himajin top
「望!すっきり生活」

懐かしいね、この世界

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-15 ふう〜っつ!!!
2004-10-10 台風のつめあと
2004-10-10 台風一過
2004-10-03 おやぢのまち
2004-09-28 OH!じゃず〜♪
2004-09-25 すみません!むかつかせてください。
2004-09-23 癒し系美女
2004-09-20 次の住処
2004-09-19 ドールちゃんのイベントでしたよ〜♪
2004-09-18 おあぞの丸善


2004-10-15 ふう〜っつ!!!


先週ろくに休んでないせいかお疲れの1週間でした。
昨日なんて脳梗塞になったか・・・って感じの頭痛としびれ感じちゃったし・・・
明日は足の角質とりに行って、そのあと・・・
ジムに行こうか帰ってこようか・・・悩んでます。
考えてみると今の家に越してきてから、ゆっくりソファーに座ってお茶したりってことがないんですね。
夜は遅いし、朝は早いし・・・
ちょっと落ち着きたいですね〜
わたし次第という気もしますが〜〜〜(-_-;)

超感動の本(小説)3冊出会いました。
これが私を電車で眠らせなかったんですね。お疲れはそのせいもありますかね。

本のことは又後日・・・

写真はバーバリーシールがいい感じで貼ってあった駅の柱。

先頭 表紙

マーガレットさん、とりあえずゆるゆると過ごしています。 / ぽち ( 2004-10-16 23:45 )
週末で、疲れをとってね♪ / マーガレット ( 2004-10-16 02:41 )

2004-10-10 台風のつめあと


いや〜
今朝バス停に行くのが大変でした。
「洪水のあと」
って感じだったのですわ。
道路も歩道もどろんどろん・・・

でもね〜
バス停の前でけなげに咲いている朝顔を見つけたのねん。
よくぞ頑張った!!という感じです。

先頭 表紙

Julia さん、挑戦しよう!!!来年・・・ / ぽち ( 2004-10-16 23:44 )
みゆ姉さん,気が散ってあちこちきょろきょろしてるだけなんです / ぽち ( 2004-10-16 23:43 )
くまちゃん。さん、茎は干からびてるのですがまだまだ元気そうです。 / ぽち ( 2004-10-16 23:42 )
れいさん、靴に水が入るのって気持ち悪いよね。長雨で靴を1足だめにしました。 / ぽち ( 2004-10-16 23:42 )
マーガレットさん、まだ咲いています。元気な朝顔です。 / ぽち ( 2004-10-16 23:39 )
京都は台風の影響がほとんどありませんでした。けなげに咲く一輪の花に気づく優しさをもっておられるポチ様は素敵です。 / みゆ姉さん ( 2004-10-14 14:50 )
まだ咲いているんですね。えらい!(^^) / くまちゃん。 ( 2004-10-14 00:53 )
こ〜んな柄の浴衣を持っていたなぁ。遠い昔に・・・。もう着ることはないのだろうか? / Julia ( 2004-10-12 16:27 )
私、水溜りに気付かなくておもいっきりボシャンって片足突っ込んじゃいました(´;ω;`)スニーカーでまだ良かったっす。。。朝顔ちゃん、よく頑張った〜!! / れい ( 2004-10-11 20:11 )
道端の花にも優しい心を持てる余裕って幸せだからなのね♪ぽちさん、幸せね。 / マーガレット ( 2004-10-10 21:40 )

