himajin top
ミ☆ゆらり☆彡のΣ(゜□゜:)え゛!?

野球のこと その他なにげにあったことをだらだらと書き綴っていく処

ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-08 最近のこと
2004-11-03 ライブ
2004-11-01 甥っ子と魚釣り
2004-10-29 貴方ならどうする?ぱーと2
2004-10-28 貴方ならどうする?ぱーと1
2004-10-25 西武ライオンズ日本一おめでとう
2004-10-15 後ほどが1週後にw
2004-10-11 3連休
2004-10-08 久しぶりのドーム
2004-10-07 やはり・・・w


2004-11-08 最近のこと

 土曜に甥っ子が出た
 赤ちゃんハイハイ大会が放映された

 結果は知っていたのだが
 Bグループで1位
 インタビューでマイクを向けられるとニッコリ
 う〜〜〜ん きゃわいいい♪

 はい、おばばかですたペコリ(o_ _)o))

 そして本日面接に
 ちょっと畑違いな事務
 少々不安

 朝に無事終了
 感触はいい感じかな?
 相手も早めに人を補充したいみたいで・・・

 昼過ぎに結果発表!!

 明日から来てくれと・・・

 はやっ!!

 決まってからちょっと余裕で遊びたかったのに・・・

 ということで明日から行きまっする

 どんな感じかは行ってからのお楽しみ
 ちょっと忙しそうなところですが・・・

先頭 表紙

やまお君  がんばるよ〜〜〜〜。 / ゆらり ( 2004-11-12 21:06 )
まるちゃん  ありがとう♪ / ゆらり ( 2004-11-12 21:06 )
がんがれ〜〜〜〜〜 / やまお君 ( 2004-11-09 19:31 )
おーーーよかったねーー おめでとうう♪新しい職場はなれるまで疲れるけど無理ないように頑張ってねーん / まるきち ( 2004-11-09 04:20 )

2004-11-03 ライブ

 春ぶりのライブに行った

 σ(- -) を良くご存知なかたはすぐわかると思いますが
 そうです。もちろんC&A(⌒^⌒)b 

 25周年を8月で迎えた二人
 あれから四半世紀になったんだw
 
 ポプコンで福岡のアーティストがかなり有力だ
 ということから、こちらではデビュー前からかなり有名だった二人

 もともと別々なグループであるコンテストに出た
 優勝はCHAGE、準優勝はASKAだった
 
 そしてCHAGEがソロでデビューという話だったのが
 プロデューサーから条件がついた
 当時別なグループだった準優勝のASKAとのデュオ
 そしてポプコンの優勝
 
 同じ大学の同じ年。もちろんお互いのことは知っていた
 夢のデビューを果たすにはお互いのグループを捨てて
 ポプコンに出場しなければならない
 
 悩んだ結果二人の選んだ道が現在のC&A
 
 1978年「流恋情歌」でポプコンの結果は・・・入賞止まり。
 その時の優勝は円広志「夢想花」
 
 次の年、「ひとり咲き」間違いないと言われて乗り込んだ二度目のポプコン
 本選でのASKAの歌いだしを間違える痛恨のミス
 再び入選に終わった

 しかし、「ひとり咲き」の評判は上々で
 その曲でデビューすることが決まった

 当時はチャゲ&飛鳥でしたがw
 1983年にCHAGE&ASUKAに変更
 1990年に現在のCHAGE&ASKAになった
 
 理由はロンドンでレコーディングを行っていた彼らが
 現地スタッフなどからASUKAだと「アスーカ」と呼ばれるので
 ASKAにしたほうがほんらいの「アスカ」になると言うことで

 そんなこんなで解散説がたびたび流れながらも25周年を迎えた彼らのライブ
 個人的には春のほうが好きだった
 25周年らしいエピソードや歌があったし
 今回は新曲が出るから仕方ないといえばそれまでかもしれないが・・・

