himajin top
「かずぽんのよたよたある記」

日々よたよた歩いている事を書いています





目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-15 女性ホルモン及びドグマチール投与後    flywarkさんとちづぞーさんとの対話
2004-12-07 荒らし?
2004-11-29 エスコート
2004-11-28 1,000円の美容院
2004-11-27 ホームページのスペースが取れました
2004-11-25 ゆずねさん、ありがとう!
2004-11-23 世界中に向けて発信か?
2004-11-19 なんでそうするかなあ
2004-11-18 ボンコさん、ありがとう
2004-11-15 出会い


2004-12-15 女性ホルモン及びドグマチール投与後    flywarkさんとちづぞーさんとの対話

私は、過去の日記にも記したので、ご存知のように、GID(性同一性障害)。

その為、女性ホルモンの投与も始めました。

なおかつ、うつや胃腸の薬であるドグマチールも服用しています。

ドグマチールの副作用は「プロラクチン値の上昇」。

平成15年12月19日のお薬の投与前と平成16年10月6日の投与後のデータを比較してみました。

プロラクチン及びエストラジオールの値が基準値より高い事を発見。それに対して、男性ホルモンである血清テストステロン(フリーテストステロン)値が低い!

女性であれば、プロラクチンの値が高いという事は、不妊症になるという事ですし、また男性、女性問わず、乳汁が出るという事。私も乳汁が出ています。

私の場合、5年前の春に、精巣摘出だから、こんな値なんですね。

公開しても、私は痛くもかゆくもないけれど、一応医療機関にご迷惑がかかってもという事で、医療機関名と患者名は墨塗りしておきます。


先頭 表紙

flywarkさんもお出でにならないようですし、また新年になったという事で、この記事は、2004-12-15の記事として戻させて頂きます。またの対談を楽しみにしております。お2人とも有意義な対談をありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ  / かずぽん ( 2005-01-01 03:04 )
flywarkさん、ちづぞーさん、こんにちは。お2人の対話はたいへん有意義で勉強になります。まだしばらくの間はこのままにしておきますので、いつでもご訪問ください。よろしくお願い致します。(*- -)(*_ _)ペコリ  / かずぽん ( 2004-12-23 23:34 )
…は?いまなんと??「心の介入ですか?では少しはちずぞーさんの心のふれる事ができたのかしら。」 flywarkさん、、…本気でひとをバカにしてるんですね。いろいろと愚かなわたしですが、公開の場で「もう来るな。」というほど愚かしくはありません。わたしの庭へいつでもおいでくださいませ。丁重におもてなし差し上げますから(笑) / ちづぞー@徹底的に不愉快なんですが。(怒 ( 2004-12-23 09:44 )
かずぽんさんへ:それから、こちらへお伺いすることはないとたぶんもう思います。色々おこころ遣いとお手数おかけしましてすみませんでした。1度はもどってくるかもしれませんが、つっこみはもう入れない事にいたします。どうもありがとうございました本当に(下のコミ、誤字がありますけどご了承くださいませ)かずぽんさんとちづぞーさんの御健康と幸せお祈りいたしております。お体とお心、大切になさってください。さようら。 / flywark ( 2004-12-23 09:32 )
かずぽんさんへ:どうもありがとうございます。白熱していた感は自分ではなかったのですが(笑)ちづぞーさんが自分のところへつっこみを入れてくださったので一度ちづぞーさんのところへお邪魔いたしたいと思っています。自分のところでお話するか、ちづぞーさんのところでお話するかがよいと思います。 ですが、自分的にはお話する事がもうなくなってしまったのでどうしましょう、というところではあります。(たぶん、ちづぞーさんもココよまれると思うおですが)とりあえず、そんな感じです。本当にどうもありがとうございました。 / flywark ( 2004-12-23 09:22 )
ちづぞーさんへ:心の介入ですか?では少しはちずぞーさんの心のふれる事ができたのかしら。でも不愉快でしたようなのでやめましょう。ごめんなさいね。  菓子姫?って‥!あぁ、可愛い言い方ですね(笑)なるほど。解りました。どうもありがとうございます。  しかし、ちつぞーさん@家人→相方って、わざわざなおしてくださって(笑)あたなも可愛い方ですね。嫌味ではなくね、まがってとらえないでくださいね。どうもありがとう。たぶんこちらへお邪魔する事はもうないと思います。 / flywark ( 2004-12-23 09:08 )
