himajin top
「望!すっきり生活」

懐かしいね、この世界

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-29 本一杯買っちゃった!
2003-10-29 藤山・・・?
2003-10-27 タクシーとばして帰ったのに・・・
2003-10-26 いいこと言うぜぃ
2003-10-26 MAXコーヒー知ってます?
2003-10-22 体型すっきり計画その2
2003-10-20 体型すっきり計画
2003-10-18 虎が猫にならないように
2003-10-13 せっかくの休日が・・・
2003-10-11 先週の癒し系その3


2003-10-29 本一杯買っちゃった!


帰りに青山ブックセンターに寄った。

目的はCasaだったんだけど・・・
あーん、なんか新刊一杯!
井上絵美ちゃんのエッセイ!tokyoダイニングの女のこ版etc・・・

いろいろ買っちゃいました。
本はつい買ってしまいます。

帰宅するとamazonからも2冊・・・

ふぅー

先頭 表紙

まき。さんこんにちは。そうです!結構な金額でした。私のカードは本のためにあるようなもんです。 / ぽち@この本たちは絶対売りに行かない! ( 2003-11-02 09:03 )
Juliaさん、私もその本読んでみよう。いつも2〜3冊本を持ち歩いているので鞄が重いです。 / ぽち@朝と夜じゃ気分も違うしつい何冊も ( 2003-11-02 08:59 )
買いっぷりが素敵☆これらを合わせると結構なお値段ですよね?ガールズキッチン私も欲しいです。「うちの器」今日私もチラッと立ち読み(←セコイ)しました。 / まき。 ( 2003-10-30 22:26 )
同じマンションの奥さんからこれ面白かったから読んでと言ってポストに本が入ってました。「枯葉色グッドバイ」(樋口有介著)というハードカバーの本でした。みな、読書の秋なんですねー。本って電車に乗っている時とか喫茶店で人を待ってる時は必需品です。 / Julia ( 2003-10-30 10:23 )
ピンクトルマリンさん、こんにちは!私のお小遣いもほとんど本で消えます。引っ越したら書庫を確保したいと思っています。 / ぽち ( 2003-10-30 05:35 )
わたしも本屋行ったら、めっちゃ買っちゃいます・・。これで給料が飛んで行くんだよなぁ・・。でも文庫ではないハードカバーやA4くらいの本をたくさん買ったら、めっちゃ幸せですよねー^^ / ピンクトルマリン@お初 ( 2003-10-30 00:07 )

2003-10-29 藤山・・・?

監督交代の記者会見見て・・・

「藤山○美だぁ・・・」
と思ったのは私だけではありますまい。

最近ユニフォームでの岡田クンしか見たこと無かったもんな。
ヘッドには平田かっちゃんがなるんだろうか・・・?

なんかお笑い軍団みたいだ。

それでも好きだけど、タイガース。

明日から札幌へ自腹の出張です。(出勤扱いだけど経費は自分持ち・・・研修ですね)
おいしいもんいっぱい食べちゃいそう。

帰ってきたら、ぷ・り・んさんところからGダイエットが送られてきてるはず。
本腰入れて頑張ろう。

先頭 表紙

mackyさん、帽子かぶってるとこしか見てなかったから気づかなかった! / ぽち ( 2003-10-29 23:44 )
↓みゆ姉さんへ / ぽち ( 2003-10-29 23:43 )
うーん、ちょっとやけ食い気味なんで、せいぜい食べてダイエットに励みます。 / ぽち ( 2003-10-29 23:42 )
その上、毛が薄くなっていた・・・まぁ、賑やかな首脳陣になったんじゃなかろうか。 / macky ( 2003-10-29 21:01 )
あ〜岡田さん丸いよね(笑) 顔も強張ってたし。 おいしいもん食べてダイエットにも励んでくださいな。私もいい加減ダイエットしよ・・・ホンマに。 / みゆ姉さん ( 2003-10-29 16:43 )

2003-10-27 タクシーとばして帰ったのに・・・

職場を出るとき、1回表のチャンスだった。
当直室の人に「阪神点入れますよ」と言われ喜んでのに・・・

くすん・・・

ちょっとかなりやけ食いします。

許して下さい。

こうしないと気持ちがおさまりません。

先頭 表紙

抜け殻のようになってまふ・・・・ / みゆ姉さん ( 2003-10-28 11:28 )
おいらもかなり凹んでおります・・・ / macky ( 2003-10-27 22:58 )

2003-10-26 いいこと言うぜぃ


タイガース負けました。
星野監督
「1日でも長くユニホームを着させたいって・・・」
そんなこと言ったそうじゃないですか。
最後悲しくて私はすぐ「あるある」に変えたんです。

・・・・っうっうっ・・・

こうなりゃ明日は引き分け!
最終戦は甲子園だ!

