himajin top
「流浪の日記帳♪」

北海道のド田舎にて暮らしております
私の趣味は「洋裁」「編み物」「ガーデニング」「PC」
ets・・・かなり多趣味です(^^;
中島みゆき嬢を教祖様として日々過ごしています♪
↓↓↓私のHPはこちら♪↓↓↓


携帯版「ようこそ私の部屋へ」は
こちらからお入り下さい→

是非遊びに来て下さい\(^O^)/

こちらの日記が更新されていない時は
携帯版 流浪の日記帳♪を覗いて見て下さい
もしかしらた更新されているかもしれません

喉頭軟化症で検索して来られた方へ
↓こちらからお入り下さい↓
わが子の病気が治るまで日記



この日記はに参加しています。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-05-06 人のふり見て我がふり直せと
2001-05-05 古本屋
2001-05-03 楽しんだ後の代償は大きい
2001-05-02 ただいま〜♪
2001-05-01 松茸の味お吸いもの
2001-04-29 ガラスの仮面
2001-04-28 無題
2001-04-27 こんな時もあります。
2001-04-26 お寿司で見る貧富の差(?)
2001-04-25 酔っぱらい♪


2001-05-06 人のふり見て我がふり直せと

 友達から、酔っぱらって電話がかかって来た。酔っているため、話しがくどい。余計なお世話的な事を、延々と聞かされた。最後の方では半分寝ていたらしく、私が何回も「もしーもしー」と言わないと返事が返って来ない。ようやっとの思いで電話を切りました。
 数日前の日記を読んでいただければ解りますが、私も、お酒の席とは言え、似た様な事を、やっていたな・・・人のふり見て我がふり直せと言いますが・・・多分無理だな〜(^^;

先頭 表紙

仙川様 なんだかんだ言いながらアルコールが好きなんですよね♪ / ルンルン〜♪ ( 2001-05-08 20:41 )
そうですね〜♪酔いどれ天使が〜舞い降りたから〜♪ / 仙川 ( 2001-05-07 22:14 )
夢楽堂様 私の場合は、酔って居る時も、しらふの時も始末が悪い。困ったものだ・・・(^^; / ルンルン〜♪ ( 2001-05-07 21:44 )
仙川様 ここの日記は酔っぱらいネタが多いな〜(苦笑) / ルンルン〜♪ ( 2001-05-07 21:41 )
WAHAHA、そりゃ大変、夢楽堂は酒弱いからシラフクセが悪い?? / 夢楽堂 ( 2001-05-07 08:12 )
お酒を飲んだら〜皆〜無礼講〜♪ でも〜程々に〜☆ / 仙川 ( 2001-05-07 02:39 )

2001-05-05 古本屋

 家にあった古本を売りに行って来た。店員さんがかなりいい加減で、中身も全く確認せず、どんぶり勘定。100冊以上あった本が、たったの800円(;;)まーこんなものかな・・・他の古本屋で又見てもらうのも面倒なので、そのまま800円を握りしめ店を後にしました。結局そのお金は、コンビニでジュースとお菓子に化けてしまいました。(^^;

先頭 表紙

仙川様 やっぱり失敗〜!!!後悔先に立たずですが・・・(^^; / ルンルン〜♪ ( 2001-05-07 21:36 )
ん〜?それは〜さすがに〜安いような〜気がする〜★ / 仙川 ( 2001-05-07 02:40 )
小枝様 チェーン店はあまり良く無かったんですね〜ここで皆さんの意見を聞いてから行動に移せば良かったかしら?とちょっと後悔しています。 / ルンルン〜♪ ( 2001-05-06 14:33 )
ASATO 様 ホントそうですよね〜トホホって感じです(^^; / ルンルン〜♪ ( 2001-05-06 14:28 )
夢楽堂様 何も考えずに近くのチェーン店に持って行きました。う〜ん〜失敗〜 / ルンルン〜♪ ( 2001-05-06 14:26 )
ふみふみ様 まだ一冊十円の方が良いですよね〜私なんて・・・(;_;) / ルンルン〜♪ ( 2001-05-06 14:24 )
そうなんですよね。最近の古本屋(チェーン店になっているところ)は、実に安い。こんなことしているとほしい本も集まらなくなりそうで心配。 / 小枝 ( 2001-05-05 23:26 )
売るときはあまり高くは買い取ってもらえませんよね。。 / ASATO ( 2001-05-05 19:02 )
売るならブックオフなどでなく昔からの古本屋、買うならブックオフです。 / 夢楽堂 ( 2001-05-05 17:12 )
そんなものなのかも?私の近所は、内容に関係なく、一冊、10円です。片付くけど、なんか悲しい気分。。。 / ふみふみ。 ( 2001-05-05 16:11 )

