himajin top
「望!すっきり生活」

懐かしいね、この世界

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-20 気になるあの人
2003-09-15 あ〜待ち遠しい!
2003-09-14 やけ銀座
2003-09-13 ・・・と思ったら
2003-09-12 準備体制
2003-09-09 秋の気配
2003-09-07 草津〜
2003-09-04 今日から夏休み
2003-08-31 壊さないでほしい
2003-08-30 大丸東京で六甲おろしがーーー


2003-09-20 気になるあの人


ちょっと浮かれてたら、銀行への入金は忘れる、寝坊はする・・・反省反省。

私のタイガースファン歴は前回の優勝より前からだからもう20年以上。
でも、関東ではそんなにテレビで試合しないし、あんまり詳しい情報もなかったからチームの応援はするけど選手のことはよく知らなかった。
現2軍コーチのハルキちゃんだけはあの控えめな視線がたまらなく好きで、西武へ行ったときはほんと悲しかった。
去年は1軍にいたから時々ちらっとテレビで拝見することができ感動してたんだ(*^_^*)

そんな私がこの数ヶ月、気になって気になって仕方ない選手がいる

シモヤナギ選手(*^_^*)

あのワイルド感がたまりません。
あんまりお話されないようなのでHPまで行ってしまった。

・・・(*_*)・・・

自主トレに高田道場?ファッションモデル?聴導犬?
なんかびっくり。

こんなワイルドな選手の奥さんてどんな方?と思ってたけど独身?らしい。
(だからなんだ!)

私の基本的な好みは(見た目)吉竹コーチをはじめとするスッキリ系なんだが、かなり違うタイプなもんでダンナに大笑いされた。(ダンナは丸っこい)

これからも阪神で頑張って欲しいなぁ。

京王デパートのバーゲン行きました。

先頭 表紙

ぷ☆り☆んさん、確かに子供が小さいと人混みは難しいですね。 / ぽち ( 2003-09-21 07:02 )
★つっちー★さん、気になりだしたら止まりません。肉声を聞きたいです! / ぽち ( 2003-09-21 07:00 )
スーさん、行った物のレジの行列に負けて何も買わずに帰ってきました。 / ぽち ( 2003-09-21 06:58 )
バーゲンって行ったことが無いのです。社会人になったとたんに母になり早12年・・・母は卒業することなく現在末子が1歳で込みそうなところは未だに未踏の地です / ぷ☆り☆ん ありがとう! ( 2003-09-20 22:30 )
↓のつっこみgewbieではなく★つっちー★でした(汗 ぺこ! / ★つっちー★ ( 2003-09-20 22:16 )
下柳投手、タフで馬力があってダイエー時代から好きな選手でした。これからも頑張って欲しいな(^^ / gewbie ( 2003-09-20 22:15 )
バーゲンなにか買いましたかぁ??? タイガースファンにとってはすごい年なんでしょうね、ふふ。 / スー・ ( 2003-09-20 17:47 )

2003-09-15 あ〜待ち遠しい!

1時間ほど前に感動の試合が終わった。
昨日、頭痛肩こりで目も開けてられなかったんだけど、気がつきゃすっきりしているし、掃除も洗濯も買い物もさくさく済んだし、今日は絶対!と言う予感はあった。
甲子園生まれの私・・・たった2年しか住んでないから何も覚えちゃあいないが、根っこはやはり西宮甲子園にあり!なのね。
横浜も大量リード!
そろそろBSかMXにチャンネルを変えなくっちゃ。

あー今夜は眠れない。

先頭 表紙

スーさん、ずっと寝不足の週でした / ぽち ( 2003-09-20 08:56 )
寝不足ですか〜〜?!?!ふふ。 / スー・ ( 2003-09-17 00:15 )
星野監督のあんなうれしそーな顔初めて見た!赤星もくちゃくちゃ!(^^)! / ぽち ( 2003-09-15 19:01 )

2003-09-14 やけ銀座


優勝は決まらないし、美容院は5時からだし・・・
と言うことでぼろぼろの普段着のまま銀座へ!
普段仕事に行くときもTシャツにスカート・・・って感じで一般企業のOLさんが見たら「おぉーっつ!」って格好なんだけど。(でも絶対ストッキングは履きます。生足での通勤とお仕事は周囲にも失礼のような気がして)
休日出勤の時は更に輪をかけて・・・
新宿でお昼を食べたときはあまり感じなかったけど、
やっぱ・・・恥ずかしかった。ユニクロのTシャツによれよれの綿パンだもんな。
それでも暑い中楽しく銀ブラ致しました。
デパ地下でお菓子の試食をして、マンゴープリンを買い、化粧品を見て回り、伊東屋のぞいて有楽町へ。

あーっ!いつの間にプランタンにフルーツパーラー(死語)が・・・
なんかウマそーな果物一杯。
混んでて入れなかったので、入り口の写真だけ撮りました。
お子ちゃまがカットフルーツ盛り合わせをおいしそうに食べていたのが印象的でした。

その後地元の美容院でカットカラーをして、帰宅は8時。
ダンナが作ったパスタを食べて寝ちまった。

先頭 表紙

2003-09-13 ・・・と思ったら

昨日負けてしまいました。
なのでフジテレビも試合中継してくれまへん!