 しかしいいライブだったことは間違いないです
 楽しかったよー♪
 また行きたいが、そろそろアルバム製作かソロ活動かな?
 何年か先になるかもな・・・

先頭 表紙

ゆめの  ひろみちおにーさん 見てみたいww / ゆらり ( 2004-11-08 23:00 )
み〜さん  楽しかったよん♪でも、み〜さんのほうがいっぱい行ってるやん / ゆらり ( 2004-11-08 22:59 )
ハヤトさん  近いうちにいけると良いですね / ゆらり ( 2004-11-08 22:58 )
まるちゃん  YAH YAH YAH 叫んできますたw / ゆらり ( 2004-11-08 22:57 )
やまお君  σ(- -) も詳しくないですが・・・w / ゆらり ( 2004-11-08 22:55 )
ライブ コンサート いいねー! 私が行ったのは 何年前だろ・・BOФWYのラストコンサートツアー だったぁ。 地元出身だったので 感極まってしまったの 覚えてるぅ  また何年後かに コンサート行ける機会あったら 行きたいなー! 今だと NHKのファミリーコンサートかしら(笑) / ゆめの ( 2004-11-08 18:15 )
いいないいな♪楽しかったでしょう(o^v^o) どんなLIVEもみんなそれぞれちがって思い出に残るからいいよね(o^v^o) またその日付けが来年来ても覚えているぐらい(o^v^o) わたしも来年の2月ごろにドリカム行きたいな♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-05 10:34 )
イーグルスの来日コンサートに行きたかったのですが結局時間が取れなくて断念。でもさ〜ライブっていいよね〜〜♪ 一体感があって最高〜^^ / ハヤト ( 2004-11-05 06:24 )
ライブはいいよねー 汗だくになっていい運動にもなるしw / まるきち ( 2004-11-05 01:35 )
C&A 俺もすきだな〜詳しくないけど^^ / やまお君 ( 2004-11-04 19:37 )

2004-11-01 甥っ子と魚釣り

 甥っ子たちの幼稚園で日曜にバザーがあったため月曜が休み
 たまたま、お父さんも休み(義兄)

 前々から魚釣りに行こうと話していたみたいだかようやく実行するみたいで
 前の日に姉からメールが
 『明日お父さんが休みで釣りに行くのでちゃーちゃん(私)も行きませんか?』
 姉は仕事なので上二人と義兄の3人だから
 半分は付いてきてもらいたいのもあると思う

 どうせプータローでヒマなσ(- -)
 行ってやるか

 ってことで9時半に家を出て
 車で20分くらいの釣具屋さんで餌購入
 それから5分くらいの場所でサビキ釣り

 行って準備中早速真ん中の甥っ子(3歳)が
 「かえろーよー」
 ヾ( ̄o ̄; )オイオイ 来たばっかしだぞw

 何とかなだめて準備も完了
 今日は風が強くちょっとコンディションがいまいち
 日曜にσ(- -) もちょっと覗いていたのですが
 その近くの場所で小ふぐがよく上がってた
 たまーの大物がボラ
 カワハギも何人か上がってたな・・・

 今日もそんな感じかな?と思っていたら
 やはりコンディションが悪いせいもあってなかなか釣れない
 周りの人もいまいち

 かなり時間がたった頃 お父さんに大きなあたりが!!
 慌ててあげたらいっぱい連なっている
 4匹だ!!
 しかも形も良さそう(サビキの割りに)
 上げる途中で1匹落ちたが3匹は何とか上がった
 近くのおじさん達も寄って来て見てた
 名前を聞くと『このしろ』とのこと
 おすしのこはだと一緒の種類
 大きさも20cm前後

 その後同じ場所に入れたらまたかかった
 今度は1匹
 今なら入れ食い状態
 慌てて次の準備をしようとしたら 
 強風と甥っ子達の大騒ぎのため次の準備が遅くなった
 それ以来パッタリと・・・

 小ふぐとバリは良くつれる
 あと、コッパグロ(12cm)が1匹
 4cmくらいの小アジw

 でも、周りはさっぱりだったのでまだマシな
 てか、一番釣れていたくらい

 家に戻り魚をさばいたことの無い姉とσ(- -)
 当然料理の仕方も知らない
 こんな時に役立つのがインターネット
 そこで、コハダが一緒の魚だと始めてわかった
 ただし、小骨がいたるところにある
 だから酢漬けが一番らしいが当日には出来ない
 海苔弁当の白身のフライがこのしろと知り、ではフライにと・・・
 二人で格闘しながら、姉は気持ち悪いを連発しながら何とか3枚におろし
 骨を骨抜き(ピンセット)でつまみ出しフライに
 他のもついでなのでから揚げに

