himajin top
「望!すっきり生活」

懐かしいね、この世界

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-03-16 最近大はまり♪
2006-03-13 笑えない・・・
2006-03-07 はまってしまってさあ大変
2006-03-01 観光名所築地
2006-02-24 安心!
2006-02-22 夏休み
2006-02-19 好きな理由
2006-02-13 12万5000キロ、車検は5月
2006-02-09 白夜行!見てますか〜?
2006-02-05 東京タワー


2006-03-16 最近大はまり♪


パチンコじゃないですよん。

ネットカフェデビューをしたのです。

御近所なんです(と言っても車で5分)
15分105円。マッサージチェアつき。ドリンクフリー♪マンガも雑誌も読み放題。テレビも見れるしね。

で、今日も行きましたよ。1時間。マッサージして、AERA読んで1万円生活見て、コーヒー2杯飲んで420円。

まだ開店して5日目。
この町ではできてはすぐ消えるらしいネットカフェ。つぶれないで欲しいな〜

先頭 表紙

くまちゃん。さん、そうなんだ・・・気をつけます・・・ / ぽち ( 2006-03-22 20:12 )
去年ネットカフェで結核集団感染ってあったな、いろんな人が使うからね。 気を付けて! / くまちゃん。 ( 2006-03-17 22:30 )

2006-03-13 笑えない・・・

NIFTYのトップページに新しい占いの案内が出てたのでクリック。

西洋占星術の一種らしいけど・・・

「あなたの癒される場所は?」

よっしゃ〜ちょっとやってみましょ。って感じでやってみたら。

「きらびやかな人々が多く集まる場所があなたが最も癒される場所です」

だって!!!(@_@)

ぎゃはははは!おかしすぎるよ。当たってて。
この週末は銀座に「かもめ食堂」を観にいった後、急に具合が悪くなってずっと寝ていたのです。
ちょっとふてくされてました。

でも長野にいたらもっと具合悪くなってたかも・・・

あ〜都会はいいわ〜

先頭 表紙

マーガレット さん、結構リアルですよ・・・当たってるかも。 / ぽち ( 2006-03-16 21:09 )
denkoさん、人それぞれですよね。私の場合は静かなところは駄目みたい・・・ / ぽち ( 2006-03-16 21:08 )
み〜 さん、私も京葉線沿線がいいな。千葉なら。通勤でTDL見れるし・・・ / ぽち ( 2006-03-16 21:05 )
私もチャレンジしてみよっかな。笑 / マーガレット ( 2006-03-16 08:23 )
癒される場所……私はどこだろう? / denko ( 2006-03-15 12:30 )
占いはやってみるものの、いつもその結果をすぐに忘れてしまうわたし^^ ディズニーが近くだったらどこに住んでいてもいいかな^^ / み〜 ( 2006-03-14 12:56 )

