himajin top
ほいの「ほっほ〜い♪」



まいっちゃうね〜。まだまだペラいっす(笑)
そんなところも、素敵だね    ごはんたべた?    ゆらゆら ひとやすみ

カウンターはユアサーチ



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-04 爽やかに始まった1日が〜〜〜
2003-07-03 ぽわ〜ん
2003-07-03 気持ちの切り替え 強制的に成功
2003-07-02 経過観察中・・・ホントに?
2003-07-02 この顔があるから、やめられない♪(チョキが見えた!)
2003-07-01 うまく いえないけどさ?
2003-06-30 ちょっと聞いてみたい。煙草編
2003-06-29 プールでご満悦♪
2003-06-28 ケインの素顔が!
2003-06-27 嬉しいのはワカル


2003-07-04 爽やかに始まった1日が〜〜〜

今朝ゴミ出しから戻ると 玄関の傍らがキラキラ光っていた。きれ〜い♪
雨上がりの葉の上に残った無数の露がキラキラ。
しばしその場に佇んで眺め 堪能♪
雑草の葉の方が沢山の露を乗せていたのは偶然かな。(草取りしなきゃ)

晴れてきたので、洗濯・洗濯♪
調子に乗って洗濯機にポンポンTシャツ・タオル・etc…放り込む。
…やっちゃいました。
名札、洗っちゃった。中に紙が入っているタイプ。ってことは今日学校には忘れて行ったってことで。二重にイタイ(汗)
ここ最近、不思議な物をよく洗っちゃうんだな〜。滅多にやらかさなかったんだけど。
この3ヶ月で洗ったもの。
まず、今日の名札。円い磁石(かつては冷蔵庫についていたフックだった物)・ポケットティッシュ(開封したての一個まるごと)・荷造り用ビニール紐・小銭(自分のだったので嬉しくなかった)・仮面ライダーアギトの変身ベルト・プラスドライバー・飴の空袋・・・。
何年か遡ると、煙草・百円ライター・使い捨てコンタクトレンズなんていうアイテムも。

これって…。「普通」の範囲でしょうか?

午後、旦那が今週も外泊♪の為病院に迎えに行き、6歳児を耳鼻科と歯科に連れて行き。
買い物を済ませると












車、当て逃げされてました。 かなりベッコリ(泣)
水色の車(推測)の人〜!ゆるさ〜んっ!う〜。直すお金がないよぉ。

先頭 表紙

ぼよよんさん>私もバンバン!はたいてますぅ〜。ああ〜どなたか・・・あっ伊東家なら!? / hoi ( 2003-07-08 00:13 )
あれって、頭きちゃいますよねー!!私はひっついたまま乾かしちゃって後からバンバン!はたいてます。だめかしらん??私にも良い方法があったら教えてくださ〜い(懇願) / ぼよよん ( 2003-07-07 13:42 )
ぼよよんさん>細かくなったティッシュって、どうやって取るのがはやくキレイになるのかしら〜?未だに模索中の私です(汗) / hoi ( 2003-07-07 10:22 )
私も腹が立つくらい新品同様のティッシュ(犯人は長男)を洗って洗濯物がティッシュまみれになってますぅ!!((o(皿 / ぼよよん ( 2003-07-07 03:26 )
ビッケさん>い、犬用洗濯機〜!?知りませんでした(汗)犬自身はさぞ怖いだろう…(自分が洗濯機に入る想像をしてしまった)どんなモノなんだろう?? / hoi@出張先からありがとう!お疲れ様 ( 2003-07-06 11:16 )
こよさん>はあーい!ポッケのチェック強化しまーす♪後始末するより楽なのに、ついうっかり(汗) / hoi ( 2003-07-06 10:57 )
織姫さん>普通で良かった(爆)そうそう、ティッシュは悲鳴あげてしまう。煙草の葉も色まで染まって相当イヤでした〜〜。 / hoi ( 2003-07-06 10:52 )
モモママさん>ご明察!大騒ぎです〜。カッターは他の洗濯物が切れそうで怖い…。そのうち私もやりそうだし(笑) / hoi ( 2003-07-06 10:45 )
蹴り子さん>やっちゃいましたか〜。遊戯王カードは別の意味で後のフォローが大変そうですね(汗) / hoi@いらっしゃいませ♪ ( 2003-07-06 10:40 )
最近開発されて話題の犬用洗濯機に実家の犬を投入したら今まで見た事ないような鳴き声でドアをカリカリやってたっけ(笑) / ビッケ@出張中 ( 2003-07-05 22:18 )
私もたまにやっちゃいます。髪類はホント大変。ぽっけの中のチェックは忘れずにね(^^ゞ / こよ ( 2003-07-05 22:18 )
普通でしょ。(爆) ポケットテッシュと飴は後が大変なのよね〜〜。 / 織姫 ( 2003-07-05 21:54 )
子供達今日も大騒ぎかな?楽しいお休みになるといいね〜♪( ̄O ̄;アッ洗濯 あたしもよくやるよ。特にパパの作業ズボンを(^^; カッターが洗濯機の中で回ってたり(爆) / モモママ@今日の日記が楽しみだ〜 ( 2003-07-05 20:34 )
私、今日はポケットティシュと遊戯王カード一枚とガムの包み紙と家の鍵を一緒に洗濯しました(^^ゞ / 蹴り子@はじめまして ( 2003-07-05 10:44 )