2004-10-10 台風一過

昨日、すごかったんですね・・・

実はわたし昨日はずっと研修会で会議室に缶詰。
風も雨もよくわからなかったのです。

夜、終了したときは雨も上がり、傘は一度も開きませんでした。

家に帰る途中、銀座をあるいていると
「台風のため5時で閉店」
という張り紙が結構あってびつくり。

自宅近所ではスーパーの前が破れ傘や得体の知れないものでぐしょぐしょ・・・
なんでも道路が冠水してスーパー内にも水が入ったらしい・・・

写真とろうと思ったら携帯充電切れでした。

ということで今日はお写真なしですが・・・

今日も研修会、8時過ぎには家を出ます。

先頭 表紙

denkoさん、あれから1週間・・・まだ川原はすごいことになってます / ぽち ( 2004-10-16 23:40 )
でぃどさん、こんにちは。あの日JRも私鉄も大変だったのですよね。 / ぽち ( 2004-10-16 23:40 )
昨日は随分雨風すごかったけど、それほどとは……。 / denko ( 2004-10-10 15:06 )
はじめまして。僕は昨日は休みだったので家に引き篭もってました。都心は結構やられたらしいですね。通勤路が中央線なのですが、四ツ谷付近で土砂崩れがあった事を考えると「休日に来てくれてありがとう!」って感じでした(^^;) / でぃど ( 2004-10-10 07:54 )
マーガレットさん、今は情報がありすぎて過敏になっちゃってるのかもしれません。私がそのいい例かも・・・ / ぽち ( 2004-10-10 07:21 )
台風を意識していると恐怖になるけれど、ぽちさんのような缶詰状態の場合、こんなことになってたんだ〜なんていう感じありますよね。何についても言えることなんだろうな。今日も一日、頑張ってね!! / マーガレット ( 2004-10-10 07:06 )

2004-10-03 おやぢのまち


金曜の夜、新橋をうろうろしてました。
週末に上司(女性)がお泊りしたいというのでリサーチです。

しっかし・・・
おみごとおやぢの街ですね。

「キャバクラいかがっすか〜〜〜」

という呼び込みのお兄さんお姉さんには驚き!!!

虎ノ門でバイトをしていたので学生時代からちょくちょく行ってるんですけどね。
電化製品買ったり、安売りチケット買ったり、青汁のみに行ったり・・・

新宿あたりとはまったく違う「安心できる怪しさ」とでもいいましょうか。

なにやらほえほえと歩き回り銀座を経由して帰りました。

銀座は銀座で高級クラブのママさんたちがご出勤の時間。
バーニーズも交詢社ビルにオープンして別世界でした。

結局新橋のホテルは空きもないし、怪しいので上司には芝大門にお泊り頂くことにしました。大江戸線沿線とのリクエストだったからその方が安心。

先頭 表紙

すもももさん、私の長距離バスイメージは東京駅なんですよ。 / ぽち ( 2004-10-10 07:20 )
denkoさん、そうなんですか・・・うらやましい・・・私には銀座は夜早い健全な街という印象が・・・ / ぽち ( 2004-10-10 07:20 )
くまちゃん。 さん、OH!Yes!!! / ぽち ( 2004-10-10 07:19 )
ちあき♪さん、わ〜ひょっとしたら、です。今日上司に確認してみます。 / ぽち ( 2004-10-10 07:18 )
マーガレットさん、高級すぎて縁がないです。 / ぽち ( 2004-10-10 07:17 )
新宿といえば、長距離バスの発着 ってイメージです。 (←安い運賃でしか行ったことないのかっ) / すももも ( 2004-10-07 12:33 )
父の実家が銀座で、子供の時、夜明るい、奇異な街という印象が……。目の前が大きなキャバレー?らしかったの。 / denko ( 2004-10-05 10:21 )
新橋はオヤヂ達に優しい街です(^^; / くまちゃん。 ( 2004-10-05 01:55 )
東京には数年行っていませんが、確かに新橋はサラリーマンの街ですね^^;私も新橋では安売りチケット、買いに行きましたよ〜♪ホテルは芝大門ですか、私が昔勤めていた某大手スーパーの本部が東京タワーの近くにあるので、その辺りは出張や研修でたまに行きました。芝大門のあるビジネスホテルは出るらしいですよ^^;(複数の人の証言有り)どこのホテルか名前は忘れてしまいましたが…。 / ちあき♪ ( 2004-10-04 04:44 )
ついにバーニーズ、オープンしたのね。随分、話題になっていたから・・ / マーガレット ( 2004-10-03 11:19 )
バーニーズのショーウインドウです。 / ぽち ( 2004-10-03 10:37 )