先頭 表紙

みゆ姉さん,mackyさん・・・(;_;)(;_;)(T_T) / ぽち ( 2003-10-27 22:04 )
意地、意地の対決ですな。そうや、今日を同点にして、明日、また甲子園で・・・それもええよね。うむ。体に悪いけどさ・・・ / みゆ姉さん ( 2003-10-27 10:42 )
そんな考え方があったのですね。明日こそは、男・星野仙一を宙に舞わせましょう! / macky ( 2003-10-26 23:33 )
今日はお休み / ぽち ( 2003-10-26 21:48 )

2003-10-26 MAXコーヒー知ってます?


昨日実家へ行きました。
ちなみに私の実家は千葉市です。
千葉へ行くと必ず買う物・・・
マックスコーヒーです。
これは利根コカコーラで作っている缶コーヒーで、千葉、茨城、群馬、栃木でしか売っていません。
かなりミルクたっぷりの甘めのコーヒーです。
私は缶コーヒー好きと思っていましたが、実はマックスコーヒーを好きなことに気がついたのは、千葉の職場から神奈川に転勤したときでした。
マックスコーヒー売ってないし、何飲んでも味が違う・・・苦甘いだけでうーん違うよ・・・って感じ。
唯一近いのはUCCオリジナルコーヒーですが、これもあまり自販機には入ってませんね。

ダイエット中でもだめですねぇ・・・つい買ってしまいます。
見たことない方、飲んだことない方、上記4県にお越しの節は一度お試しを・・・

先頭 表紙

栗栖さん、そうですか・・・ダメですか・・・残念! / ぽち ( 2003-10-27 22:09 )
そう〜激甘なんですよね〜。1度だけ飲んだことあります(ひとくちだけ)。甘いものだ〜い好きだけど、これだけは苦手かも、お代官様〜そ、それだけはご、ご勘弁をっ!て言っちゃいます。 / 栗栖 ( 2003-10-27 00:41 )
かぐや姫さん、成田空港経由で海外旅行に行かれてはいかが?成田空港は千葉ですから自販機ありますよ。 / ぽち ( 2003-10-26 23:52 )
はじめてみました。飲みたいよ〜〜。コーヒー牛乳好きです。どうやったら入手できるんだろう。ぅぅぅ。飲みたい。飲んでみたい! / かぐや姫 ( 2003-10-26 21:45 )
Azami♪さん、それはそれは!知る人ぞ知るこのコーヒー!千葉に行ったときにケース買いする人もいるそうな。 / ぽち ( 2003-10-26 21:40 )
Juliaさん、コーヒー牛乳に近い味かもしれません。疲れたときのために是非1本keepしといて下さい(?_?) / ぽち ( 2003-10-26 21:39 )
おおおお!!うちの冷蔵庫にも2本入ってます(笑)激甘なんですよね〜、アタシも神奈川なので、知り合いに買ってきてもらったりしてます(*≧ω≦)ノ♪ / Azami♪ ( 2003-10-26 16:24 )
わあ、初めて見た!甘い缶コーヒーって疲れた時に飲みたくなります。買うのは年に2、3本位かな。 / Julia ( 2003-10-26 16:05 )

2003-10-22 体型すっきり計画その2


食欲復活!でも油っこいの食べるとムネヤケがぁ・・・
てなわけで依然ダイエットモード。
私は基本的には玄米食だから、ダイエット食品はNGなんだけど、そうも言ってられないこの体重。普段の食事でおやつ無しが一番なんだろうけど、かえって苦痛。それならおやつも無くして、食事もダイエット食の方が楽しめそう、ダイエットそのものを。
ちなみに次にチャレンジするのは、Gダイエット。きなこココアの元祖みたいなメーカーです。Mダイエットとはライバル関係にあるみたい。

