himajin top
りか先生のつぶやき

このページは、りかの自分勝手なページ。
目指せ!毎日更新?!
日々の穏やかな生活をつづった日記です。
プロフィールもあるので、
HPにも足を運んでね。

天使達のつぶやき

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-11-16 もう11月だよ!!
2001-05-03 5月になったものの。
2001-04-17 明日は、家庭訪問一日目。
2001-04-09 まさに、春
2001-04-07 新学期の始まり
2001-04-02 福岡ドームへ行く
2001-03-31 退場門完成!!
2001-03-31 あぶない危ない!
2001-03-29 パラダイス終了
2001-03-28 CD取りに行った。


2001-11-16 もう11月だよ!!

気が付けばもう11月。
なんてこった〜!!
いったいりか嬢何をしてこんなに開いてしまったのでしょう。

かなり、最近おかしな行動が多いりか先生。
実は、大好きな弟レオ君が
天国へと旅立ってしまったのでした。
12年も同じ屋根の下一緒に暮らして来て
急にいなくなるなんて!!
家で飼っていたからこそでしょうか。

なかなか本来の生活に戻りませんねぇ。
ちょーかわいかった
世界一だと思っている
かなり馬鹿家族でしたんで・・・。

子供たちと一緒にいると全く平気なんです
おうちに帰ると、いないので急に寂しさが
やってくるのです。
仕方のないことなんですけどね。


先頭 表紙

ありがとうございます。泣いてるばかりでは、いられません。元気出して頑張ります / りか ( 2001-11-17 00:44 )
お久しぶりです〜♪ しかし〜日記の内容は〜ちょ〜っと悲しいですね〜★ 元気が〜出ますように〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-17 00:16 )

2001-05-03 5月になったものの。

きゃー。なんて、あきっぽのー。
結局毎日更新するなんていっておいて、
ホームページも3日坊主いや3ヶ月坊主だ!!
忙しさを理由に、なんとも・・。

しょいむさんの言われるとおり、週記になってる!!
やばいやばい。

前置きは、さておいて、最近りか先生は、
ちょっと不機嫌なのです。
というのも、先生が行く試合は、
必ずホークスは負けるのです。
一生懸命応援してるのにー。かなり声がでかいので、目立ってると思うんだけど・・・。
なんで〜。ドームの花火がみたーーーーい。
勝利の花火というのが、勝つと上がるのですが、
思いっきり響いてすごーーーーーいのです。
先月30日の試合なんて、12対5です。

しかも、今日も10対2。
頑張れホークス!!!

先頭 表紙

王、じゃなかった、おぅ、復活したね。ほんと、HPが無くならない程度に更新すればいいんだね。 / しょいむ ( 2001-05-05 17:08 )
はい〜♪のんびり〜ゆっくり〜♪それが〜「ひまじん」たる〜所以なのですよ〜♪ / 仙川 ( 2001-05-04 23:00 )
続けることに意義がある!!頑張りますよ〜。 / りか ( 2001-05-04 22:27 )
お久しぶりです〜♪ たまに書くだけでも〜続けることが〜大事ですよ〜♪ 小久保の〜一発に〜ペトラザの〜抑えに〜期待しましょう〜♪ / 仙川 ( 2001-05-03 23:18 )

2001-04-17 明日は、家庭訪問一日目。

忙しかった、春休みが終わり、いよいよ新学期が始まりました。
新しく入園した子供たちは、生活に慣れていない。
幼稚園というものがどんなものなのか分からないので、
大変なのですー。

やっぱり、2年保育と、3年保育は、違いますね。
自分の子供ができたら、3年保育をさせたいな。
2年か、3年か迷っている方は、絶対に3年をお勧めしますね。
集団生活に慣れること、これによって子供は、大きく成長するのです。
母親と2人だけだと、その世界になってしまうんですよね。

おー幼稚園の先生って感じ?!