2004-09-28 OH!じゃず〜♪


昨日わが団地でなにやらイベントがあったようです。
ちょっと昼寝でも・・・なんて思ってたら
突然拍手が・・・
でもって

「ジャカジャカジャカジャカジャ〜ン!!!」

とドラムの音が・・・

表でジャズライブが始まったのでした。

小雨模様で通路で見る人は少なかったけど、ひょいと見ると皆さん窓から顔を出してました。

まだまだ人の少ないわが団地の活性化を狙った公団企画のイベントでした。

夜新橋や有楽町の駅前で聞いたりしますけど、昼間も中々新鮮でした。

ちなみに「PE'Z」というグループらしいです。

ジャズライブ・・・いきたいな。

先頭 表紙

すもももさん、なんかイベント色々やるみたいです。これからも / ぽち ( 2004-10-03 10:09 )
Julia さん、極めつけは隣の空き地に「APAマンション 温泉つき」が立つことかな・・・あのシャチョーの写真入看板が立つのかと思うと・・・ / ぽち ( 2004-10-03 10:08 )
denkoさん、公団も独立行政法人になりましたからね・・・生き残りかけてるみたいです。 / ぽち ( 2004-10-03 10:07 )
くまちゃん。うちの団地、雑誌に出たり広報は結構派手ですね。 / ぽち ( 2004-10-03 10:06 )
マーガレットさん、ただ単に怠惰なだけです。 / ぽち ( 2004-10-03 10:05 )
ちあき♪さん、そうらしいですね。団地のBBSにもカキコいっぱいありました。 / ぽち ( 2004-10-03 10:04 )
団地でジャズ? なかなか粋ですなぁ / すももも ( 2004-10-01 15:02 )
なんかいいね。ジャズって。これからもいろんなイベントがありそうだね。ぽちさんのとこは・・・。 / Julia ( 2004-09-30 21:43 )
団地でイベント、公団企画……で、ジャズねぇ。なんか、意外な感じがします。 / denko ( 2004-09-29 10:41 )
公団も粋な事しますね。 楽しそうです。 / くまちゃん。(゜∀゜)ラヴィ!! ( 2004-09-29 05:18 )
ちょっと昼寝でも・・って言うその文章になんだか心ひかれる私です。余裕のある日曜日って感じでいいね、とっても。 / マーガレット ( 2004-09-28 07:55 )
いいですね〜♪「PE’S」は今人気のあるグループですよ。ジャズといっても明るくて聞きやすい曲が多いです。 / ちあき♪ ( 2004-09-28 06:24 )
日曜日の出来事です。 / ぽち ( 2004-09-28 00:36 )