かずぽんさんへ:かずぽんさんお心遣いどうもありがとうございます。ごめんなさいね。ですが本当はかずぽんさんとお話がしたかったのですよ、こうゆう流れなのでそのままに流されていますが(笑)そうはっきり書いたつりでしたが、それはもうおいておきます。どうもありがとうございました。 / flywark ( 2004-12-23 08:43 )
かずぽん、君の心遣いと寛容さに感謝を。 / ちづぞー ( 2004-12-21 21:53 )
議論が白熱してまいりましたので、お2人にはこのままお続け頂けますと、幸甚でございます。私のほうは他の記事を更新する可能性がありますので、常に日記の一番最初に来るように配慮させて頂きます。お2人ともどうぞ心行くまで議論をお続けください。どうぞよろしくお願い致します。(*- -)(*_ _)ペコリ  / かずぽん ( 2004-12-21 21:51 )
flywarkさん、あなたは、ほんとうに神がこの荒んだ世にお遣わしになられたまるで使徒のようですわね。(嘲) / ちづぞー@かずぽんの相方。 ( 2004-12-21 21:46 )
では、おれいにわたしも、あなたに伝えましょう flywarkさん、あなたのやっていることは、わたしのこころへの介入です。わたしがどのような理由でどんな行動をとろうとも。それは、わたしに与えられた責任を伴う自由ですから!!!(激怒) …なんて不愉快きわまりないんでしょう!!!親切な顔と振る舞いで、他人の心を、一方的に!想いを決め付けてかかって、相手に答える猶予も与えない。ふん。さすがは、「祈り」と「願い」との差異に一言あるおかたですわね、。 flywarkさんは。 / ちづぞー@かずぽんの相方。 ( 2004-12-21 21:44 )
あなたが何を思い、感じ、行動をした。…それはよくわかりましたが、わたしにとってはあなたのした行為は人が避けて通る記事上で陰口を叩いたに過ぎませんから。「つもり」はなくても卑怯な行為である事は事実。そこをお忘れなきよう。(激怒)それに、わたしがあなたのおっしゃるところへの該当者女性ですか、はあ、わたしはあの菓子姫が好きだ、と。これは気づきませんでした。教えて下さってありがとうございます。(*- -)(*_ _)ペコリ。 / ちづぞー@かずぽんの家人 ( 2004-12-21 21:36 )
言葉がたっしゃでないのでどのように伝わるかわかりませんが、ちづぞーさんが彼女をすきだという事が一番大事な気がします。 読んでくださってどうもありがとうございます。今から明日まで留守にしていますのでここへはたずねて来れません。ごめんなさい。では。どうもありがとう。 / flywark ( 2004-12-21 16:55 )
善し悪しは確かに個人で差がありますから、でも怒ったままの感情では発する方も受取る方も半分以下の事しか伝えられないように思います。そして精神的な消耗も大変なものだと思うのです。怒るという事はちづぞーさん自身の心にも傷をつけていらしゃると思うのです。 / flywark ( 2004-12-21 16:48 )
ちづぞーさんへ:確かにさけられるのかも知れませんが、そこへ陰口や告け口のつもりで書いたつもりはなかったので、ちづぞーさんがそう感じられたのでしたら申し訳ないのです。自分がはじめてかずぽんさんへのつっこみを入れた次のところへ入れるのがよいかと思ったのですよ。ごめんなさいね。御理解いただける幸いです。  それで最初の質問にもどるのですが、ちづぞーさんは今仲たがいをなさってる彼女の事が今回のいきさつを見てとても好きなのではないのかと思ったのです。 / flywark ( 2004-12-21 16:45 )
では、何故最新記事につっこみをいれなかったのですかあなたは。よりにもよって、よそ様が避けて通るようなこの記事に書いた。…ものすごく卑怯な感じで嫌です。不快なこと、この上ありませんが。「聖職者」という言葉をつかったのは言葉の綾ですが。 繰り返します。ただ、すなおに質問をなさりたいのなら、こんなひとが除けて通るような記事ではなく、最新記事に書いてください。これでは、まるで。告げ口か陰口。とても卑怯な感覚を憶えました。非常に不愉快です。 / ちづぞー@かずぽんの相方。 ( 2004-12-21 13:16 )
かずぽんさん、どうもありがとうございます、それから失礼にあったようでごめんなさい。自分はかずぽんさんはどう思われていらっしゃるのかお聞きしたかったのです。   ちづぞーさんへ:こうやってお話するのは、はじめてですね。はじめまして。ごめんなさいね。自分は素直にただかずぽんさんがどのように思われているのかと思ったのです。だからお聞きしたのです。   ちなみに自分は無宗教なんですよ。 / flywark ( 2004-12-21 11:03 )
