himajin top
ハヤト!にっぽん晴れ〜


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-08-02 結果発表〜4−1
2006-07-30 今日は、ほのぼの日曜日だったな〜^^
2006-07-28 声が配信できるのは、いつのことやら(;;)
2006-07-26
2006-07-25
2006-07-23 カメラマンはママさん
2006-07-22 結果発表〜0−1
2006-07-22 結果を出してこい!!
2006-07-21 hayatoの特選記事
2006-07-18 チャンス!


2006-08-02 結果発表〜4−1

高円宮杯サッカー大会(U−15)県南予選 初日

会場:与野八王子グランド

結果 4−1 勝利 (息子2得点)

はい、おかげさまで、一回戦は無事通過致しました。
僕は仕事で行けませんでした。
今日の対戦相手には勝てると思っていたので、そんなに心配はしておりませんでした。

だが、明日の対戦は、なんと去年全国大会に出場したチームです。
二回戦目から強豪すぎないか〜〜心ではそう思いながらも

ハヤト  「チャンスじゃん、今度は逃すなよ積極的にな」
息子   「練習試合を2回やってるんだけど一度も勝ってないんだよな〜」
ハヤト  「どんな試合だったの?」
息子   「一回目が、0−0 二回目が2−3」
ハヤト  「よし!ビックチャンスじゃん、今回はいけるぞ!」
息子   「だな、よし!勝つぞ〜」
ハヤト  「そうだ、そうだ^^」

明日も、仕事で行けません。
試合はAM 9:30からです、みなさん覚えていたら元気玉を送ってください。

おりゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

先頭 表紙

皆様、誠にありがとうございます。結果ですが、0-0(PK 負け)でした。ですが、強豪チームに失点を許さず戦ったことは評価できます。皆様の元気玉は確実に届いていたという結果です。本当にありがとうございました。^^ / ハヤト ( 2006-08-05 08:24 )
ステキなお父さま♪ / マーガレット ( 2006-08-04 07:29 )
結果はいかがでしたかぁ〜みんなの元気球がとどいたのでしょうか? / 深希 ( 2006-08-03 22:33 )
がんばれ〜! ってもう終わってるよ…(汗) どうだったのかな? / Sea ( 2006-08-03 19:48 )
がんばれ〜〜〜 いい試合ができますように!(祈) / りー ( 2006-08-03 00:19 )
頑張ってね〜〜 “元気玉”おくりま〜〜す(^^ゞ / 小豆 ( 2006-08-03 00:00 )
明日はがんばるんだぞ〜〜〜〜〜元気パワーをおくるよ〜〜〜〜がんばれ〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-08-02 20:55 )
相手に胸を借りるなんていうなぁ!実力は互角。あとは気合だ! / ボンコ ( 2006-08-02 20:03 )

2006-07-30 今日は、ほのぼの日曜日だったな〜^^

今日は、高円宮杯サッカー大会(U−15)の川口予選です。
AM 9:30 開始
会場は、予選なので、車で5分ぐらいの中学校で行われました。
息子の中学校は、川口優勝チームなので、今日の試合に勝てば次に進めます。
奥さんを車に乗せて出発。
そういえば、奥さんを車に乗せるのは何年ぶりだろうか、何となく緊張する。^^
奥さんも車の運転をするので、乗せる機会が少ないといえば、少ないのである。

すでに父母会の皆さんが揃っていた。
さーっと目を通すとやはりお母さん達が多い、もう少しお父さんも来てほしいものです。日ごろの疲れが出ている日曜日ということもあるし、今では、日曜日が休みではない会社が増えているので、仕方ないのかもしれませんがね。

皆さんに朝のお目覚めギャグを一発かまして、大受け^^掴みはOKである。
奥さんは、恥ずかしそうであったが、気にしないハヤトである。^^

試合は4−1で勝利したが、かなり不満が残った試合だ!!
あれでは、自分たちよりも強いチームには勝てない。
僕は、技術的にも作戦的にも文句は言いたくないが、何かが足りない!
それは、やる気なのである。なめて試合を進めてきて失った失点1これが全てを物語っている。
監督に言いたい、あなたの見せ所は、彼らにやる気を起こさせる知的&情熱なのである。頑張ってくれ〜!!