2006-03-07 はまってしまってさあ大変


お約束の散歩コース。
神谷町〜愛宕町〜虎ノ門〜新橋〜有楽町

この前は愛宕神社で影の美しい猫発見!!!
顔はちょっと・・・

で、いけないのはこのあと。

パチンコ エヴァンゲリオンセカンドインパクト

にはまっております。
ここのところ投資しても1万円位だったのに・・・
大変なことになってます。

稼ぐ云々の問題でないのです。
ただひたすら「エヴァ」のためにやってる感じ・・・

当然お小遣いも無くなって不機嫌ですわ。

いけないいけないと思いつつ「エヴァ」三昧。
罪ですよ〜エヴァでパチンコ台作るなんて〜〜〜

先頭 表紙

denkoさん、なんと!「パチンコ冬のソナタ」にはおば様たちがハマっているそうです。エヴァおばさんVerといったところでしょうか。 / ぽち ( 2006-03-13 19:40 )
TOMOQさん、アキバの某パチンコ屋さんは見事ですよ!エヴァばっか・・・ / ぽち ( 2006-03-13 19:39 )
パチンコにエヴァンゲリオン?あの手この手ですね、パチンコ業界。 / denko ( 2006-03-09 11:22 )
エヴァ・・・アニメは見たけどパチンコはやったことないわ〜〜。 / TOMOQ ( 2006-03-09 08:19 )
マーガレットさん、首輪は食い込んでるし、お顔は眼病にかかってるし・・・でちょっとでしたが、影は美人でした。 / ぽち ( 2006-03-08 23:19 )
こまきさん、ようこそです。私未だに応援してた生徒さんの退団時に作ったパーカ着てます。ファン生活もお金かかりますよね、なにかと・・・ / ぽち ( 2006-03-08 23:17 )
Juliaさん、まどろっこしいリーチ画面らしいよ。私はエヴァで十分。 / ぽち ( 2006-03-08 23:12 )
とってもはっきりしているシルエットだよね。 / マーガレット ( 2006-03-08 21:38 )
はじめまして。み〜さんのとこからきました。パチンコたま〜にします。こないだ、1000円で4万勝ちました・・(;^_^A アセアセそのお金の行方は・・・会服です(笑) / こまき ( 2006-03-08 20:47 )
冬ソナでパチンコ台っつーのっも何だかね。 / Julia ( 2006-03-08 20:40 )
まりんさん、そういうセリフのあるパチンコ・・・いや、10年前の夜中にテレビ東京でやっていたアニメなのです。SFマンガ嫌いの私が唯一大好きになったアニメです。 / ぽち ( 2006-03-08 19:30 )
み〜さん、そうらしいですけどね。なんか義務感でやってます。やらねばならぬ・・・的なね。 / ぽち ( 2006-03-08 19:28 )
くまちゃん。さん、アキバのアイランドなんてほとんどがエヴァよ〜!お隣さんが当たってても一緒に歌っちゃうわ〜 / ぽち ( 2006-03-08 19:27 )
エヴァって何だろう・・?ゲーム? / まりん ( 2006-03-08 19:22 )
エヴァは他のセブン台と比べても確率がいいはずなんだけどね^^ なかなか勝つのも難しいね(o^v^o) / み〜 ( 2006-03-08 16:06 )
あひゃひゃ、嵌った人がココにも…(w ファーストはやりました負けました・・・とは言っても勝ち負けよりも画面が楽しいからねぇ・・・。 セカンドインパクトはまだそんなにやっていないけどまだまだ投資しそうです…orz / くまちゃん。 ( 2006-03-07 21:50 )

2006-03-01 観光名所築地


先週築地へ行った。

とあるリサーチをしに・・・
今や観光名所と化している築地。
以前から外人さんは多かったけどね。

長野にいる知り合いの人(中年オヤジたち)が団体でバスを仕立てて東京見物に来るんだな。
その時朝食を築地で食べるんだって。(2000円現金で渡されるらしい)

多分場外のラーメンとか、場内の魚定食をイメージしてるんだろうが、初築地で、それもプロが滅茶苦茶活動してる時間帯に観光客がうろうろしては申し訳ない。
なので、「朝ごはんは寿司屋かファミレス」とお勧めしておきました。

で、リサーチの目的は「刺身用の魚をクールで送ってもらえるか」だったのだが、杞憂だったんだな。
今やほとんどの店が送ってくれる。他の店で買ったのもまとめてくれちゃうって。
そういえば観光バスが晴海通りに何台も止まっていたよ。

私はといえばまたまたマグロのアラを激安で購入。銀座に行くつもりを予定変更していったん帰宅しました。

写真は場外にあるホテルの壁。いったいいつの間にこんな絵が・・・?

先頭 表紙

み〜 さん、すっかり観光名所です。アメ横ほどではないけどね。 / ぽち ( 2006-03-07 19:42 )
マーガレットさん、そうだったんだ!私も残念です。 / ぽち ( 2006-03-07 19:40 )
今はいろんな営業方法で生き残りをかけていたりするから、送ってくれると便利ですね(o^v^o)  / み〜 ( 2006-03-02 22:05 )
その頃、たぶん私は銀座にいたはず。残念だな〜。 / マーガレット ( 2006-03-01 14:40 )

2006-02-24 安心!

金メダルおめでとう!
荒川選手。

真央ちゃんのこととか、みんなが安藤選手のことばかり騒ぐから、なんか嫌だったんだけど。
今日会議に向かうバスの中で荒川選手の金メダルを知りました。
SAのテレビにみんな釘付けヽ(^o^)丿

夜テレビで見てたけど
あんなに安心してうっとりフィギュアを見たのは初めてです。
他の人たちも素晴らしかったけど、荒川選手の流れるような演技には敵わなかったな〜

とにかくおめでとう!!!

先頭 表紙

結局一度も観なかった・・残念・・ / まりん ( 2006-02-27 23:59 )
Juliaさん、クールビューティ〜だよね〜 / ぽち ( 2006-02-27 21:26 )
ゆき♪ さん、ほんと優雅!あとね〜後ろで花束拾ってまわってるちびっこたちもかわいいのよね〜 / ぽち ( 2006-02-27 21:24 )
くまちゃん。 さん、今もNHKのトリノ特番観てました。うっとり♪ / ぽち ( 2006-02-27 21:23 )
完璧な演技でしたね。インタビュー見てもクールですごく好感が持てる。 / Julia ( 2006-02-26 21:07 )
何回テレビで見ても良かったよね♪飽きないもん。長い優雅に動く手足が素敵よね。 / ゆき♪ ( 2006-02-25 21:37 )
エキシビジョンも見ちゃった・・・連日寝不足気味・・・。 / くまちゃん。 ( 2006-02-25 06:01 )

2006-02-22 夏休み


長野と東京の往復ばかりで「旅行」っていうのをしていない。
日帰り温泉なんていうのは私にとっては「旅行」とか「観光」ではないんだな〜

海外にも久しく行ってない!!!

