himajin top
ミ☆ゆらり☆彡のΣ(゜□゜:)え゛!?

野球のこと その他なにげにあったことをだらだらと書き綴っていく処

ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-14 本格的なお盆
2003-08-12 8月の☆
2003-08-08 今日から再開
2003-07-28 ( ̄-  ̄ ) ンー
2003-07-27 つ、つかれた〜〜〜〜〜
2003-07-25 サボりまくりの私
2003-07-21 災害の後で・・・(本日の日記PART 2:買い物編)
2003-07-21 うぉおおおおおお!!今年初!(本日の日記PART 1:野球編)
2003-07-20 無法松の一生。そしてショックなこと2
2003-07-20 無法松の一生。そしてショックなこと1


2003-08-14 本格的なお盆

 13,14,15日はお盆ということでなんとなく世間がざわざわ。

 私はというと、13日は母方のお墓まいり。
 んで、今日、父方のお墓参り。

 特にたいしたイベントではない。

 イベントというと13日は近くで大きな花火大会が
 んでもって、近くにこれまた大きな霊園が・・・

 だから、13日は朝から近所が大渋滞。
 大都会ほどではないが、ここいら近辺ではこれほど渋滞はしないから
 地元住民は慣れてないのである

 毎年、1日ことだから仕方ないのだが
 地元の人間としてはちょこっと迷惑かもw
 そういいつつ、わき道は知り尽くしてるのでなんとでもなりますがねw

 13日は朝から雨が降りそう。
 予報でも夕方くらいからって言ってるし
 大丈夫かな?と思っていたら
 墓参り(里帰り)に行く道中のFMラジオで雨天決行のお知らせが

 そういえば、この前の花火大会 
 朝から大雨だったので中止と思っていたのだが決行したらしい
 本当に凄い雨だったからみんな中止だと思って
 友だちも行かなかったらしく、めっちゃ悔しがっていた
 てか、あんなに降ったら普通中止するでしょうw
 
 ということは、規模ももっと大きいのでこっちも絶対ある。
 嵐にならない限りするでしょう

 ってことで、小雨が降る中やっぱりあってました
 してましたって言わないところがミソw
 
 今年は結局、会場には見には行きませんで、遠くからの花火でした
 それでも、結構キレイでしたよ
 見に行けばよかったかな?と、ちょっとだけ後悔
 
 2箇所で打ち上げするのであっちもこっちもになって見ごたえのある花火
 2箇所とは下関(本州側)と門司(九州側)
 下関は海中花火(海に打ち込む)や特殊花火(ハートやミッキーとか)が多く
 門司は大輪がわりと多い。ナイヤガラも門司側
 放送で息を合わせて カウントダウンして打ち上げ開始

 ドーン!ズドドッドーン!!どぉーん!どどどぉーーーん!!!
 って感じで。
 知る人ぞ知るハウステンボスのCMみたいにw(何人わかるのだろう?w)
 あのCM好きなんですwゞ(≧ε≦o)ぷっ 

 14日、今日は本当に墓参りだけ。
 近所なので30分もあれば行って帰ってこれる。
 これだけになってしまった``σ( ̄^` ̄;)アデアデ

 15日はまだこれからだけど・・・
 なにかあるのかな???あったらいいなぁ・・・
 

先頭 表紙

くーちゃん??  ん?なんのこと???? / yurari ( 2003-08-18 21:05 )
てるさん  仕事漬けって美味しいのかな?(゜ρ゜) / yurari ( 2003-08-18 21:04 )
ろーずさん  お、傘壊れたけ?私も傘買わないといけないんだけど・・・まだあるからいっかw / yurari ( 2003-08-18 21:03 )
ききすわん  キレイです。キッパリ / yurari ( 2003-08-18 21:02 )
ゆらりさん、昨日は大変失礼いたしました。。m(__)m / く− ( 2003-08-17 20:47 )
俺は仕事漬けですた。。。17日現在。。。 / てるき ( 2003-08-17 17:28 )
今年のお盆休みは例年らしくないからねー。雨ふりだし、しかも豪雨だしっ。家にいるのが正解だわ(T-T)←豪雨と強風で傘がこわれた人(T−T ))(( T−T) / ローズ ( 2003-08-16 21:27 )
海中花火って見たことないな 綺麗なんだろうなー / きき ( 2003-08-16 20:32 )
ゆめちゃん  あらぼん っていうんだ。しんぼん かと思ってました。ちなみに 初盆=はつぼん って誰でも読めるかwゞ(≧ε≦o)ぷっ  / yurari ( 2003-08-16 16:36 )
あずきちゃん  夏はまだまだこれからです。楽しみましょう / yurari ( 2003-08-16 16:35 )
あらぼん って言ってるので、ずうっと漢字で書くと 荒盆 かと思ってただに(笑) 去年あたりに 気づきました ぷぷぷぷ / ゆめの♡ ( 2003-08-16 15:19 )
な、夏が終ってしまう・・。でも今年は夏らしくなかったね・・・。今年は花火は小さな花火大会ばかりだったけど3回見れたよ〜♪私の夏はもう終ったのかな・・まだ何かあるのかな・・。いい事ないかなぁ〜 / 【豆】 ( 2003-08-16 13:52 )
ゆめちゃん  ゆめちゃん所は新盆って言うんだ。こっちは初盆っていいます / yurari ( 2003-08-16 12:19 )
はやとさん  サッカーも雨でもするからね。風邪ひかないようにね / yurari ( 2003-08-16 12:18 )
まるちゃん  大変だね。お大事に。周りの人にうつさないようにね。特に大切な人に(⌒^⌒)b  / yurari ( 2003-08-16 12:17 )
はぴさん  (ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・。良かったね。まったりで^^ / yurari ( 2003-08-16 12:16 )
み〜さん  たぶん傘ささないで見たのじゃないかな?雨が降れば人も少なくなるしねw / yurari ( 2003-08-16 12:15 )
お盆の貴重なお休みだった15日は、新盆やらなんやらで、親戚めぐりでした。。 またお仕事がんばんべ〜〜 お互いにね^^ / ゆめの♡ ( 2003-08-16 10:06 )
ハウステンボスのCMしらにゃ〜〜い^^ こっちは三日連続で、雨だじょ〜関東でも結構雨の被害が出てるらしい〜しかし、よく降る雨だ〜今日のサッカーの試合大丈夫かな〜自由席側には、屋根がついていないのだ〜ナハハハ^^ / ハヤト ( 2003-08-16 06:22 )
お盆休みいろいろ計画あるのね。おつかれえ。あたしは夏風邪だよ。はああ。 / まるな ( 2003-08-15 02:55 )
このお盆のお客様は、義姉だけみたい(おばちゃん、ちょこっとみえたけど・・・)ま〜ったりのお盆です^^「 / はぴ ( 2003-08-14 22:39 )
雨でも花火あるんだね〜(o^v^o) 傘さしちゃうと花火観れないし、どんな花火見物になるんだろう〜ってちょっと思っちゃった(o^v^o) / み〜 ( 2003-08-14 21:00 )