 釣ってきた本人達はお昼が遅かったせいもあり
 ほとんど手をつけず
 食べたのは一番下の甥っ子(1歳前)
 たまたま来たおじいちゃんw
 後はちょっとずつ

 でも、みんな美味しいって喜んでました
 本当はアジが連れれば一番なんですがね
 アジだったら刺身、唐揚げ、南蛮漬けどれも美味しいし

 寒くなる前にもう一度くらい行きたいなァ

先頭 表紙

まるちゃん  画像取り込むのが面倒w / ゆらり ( 2004-11-08 23:00 )
楽しそうだねー そしてうまそうだぁー お魚大好きな私がいたら全部食べてあげたのにww 今度は写真ものせてねー / まるきち ( 2004-11-05 01:34 )

2004-10-29 貴方ならどうする?ぱーと2

 続きでございます

 友だちが旦那さんの言葉で傷ついたのは言うまでもありません
 自分は旦那さんに良かれと思って 言っていたことが
 帰って旦那さんを追い詰めてしまったと・・・

 しばらく一人で考える時間がたっぷりあります
 彼女はいろいろ考えました
 なぜその異変に気がつかなかったのか? 

 夏は出張が多く 何日も戻ってこないことが・・・
 その時に飲みに行ったりしていたので σ(- -) も知っています
 
 最近うまく行ってない
 どうやら浮気しているらしいと・・・
 女の影が・・・メールが・・・
 そして、飲みに出てる時も反対に浮気してるんじゃないかと言われたり
 そういう話も聞きました

 そして、あの言葉の後、彼女の中で『どうもおかしい、ちょっと違う』
 『もしかして、浮気じゃなく本気だったの!?』
 『でも、何か変だ???』
 
 そうあの言葉
 『職場でも女性にいろいろ言われ、家に帰っても愚痴愚痴いわれ
  心の休まる場所がない。だから別れてくれ』
 これについていろいろ質問したわけで
 なぜ、女性に文句を言われて、男性には言われてないの?
 『職場の男性は優しくて、みないい人らしいけど、女性は怖い』と

 ん!?そういえば、旦那は昔からちょっと変な性癖があるみたいだ・・・
 付き合いだしてちょっとした時、旦那さんの部屋に行ったことがある
 たまたま見つけたビデオ 内容が 男同士の・・・
 慌てて、『それは友だちが貸してあげると無理矢理持たされた』と言い訳
 しかし、付き合っている10年の間にたまに訪れるとホ○雑誌やビデオが必ずある
 そして、それはそんなのが好きな友達が居るからと・・・
 結婚してもやはり隠し持っていたらしい

 も、もしかしてΣ(- -ノ)ノ げっ!?
 これは、本物!?
 何日かの出張の時もどうやら男性と居たらしい
 だんなさんはあまり飲まない人なのだがゲ○バーは好きらしい
 でも、結婚前にソ○プも行ってたらしいのだが、 
 それは女性とそのような行為が出来るか試していたらしい
 
 どうやら子供の頃から、どちらかと言うと男性の近くに居たらしい
 男性のほうが優しいからと・・・

 そうなるとほぼ間違いないだろう
 たぶん・・・同性愛者・・・

 友だちは10年の月日と楽しかった新婚生活
 そして結婚したばかりというしがらみの中
 家族にも近い周りの友達にも相談できず
 一人で悩んでいた

 彼女自身どうしていいのかとわからなくなっている
 このまま別れればその理由がいる
 公表するわけには行かない
 でも、長い年月もかかり ようやく手に入れた幸せ
 簡単に手放したくない 
 でも、別れるならその理由で慰謝料など取ってやりたい
 けど、まだ愛してる・・・
 離れたくない・・・
 自分が一生我慢しようか・・・

 想いが巡り巡っているところです

 さて、貴方ならどうする?
 自分の旦那or奥さん、彼氏or彼女が浮気をして
 その浮気相手が自分とは異性だったら?
 そして、今、その相手とは一生愛していける人だと思って居る時に・・・
 もし、自分と同性の浮気相手の場合と比較してみて
 