8月2日には、県南ブロックの予選に進むことになった。
ここで、勝ち進めば今度は、県大会となりクラブチームも合流してくる。
今年は、ベスト4以上を狙ってほしいものである。
学徒総合体育大会県大会では、一回戦で負けてしまった悔しさをバネに頑張ってほしい。

試合も終わり、丁度お昼頃だったので、奥さんと二人で食事に出掛けた。
バーミヤンで、冷やし中華を食べることにした。
味は微妙であった^^;詳しく書いてしまうとクレームが出そうなのでこのぐらいにしておく。

家に戻って一呼吸、奥さんは久々の休みだったので、掃除と皿洗いを僕が担当して、奥さんは買い物。
そして、久々に奥さんの手料理を食べた。

先頭 表紙

深希さん 僕も女性が助手席にいてもらったほうが安心します。^^ / ハヤト ( 2006-07-31 18:07 )
seaさん 自然に食べていた頃は、意識しなかったのですが、久々に食べると美味しかったりします・・・が・・・、ぼくのほうが・・・・。 / ハヤト ( 2006-07-31 17:53 )
2年前から言っているんです。そんな僕に監督は「僕は技術を中心に進めて行きます」と言ってました。僕はそんな監督に「技術も大切ですが、体力とスピードそして、戦略ですよ」と答えました。技術も大切ですが、僕の言ってる方が先だと思います。僕と監督の考え方がちと違うようです。サッカー歴及び高校の時の成績が間違いなく僕のほうが上なので、意地を張らないで少しでいいから素直に実行してもらいたいものです。 / ハヤト ( 2006-07-31 17:34 )
↓マーガレットさん / ハヤト ( 2006-07-31 17:26 )
結婚15年ぐらいで3年ぐらいの別居をすると丁度いい緊張感がうまれます。^^; / ハヤト ( 2006-07-31 17:26 )
ほのぴ〜さん 冷やし中華の名前が、翡翠冷やし中華と申しまして、醤油味とゴマタレ味の二種類。僕たちは、ゴマダレ味を注文したんですが・・・微妙でした。次に頼むかどうかはわかりましぇ〜ん。 / ハヤト ( 2006-07-31 17:22 )
奥さんを車に乗せるのが何年かぶりだったのですね〜私も車運転するけど、助手席も好きです(^ー^* )フフ♪ / 深希 ( 2006-07-30 23:43 )
そう言えばバーミヤン一回いってもう二度と行ってない… やっぱ手料理がいいよね??? / Sea ( 2006-07-30 23:29 )
さすがに厳しいご意見!監督に言ってやれなかったの? / ボンコ ( 2006-07-30 21:18 )
何年も夫婦として暮らしていても緊張するものですか?ステキですね。私は何年過ぎてもそういう関係がいいな〜。 / マーガレット ( 2006-07-30 20:16 )
おいしかったかしら? / ほのぴ〜 ( 2006-07-30 19:40 )

2006-07-28 声が配信できるのは、いつのことやら(;;)

どうもです^^ハヤトです。って今更なんだって感じですが、皆様暑くなったり涼しくなったりと体調は大丈夫ですか?ハヤトは少し風邪ぎみです。エアコンのヤツめ〜とうとう風邪っぽくなってしまったではないか〜。^^;
完全に風邪になった訳ではないので、これで天気ハツラツ元気いっぱい太陽が輝けば、風邪も治ってしまうことでしょう。

関東では、来週の月曜日あたりには梅雨が明けるそうです。
年々梅雨明けが遅くなるような気がします。テレビで、天気予報を見ていたら天気予報おじさんが、「数年前には、梅雨が明けなかった年があったんですよ」って言ってるのを聴いてビックリしました。そんな年があったんだな〜と思い出せば、そんな年があったかもな〜とすでに記憶の片隅になってしまってるようです。感覚的には、梅雨が明けないなんてそりゃ〜大変だぐらい騒げば、記憶の中間ぐらいには留まっていたかもしれないですが、きっと世間では、あまり騒ぐほどの話題じゃなかったのかもしれませんね。^^
あらためて聴いて驚いてる僕は、トロイかもです。^^;

さて、今ハマっているものがあります。それは、ポッドキャスティングです。
ケロログというサイトからいろいろな方のボイスブログを聴いてます。
一ヶ月前から聞き出したのですが、なんでも興味が沸いてくる僕は。自分でもボイスブログを作ってみたくなり、作成に必要なソフトを検索しながら試行錯誤しながら頑張っています。市販のソフトを使えば、簡単にできるのですが、それでは面白くないので、フリーソフトを探しながらやってます。
これが、中々合わなくて、イライラ頂点ぐにゃぐにゃフラッシュ状態です。^^;
指定されているフリーソフトが全然インストールできずに「やめちゃぉ〜かな〜」と思ってやってるうちにまったく違うところからダウンロードしてきてインストール成功「やった〜」と喜んでいたのもつかの間で、次の段階に入って、またその繰り返しでした。ヤットコサットコBGMを入れる段階まできました。^^;
できあがったらココに載せますね。
いったい何時になることやら〜〜〜^^

