himajin top
便利屋妻の「便利屋日記」

株式会社プロジェクトK 便利屋部門
便利屋さんへGO!


うちの主人は便利屋さんやってます♪
子供は3歳児の双子ちゃんです。(♀♀)
親子の日本スピッツがいます(12歳♀&10歳♂)
そんな私のつぶやき日記です(*^o^*)

トータルふりぃのかうんた昨日ふりぃのかうんた本日ふりぃのかうんた since 2003.9.2
私・便利屋妻さんへメール送ってみる?ご意見・ご感想などもど〜ぞ!ポチッとな

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-23 またやっちゃった( ̄□ ̄;)!! 
2004-08-22 今日は幸せいっぱい\(^O^)/
2004-08-21 小雪のお姉ちゃん登場(^ε^)-☆Chu!!  
2004-08-20 身の丈に合った生活でいいんじゃない?
2004-08-19 昭和版『白い巨塔』
2004-08-18 懲りない私。
2004-08-17 沖縄のあぶら味噌
2004-08-15 またまた中華街♪
2004-08-15 雨でも仕事・スポーツ観戦
2004-08-13 勘弁してよ!警察署内で身分証明の取り違え!!!


2004-08-23 またやっちゃった( ̄□ ̄;)!! 


…といってもお酒の失敗じゃないです、ハイ(^_^;)

昨日いつものスーパーの朝市に行きました。買い物終わってもまだ時間が早かったので、いまいち場所が分からない『安い』と評判のスーパーも寄ってみようかなーと思って行ってみたの。
近所の人に教えてもらった通り行ったらあっさり到着( ̄〜 ̄)ξ 開店15分前というのに駐車場は私が入った数分後には満車で並び始めてた。ラッキー☆ 本当に安くて沢山買っちゃった☆
帰り道に通るスーパー、確か広告入ってたな、と思って本日3件目のお買い物♪

2人家族なのにこんなに買うのかーい?!
ここまでは前振り。問題はここからよー。

今日、ネットでオーダーしておいたドッグタグが出来たという連絡があって、早速入金に行って来ました。小雨の中、カッパ着ないでスクーターで行ったの。
ATMの前に立ってお財布開けたらなんと3,000円しか入ってない( ̄□ ̄;)!! 
昨日お買い物したまま、財布にお金入れてなかったのよね(-_-;)
入金するのは2,000円ちょっとだから足りるんだけど、帰りにいつものスーパーで買い物するつもりだったの。小雨の中また家までお金取りに行くのもなーxxx(ーー;) 
…仕方ないから計算しながら買い物しちゃったわよ(^_^;) 

なんで私ってこうなんだろ?免許証に幾らか挟んでおこうかな?
それすらも忘れちゃいそうな気がするけどぉーxxx( T0T)//†

画像は私の枕を使って寝ちゃった小雪U^ェ^U

先頭 表紙

シャオ♪さん レジで『えーっと…これ、止めます』ってのも経験有り☆恥ずかしいよね(^_^;) / 便利屋妻 ( 2004-08-24 13:01 )
フェラーリさん 前回支払う時になってお財布空っぽ!をやっちゃったのは9月上旬、自動車保険更新時。季節の変わり目って関係あるのかも…。 / 便利屋妻 ( 2004-08-24 13:00 )
さらりさん うーん、私の第1候補も免許証かな?必ず持ち歩くしね♪ / 便利屋妻 ( 2004-08-24 12:58 )
宙さん 小雪はちょっと子供顔かな?お財布にお金が入ってない!は時々やっちゃうので別の所に入れておくしかないかもxxx(^_^;) / 便利屋妻 ( 2004-08-24 12:57 )
入ってたからいいよ〜〜〜!!私なんて全然足りなくてエライ目にあったもん!!(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-08-24 11:47 )
有ります,有ります,お財布開けて真っ青って時(笑)体が動いて,頭が付いて行かない感じでしょう?季節の変わり目や,急な気温の変化の時に起こるのだそうですよ。 / フェラーリ ( 2004-08-24 06:14 )
私は、緊急用に免許証に諭吉さんを1枚いれてます。 / さらり ( 2004-08-23 16:39 )
小雪ちゃん、可愛い。小雪ちゃんもエルちゃんも気品がありますね。美しいわ〜。お財布の別のポケットにお金入れておくとか・・・?? / ( 2004-08-23 16:32 )