こうなりゃ、ヤクルトに何が何でも勝って頂いて、明日の優勝をテレビ前で味わいます。
今日の午後・・・何しよう。
美容院、予約とれるかな?

先頭 表紙

なかなか決まらないようです。待ち遠しい日々です。 / macky ( 2003-09-13 11:47 )

2003-09-12 準備体制


明日の試合はデーゲームだって言うじゃあないの〜!
明日、午前中ちょっと職場に用事があるんで、午後はあれこれ予定立ててたんだけど、全部キャンセル!!
まっすぐ家に帰ってテレビで応援しますです。

さぁ〜優勝だぁ〜!

先頭 表紙

残念ながら・・・ / macky ( 2003-09-13 11:46 )

2003-09-09 秋の気配


まだまだ暑いし・・・
蝉も鳴いてるし・・・

でももう秋なんだなぁ・・・と感じる今日この頃。
職場の森で、栗を発見。

先頭 表紙

子供の頃、運動会には 梨、栗、青いみかんでした。 暑いけど・・・秋だ! / とらちゃ ( 2003-09-11 09:17 )
★つっちー★さん、青いドングリも各種落ちてます。蝉と鈴虫の饗宴て感じですね。 / ぽち ( 2003-09-10 21:58 )
mackyさん、食欲の秋ですよ・・・こわーい / ぽち ( 2003-09-10 21:57 )
今トトロの森で虫がリンリン鳴いてます♪ 秋の気配を感じますね〜。。 / ★つっちー★ ( 2003-09-10 20:50 )
そぉ〜いえば、スーパーにも栗が早くも並んでいる。食べ物は、めっきり秋ですな。 / macky ( 2003-09-09 19:19 )

2003-09-07 草津〜


草津温泉に行きました。
遠いので行ったことなかったけど、高速バスなら乗り換えもなく楽チン!(しかし4時間は(=_=))

お宿は中心からちょっと離れた巨大温泉ホテル。お風呂がいいっていうから選んだんだけど・・・
安いパックだからか、ダンナと二人だからか、裏部屋で狭くて、リモコンなしのテレビで安いビジネスホテル仕様のユニットバスがついてるし(トイレだけでいいのに!)
部屋はきれいには違いないけど、ついた早々萎え〜って感じ。

気を取り直し「二度と来ない!」とぶつぶつ文句言いながら散策。
温泉街の中心?湯畑のそばに足湯発見。ダンナをほっといて15分ほど浸かりとろけました。
よくテレビとか雑誌に出てる場所って風情はあるけど、車の通りがすごくって実際はのんびり歩けませーん。
でも、全体的にはおみやげ物屋もあまりガツガツしてなくて(やる気ある?と言う気も・・・)いい気分で散策できました。

宿に戻り、さてお風呂。
団体客が多いせいか?大きなお風呂には2〜3人しかいませんでした。
露天も内湯も「まったり〜とろける〜」という表現がぴったり。
ダンナも部屋に戻ったとたん「溶けて」おりました。

食事はハーフバイキング。一通りはお膳にセットされてるんだけど、天ぷらとかデザートとかちょろっとバイキングになってるのね。
やはり団体が多いせいか、食事会場は家族連れとか添乗員さん?とかバスの運転手さんガイドさん?が多かった。
何もバイキングにしなくてもおいしいし満足できたんだけど・・・バイキングだからこそ大広間で(王家の広場という不思議な部屋)いいのかな。でなきゃやっぱちゃんとしたお食事どころで食べたいな。
ちなみにうちら夫婦は部屋食は苦手です。煩わしくって・・・飲まないし・・・

食後は散策にも出ず、お風呂に行って、ホテルのゆもみショーとか見て、気がつきゃ文句どころか「まったりー」「ほぇほぇー」とか訳のわかんない言葉を連発してました。
夜は「ウンナン」の吉川を見て笑いまくり、ダンナは深夜にまた浸かりに行き、私は早朝朝日を浴びながら露天に入り、疲れなど吹っ飛びました。

帰りはホテルから温泉まんじゅうをおみやげにもらい、再び足湯に浸かり、イタリアントマト(観光地料金ではない)で時間をつぶし高速バスで戻りました。

そうそう、くーちゃんのパパ(清水章吾さん)がテレビクルーとともに歩いてました。テレビ東京の旅行番組かも。

帰ってきたら「二度と来ない」と言ってたのが「また行ってもいいかも」に変わっておりました。
今まで湯西川、箱根、水上、浅間、熱海、鬼怒川、伊香保・・・と行ってきたけど
何処よりも良かったかも。