先頭 表紙

つっち〜さん 暑いですね〜、汗が止まりません^^;仕上がりまでかなりかかるかもです。PC自体問題がありそうです。ガ〜〜ン^^; / ハヤト ( 2006-07-30 17:51 )
マーがレットさん 出来上がったのですが、肝心なファイルアップができません。指示通りmp3ファイルに変換したんですが・・・もしかして、このPCでは無理かもです。ここまでやったので、一応は頑張ってみます。^^; / ハヤト ( 2006-07-30 17:47 )
ケロログですかぁ★ 大変な分、出来上がったときの喜びはすごいでしょうねぇ(^0^) 楽しみにしてますねぇ♪ 今日は夏日でしたねぇ。 / ★つっち〜★ ( 2006-07-29 20:07 )
仕上がると嬉しいでしょうね、、私には出来ないだろうな〜。根性がないから、、涙。 / マーガレット ( 2006-07-28 23:59 )

2006-07-26 声

ー命の大切さを深くかんがえようー
 中学生 14歳

最近、テレビや新聞で未成年者が罪を犯したというニュースをよく目にします。中でも多いのが、自分の親を殺してしまう者と、多くは無いけれど自分の友達を殺してしまう者です。
自分の親を殺してしまう理由としては「勉強しろとうるさく言われたから」。友達は「パソコンで悪口を言われたから」と、どれも殺人に至るとは思えないような理由でした。
僕の意見を言わせてもらえれば、ひとつは、もっと命の大切さや、なぜ、人を殺してはいけないのか、を学ばせるべきです。たとえば、学校の総合学習の時間で、深く考えさせるといいと思います。
もうひとつは、未成年者に対しても成年者と同じ刑を適用すべきです。こうすることで犯罪の罪の重さを分からせればいいと思います。

★ こうした意見を成人は重要視したいですね。子供たち自ら危険の発信をしてるわけですから成人が早く気が付いて、早い対策を考えなければいけませんね。うわべだけの関心では許されない問題です。