2003-08-12 8月の☆

 今月は天体観測するのにちょっとしたイベント(?)がある

 と言っても、まったくのど素人w
 詳しいことはわかりませんw

 12日の夜から13日の朝にかけてペルセウス座流星群の活動が一番活発になるそうで、
 流れ星が良く見えるそうです。
 13日の朝4時くらい?だったかな?(あいまいな情報でごめんなさいペコリ(o_ _)o))
 
 とりあえずたくさん見れるらしいので、思い出したら夜空を見上げてください。
 カシオペアの近くらしいですw(これもあいまいw)

 なのですが、なんと満月が12か13か(すいません、あいまいすぎて)のどっちかで、
 とにかく明るいので見難いそうで、なるべく暗い所。
 明るいものは手でもいいので隠す。
 たくさん見るコツです。

 んで、14日の2:20頃、火星と月が数年ぶりに大接近!らしいです
 これは9月9日にももっと近づくそうですが、
 なかなか見られないのでこれも見とく価値ありだと思われ・・・
 ついでに流れ星も見れる可能性も高いらしい。

 そして、今月末には火星が地球に大接近!
 何億年ぶりだっけ?なんか、ものすごい数字だったのは覚えていますw
 もう二度と見れないから(当たり前かw)一見の価値ありですよ。
 これは、結構ニュースになってるから情報はいくらでもあります。
 詳しいことは自分でお調べくださいペコリ(o_ _)o))
 適当だなぁゞ(≧ε≦o)ぷっ 

 相変わらずのゆらりでございました‘‘σ( ̄^` ̄;)アデアデ


 夏休み  多くて嬉しい  ゆらりだが
   無いのは金と  遊びの予定   ‘‘σ( ̄^` ̄;)アデアデ

 はい、すでに持て余しぎみのσ(- -) ですが、なにか?

先頭 表紙

まるちゃん  ざんねんだったね。こっちも最近天気悪いから``σ( ̄^` ̄;)アデアデだよ / yurari ( 2003-08-14 19:45 )
はやとさん  どんなお願いごとするのかな? / yurari ( 2003-08-14 19:44 )
かまちゃん  いっぱい流れてるとずーっと言ってたら三回なるかもめw / yurari ( 2003-08-14 19:43 )
やまおさん  でそwしかし、暇なお盆ですw / yurari ( 2003-08-14 19:43 )
あずきちゃん  晴れたかな?キャンプで見れたらいいね / yurari ( 2003-08-14 19:42 )
今みてきたけど。みえなああい。曇ってる。。。涙 / まるな ( 2003-08-13 04:06 )
流れ星か〜〜最近みてないな〜〜夜空の星さん達は、僕にお願い事させてくれないのかな〜^^ / ハヤト ( 2003-08-12 21:14 )
流れ星にお願いを・・・。3回言わないと駄目なんだったよね。  「かね金カネ」 これしか、いつも思いつかん。流れるの早いんだもん。 / かまくら ( 2003-08-12 19:29 )
はい、何も文句はございません・・・ / やまお ( 2003-08-12 19:08 )
はぅ・・今日雨だぁ・・朝方までに晴れるといいね / 【豆】 ( 2003-08-12 13:08 )
み〜さん  願い事・・・適当にしてたらどれかに当たるかもwって、適当かよwゞ(≧ε≦o)ぷっ  / yurari ( 2003-08-12 08:44 )
はぴさん  晴れたら良いね。途中で目が覚めた時でも見てみて。 / yurari ( 2003-08-12 08:43 )
当日晴れるといね〜(o^v^o) なかなかないチャンスだもんね♪(o^v^o) 流れ星見たら願い事していいですか?(o^v^o) / み〜 ( 2003-08-12 08:24 )
今日ははれるかにゃ〜〜?でも、起きてられそうにない・・・グスン / はぴ ( 2003-08-12 08:22 )
がんこちゃん  もっと正確な情報流せよ。って感じですが、数日ずれても問題ないので夜空を見上げてくださいね(⌒^⌒)b  / yurari ( 2003-08-12 07:53 )
まるちゃん。癒されてくだされ / yurari ( 2003-08-12 07:52 )
素敵な情報ありがとう♪最近夜空を見上げることってなかったわぁ〜(いつも寝てるから) / gankochan68jp ( 2003-08-12 06:02 )
ぜひぜひ見てみたいですね。今すっごい癒されたい。。はぅ / まるな ( 2003-08-12 03:23 )

2003-08-08 今日から再開

 と、いう予定でしたがどうも凹みがち

 本日の仕事が終わったら夏休み
 長い長い夏休み
 9日間も・・・
 どうするんだろ?
 
