himajin top
ハヤト!にっぽん晴れ〜


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-05-03 あの日の天罰か?
2006-04-26 喫茶店(もーりさんの愛車)
2006-04-26 喫茶店(ひこちゃん)
2006-04-22 こんな話もあるのです。がんばってください。何事にも^^
2006-04-21 バランス
2006-04-20 お金
2006-04-18 考えよう
2006-04-09 日曜日 1 (公園掃除)
2006-04-08 嫌な予感・・・
2006-04-07 家族


2006-05-03 あの日の天罰か?

それは、雨の日でした。
僕は、いつものようにノートパソコンが入っている鞄を持ち
書類の入ってる鞄を持ち
小物の入ってる鞄を持ち
デジタルカメラを肩にかけて、いつものように車のドアに鍵を・・・・

あ! 落とした〜〜落とした〜〜しかも、排水マス
深さは、1.2mぐらいはあると思う当然、手は届かない
しかも、マスの蓋は、砂利が詰っていて、持ち上げることができない。
雨は無情にもこれでもか〜と強く降るばかり
頭を冷やせと言わんばかりに強く降るばかり(心あたりはある^^;)


先頭 表紙

2006-04-26 喫茶店(もーりさんの愛車)

喫茶店の常連さんで、もーりさんという方がいます。
画像は、もーりさんの愛車
アメ車の改造シボレー。

もーりさんは、エンジニア&レーサー
車のことならなんでもやってしまうぐらい好きな人です。
車の話ならもーりさんも3時間ぐらい楽々で話しています。

僕よりも10歳ぐらい年上ですが、元気さでは、その差を軽く埋めてしまう
ぐらいパワーがある人です。

このシボレーにサーフボード乗せておもいっきり海へ行きたいですね。^^


先頭 表紙

seaさん この喫茶店に来る人達は、おしゃべり好きです^^ / ハヤト ( 2006-05-03 08:20 )
3時間も語れるぐらい好きなことがあるってのは、素敵ですねえ! / Sea ( 2006-04-30 18:14 )
大きいですよ〜このシボレーは、ディーゼル車で、日本に3台しかないそうです。もちろん燃費もいいですよ^^ / ハヤト ( 2006-04-29 08:47 )
大きそうな車ですね^^ / ぐーたら主婦 ( 2006-04-28 12:22 )
ほのぴ〜さん この色この車に合ってると思いませんか〜いい感じでしょ〜^^ 荷台のところになにげに写ってる物体は、ミニバギーカーなんですよ^^ / ハヤト ( 2006-04-27 07:12 )
わたしゃ〜〜運転できるだけでまったく車のことはわからないのさ〜〜笑。車種すらわからず、色で判断。ははは・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-04-26 20:36 )

2006-04-26 喫茶店(ひこちゃん)

日曜日に喫茶店へ行ってきました。
店主(りこちゃん)は、彼氏とデートということで、
代理のひこちゃんがお店に出っていました。

ひこちゃんは、二人の野球少年のママです。
長男は、埼玉で名門の野球部
次男は、リトルリーグ(関東大会優勝)
二人ともとっても優秀なお子さんです。

僕とひこちゃんは、スポーツの話で、何時も盛り上がります。
この日も、お子さんの話から恋愛の話で、3時間話してしまいました。
3時間といっても盛り上がっていたので、短く感じました。

ひこちゃんの話もこれから出てくると思いますけど、皆さんよろしくです。
ひこちゃんの許可をもらったので、映像アップします。

とっても、元気で明るい人です。^^


先頭 表紙

ebiさん 僕の場合は、喫茶店にビールを飲みに行ったりしてます。昼間飲めるところって少ないんです。^^日曜日の昼間から飲むのがすごく楽しみだったりします。最近は、平日に飲まなくなったので、尚更です。 / ハヤト ( 2006-04-26 20:06 )
ぐーたら主婦さん そそ、短いですよね^^しかも僕の場合、ビール飲んでるから時間の感覚がなくてです。^^ / ハヤト ( 2006-04-26 20:02 )
喫茶店って、この頃あんまり行かないなぁ。 昔は、バイトもしてて、行きつけのとこもあったんだけど。 / ebi ( 2006-04-26 18:08 )
楽しく話していると3時間なんてあっという間ですよね^^ / ぐーたら主婦 ( 2006-04-26 14:49 )