で、今年の夏は「ハワイ」に行くことを宣言してしまった。

もう休む日も決めちゃったし♪

個人旅行に初挑戦しようと思うんだな。
だって、今ハワイにツアーで行くと、
「お隣席確約+3000円」
とか
「ツインベット確約+3000円」
みたいな変なのがいっぱいあるんだもん。

泊まりたいホテルはツアーには絶対入らないホテルだし、キッチン付が良いし、なんて考えてると、個人手配がベストのような気が・・・

(@_@;)・・・英語・・・(@_@;)

先頭 表紙

りあさん、本当なら毎年でもいきたいところです。 / ぽち ( 2006-02-24 23:11 )
み〜さん、うん、1円でもいいから高くなってるといいな♪ / ぽち ( 2006-02-24 23:10 )
マーガレットさん、部下に遠慮ばかりもしてられません・・・宣言!!! / ぽち ( 2006-02-24 23:09 )
まりんさん、でも国内を良く知らないのです・・・ / ぽち ( 2006-02-24 23:08 )
ハワイーーーー!!!いいですねえ。 / りあ ( 2006-02-23 01:05 )
うらやまし〜♪^^ そのころは円高になっているといいね(o^v^o) / み〜 ( 2006-02-23 00:42 )
やったね、、宣言でもしないとね。ぜひぜひ楽しんで来てね。 / マーガレット ( 2006-02-22 23:42 )
海外旅行、未体験ですよ・・ / まりん ( 2006-02-22 21:20 )

2006-02-19 好きな理由

白夜行主題歌「影」柴咲コウ

すごくいいんです。
で、1曲200円だったのでダウンロードしたんですが、耳に残っているのは歌詞でも、歌声でもなくオケのハープだかなんだか(楽器とか曲の構成はよくわからない)の音楽でした。
流れるようなきれいな音楽です。
明日、カラオケもダウンロードしようと思います。(本当は歌の旋律いらない)

で、思ったこと。
この感じ、ファイナルファンタジーのテーマに似てるんだ!!!ずーっとずーっと昔から変わらないFFのテーマ。ゲーム売り場でこの音楽が流れるとつい聞き入ってしまうんだ。
イメージは夜空にきらめく星の数々 ..。。☆☆☆

ゲームの音楽だからってあなどるなかれ・・・
タクティクスオウガの壮大なオープニングテーマも大好きです。

先頭 表紙

TOMOQ さん、気がつけばItunes値上がってました・・・ / ぽち ( 2006-02-22 20:37 )
へ〜、曲は聴いたことないけどあたしは柴咲コウ 結構好き。 / TOMOQ ( 2006-02-20 09:13 )

2006-02-13 12万5000キロ、車検は5月


昨日職場の人が車のチラシを見ていた。
車検8月で、今の車8万走ってるから買い替えを検討してるって・・・

あ***

私の車もそろそろだなぁ。
去年大慌てで買った車だけど、はっきり言って調子は悪い。高速で失速するわ、燃料メーターが壊れるわ(これは直したけどね)暖房は効かないわ(夏は冷房もね)
整備屋さんが「長距離乗らないでね」とはっきり言った車。

基本は家と職場の往復14キロだけだけどね・・・

今年は転勤なさそうだし、やっぱ考えないと・・・
って友達の実家が板金屋だって言ってた別の職場の人に話したら、即!電話がかかってきた。

「全て込み込み50万でLAV4、4WDの2代前があるそうですっ!!!いかがっすか!!!」

だって(@_@;)即答は出来ないよ・・・
それに今Rushも気になるし・・・(これは新車だから絶対買えないけど)