 友だちと遊んでも楽しいのはその時だけ
 すぐにテンション下がってしまう

 この9日間で落ち込むだけ落ち込むのも良いかも・・・

 これだけ長いのは始めてかも・・・
 
 友だちの日記見てさらに落ち込む・・・

 今はなに見ても、なにしても、マイナス思考ぎみ

 でも、ここ意外では元気なので心配なされぬようにw

 ちょこっと愚痴ってみましたww



    p.s. 休みなので書き込むつもりでしたが、まだ無理かも。
       でも、がんばってはみるつもりです。
       更新できなかったらごめんなさいペコリ(o_ _)o))
       (って、だれも、期待してないかw☆ミ(*^▽^*)ノ彡☆あはははは)

先頭 表紙

ねこちゃ ほんとだね・・・ハァ(´・ェ・`) この食欲はいったい何なんだ・・・。 / 【豆】 ( 2003-08-12 13:10 )
すまぬ、とりあえず日記は押し上げた(笑)。あたしも凹みまくりだあああああああ。いっそ食欲がなくなればいいのにこれがなくならないのぢゃ。 / 青猫 ( 2003-08-11 18:56 )
家にいる時、PCオンしてるとみんなと繋がってるって感じするよね〜元気(σ゜Д゜)σ ゲットー したいね・・。今日も暑いから体調だいじにしてでつ / 【豆】 ( 2003-08-11 10:26 )
ももちゃん 忙しいことは良い事だw没頭できるからね。でも、身体は壊さないようにね。 / yurari ( 2003-08-10 17:05 )
ききさん  ききさんは考え過ぎかも。私の場合は、気分的な問題なので、そのうちケロッとすることでしょう(笑) / yurari ( 2003-08-10 17:04 )
ゆめのさん  わたしも優柔不断ですよw適当に生きてきたので、ツケが廻ってきてるのでしょうwいずれにしても思い悩むタイプではないのでそうのうち復活するでしょうw / yurari ( 2003-08-10 17:02 )
あたしも 凹んでましたぁ 今は忙しいから 忘れてるけど 暇になったときが怖い(笑) / momokomyuwl ( 2003-08-10 04:04 )
その休みクレ ぼくも落ち込んでもしょうがない と思いつつ落ち込み気味 考えすぎかなぁ(ー'`ー;)う〜ん・・・・ / きき ( 2003-08-09 19:34 )
ぷはははは 私 優柔不断だから、見るたびに、色 日記名 つっこみ名が 変わってますが なにか?(笑) ゆらりは ゆらりらしく いてくだしゃい^^ 今日の私の日記、長くなっちった^^ らしいでしょ(笑) / ゆめの♡ ( 2003-08-09 18:37 )
てるきさん  マイペースは崩してませんwそれなのにwだめじゃんw☆ミ(*^▽^*)ノ彡☆あはははは / yurari ( 2003-08-09 18:26 )
ゆきんこさん  凹みっぱなしだったら。凹んだとこに何か良いもの入らないかな?ゞ(≧ε≦o)ぷっ  / yurari ( 2003-08-09 18:25 )
かまくらさん  ただぁあああああああああ。いまw遊ぶぞぉおおおおお。しかも、いっぱいw / yurari ( 2003-08-09 18:24 )
ゆめのさん  中華色 意外と気に入ってたんですが、なにか?フォントが太字にできたら問題なかったんだけどね(私としてはw)ゆめちゃ、ドキドキ作戦再開!なんてなw / yurari ( 2003-08-09 18:22 )
でぃあさん  あるあるあるあるある。ちょっと昔の100人に聞きました風にしてみましたw / yurari ( 2003-08-09 18:19 )
はぴさん  夏休みは忙しいもんね。それに加えて大切な身体だもんね。用心してください。ペコリ(o_ _)o)) / yurari ( 2003-08-09 18:18 )
がんこちゃん  いやー。最近台風それてくれるもので、ほとんど影響ないんですよ。こっちは。休養・・・どうだろ?仕事はしっかり・・・サボってます!キッパリ / yurari ( 2003-08-09 18:16 )
くーちゃん のぉ〜〜〜んびり いきまっしょい^^ / yurari ( 2003-08-09 18:13 )
ゆらりー マイペースやでー 。 / てるき ( 2003-08-09 18:07 )
ゆらり、(*'ー'*)ノ~~ 才 力 工 └|♪☆・゜:*:゜。。。。みんなの日記を巡回しててもみんな落ち込み気味・・・・やっぱりみんな凹む時期なのかもしれないよ〜σ(=^‥^=) ミィ?人の事言えませんが〜(*≧m≦*)ププッ / ゆきんこ☆彡 ( 2003-08-09 17:59 )
おかぁぁあぁああああああ。 また遊んでケロ / かまくら ( 2003-08-09 17:37 )
(´▽`) ホッ 正直 色が爽やかブルーになって安心して見れるうう^^ 中華色んときはドキドキしてたぁん(爆)  ゆっくりまったり・・・ね / ゆめの♡ ( 2003-08-09 15:07 )
そんな時もあるよねぇ〜ちょっとわかるかも(苦笑) まぁ、ぼちぼちいこうねっ♪ゆらりたん♪ / でぃあ ( 2003-08-09 13:46 )
私も、宣言せぬままいつの間にか「下〜に、下に・・・」(笑)まあ、のんびり行こうよ^^ / はぴ ( 2003-08-09 13:11 )
台風、今回もすごかったですねぇ〜〜。やっと過ぎたじぇい!しっかり休養してますかぁああ? / gankochan68jp ( 2003-08-09 13:06 )
ゆらりさん、私ものんびりだから一緒にのんびりねぇ^^ / く− ( 2003-08-09 11:27 )
み〜さん  ありがとう。福岡まで差し伸べてくださいw無理だっちゅうのw / yurari ( 2003-08-09 11:01 )
まるちゃ  大型連休、私と同居してたら嫌われてたのねw良かった、嫌われなくてw / yurari ( 2003-08-09 11:00 )
がんこちゃん  ありがとう。いっぱいつっこんでくだされw人気無いのでw``σ( ̄^` ̄;)アデアデ  / yurari ( 2003-08-09 10:59 )
あずきちゃん   ありがとう。夏休みはたぶん引きこもりwお金ないしね …((((( ̄‥ ̄;A) アデアデ  元気はあるので大丈夫です^^ / yurari ( 2003-08-09 10:58 )
いつもありがとう。 逆風が吹いたら、手を差し伸べてあげたいぞ〜。 がんば♪ / み〜 ( 2003-08-09 07:23 )
復活おめでとー。ゆらり頑張れ。あたしもいつも一人なのに同居人たち9連休。。ずっと一緒。。はぅ。一人がいいのに疲れるわあああ。居候の身には大型連休はつらいっしゅ。わら / まるな ( 2003-08-08 23:33 )
更新できなかったら、いっぱいつっこむだけです。(笑)夏休み、た〜〜くさん休養してください。 / gankochan68jp ( 2003-08-08 21:47 )
【祝】・x・)ノ復帰オメデトー♪私も今日はめちゃ元気なかったけど好きな事してたら少しだけ元気になったよ♪でもまたすぐへこんじゃうのかもしれないけど・・・。ゆらりちゃんの好きな事ってなぁに?没頭できる事見つけられたらいいねd(^-^)ネ!明日から夏休み〜いっぱい遊んで元気出してほしいな / 【豆】 ( 2003-08-08 20:52 )