2001-05-03 楽しんだ後の代償は大きい

 昨日の日記に書いた通り、飲みに行って来ました。今日はちょっとばかり二日酔いで頭が痛いです。楽しんだ後の代償は、大きかったと言った所でしょうか?(苦笑)
 昨日一緒に飲みに行った人の1人、TcMiさんに関しては・・・私が酔った勢いで、目上の人にも関わらず、金パチ先生レベルの説教を延々と垂れ流し状態で、口走ってしまった事に関して、今日この場をお借りして、謝罪したいと思います。大変申し訳ございませんでした。m(__)mまた飲みに行きましょうね♪←懲りない奴だな〜(苦笑)

先頭 表紙

仙川様 宴会だ〜♪乾杯〜♪(^O^)/C□☆□D\(^_^ ) / ルンルン〜♪ ( 2001-05-07 21:34 )
私も〜止まらない〜止められない〜♪一気〜一気〜ぐび〜♪ぷは〜〜♪ / 仙川 ( 2001-05-07 02:38 )
パンドラ様 後悔するのが解って居るのに同じ過ちを繰り返して居る・・・でも「やめられまへんな」←さんま風に(笑) / ルンルン〜♪ ( 2001-05-05 14:47 )
クッキング様 そのせつはお世話になりました。今だに飲み方が変わっていません。学習能力0だね(^^; / ルンルン〜♪ ( 2001-05-05 14:45 )
仙川様 酒は飲んでも飲まれるな〜♪解っちゃいるけど止められない〜♪(笑) / ルンルン〜♪ ( 2001-05-05 14:44 )
夢楽堂様 反省だけなら猿でも出来る〜♪(笑) / ルンルン〜♪ ( 2001-05-05 14:42 )
そう!酒飲みは何故か懲りない面々なのであります・・・ / パンドラ@同志で〜す ( 2001-05-05 14:42 )
酔っ払い(ルンルン)を相手にするのは大変でした。 / クッキング ( 2001-05-05 00:04 )
酔ったら〜無礼講なのじゃ〜♪ 酒の席では〜割り切り〜水割り〜一杯〜♪ / 仙川 ( 2001-05-04 00:31 )
懲りるほど達観はできません。懲りないから人生楽しいのじゃ。 / 夢楽堂 ( 2001-05-03 15:25 )

2001-05-02 ただいま〜♪

 ただいま〜♪そしておやすみ〜♪
今日はかなり酔っています。。。(^^;

先頭 表紙

ふみふみ様 おっは〜♪頭が痛い〜〜〜(^^; / ルンルン〜♪ ( 2001-05-03 13:06 )
夢楽堂様 酔い休日みたいです(笑) / ルンルン〜♪ ( 2001-05-03 13:05 )
仙川様 がっつり二日酔いです(^^; / ルンルン〜♪ ( 2001-05-03 13:04 )
おかえりなさい♪おやすみなさい♪そして・・・おはよ〜♪ / ふみふみ。 ( 2001-05-03 09:27 )
お帰り、酔い休日になりますように。 / 夢楽堂 ( 2001-05-03 07:18 )
酔い人様〜☆ お休みなさい〜☆ 二日酔いには〜なりませぬように〜♪ / 仙川 ( 2001-05-03 01:36 )