flywarkさん、ちづぞーさん、こんにちは。お2人ともお話し合いをなさりたいようですので、気の済むまでご自由にお話し合いをしてください。私への遠慮及び気遣いと言ったようなものは不要です。それでは、よろしくお願い致します。(*- -)(*_ _)ペコリ  / かずぽん ( 2004-12-20 22:46 )
flywarkさん。あなたは愛だの願いだの祈りだの。そういったことにはかなり心血注がれている様ですが、人付き合いの最低限のルールさえもご存知ないようですね。聖職者、とよばれる方々が浮世離れしてしまうのは往々にしてあり、めずらしくもないことですしね。(嘲)1度、心の温室より現し世に出でて、世間の風に当ってみることを強く、強く!お奨めいたします。では。 / ちづぞー@かずぽんの相方。 ( 2004-12-20 22:06 )
はじめまして。flywarkさん。かずぽんの相方でございます(怒)理由がわからないなら、黙っていてくださいませんか。あなたのこの庭でのご振る舞い、あまりにも失礼過ぎます、あまりにも(怒)あなたが、この件の関してなにを思い。感じ様がそれは自由ですが。つっこみの内容から察しまするに、これを言うべき相手は、かずぽんではなく!かずぽんの相方であるわたくし・ちづぞーにではないでしょうか?!!あなたのなさっていることは。陰口を叩くもおなじこと。礼儀をご存知ない方とお見受けいたします。 / ちづぞー@かずぽんの相方。 ( 2004-12-20 22:04 )
どうか、この言葉が直接かずぽんさんの魂に届きますように‥‥。でも御不快でしたら消してください。読んでくださってありがとうございます。 / flywark ( 2004-12-20 00:05 )
お知り合いのようですし、怒るってそおゆう事だとおもうのです。かずぽんさんはどうゆうふうに思われますか? / flywark ( 2004-12-20 00:00 )
知りませんでした。自分にはわからない事なのでコメントしようにも、かずぽんさんに失礼にあたってしまうのはないかと思うのでやめておきますね。それから某ひまじんさんのところでお名前は拝見いたしました。そう、今回の事は自分が拝見したかぎりで思うのはかずぽんさんの相方さん(こうゆう言い回しはへんかなー)は彼女の事が好きだったのではないかと思うのです。根本はそこから発せられるもののようにおもうのです。(違っていたらごめんなさい) / flywark ( 2004-12-19 23:43 )
ちづぞーさん、こんにちは。カラダを傾けて読んでくださいね。(*- -)(*_ _)ペコリ  / かずぽん ( 2004-12-17 00:45 )
ボンコさん、こんにちは。いえいえ、何も気にするような事はありませんので、ご安心ください。 / かずぽん ( 2004-12-17 00:44 )
kiyokoさん、こんにちは。はい、確かに女性ホルモンを服用、あるいは注射すると男性でも乳は大きくなりますよ。売っていない事はないですが、女性が女性ホルモンを体内に入れると、体がもう自分では女性ホルモンを作らなくてもいいんだと錯覚して、自分の体でホルモンを作らなくなる恐れがありますので、医師にご相談ください。よろしくお願い致します。(*- -)(*_ _)ペコリ  / かずぽん ( 2004-12-17 00:42 )
ちづぞーさん、こんにちは。いや、せっかくですから、男の体でも乳汁がでるところを・・・。ゲシッ!( -_-)_θ☆)_ / かずぽん ( 2004-12-17 00:25 )
かずぽん、画像がよがんでるのが気になるんだけど。。 / ちづぞー@カラダが傾くんだが。 ( 2004-12-16 01:37 )
以前お電話があったとき、青年らしいいいお声ですね、とお返事したことが、かずぽんさんを傷つけたのではないかと気にしております。ごめんなさいね。 / ボンコ ( 2004-12-15 22:18 )
こんにちは〜かずぽん〜ちょっと女性ホルモン剤ってひょっとし〜て、乳大きくなる??ピルって女性ホルモンでしょう?あれでもちょっとだけ大きくなるのよね〜それ私欲しい!!売ってないでしょ? / kiyoko ( 2004-12-15 14:15 )
そ〜りゃ、とっちまって、ドクマチールまで女性ホルモンにプラスして服んでるんじゃねぇ。ドクマ服用だけでも乳汁(ああ。。凄えぇイヤ。。)出るひともいるくらいだってぇのに。。 / ちづぞー@頼むから乳汁出るとこ見せないで ( 2004-12-15 09:01 )