2004-08-22 今日は幸せいっぱい\(^O^)/


いつ収穫してイイのか分からなかったカボチャ、ツルが大分枯れてきたのでそういう実だけ採ってみました♪
『ツルが枯れても腐らないから大丈夫だよ』
って聞いたけど、落っこちて割れちゃったら何の意味もxxx( ̄▽ ̄;)
比較に私の携帯置いてみたけど、大小様々(苦笑)
ストラップは地元(静岡)の友達にもらった茶娘バージョンのキティちゃん(ё_ё)
今夜1番小さいのを煮て毒味予定(^_^メ)
食べれるんならご近所さん達にお裾分けしちゃお♪
あと2〜3個出来てるよ(^^)v


高校野球の決勝、イイ試合してるね!
あまりに良い試合なので駒沢苫小牧応援してる主人に電話したら、『帰ってから見たい!録画してよ』って言うのでビデオに録画。私も一緒に見る事にして楽しみにとっとく!
(ついつい6回終了まで見ちゃったけど(^_^;)


ずっと見てた昭和版『白い巨塔』、今日終わるみたい。どうなっちゃうのかなー?
最終章は4時からでもうすぐ始まる!うふふ(^^ゞ
田宮二郎さんって表情豊かだねー!同じ笑顔でも母親に向けた顔と愛人さんに向けた顔と部下達に向けた顔、全然違うもん。役者ってこういう人の事を言うのね。


昨日・今日と1軒のお宅から3ヶ所に全ての家具を運び出すっていう御依頼で、天気の心配をしてたけどとりあえず持ってくれてホッとしました♪


そういえば今日は母の誕生日だわw 後でおめでとうの電話をしよう☆

先頭 表紙

宙さん 家のカボチャも実は埋めた生ゴミから勝手に自生した物なの☆お得だけど場所取るからちょっと大変(^_^;) 24時間TV、回を増す毎に趣旨から外れてきてる気がしませんか?人気アイドルで人集めしてるみたいだし、内容もバラエティー化してる気がします。 / 便利屋妻 ( 2004-08-24 12:51 )
かぼちゃってあんまり手がかからずにできますよね。うちでは庭に埋めたかぼちゃの種から勝手に実がなってました。最近はやらないけど・・・。白い巨塔、外出してて最後だけ見られなかった〜。ビデオは24時間TV録画しなきゃいけなかったもんで(涙) / ( 2004-08-23 16:28 )
風塵乱舞さん 自分ちで採れたとはいえxxx美味しくない物はやっぱり美味しくない( T0T)//† 男性は甘い野菜って苦手じゃないですか?家の主人も好まないよ。 / 便利屋妻 ( 2004-08-23 15:46 )
フェラーリさん 私と同じ月だから覚えてるんですよー。結婚して離れて暮らす様になってから、実家の家族の誕生日だけは必ず電話入れてます(^^)v / 便利屋妻 ( 2004-08-23 15:44 )
シャオ♪さん コロッケにするなんて、手間暇掛けてますねー!私なんてレンジでチン!の煮物だよ。でも沢山採れるから1度はコロッケ作ろうかな?美味しいよね、カボチャコロッケ! / 便利屋妻 ( 2004-08-23 15:43 )
ゆずね。さん カボチャ、主人が好きじゃないので1人で食べたけど…あ、味が無いxxx( ̄▽ ̄;) 1番大きいのに期待してみますぅ(^_^;) / 便利屋妻 ( 2004-08-23 15:41 )
収穫祭は、いかがだったのでしょう?そういえば・・カボチャって ずっと食べてないなーw / 風塵乱舞 ( 2004-08-23 10:58 )
お母様のお誕生日を覚えているんだ!!私はと・・・(^O^; / フェラーリ ( 2004-08-22 22:47 )
昨日私も頂き物のかぼちゃをコロッケにして食べたよ〜〜♪甘くて美味しかった♪私だけかもしれないけどかぼちゃ食べるたびに栗と味が似てるなって思ってます(笑) / シャオ♪ ( 2004-08-22 17:32 )
かぼちゃってなかなかと調理をしない私だったりしますが、自分で作れたら食べたくなりますねぇぇ^^あまあまさんでしたでしょうか?^^感想まってますね^^ / ゆずね。 ( 2004-08-22 16:01 )

