと探し出した「大いなる遺産」

「深呼吸の必要」は元気になりたいときに見るとすごく良いかもです。

「大いなる遺産」は愛しのグウィネスちゃんが出ています。
金髪が超素敵・・・イーサンホークもスリムでかっこいいし・・・

それにしても・・・

蚊と格闘しながらの映画鑑賞は勘弁ですわ。

先頭 表紙

Juliaさ〜ん、楽しみだわ〜〜〜 / ぽち ( 2005-07-08 21:26 )
ぽちさん、今度おごります! / Julia ( 2005-07-07 22:43 )
denkoさん、A型がだめらしいです。昨日も大量に刺されました。 / ぽち ( 2005-07-06 08:32 )
Juliaさん、グウィネスもおいしいよ〜〜〜(って何が?) / ぽち ( 2005-07-06 08:31 )
マーガレットさん、Juliaさんはこんなことやあんなこと書いてるけど実際はおしとやかな奥様なんですよ〜〜〜 / ぽち ( 2005-07-06 08:31 )
Juliaさん、おもしろすぎるわ、まじで。朝から笑いが、、 / マーガレット ( 2005-07-06 08:12 )
蚊、やたらと私だけ刺されます。撃退法、ないかしら? / denko ( 2005-07-05 15:18 )
昔会社で「大いなる遺産」がよかったよって話を同僚がしていたのですが私は聞き間違えて「どこのおいなりさんがうまいの?」って尋ねて笑われたことがありました。グウィネス、いいよねー。 / Julia ( 2005-07-05 09:32 )
うわ〜、新鮮な感じがして食べたくなるね。無人販売、、いいね。 / マーガレット ( 2005-07-05 08:14 )
今日蚊取り線香買いました。 / ぽち ( 2005-07-04 22:49 )

2005-07-03 草津へgo!


元気になった私は早起きして掃除を済ませ、草津へ行ってきました。
軽井沢から行くか、東部から行くか悩んで空いてそうな北回りで行くことにしたんだけど・・・
1本道を間違えた!
真田町なんて想像もしなかった町を通ったりして見事に大回り!!!
おまけに変なところに「草津←」なんて標示があるもんだから入り込んで散々な目にあったけど・・・
それでも1時間半で到着。

大滝の湯って言う立ち寄り湯に入り(9時半なのに激混み!)車置きっぱなしにして湯畑へ・・・
いつもなぜか入るイタトマでお茶して本読んで帰ってきました。

帰りは軽井沢経由。北軽井沢って群馬だったんだ・・・知らなかった!

そうそう!長野原でガソリン入れたんだけど長野より16円も安かったよ〜〜〜
なにしろ長野の中でも一番ガソリンが高い地域に住んでるもんで、非常に助かりました。

帰宅は12時ちょっとすぎ。
また行こうと思います。冬になると行けなくなるから今のうちに・・・

先頭 表紙

Juliaさん、ご主人とまったりどうぞ・・・ / ぽち ( 2005-07-04 22:13 )
マーガレットさん、うんうん。帰ってからもしばらく硫黄くさかったですよ。 / ぽち ( 2005-07-04 20:23 )
くまちゃん。 さん、豆の産地だもんね。私は草津=温泉饅頭なんだけどね。 / ぽち ( 2005-07-04 20:22 )
みかるさん、うちの近所は最高130円までいったの。今はほんの少し下がったけど。現金でないともっと高いみたいですよ。 / ぽち ( 2005-07-04 20:21 )
りあさん、でも1時間ですよ!東京の自宅から横浜まで行くより近いんですわ・・・ / ぽち ( 2005-07-04 20:20 )
まりんさん、松本へ行くか悩みまくって結局草津にしました。だって松本は単純泉なんだもん。硫黄のにおいが恋しかったの〜 / ぽち ( 2005-07-04 20:19 )
いいなぁ。素敵な生活を楽しんでいるなぁ。草津、まだ踏み入れたことのない場所のひとつ・・・。 / Julia ( 2005-07-04 07:32 )
やっぱりイオウの香りが漂っているのでしょうか? / マーガレット ( 2005-07-04 06:44 )
草津はたまにしか行きませんが、お気に入りの甘納豆屋さんがあります。 / くまちゃん。 ( 2005-07-04 05:30 )
ぽちさんがお蕎麦を食べたことを思い出して早速お蕎麦を食べに行ってきました^^それから京都のガソリンはレギュラー116円くらいです。高いかな。。 / みかる ( 2005-07-04 00:13 )
↓同感!行動的ですね。 / りあ ( 2005-07-03 21:23 )
凄く行動的!尊敬・・ / まりん ( 2005-07-03 14:35 )
携帯のカメラうまく調整できなくてピンボケ!湯畑です。 / ぽち ( 2005-07-03 13:40 )

[次の10件を表示] (総目次)