2003-07-28 ( ̄-  ̄ ) ンー

 しばらくお休みします

 ‘‘σ( ̄^` ̄;)アデアデ

先頭 表紙

横レスすまぬ。だろお。ふくちゃぁん。わら / まるな ( 2003-08-08 23:33 )
あはは^^まるなに同意します。テーブル回りそう。えびチリでてきそう / ふくふく ( 2003-08-08 20:26 )
この日記の色。。。私好みかも。。うふ♪ / く− ( 2003-08-08 07:09 )
ゆゆゆらりのページが、、中華飯店みたいに。。わら / まるな ( 2003-08-08 04:46 )
はやくーーー、いけずううう。うふううう。てれ / まるな ( 2003-08-05 12:36 )
そろそろ復活・・・と言いたいのですが、もうちょっとかかりそう。みなさん、ご心配おかけしてますペコリ(o_ _)o))チャットのほうでは普通でいるつもりですけど・・・ / yurari@お休み中 ( 2003-08-03 10:31 )
ゆっくりしといで〜♪待ってるね(*^-^*) / でぃあ ( 2003-08-02 15:47 )
w( ̄o ̄)w オオー! 休むのかよ〜〜〜何かあったな〜〜(ってどこ行ってもこればっかりだった(*≧m≦*)ププッ / ハヤト ( 2003-08-01 20:30 )
きれいな色だぁああ♪なんか夏!ひまわり!!!!って感じっすぅうう。 / gankochan68jp ( 2003-08-01 07:14 )
そんなときも、あるねぇ。 ゆっくりしー。 / かまくら ( 2003-07-30 20:53 )
ゆらりちゃ どうしたの?? お疲れですかぁ? ゆっくり休んで復活してね / momokomyuwl ( 2003-07-30 14:59 )
色が変わったああっ!模様替えも、最近の流行? / はぴ@流れについていけず・・・ ( 2003-07-30 11:30 )
んだあああ。てるが戻ったらゆらりかああ。ぢゃあ。ゆらりが戻ったらあたしが。。。 / まるな ( 2003-07-29 15:50 )
‘‘σ( ̄^` ̄;)アデアデ  連絡はとれるよねえ・・・ / はぴ ( 2003-07-29 10:08 )
ゆっくりお休みしてけろ〜♪疲れをとってくれぇえええ / gankochan68jp ( 2003-07-29 07:48 )
(*゜・゜)ンッ? おやすみって〜? 日記を? / ゆめの♪ ( 2003-07-29 07:26 )
ゆらりさん、どしたのぁ?害ないから話してね^^ / く− ( 2003-07-29 06:16 )
どうしたの〜(o*_*o) / み〜 ( 2003-07-29 05:52 )
( ‥) ン?どおしたのぉ?だいじかなぁ・・心配だよぉ / 【豆】 ( 2003-07-29 01:10 )
俺が戻ったら今度はおまえか〜〜〜〜〜。 / てるき ( 2003-07-28 21:52 )
‘‘σ( ̄^` ̄;)アデアデ 忙しいのかな? / きき ( 2003-07-28 21:22 )
ほーー なぜだ? / やまお ( 2003-07-28 21:14 )

2003-07-27 つ、つかれた〜〜〜〜〜

 やけたやけた

 長袖着てたのに・・・

 昨日の9時にでて、今日の夕方かえって来ました
 大島(福岡県)から

 んでもって疲れました

 以上!