2004-08-21 小雪のお姉ちゃん登場(^ε^)-☆Chu!!  


1年半振りくらいにエルの赤ちゃん『小麦ちゃん』の飼い主さんからメールが来ました(^ε^)-☆Chu!!
エルそっくりなのよね♪
凄く大切にされてるのは知ってたから、連絡無くて気にはなってたけど、安心もしてた。
小麦ちゃん、週1回シャンプーしてもらってるんだって!
エル&小雪なんて3ヶ月に1回くらいだよ( ̄▽ ̄;)
エルだけの時は週1回してたんだけどねー…。←言い訳ですm(__)m


小麦ちゃんを飼ってくれる事になった頃、息子さんはWebデザイナーの仕事をしてたんだけど、半年後に『ホームページを創り、便利屋さんをリンクに貼りました』って連絡があって、そのHPを見に行ったらバンドのサイトだったの。
実は大学時代からプロのミュージシャン目指して活動続けてて、プロダクションの目にとまってCD発売出来て、今では単独ライブやったりグッズも出てるそう。
試聴も出来るから聞いた事あるけど、歌詞に深い意味がある感じの曲が多い。

興味のある方は遊びに行ってみて♪ QP−DESIGN

ちなみに小麦ちゃんの飼い主さんは表紙画像の向かって1番左の帽子被ってる人☆
面接(?)にご両親と来てくれたんだけど、第1印象は『あぁ、イカツイお兄ちゃんxxx』と思ったら、家に上がって子犬達を見るなり『超可愛い!』を連発して寝転んで子犬達と遊び始めちゃったの!犬が大好きなんだってヾ(≧∇≦)〃

青山のお店で買ったお洋服着せてもらったり、ご両親と一緒に飛行機乗って旅行行ったり、別荘連れてってもらったり…。小麦ちゃんは幸せだぁ(ё_ё)

先頭 表紙

ゆずね。さん スピッツはマメなシャンプーと毎日のブラシが必須☆分かっちゃいるけど私の所もシャンプーは段々期間が延びちゃってるよー(^_^;) / 便利屋妻 ( 2004-08-23 15:38 )
フェラーリさん 譲る条件も細かくつけて、2回以上の面接に来られる方限定にしたの。面倒臭いと思うならこの先可愛がってもらえないだろうと思って(^_^;) 若輩者の私達にも丁寧に接して下さるご両親でしたよ♪ / 便利屋妻 ( 2004-08-23 15:36 )
シャオ♪さん ご両親がペットロスになりかけてて、息子さんが子犬を探してる所に小麦ちゃんと巡り会ったんだって。ホント、良い所の家族になれました♪ / 便利屋妻 ( 2004-08-23 15:32 )
りゅうママさん うん、どうしてるか気になっちゃってたの。でも1年半前に私から『元気にしてますか?』って連絡しちゃって、譲った側が頻繁に連絡したら飼い主さんもイイ気しないかなと思ってそれ以来控えてたんだ。幸せそうな小麦ちゃん見て嬉しかったU^ェ^U / 便利屋妻 ( 2004-08-23 15:28 )
大切にしてもらってるんですねぇぇ^^それだけの頻度でシャンプーなんてすごい。わたしのところなんて・・なんてなんて・・。いえない。室内犬なのに( ̄▽ ̄;) / ゆずね。 ( 2004-08-22 15:41 )
何と無く,人間模様を見ているような感じです(^O^; / フェラーリ ( 2004-08-22 07:02 )
小麦ちゃんはいいところにお嫁入りできて良かったね♪みんながそんな風に動物を大切にしてくれたら素晴らしい世の中になるのになぁ・・・ / シャオ♪ ( 2004-08-21 12:20 )
自分の手元を離れても幸せにしてるかな?可愛がって貰えてるかな?って気になりますよね・・・ 小麦ちゃんを見てると「この人で良かった」って安心ですね。 / *りゅうママ* ( 2004-08-21 11:53 )