先頭 表紙

↓深希さん / ハヤト ( 2006-07-28 18:20 )
正直言って問題あります。子供を物質化してしまって、所有者化してるように思えます魂はそれぞれにあり、産んだからとか育てたからとかという人間は、自己中心的でありこの世の中には、自分しかいない的な感覚なのではないかと思ってしまうことがよくありますそいう親は自分自身を含めて全てに破壊が始まっているのですせめて人間がなぜ存在するのかそして、その目的はなんなのかぐらいは勉強してほしいものです干支や星座や血液型が全て同じでもまったく違う人間ができてしまうのは、環境にあると思います。 / ハヤト ( 2006-07-28 18:11 )
ぴーぽっぽさん ゲームの中に自分の目的を置いてしまって、その中から抜け出せないという精神状態になってしまうと危険ですね。親がもっと現実の面白さを伝えなければいけないかっもですね。ただ、子供を信じるという知的レベルで子供と接し自分たちの遺伝子をもっと大切に考えることによってゲームばかりやっている子供に対して適切な意見が言えると思います。願うだけでは、後の祭りになってしまう恐れがあります。やはり、言葉で伝え、態度で伝えることをお勧め致します。お互いがんばりましょう。 / ハヤト ( 2006-07-28 18:00 )
リーさん 人間は破壊癖があるように思えます。それを人間だけが持っている理性によって抑えられてるように思います。ですが、この理性も教え伝えなければ、野性化してしまうのです。不幸の中に幸福感を感じるという感性がこの世の中では定着していますが、結局人間全てが幸福になってしまうと目的意識を失う生き物なのかもしれません。または、人間自体がバランスを自然に取っているのかもしれませんね。この問題は、人間がなぜ存在しているかということをまず考えなければいけないのかもしれません。 / ハヤト ( 2006-07-28 17:52 )
みゅさん 必ず、日は昇り輝きます。 / ハヤト ( 2006-07-28 17:44 )
seaさん 親が身をもって教え伝えることが必要だと思います。本来どの世界でも遺伝子をより良い環境ですぐれた遺伝子を育てるというのが生物の本能だと思います。親が身をもって犠牲になり教え伝え守ることだと今は、思っています。 / ハヤト ( 2006-07-28 17:42 )
↓修正 周りではないですよね。^^; / ハヤト ( 2006-07-28 17:38 )
ボンコさん まったくその通りです。周りではあにのですよね。本当の理解者であり守ってあげなければいけないのが親であり道徳心や理性を教えていくのも親なんですよね。周りにまかせて勘違いしている親が多いように思えます。 / ハヤト ( 2006-07-28 17:36 )
マーガレットさん 夜回り先生で有名な水谷先生が、未成年者にリストカットやドラックについて警告を送り続けていますが、残念なことにどうも身体的に問題が出てきてるようです。水谷先生の生き様を未成年者が理解してくれるといいのですが・・・。 / ハヤト ( 2006-07-28 17:33 )
信じられない事件が多すぎますね。偏見的な見方かもしれませんが、信じられない事件にかかわっている人たちって家庭環境に問題ありってひとが多いような気がします。人が育つ生活環境って大事だなって思います。 / 深希 ( 2006-07-27 21:52 )
こわいですよね〜。うちの息子もおとなしいようでシューティングゲームなど好きですから、怖い要素あり?(苦笑  昔とどう違うのかしら? 怖い叱る人が居なくなった? 息子がいるから「他人様に迷惑かけないように〜」と願う母です。 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-07-27 08:38 )
自分の親を「殺したい」って思うことが信じられません・・でも、そう感じてしまう人が多いのですよね。。いやだなぁ。寂しい世の中・・ / みゅ ( 2006-07-26 20:05 )
私も中学生、高校生の親として考えさせられます。昔に比べてイヤな事件が多いですよね・・・少しでも明るい話題が増えますように。 / りー ( 2006-07-26 19:24 )
どうすれば実感できるのでしょうかねえ… / Sea ( 2006-07-26 15:33 )
中学生といっても、もう立派に意見がいえるんですね。成長する心と体をバランスが取れるように導くのは大人の役目です。 / ボンコ ( 2006-07-26 15:03 )
命の大切さ、、私も近頃、考えます。自ら傷つけないでもらいたいですよね。 / マーガレット ( 2006-07-26 15:01 )

2006-07-25 声

ー電車内で困る勝手な人ー
 中学生14歳

電車の中で、本を読んだり、勉強をしようかとも考えたが、込んでいてははかどりません。だから他の人とは少し違う目立つ人や勝手な人を探してみました。
たとえば、真冬なのに半袖で短パン姿でリュックを背負ってる人、年中無休で周りの目も気にせず仲良くしている会社員二人、ホームにたたずんでなぜか電車を見送っている人、かなり化粧が濃くて香水の匂いをプンプンさせている人などがいて、電車は個性を運ぶ乗り物だと思いました。
自分勝手な人には、正面から来た人を押し倒したのに、謝りもせず、そのまま立ち去る人などがいます。
周りよりも少し変わってる人は問題ないと思うけど、やっぱり、自分勝手な人には電車に乗ってきてほしくないです。