2001-05-01 松茸の味お吸いもの

 永谷園から発売されている、松茸の味お吸いもの。小さい頃、とても贅沢なものと言う感じがしていたな〜。中に入っている椎茸を、ずーっと松茸だと思って居たので、破片のような椎茸を味わって食べていたよ(^^;別に大好きと言うわけでも無いけれど、なんとな〜く、たま〜に飲みたくなる物の1つです。アソデジ画像なので、写りが良く無いですが、お許しを。


先頭 表紙

夢楽堂様 初めて松茸を食べた時、そんなに美味しい物だとは思わなかったんですよね〜 / ルンルン〜♪ ( 2001-05-03 13:03 )
仙川様 私もつい最近まで本物が入っていると思って居ました。 / ルンルン〜♪ ( 2001-05-03 13:00 )
本当、すごい技術、これが松茸の味だと思っている人が多い。 / 夢楽堂 ( 2001-05-02 07:07 )
本物が〜入ってると〜信じてました〜♪ / 仙川 ( 2001-05-02 02:09 )

2001-04-29 ガラスの仮面

 本の整理は難しい。何故かと言うと、片付けている最中に、ついつい又読み直したくなるからです。
 マンガはあまり読まないのですが「ガラスの仮面」だけは全巻揃えています。整理している最中に、この本を手にしてしまうと最悪です。ついつい初めから読み直してしまい、一日が潰れてしまう。。。こうなる事が解かっているくせに、同じ事をちょくちょく繰り返しています。(^^;でも私の様な経験をしている人は、多いはずだ!?
 それにしてもあのマンガはいつ終わるのだろうか。連載もずーっと休んでいるみたいだし。。。紅天女は誰の手に!!!とても気になります。

先頭 表紙

りら様 ホント何時終わるんでしょうかね〜?この調子だと永遠に続きが見れない様な気がして。。。 / ルンルン〜♪ ( 2001-05-01 23:56 )
わーい、私も大好きです。何度読み返していることか(なかなか新しいのが出ないせいです!)・・・。亜弓さんの目が気になります〜。いつになったらラスト読めるのでしょうねぇ・・。 / りら ( 2001-04-30 18:19 )
夢楽堂様 そーです。安達ゆみが出演していたやつですよ♪ / ルンルン〜♪ ( 2001-04-30 17:12 )
みゆみゆ様 「ガラスの仮面」マジックにかかってしまい、いつの間にか1日が過ぎています。(笑) / ルンルン〜♪ ( 2001-04-30 17:11 )
咲良様 私個人的には真澄とマヤは心で結ばれていて、結局現世では結ばれない。と言う展開になって欲しいと思うのですが・・・ちょっと悲しいけどね〜 / ルンルン〜♪ ( 2001-04-30 17:09 )
仙川様 止めよう止めようと思いつつ、ついつい読んでしまいますよね〜♪ / ルンルン〜♪ ( 2001-04-30 17:06 )
あの〜、テレビでやっていた奴ですか? / 夢楽堂 ( 2001-04-30 11:35 )
私も持ってます♪他、「エースをねらえ」「ぽっかぽか」「BANANA FISH」「ベルバラ」・・・まだまだあるの・・・ほんと、掃除にならない・・・。 / みゆみゆ@マンガ大好き♪ ( 2001-04-30 10:36 )
私も全部読んでます〜!!紅天女は誰の手に!そして真澄とマヤ、ハミル氏と亜弓の恋の行方はっ!?(笑)あー、気になるっ!ジュテ〜ム。 / 咲良@はじめまして! ( 2001-04-30 02:05 )
長いほど〜読むのに〜没頭します〜♪ ふぅ〜やっと〜半分〜☆ / 仙川 ( 2001-04-30 01:42 )