先頭 表紙

まるちゃん2  まるちゃんのお友達のように旦那さんがなってくれれば一番なのですが・・・彼女自信も自分が悪いのだから、全部治して何も言わないようにする。自分が我慢すれば何とかなるんだったらとも言ってました。まるちゃんのお友達のようになれば一番良いのですが・・・ / ゆらり ( 2004-11-04 01:13 )
まるちゃん1  私たちが話を聞いて思ったのは、旦那さんは自分は悪くない。奥さんのほうが全面的に悪いと言うような方。まだまだお子ちゃまな考えしか出来ない、大人になりきれてない方かな?と思いました。相談を受けた人たちほぼ全員、子供もいないので別れた方が良いよ、みたいなことを言いましたよ。まだ若いし・・・でも、彼女の中の何かが引き止めるものがあるみたいです。愛なのか、世間の目なのか、それとも・・・たぶん本人もわかってないとは思いますが / ゆらり ( 2004-11-04 01:08 )
ハヤトさん2 10年付き合ってる中で部屋に不審物wがあるのは知っていたので、まったくわかってなかったわけではないと思いますが、好きだったから彼の言葉を信じたのだと思います。これはあくまでも私の想像ですが、彼は世間体のためだけに結婚したのかな?親にも早く結婚しろ!や、後継ぎのことなど言われてたのかな?と。そして何より世間の目。女性は苦手だが10年間付き合えた(上辺だけでも)彼女となら何とか結婚生活が出来るかもと。ダメだったら子供だけ作って離婚すれば良いかな?って安易な考えで・・・ / ゆらり ( 2004-11-04 00:52 )
ハヤトさん1  結婚って何気ないきっかけでしてもいいのでは?てか、計画通りにしてる人ってなかなかいないと思います?付き合って3年経ったら結婚しようねとか・・・お互いの気持ちがその波に乗らない限り結婚までは結びつかない。押し切られるって言うのもきっかけに過ぎないと思います。ま、結婚してないわたしが言うのもなんですがね。わたしは5年くらいお付き合いした彼がいましたが、結局ごらんの通り。その後もタイミングが合わずいまだに。要するに行かず後家wもう若くないので勢いもありませんしねww / ゆらり ( 2004-11-04 00:40 )
のりぴ〜さん  はじめましてペコリ(o_ _)o)) 思いかけずの方からのつっこみ嬉しい限りです。そうですよね。もしお子さんが居ればもっと難しくなる。そのまま続けるにしてもお子さんに『お父さんは男の人と遊びに行ってる』と説明しなければならないのか?もし、周りにばれた場合どうすれば良いのか?旦那さんを愛していれば離婚も辛い・・・ / ゆらり ( 2004-11-04 00:26 )
やまお君  奥様になる方が本当のレ○だったら、そして、その相手を選んだらどうしますか?それでもHを3人で?w自分とはしてくれないかもよ(〃⌒m⌒)ぷぷっ♪  / ゆらり ( 2004-11-04 00:21 )
私の友人にもいました。(アメリカで)旦那さんがゲイだった。奥さんは悩んで、悩んで泣いて、泣いて。それでも愛していてずっと耐えていた。何年かして旦那さんはそこまで愛してくれているのは彼女だけなんだと気がつきゲイがなおった?(やめた?)今では子供も出来て幸せらしい。でもこれは旦那も努力した場合だよね。私の友達だったら一回別れる事を進めるかもしれない。旦那さんに歩み寄ろうっていう気持ちが見えないから。。 / まるきち@2番目 ( 2004-11-02 20:44 )
彼女の痛みを考えるとなんともいえない気持ちになります。子供が駄目になった気持ち。愛する旦那に言われた心を裂かれるような言葉。そして信じていた絆が壊れていく瞬間。私だったら悩んで悩んで答えが出ないと思う。ただ救いなのは子供がいない。今ならやり直しはきく。でも本人が愛していて離れる気があるならね。私だったらね。。。きっとつらいし悲しいけど子供がいないからこそ一度別れると思う。でもこれは私の場合。 / まるきち ( 2004-11-02 20:42 )
10年も付き合ってきたのだから彼女にも申し訳ないし少しだけ結婚生活を送って飽きたら別れればいいっか〜だって僕は女性はあまり好きじゃないし〜〜なんてことも考えられます。子供さんがいないみたいなのである意味チャンスですね子供が出来てしまったら苦しむだけですよ。彼を正常に戻すなんて考えない方がいいですね。普通の人間の数倍の苦労と忍耐が必要になると思います。そのお友達はそれだけの器をお持ちですか?この話僕的な感覚えすが、続ければ後悔しそうな感じがします。 / ハヤト ( 2004-10-31 07:12 )
自分 / ハヤト ( 2004-10-31 06:44 )
自分をちゃんと産んで育ててくれた親に相談してみてはいかがですか?「え?そんなことしたら親が心配しちゃうからできない・・・」と思うなら別れたほうがいいですね。10年間っも付き合っていて感じ取っていなかったのでしょうか?なにげに結婚してるみたいですがまったく計画性のないように感じます。 / ハヤト ( 2004-10-31 06:43 )
はじめまして。むずかしいなぁ。うちの夫婦は結婚12年だけど、そうだったらって考えると。。。 / のりぴ〜 ( 2004-10-30 16:51 )
一緒に楽しむ・・・ 彼女の H相手と・・・ / やまお君 ( 2004-10-29 21:50 )