★ 子供はしっかり大人を見てるんですね〜気をつけなくっちゃです。^^

先頭 表紙

TOMOQさん そこまで勝手にしなくても〜って人増えてますね。^^; / ハヤト ( 2006-07-26 12:33 )
うんうん、確かに自分勝手な人が一番むかつきますね。だからあたし乗り物キライなのかも・・・ / TOMOQ ( 2006-07-26 08:51 )
マーガレットさん ええええぇぇぇ、反省ですか?なんだろ〜。僕も反省するところは、たくさんあります^^; / ハヤト ( 2006-07-26 08:28 )
小豆さん そうですね、アメリカ人はOKですね。僕はサングラスをよくかけるんですが、駅ですれ違う白人は同じくかけているのですが、日本人は一人も居ませんね^^; / ハヤト ( 2006-07-26 08:25 )
電車に乗ることはあまりないけれど、でもでも、反省したいと思います。 / マーガレット ( 2006-07-26 08:05 )
みゅさん 僕も学生時代、おやじのポマードの匂いにはムカムカしましたよ、髪の毛全部抜いたろか〜〜って感じでした。^^ / ハヤト ( 2006-07-26 08:00 )
深希さん 人の振りみて我が振り直せという言葉は、中学1年の時に担任の先生の一発目のあいさつでした。(体育の先生)それ以来、頭から離れません^^;今でも子供たちへの説教の中に出てきてしまいます。子供たちはきっと僕を見て直してるに違いないのです。がはははは^^電車観察ってけっこう発見ごとが多いかもですよ^^ / ハヤト ( 2006-07-26 07:58 )
ボンコさん うんうん、新聞の声です。普段は30代以上の声が多いのですが、夏休みということもあるのでしょう中学生の特集をしていてその中で、感心したものや面白いものを拾ってみました。街中でのポイ捨ては見なくなったのですが、車からのポイ捨てをたまに見かけます。あれって本当に恥ずかしい行為ですね。ボンコさんあなたはエライ!間違いなくそれは、正義です。^^ / ハヤト ( 2006-07-26 07:33 )
ホントにしっかりと見てるんですね〜 真冬なのに半袖短パンには笑ってしまいました。アメリカ人で良く見かけるから〜 日本人では珍しいですもんね。 / 小豆 ( 2006-07-26 01:09 )
香水のきつい方だけはダメです・・においに敏感なのです〜・・ / みゅ ( 2006-07-25 23:25 )
ほんとうに、人の振り見てわが振りなおせじゃないですが、人の姿を見て自分は気をつけようと思うことはよくあります。でも目立つ人を探してみるって面白いですね。私も今度やってみましょっと。 / 深希 ( 2006-07-25 23:12 )
新聞の声の欄ですか?長崎新聞ではときどき、若い広場という特集があります。今朝はゴミを捨てないようにしよう!という14歳のお嬢さんが投稿してましたが、勇気を持って注意できる大人になればいいなと思います。ボンコはポイ捨てに注意したことありますが、たいていあやまってゴミ箱にすてますよ。 / ボンコ ( 2006-07-25 23:03 )

2006-07-23 カメラマンはママさん

というわけで、奥さん撮影のワンカットです。(こんなもんでしょ^^)
息子はホワイトの6番です。(写真やや中央の黄色の隣)


先頭 表紙

みどりさん おぉぉぉぉぉ、オヒサシぶりです〜元気でしたか〜もしかして、メール送りましたか?だとしたらごめんなさい〜只今、AU休息中なんです^^;会社の携帯をオンリーで使ってるためなんですが、どうしよ〜9月ぐらいには、また使い始めると思いますので、一番でメール送りますね〜〜^^ / ハヤト ( 2006-07-25 08:57 )
リーさん ありがとうございます。奥さんもそのお言葉に感激することでしょう。息子に伝えたいと思います、それは、顔も知らない、声も知らない人達が、お前さんをこんなに応援してくれてるんだぞ、素直な気持でありがとうと念じてがんばるのだ〜ってね。^^ / ハヤト ( 2006-07-25 08:52 )
マーガレットさん 華麗に美しくファンタスティックであってほしいのですが、僕の評価は今一なんですよ〜もっと真剣にプレイしてほしいです。^^(息子は幼稚園時代から試合であまり負けたことがなかったので天狗状態なところがあるのです。ですが、最近では、上には上がいるということを感じてきたわけなんですが、まだ天狗癖が抜けていないようなんです。) / ハヤト ( 2006-07-25 08:45 )
びさん 懐かしい曲ですね〜毎年その曲を聴くと自分の中では、高校時代に一瞬トリップして当時のユニホームを着てる雰囲気になるんです^^色は〜上が白、下が藤色、背番号と学校ネームが赤・・・・埼玉では、全国大会常連校の中に入るのですが・・・さて、どこの高校でしょう〜?^^ / ハヤト ( 2006-07-25 08:38 )
みゅさん 本人は185cmが目標だそうです。牛乳をガンガン飲ませねば〜^^ / ハヤト ( 2006-07-25 08:32 )
seaさん 8年後♪8年後♪、待ちきれないので、今度の高円杯で、良い成績を残してU−15代表でも狙いますか〜〜・・・微妙^^; / ハヤト ( 2006-07-25 08:30 )
ぴーぽっぽさん スゴ〜〜ク見たかったです。いつもだったら僕も声援でイレブンに勇気付けていたのですが、それができなかった事は悔やまれます。体操をやってるんですね、すごいな〜ロンバクってロングバクテンの略でいいのかな?そうであれば、凄いな〜、サッカーに転向させるのは勿体無いよ〜。^^ / ハヤト ( 2006-07-25 08:27 )
ほのぴ〜さん うんうん、がんばってます〜30日は高円杯予選が始まります。 / ハヤト ( 2006-07-25 08:20 )
ボンコさん 周りから取れ取れと言われてきたのですが、時間がとれず、ズルズルときてしまいました。僕の頃は、1500メートルマラソンと筆記試験と簡単な実地試験でした。タイミングをはずしてしまった今では、取る気力が薄れてます。^^;経験が15年以上あるので、公式戦以外では、たまに審判やってますよ^^(最近時間が取れる様になったので^^) / ハヤト ( 2006-07-25 08:13 )
今年は天気との格闘でもありましたよね^^;息子さん ご苦労さまでした☆ / みどり ( 2006-07-25 07:48 )
躍動感がある写真ですね〜 「こんなもんでしょ」って、上手ですよー ハヤト息子クンがんばれ! / りー ( 2006-07-24 14:15 )
頑張ってる姿って美しいですよね。 / マーガレット ( 2006-07-24 09:16 )
うーつーむくなよーふりむくなよー、チビはうつくしい☆(…あれ?) / ( 2006-07-24 00:51 )
う〜♪まだまだ伸び盛り!!これから大きくなるんでしょうね(*'-'*)頑張れ、頑張れ!! / みゅ ( 2006-07-23 23:37 )
おぉ〜! 楽しみだ〜!8年後〜! / Sea ( 2006-07-23 18:59 )
ハヤトさんも実際見たかったでしょうね。 朝の会話・・・そうですか。父のほうが男同士の横チン仲間ですもんね〜(爆  私も息子の最後の体操の発表会号泣でした。 突然5連発ロンバクしたんですもん。。。。自己最高記録でした! うちもサッカーさすかな〜。 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-07-23 16:43 )
がんばってますね〜 / ほのぴ〜 ( 2006-07-23 10:32 )
今は引っ越しちゃって宝の持ち腐れになってるけど、審判員の資格を息子のために取った兄がいるんですよ♪ハヤトさんも いかがですか? / ボンコ ( 2006-07-23 10:27 )