 ‘‘σ( ̄^` ̄;)アデアデ

先頭 表紙

そだ。昨日の夜ねぇ、大分行き 延期になっちったの。。 いつになるか わかんないけど、あちらに遊びに行ったときは 遊んでね〜^^ 今年の夏は家族で海になっちった^^ ごめんちゃい / ゆめの♪ ( 2003-07-31 07:30 )
こんどは大分で^^ / はぴ ( 2003-07-29 10:10 )
楽しんできてよかったねーおいてかれたーーあうぅ ゆらり島・・ρ(。。、)イジイジ / きき ( 2003-07-28 21:21 )
いいのおおお。大分オフ・・・あたしゃ札幌オフ楽しむぜ。まってろよ、ききちゃ、ひとちゃ。そしてスペシャルゲスト謎 / まるな ( 2003-07-28 16:53 )
【豆】さん>肌が黒くなるのはそこまで気にしないんだけど、日焼けしすぎて焼けどしちゃうからそっちが怖い。‘‘σ( ̄^` ̄;)アデアデ / yurari ( 2003-07-28 11:30 )
まるちゃん>まるちゃも楽しめたみたいだね。今年の夏のいい思い出。もう一つ大分でふえそうだなぁ。 / yurari ( 2003-07-28 11:28 )
鎌倉さん>“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪楽しいじょ。あーんなことや、こーんなこといっぱいしました。ついでに温泉も。ごいっしょしますぅ?〜〜ヾ(*^.^*A)〜〜[温泉] / yurari ( 2003-07-28 11:27 )
がんこちゃん>もち肌ちゃうかもめ。5歳の甥っ子がもち肌w / yurari ( 2003-07-28 11:26 )
ゆめちゃ>楽しかったじょ。んで、いつ来るんだ?予定立てないと・・・ / yurari ( 2003-07-28 11:25 )
み〜さん>白くないですぅ。み〜さんのほうが白かったりしてw / yurari ( 2003-07-28 11:24 )
梅雨明けしたから日焼け恐いね・・気をつけましょ(・ω・)bグッ / 【豆】 ( 2003-07-28 02:34 )
おかえりいいいい。楽しかったああ?日焼けは怖いけど楽しかった日々の勲章だよなあ。。あたしもちとやけちった。 / まるな ( 2003-07-28 00:46 )
うぉおー!楽しそう!俺もつれてけ!!! / かまくら ( 2003-07-27 23:39 )
おかえりなさ〜〜い♪ゆらりたんって、白いもち肌なのけ? / gankochan68jp ( 2003-07-27 22:56 )
(・o・) そだっ 島に行ってたんだよねえええ♪ ちゅかれたのね^^ でも楽しかったあああ? 来月そちらへ行った際には、ツアコンよろしくね〜(笑) / ゆめの♪ ( 2003-07-27 22:07 )
おつかれさま(o^v^o) 肌の白いゆらりが焼けたのね?(o^v^o) 楽しかったかな?(o^v^o) いろいろ聞かせてね(o^v^o) / み〜 ( 2003-07-27 21:24 )

2003-07-25 サボりまくりの私

 てか、結構疲れてるのかもめ

 昨日もほとんど書きましたが後ちょっとのところでON寝

 その後起きたのはいいのですが、その後ちょっとが書く気力が無く
 結局そのまま電源落としてしまいました

 その時チャット部屋にも居たのですが
 挨拶も出来ないほど‘‘σ( ̄^` ̄;)アデアデでした
 この場をかりでお詫びいたします
 ペコリ(o_ _)o))

 んでもって、明日明後日と船に乗って島に向かいますので不在です

 だれも、気にしては居ないと思うが・・・・w

 以上、本日の日記終了!

 (ただ、一番下になりたくなかっただけかもめゞ(≧ε≦o)ぷっ )

先頭 表紙

だいちさん>あげましたよ(`^´)エッヘン / yurari ( 2003-07-27 21:20 )
青猫さんえー、あまりコツコツしてないかもめ``σ( ̄^` ̄;)アデアデ / yurari ( 2003-07-27 21:19 )
がんこちゃん>話でいいの?せっかく買ってきたのに・・・あー、渡せなくて残念だなぁ / yurari ( 2003-07-27 21:18 )
はぴさん>素敵?のどかって言った方が正解かもwゞ(≧ε≦o)ぷっ  / yurari ( 2003-07-27 21:16 )
ききさん>“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪って帰ってきたけどw / yurari ( 2003-07-27 21:15 )
み〜さん>疲れてるときは寝る、これが一番!・・・ん?どっかで聞いたことある台詞・・・ / yurari ( 2003-07-27 21:14 )
まるなさん>島はねぇ・・・なーんもないっすwゞ(≧ε≦o)ぷっ  / yurari ( 2003-07-27 21:12 )
にんばすさん>ごめんなさいペコリ(o_ _)o)) / yurari ( 2003-07-27 21:11 )
つか、既にかなり下でつお。。。。。あは / だいち ( 2003-07-27 07:19 )
お疲れ様。がんばってるんだなあ。あたしね、ゆらたんのこつこつがんばってるとこ、好きだよ。 / 青猫 ( 2003-07-26 15:13 )
お土産話を待ってますぅ。イッテラー( ̄ー ̄)ノ▽"フリフリ / gankochan68jp ( 2003-07-26 09:43 )
島〜!素敵なヴァカンスを〜〜〜^^ / はぴ ( 2003-07-26 04:22 )
島・・どこだろう・・・ゆらり島かなぁ 連れてけーバカンスしたいぃ はうぅ / きき ( 2003-07-26 03:38 )
いつもお話したいのに睡魔に襲われて終わる私。なんとかしなければ・・・。(o*_*o) / み〜 ( 2003-07-26 02:27 )
どこにいくのおお?ゆらりいい。島って。。何があるのかあ?気をつけて、楽しんできてねえ。 / まるな ( 2003-07-26 01:04 )
(〃^∇^)o彡☆あははははっ やっぱそーだったのね( ^_^ )( ._. )( ^_^ )( ._. )うんうん 眠いときには寝る、これが一番d(^-^) ネッ(^_-)-☆ / nimbus ( 2003-07-25 23:47 )

2003-07-21 災害の後で・・・(本日の日記PART 2:買い物編)

 たぶん水害のせいだと思いますが、ドームに入った人数も少なかったけど
 行きの特急。普段だと座れないこともあるくらいなのにめちゃ少ない
 当然博多駅に着いても車、人の数。めちゃめちゃ少ない。
 んでもって街中が埃っぽい。乾いた土砂が舞い上がってて・・・

 いつも大渋滞を起している天神界隈もガラガラ(一番の人気スポット)
 うーん。やはり、まだ雨降るっていってたせいもあるかもしれないけど3連休だじょ
 夏休みは行ったばっかだじょ
  ‘‘σ( ̄^` ̄;)アデアデ

 ナイターだったけど早めに行って街をぶらぶら
 思い出した!来週の準備w
バーゲン、ラッキーw
 来週は友だちと島に渡って民宿泊まって、釣りや海水浴。
そしてバーベキュー。
 それように薄手の長袖のシャツと綿パン買うのだ〜〜〜
 暑いのでガバガバキボンヌって事で紳士服売り場へ
 GAPがあったことを思い出した。いってみよう。
 んで、あったあったw欲しかったものw
 安くていいから(爆)