2004-10-28 貴方ならどうする?ぱーと1

 先日、あるネットの友だちから相談されました

 これは、周りの人には言えない、ネットの友だちだからという理由で・・・

 その友だちは結婚して1年もならないくらいの新婚さんです
 ですが、2ヶ月ほど前から別居状態にあるみたいで・・・
 その時から知ってはいたんですが 詳しいことはわからずに数ヶ月過ぎました

 数日前、たまたま、ゆっくり話す機会があり、その時の告白です

 
 結婚するまでに約10年ほどお付き合いがあったそうで
 10年の間に別れたり復活したりを数回繰り返した

 結婚のきっかけは ブライダルフェア
 旦那さんは結婚するつもりもなし、もちろんブライダルフェアなんか行きたくない
 友だちも結婚をすぐにとは思ってなかったらしく
 なにげに見に行きたいと思って無理矢理連れて行った会場
 ブライダルフェアの会場で説明の時 『日取りのいい日が1つだけ開いてます』
 スタッフから言われ、気がついたら旦那さんのほうが『その日押さえてください』
 もちろん友だちは『Σ(- -ノ)ノ エェ!?』って感じになったそうですが
 いつかはと思っていたのでそのままの勢いで結婚

 新婚生活は旦那さんの実家の近くで住み
 とても楽しく過ごしていたそうです
 そう思っていたのは彼女だけだったらしいが・・・

 そして旦那さんからの一方的な言葉
 『職場でも女性にいろいろ言われ、家に帰っても愚痴愚痴いわれ
  心の休まる場所がない。だから別れてくれ』
 たしかに、友だちは口うるさくいろいろ言ったかもしれない
 でも、それは本人のことを思ってのこと
 教育する立場の旦那さん
 自分のこともちゃんとできるようにして欲しかっただけ
 (新聞読んだら 読みっぱなしでそのままの形で放置など・・・)
 でも、旦那さんは今まではおかあさんは何も言わなかったと・・・

 友だちは大いに反省しました
 もしかしたらいっぺんに言い過ぎたのかも
 ずっと言い続けたのが悪かったのかもと

 旦那さんから 言われるちょっと前に友だちは妊娠に気がつきました
 検査薬を使ってみたら陽性反応
 お医者様にもみてもらってらしいのですが
 『まだ判別出来るほどの状態じゃない。もう1週間くらいしたらわかるので
  もう一度来てください。でも、最近の検査薬はほぼ間違いないから、そうでしょう』
 で、やはりご懐妊だったそうで2週目に入ったところ
 旦那さんにも報告すると凄く喜んだそうです。
 友だちはもうちょっと先でと思ってたので、ちょっとばかし複雑な気持ち
 母親になる決心がついたある日のこと、
 病院にいくと告げられた言葉が、心肺停止・・・
 残念ながら育たない赤ちゃんだったらしいのです

 傷心の彼女が立ち直った頃に 更にの追い討ちの言葉が
 旦那さんのあの一言・・・

 しかし、あの言葉は表向きの言葉で 
 実は他に理由があるみたいなのです



 つづく

先頭 表紙

2004-10-25 西武ライオンズ日本一おめでとう

 決まりました
 とうとう

 やはりライオンズは強かった

 とりあえずおめでとう

 地震でちょっと大騒ぎはどうかな?って感じですが
 一年間頑張った結果です
 内内で騒いでください


 というσ(- -) も地震はまったく知らなかったのです
 
 土曜の昼前から車で1時間もかからない某山でキャンプに
 またかよって感じですが(〃⌒m⌒)ぷぷっ♪ 

 洞窟(?)で有名な場所なんですが
 新しく公園が整備され去年もそこでキャンプしたのです
 が、今回昔からある明かりも無い場所でのキャンプにしました

 水道も近くにないのでタンクを持っていき
 トイレもはるか彼方
 明かりを持って早めに行かないと間に合わないw

 昼間にテントやタープを張る時はTシャツでも暑いくらい
 しかし、日が傾くと途端に冷えてきた
 上にトレーナー着ても寒い

 こんな時期にやるんだから当たり前なんですがねww

 夜は更に冷え込みますた(〃⌒m⌒)ぷぷっ♪ 

 内容はあれこれ書いてもどうなん?って感じなので

 今回のキャンプの御題
 『てんぷらと水炊きで日本酒で乾杯』

 ★今回のキャンプの収穫★
 綺麗な夕焼け
 美味しい蓮根のてんぷら
 凍えるような寒さの中の明るい月
 月が沈んだ後の綺麗な星空
 そして、3つの流れ星
 明け方(5時)まで語り明かした時間
 新しいたくさんの仲間 