2006-07-22 結果発表〜0−1

携帯  「プルルルルルル」オーソドックスタイプの着信音
ハヤト 「もしもし」
奥さん 「今、前半終わって0−0」
ハヤト 「フム!・・・で、どっちが押してた?」
奥さん 「相手」
ハヤト 「やはりな〜前回優勝ともなれば、意地があるからな」
奥さん 「そうだね〜かなり攻めてくるしね〜」
ハヤト 「フムフム、では、引き続き捜査を頼む!」
奥さん 「はぁ?」
ハヤト 「はぁ?じゃないだろ〜・・・では頼む」
奥さん 「なんだかわからないけど、わかったよ」
ハヤト 「わかったよじゃなくて、了解だろ〜」
携帯  「ガチャン!プープープー・・・・」

気を落ち着かせようというハヤトの気持がわからないのかな〜残念!
やはりギャグはギャグで返してほしい!!

いつまで経っても連絡が入らないので、45分後、こちらから電話した。

携帯  「プルルルルル」
ハヤト 「お〜どうだった?」
奥さん 「延長後半の後半で、一点取られて負けたよ〜」
ハヤト 「ナヌ!・・・・・・・・・・・・・・・」
ハヤト 「そっか〜うん、しかたない、わかった」
ハヤト 「それじゃ気をつけて帰って来るんだよ」
奥さん 「わかった」
携帯  「ガチャン!プーッ・プーッ・プーッ」

僕は無意識に携帯の音を追ってしまった。
そして、しばらく下を向いて何かを言い聞かせようとしている。 「これで、息子が何かを感じ取ってくれればそれで良いのだ。勝ち負けも大切だが、中学生である息子の将来のための何かのヒントになればそれでいいのさ〜〜」

本音  「横チン小僧め〜めっちゃ言ってやる〜早く帰ってこないかな〜」

とは言うものの、試合に負けた息子の後姿が一瞬浮かんだ、その姿は、昔の、自分の姿と同じように浮かんだ、悔しい気持を押し抑えてメンバーを励ましている自分が浮かんでいた。正直言って、今声を出して泣きたい!!