2006-04-22 こんな話もあるのです。がんばってください。何事にも^^

今月は、買い物件が3棟上がってきた。
当社は、買取や競売物件そして、管理物件(マンション)が中心の会社です。
販売は、業者販売が80%で、一般販売は、20%である。
店内では、賃貸物件を扱っています。(一般販売20%の内10%程度)

会社は親族会社です。
バブル崩壊後、父は、何十億の負債をし倒産(その当時、僕は某上場会社に勤務)
金融、飲食店、リゾートなどなど、いろいろ手を出しすぎたのが原因です。

親族会議の結果、僕が、今の会社をやめて、父のサポートをしろとの命令。
(僕は、長男なので、それは、ストレートにやってきた。)
全体の10%程残った会社で、起死回生作戦が始まったのです。
あの手この手で、残した10%の会社
体はどんどん痩せていき、頭は、円形脱毛症。笑顔は無くなり突っ張ったまま。
自宅に戻れるはずも無く、毎日が、金、金、金の日々。
僕の背中には、本家である責任もあった。
新潟と愛知に多くの親戚がいるからである。
だから、がんばりにがんばり抜いた。
新潟、愛知、埼玉、東京の親戚との連携で、現在では、9割の負債が消えた。
来年には、すべて無くなる予定である。

髪の毛も元に戻り、体重も戻り(一時は、増えすぎて息ができなかった)
落ち着いたところで、父に相談した。
小さい店で結構なので、ロイヤルティーシステムで展開していきたいのですが、
と相談をしたところ、即、OKがでたのです。
当時、いっしょに戦ってくれた女性を取締代表なってもらい僕は、
取締役員としてがんばっています。ただし、裏の支配者ですがね^^
(理由は、少し周りをゆっくりと眺めたいと思ったからです。)
ちなみに、楽天の三木谷氏は、僕と同じ年です。(あまり関係ないけど)

ここまでこれたのは、親戚の協力と恩師の言葉、前上司の言葉それと
ご先祖様の力だと思います。感謝します。ありがとうございます。

先頭 表紙

これも何かの縁です。みんなで、がんばりましょう〜〜^^ / ハヤト ( 2006-04-26 07:26 )
大変な時代によく頑張りましたね。もう一息マイナスからの脱却ですね。あとはプラス分がこれからのご褒美になるわけですね! / noel ( 2006-04-25 00:09 )
感謝の気持ち。。。いたわる気持ち。。。。生きているっていうのは、自分だけの力ではないのだと感謝だよね・・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-04-24 19:49 )
ご苦労されたんですね。並の人ならそのまま押しつぶされてしまうような困難なのに。それでも周りの人々に感謝の気持ちを忘れないと言うのも素晴しいです! / ぐーたら主婦 ( 2006-04-24 18:30 )
ただ、ただ、驚愕するばかり。よくぞ、ここまで……。立派ですねー。 / denko ( 2006-04-23 15:23 )
人には言えない、筆舌につくせない苦労や葛藤があったんですよね… もがき苦しんでもがんばります! ^^ これからもよろしく! / Sea ( 2006-04-23 08:55 )

2006-04-21 バランス

以前、3週間で、12キロ減量のお話をいたしました。
そこで、気が付いた事をお話したいと思います。

体の神経&精神的なダメージが、かなり大きいようです。

1.体に力が入らない
2.興奮をすると手が震えてしまう
3.何事にもやる気が出てこない
4.ストレスが溜まっている自分に気が付く
5.自信喪失ぎみになる
6.何をやっても不安になる
7.肉の夢を見る