 ◎一番の収穫◎
 みんなの連絡先
  あははは(o_ _)ノ彡☆ddddddddd

 ざっとこんな感じです

 連絡先はいつも人任せで、
 しかも自分からは電話番号やメールアドレスを聞かないほうなので
 何回も会っていて、ザコ寝の経験もあっても知らない人がいっぱいw
 
 それが今回、仕切りの方の携帯が繋がらないことが発覚(某駄本w)
 ほとんどの人が時間差で来ることになっていたので
 しかも、とっても場所がわかりにくいマイナーな場所w
 んで、急遽わたくしめが連絡係と相成りました 

 総勢19人 おかげで充電切れそうでした☆ミ(*^▽^*)ノ彡☆あはははは

 結果、新しい人と前からの人の連絡先が一気に登録 
 
 これで知らないからという 言い訳は使えなくなりました(爆)

 ま、そんなこんなで帰ってきたのが日曜の15時くらいかな?
 なんとなくは友達のメールで知っていたのですが
 まさかここまでとは・・・

 いまだに余震が続き 雨や気温低下が心配されております
 これ以上被害が広がらないことを祈り 
 今回災害に遭われた方々の いち早い救済を祈りつつ
 お見舞い申し上げますペコリ(o_ _)o))

先頭 表紙

2004-10-15 後ほどが1週後にw

 結局先週の終わりからの連休の日記を書き込まず
 今になってどうしようと思っている次第でw

 後ほどっと書き込んだのでとりあえず何してたか書き込みφ(.. )。。

 3連休9日から2日福岡ドームへ行ったのは行く前に書き込んだとおり
 2連勝で帰ってくるつもりが9日負けp(´⌒`。q) グスン
 10日はみんなが期待してない倉野投手で勝ち
 私個人は意外といけるのでは?と思っていたが
 その場で言うと怖かったので言いませんでしたww

 9日に負けたものだから一緒に行っている友達が11日のチケットも取っていたw
 実は今回優勝を決める試合に関わらずチケットが売れ残ってた(1塁側でさえ)
 
 んで、誘われるがまま(w)結局3日連続の観戦(o^∇^o)あはは
 
 結果はご存知の通り負けました

 でもって、3日まとめての感想

 9日と11日 両試合とも試合としては面白いシーソーゲーム
 そしてチャンスはありました
 そこで、いつもどおりの活躍をしてもらえるはずの某選手
 あのお方が・・・

 はい、大ブレーキになるとは思いませんでした
 あのお方とはシーズン終了後
 15年ぶりの快挙ともてはやされたお方
 ○冠王を取ったあのお方です

 おかげでパ・リーグ制覇の夢が泡となって消えていきました

 最後の試合の9回の裏 2アウト
 行け行けドンドンの時にあの方に・・・
 これで最後、今度こそ打ってくれ!
 誰もがそう願いましたが結果は・・・
 その次の回の延長10回の表
 あのお方の前にボールが・・・
 エラーにはなりませんでしたが、バウンド処理の判断ミス
 最終的にそのランナーが最後の一点を取ってしまいました
 
 本人も前の回の打てなかったこと
 そして判断ミス
 この二つのミスがどれだけの 事の重大さかわかっていたことでしょう
 取れなかったときにしゃがみ込んでなかなか立つ事が出来なかった

 シーズンで1位を取ったことは本当に凄いことです
 大抵の解説者も言ってましたが 
 もっと1位のチームに利点があってもいいのでは?
 勝ち星1くらいのハンデがあってもいいのでは?
 この制度をして喜ぶのは球場の収入が入るところ 
 頑張ってシーズン1位でも 3位以内に入って終盤に調子を持ってきていればそこが優勝
 おかげで地元でもあまり盛り上がらない結果となってしまった 
 来年のパ・リーグはもうちょっと考えるべきだと思います
 決して負け惜しみでなく・・・

 ファンも選手も悔しい思いをしました
 でも、一番悔しい思いをしたのはあの方だと思います
 曲がりなりにも今シーズンの○冠王&選手○長
 ホームゲームで当然の優勝と思われていた試合
 かなりの重圧が合ったに違いありません
 