2004-08-20 身の丈に合った生活でいいんじゃない?

昨日書いたうちの前の水道管工事、責任者の方が毎朝車出すか聞きに来てくれる事になりました。8時前からもう通行止めなのよ(;д;)ノ
今日は簡単なハウスクリーニングの御依頼なので道具も少ないし、工事終了前に帰宅できそうなので、そうなると自宅駐車場に入れられない。それで私の原付で行く事に。

今日のお客様と何度か電話でやり取りしたのは私。とってもフレンドリーな会話でついつい私も敬語を忘れそうになっちゃったり、噴出して爆笑しちゃったりヾ(≧∇≦)〃 友達と会話してる錯覚を起こしそうな私でした♪ イケナイ、イケナイxxx

さっきお問い合わせで『ネットを見てるのですが、保証人になってくれる人は居ますか?』っていう電話がありました。
ここで何度か書いてるけど、当然ながらそういうのは一切お受けしません!!!
仲間の便利屋さんではHPに、
『お金は貸しません。保証人もお受けしません』
って明記してる。お金貸してって言う人も居るのねー(^_^;) 
『そういうのはお受けしません』ってつっけんどんに答えちゃうけど、本心では
自分で働いて収入を得なさい!
無理ならそれなりの器に合った暮らしをしなさい!!

って言いたいよ。
借金大嫌いな私だから、対応はかなーり冷たいかも…。

先頭 表紙

ゆき娘さん 誘惑かぁ…。私も社会人になって3年間は貯金もせずに使いまくってたから分からなくも無いxxx(^_^;) 自分の範囲内なら何してもいいけど、ローン組んだりキャッシングしてまでは無茶かなー?と思います。 / 便利屋妻 ( 2004-08-22 16:02 )
有名店のディナー、流行の洋服、化粧品、などなど、誘惑の情報が溢れてますよね。踊らされている気持ちがします。借金はもちろんキライだけど、誘惑に負けてしまう気持ちもちょっとわかるかな。 / ゆき娘 ( 2004-08-21 22:35 )
フェラーリさん コマーシャルいっぱいやってるから借金に抵抗ない人が多いそうですよ。皆借りてるって思っちゃうのかな?まぁサラ金系の会社だけはこの不況下、景気イイですからねぇ(^_^;) / 便利屋妻 ( 2004-08-21 11:23 )
マッキィさん 『何でそれなりの生活に満足できないのかなぁ?』って思っちゃうけど、マッキィさんの言う通り、見栄を張りたい人達なんでしょうね…。根本的に考え違う人達だから、理解できる事は永遠に無いな(ーー;) / 便利屋妻 ( 2004-08-21 11:20 )
借金をするような事態を,”おかしい”と言う感覚を持たない風潮が有るらしいですね。ドライと言って良いのか?良く解りませんけれど,人の心も荒れ果てた今のご時勢を恨むしかない寂しさだけが残るようです。(^O^) / フェラーリ ( 2004-08-20 16:30 )
マッキィも借金大嫌いだから、たとえ身内でも借金したら縁を切るくらいの勢いです。そういうことを考える人は、見栄を張りたい人なんですよ。。 / マッキィ ( 2004-08-20 11:13 )