2004-12-07 荒らし?

家人に言われてある方のブログを拝見しに行きました。

そこには、荒らされてしまった(?)ブログがありました。

あまりにもひどすぎます
なんでこんな事をするのかわかりませんので、管理人さんにお尋ねしました。

しかし、返ってきた答えを聞いて驚きました。

「あそこは、IPが取れないブログです」とのコト。

ブログなのに、IPが取れないってどういう事なんでしょうか。

信じられません。
せめてIPくらい判る様にして下さい、○○○会社さん



お知らせ:本文中の動く顔文字は、都合により削除させて頂きました。ご了承ください。

先頭 表紙

ちづぞーさん、こんにちは。そうですね、トラックバックは記事と記事とにリンクを張るものですから、揉め事の種になりますよね。国民性が違って議論が当たり前の国なら使っても問題はないんでしょうけれど・・・。 / かずぽん ( 2004-12-13 03:23 )
flywarkさん、こちらでは初めまして。ご訪問ありがとうございます。確かに動く顔文字面白いですよね。私も他のひまじんさんのところでお見かけしてお借りしに行ってきました。(@`▽´@)/ ハイッ  / かずぽん ( 2004-12-13 03:20 )
ちづぞーさん、こんにちは。ちづぞーさんは、自分の庭で喧嘩売ったんですか。元気ですね。(*^-^)  / かずぽん ( 2004-12-13 03:17 )
みかるさん、こんにちは。そのブログは、gooブログです。FAQを見て頂くとわかると思うのですが、IPは公表していないとの事です。 / かずぽん ( 2004-12-13 03:12 )
…トラックバックはぜったい、揉め事の種になるね。日本人にゃあ、むいてねぇ。メリケンさんみたいには、いかないと思うよ。一晩で政治がかわるとかさ。 / ちづぞー。断言|  ̄口 ̄)ノ彡☆ ( 2004-12-13 01:58 )
ゆずねさん、こんにちは。blogをやってみたいと思っておられるんですか。足が遠のくなどと仰らないで、ゆずねさんのblogを楽しみにしています。((o(^∇^)o))わくわく  / かずぽん ( 2004-12-12 23:25 )
さやのさん、こんにちは。お褒めの言葉ありがとうございます。今後ともどうぞよろしくお願い致します。 / かずぽん ( 2004-12-12 23:22 )
りえりんさん、こんにちは。荒らしに会われたようで大変でしたね。IP対策で助かったんですか。良かったですね。 / かずぽん ( 2004-12-12 22:41 )
kotarouさん、こんにちは。kotaruさんが、顔文字サイトのリンクを張り忘れたとは珍しいですね。失礼ながら、ご家庭のほうで大変な事がありましたでしょうか。話は変わりますが、ブログのほうは自分のようなもう50歳にも手が届きそうな者に取りましては、馴染み難いです。ブログの特徴であるリンク、トラックバックといったものの中で、リンクは馴染み易いですが、トラックバックに関しましては、アメリカのような国ではいいでしょうけれど、日本人には馴染み難く、それこそ尻が落ち着かない状態になりますよね。国民性の違いでしょうか。 / かずぽん ( 2004-12-12 22:25 )
ちづぞーさん、こんにちは。本当ですね。あそこのblogは使いたくないですね。びっくりしました。 / かずぽん ( 2004-12-12 22:03 )
こんばんは。ツッコミありがとうございました。あの、顔文字が動いてて凄いんですけどっ(笑)リンクのところにいってみました。自分では使いこなさせないかもしれないけれど面白いです!どうもありがとうございます! / flywark ( 2004-12-10 20:29 )
わたしはジブンの庭で喧嘩売ったわ。 / ちづぞー ( 2004-12-10 17:52 )
どこのブログですか?私も1つブログやってるんです。 / みかる ( 2004-12-10 09:05 )
最近blogもやってみたいなぁとは思っているんですけど、そういうところもあるんですねぇ・・こういうことに無知なのでまた足が遠のきそうです( ̄▽ ̄;) / ゆずね。 ( 2004-12-09 12:22 )
こんばんは、かずぽんさん。早速遊びに参りました。こちらは深さと軽みの調和のとれた素敵なページですね。動く顔文字初めて見ました。面白いですね。 / さやの ( 2004-12-08 19:58 )
私も最近ちょっとだけ荒らしっぽいものに遇いました。でも、IP対策で助かりました!! / りえりん ( 2004-12-07 17:37 )
慌てて顔文字サイトのリンク張りましたわん(笑) プログってイマイチよくわからないのですが、アッチ飛んだりコッチへ入り込んだりでなんだか尻が落ち着かないのは私だけ?「荒らし」ねぇ、、、相変わらずですな、ネットの世界は。 / kotarou(♀) ( 2004-12-07 09:18 )
あそこのblogはぜったいつかわねぇ。ひとつ、おりこうになったわ。。。 / ちづぞー。でもネタがないし。 ( 2004-12-07 03:57 )

2004-11-29 エスコート

今日は、予約していた歯医者さんの「先生の体調が悪くなったので、休診にします」との事で、家に戻って来ました。

先日行った美容院のお兄さんは、とてもハンサムでなおかつ、椅子を引くのがお上手でした。20代の若い男性であそこまでスムーズに出来る方は、なかなかいらっしゃらないのではと思います。

私も、家人といろいろなところに出かけたりしますが、「椅子を引いて下さる方」もいらっしゃいますが、なぜか私の椅子ばかり引いて下さって、家人の椅子を引いて下さった方は、いらっしゃいません。

