himajin top
ミ☆ゆらり☆彡のΣ(゜□゜:)え゛!?

野球のこと その他なにげにあったことをだらだらと書き綴っていく処

ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-09-22 なんなんだ!!
2005-09-13 秋の気配!?
2005-08-31 復活!?
2005-07-18 再び
2005-04-12 おしらせ
2005-01-30 The First Reception 2005
2004-11-09 初出勤
2004-11-08 最近のこと
2004-11-03 ライブ
2004-11-01 甥っ子と魚釣り


2005-09-22 なんなんだ!!

 今日の天気は・・・
 天気ってより気温だな

 今日はいったい何日なんだ!!
 暑さ寒さは彼岸まで?

 ありえん!!!

 日中温度33度
 
 そして現在午後10時でなんと・・・
 
 室温28度Σ(- -ノ)ノ げっ!?

 思いっきり熱帯夜

 暑すぎまんがな

 おかげで窓全開
 扇風機も回っております

 今年は扇風機大活躍
 おかげで壊れそうです
 中風がなかなかスイッチが入らない

 ま、基本的に弱風しか使わないけど
 
 かえって窓を締め切っていた時に
 空気の入れ替えの時くらいは使っていたんだけどなァ・・・

 買い替えか?エアコンも10年以上前のやつだしな・・・
 ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

 お金がかかります

 てか涼しくなったら問題ないねんヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

先頭 表紙

ゆめちゃ  今だに夜窓開けて寝る日があります。しかも、日中は30度。どうやねん。明日も30度(;´д`)うげっ / ゆらり ( 2005-10-06 01:13 )
とうとう始まりますな・・・さて、どちらが勝ち上がってくるのやら / ゆらり ( 2005-10-06 01:12 )
我が家も扇風機大活躍中^^; 来週には10月とは到底思えないほどの猛暑にヽ( ̄ー ̄ ; )ノおてあげー / ゆめの ( 2005-09-26 08:44 )
ソフトバンクが優勝するまで熱帯夜は続くかもね(o^v^o) 西武が3位となった今、マリーンズは厳しくなった〜。 ホークスとやりたかったのに〜^^ チケットは取れたかな?^^ / み〜 ( 2005-09-25 23:40 )

2005-09-13 秋の気配!?

 8月のお盆明けから夜になると涼しくなってきた
 窓を開けていると寒いくらい
 
 そして、台風がやってきた
 暖かい風を引き連れて
 
 南九州
 大きな被害が出てたけど(宮崎、鹿児島)
 このあたりはたいした被害が無く通過時はほとんどわからない
 来る前のほうが凄かったくらい
 
 さらに、吹き返しもちょっとしかなく
 もともと風の強い地域に住んでいる私にとって
 ちょっと強いかな?ってぐらいで済んだ

 四国には恵みの雨になったしね

 災害にあわれた方 お見舞い申し上げますペコリ(o_ _)o))

 その後にも台風があり来る気配は無かったにしろ
 南に台風があると暖かい空気が流れ込んでくるので
 ここ1週間ぐらいは真夏に舞い戻ってしまったかのよう

 夜は熱帯夜・・・暑いっす(ノ_・。)
 
 それでもセミはほどんど居なくなり
 夕方になると虫の声が
 日が暮れるのも早くなってきた

 秋が近づいていることには間違いない

 ただ一つ、気温を除いては・・・

 秋は大好きな季節
 本格的な秋はこれから
 楽しみである

 だれか、遊びに来ないかなァ・・・(自分が行けないからw)