泣いている子は、うちのクラスにはいないので、とりあえず
安心、安心。

あと、保育園から来た子もいたけど、やっぱり保育園からの子は、
保育園の子って感じです。
小学校にあがっても、保育園の子と幼稚園の子の違いがわかるらしいです。(友人談)

先頭 表紙

そのとおり、週記になってました。ナイスつっこみです。しょいむさん!! / りか嬢 ( 2001-05-03 17:55 )
日記やなくて週記やん。ウソ。最近は核家族も死語になりつつある位だからね。3年保育がいいのか〜。勉強になります。 / しょいむ ( 2001-04-28 02:21 )
たしかに保育園の子と幼稚園の子は違うみたい。なんとなくわかってしまふ。 / 小枝 ( 2001-04-17 09:53 )
へ〜違いが〜分かるんですね〜♪さすが〜☆ / 仙川 ( 2001-04-17 01:17 )

2001-04-09 まさに、春

車で、河川敷を走っていたら、たくさんのちゅうりっぷ
が見えました。なんだか、車がたくさん止まっていたので
降りてみました。
どこまでも続くちゅうりっぷ畑?!
きれいなので記念に写真を撮って
気持ちよく歩いていたら
どこからか、私の名前を呼ぶ声が・・・。

ふと気が付くと、今年の卒園児が、にっこり笑っていました。
こんなところで会うなんて、不意打ちでしたー。


先頭 表紙

すっごいきれいやね〜〜。 / ASATO@はじめまして ( 2001-04-21 00:56 )
やっぱり〜新学期は〜忙しいのかしら〜? / 仙川 ( 2001-04-14 22:09 )
ひであんとこの庭にも咲きました♪ / ひであ ( 2001-04-13 01:08 )
きれいでしょ!!感動してしまいました〜 / りか ( 2001-04-10 00:52 )
こんなに一面のチューリップ、なまで見てみたいな〜。 / むきこ ( 2001-04-09 10:06 )
感動の〜再開ですね〜♪ りか先生〜♪って〜 / 仙川 ( 2001-04-09 01:42 )
うわぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!きれい〜〜〜♪たまらない〜〜〜〜〜♪ / ふみふみ。 ( 2001-04-09 01:40 )

2001-04-07 新学期の始まり

いよいよ、新学期が始まったー。
先生は、この日までにどれだけの苦労をしたことか・・・。
最近は、徹夜や、朝方までの仕事で
お肌も心もぼろぼろです。

やっとできた壁面。
作り物のアンパンマン、ドラえもん
あーデジカメで撮るの忘れたー。

新学期の準備は、大忙しです。
新学期だけではないのですが・・・。

あーこれから、長い一年が始まってしまう。

そんな心配をよそに、子供たちは、
「何組、何先生??」
とニコニコうれしそう。
それはそうですよね。
子供の頃、どのクラスになるのか、誰先生になるのか
わくわくしていたものです。
今年も、年中。
今度は、1階の部屋から、2階の部屋に移動しました。
子供たちも、2階に上がることができて、うれしそう。
春休みの出来事を、小さなことまでお話してくれたかわいい
すみれ組のお友達。

まだまだ、年少さんのあどけなさが残っていてかわいいのです。

先頭 表紙

徹夜続きで、かなりまいっていました・・・。 / りか ( 2001-04-09 01:17 )
娘の保育園の先生方は、年中図画工作でいろんなものを書いたり作ったりで、すごいな、といつも思っていました。行事とか新年度とか、子供たちは単純に楽しみだけど、先生たちのご苦労があってこその楽しさなんですね。 / たらママ ( 2001-04-08 00:58 )
可愛い先生〜かわいい子供達と〜お遊びくださいませ〜♪ / 仙川 ( 2001-04-07 23:35 )