この様な症状を感じ始めました。
当初は、まったく感じられなかったのですが、3週間が過ぎた頃から段々感じるようになりました。

現在は、18キロ減です。
今日から、バランスを考えたいと思います。

ダイエットをされているあなた!!そう、あなたです。注意してくださいね。

先頭 表紙

了解です^^ / ハヤト ( 2006-04-26 07:25 )
精神的にかかる負担の度合いをうまく調整してくださいね ^^ / Sea ( 2006-04-23 08:53 )
僕の知り合いで、足を痛めてしまい普通に生活ができなくなってしまった人がいます。早期発見の時点で、ちゃんと治療していれば、なんでもなかったそうです。お願いです。真剣に取り組んでください。^^ / ハヤト ( 2006-04-23 06:30 )
ダイエットまさに今の私に必要はものです。今日、お医者様からきつく言われてきました。膝が悲鳴をあげているそうです。 / noel ( 2006-04-22 17:11 )
ほのぴーさん 大丈夫ですよ^^ 心配りありがとうございます。^^ / ハヤト ( 2006-04-22 07:02 )
ぐーたら主婦さん 目標は達成されました。目標からー5キロのところで限界を感じました。^^ / ハヤト ( 2006-04-22 07:01 )
denkoさん 僕のダイエットは実験的要素が含まれています。本来なら、運動を含めて長期戦で、ダイエットをすることがベストですよね。^^がんばってください。^^ / ハヤト ( 2006-04-22 06:57 )
ebiさん 18キロ減が限界のようです。^^ / ハヤト ( 2006-04-22 06:48 )
大丈夫なのかなぁ 心配 / ほのぴ〜 ( 2006-04-21 23:25 )
18kg減まで行きましたか!すごいですね〜。目標は−何kgなんでしょう?でもこれだけ過酷なダイエットならストレスは溜まりますよね〜。 / ぐーたら主婦 ( 2006-04-21 21:04 )
あは、私のことですね。気力は体力の上にあると言われますからね。今回は(何回目だ?)腹7分目を目安に、1ヶ月で1キロ弱減り、やれやれです。長期戦で行かないと、リバウンドが怖いので。 / denkoお初です! ( 2006-04-21 16:42 )
18kg減ですか? すごいですねぇ。。。 お身体大切に。。。 / ebi ( 2006-04-21 15:02 )

2006-04-20 お金

お財布の中にお金が入っていないとすっごく元気が出ないと思いませんか?
お腹が空いていても全然平気なのに・・・

買い物をするのにも制限されてしまうのってすっごくナーバスになりませんか?
食べ物を制限されても全然平気なのに・・・

さて、今日も笑顔で働っこっと〜^^

先頭 表紙

みみっちさがスッゴク感じるんですよね〜〜^^ / ハヤト ( 2006-04-26 07:24 )
ほんとそうですね〜 気分がみみっちくなります / Sea ( 2006-04-23 08:52 )
お金は、体の一部化してるかもです。もしかして、支配されてるかもです。微妙〜〜^^; / ハヤト ( 2006-04-21 07:26 )
(。--)ノ ハーイ 私も同感です〜お財布にお金が少ないと、元気でないです。特別買い物の予定がなくても、なんだかナーバスになりますなります。 / 深希 ( 2006-04-20 22:05 )
同感でござる^^ / ハヤト ( 2006-04-20 21:34 )
金持ちになりたい・・・・苦笑 / ほのぴ〜 ( 2006-04-20 21:28 )
ぐーたら主婦さん 美味しいものを食べるのは、楽しいもんね^^ / ハヤト ( 2006-04-20 20:51 )
私はお腹が空いたり、食べ物を制限される方が辛いかな。給料日前はお財布が寂しいのに慣れちゃってます(笑) / ぐーたら主婦 ( 2006-04-20 09:01 )

2006-04-18 考えよう

ない ない ない〜
デジタルカメラのコードがみつからない^^;
これでは、PCに取り組めない^^;
最近、ポイって置いていた気がする^^;
せっかく撮った写真がアップできない^^;

こんな僕が人を管理してよいのか?^^;
答えは、良くないである。

最近、考える事がある。
それは、僕自身を僕自身で変えること

果たして、それは、できるのか?そして、いつから、できるのか?

お〜〜い!!ハヤトよ〜お前は、真剣に考えているのか〜〜と考えていたら、他の用事を思い出した。

徐々に考えよ〜〜〜と!^^

先頭 表紙

ぐーたら主婦さん 僕のデジカメは結構古いので、メーカーで取寄せができないかもです。ぐーたら主婦さんのプリンターは、新しそうだから、大丈夫だよ^^感ですけどね^^ / ハヤト ( 2006-04-19 22:23 )
私も引越のドサクサでプリンターとPCをつなぐコードが見つからない〜。そろそろ転居通知を印刷しなきゃいけないのに(^^; / ぐーたら主婦 ( 2006-04-19 19:26 )
seaさん 悩みが多すぎて、パニック状態です。その5割は、自分で蒔いたタネでございます。だから尚更なんです。ガックン^^; / ハヤト ( 2006-04-19 13:20 )
ハヤトさん、悩みが多いこの頃? 難しきかな、人生は… まだまだ先は長いのだろうなあ / Sea ( 2006-04-18 23:58 )