 梨に栗、温泉にも良い季節
 露天風呂最高だろうなァ

 温泉グルメツアー参加者募集中w
 ただいま参加予定者1名
 最後まで1名だったして(〃⌒m⌒)ぷぷっ♪ 

先頭 表紙

九州は温泉の宝庫です。これからは最高の季節。日帰りも結構面白いですよ。朝早く立って、お昼に温泉旅館で会席料理&温泉♪部屋休憩込みで、3〜5時間くらい。料理によるけど3000円くらいから。高級旅館の味も堪能できてこの値段はいいかも♪ / ゆらり ( 2005-09-18 18:08 )
名古屋も行ってみたいところです。味噌系はあまり得意ではないのでひつまぶしと手羽先でもw九州に来る時は連絡してね♪19切符の旅も私の夢です。今度チャレンジしてみようかな?春休みでもw / ゆらり ( 2005-09-18 18:01 )
あはは(o^v^o) 温泉グルメツアーっていいね(o^v^o) おいしもの食べられそう♪^^ なかなか九州に行く機会が無くて残念だけど、行ったときはよろしくね♪^^ / み〜 ( 2005-09-14 05:57 )
名古屋に来る時は連絡してね♪一緒にお酒でも飲みましょぅ♪まだまだ暑いけど身体に気をつけてね@遊びにきてくれてありがとう^^ / ひねまめ ( 2005-09-14 02:25 )
あとで読み返すと支離滅裂。意味の無い日記になってしまってすんまそんペコリ(o_ _)o)) / ゆらり ( 2005-09-13 18:57 )

2005-08-31 復活!?

 先日なにげにPCの電源入れてみました

 なんとモニター繋がってる

 これって、も、もしかして・・・

 室温が高すぎ?

 はい、確かにエアコンなしで7月の昼間にモニターつけました

 原因はそれなのか?

 しかし、前より遅いような気がする
 
 しかも、重たい

 σ( ̄、 ̄*)ん〜〜

 やっぱやばいかな?

 と云うことで、またいつ壊れるかわかりませんが

 なんとかログインは出来るようになりました

 ここはそんなに更新は出来ないと思いますがボチボチやっていきましょう

先頭 表紙

^^ わたしも「辞書ツール」が壊れて困ってる〜。 修復も出来なくて顔文字が出せない。。。 お互いがんばりましょう^^ / み〜 ( 2005-08-31 07:02 )

2005-07-18 再び

PCが壊れた

てか、性格にはモニターが壊れてたのだけど
中古のモニターを譲ってもらって
復活!!

ようやくネットにつなげて色々試してて
あちこち覗いてたら

ん?なんか動きが・・・

そして再び・・・

今度は本体が逝ってしまった

やられた・・・

暑いから暫らく治さないかもw

秋くらいかな?

それとも新品になるのかな?

ということで再び放置状態です

誰も見てないだろうけどww

もちろんチャットにも参加できません

先頭 表紙

めぐさん  オヒサシ♪┌(_ω_┌ )┐ブリッジ♪です。PCが大変なだけで、σ(- -) は大変じゃないのでwwPC無い生活にもすっかり慣れましたしwwあればあったほうが便利ですが・・・今度お話しましょうね / ゆらり ( 2005-08-31 01:54 )
み〜さん  戻れたかもしれませんwまたよろしく♪ / ゆらり ( 2005-08-31 01:51 )
おひさしぶりぶり!おぼえてるかにぃ??めぐです!ゆらりも日記つづけていたんだねーなんかたいへんみたいだけど・・がんばれよ / めぐ ( 2005-08-19 11:23 )
ちゃんと見ていますよ〜♪(o^v^o) いつも気にしているのに〜♪ 早く戻ってきてよね〜♪ 待ってます♪ / み〜 ( 2005-07-18 22:35 )

2005-04-12 おしらせ

 只今 まいPC
 思いっきり壊れますた

 ちょうど地震のときの同時期ですが
 ちょっとだけPCの方が先に壊れてるので
 地震の影響ではありません

 てか、まったく気がつきませんでしたから!
 残念!!

 そんな感じでもう暫らく書き込みできそうもありません
 書きたいことはいっぱいあったのですが
 どんどん遠い過去になってしまってます

 また、ログインできるようになったらよろしくね

 って、もうみんな気がつかないかもww

 

先頭 表紙

そろそろ”2年前”を思い出す季節になってきたな♪^^ / み〜 ( 2005-06-11 12:30 )
書きたい時を逃すと書けなくなっちゃうんだよね^^ / ひねまめ ( 2005-04-15 17:10 )
困っちゃったね〜(o*_*o) 情報はメールでちょうだい(o^v^o) / み〜 ( 2005-04-12 23:31 )

2005-01-30 The First Reception 2005

 皆様お久しぶりとなりますたw

 気がつけば年も変わり
 そして1月も終わりが来ております

 今更なので新年のご挨拶はしませんが(〃⌒m⌒)ぷぷっ♪ 

 そして本日
 正式ユニホーム&応援歌発表式典がありました
 え!?どこ?ってぇ?
 もちろんホークスですよ(*^▽^)あはは

 式典もちゃんと行きました
 寒い中2時間以上前から並んでw
 
 風邪は引かずにすみました
 良かったですw

 これから新たな気持ちでホークスを応援していきまっす

 こんな感じで今年は行こうと思ってます
 (ってどんなかんじだよ!!w)