2003-07-03 ぽわ〜ん

6歳児のプール:学校の水泳授業3回目(「旦那とプール」も合わせて4回目)

「僕、水の中でポワ〜ンって浮かべたんだよ♪」え?すごいじゃん!(驚)
布団の上でどうやったら浮かぶのか 身振り手振り付きで教えてくれた。

「ここまで水があるでしょ?」胸を指差し。
「最初に力を入れて水の中に入ってぇ(しゃがむ)眼を開けるでしょ。」うんうん。
「そしたら、前に倒れるみたいに手を伸ばして、足もこう。」うつ伏せになって、全身を真っ直ぐ伸ばしている。
「そうするとポワ〜ンって浮かんでくるんだよ♪」うんうん、浮かべそう。

「それで手をこうやって(犬掻き?クロールの真似?)足でバシャバシャバシャーって(バタ足?)やったら泳げたよ!」ええ〜?半信半疑の私。
「ちょこっと前に進んだよ。」
「今度のプールの時、先生にどれだけ泳げるか見てもらうんだー♪」うんうん。
「5m泳げたら青帽子になるんだよ。」今は泳げない子用赤帽子だもんね。
「僕、もう泳げるし!」いや、そ、それは…(苦笑)

早くも挫折を味わいそうだけど、黙ってみていることにした。できるかどうかは やってみるまで誰にも判らない。わざわざ「やる気と自信の芽」を摘むことないもんね。

「おかあさんも今度一緒にプール行こう!どうやって泳ぐか見せてあげるから♪」
うん、行こう!楽しみ♪

ちなみに「5mってプールのはじっこから最初の線の所までだよね?」と聞いてみたら「!?」って顔してた。
言葉は知っていても実際の距離感は知らない1年生であった(笑)

うまれて初めて 自分の浮力だけで水に浮かんだ感覚って どんなだろう?
どんな気持ち?「ぽわ〜ん」の中身、もっと聞きたいなー。

*水中じゃんけんは、Tさんとやって初勝利!おめでと。

先頭 表紙

モモママさん>出来るようになっていくのを見ているのも楽しいのよ〜♪うん。自信が持てるって大事なことだね^^ / hoi@拍手、アリガトー! ( 2003-07-06 10:30 )
できなかった事ができるようになったのね〜!たくさん誉めてあげて♪6歳児君に自信がつくからさ! / モモママ@たくさん(^^)// ハクシュ ( 2003-07-05 10:23 )

2003-07-03 気持ちの切り替え 強制的に成功

曖昧な医者の態度と旦那の困惑に とまどいが隠せず・眠れず の翌日です。

 !? ぅ、うぉぉおおおおお〜〜〜〜〜っっっ!!!
寝坊したっ!! こっこどもっ! 学校!! 遅刻しちゃうーっ!!