2001-04-28 無題

 自分の事ばかりを解ってもらおうとして、相手の事を1つも解ろうとしない。そんなつもりは無いのだが・・・
 解ってもらおうと、思うのが間違えなのかもしれないから、解ろうとしなくても良い様な気がしてきた。
 今日の私は、考え方が少し歪んでいます。お許しを・・・

先頭 表紙

みゆみゆ様 ありがとうございます。言葉は時に人を傷つけてしまうので難しいですよね。ここ数日でかなり落ち着きました。 / ルンルン〜♪ ( 2001-04-30 17:01 )
仙川様 ありがとうございます。今日はだいぶ落ち着いています。 / ルンルン〜♪ ( 2001-04-30 16:58 )
夢楽堂様 抱き締めれば二人は〜なお遠くなるみたい〜許し合えば二人は〜なお解らなくなるみたいだ〜(あした)この歌のようです。難しい〜 / ルンルン〜♪ ( 2001-04-30 16:50 )
マッキー様 我がままな生き物だな〜とつくづく思います。 / ルンルン〜♪ ( 2001-04-30 16:47 )
自分のことをわかってもらうのって、エネルギーが要りますものね。まずは、少し肩の力を抜いて・・・少しずつ素直になれるといいのではないかと、思ったりしました。考え方、歪んでないですよ。ちょっと休憩が必要なだけですよ、きっと・・・。(←的がはずれてたらごめんなさい) / みゆみゆ@はじめまして ( 2001-04-30 10:43 )
相手の〜理解〜♪ 気持ちの整理〜♪ それは〜ゆっくり〜焦らず〜どうぞ〜♪ / 仙川 ( 2001-04-30 01:49 )
自分のことだって判らなくなるのだから、相手のことが判らないのは致し方ない。でも判ろうとするのは大事。 / 夢楽堂 ( 2001-04-28 22:21 )
歪んでないと思いますよ。だれだって、自分のことはわかってもらいたいものね。相手のことは知ろうと思わなくても言葉から少しずつわかっていってるんですよ! / マッキ〜 ( 2001-04-28 22:06 )

2001-04-27 こんな時もあります。

「中島みゆき全歌集」詞を書かせるもの より・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 言葉は危険な玩具であり、あてにならない暗号だ。
 その信憑性のなさへの疑心が私に詞を書かせ、
 その信憑性のなさへの信心が私に詞を書かせ、
 そうこうするうちに詞はやがて私を、己れ自身に対する信憑性の淵へと誘い込んでいく。
 人を斬るための言葉はたやすい。己れを守るための言葉もたやすい。
 黙っていても愛し合える自身がないから、もう少しだけ、私はまだ詞を書くつもりでいる。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今日、気になった事があり・・・

まーこんな時も有るよね。

先頭 表紙

仙川様 みゆきさんの言葉は私の命の源です♪ / ルンルン〜♪ ( 2001-04-30 16:45 )
言葉は〜偉大〜♪ / 仙川 ( 2001-04-30 01:41 )
夢楽堂様 みゆきさんの言葉は心の中の痛い部分を突いて来る様な気がします。 / ルンルン〜♪ ( 2001-04-28 21:45 )
自分のホームページでも書きましたが、これはとても深い言葉だと思っています。みゆきさんの著書の前文、後書はドキッとすることが多い。 / 夢楽堂 ( 2001-04-28 09:22 )

2001-04-26 お寿司で見る貧富の差(?)

 今日は家族で、お寿司を食べに行って来ました。と言っても、回転しているやつだけどね。(^^;情けない事に、貧乏性の私は、皿の色を確認しつつ、親の顔色を伺いながら、食べています。一度で良いから、ロト6の宣伝の様な高級寿司店で、中居君の様に「限界だ〜〜〜」と言いながら、店を後にしたいものである。「夢でもいいから 嘘でもいいから〜♪」(中島みゆき 捨てるほどの愛でいいから より)と言う気分です。(笑)