先頭 表紙

私も新たな気持ちでゆずを応援していきます♪体調には気をつけてね^^ / 【豆】 ( 2005-02-17 09:52 )
あっ!ごめん♪ ついダイエーって書いちゃった(o^v^o) まだまだなじんでないのかな〜(o^v^o) 「スポーツアイ」ではいつもホークスびいきだから面白いよ(o^v^o)  / み〜 ( 2005-02-05 18:33 )
こ、こ、ことしもよろしく。。。ってもう2月。。。すんませんww ゆらりは本当に野球が好きなんだね。あたしはサッカーバカですww / まるきち ( 2005-02-03 13:16 )
だ、ダイエーってw観れません。残念wホークス観てね。 / ゆらり ( 2005-02-01 23:24 )
新生ホークス、また気持ちも新たに出発ですね(o^v^o) ソフトバンクに変わり新しい試みもあるようで、わたしもダイエーの野球中継を楽しみにしています♪(o^v^o) いよいよキャンプイン、野球の季節到来です(o^v^o)  / み〜 ( 2005-01-31 23:21 )

2004-11-09 初出勤

 あー、疲れた

 といっても楽勝だったんだがww

 あまりに忙しすぎて教える暇もないらしい

 午前中は本当に余裕

 午後からは雑用を

 これ今日中にやっておいてねといわれ
 たくさんあるけど頑張ってね・・・
 1時間ちょっとで終わりますた
 
 じゃあ、明日の分だけど後二人分
 両方で1時間程度で終了
 何をしたら。。。

 では、と、手伝う予定の無い人の分の伝票整理
 あっという間ですたw
 こんなもん、医療事務を10年やった私にとっては超簡単
 ゆっくりやったつもりですが、しかも、必要ない見直しまでして・・・

 じゃあこれも!ってもって来たのはでかい束
 それも定時で終わらせてしまいました
 
 そして、やることがなくなったゆらりですた・・・

 気疲れだけが残っております

 明日は何をするのだろう??

先頭 表紙

必殺まとめ返しw みなさまつっこみありがとうですペコリ(o_ _)o)) 仕事も遊びも頑張っております。これからもよろしくです / ゆらり ( 2005-02-01 23:23 )
あけおめ!ことよろー♪ お仕事頑張ってる〜? 甥っこちゃん元気してるかな またやんちゃぶりを 聞かせてね^^ / ゆめの ( 2005-01-02 06:10 )
頑張ってるゆらり、クリスマスは何か予定は?よい日を過ごしてね、あたしは赤丸でダウンだなw / まるきち ( 2004-12-23 19:19 )
あ!!本当だ 1 あるやんw 最近ネットで会わないねー また遊ぼうねん / まるきち ( 2004-11-23 14:31 )
す、すごいですね!余裕ってかっこいいです>< がんがれ〜〜〜5 / ぐぐ ( 2004-11-20 23:25 )
このパターンは経験有り。あまりに仕事量が少ないからゆ〜くりやったつもりでも上司に「も〜っとゆっくりやって」と言われました。忙しすぎても疲れるけど暇だともっと疲れます。。遅くなっちゃったけど就職おめでとう^^ / 【豆】 ( 2004-11-20 22:21 )
さすがだわぁ。 そいえば甥っ子ちゃん、もう1歳だねえ^^ / はぴ ( 2004-11-19 10:40 )
まるちゃん  はいはい。がんばってるよ〜〜〜〜ん。ちなみに1は前(↓)の日記だと思いますw / ゆらり ( 2004-11-12 21:05 )
ハヤトさん  はい、がんばってますよ〜〜〜 / ゆらり ( 2004-11-12 21:04 )
やまお君  がんばってますよ / ゆらり ( 2004-11-12 21:04 )
がんばれー4 って 1はどこへいったの??? / まるきち ( 2004-11-12 20:40 )
がんがれ〜〜〜3 / ハヤト ( 2004-11-10 11:07 )
がんがれ〜〜〜2 / やまお君 ( 2004-11-09 21:53 )

2004-11-08 最近のこと

 土曜に甥っ子が出た
 赤ちゃんハイハイ大会が放映された

 結果は知っていたのだが
 Bグループで1位
 インタビューでマイクを向けられるとニッコリ
 う〜〜〜ん きゃわいいい♪

 はい、おばばかですたペコリ(o_ _)o))

 そして本日面接に
 ちょっと畑違いな事務
 少々不安

 朝に無事終了
 感触はいい感じかな?
 相手も早めに人を補充したいみたいで・・・

 昼過ぎに結果発表!!