目覚ましセットし忘れて、6歳児もまだぐっすり。幸い?2歳児もぐっすり。
「起きてぇ!遅刻しちゃう!ごめん、おかーさん寝坊したっ!」
子供とふたりであたふたと身仕度をし、
「車、とってくるからね!全部仕度できたら学校に向かって歩いててね!」「うん」
駐車場は小学校とは逆方向。家からはちょっと離れている。
おかぁ、走る!走って走って角を曲がり、坂も駆け下り。車で家に戻り、6歳児が家を出たことを確認して鍵をかける。そのまま通学路へ。50m先に6歳児発見!「早く乗って!!」
学校到着!すんでのところでギリギリ‥‥間に合わなかった。ごめんよ。6歳児。

寝てはいたが2歳児を置き去りにしてるので、とんぼ返りで家へ。はあぁ〜。良かった。寝てる。家の中も子供もそのままだ。

そのまま?  でした。はい。家事突入。〜中略〜。
ほっと一息、コーヒータイム。2歳児はりんごジュース。
「じゅ。じゅーちゅ(ニコッ)」(少し尻上がりの発音)「おかわりねー、ちょっと待っててね♪」
2歳児は機嫌よく、おもちゃを持って遊び始めた。だんだんヒートアップ。
「きゃ〜♪しゅーうぅー!」笑いながらくるくる回って、ばっしゃーん♪
テーブルの上と畳の上に たっぷり りんごジュース。2歳児にも飛沫が。「うわあああぁんっ!」
2歳児拭いて、こぼれると結構大量に感じるコップ半分量のジュース吸い取って、片付けてると。

「ヒイィィーーーッ!んぎゃあああああーーーーー!」悲鳴が。
振り向かなきゃ良かった。いや、そんなわけには。

どこかでぶつけて痛い所でもあるのかと思って2歳児をみると、全裸だった。(!)
手のひらをひろげ、私の方に突き出し、この世の終わりを見たかのような 恐怖に怯えた顔でパニックに陥っている。
濡れた服を脱ごうと自分で頑張ったらしい。Tシャツと短パンが床に落ちている。片方だけマジックテープがはずされたオムツも‥‥‥落ちてた。
号泣しながら必死に突き出すその手のひらには、軟便が。(お食事中の方申し訳ございません)
ティッシュとおしりふきで拭き取ってやりながら、辺りを見回すと「ヒッ」‥‥
廊下の床に塗り伸ばされたような うんち!(おむつが内側を下に落ちたらしい。ぎぇぇ!)
トイレの戸に明らかに手でなすり付けられた うんち!(ここもか!)
お気に入りの麻の長暖簾にも無我夢中でつかまったらしく うんち!(ああ、これにも‥)
2歳児のお尻はもちろん、無理にオムツをずり下げたため、太腿にもふくらはぎにも うんち!(うううっ…)
とにかく手で取り除こうと、あちこち手で触ってしまったんだろう。腰にも うんち!(ドツボにはまったな‥)
そしてそして。どーやったらココに付くんだあーーー!!肩甲骨の下にベットリ うんち‥‥‥。
「もう、どこにも触るなぁっ!あっ顔だめっ!あああっ。てって、パッ!」セーフッ。ほっ。
あらかた拭き取って、シャワーを浴びさせる。泡も大サービス大増量!!
シャワワワワーー♪ すっきり♪ さっぱり♪ にっこり笑顔が戻った。
あらためて、廊下や戸の拭き掃除。ふー。

2歳児くん?もう二度と肩甲骨にうんちが付かないよう祈ってるよ。幸運まみれなら、いいが。

考え事なんて、吹っ飛んじゃったよ。度肝を抜かれたよ。
無意識にでも空気の流れを変えようとしたのなら。   さすが(笑)