2004-09-25 すみません!むかつかせてください。


私の職場には「○衣の○使」と呼ばれる人がたくさんいます。
「私たちは忙しい!とか○護○が足りない!」
と年中言ってるような人たちです。

確かに私もお世話になった経験ありますが、
なんと申しましょうか・・・
ご自分たちのことしか考えていない人が多いような気がします。

自分たちは忙しいから、他部門のことなんか知ったこっちゃ無いわ・・・

そんな雰囲気がぷんぷんします。

いい人もいるんですが・・・

あ〜〜〜

こんなことを考えてしまう自分もなんかいやですねぇ。

職場内での少数派は立場が弱いです。
上司はいつも
「生まれ変わったら○護○になって○○士をうんといじめてやりましょう」
と言ってます。

ごもっとも・・・
でも私は生まれ変わったらすっち〜か声優になりたいです。

にゃんにゃん

先頭 表紙

Julia さん、ネコにうまれかわってもいいな・・・でもわたしはきっと歌舞伎町あたりでうろうろしてる野良だわ・・・ / ぽち ( 2004-10-03 10:03 )
みゆ姉さん ,私も人間に生まれかわらないと・・・(なんかへびとかになりそうなんだもん) / ぽち ( 2004-10-03 10:01 )
金持ちの猫に生まれ変わりたい・・・。ご主人はもちろん若くて美人な人で。   相変わらず怠惰ですいません。 / Julia ( 2004-09-27 19:39 )
私も生まれ変わったら、声優になりたいわ♪それかDJのお姉さん♪それよりも先に人間に生まれ変わらないとねぇ(笑) / みゆ姉さん ( 2004-09-27 01:18 )
すもももさん、私にも言えることなんだけどね〜、ただあっちは自分ばかり主張してこっちの言うことを聞かないのです。話し合いしようよ・・・って感じ。 / ぽち ( 2004-09-26 22:15 )
denkoさん、これで触れることが出来たらもうサイコーです。 / ぽち ( 2004-09-26 22:13 )
マーガレットさん、チビでブのすっちーはいないわな・・・某TVゲームを知ってから声優っていいな、と思うようになりました。気づいたときは30代・・・ / ぽち ( 2004-09-26 22:12 )
そーよ、忙しいからって自分のことばっか考えて・・・・・  あ、あたしも気をつけよう! / すももも ( 2004-09-26 03:37 )
あぁ、動物って、イヤされますねぇ。にゃんにゃん。 / denko ( 2004-09-25 16:22 )
イメージとしてスッチーが似合ってる雰囲気がするね♪ / マーガレット ( 2004-09-25 15:10 )
近所の古い団地で家族ネコ発見!これはおかあさん? / ぽち ( 2004-09-25 14:44 )

2004-09-23 癒し系美女


先日、そんな人に遭遇しました。

アロマテラピーのインストラクターのお姉さま。
といっても、私より年下でしょうが・・・

透き通るような感じの方でした。皮膚が薄いんですよ。

ショップのイベントでお話されてたのですが、終了後思わず声をかけてしまいました。(軟派じゃないですよ〜)
ハンドマッサージを片手だけしていただき、通信講座のパンフレットも頂き、(セールスされたのではなく、私が聞いた)もううっとり(=^・^=)でした。

本店にいけば会えるんだろうか?

ニールズヤード

先頭 表紙

れいさん、私も頭のマッサージしてもらうの好きですぅ。髪が引っかかると痛いけどね・・・ / ぽち ( 2004-09-25 14:19 )
Julia さん、アロマはなんとなく前からやってるんです。でも今いちわからない部分も多くてね・・・ / ぽち ( 2004-09-25 14:18 )
ゆき♪さんは足ですか。私はあしでも「踵」に目が向きます・・・ / ぽち ( 2004-09-25 14:16 )
マーガレットさん、そりゃあもう、気持ちよかったですよ〜肩こりも楽になったし♪ / ぽち ( 2004-09-25 14:15 )
そーゆー人とお話してるとホント癒されますよねー。最近は美容院の頭マッサージに癒されました★気持ちいぃ〜(´ ▽`).。o♪♪ / れい ( 2004-09-24 11:13 )
ぽちさんまたいろいろやってるんだ〜。面白そうだね。キレイな女の人は見てるだけで幸せな気分になってくるよね。 / Julia ( 2004-09-24 07:44 )
私はね、押しの綺麗なお姐さんがミニスカートすらりと履きこなしていると、ついついていっちゃいます。ヾ(@゜▽゜@)ノあははは足フェチではないのですが、、、。いまどきの学生の足は汚いですね。ださなきゃいいのに、、、、。 / ゆき♪ ( 2004-09-24 06:47 )
私も透き通るような肌の人に憧れます。皮膚が薄いっていう表現、わかりやすい。ハンドマッサージ、気持ち良かったですか〜? / マーガレット ( 2004-09-24 03:34 )
この写真、うちの隣の棟です。夜の方がきれいだね、この辺は・・・ / ぽち ( 2004-09-23 21:36 )

2004-09-20 次の住処


引っ越したばかりの私ですが・・・

次に引っ越す場所はもう決まっています。

一体いつになるのか・・・それはわかりません。
宝くじに当たるか、
なんか事業を始めて大成功するとか・・・

つまり高嶺の花なんですが。

今の家に焦点をあてる前は何とかしてここに住みたいと必死になってました。
10年位前からいつもここを眺めてました。
でも、我が家の収入じゃとても無理・・・
公団ならちょっと頑張れば何とかなったかもしれませんが、空きが無いのです。
まああきらめるしかないわけです。