 明日から来てくれと・・・

 はやっ!!

 決まってからちょっと余裕で遊びたかったのに・・・

 ということで明日から行きまっする

 どんな感じかは行ってからのお楽しみ
 ちょっと忙しそうなところですが・・・

先頭 表紙

やまお君  がんばるよ〜〜〜〜。 / ゆらり ( 2004-11-12 21:06 )
まるちゃん  ありがとう♪ / ゆらり ( 2004-11-12 21:06 )
がんがれ〜〜〜〜〜 / やまお君 ( 2004-11-09 19:31 )
おーーーよかったねーー おめでとうう♪新しい職場はなれるまで疲れるけど無理ないように頑張ってねーん / まるきち ( 2004-11-09 04:20 )

2004-11-03 ライブ

 春ぶりのライブに行った

 σ(- -) を良くご存知なかたはすぐわかると思いますが
 そうです。もちろんC&A(⌒^⌒)b 

 25周年を8月で迎えた二人
 あれから四半世紀になったんだw
 
 ポプコンで福岡のアーティストがかなり有力だ
 ということから、こちらではデビュー前からかなり有名だった二人

 もともと別々なグループであるコンテストに出た
 優勝はCHAGE、準優勝はASKAだった
 
 そしてCHAGEがソロでデビューという話だったのが
 プロデューサーから条件がついた
 当時別なグループだった準優勝のASKAとのデュオ
 そしてポプコンの優勝
 
 同じ大学の同じ年。もちろんお互いのことは知っていた
 夢のデビューを果たすにはお互いのグループを捨てて
 ポプコンに出場しなければならない
 
 悩んだ結果二人の選んだ道が現在のC&A
 
 1978年「流恋情歌」でポプコンの結果は・・・入賞止まり。
 その時の優勝は円広志「夢想花」
 
 次の年、「ひとり咲き」間違いないと言われて乗り込んだ二度目のポプコン
 本選でのASKAの歌いだしを間違える痛恨のミス
 再び入選に終わった

 しかし、「ひとり咲き」の評判は上々で
 その曲でデビューすることが決まった

 当時はチャゲ&飛鳥でしたがw
 1983年にCHAGE&ASUKAに変更
 1990年に現在のCHAGE&ASKAになった
 
 理由はロンドンでレコーディングを行っていた彼らが
 現地スタッフなどからASUKAだと「アスーカ」と呼ばれるので
 ASKAにしたほうがほんらいの「アスカ」になると言うことで

 そんなこんなで解散説がたびたび流れながらも25周年を迎えた彼らのライブ
 個人的には春のほうが好きだった
 25周年らしいエピソードや歌があったし
 今回は新曲が出るから仕方ないといえばそれまでかもしれないが・・・

 しかしいいライブだったことは間違いないです
 楽しかったよー♪
 また行きたいが、そろそろアルバム製作かソロ活動かな?
 何年か先になるかもな・・・

先頭 表紙

ゆめの  ひろみちおにーさん 見てみたいww / ゆらり ( 2004-11-08 23:00 )
み〜さん  楽しかったよん♪でも、み〜さんのほうがいっぱい行ってるやん / ゆらり ( 2004-11-08 22:59 )
ハヤトさん  近いうちにいけると良いですね / ゆらり ( 2004-11-08 22:58 )
まるちゃん  YAH YAH YAH 叫んできますたw / ゆらり ( 2004-11-08 22:57 )
やまお君  σ(- -) も詳しくないですが・・・w / ゆらり ( 2004-11-08 22:55 )
ライブ コンサート いいねー! 私が行ったのは 何年前だろ・・BOФWYのラストコンサートツアー だったぁ。 地元出身だったので 感極まってしまったの 覚えてるぅ  また何年後かに コンサート行ける機会あったら 行きたいなー! 今だと NHKのファミリーコンサートかしら(笑) / ゆめの ( 2004-11-08 18:15 )
いいないいな♪楽しかったでしょう(o^v^o) どんなLIVEもみんなそれぞれちがって思い出に残るからいいよね(o^v^o) またその日付けが来年来ても覚えているぐらい(o^v^o) わたしも来年の2月ごろにドリカム行きたいな♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-05 10:34 )
イーグルスの来日コンサートに行きたかったのですが結局時間が取れなくて断念。でもさ〜ライブっていいよね〜〜♪ 一体感があって最高〜^^ / ハヤト ( 2004-11-05 06:24 )
ライブはいいよねー 汗だくになっていい運動にもなるしw / まるきち ( 2004-11-05 01:35 )
C&A 俺もすきだな〜詳しくないけど^^ / やまお君 ( 2004-11-04 19:37 )