先頭 表紙

夢樂堂さん>おかげさまで、健気な努力に救われました。これからも奮起して?頑張りまーす(笑) / hoi ( 2003-07-05 06:43 )
ぼよよんさん>座布団10枚目指して旅行ゲット〜!?(爆)そうか、予兆だったのね〜??(笑) / hoi ( 2003-07-05 06:33 )
モモママさん>伝説を創る1歳児は、2歳児になり新たな伝説創りに さらに磨きがかかっています(笑) / hoi ( 2003-07-05 06:25 )
織姫さん>そうそう何故か重なりますね〜。その時は慌てふためくけど、すぐ笑い話になっちゃう。あらためて考えると うん、不思議。普段は不思議だとも気付かずにいるけど(笑) / hoi ( 2003-07-05 06:20 )
こよさん>ありがとう。 びっくりっ!だったよ(笑) / hoi ( 2003-07-05 06:09 )
ん、ん。小さい頃から奮闘努力、健気だね。 / 夢樂堂 ( 2003-07-04 11:56 )
爆笑!座布団5枚!2歳児チャン (≧∇≦)ъ ナイス! 状況が手に取るように分ります!!寝坊はこの予兆だったのねン?? / ぼよよん ( 2003-07-04 10:41 )
ごめん。大爆笑ー!!!!!!う●ちと挌闘お疲れ〜(笑) / モモママ@笑いは心を癒すわ〜♪ ( 2003-07-04 07:52 )
何で子供って、こういう時ばかり・・・。でも不思議だよね。自分の子供なら、許せちゃうし、「くすっ」って笑えちゃうよね・・・。 / 織姫 ( 2003-07-04 06:52 )
ひたすらお疲れさまでしたm(__)m / こよ ( 2003-07-03 20:38 )

2003-07-02 経過観察中・・・ホントに?

今日はやたら眠い日だった。

病院についたら、旦那の表情にいつもより元気がなかった。

旦那の担当医の話を聞いてきた。
医師自身は8〜9割最初の病名と違うだろうと。
あれから1週間。まだ、断言はしない。
今後の治療計画がはっきりしないので、旦那本人が考え疲れたような顔をしていた。
先週とほぼ同じ内容の説明をひとしきり話したところで、医師は旦那に病気について訊ねた。
「ご本人はどう思いますか?」‥‥‥医者が判断がつかなくて迷ってるような印象を与え、不安になっている患者に。(余談:どう?って答えにくい言葉だと思いません?)
今それを旦那に訊くのか!と驚いた。いや、訊くものなのかな??
旦那も一瞬ハッとした表情をしたが、一言「‥‥退院、したいです。」
結論めいたことは来週まで先延ばしとなった。「様子を見ましょう」

医師が去った後、旦那がぽつりと言った。
「調子が悪いまま退院させられてもな‥‥。」

それでも方向性は出てきたのかな?と思える言葉もあったが‥‥。
ほぼ違うだろうと言われた病気の為の強い薬は、まだ変わらず処方され続けていて服用し続けている。念の為、だそうだ。


ちょっとだけ大声で。「はっきりしてくれ〜!」
        あ〜、すっきりしたい。(旦那が一番そう思ってるだろうな)


わけわからない日記になっちゃった。

先頭 表紙

夢樂堂さん>そうなんです。モヤモヤして困っちゃうんですよね…。 / hoi@いらっしゃいませ♪ ( 2003-07-03 19:51 )
相方、腸炎で入院して、退院したけど、原因不明。不明というのが困りますね。すね / 夢樂堂@はじめまして ( 2003-07-03 12:01 )
モモママさん>うんうん。寝て起きたら、元気復活しました。大丈夫です。っていうか目の前の細々したことで紛れてる。 / hoi ( 2003-07-03 10:25 )
泣いて叫んですっきりもいいもんだよ。 / モモママ ( 2003-07-03 08:25 )

2003-07-02 この顔があるから、やめられない♪(チョキが見えた!)