本音の本音  息子よ、よくがんばったぞ!早く帰ってこいや!足マッサージしてやるからな^^(横チン見せるなよ^^)

先頭 表紙

noelさん 息子と反省会をしました。高円杯に向けてがんばります。^^ / ハヤト ( 2006-07-23 09:58 )
ほのぴ〜さん 僕が応援に行けなかったことが、どうしても悔やまれます。^^ / ハヤト ( 2006-07-23 09:54 )
小豆さん ありがとうございます。真の立派人間に早くなってほしいです。^^ / ハヤト ( 2006-07-23 09:53 )
↓ボンコさん / ハヤト ( 2006-07-23 09:51 )
昨日の試合のことはすでに切り替えて、朝一番で、川口選抜の練習に行きました。^^ / ハヤト ( 2006-07-23 09:51 )
みゅさん 僕のトークは実際、笑えます^^ / ハヤト ( 2006-07-23 09:48 )
残念でしたね。延長戦まで持ち込んだのは素晴らしい。ねぎらいの言葉もかけてくださいね。 / noel ( 2006-07-23 09:26 )
残念だったねぇ / ほのぴ〜 ( 2006-07-23 08:02 )
延長戦まで行ったのは、立派ですよ〜〜  / 小豆 ( 2006-07-22 22:51 )
惜しかったんですねー。でも、負けは負けか。今日の試合が明日からの息子さんの糧になりますように! / ボンコ ( 2006-07-22 21:27 )
あはは(笑)奥様とのトークが面白い!!(_≧Д≦)ノ彡☆ いいですねぇ♪サッカー少年(^-^)みゆも中学生のころ、憧れてました(〃'∇'〃) / みゅ ( 2006-07-22 20:13 )

2006-07-22 結果を出してこい!!

息子は出発しました。
そうです、県大会へ向かいました。
試合会場は、埼玉県東松山です。
地元川口からは、関越自動車道を使って1時間半ぐらいかかります。
僕は仕事で試合には行けません。残念です。

ハヤト 「どうだ〜雨降ってるか?」
息子  「降ってないよ」

僕は、雨が降っていないのを確認してから息子に、この質問をした。それは、息子の試合に対する意識を確認するためだ、もしわからないとか、降ってるとかいい加減な答えが返ってきたら、それはすでに息子は試合に対して意欲不足と負けを意味するからである。

ハヤト 「今日の試合は、どんな展開になるかイメージしてあるか?」
息子  「もちろんだよ」

この質問は、今日のグランドは芝であり、水分を含んでいる芝は、跳ねたボールが通常より伸びる、または、ゴロは、スピードが落ちたりする。ボールが水分を含むとかなり重くなるので、パスやシュートに影響する。これを頭に入れて、計算しながらイメージをするこのイメージが瞬間の変化にあわてず処理することに役立つことがある。

ハヤト 「お前の役目はわかるか?」
息子  「正確なダイレクトパスと積極性」

この質問は、芝に大量な水分を含んでいると足にかなりの負担を感じるので、ダイレクトパスをして体力を分散していくことが大切なのである。ただし、チーム全体の技術が必要となる。この部分に関しては、練習の成果を信じるしかない。

ハヤト 「今日は、何しに行くんだ?」
息子  「勝ちに行くんだよ」
ハヤト 「よ〜〜し、行ってこい!!」
息子  「お〜!」

右手でパチーンっと勝利の音を交し合ったハヤトと息子であった。^^





 

先頭 表紙

つっち〜さん いえいえ、まだまだ横チン小僧です。^^ / ハヤト ( 2006-07-22 15:02 )
noelさん えぇぇぇぇぇぇ〜もしかしたらすれ違ってるかも〜〜^^; / ハヤト ( 2006-07-22 14:59 )
ひーぽっぽさん じ〜んとしましたよ〜。僕自身が通ってきた道ですから、彼の気持がすごく伝わります。僕と奥さんの愛の結晶である彼は、僕たちを超えた光をもってほしいのです。^^(これを奥さんが聞いたらおもいっきり引くかも・・・がはははは) / ハヤト ( 2006-07-22 14:57 )
おぉぉ!息子さんしっかりしてて、頼もしいですねぇ(^0^) / ★つっち〜★ ( 2006-07-22 12:00 )
必勝祈願! 関係ないけどうちの馬鹿息子も川口市民です。 / noel ( 2006-07-22 11:42 )
勝ち負けではなく、息子さんの試合にのぞむ気合がわかり、父はじ〜っんとなりませんでしたか? / ぴー・ぽっぽ ( 2006-07-22 10:41 )