先頭 表紙

みゆ姉さん ,昨日勝ったのに星野監督のインタビューが切れちゃって激怒しちゃいました。前だったら怒り狂って焼け食いしてたけど・・・ / ぽち ( 2003-10-23 12:58 )
みゆ姉さん , / ぽち ( 2003-10-23 12:56 )
運動と食事の両方を適度に...っていうのが理想でしょうがね。 / ぽち ( 2003-10-23 12:48 )
うーむ。食事制限はストレス溜まりますわね。でも頑張ってね。ワタクシ、どれだけ食べても良い薬なんぞアメリカ製のを飲んで10キロ落したけんど・・・芸能人が飲んでるやつを裏ルートで購入したんだけど・・・本当に痩せるので怖くて止めた。芸能人ってすごいもの知ってるなぁ〜とつくづく思った事です。もう手に入るルートが途絶えたので無理なのですが、欲しいなぁ〜 / みゆ姉さん ( 2003-10-23 10:29 )
MやらGやらいろんなダイエットがあるのですなぁ。普通の食生活で痩せるには、やはり身体を動かさないといけないのかなぁ・・・う〜む。 / macky ( 2003-10-22 23:25 )
Azami♪さん、そう、戻りやすいのも事実らしい。確かに「減食」だもんね。いつまでも少食でいられるわけないと思う・・・ / ぽち ( 2003-10-22 22:08 )
Julia さん、これは山本ふみこさんの「食卓のこころ」というエッセイ集です。お裁縫とかお料理とか日々の暮らしがかかれています。この方のエッセイは私のバイブル。 / ぽち ( 2003-10-22 22:06 )
おお!!Gダイエット!!アタシは5キロ痩せて安心してやめたら戻りました(涙)うう、そこで気を抜いていなければ〜〜(*ノェノ) / Azami♪ ( 2003-10-22 21:54 )
なんだか面白そうな本を読んでますねー。中学校の頃、古くなった体操着を紅茶で染めて人形を作ったことがあります。ところで人と会ってるとダイエットってなかなか成功しませんよね。一人で読書したりする時間が大切なのですね。 / Julia ( 2003-10-22 16:08 )
このふくよかな指がほっそりするのはいつ? / ぽち ( 2003-10-22 12:42 )

2003-10-20 体型すっきり計画


今日は代休!うれしいです平日のお休みって。
午前中に銀行とかの用事で出掛けてあとはおうち。夏物の整理でもするか・・・

ところで、先週具合が悪くなってから見事に食が細くなりました。
食べなきゃ身体は持たないし・・・悩んでいたら思い出しました。
夏のボーナスで買った某ダイエットドリンク。
飲んだり飲まなかったり続けられなくて効果も何もなかったんだけど、カロリー以外の栄養分はあるわけだし、飲み物だから抵抗ないし・・・
結果1日2回それを飲んで、後の1食はおかゆと納豆(変でしょうか?)とか玄米ご飯と豆腐なべとか・・・間食に豆乳飲んだりリンゴ食べたりしてマイナス2.5キロでした。
体脂肪も合わせて減っていたので水分だけが抜けたわけでもなさそうです。

これがなくなったら別メーカーのもうちょっと安いのに切り替えてせめてあと5キロ落としたいと思っています。

こういうのって勢いです!このダイエット食がストレスになってきたら即やめます。

先頭 表紙

mackyさん、 Juliaさん、栗栖さん、 かぐや姫さん、皆様こんばんは、まとめてお返事しちゃいます。私が使ったのはよく新聞のチラシに入るMダイエットです。ナースが挑戦!とか病院でも使ってるっていうアレです。私が好きなのはミックスベリー味とストロベリー味、カレースープです。味も意外といけるんですよ。 / ぽち@でもちと高い ( 2003-10-22 00:22 )
わっ。mackyさんみっけ。そんな2.5キロなんてすごすぎます。うらまやし〜〜。 / かぐや姫 ( 2003-10-21 20:21 )
夏のボーナスで買ったダイエットドリンクを10月に飲むって分かる!せっかくダイエットしようと買っても忙しいと、ついつい飲むの忘れちゃうんだよね。そんな飲みかけダイエット食品がウチにもたまってます。 / 栗栖 ( 2003-10-21 19:39 )
私も知りたーい!ひょうたんが落ちてるなんて珍しいね。中に’ひょうたんの精’が入ってて願いごとを叶えてくれるんじゃない?アラジンのランプみたいにさすると出てくるの! / Julia ( 2003-10-21 19:13 )
何?それ、どんな商品なのですか?美味しい?どきどき・・・2.5キロなんて・・・♪ / macky ( 2003-10-20 23:25 )
何故か落ちていたひょうたん。ひょうたん体型は目指しません / ぽち ( 2003-10-20 12:55 )