昨日、小学校では水泳の授業があったんだって。
朝から曇天で、てっきりプールは無しだと思ってた。私も息子も。


「水の中でじゃんけんしたんだよ♪」

「Sさんのチョキが見えたんだよ!」

「一回目は出来なかったんだけどね、二回目に出来たんだ〜!」

「前の時は僕、目開けられないから やらなかったんだけどね。」

「先生が『出来る子ー?』って言ったからやったんだ〜。僕もう出来るし!」

「僕はパーで負けちゃったんだけどね、」

「じゃんけんは負けちゃったんだけどね♪チョキが見えたんだよ!


嬉しさを抑えきれない得意げな笑顔・眼が輝いてる。








          だから   嬉しい

先頭 表紙

モモママさん>云うは易し、行なうは…(苦笑)おかぁ、頑張りまっす! / hoi@応援さんきゅ♪ ( 2003-07-03 00:43 )
hoiさん自身がいろんな事に気がついてるんだから きっといい子に育つって♪ / モモママ@応援しかできなくてゴメンちゃい ( 2003-07-02 15:52 )
モモママさん>大きくなってくるにつれて なかなかこんな表情させてあげられなくって。家だとつい私が口を出しちゃって「自分で出来た達成感」を彼が味わうこと少ないと思う。我慢させすぎてるし〜。反省。感情表現が少し不器用になってしまった6歳児にもっとたくさん「素直に喜ぶ」こと体験(体感)して欲しいんだ。まず私が余裕持って接しないとなっ☆ / hoi@「子」に怒ってばっかと言われる母 ( 2003-07-02 13:39 )
素直に喜べるお子様いいな〜♪ちょっぴりうらやましいじょ(笑) / モモママ@「子」に天然ボケと言われる母 ( 2003-07-02 07:38 )

2003-07-01 うまく いえないけどさ?

あなたが そこに 存在していてくれるだけで

   いいんだよ

 すべては そこから

いてくれるだけで いいんだよ

先頭 表紙

ぼよよんさん・モモママさん・こよさん>うん♪「根っこの気持ち」 / hoi ( 2003-07-02 02:01 )
そうだよね!ホントにそうだよね! / こよ ( 2003-07-01 23:07 )
うんうん♪ / モモママ1028 ( 2003-07-01 14:11 )
大好きな人から言われたいですね。そして 大好きな人に言いたい。 / ぼよよん ( 2003-07-01 11:35 )

2003-06-30 ちょっと聞いてみたい。煙草編

今日で6月も終わりですねー。あっというまの半年でした。

さて、明日7月1日から煙草が値上がりしますが、
喫煙者の方、家族に喫煙者がいらっしゃる方に質問です。

●この値上がりを機会に禁煙します?
●少し買い溜めします?
●どちらでもない?or他に名案があります?

よろしかったら是非教えてください。
ちなみに我が家は私も旦那も煙草を吸うのですが、今回私は…

        つづく
         :
         :
         ↓

禁煙しようかと思って。

いい機会だし、考えてました。ええ、真剣に…6秒位。

7秒目にはどれだけまとめ買いしようか考えてました。財布と煙草の賞味期限と相談しながらもっと真剣に。
やっぱり無理だったよ〜!このまとめ買い分が無くなったら止めてみようかともチラッと思ったりしたけど、多分無理。(モモママさん大正解♪ハハハ…)

いつも行くスーパーで「煙草の予約があるのよ。」とレジのおばちゃんに言われ、「予約って??」と訊ねたら、
現行の値段で仕入れられる最後の注文で、まとめ買いによる欠品防止の為にあらかじめ予約を取ることにしたんだそうだ。
引渡し日は2日間しかないけど、その日は5千円以上お買い物ポイント5倍!という話。

   レジのおばちゃん、ありがとう!!