 シャツも綿パンもXL!流石の私でもでかいwガバガバw
   ゞ(≧ε≦o)ぷっ 

 でもこれがいいのだ。何故紳士物かって理由がある。
 紳士物は袖が長い。普通に手を伸ばしても指先すら出てこない。
 これで焼けないw(焼くとひどい目にあう。大火傷)
 シャツだと捲り上げられるし都合が良い。

 綿パンは・・・
 実は、ショートパンツw
 XLなので普通のショートパンツより10cmほど長め
 背の低い私には十分な長さwくるぶし辺りまで来るw
 私の足が決して短いわけではない!
 ・・・たぶん・・・きっと・・・そうであって欲しい・・・
 てかやっぱり短いか・・・
   p(´⌒`。q) グスン

 それが幸いしてすそを切らずに済んだw
   ☆ミ(*^▽^*)ノ彡☆あはははは
 そしてすそにゴムがついているので海に入る時、暑いときは捲り上げることも可能
  ( ̄-  ̄ ) ンー 良い買い物だったw

 パンツは普段からはけそうだしw

 教訓 今日は良い日だ(ん?教訓なのか???)

先頭 表紙

w( ̄o ̄)w オオー! ゆらりも川に流されたか〜〜本当にそうだたらしゃれにならない。^^ / ハヤト ( 2003-07-25 18:37 )
ゆらりい。楽しかったみたいでよかったねえ。GAPあたしも好き、でもたしかにでかいよね。あはははは。あたしも楽しかった。今回の旅行。へへ / まるな ( 2003-07-25 05:03 )
ももこさん>3連休?お盆は9連休ですがなにか?? / yurari ( 2003-07-24 23:41 )
み〜さん>教わったのかな??進歩のないゆらりでしたw / yurari ( 2003-07-24 23:40 )
豆さん>楽しかったのかな??wいろいろあった3連休でした・・・ / yurari ( 2003-07-24 23:39 )
ゆめちゃ>たしかにwもって帰って良いですか?って聞きそうになるw子供のショートパンツ作れそうだしゞ(≧ε≦o)ぷっ  / yurari ( 2003-07-24 23:36 )
はぴさん>GAPいいっす。だってバーゲンめちゃ安くなるしwベビーのカバンとかも意外と使えたりしてw / yurari ( 2003-07-24 23:34 )
バーゲン 行きたいなぁ ってか 3連休 うらやますぃ〜 / momokomyuwl ( 2003-07-24 22:18 )
雨はいろんなこと教えてくれますね(o^v^o) / み〜 ( 2003-07-24 21:16 )
楽しい3連休だったんだね('-'*)フフ 良かったでつ / 【豆】 ( 2003-07-24 20:10 )
わかるううううう。。 ジーパンとかって、切り落とした部分で何かしらの服が、もういっこできそうだもん(笑) / yumeno ( 2003-07-24 16:58 )
私も体型からしてお分かりのように、メンズ派です(笑) GAPいってみようかにゃ〜 / はぴ ( 2003-07-24 08:30 )
でぃあさん>メンズ好きなんだけど、あまり持ってないのだぁ。本当にいろいろ大変見たいだけど、熊本が凄いことになったから報道はあまりされてないけどね。 / yurari ( 2003-07-24 07:51 )
はやとさん>(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)うんうん / yurari ( 2003-07-24 07:42 )
追伸・・・水害にあわれた方大変でしたよね。本当に人事ではないなと感じました。ゆらりたんが無事で良かった。 / でぃあ ( 2003-07-23 17:02 )
あははっ♪面白い〜ゆらりたんw GAPかぁ〜最近見てないなぁ〜私も結構好き好き〜♪男物?よく買いました(爆)なんかメンズの方が好きだった時もあり・・・w でもたまぁ〜に可愛いワンピなんて着たくなる(実は凄く似合わない(汗爆)) にしても今度楽しみだね〜楽しんでおいでね〜!! / でぃあ ( 2003-07-23 17:01 )
フムフム^^ / ハヤト ( 2003-07-22 23:28 )

2003-07-21 うぉおおおおおお!!今年初!(本日の日記PART 1:野球編)

 梅雨はまだ明けそうでも無く、雨もたまに降ってるし
 大気の状態が不安定なのは変わってません。

 そんななか、いってきました。懲りない私は、またもや野球観戦!
 もちろんダイエーホークスの応援に!!

 今回は今年初の1塁側外野席
 外野席は大騒ぎしながら応援できるのでストレス発散できるから好き
 ただ、椅子が小さいのと背もたれなし、そしてもちろんドリンクホルダーも…
 その点が嫌なところかな?

 今年4回連続勝ちなし・・・
 ある意味それも凄い記録だけど、そんな記録イラネ( -.-)ノ ・゜゜・。ポイッ
 って感じで、再び誘われたので、いっちまいましたw

 いやー、久しぶりの外野。いいねぇ。雰囲気が!
 前来たのが2年以上前かもしれない…
 今回の先発は和田投手。いやーやっぱり えー男やなぁ…

 ・・・ん?
 見えないじゃんwやっぱ福岡ドーム広いっすw
 前回も和田投手だったのですが…
 えー今年、観戦試合無勝って事は…
 負けてるじゃんw!
 はい、今年、和田投手の10勝3敗の1敗を見ているのは私ですw
 ちなみにエースの斉藤。今年12勝2敗の1試合を見ているのは私ですw
 めちゃ貴重な存在wゞ(≧ε≦o)ぷっ 
 
 試合のほうは、1回から動きました
 3番井口のタイムリーで先制(その後は押さえられましたが^^;)
 幸先良いスタートです
 そう言っても、前々回のとき10点をひっくり返された前例もありw
 ましてや、いまだ勝ち試合の観戦なしの私はまだまだ予断を許せない状態w
 そういいながら和田投手三振を重ねていってくれます。( ̄-  ̄ ) ンーちょっと期待w
 そして2回、やってくれましたランナーを貯めたところで、
 久しぶりの先発出場の2番出口(2番通路ではありませんw)
 先制のきっかけも出口野手だったのですが 2回もタイムリー
 今日のキーマンは出口でしょう