2006-04-09 日曜日 1 (公園掃除)

回覧板を見てしまった。(普段見ないのに・・・)
公園の掃除お願いします。

「え!」

考えた。

奥さんと子供・・・いない (実家に行きっぱなし^^)

母・・・いない (病院)

父・・・いない (別宅 贅沢な父である)

妹・・・いない (嫁にいった)

僕しかいない・・・・はいはい、わかりましたよ 僕が行きますYO!!

見てしまった以上は、気になってしょうがいのである^^

朝 6:00起床
  7:00掃除開始

7:10到着 すでに始まっている、なんだかよくわからなかったので、だれも手をつけていない場所をほうきで、さっさっさ〜。

そこに、知らないおじさんが近づいてきた。

「どちらのブロックの方ですか?」

ブロック?なんだそれ??

「ブロックってなんですか?え〜と、そこの裏のものですがぁ」

知らないおじさん変な顔して

「あ〜〜8ブロックなんですね〜〜でね、そこ違いますよ」

違いますよ〜違いますよ〜違いますよ〜
と、知らないおじさんの声が、フェイドアウトしていく・・・・

すると知らないおじさん

「そこはね別のブロックがやるんですよ、明日でもやるんじゃないかな〜たしかゲートボールをやっている方々がね でね、すみませんが、もう道具もしまわないといけないしそのぐらいでいいですよ」

知らないおじさん&変な野球帽は、早く帰りたそうにしていた。

カチ〜〜〜ン!!!!

「もう、ここまでやったし僕がここをやりますよ すみませんが、ゴミ袋持ってきてください!」

知らないおじさん&変な野球帽は、なんで私が持ってくるのって顔してゴミ袋を持ってきてくれた。
そのぐらいやってくれなきゃこのカチーンは、消えない!!
僕の勘違いがいけないのかもしれないけど、初心者には、優しくしないと〜〜。

帰りに軍手をくれた。

「え?」

お〜〜〜〜〜い!おそ〜〜〜い!軍手が一番最初じゃないのかよ〜〜!!!

嫌味を言って差し上げた。

「あ〜軍手ですか〜これって参加賞ですね。ありがとうございます」

一言、もっと初心者を大切にしろ〜〜てんだ〜〜バ〜〜ロ〜〜!!

早起きしたついでに家の掃除・洗濯・皿洗い
終わったら、母の病院へ行ってきます。^^

先頭 表紙

深希さん うんうん、キレイになることはに関しては、よい事だと思います。キレイになった公園を眺めるのも気持ちがよくて良かったですよ^^ / ハヤト ( 2006-04-11 13:44 )
ぐーたら主婦さん だって、変な帽子かぶってましたらしょうがないかも^^変な帽子に免じて許してあげます^^ / ハヤト ( 2006-04-11 13:42 )
ゆめちゃん 言えるね^^ / ハヤト ( 2006-04-11 13:40 )
seaさん 回覧板を見てしまったら、行くと思います。回覧板って、玄関前に置いてあることが多いんですよね。誰もみないと必然的に僕がみてしまうのです。微妙^^ / ハヤト ( 2006-04-11 13:39 )
みいさん そうなんだよね〜〜^^ / ハヤト ( 2006-04-11 13:37 )
おつかれさまでした。お掃除にブロックを決めるなんてぇ〜ねぇ〜きれいになればいいじゃないですかぁ〜ついでにお家のお掃除も、きれいになって気持ちよかったですね〜 / 深希 ( 2006-04-10 23:37 )
全て終わってからくれる&注意するなんてあんまりですよね(==; / ぐーたら主婦 ( 2006-04-10 07:52 )
おつかれさまでした^^ うちも来週これがあります。。結構面倒くさいですよねー / ゆめの ( 2006-04-10 01:13 )
ごくろうさま&おつかれさまでした ^^ また次も行きますか? / Sea ( 2006-04-09 22:50 )
せっかく行ったのに・・・ですね--;  / みい ( 2006-04-09 22:16 )