もちろん すぐさま予約を入れて、その店でまとめ買いすることに大決定!

主婦魂 炸裂!ん?なにか違う?

今。値上がり前に買った煙草とポイント券の山に埋もれて?ホクホクです。

いくら節約できたか?それ、聞いちゃダメ。やめられれば、お金かかんないんだから。

追記:旦那は「うまい煙草で値上がりしないのを探す。」って言ってたけど、前回みたいにいいのあるかなぁ?

先頭 表紙

ぼよよんさん>堅実と言って♪(笑) / hoi@旦那にも主婦魂が… ( 2003-07-02 00:25 )
うまいタバコで値上がりしないのを探す・・にワロタ / ぼよよん ( 2003-07-01 11:34 )
ビッケさん>力強い宣言アリガトー(笑)パーラメント…いつのまにあんな値段に。愛用してたのに。今ではたま〜にしか買えません(泣) / hoi@価格に負けた女 ( 2003-07-01 10:24 )
パ、パーラメント高すぎ!でも禁煙はしまへん! / ビッケ ( 2003-07-01 00:46 )
こよさん>禁煙治療って私の知識不足で具体的にどうするのか解ってないのですが、煙草って吸い始めたころ思ってたように簡単には止められなくなってません?私のやめる気が希薄だからかな…(汗) / hoi ( 2003-06-30 23:38 )
モモママさん>仲間はっけ〜ん♪って、おもいっきり見抜かれてるしっっ!(笑) / hoi ( 2003-06-30 23:26 )
ぼよよんさん>きゃ〜!そんなっ!続きが読みたいだなんてっ。ありがとうございます。ご期待に添えられたかどうか…(汗) / hoi ( 2003-06-30 23:23 )
私も禁煙したいです。今まで禁煙治療2回受けたんだけど・・・(^^ゞ / こよ ( 2003-06-30 22:35 )
タバコやめるのー?えっ、やめられるのー?(笑)やめられないに 勝手に1票♪ / モモママ@やめられませしぇんわ(爆) ( 2003-06-30 12:42 )
なになに??続きが読みたい〜!!ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク / ぼよよん ( 2003-06-30 11:04 )

2003-06-29 プールでご満悦♪

あっついぞ〜〜っ!!

おかげさまで上履きもカラッと乾きました♪

さて。今週の名前付け〜!  …は無いです。(よかったぁ!)

先週、大慌てで『スクール水着の名前付け』をしましたが。
今ひとつ天気に恵まれず、プールに入れたのは木曜日に一度だけ。

そしたらねー。休みの日にプールに行きたがるんだな。6歳児が。
普段は2歳児がまだオムツ取れてないので、連れて行ってあげられないんです。
(私がふたりいれば、いつでも行けるのに〜)
スイミングも習ってないので、早い話泳げません。

学校でよっぽど楽しかったのか、はたまた泳げないのが悔しかったのか
「おかあさん、僕プールに行きたいんだ〜。」
「おとうさん。今日プールに行かない?」
        :
        :
        :
「おとうさん、起きて起きてプールに行こうよぉ〜」
「お出掛けの準備オッケー!僕いつでも出発できるよ!」
(水着も旦那のぶんのバスタオルまで6歳児がいそいそと用意してた)
        :


      根負け(笑)

午後、区のスポーツセンターに行ってきました。
渋滞をかわし、遠回りで着いたら、今度は駐車場が満車!
旦那と6歳児は先に車を降りてプールへ一目散!(一目散だったのは6歳児だけか!?)
いつのまにか、チャイルドシートで寝てしまった2歳児とひたすら駐車場の空き待ち。
いや〜、警備員のおじいさんも暇だったのか、すっかり駐車場入り口で雑談・雑談。
プールの混み具合とか、駐車場が空いてて狙い目の曜日と時間とか、水泳以外の大会がある日は避けた方がいいとか、学生の大会ならいいが一般の大会があると一人につき車一台乗ってきちゃうから駐車場は朝から満車になっちゃうとか…。
会話の所々で「いや〜もうちょっとお待ちくださいね〜。すみませんね〜。」「小さいお子さんいるのに、すみませんね〜」と仰る。
いえ別に満車なの、おじいさんのせいじゃないしさ。2歳児寝てるし、車の窓全開でいい風が入ってくるし、施設利用したい人間は先に行ってるんで、私も余裕でまってられるし。
感じのいいおじいさんだった。