女性同伴なのですから、私の椅子を引いて下さるくらいなら、女性の椅子を引いてくださったほうがいいような気が致します。

お店に入って、家人の椅子を引こうとする前に、私の椅子が引かれているという状態で、
私のエスコートの仕方が良くないのでしょう。

お客さんの椅子は、男性のものを引くという不文律でもあるのかと思ってしまいます。

今度は、私の椅子を引こうとしたら、私が家人の椅子を引いてしまいましょう。

たまには、お店の方に悪さもしませんとね・・・。(笑)

先頭 表紙

まさや〜んさん、こんにちは。そうですか、椅子を引いて頂いた経験はないですか。男性の場合、女性と比較してあまりそういう機会はないですものね。 / かずぽん ( 2004-12-12 21:59 )
みかるさん、初めまして。お1人だけでやっていらっしゃる美容院は大変ですよね。しかし、髪の毛の掃除までお客さんがするとは、場所によっていろいろですね。 / かずぽん ( 2004-12-12 21:57 )
ゆずねさん、こんにちは。お菓子も無事に届いたようで何よりです。話は変わりますが、椅子を引いてくれるようなところにあまり行かないと、ドキドキして何がなんだかわからなくなりますよね。あれも困りますね。食事の味がわからなくなってしまったり・・・。まるで雲の上を歩いているようになってしまったり・・・。(*^-^)  / かずぽん ( 2004-12-12 21:54 )
らいちさん、こんにちは。はい、そうです。ちづぞーさんのパートナーです。椅子を引いてもらっても、気が付くように引いてくれないと転がったりしますよね。むやみやたらな方法でやられると困りますね。(@`▽´@)/ ハイッ  / かずぽん ( 2004-12-12 21:45 )
ちづぞーさん、こんにちは。横レスありがとうございます。とっても為になるお話だったと思います。ありがとう! / かずぽん ( 2004-12-12 21:41 )
りえりんさん、こんにちは。はい、ちづぞーさんも横レスしていますので、おわかりの通りで2人は夫婦です。今後ともよろしくお願い致します。(*- -)(*_ _)ペコリ  / かずぽん ( 2004-12-12 21:39 )
うっちゃさん、こんにちは。助手席に乗り切る前に発車されましたか。しかも、右足をひきずったそうで・・・、今は大丈夫ですか・・・。 / かずぽん ( 2004-12-12 21:37 )
mayomayoさん、こんにちは。私はエスコート上手くないですよ。(*^-^) さりげなく椅子を引いて頂けるとうれしかったりします。下の美容院のお兄さんは20代にも関わらず、すごく自然でした。勉強になります。(@`▽´@)/ ハイッ  / かずぽん ( 2004-12-12 21:33 )
ちづぞーさん、こんにちは。そうか、お店のヒトにいたわられているのか。それにしても、男もある程度の年齢になれば、エスコートもつたなくても、し始めると思うのですが・・・。ホメテくれてありがとう。(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!  / かずぽん ( 2004-12-12 21:21 )
おひさで御座る。椅子を引かれた経験。。。あんまり無いな〜。いや全然無いな〜。。 / まさや〜ん ( 2004-12-06 22:42 )
私が行ってる美容院は1人でやっておられて手がまわらない時は私やその他のお客さんが自分達の髪の毛を掃除して帰ってました^^いつも忙しそうなので椅子をひいてもらったことがないんですよね^^ / みかる@はじめまして ( 2004-12-05 22:22 )
素敵な贈り物、ありがとぉございますです^^わたしの趣味で作らせてもらったつたないお菓子のお返しにはあまりにも素敵すぎて・・もう恐縮させてもらいながらあむあむと頂いておりますです^^ / ゆずね。 ( 2004-12-05 07:21 )
わたしはひいてもらった所にあまり行かないので、数少なくそういう所にいってしまった時にはドキドキしたまま過ごしててよく覚えてなかったりしてます(〃▽〃)えへ。 / ゆずね。 ( 2004-12-05 07:20 )
はじめまして!ツッコミありがとうございます。ちつぞー。さんのパートナー様でいらっしゃいるようですね〜。ちなみに私は、椅子をひいてもらったことに気づかず、そのまま後ろめりに転がったことがあります(苦笑)・・・笑われました。 / らいち ( 2004-12-05 01:18 )
【りえりんさん】いえ。イツのまにかウチに居ついていて、、いつのまにか世帯主になったひとです。引越しのたびにツいてくるんですよ、、コノひと。(笑) / ちづぞー。横レス失礼!(笑) ( 2004-12-04 03:02 )
およ?間違ってたらごめんなさい。かずぽんさんはちづぞーさんの旦那様? / りえりん ( 2004-12-03 21:00 )
ふ・・・車の助手席に乗り切る前に発車されたことがある・・・。右足少しひきずった・・。 / うっちゃ ( 2004-12-02 00:22 )
かずぽんさんってエスコート上手なんだ!私も椅子引いてもらった事〜ないかも。。。うーーーんどーかな〜?椅子を引いてもらえる様なとこ行ってないかもです。お箸を使うとこばっかりで椅子なんてはじめから無いとこだから、ちづぞ〜さんが、ちと羨ましいですわ! / mayomayo ( 2004-11-29 22:06 )
。。お店のヒトにいたわられてるんだよ、、君さあ。(笑)。わたしは、きみより、エスコートのうまい男は知らないよ。ものすごく自然にできてる。オンナノコによっては、エスコートされてることにも気付かないと思うよ。 / ちづぞー。たまにはホメテみる。うむ。 ( 2004-11-29 16:45 )