先頭 表紙

とむじい様 好きな時にお寿司が食べられるなんて羨ましいな〜なんて思うけど、いざその立場になってしまうと嫌になるのかもしれないですね〜 / ルンルン〜♪ ( 2001-04-28 21:43 )
ふみふみ様 私も食べた事有りますよ♪美味しかった〜♪ / ルンルン〜♪ ( 2001-04-28 21:39 )
仙川様 まわる〜まわる〜よ 時代はまわる〜♪ / ルンルン〜♪ ( 2001-04-28 21:37 )
夢楽堂様 確かにその通りですね♪でも欲が出てしまう(苦笑) / ルンルン〜♪ ( 2001-04-28 21:36 )
実は九州のとある町の寿司屋が私の実家なので、子供の頃は何にも食べるものが無い時や親が手抜きをしたいときに無理やり食べさせられるのが寿司でした。。。まわりからは贅沢と言われても子供にとってはそれが現実だったしなあ・・・最近は美味しいと思えるようになってきましたが。 / とむじい ( 2001-04-27 19:48 )
ふふふっ〜♪なんかわかるわぁ〜おんなじ気分よ〜!去年、茨城に行った時、お寿司の上に、塩漬けナスがのったのがあったの!おいしかったよ〜♪ / ふみふみ。@こっちではない種類なの。 ( 2001-04-27 11:42 )
どうも〜回転寿司と聞くと〜ぐるぐる〜♪と〜歌いたくなる〜♪ / 仙川@野猿〜♪ ( 2001-04-27 00:34 )
回転すし、博多とか松山のほうが美味しかった。気持ちよく食べられるならどこだっていいさ。遠慮はいやだもんね。 / 夢楽堂 ( 2001-04-26 20:49 )

2001-04-25 酔っぱらい♪

 昨日、友達の所に、PCを教えてあげる&遊び(本当の目的)に行って来ました。彼女のマンションに昼の12時に到着。それからPCをいじって、昼御飯&夕御飯の買い出しに。もちろんその中にはアルコールが・・・と言う事で(?)昼間っからずーっと飲んでいました。だけど彼女の家は異常に寒く、ストーブを炊いていても全く暖まらない。寒い中で飲んで居たせいか、かなり飲んでいたのにも関わらず、思ったよりは、酔わなかった様な気がします。それとも、ただ単に燃費が悪くなって来ただけかな?(苦笑)
 夜、友達が作ってくれたチゲ鍋は最高でした♪お陰でアルコールも進む進む♪食べ終わったら、又寒さに震えながら(ちょっと大袈裟ですが)アルコール♪ただの酒好きと言われてしまえばそれまでですが・・・(苦笑)
 結局、1日飲み続けて、自分の家に着いたのは夜中の2時近くでした(^^;

先頭 表紙

クッキング樣 中身は何時も閑古鳥だから、財布が有ったとしても買い物できないんじゃ無いの〜?(笑) / ルンルン〜♪ ( 2001-04-26 19:57 )
夢楽堂樣 ふらふら〜ふらふら〜あたいはふらふら 飲んだくれ〜♪ / ルンルン〜♪ ( 2001-04-26 19:54 )
仙川樣 酒は飲んでも飲まれるな!解っちゃ居るけどやめられない♪って感じですね(^^; / ルンルン〜♪ ( 2001-04-26 19:53 )
パンドラ樣 飲まなきゃやってらんな〜い〜って感じです(笑) / ルンルン〜♪ ( 2001-04-26 19:51 )
お腹空いた・・今日鍋にしよう・・でも一人は寂しい・・あっ!財布忘れた。(涙) / クッキング ( 2001-04-26 17:37 )
チゲ鍋、美味いにチゲ〜ね〜 / 夢楽堂 ( 2001-04-26 07:18 )
ん〜♪人事とは〜思えない〜♪ / 仙川 ( 2001-04-25 21:41 )
タイトルに惹かれてやってきました♪うふふ、至福のひとときですね! / パンドラ ( 2001-04-25 21:40 )

[次の10件を表示] (総目次)