2004-11-01 甥っ子と魚釣り

 甥っ子たちの幼稚園で日曜にバザーがあったため月曜が休み
 たまたま、お父さんも休み(義兄)

 前々から魚釣りに行こうと話していたみたいだかようやく実行するみたいで
 前の日に姉からメールが
 『明日お父さんが休みで釣りに行くのでちゃーちゃん(私)も行きませんか?』
 姉は仕事なので上二人と義兄の3人だから
 半分は付いてきてもらいたいのもあると思う

 どうせプータローでヒマなσ(- -)
 行ってやるか

 ってことで9時半に家を出て
 車で20分くらいの釣具屋さんで餌購入
 それから5分くらいの場所でサビキ釣り

 行って準備中早速真ん中の甥っ子(3歳)が
 「かえろーよー」
 ヾ( ̄o ̄; )オイオイ 来たばっかしだぞw

 何とかなだめて準備も完了
 今日は風が強くちょっとコンディションがいまいち
 日曜にσ(- -) もちょっと覗いていたのですが
 その近くの場所で小ふぐがよく上がってた
 たまーの大物がボラ
 カワハギも何人か上がってたな・・・

 今日もそんな感じかな?と思っていたら
 やはりコンディションが悪いせいもあってなかなか釣れない
 周りの人もいまいち

 かなり時間がたった頃 お父さんに大きなあたりが!!
 慌ててあげたらいっぱい連なっている
 4匹だ!!
 しかも形も良さそう(サビキの割りに)
 上げる途中で1匹落ちたが3匹は何とか上がった
 近くのおじさん達も寄って来て見てた
 名前を聞くと『このしろ』とのこと
 おすしのこはだと一緒の種類
 大きさも20cm前後

 その後同じ場所に入れたらまたかかった
 今度は1匹
 今なら入れ食い状態
 慌てて次の準備をしようとしたら 
 強風と甥っ子達の大騒ぎのため次の準備が遅くなった
 それ以来パッタリと・・・

 小ふぐとバリは良くつれる
 あと、コッパグロ(12cm)が1匹
 4cmくらいの小アジw

 でも、周りはさっぱりだったのでまだマシな
 てか、一番釣れていたくらい

 家に戻り魚をさばいたことの無い姉とσ(- -)
 当然料理の仕方も知らない
 こんな時に役立つのがインターネット
 そこで、コハダが一緒の魚だと始めてわかった
 ただし、小骨がいたるところにある
 だから酢漬けが一番らしいが当日には出来ない
 海苔弁当の白身のフライがこのしろと知り、ではフライにと・・・
 二人で格闘しながら、姉は気持ち悪いを連発しながら何とか3枚におろし
 骨を骨抜き(ピンセット)でつまみ出しフライに
 他のもついでなのでから揚げに

 釣ってきた本人達はお昼が遅かったせいもあり
 ほとんど手をつけず
 食べたのは一番下の甥っ子(1歳前)
 たまたま来たおじいちゃんw
 後はちょっとずつ

 でも、みんな美味しいって喜んでました
 本当はアジが連れれば一番なんですがね
 アジだったら刺身、唐揚げ、南蛮漬けどれも美味しいし

 寒くなる前にもう一度くらい行きたいなァ

先頭 表紙

まるちゃん  画像取り込むのが面倒w / ゆらり ( 2004-11-08 23:00 )
楽しそうだねー そしてうまそうだぁー お魚大好きな私がいたら全部食べてあげたのにww 今度は写真ものせてねー / まるきち ( 2004-11-05 01:34 )

[次の10件を表示] (総目次)