2004-11-28 1,000円の美容院

先日、新聞の折込広告に「新しく開店する美容院」の広告が入っていた。

しかも、カットが開店してから1年間は1,000円。

ちょうど髪の毛もうっとうしくなっていたし、これは行くしかないでしょうという事で、早速お出かけ。

当地から東京・銀座まで10分以内で行けるという事もあり、その広告も銀座の美容院。

銀座と言っても広いですが、ちょうど最寄駅からも近いという事もあり、お出かけしました。

予約をしていた事もあり、超スムーズ。しかも、1,000円。

男性でも女性でもない中性的なイメージを出したかったので、若い男性美容師さんに「中性的で優しいイメージで」とお願いしたら、髪の毛をある程度まとめて下さったら、あら大変。白髪のオンパレード! 若い時から白髪はあったのですが、もうこの歳になったら白髪がずいぶん目立つようになったのねと思っていたら、

その美容師さん、「カラーをすればかっこよくなりますから」と言って下さった。

さすがに、20代の男性。

まだまだかっこよくしていたい年頃なのでしょう。おじいちゃんはもう歳なので、「かっこよく」は終わってしまいましたね。などと思っておりました。

まあ、その美容師さんのお勧めもあり、初めてのカラーリングをする事に。

何せカラーリング初体験。

ラップで頭を巻かれて、そのまま放置。

後で知ることになるのですが、トリートメントも。という事で、トリートメントもして下さいました。トリートメント代が750円。「家でやれば、いくらでしょう???」という疑問は無しよ。

お支払いの合計金額 3,500円くらい。

もう白髪を気にする歳でもないので、今度はカットだけお願いすることにしましょうと思いつつ、家路に着きました。

久しぶりの銀ぶらは楽しくて、大道芸の方はいらっしゃるし、街は明るい。

以前、東京湾大華美大会(漢字はこうだったかな?)の日に友人の車に乗せて頂いて、帰ってきた時も、銀座に戻って来ると街が明るい事に気付きましたが、何せ花火大会が終わった直後くらいでしたので、銀座から我が家へと帰る道が大渋滞。通常であれば、たった10分程度で着くところが、何時間かかるかわからない。

急遽、裏に入って頂いて、そのまま私は地下鉄で帰宅。友人は、そのまま車で帰宅。

そんな事も思い出してしまいました。

今後1年間は、カット1,000円が保証されていますので、また行きましょう。銀ぶらも楽しいし。

下の画像は、自分の携帯電話に付いているカメラで撮った写真です。最近の携帯の画像はきれいになりましたね。(^○^)