 それがプレーオフで打率が1割に満たない成績
 そして最終回の守備
 そして敗退
 最悪の結果でした
 
 あの方ははっきり言ってプレッシャーに強い選手ではありません
 でも、前シーズンが終わってから大好きな酒絶ちをし
 プレッシャーにも負けないような身体を作るべく体質改善をした結果の○冠王
 多少気が抜けたのと、さらにも増してのプレッシャーが
 彼の身体を硬くしてしまったのでしょう

 いろいろ言いましたが、そんな彼を私は大好きです
 素晴らしい選手だと思っています
 プレーオフは残念でしたが・・・

 そして、最後になりましたが
 
 西武ライオンズ パ・リーグ制覇おめでとう!!

 そして夢をありがとうダイエーホークス
 お疲れさまでした

 


 これにて野球シーズンは終わりを告げたのでした・・・
 

先頭 表紙

まるちゃん  イケメンの投手陣 ぜんぜんいなくてごめんねw和田&新垣&宗りん(川崎)で我慢してちょw / ゆらり ( 2004-10-21 21:38 )
もう一つ み〜さん  井口は去年のほうがタイミング的には最高だったんだけど・・・可哀相に。。。 / ゆらり ( 2004-10-21 21:35 )
み〜さん  ダイエー字体がどうかわからなくなってきましたのでww孫さんが買うのかな? / ゆらり ( 2004-10-21 21:34 )
ゆめちゃん  たしかに・・・古っ!!ww / ゆらり ( 2004-10-21 21:33 )
あたしもダイエーを応援してました。(ゆらりを思い出したのでw)残念だったけどよく頑張った!普段野球をみないあたしなんだけどプレイオフゲームはみてたw結構おもしろかったw / まるきち ( 2004-10-21 14:17 )
松中はプレーオフは残念だったけど、本当にあのとき1本出ていれば勝っていたね♪ でも三冠王は立派だと思います。 更改はプレーオフよりシーズンの成績を重視して査定してほしいものですね♪ 井口は行っちゃうのかな......。 / み〜 ( 2004-10-18 15:10 )
わたしゃ ちーっとも野球・サッカー系見ないので うといんですが、これでも昔は見てたのよw 山倉・篠塚 全盛期の頃・・・って 古っ / ゆめの ( 2004-10-18 14:45 )

2004-10-11 3連休

 10月の3連休

 いつも遊びたおしw

 今年の3連休

 めっちゃ疲れますた

 詳しいことは後日・・・

 も、もう、だめだ・・・バタッ(o_ _)o彡☆

先頭 表紙

厄がとれるのは何歳??34になったらだいじ?なら。。きたーー あたしの時代w なんだ、そりゃw / まるきち@ゆっくりねー ( 2004-10-18 03:09 )
みなさま  どうもですペコリ(o_ _)o)) ぞろ目になりますたwいい年になればいいのだが・・・来年は厄も取れるしね(〃⌒m⌒)ぷぷっ♪  / ゆらり ( 2004-10-14 01:06 )
おたんじょうびおめでとう!またお歌聴かせてちょ^^ / はぴ ( 2004-10-13 13:32 )
゜・:,。★\('ー'*)♪はっぴ〜ば〜すで〜♪(*'ー')/★,。・:・゜ これからも楽しい一年でありますように♡ / ゆめの ( 2004-10-13 11:55 )
お誕生日おめでとう(o^v^o) きっと素敵な1年が待っているはずです♪(o^v^o) 自分を愛してあげよう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-13 00:42 )
"。・:*:・゜☆ ネ兄 ,。・:*:・゜☆"お誕生日おめでとうございますwすてきな1年になりますように・・・ / がんこ☆彡 ( 2004-10-13 00:31 )
↓に書いちゃった。失敗失敗・・。おめでとうね♪素敵な1日にしてね♪ / 【豆】 ( 2004-10-13 00:02 )
3連休お疲れ様でした(o^v^o) ダイエー惜しかったね〜。 あんなに早く松坂を降板させてちょっとラッキーだったのにな♪ いよいよ”明日”だね(o^v^o)♪ 明日は元気で素敵な1日にしてよね(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-12 15:08 )