2003-10-18 虎が猫にならないように


岡田君は嫌いではありません。
平田君だって好きな選手の一人でした。
だって熱狂的に応援してた頃の選手ですもん。

スポーツ選手はメンタルな部分でも強い人が多いけど・・・

私が心配なのは「生え抜き」だってことなのよ・・・

それはそれでうれしいことだけどさ、
楽しい楽しいお友達チームにはなって欲しくないの。
在京某球団の様に「ナントカ愛」ですませるようなチームにはなって欲しくない。

星野さん球団に残るのかな・・・?
時にはカツをいれてやってね。

けして岡田君が悪いんじゃないだけど・・・

先頭 表紙

みゆ姉さん,今日中止になっちゃったね。下柳のインタビューききたかったのに。 / ぽち ( 2003-10-22 00:24 )
来シーズンも大切だけど・・・今よ!今!日本シリーズ頑張ってくれよ〜と泣いてます・・・ / みゆ姉さん ( 2003-10-20 10:46 )
この石畳のせいで靴のかかとを結構ダメにしました。もうすぐこの石畳もなくなるんですが掘り返すのが大変らしいです。 / ぽち ( 2003-10-18 23:16 )
この石畳の色といい猫にゃんの縞模様の色といいすごく素敵ですねー。猫にゃんのおなか、さわりたーい。(また日記と関係ないことを・・・すんません。) / Julia ( 2003-10-18 21:03 )

2003-10-13 せっかくの休日が・・・


またまたダウンしました。
ずっと肩凝っていて、マッサージして、薬飲んで、半身浴して早めに寝たのに
昨日朝から吐き気吐き気・・・
頭も痛いどくんどくんいってました。
理由はわかっているんです。前日妙に脂っこいラーメンを半額だからって食べました。口直しに甘い物も・・・あと月のモノも来ていたし・・・
家でパソコン使って仕事してたのも良くないんです。
眼精疲労、肩こりから来る頭痛・・・胃の疲れ・・・生理痛・・・
1日何も食べず寝ていました。頭冷やしたり暖めたり・・・水も飲めないので薬も飲めないから、ひたすら目を閉じて耐えてました。
午後医者に行こうとも思いましたが、以前そこの医者に同じ症状でかかったときに
「胃の疲れから来るモノ!食べすぎで毒が回って頭痛がするんだ!それだけ体格がいいんだからしばらく絶食!薄いみそ汁でも飲んでなさい!」
と言われ出た薬は胃薬だけだったことを思い出し行くのやめました。
夜になってやさしい?夫がリンゴをおろしてくれて、なんとおいしかったことか・・・
本格的に目が覚めたのは夜の8時くらいでした。それでもお風呂に入ってまたうとうとしましたけど・・・
今日はすっきりしてます。5時半に起きて洗濯も掃除もしました!(^^)!
これからちょっと仕事して、食生活立て直しのための買い物に行って、マッサージ受けて、また仕事です。

先頭 表紙

みゆ姉さん、愛情かどうかはわかりません。 / ぽち/のろけてる訳じゃないんですっぅ ( 2003-10-14 22:45 )
Juliaさん、優しいことは優しいんですが・・・色んなモノを無理矢理食べさせられてかえって具合悪くなることも・・・ / ぽち ( 2003-10-14 22:44 )
あら、旦那様の愛情でスッカリ元気になったのね〜愛情で治ったんだよ〜大事にしてくださいませね。突然に体調って壊れるからね。ムリは禁物よ。 / みゆ姉さん ( 2003-10-14 09:44 )
優しい旦那様〜!うらやましい。うちは絶対にそんなことはしてくれないよ。大事にしてね。身体も旦那様も・・・。 / Julia ( 2003-10-13 21:59 )
スタバのホットアップルパイ。おいちいです。 / ぽち@こんなの食べてばかりいるから・・・ ( 2003-10-13 08:31 )

2003-10-11 先週の癒し系その3


ぷち出張にはもう一つのお楽しみが・・・
農家の庭先で烏骨鶏を飼ってるんですよ!

先頭 表紙

Juliaさん、多分・・・そうです。 / ぽち ( 2003-10-14 22:50 )
あの・・・これは見るだけなんですよね!? / Julia ( 2003-10-14 13:44 )

[次の10件を表示] (総目次)