先頭 表紙

ちづぞーさん、こんにちは。そうでしたか・・・、携帯触っていたんですか・・・。なるほど。正直に話してくれてありがとう。 / かずぽん ( 2004-12-12 21:18 )
ひそっぴーさん、こんにちは。そうですね、3G携帯がでるようですね・・・。発売当初は高いでしょうけれど、そのうち安くなるでしょう。この画像の携帯で200万画素、そして有効画素数は100万画素です。有効画素数202万画素の携帯も持っていますが、いつもは前者のほうを持ち歩いています。 / かずぽん ( 2004-12-12 21:16 )
ゆずねさん、こんにちは。ゆずねさんは、白髪がありますか。でも、ヘアマニキュアを、しかもピンクのをされたそうで、超ラブリーですね。 / かずぽん ( 2004-12-12 21:10 )
mayomayoさん、こんにちは。はい、お家に1人よしだたくろうです。家人も髪は自分で切ってます。確かにカラーリング、及びトリートメントまで含めて3,500円は超安いと思います。 / かずぽん ( 2004-12-12 21:06 )
うっちゃさん、こんにちは。そうですね。カット1,000円はとても安いので、思わず行ってしまいましたが、東京・銀座も何店かお安いお美容院が出来ているのですが、銀座2丁目だったので、行きました。4丁目にも安い美容院はあるのですが・・・。 / かずぽん ( 2004-12-12 21:03 )
ボンコさん、こんにちは。ボンコさんには白髪はないんですね。それで、よしだたくろう似と・・・。姉弟みたいなのか・・・。...ψ(。。)メモメモ... ところで、ストレートパーマは高いのは知っていましたが、1万5千円ですか。驚きました。(ノ゜凵K)ノびっくり!!  / かずぽん ( 2004-12-12 20:56 )
ちづぞーさん、こんにちは。報告ありがとうございます。よしだたくろう・・・ですか。うーん、似ているのかな・・・。 / かずぽん ( 2004-12-12 20:52 )
…もうしわけありません。カメラ機能がうらやましくって、、つい。勝手にさわってしまいました。。あとで、あらためて御詫びいたします。申し訳御座いませんでした。 / ちづぞー ( 2004-12-07 05:37 )
ほんと、キレイだね。とても携帯の画質とは、思えない。来年あたり、新発売の3G携帯買うつもりです。一応、予定だけ。安くなってから買うつもりなので。 / ひそっぴー ( 2004-12-01 09:15 )
本当、携帯とは思えない奇麗さ^^デジカメモードでわたしも今度とってみっと^^美容院。そろそろ行かなくてはと思いつついってなかった今月。わたしは前頭部の白髪がけっこうとあるのできになるであります(ー ー;でもなかなかと行かない。んー。今週でもいってみようかなぁと^^ / ゆずね。 ( 2004-11-29 08:26 )
お家に1人よしだたくろう。。。!1000円は良いですね〜。カラーリングまでで3500円も超安いといえるでしょう!うちの旦那、毎月5・6000円以上は、かけてると思います!私からすれば、もったいない話です!と言う私は、美意識があまり無いのでしょうか?高校生から今まで美容院に行ったのは、数える程度で、後は伸びたら自分で切ってます! / mayomayo ( 2004-11-29 03:38 )
1000円? 安い!わたしも カットだけなら そこで良いのにな〜 / うっちゃ ( 2004-11-28 23:07 )
よしだたくろうっすか?ボンコも今そーゆーイメージです。姉弟みたくなってるかも・・・あっ白髪はありません。ストレートパーマをかけたんで、1万5千円したです。プリンタほかしてませんか? / ボンコ ( 2004-11-28 17:45 )
かずぽんは、よしだたくろう みたくなって、かえってきたです。 / ちづぞー@報告|  ̄口 ̄)ノ彡 ( 2004-11-28 15:48 )

2004-11-27 ホームページのスペースが取れました

先日、メールを受信していたら、あるところから、「ホームページスペース領域の確保が出来ました」というお知らせが届きました。

楽しみにしていたホームページ作成。

何回か作って、一度は英語と言う言語を使用してアメリカのサイトで発信していました。

今度は作るのは、日本語ですから、翻訳しなくても良いので、非常に楽です。

今は、とにかくレイアウトを考えるのが楽しくて・・・。

カウンターを設置して、画像をこう配置してとか・・・

いやあ、いくつ作ってもホームページ作成って楽しいですね。(^○^)

今回も、つたない知識を使ってタグの直打ちになるんだろうなあ。

せっかくホームページ作成ソフトをインストールしてあるのに、使った事がない。

これってどういう事???

先頭 表紙

2004-11-25 ゆずねさん、ありがとう!

ゆずねさん、こんにちは。いつもお世話になっております。

さて、おかげさまで本日午前10時ごろ、宅急便屋さんが、ゆずねさんからのクール便を持って来て下さいました。

早速中を開けさせていただきました。

キャラのシール類と、ゆずねさん特製のお菓子がいっぱい。

とても幸せな気持ちになれました。

この後、ゆっくりと味わいたいと思います。

本当にありがとうございました。m(。_。;))m ペコペコ…


先頭 表紙

ゆずねさん、こんにちは。ゆずねさんのお菓子はいつもおいしいのに、新しいものをお作りになられるんですか? これは楽しみです。今後ともよろしくお願い致します。(*- -)(*_ _)ペコリ  / かずぽん ( 2004-11-29 15:47 )
また新しいものが作れるようになったら「いつもの」ものと一緒に送らせてくださいませです^^ / ゆずね。 ( 2004-11-29 08:24 )
ボンコさん、こんにちは。そうですね、仰るように11月なのに、ゆずねサンタさんからクリスマスプレゼントです。(@`▽´@)/ ハイッ  / かずぽん ( 2004-11-28 13:46 )
mayomayoさん、こんにちは。う〜ん、イッキにいけそうですか。それはすごい。 / かずぽん ( 2004-11-28 13:45 )
ちづぞーさん、こんにちは。「ほんとうにありがとう!!!」ですよね。 / かずぽん@お菓子大好き ( 2004-11-28 13:42 )
まだ11月なのに、ゆずね。サンタさんからプレゼントですか?よかねー / ボンコ ( 2004-11-27 20:15 )
うっわ!美味しそう〜♪私、イッキにいけそうです。 / mayomayo ( 2004-11-27 06:53 )
ゆずね。さん!ほんとうにありがとう!!!(^^)ノゆっくり、ゆっくり。大事にあじわっていただきますね♪ / ちづぞー@大感謝!!! ( 2004-11-25 14:37 )

2004-11-23 世界中に向けて発信か?