2001-04-02 福岡ドームへ行く

日本シリーズ以来の福岡ドームへ行きました!!
今年から、外野指定席もできて、朝から、並ばなくても
外野の楽しい雰囲気を味わうことができました。

今までは、内野の指定とかを取っていたのですが
これからは、外野指定を取るつもりです。

今日の試合結果は、7−5で、ダイエーが負けました。
でも、とても楽しかった。
やっぱり外野が1番楽しい。

今度の予定は、4月30日近鉄戦です。
楽しみにしています。


先頭 表紙

野球好きにはいい季節やね〜〜 / まさひろ ( 2001-04-04 16:55 )
やっぱり、野球は、生で見た方が楽しいですよねー。特にダイエーは、かなり、外野が盛り上がっています。 / りか ( 2001-04-03 01:19 )
中日ガンバレー・・あれ?なんか間違った??(笑) / ひであ ( 2001-04-03 00:21 )
私の知り合いで〜ダイエーにとりつかれたよ〜に行っている人がいた〜 / 仙川 ( 2001-04-03 00:14 )
久しく野球見に行ってないなぁ。楽しいんだよね! / あすか ( 2001-04-02 14:39 )
↓ごめんなさい!削除したつもりのが生きてましたぁ!消してくださいね! / ふみふみ。 ( 2001-04-02 08:47 )
私が行った時は、ダイエ−vsオリックス戦!今は亡き・・・・・・じゃなかった、マリナ―ズ移籍のイチロ−をみたよ〜!                った、マリナ―ズ(?)に移籍したイチロ−を間近 / ふみふみ。 ( 2001-04-02 08:46 )
ひゃ〜〜〜広いなあ。ドームの外野だとこんな感じに見えるのですね〜。会社員時代、接待用のチケットが余ったのを貰っては、横浜スタジアムのバックネット裏で野球観戦したけど、やっぱ外野の方が楽しそうでした(笑) / みゃご ( 2001-04-02 03:28 )
今日、千葉マリンスタジアムの側を通ったら歓声が聞こえました・・・プロ野球の試合、やってたみたいでした / ぼくさま ( 2001-04-02 01:22 )
はじめましてりか先生さん 自分も去年の五月に福岡ドーム行ってきました。初めて野球観戦したけどホークスは外野が盛り上がっていいですね〜 / そー ( 2001-04-02 01:00 )

2001-03-31 退場門完成!!

運動会は、毎年、秋なのですが、
来年は、6月に予定をしています。

体育館のような、室内ドームを借りることに
なったので、いつも使っている入場門退場門
が、杭を打ったりすることができないため
使うことができないので、春休みの内に
作成をすることになりました。

一週間かけて、作成していた門の退場門の
方が出来上がった!!
とってもかわいくて、写真を撮りました。
運動会だけ、ましてや今年一回だけなんて
もったいないー。
女の子は、加護みたいでしょ。

入場門は、アーチを上にのせていないので、月曜日に完成予定・・・。

先輩の先生と一緒に。


先頭 表紙

はじめまして。うちの娘は保育園でしたが、卒園式の時、保育園の先生になりたい、と宣言した子が結構いました。うちの子は花屋と言いましたが、保育園の先生っていうのも候補だったそうです。幼稚園の子も同じだと思います。それだけ、子供たちへの影響も大きい、すばらしいお仕事なんだと思います。 / たらママ ( 2001-04-01 00:38 )
あー、ピアノねー。練習してなかったー!!入園式ピアノ担当だったわ。 / りか先生 ( 2001-04-01 00:24 )
子供・・・好きなんです(笑)あーみんなの前でピアノ弾きたかったー(笑)引けないけど(笑) / ひであ ( 2001-03-31 23:54 )
ひであ様 ご訪問ありがとうございます。現実保父なんてお勧めできないですよー。給料安いし・・・。でも、子供好きな人には、いい職業ですよ。 / りか先生 ( 2001-03-31 23:50 )
おはつです♪いいですねーめちゃかわいい〜ひであもなりたかったなぁ・・保父さん♪ / ひであ ( 2001-03-31 23:46 )
これは、ダンボールからできていますー。ってわかるよねー。 / りか先生 ( 2001-03-31 23:34 )
努力のたまもの〜ですね〜♪  / 仙川 ( 2001-03-31 23:20 )
仙川様 時間かかったんですよー。製作日数3日以上!! / りか ( 2001-03-31 23:08 )
ふみふみ様 ちょっと短足なんですよ〜。遊戯何にするか決めないといけなかったー / りか ( 2001-03-31 23:07 )
う〜んかわいい門ですね〜♪  / 仙川 ( 2001-03-31 22:57 )
りか先生〜〜〜!私もその門をくぐって・・・お遊戯したいですぅ〜!(笑) / ふみふみ。 ( 2001-03-31 21:37 )

2001-03-31 あぶない危ない!