LAV4あきらめてもう少し安いの探してもらおうかな・・・

先頭 表紙

ゆき♪さん、まだちょっと待ってもらってるんですが・・・いろいろあってね〜 / ぽち ( 2006-02-19 22:19 )
50万円の即決は出来ないですよねぇ〜〜〜〜〜。良い出会いがあると良いですね。 / ゆき♪ ( 2006-02-16 23:29 )
denkoさん、そうです!予算です!新車買える身分になりたいよ〜 / ぽち ( 2006-02-16 19:50 )
Juliaさん、そうそう!高速での失速が一番怖い。 / ぽち ( 2006-02-16 19:50 )
マーガレットさん、上手くはないけど運転は好きかも・・・東京まではまだ行ったことないけどね。 / ぽち ( 2006-02-16 19:49 )
み〜さん、違う車でなんかいいのありそうです。 / ぽち ( 2006-02-16 19:48 )
新しい車、そろそろ欲しいけど、決めるまで迷いますよね。って、予算が問題なんだけど。(;^_^A / denko ( 2006-02-14 11:19 )
車が調子悪いと乗ってる時、ハラハラしちゃいませんかぁ?メカってまるっきしわからないから恐いの。 / Julia ( 2006-02-14 08:19 )
私もこの前、買い換えたの。でもね、運転下手だから、意味ないわ、新車にしても、私には。ぽちさんって上手そう。 / マーガレット ( 2006-02-14 01:57 )
買い替え時、どのタイミングがいいかって難しいけど、いいのがあるといいね♪^^ / み〜 ( 2006-02-13 23:07 )

2006-02-09 白夜行!見てますか〜?

東京にいたら絶対見てなかった!こんなときは長野にいることに感謝。
だって9時前に帰宅できることなんてなかったもん。

綾瀬はるかがいいの!!!
山田孝之もいいの!!!

二人の世界なの。切なすぎるの。
狂気の世界なのにわかってしまうの・・・

綾瀬はるかはそんなに美人じゃないこともわかったし、山田孝之は結構年取ってるのに高校生にしか見えないけど・・・

原作を超えてます。


白夜行

先頭 表紙

くまちゃん。さん、見て!!! / ぽち ( 2006-02-13 21:09 )
Juliaさん、そうそう学校で・・・彼女も二十歳くらいなのに高校生役あってるもんね。 / ぽち ( 2006-02-13 21:09 )
マーガレットさん、木曜の夜、見れる?時間があったら是非見てください。 / ぽち ( 2006-02-13 21:08 )
見てなかった・・・。 / くまちゃん。 ( 2006-02-12 08:48 )
綾瀬はるか、売れてきましたよねー。学校にいたら絶対人気ナンバー1だろうなぁ。(学校ってところがミソね。) / Julia ( 2006-02-10 18:44 )
始まる前に知らせてほしかったな、、ぜんぜん見てないの。知らなかった、涙。 / マーガレット ( 2006-02-09 23:11 )

2006-02-05 東京タワー


。。。なんて書くと、リリーフランキーか江国香織か・・・?
って感じになるけど。

初めて東京タワーに行ってみました。
神谷町にお昼食べに行って、
こんなに近いのに行かないのも申し訳ないって感じで・・・

展望台には行かなかったけど、
さすが!!!
と言う感じ。

おみやげ物屋さんと食堂がなんとも言えずレトロな雰囲気だわ〜

帰り、私は段々不機嫌モードに入っちゃって、今反省中。
やっぱまだ不安定かも・・・

先頭 表紙

まりんさん、旦那が増上寺がすぐそばなんで驚いてました。ロードオブザリングって指輪物語なんだよね・・・ / ぽち ( 2006-02-09 22:00 )
denkoさん、健在ですよ!!!行ってないけど・・・ / ぽち ( 2006-02-09 21:59 )
マーガレットさん、ひょっとして全室シモンズベッド採用のホテルかな?是非是非!!! / ぽち ( 2006-02-09 21:58 )
Juliaさん、とったときは眩しくて画面見えなかったの。案外きれいにとれてた・・・ / ぽち ( 2006-02-09 21:57 )
み〜さん、公園広いもんね・・・ホームレスさんさえいなければずっといたいです。 / ぽち ( 2006-02-09 21:56 )
くまちゃん。さん、こんどは是非上ってみよう・・・ / ぽち ( 2006-02-09 21:55 )
東京タワー見ると『ロード〜王の帰還』の増上寺ジャパンプレミアの苦い記憶が・・ / まりん ( 2006-02-08 22:34 )
蝋人形館、もう無いのかなぁ。 / denko ( 2006-02-07 15:24 )
私が最近よく利用するホテルの部屋から真横に見えるの。今度、そこで会おうね。新しいから綺麗でステキなホテルよ。 / マーガレット ( 2006-02-06 21:07 )
撮り方上手!私はいつも先っぽが切れてしまうの。 / Julia ( 2006-02-06 19:13 )
トウキョウタワーのそばに野球場があるんだけど、たまにそこで野球したりします^^ / み〜 ( 2006-02-06 17:55 )
東京に住んでいてもほとんど行かないですよね、でもたまに上ってみると新しい発見がありますよ。 / くまちゃん。 ( 2006-02-06 07:35 )

[次の10件を表示] (総目次)