この前の日記(2004-11-19 なんでそうするかなあ)に引き続いて同じような内容で書いています。

ひまじん日記のある方の文章を無断引用した方の説明があまりにもひどいもの、つまりは元の文章を書かれた方に謝罪された内容及び元の文章を書かれた方の悲しみを無視したとも取れる説明に、理解に苦しむところです。

この一件に関しましては、ご存知の方も少なからずおられると思いますしインターネットの世界では、たった一つの文章に端を発したことが、大きくなってついにはご自宅の写真までもがインターネット上に上げられるような事も見てきております。

無断引用をされた方は、バーチャルの世界だから、リアルの世界とは違う何をしても許されるし、わからないと高をくくっておられるのかも知れません。

が、そういうわけではありません。

その時の記事は、文章を無断引用された方のご厚意によって、ひまじん日記ではもう既に抹消されておりますが記録と言うものはあちこちの方のパソコンに残っているでしょうし、またかくいう私の元にも残っております。

もう既に画像加工も済ませておりますし、また、それを載せるべくホームページのスペースも確保中です。

一度そこにアクセスして頂ければ、機械オンチとおっしゃる方でも簡単に閲覧して頂けますし、何日もの間ご自分のパソコンに記録が残り続ける事でしょう。

とは申しますものの、やはり個人攻撃は避けたいところですし、ホームページにするということは日本語という言語を使用して世界中に発信しているということだということは、みなさまご存知の事だと思います。

まして、私が上げようとしているのは画像。日本語が使えない環境であってもつまり日本語の入っていないパソコンであっても、日本語が理解できる方であれば閲覧すれば事態を理解することが可能です。

出来れば私がこの画像をアップロードしなくても済む事を願わずにはおられません。

駄文失礼しました。

先頭 表紙

2004-11-19 なんでそうするかなあ

ずいぶん前に、あるひまじんさんが日記を消してからというもの、私がよく行くところのひまじん日記はハードディスクに保存をして、いつでも見られるようにしていた。

このおかげで、その方が記事を消しても記録が残るようになった。

今日、その記録を見直してみたら、ある方の日記の文章と違う方の文章が同じ部分があった。

俗に言うパクリと言うやつなのだが、なぜそこまでしてその方の文章を使うのかがわからない。また、元の文章をお持ちの方は悲しんでおられた。

自分で文章を考えて書くならともかく、狭い(?)ひまじん日記の事。

悲しみを聞かれた方は、ご自分の日記の記事のほとんどすべてを消し、いきさつを書いておられた。

しかし、到底納得出来る説明ではなかった。

心底見なければ良かったと思った。たいへん不快な気分になった。

先頭 表紙

2004-11-18 ボンコさん、ありがとう

ボンコさん、こんにちは。

この度は、プリンターを譲って下さってありがとうございました。

おかげさまで、本日無事に届きました。バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪

明日は、病院に行きますので、あさってから修理に取り掛かりたいと思います。

ありがとうございました。


先頭 表紙

ボンコさん、こんにちは。つっこみありがとうございます。早速直しますのでがんばります。 / かずぽん@臨時修理屋 ( 2004-11-19 19:58 )
直せて使ってもらえるといいんですけどねー。すんごい音しますです。 / ボンコ ( 2004-11-19 07:24 )

2004-11-15 出会い

ここのところ、私関係で何人かの方々との出会いが会った。

私にとっては、家族ぐるみのお付き合いが出来る方が希望なのだが、そういう方との出会いがあり、たいへん感謝しています。

ここ最近出会ったのは、女性の方、家族の方になりますね。

男性の場合は、自分を筆頭に見栄を張りたがる方が多くて、なかなか心から信頼できる友人にはなり得ませんね。

非常に残念な事ですが、自分も見栄を張っているわけですから、お互い様といったところなのでしょう。

自分が行っている事は、良きにつけ悪しきにつけ、自分に帰って来るということだなあと思っています。

先頭 表紙

ちづぞーさん、こんにちは。「はだツヤ」かあ、なるほど。 / かずぽん ( 2004-11-19 20:00 )
「はだツヤ」と見た。 / 確信するちづぞー。 ( 2004-11-19 05:09 )
ひそっぴーさん、こんにちは。「■●■●の話で。」というのは何という事でしょうか。よくわからないのですが・・・。 / かずぽん@??? ( 2004-11-16 14:46 )
えっ、かずぽんさんって、見栄はってたんですかー?■●■●の話で。 / ひそっぴー ( 2004-11-16 10:49 )

[次の10件を表示] (総目次)