写真は湯畑、この上に足湯があります。

先頭 表紙

かぐや姫 さん、女友達で温泉旅行は年代的に無理になっちまいました。あと20年くらいしておばあさんになってからだな。今は一人でゆっくりきたいのー / ぽち ( 2003-09-08 12:57 )
macky さん、そーです。言われるだけのことあります。関西からは超不便ですが機会あればぜひ・・・ / ぽち ( 2003-09-08 12:55 )
温泉かぁ。温泉って女の子同士で行ってぺちゃくちゃ喋ってパジャマ会するのが好きです。彼氏といくのは?? / かぐや姫 ( 2003-09-07 22:46 )
さすがに、草津良いとぉ〜こ一度はぁおいでぇ〜どっこいしょ〜♪なだけありますな。温泉に浸かりてぇ〜。 / macky ( 2003-09-07 12:53 )

2003-09-04 今日から夏休み

遅ればせながら2日夏休みを頂きました。
なので4連休。
明日から温泉1泊旅行に行くので、今日は家でのんびりしています。

で、生命保険の手続きがあるので、証書だそうとしたら・・・
ないんです。
全部で3通のうちの2通が見つからない。
すっきり生活は破綻していますが、まさか書類までわからなくなってしまうとは・・・書類入れにはカラの封筒ばかり。
とりあえず1通だけ送ることにして、あとは地道に探します。

洗濯はしたけど、掃除はしてません(-_-;)
これから郵便局に行って、どっかでお茶して、帰ってきたら夕飯の支度だー!

先頭 表紙

温泉ですか〜〜!! 世間では夏休みも終わってるから本当にゆっくりできるかもね。の〜んびりしてきてね。 / とらちゃ ( 2003-09-05 08:16 )
オー夏休みですか。いいですねぇ。楽しんでまったりしてきてください。 / macky ( 2003-09-04 22:52 )

2003-08-31 壊さないでほしい


昨日、エステの前はちょっとしたお仕事・・・っつうか学生時代の先生のお手伝い。
今をときめく超高級な場所。そこに壊すのにも莫大な費用がかかるという煉瓦作りの建物があります。
すでに私が通っていた頃と組織は変わり、別の場所に移転してるんだけど、まだ会議とかちょっとしたことには使われているのね。
土地代として年間数億円をお国に払っているらしく、早いとこ処分したいらしいけど・・・(そんな無駄が私の給料に響くんだけど)
石造りの階段とか、やけに広いトイレとか(富士山が見える)もったいない、と行く度に思う今日この頃。
周辺も地下鉄が開通してからと言うもの庶民的な雰囲気も消えてしまった。

で、いつもと違う部屋で打ち合わせをしていたら、目の前に六本木ヒルズが・・・
気づかなかったけど近かったんだ。歩けば20分くらいかな?
通ってた頃はひたすら家との往復で、広尾も六本木も麻布もまるで縁がなかったし、○○ストリートなんてネーミングはされてなかった。

時代の流れとともに古い物は壊されるんだな・・・はぁ・・・

先頭 表紙

macky さん、費用はもとより物理的に壊すの大変らしいです / ぽち ( 2003-08-31 19:56 )
古いものは大事にしないといけないとは思うのですが、現実的には維持費が大変なんでしょうなぁ・・・ / macky ( 2003-08-31 17:00 )

2003-08-30 大丸東京で六甲おろしがーーー


エステに行った。
って行っても化粧品売り場の一角でお手入れしてもらうんだけど・・・
椅子に横たわって目を閉じたらいきなりBGMが六甲おろしなのよ。
美容部員さん曰く「大丸って大阪のお店じゃないですか、優勝セールやるそうですよ」だって。

梅田の大丸でもやるのかな?阪神デパートと向かい合わせではやらないか・・・
心斎橋はどうなんだ?

そーいや、巨人が優勝すると必ず「そごう」がバーゲンやってたな。
西武が優勝すればとーぜん西武デパートやるけど、あそこはたいした物売らないんだよな。それにデパートはジリ貧だし・・・

何処で優勝セールやろうとタイガースさえ勝ってくれれば私は満足!
タイガースとともに私の体調が変わるのは甲子園生まれの宿命なんだな。

先頭 表紙

mackyさま、東京で便乗してる店はまだないけど、あっても多分しらけて見ちゃうだろうな。 / ぽち ( 2003-08-31 19:59 )
achanさま、へーーそうなんですか。東京では京王デパートもやるみたい。 / ぽち ( 2003-08-31 19:58 )
デパートはそうでも、個人商店やら飲食店も完全に便乗してまんなぁ。 / macky ( 2003-08-31 16:53 )
大阪では、阪神デパート以外は、セールやらないみたいです。大阪以外では、やっていいんだって。 / achan@阪神ファン? ( 2003-08-31 15:24 )
・・・で買った美容液とおまけのバック / ぽち ( 2003-08-31 09:38 )

[次の10件を表示] (総目次)