2006-04-08 嫌な予感・・・

3週間前から一定メニューにしていました。

朝 コーヒー

昼 りんご一個 OR 狸そばまたは、キツネそば

夜 納豆(2パック)
  生のタマネギ一個(みじん切り)
  大根おろし
  にんじんおろし
  たまに、めかぶ

これをラーメンどんぶりに入れて、めんつゆで混ぜる

日本そば100グラムのざるそば

以上の食生活で、12キロ体重を落としました。

終に今日このパターンが終わりを告げました。^^

朝 コーヒー

昼 らーめん

夜 おにぎり2個 マックのコーラー(M)とハンバーガー一個

嫌な予感・・・・・・

先頭 表紙

ワニさん だよね、だよね、気をつけまする^^ / ハヤト ( 2006-04-11 13:35 )
ぐーたら主婦さん さすがに、飽きてしまってます。少し研究して、メニューを変えてみたいと思います。 / ハヤト ( 2006-04-11 13:34 )
ゆめちゃん 今回、本気で太ってしまったので、出したことない根性を出してみました。でも、これからの食生活に要注意です。^^ / ハヤト ( 2006-04-11 13:32 )
seaさん 体調は、良いですよ ただ、お腹が空いてくると少しイライラぎみかもです。慣れてしまえばなんとかなる程度です^^ / はやと ( 2006-04-11 13:25 )
3週間で-12kgってすごいねっ! 後者の食生活は私が以前10`太ってしまった時と同じ炭水化物過多のパターンだよぉ!気を付けて! タンパク質、野菜を摂ってね〜! / ワニ ( 2006-04-10 13:50 )
すっご。 わたしゃ、だめだ。 ダイエット宣言して増加するくらい根性なしで・・・(^▽^;) / ゆめの ( 2006-04-10 01:14 )
え、そ、そんなに! すごい! 体調大丈夫? / Sea ( 2006-04-09 22:51 )
3週間で-12kg!すごい〜!このメニューを毎日3週間と言うのもすごい! / ぐーたら主婦 ( 2006-04-09 09:36 )
深希さん これからが、戦いです^^ / ハヤト ( 2006-04-09 08:13 )
3週間で12kg〜すごいですね。リバウンドしませんように(^^;ゞ / 深希 ( 2006-04-08 23:51 )

2006-04-07 家族

今日、母が入院しました。

普段、あまり会話をしていなかったけど、いざ居なくなると

寂しいものですね。

あとから出てくる後悔は、自分を責めるばかり。

家族というものをもっと感じる機会を与えてくれた母


もっと感じるようにする。

一ヶ月ぐらいの入院です。
命に直接かかわる病気ではないようです。

母はB型です。きっと何もなかったように笑って帰って来ると思います。
昔からそんな母です。

母の笑顔を待ってます。
僕も笑顔で待ってます。
家族の笑顔で待ってます。

先頭 表紙

seaさん 心強いです。ありがとう^^ / はやと ( 2006-04-11 13:22 )
あなたのおそばにB型同盟(^_^)v / Sea ( 2006-04-09 22:52 )
深希さん 僕は0型なんですが、僕のまわりの80%がB型です。基本的にB型好きです。 / ハヤト ( 2006-04-09 09:02 )
B型のお母様、最高ですね。きっと笑顔で退院なさいます。笑顔がいっぱいの家族を想像してしまいました。 / 深希 ( 2006-04-08 23:53 )
ワニさん きっと、ワニさんのおかあさんも素敵な方だとおもいます。ベットの中で家族について考えてみました。結論は、出なかったけど、次の日の朝は、なんだかスッキリと目が覚めました。^^ / ハヤト ( 2006-04-08 21:23 )
みいさん 今日、面会に行ってきました。手術をするか点滴治療で治すかは、月曜日の検査結果次第だそうです。本人は、ケロっとしてました。^^ / ハヤト ( 2006-04-08 21:17 )
すてきなお母さんですね。もちろん入院は大変なことだろうけど、それをきっかけに家族の絆も深まりそうですね。 / ワニ ( 2006-04-08 01:45 )
心配ですね。母の存在って大きいですよね。一日でも早く良くなることを祈ってます。 / みい ( 2006-04-07 23:31 )

[次の10件を表示] (総目次)