2004-10-08 久しぶりのドーム

 明日は久しぶりのドームで観戦です

 そして、明後日も

 連勝しなかったお陰でゲームは見れます

 出来れば明後日決めて欲しいものです

 優勝の瞬間が味わいたい

 外野で白のユニホーム着ているはずです

 見つけてねw

 ただし、ほとんどの人が着てるので用意ではないと思いますが

 (〃⌒m⌒)ぷぷっ♪ 

先頭 表紙

あちゃー、1分早かった。ちょっきり狙っていたのにな^^; / 【豆】 ( 2004-10-12 23:59 )
お誕生日おめでとう♪今日はいい日になるといいね♪ / 【豆】 ( 2004-10-12 23:59 )
よく頑張った!さぁ、ダイエーに食料買いにいかなきゃw / まるきち ( 2004-10-12 07:56 )
うへへへへへへ,そして最後には阪神が勝つ!!!・・・いつかは・・・・。 / てるき ( 2004-10-11 10:03 )
【豆】ちゃん  (ノ゜o゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・すごい。頑張ってね。和太鼓かっちょえーーー!! / ゆらり ( 2004-10-09 11:39 )
み〜さん  どっち側かわかりませんが探してね。両方の外野ほとんどがダイエーファンだからw / ゆらり ( 2004-10-09 11:38 )
私も今度、ユニホーム(はっぴ)着て和太鼓の舞台にたつ事になっちゃった。頭ぱにくってます。。野球観戦楽しいね♪私もこの間観て来たよ^^ / 【豆】 ( 2004-10-09 08:40 )
「スポーツ・アイ ESPN」ではダイエー中心の放送となっていて、攻守交代のときはスタンドを映しています(o^v^o) 探しちゃうからね〜(o^v^o) 今日はズレータに期待しちゃったりして(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-09 03:44 )

2004-10-07 やはり・・・w

 はい、本日は・・・

 順当

 当然といえば当然

 勝てれば儲けモンの試合はやはり大負けゞ(≧ε≦o)ぷっ 

 調子の悪い松坂投手でも打て無いダイエー
 打てるはずが無い
 なのに初回からの援護点
 7月頃から思いっきり調子を落としている和田投手
 経験をさせるのと勝てない投手では先発松坂に当てるしかない
 他の試合は取らないといけないからね

 はっきり言うとこの制度は西武の優勝のためにあるような制度
 西武はいつも後半調子を上げてくる
 そしてここぞのゲームは必ず物にするチーム
 
 プレーオフ前半戦も日本ハムははっきり言って勢いがあった
 もしかしたら?・・・
 が、あるかな?と思ったがやはり西武であった
 こんな試合を落とすチームではない

 後半戦に関してもそうだろう

 ましてや、去年何十年間(十数年?)ぶりに西武に勝ちこし
 今年は・・・

 ダイエー2位であればほぼ間違いない西武の優勝
 しかし、1位だったためホームゲーム
 これが唯一の救い
 この利点を生かして何とか優勝してもらえればなァ
 
 と、希望するゆらりであった(〃⌒m⌒)ぷぷっ♪ 

 ダメ元で応援してるぞ!!
 ダイエー優勝


     p.s. ダイエー優勝しても私には何のメリットもありませんw
        なぜ応援してるか?って
        それは・・・                秘密

        なんて冗談ですがw
        応援するのが面白いのでw
        タダそれだけです☆ミ(*^▽^*)ノ彡☆あはははは

先頭 表紙

やまお君  松坂は最終戦でしょうね。そうなると断然ブがわるくなる。9日は3試合目なので確実に観れたのですが、10日の試合もチケットあるので、先に絶対あることが確定したのでそれはそれでよかったのかもw / ゆらり ( 2004-10-09 11:37 )
まるちゃん  ダイエー近くに無いんだよねwこっちはダイエーじゃなくてもセールやってますがw / ゆらり ( 2004-10-09 11:34 )
み〜さん  そうですね。私もそうだと思います。最終までやる相手とは違います。 / ゆらり ( 2004-10-09 11:33 )
週末の楽しみが増えてよかった^^って思わねば^^ まつざか きっと もう一回なげるぞ〜〜(涙) / やまお君 ( 2004-10-08 20:08 )
ダイエー安くなるからw  / まるきち ( 2004-10-08 17:44 )
昨日は残念だったね。順当と言えば順当だけど、ダイエーとしては次とその次を連勝するのが優勝への道となりそうだ。 第5戦での松坂VS新垣の試合となると少しぶが悪くなる。 しっかりダイエー応援してね(o^v^o) 第3戦の予想は5-3でダイエーの勝利です(o^v^o)  / み〜 ( 2004-10-08 12:10 )

[次の10件を表示] (総目次)