40分後、ガラス越しに プールの中の旦那と6歳児発見。

ふたりとも、いい顔してる。気持ち良さそうだ〜。ちょっと羨ましい。
実は、旦那と6歳児がお風呂以外で一緒に水の中にいるのは初めてなのだ。
今まで遊園地のプールも近所のプールも海水浴も一切無し。

祝!父子一緒の初プール♪

帰りの車中、6歳児は興奮気味に喋る喋る(笑)
「僕ねー、水の中で目開けられたんだよ!」「なんで出来ちゃったのかなあ。」「そうだ、今度は水の中でじゃんけんしようよ。」etc,etc…。

祝!6歳児ご満悦♪

「久しぶりに水に入れて、良かったよ(ニコニコ)」と旦那@泳ぐの大好き。

良かった。皆が嬉しい顔してると私も嬉さ倍増で。2歳児もつられてニコニコ。

そして夕方、旦那を病院まで送っていき、また少し寂しいけどバタバタな生活の始まり始まり〜。

先頭 表紙

ぼよよんさん>ありがとう。子供、とても喜んでました。普段あまり言わないけれど、やっぱり一緒にいたいんだろうな。 / hoi ( 2003-06-30 21:59 )
旦那様 入院されてるんですね。お大事にしてくださいね。久しぶりのお父さんとのスキンシップ!嬉しかったでしょうね^^ / ぼよよん ( 2003-06-30 11:03 )
モモママさん>うんうん、にっこりできたよー!モモママさんもカッコイイ息子さんの笑顔でにっこりよん♪んねっ! / hoi@お互いぼちぼち行こうね〜 ( 2003-06-30 09:26 )
織姫さん>おせっかいじゃないですよー。当然の疑問だと思います。プールに入ることには問題なしです。ただ久々だったので無理禁厳命で(笑)旦那はもともとトレーニングや泳ぐの好きなんで、ひとりで行かせたら泳ぎ続けちゃう心配があるのですが、今回は泳げない子供について水中ウォーキングよりゆっくりペースで歩いてました。それでもつい25mだけ泳いじゃったらしいですが。旦那にとっても快挙!なプールでしたよ♪ / hoi ( 2003-06-30 09:15 )
パパとプールに行けて喜ぶ我が子を見て hoiさんもにっこりできたかな?子供の笑顔は1番だね( ̄o ̄*(_ _*ウン♪ / モモママ@お互い頑張ろう〜 ( 2003-06-30 07:36 )
旦那様はプールに入って大丈夫だったの?  / 織姫@おせっかいだね。f(^_^;) ( 2003-06-30 07:04 )

2003-06-28 ケインの素顔が!