もうすぐ我がHPのカウンターが1234になるー。
そろそろかな?と思って開いてみたところ、
1233だった!!
危ないあぶない!
自分でまたまた踏むところだったー。

キリ番って、人に踏んでもらいたい。
そう思っているので、今日は、もう
自分のページには、行くのをやめようと
誓ったりかでしたー。

たくさんお友達ができるといいな。
みなさん、HPにも遊びに来てね。

先頭 表紙

踏み倒されちゃったんですよー。誰が踏んでくれたのか、わからないんですー。 / りか ( 2001-03-31 23:11 )
キリ番踏んだことないな〜 そのうち〜ふむのかな〜? / 仙川 ( 2001-03-31 22:58 )
1234番なんですかぁ〜??あとで遊びにいきますねっ〜♪ / ふみふみ。 ( 2001-03-31 21:39 )

2001-03-29 パラダイス終了

今日で、私たち親子3年間ののパラダイスが終わった。
というのも、3年間遠い中国へ単身赴任をしていた
うちのパパが、3年間の海外勤務を終えて、
日本へ帰国するのですー。
いよいよ明日。
3年間は、長いようで早かったー。
母との生活は、(レオと3人)楽しかったー。
しかし、平均3ヶ月に一度は、帰国していたのですけど・・・。
こんなこと書いたら、パパに失礼ですねー。


でも本当は、3年間事故、怪我もなく、
異国の地で家族のために頑張ってくれて
ありがたく思っているのです。
ありがとうパパ。
「早く出て行け」って言わないでねー。と願って・・・。

先頭 表紙

仙川様 感動というよりは、帰ってきてから、うざいばかりですー。 / りか ( 2001-03-31 23:37 )
みゆみゆ様 年頃はつらいですー。でも、売れた人は、いいですねぇ。うらやましいですー。 / りか ( 2001-03-31 23:10 )
感動の物語ですね〜(泣) / 仙川 ( 2001-03-31 22:56 )
はじめまして。私も父にはさんざん「出てけ〜〜〜!!」って言われました。で、入籍した今も、まだ実家に居座ってます。(笑) / みゆみゆ ( 2001-03-31 00:41 )
>あすか様 お父さん孝行・・・。すねをかじるだけかじってますからねぇ・・・。 / りか ( 2001-03-30 23:52 )
>ふみふみ様 なんて文章力がないのでしょう!!すみません、パパとは、父のことです、私は、独身なのです。だから、「出てけ」って言われるのよ〜 / りか ( 2001-03-30 23:51 )
お父様、帰ってこられるのですね、おめでとうございます!お父さん孝行のはじまりかなぁ〜? / あすか ( 2001-03-30 11:38 )
書きこみありがとうごさいました〜♪ パパ=だんなさまですよね???母=お母さまですよね???よくのみこめてなくてすみません〜♪(笑) / ふみふみ。@はじめまして〜♪ ( 2001-03-30 08:45 )

2001-03-28 CD取りに行った。

予約していたCDを取りに行った。
店を見てみると、CDが置いていなかった。
予約受付中?!という張り紙も・・・。
もしかして、ないの??
予約しておいてよかったかな。

昨日、デジカメの写真がにらんでるみたいと言われたので
写真を撮りなおしてみたー。

先頭 表紙

ぼくさま>なんだか、恥ずかしくなってしまいましたー。HPにも来てくれてありがとう♪ / りか ( 2001-03-29 21:20 )
りらさま>担任の先生というのは、やっぱり子供たちにとって一番なのです!!でも、きっと大きくなって見てみたら、「世界一、かわいい!」なんて思ってた先生が、「たいしたことないじゃん」に変わるのでしょう・・・。 / りか ( 2001-03-29 21:19 )
ほんと、優しそう! 幼稚園の男の子たちの初恋のお相手に引っ張りだこなのでは? / りら@はじめまして ( 2001-03-29 01:51 )
初めまして、ツッコミありがとうございました!とっても優しい目をしていらっしゃいますね・・・羨ましい。私、ちょっと目つきが鋭いらしいんですよ・・・(苦笑) / ぼくさま ( 2001-03-29 00:17 )

[次の10件を表示] (総目次)