 そこから始まったダイエーの押せ押せムード!
 満塁と言うところで、先ほど先制タイムリーを打った3番井口
 なにげに打ったボールが伸びる伸びる…
 レフト一番手前ではありますが グランドスラム!凄い凄いヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
 そして、4番バルデスがヒットで出塁した後 今度は城島が!
 文句なしの特大アーチ!!これでさらに2点追加
 結局この回計7点大量得点ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
 
 それ以降なりを潜めたダイエーの攻撃、ってだめじゃんw
 前例のある私の頭によぎるものは・・・w

 でも、前回と違うところは、それから、次々重ねられていく三振の数
 今回の和田投手のテンポの良いピッチングに
 かなり期待したことは言うまでもありませんw(全然懲りてない私w) 
 
 今日は完封かっと思った瞬間、疲れが出たのか打たれ始め
 1点を失ってしまった ((((( ̄‥ ̄;) マ、マズイ
 また、あの悪夢が・・・
 でも、1点で押さえたのがエライ!
 そして繰り広げられる奪三振の数々
 こ、これは・・・もしかして・・・今日は・・・

 まーそんなこんなで結果は知ってる方も居ると思いますが
 自己最高記録を塗り替えての14奪三振、完封は無理でしたが1失点の見事な完投
 8回に駄目押しの犠牲フライによる1点追加で9-1で初勝利!!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

 やっと勝てたw行って良かった。
 また負けるのではないかと思ってかなり悩んだけどw
 おかげで勝利の花火も見れたし、雨も降ってなかったので福岡ドーム名物の屋根もオープン!いいっすw
 聞いた話によると、この1回の開け閉め20万だそうですw

先頭 表紙

ゆめちゃ>そそwうるさかったでしょw確か3回が終わったとこですかね? / yurari ( 2003-07-24 23:08 )
わたしは こんときに電話したのね ふふふ。。 / yumeno ( 2003-07-24 16:57 )
ありがとう。てか、ダイエーねた、誰もわからんってw / yurari ( 2003-07-23 11:34 )
勝って良かった(o^v^o) ひそかに応援ダイエーホークス(o^v^o) / み〜 ( 2003-07-22 23:39 )
w( ̄o ̄)w オオー! 勝ってよかった〜〜^^ / ハヤト ( 2003-07-22 23:26 )

2003-07-20 無法松の一生。そしてショックなこと2

 …んでもって続き

 最寄の駅に着きました。が、雨が降ってるのでタクシーで帰宅w

 とりあえず無事 家にたどり着いたのはいいのですが、
 軽く汗を流し、上がったところで母が…
 「○○君がやっぱり結婚するみたいよ」
 
 げ!まじかよ!!やばいじゃん!!!Σ(゜□゜:)

 なにがって? 

 私は父方では一番下のいとこ。母方でも下のほうから数えたほうが近い。
 父も母も兄弟が多く、したがって従兄弟の数も凄いw
 ってここまで話せば大体の察しはつくと思います

 そうです、いとこで残っているのは私のみ!
 最後の年下の男の子まで結婚しそうだってこと
 今日、相手方の親に叔父叔母が挨拶に行ったらしい。
 うーん。お盆。本家いきたくねぇ〜〜〜w
 しかも、私の両親もこれからもっと言うようになるだろうなぁ…
 ‘‘σ( ̄^` ̄;)アデアデ

 父方は一番下だから良いとして
 って言っても、同級生にいとこの子供(なんていうのかな?)がすでに結婚
 その下の子も結婚してるけどw
 母方は同級生も入れて私の下に4人。みんな男の子。
 その中の残す最後の一人が今回のいとこ

 あーーーーやばい〜〜〜〜〜
 余計に風当たり強くなるぅぅぅぅぅぅぅうう!!

 と、言うことで・・・

     ☆☆ ゆらりと結婚してくれる人、緊急募集!! ☆☆

 詳細はつっこみでよろしくw
 希望はすぐに結婚できる方w
 家事が出来なくても怒らない方&手伝ってくれる、もしくはしてくれる方w
 こんなσ(- -) でも我慢してくれる人w
 ((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス

 ☆ミ(*^▽^*)ノ彡☆あはははは
 な〜んてなw
 てか、笑ってる場合じゃないけどゞ(≧ε≦o)ぷっ

 ―――――終わり―――――― 

先頭 表紙

はやとさん>そそw緊急なのよwお盆までに何とか(〃⌒m⌒)ぷぷっ♪  / yurari ( 2003-07-22 23:45 )
にんばすさん>そばには居て欲しいらしいwでも結婚は早くして欲しいらしいw / yurari ( 2003-07-22 23:44 )
ゆきんこさん>焦ってはないのですがねw嫌だなぁーと思いw両親&親戚の痛い視線がw / yurari ( 2003-07-22 23:43 )
がんこちゃん>お見合いはしなかったのね・・・ / yurari ( 2003-07-22 23:41 )
緊急だったのか〜〜い。知らなかった〜(*≧m≦*)ププッ / ハヤト ( 2003-07-22 18:44 )
何だかんだ言ってても、きっとお父ちゃんは側にいてくれる方が嬉しいのらよ(≧m≦) のんびり行こう♪ネッ(^_-)-☆ / nimbus ( 2003-07-22 18:25 )
ゆらり。。結婚ってあせらない方がいいよ絶対にいい人が現れるから・・・・絶対に。。。。私も34まで結婚しなかったんだからd(゜ー゜*)ネッ!あせらずゆらりにあった人が現れるよ・・・ / ゆきんこv ( 2003-07-22 17:37 )
がんこも妹も見合いしてません。だって、うちの父ちゃんが見合いの話をすべて断るんだもん。 / gankochan68jp ( 2003-07-22 08:51 )
ゆめちゃん>ありがとう。・・・ん?σ(- -) のいいところって楽しいだけなのか?・・・ / yurari ( 2003-07-22 07:59 )
ももこさん>焦っても無いんだけどねw独身多いけどw / yurari ( 2003-07-22 07:58 )
鎌倉さん>自分に合う人なんて居るのだろうか?ゞ(≧ε≦o)ぷっ  / yurari ( 2003-07-22 07:55 )
はぴさん>みんな父親心配しまくりですなぁ。まぁ、そんなもんだけどね。 / yurari ( 2003-07-22 07:54 )
ききさん>それは九州まで来てるれるってことだよね??? / yurari ( 2003-07-22 07:52 )
がんこちゃん>お見合いしてないしなぁ・・・ / yurari ( 2003-07-22 07:51 )
みーさん>絶対強くなることでしょう・・・‘‘σ( ̄^` ̄;)アデアデ / yurari ( 2003-07-22 07:50 )
ゆらりは 楽しいです(キッパリ) 立候補者求むぅ〜^^ ききさんのつっこみもすごいね(笑) / yumeno ( 2003-07-22 02:26 )
結婚かぁ ゆらりちゃ 焦らなくても だいじでつ 私も独身だし・・(笑) / momokomyuwl ( 2003-07-22 00:07 )
まぁ。結婚なんて焦ってしても、いいことない。自分に合う人をじっくり探そうぜ、べいべー。 / かまくら ( 2003-07-21 16:58 )
私も決して早い方ではなかったけど、父親はやっぱりがんこちゃんとこと一緒だったなあ・・・結婚したあとも「よかったんか・・・」って、母に話してたって、聞きました(笑) / はぴ ( 2003-07-21 08:39 )
出来ちゃった婚でよければ(笑)まずはお試しあれ( ̄m ̄)ムフフ / きき ( 2003-07-21 08:32 )
焦らんでもよろし♪ですよ。うちもいとこ連中で最年長ががんこと妹なんだけど…(2人だけ独身。弟×1)プレッシャーかけられたけど、私たちの見合いをことごとく断ってきたのは、うちの父でした(爆)いまだに「ホントに結婚するんか?」って両親は言うじょ。 / gankochan68jp ( 2003-07-21 06:54 )
そっか〜、ゆらりだけなのね(o^v^o) だんだんとご両親からのプレッシャーが強くなりそうですね(o^v^o) いい人現れるといいのにね(o^v^o) ゆらりいい女性なのにね(o^v^o) よく見ると家事は男性がやる事になりそうな感じ♪ あは(o^v^o) がんば(o^v^o) / み〜 ( 2003-07-21 04:06 )

2003-07-20 無法松の一生。そしてショックなこと1

 今日は夕方から無法松の一生で有名な、小倉祇園太鼓見に行きました。

 っと言っても、ほとんど通りすがっただけw
 そのあとは、友だちと行きつけのショットバーへ
 そこが待ち合わせだったんですけどねw
 その話は後ほど…

 小倉祇園は町内ごとに太鼓があり、腕を競い合うって感じの攻撃的な太鼓
 駅前には5,6箇所の町内が来ていた様で大変盛り上がっていました

 スローテンポから始まってみんなでジャンガラにあわせて太鼓を叩き
 足並みがそろったところでどこかの町内が仕掛けてテンポを速めていく
 そこで競い合い。
 華麗で見事な音でテンポのずれも無く、いかに早く長い間叩けるか
 これが彼らの腕の見せ所
 途中で人が変わったりするのですが、人が交代したことすらわからないように
 上手く出来るかも長く叩くための条件にもなります

 街を歩くとパッピを着て、ハチマキして、さらしを捲いた男性の姿が多く見られます
 「夏がきたなぁ。」って感じる時ですね。
 ちょっと普段はボーっとしてる人でも
 このような姿ををするとカッコよく見えたりするものですw
 本当に似合ってて若くてカッコいい人も居ますけどw 
 目の保養に最適かもめ(萌えw)

 んで、先ほどジャンガラって普通に書きましたが、皆さんご存知?
 
 こっちだけがそういうのかな? わからない人のために解説をw

 形や大きさははステンレスのありきたりな灰皿のようなシンバルみたいなもので
 色は金色 2つ合わせて叩いてリズムを作っていくために
 "ちゃんか、ちゃんか”って叩きます
 名前の由来は定かではないのですが(私がよく知らないだけかもw)
 この音からきてるらしいです

 そうやって競い合っている横をすり抜けて、私の目指すところは…
 やはりショットバーw
 ここはカウンター5席しかない小さなところですが
 いい果物を惜しみなく使ってくれて 意外と安いので(ここ大事w)
 お気に入りのお店
 バーテンは若くて腕もいい。けど、顔は…
 でも、ここは好き。落ち着けるし。

 そこで、長居してると気がつけば外は雨。
 またかよ!って感じです。
 ここ数日とは降り方が違って、普通の本降りって感じだけど…

 雨の中JRでかえっていくゆらりでありました・・・つづく

先頭 表紙

はぴさん>練習の音、結構前からしますよね。んで終わったら新しい人がしたりして、下手な太鼓がw / yurari ( 2003-07-22 07:47 )
ききさん>楽しいですよ。是非来年の7月の第三土日に来て下さい。“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪ / yurari ( 2003-07-22 07:43 )
みーさん>雨・・・結局影響はなく終わったみたい。なんとなかってよかったです。 / yurari ( 2003-07-22 07:42 )
懐かしいなあ、小倉祇園の太鼓の音・・・夏休みが始まって帰省するので、お祭りはみたことないけど、夕方になると聞こえてくる太鼓の音、今でも耳に残ってるw / はぴ ( 2003-07-21 08:37 )
祇園見てみたいなー活気があって楽しそう / きき ( 2003-07-21 08:31 )
お疲れ様でした(o^v^o) それと、雨本当に大変だね・・。今深夜にNHKつけているけど、九州の雨の情報が途切れることなく出ています。 くれぐれも気をつけてね(o*_*o) / み〜 ( 2003-07-21 04:01 )

[次の10件を表示] (総目次)