先日、「WWEのレスラー ケインのマスクがはずされてしまったーーっ!」と友人からメールがあった。

ええええっ? 慌ててWWEの公式HPを開いた。素顔のケインの写真。

消えない火傷の痕が 顔全体を覆いつくしていた。

壮絶…。言葉がでない。

普段は結構お茶目だという愛すべき『Big red machine』の転機。

先頭 表紙

ビッケさん>いらっしゃいませ♪ゥオウッ!柔道されてたんですね!ケインの、御覧になりましたか。私はプロレスファンというより「きゃ〜♪ハーディーズ〜!」って感じですが(笑)よろしくです! / hoi ( 2003-06-30 06:45 )
おお!プロレスファンなんですね。僕もそれをみてビックリ! / ビッケ@元柔道部 ( 2003-06-29 23:59 )
モモママさん>クチでなら闘える♪(笑) / hoi ( 2003-06-29 18:57 )
w( ̄Д ̄;)wワオッ!!元主将ですか〜、闘えましぇんね〜(* ̄m ̄)プッ / モモママ1028 ( 2003-06-29 12:12 )
モモママさん>元柔道部主将の旦那に技?とんでもないっす!っていうか技知らないし(爆) / hoi ( 2003-06-29 09:26 )
こよさん>火傷の痕があるとは聞いてたのですが、それでも衝撃的でしたよ〜。以前仕事中に負った火傷らしいんですが…。そうそう、マスク姿しか知らなかったし。 / hoi ( 2003-06-29 09:19 )
hoiさんプロレス好きなの知らなかった〜!旦那さんに技かけないでね(爆) / モモママ1028 ( 2003-06-28 21:18 )
普段マスクかぶってるからよけいびっくりですよね、って私は見たことないですけど(^^ゞ / こよ ( 2003-06-28 20:56 )

2003-06-27 嬉しいのはワカル

今日は旦那が急遽「外泊」で我が家に帰ってきました♪

実に3週間ぶり!

子供達がハイになっちゃて 寝ないこと寝ないこと(笑)

「もう寝る準備しようねー。こんな時間まで起きてちゃだめだよ〜!」

6歳児、聞こえないフリ。

2歳児、「ぃやーーっ!」お昼寝4時間(!!)で体力余りまくり。

何回促しても、状況変わらず。

6歳児の気持ちがわかるだけに、ぶち切れそうな自分を抑え、声も荒げなかったのだけど。それでも。

      拗ねられてしまいました。

2歳児が元気に起きてるので余計に一人だけ先に寝るのが(除け者にされた気がして)とても寂しくなってしまったらしい。

「僕、絶対着替えない。ぜっっっっったいに!!!」キッと睨んではっきり怒り口調。

どうやらパジャマに着替えなければ寝られないから、一緒に起きていられると判断したもよう。
楽しくじゃれていたかったんだろうに、拗ねてひとり寝室から出てこない。で、どんどん寂しいモードに。(本末転倒です…)
眠くなると機嫌が悪くなり 頑固者に磨きがかかるので、放っておくことにした。

しばらくして様子を見に行ってみると、「パパのベッド」で倒れたように寝てました。

 不器用だなあ、長男…。

可愛さと切なさが混ざった複雑な気持ちで、布団まで抱きかかえていった。


その頃次男は…。
「チー、チー。」と言ってアピールしては、最近覚えた「トイレでチー」を4〜5回繰り返し(3回は成功。後は間隔が短すぎて当然出ません)出るものがなくなったと判ったら、何度も冷蔵庫まで私を引っ張っていき牛乳やソーセージを泣いて欲しがり、ケロッと泣き止んで笑顔で食べている。
夕飯後だったので 「まだ食うのかよ!(驚)」と旦那につっこまれていた。

『食ってれば、寝なくてもイイ!』と判断したモヨウ。(爆)

先頭 表紙

織姫さん>はい♪普段ゆっくり会える時間がなかなかないので尚更☆ / hoi ( 2003-06-29 09:09 )
うんうん・・・・嬉しいよね。 / 織姫 ( 2003-06-28 18:45 )
こよさん>旦那も喋りまくり〜でした。「男は寡黙にクールにポーカーフェイスで」って言ってたのはどの口だっ!?(笑) / hoi ( 2003-06-28 17:49 )
モモママさん>アタシも子供と一緒になってはしゃぎたかったよ〜。(爆)「もう寝なさい」っていう役回りなのが…ちっ(笑) / hoi ( 2003-06-28 17:45 )
きっと旦那さんもとっても嬉しかったんだろうね(^_^) / こよ ( 2003-06-28 11:56 )
お子様達 大喜び〜♪うれしさすごく伝わってくるよ(*^。^*) / モモママ1028 ( 2003-06-28 07:48 )

[次の10件を表示] (総目次)