2006-07-21 hayatoの特選記事

こんな記事がありました。

解散説が浮上するなど不安定な状態の続いていたハウンドドッグだが、
今後、ヴォーカル、大友康平の一人ユニットでの活動となることが発表された。
ハウンドドッグは、元の所属事務所との関係などですでにメンバー2人が脱退していたところだが、大友の所属事務所によると、
〈またしても解散も含めハウンドドッグを操ろうという大きな動きがありました〉
とのことで、大友は自身のサイトにて
〈俺の“命”であるハウンドドッグを守るために、こういう結論を出しました〉
と綴った。

さらに
〈裏切りものと呼ぶヤツは呼べばいい、しかし、俺のことを信じられる人はとことんついてこい!〉
とコメントするなど、今後の活動に意欲を燃やしている。
サポート・メンバーを迎え、
7月22日の大阪城野外音楽堂のライブにて大友1人の新生ハウンドドッグがヴェールを脱ぐ形となる。

★がんばれ!!大友康平。

先頭 表紙

ブラキヲンさん ツイストか〜懐かしいですね〜。よくものまねしてました。^^鮫島さんのベースもなかなかだしね^^ / ハヤト ( 2006-07-22 07:34 )
マーガレットさん 開演は17:00からです。 / ハヤト ( 2006-07-22 07:08 )
その昔・・・?「ff」のビデオで元ツイストの鮫島さんを見かけて、え?え?ええ〜??と感激の再会♪(ミーハーなファンだったんです。えへへ)だったのですが、そうですか・・・、複雑なことになっていたのですね。ココを読んで、色々検索してしまいました。( ̄ヘ ̄)うーん / ブラキヲン ( 2006-07-21 23:43 )
明日なのね♪ この日、すぐ近くのホールで私、他のミュージシャンのコンサートを見に行くの。少し、のぞいてみようかな。お昼なのかな〜♪ / マーガレット ( 2006-07-21 23:00 )

2006-07-18 チャンス!

県大会の対戦相手が決まりました。
前回、優勝したチームが一発目の相手です。

息子に言いました。
チャンスじゃん。^^

先頭 表紙

TOMOQさん ガンガン勝ちます!! / ハヤト ( 2006-07-21 20:08 )
つっち〜さん 勝ちます^^ / ハヤト ( 2006-07-21 20:07 )
マーガレットさん そうなんです。若いうちはドンドンプレッシャーを感じてほしいのです。ガンガンプレッシャーを感じて大人になった時は、鋼鉄の神経で、日本を背負ってほしいと思うのです。^^ / ハヤト ( 2006-07-21 20:06 )
みゅさん 息子にみゅさんの黄色い声援伝えときます。^^ / ハヤト ( 2006-07-21 20:04 )
小豆さん そうなんです。チャンスなんです。こんなチャンス滅多にありませんよ^^ / ハヤト ( 2006-07-21 20:03 )
ひーぽっぽさん 監督やコーチの声って凄いですからね。怒鳴りあいなんて試合もありますしね。息子チームで一番うるさいのは僕かもしれません。が、仕事で行けないのが残念です。 / ハヤト ( 2006-07-21 20:02 )
seaさん 明日22日土曜日が試合なんですが仕事で行けないんです。砕いてやろうと思ったんですが残念です。 / ハヤト ( 2006-07-21 20:00 )
ボンコさん 僕は燃える方なんですが、息子はマイペースなようです。^^ / ハヤト ( 2006-07-21 19:58 )
頑張れ〜〜!勝つ気で行けば勝てるさ! / TOMOQ ( 2006-07-20 20:15 )
頑張って勝って欲しいですね! / ★つっち〜★ ( 2006-07-20 17:38 )
プレッシャーだとかいろいろあるでしょうね。でも、若いからそんなこと関係ないかな。うらやましい〜。 / マーガレット ( 2006-07-20 07:55 )
うん、私もそう思います!!頑張れ頑張れぇO(≧▽≦)O / みゅ ( 2006-07-20 00:53 )
チャンスですね〜〜〜 頑張れ〜〜 / 小豆 ( 2006-07-19 23:48 )
当たって砕けてね!うちの息子たちは相手チームのコーチの怒鳴り声の勢いにも負けてましたから・・・  / ぴー・ぽっぽ ( 2006-07-19 17:17 )
あたって砕こう! / Sea ( 2006-07-19 10:34 )
相手が強いほど燃えるタイプですか? / ボンコ ( 2006-07-18 20:29 )

[次の10件を表示] (総目次)