今帰りはバスを使ってます。その理由は「楽」って言うのもありますが、この場所を通るからでもあるのです。

今の家ももちろんいいです。
ここの家でインテリアのセンスを磨いておかないとね。

先頭 表紙

なぬ!マーガレットさんの弟さんが住んでいたですと・・・あ〜羨ましい。ちなみにお仕事は何を・・・? / ぽち@興味津々 ( 2004-09-23 21:23 )
Juliaさんだっていいとこにすんでるじゃあないの〜〜〜、宝くじ当たりたいよね。 / ぽち ( 2004-09-23 21:21 )
denkoさん、確かに酔いそう・・・私は秋葉原に行くと必ず具合が悪くなります。 / ぽち ( 2004-09-23 21:20 )
ちあき♪さん、私は6階が最高です。うんと高いところは怖いので10階くらいがいいかな・・・ / ぽち ( 2004-09-23 21:18 )
OAZOには、しばらく演奏の仕事で動けなくて来月まで行けそうにないの、涙。 / マーガレット ( 2004-09-23 02:55 )
弟がこの間まで住んでいたの。ぽちさんに景色を見に来てもらったらよかったな♪ / マーガレット ( 2004-09-23 02:29 )
いいね。此処・・・。私ももっとよく探せばよかったなー。何でこんな所にしちゃったかなぁ〜。私も宝くじ当たったら今のとこ売って住みたいとこに住む! / Julia ( 2004-09-21 22:17 )
マンションの一人暮らし、けっこう憧れてたなぁ。でも、都会は人酔いしそうで……。 / denko東京生まれの田舎者っす ( 2004-09-21 12:41 )
高層マンションか…。私はひとり暮らしを少ししたときの3階が最高だったな。それでも充分高いなと思ったよ^^ / ちあき♪@家族所有の一軒家に居候中 ( 2004-09-21 00:32 )
くまちゃん。,ピンポ〜ン、大当たりです。夜の勝鬨橋からの眺めは最高です。この写真は佃大橋からね。 / ぽち@ぜひここからの景色を眺めたいもんだ ( 2004-09-20 23:59 )
大川端リバーサイドの高層マンションかな? 住んでみたいよねぇ / くまちゃん。 ( 2004-09-20 23:55 )
芸能人や政治家も住んでいるらしいが・・・ / ぽち ( 2004-09-20 20:05 )

2004-09-19 ドールちゃんのイベントでしたよ〜♪


恒例の?
お人形イベントがありましたです。
私の場合はAzami♪さんに会う楽しみが〜〜〜(^_-)-☆

午前中ちょいとお仕事がらみの用事がありましたので午後に行きました。
・・・で・・・
ダンナも行くのです。
私よりも楽しみにしているかもしれません・・・はぁ

しかし

「今日は別行動ね!あえないかもしれないから、じゃね〜(@^^)/~~~」

と私を送り出すダンナ。

案の定会場に行ってもダンナはいやあしません。

ま、でもそんなことはいいのです。
Azami♪さんのブースへ行き、素晴らしいお洋服を眺め、予約しておいたお洋服とお土産を頂きうふうふしちゃいました。

Azami♪さんはお手製のすばらっし〜お洋服を着ていらっしゃいました。
材料費聞いてまたびっくり(@_@)
お爪もおいしそうでした。

で、Azami♪さんの日記にも書いてあったお人形、頂いちゃいました。
素朴なかわゆさ・・・天使ちゃんです。

さて・・・私はといえば、ニットのワンピースは製図を紛失し途中だし、型紙をいただいてあるのに人形の服はいまだ作れず・・・生地とレースばかりがふえ・・・
で、今何をしているのかというと

男子人形の割烹着と三角巾作りに燃えているのでした。
本来ならイケメンの男子人形のはずですが・・・王子服とか似合うはずなんですが・・・

個性的なキャラの女子人形の小間使いと化しております。

写真はAzami♪さんから頂いたカントリードールちゃんです。

先頭 表紙

denkoさん、ほのぼのちゃんです。ほぇ〜〜〜とします。 / ぽち ( 2004-09-20 18:28 )
くまちゃん。さん、ドルパと違って韓国ドールとかもいますね。楽しかったです。 / ぽち ( 2004-09-20 18:28 )
すもももさん、ダンナには帰りがけに会いました。その後お知り合いの方たちと打ち上げへ行ったのです。 / ぽち ( 2004-09-20 18:27 )
みゆ姉さん,私も器用になりたいなぁ / ぽち ( 2004-09-20 18:26 )
マーガレットさん、でもね、深みにはまると苦痛になるんです。程ほどに楽しみます。 / ぽち@いや、十分ディープかも ( 2004-09-20 18:17 )
mackyさん、そうなんですよ。お人形の服地の残りで作られてます。 / ぽち ( 2004-09-20 18:15 )
ゆき♪ さん、ミニっこには黒地に白レースのワンピ、アナイスにはペイズリーの白襟ワンピース、ヨハン君(橘四郎)には夕飯の買い物用買い物籠をゲットしました。 / ぽち ( 2004-09-20 18:15 )
写真、ほのぼの〜という感じですね。柔らかい色合いが可愛い! / denko ( 2004-09-20 13:00 )
ああ、行きたかった・・・(T_T; / くまちゃん。 ( 2004-09-20 03:13 )
なんてほっこりできる素敵な表情なん?! 心が和みました♪ で、ダンナさんどこに行ってはったんですか? / すももも ( 2004-09-20 01:16 )
かわいいねぇ。器用ですわね。裁縫なんて出来ないから、手作りって憧れますわ。 / みゆ姉さん ( 2004-09-19 23:04 )
楽しみに出来る事があるって幸せなことですよね。 / マーガレット ( 2004-09-19 22:36 )
手作りなんですよね?上手いもんだ。(天使マニアのおいら) / macky ( 2004-09-19 22:06 )
イベント楽しかったみたいで、良かったですね。 (゜▽゜*)ニパッ♪何を買ったのかなぁ〜〜〜〜??今度見せて下さいね。 / ゆき♪ ( 2004-09-19 20:53 )

2004-09-18 おあぞの丸善


やっと行くことが出来ました。
「丸の内OAZO」

昔JR本社があった場所ですね。
ここに丸善の本店ができたんですよん。(正確には本店の新館?みたいな・・・)

9時までやっているのに今週はずっと東京駅に着くのが8時半過ぎてたんで寄れずにいたのです。昨日は8時に東京駅に着いたので行くことが出来ました。

本棚が重厚な感じ・・・1階はほとんどが資格とか法令本のようでした。
私には縁がありませんね。
うれしいのは3階。文庫本やコミックコーナーの奥に専門書コーナーがあるんです。なので、文庫本と漫画とお仕事本を一緒にお会計できるのです。うれし・・・
昨日は文庫1冊、漫画1冊、お仕事本3冊買いました。うふ

これで東京駅界隈にお気に入りの本屋さんが3件できました。

買った本をゆっくりお茶しながら読みたいとき→八重洲ブックセンター
買うほどでもないけど本を読みながらお茶したいとき
                     →大丸三省堂ブックアンドカフェ
ちょっとオハイソな気分に浸りたいとき&お仕事本
                     →丸善

住み分けが出来そうです。

ところでここには本屋の他に何があるんでしょう?
レストランが多いのかな?ホテルができるらしいけど・・・?

先頭 表紙

マーガレットさん、私もぽちっとなでメール出来るようにしましたのでお暇なときにメールくださいな。 / ぽち ( 2004-09-19 17:40 )
ちあきさん、大手の本屋さんに押されて町の小さな本屋さんが無くなっていく・・・という話題も聞きますけど・・・でも手にとって眺めて読みたくなる本もたくさんありますよね。そうなると大きな本屋さんが必要になってきます。私は恵まれてますね・・・感謝。 / ぽち ( 2004-09-19 17:38 )
↓承知致しました。ぜひぜひ行って見て!!どこにお知らせしたらいいのかな〜♪ そっか、ここには丸善の本店があるんだ。私は火曜日に行く予定なの。たぶん1Fのテイールームだけで終わりそうだけど、時間があったらゆっくり行ってみたいな。 / マーガレット ( 2004-09-19 08:42 )
都会は良いな〜♪書店がいろいろあって、それぞれ個性もあるし。地方ではなかなか新刊も入らないし、どうしても売れる本ばかり揃えることになってしまって書店めぐりというおもしろさがないのです。 / ちあき♪@元書店員 ( 2004-09-18 17:08 )

[次の10件を表示] (総目次)