2004-08-19 昭和版『白い巨塔』

うちは碁盤の目になった住宅地にある。
今月1ヶ月間、家の前の道路と1本下った道路、市の水道管工事なんだって。
今日から3日間、家の前は全面通行止め。出入りする可能性のある車両は朝から別の通りに路上駐車しておかなくちゃならない。
(警備員が居るから、駐禁は捕られないって)

今日は暑いけど風があって、エアコン無しでも居られる感じ。
けど重機の音がうるさくて、窓開けてたらテレビは勿論電話が鳴っても聞こえない!
布団が飛ばされるくらい風があるのに今日もエアコンだぁ。
(そう、2階のベランダに干してた布団が落っこちたxxx( T0T)//†)

一昨日からかな?昔の白い巨塔、再放送してるよね。
どんなかなーと思ってみてるけど、昔の方が見応えがある!
亡くなっちゃった俳優さんが多くて古さを感じるけど、その分全員の演技が重い感じ。
この前やってた平成の白い巨塔も見てる間は良いと思ってたけど、昭和版を見ちゃうと『平成版はノリが軽かったんだなー』と思わざるを得ない(^_^;)

見てる人、居る???

先頭 表紙

フェラーリさん あはは!年齢もあるかもしれないけど、あんまりテレビを見ない子供だったんですよねー。 / 便利屋妻 ( 2004-08-22 15:55 )
あっちゃん,田宮二郎は初めてなんですか。年齢ですね(^O^; / フェラーリ ( 2004-08-22 07:05 )
フェラーリさん 田宮二郎さん、初めて見たけどこの役に関しては策略的な物を強く感じてストーリー分ってるだけに今後が楽しみです。どうしても平成版と比べちゃうけど、あんなに印象的だと唐沢としあきさんもやり辛かったでしょうねxxx(^_^;) 他の役者さんも同じですが。 / 便利屋妻 ( 2004-08-21 11:17 )
宙さん そう言われてみると、役者さんの質に物足りなさがあるのかな?年齢層も若目だしね。 / 便利屋妻 ( 2004-08-21 11:12 )
ねずぽんさん うんうん。全体的に平成版より役者さんの年齢層が上だし演技もシブイ!ダイジェスト版だからテンポも早いよね。 / 便利屋妻 ( 2004-08-21 11:07 )
ゆずね。さん 映画版もあるんだー。知らなかったxxx(^_^;) 映画は重そうな感じだよね。それも見てみたいな☆ / 便利屋妻 ( 2004-08-21 11:00 )
あっちゃんも見ていたんだぁ!!田宮二郎版の白い巨塔。個性の強い配役でしたよね。田宮二郎が逃げ切った演技を博しましたが,このドラマの名前を思い出す度に,実に惜しい俳優さんを失った事に気が付きます。あっちゃんは,いかがですか。(^O^) / フェラーリ ( 2004-08-19 16:13 )
まだ見てないけど録画はしてます。昔の白い巨塔は映画俳優が出てるから重みがあるんじゃないかな?今ってTVに出ないで映画だけの俳優、少ないもんねぇ。 / ( 2004-08-19 15:37 )
全体的にシブイですよね!オリンピックの放送等で観るのを忘れてしまいがちになるのが痛いです。(涙) / ねずぽん@はじめまして♪ ( 2004-08-19 15:37 )
わたしは前に深夜で映画をみたんです。最後までみること出来なかったけど重かったというか、なんだかいろんなこと考えちゃいましたねぇ。でも平成バージョン、みてないので比較できないんですけどね( ̄▽ ̄;) / ゆずね。 ( 2004-08-19 15:21 )

2004-08-18 懲りない私。

昨夜、埼玉北部に住んでる主人の高校の頃からの友達が突然遊びに来ました。
お店の定休日に都内の実家に来る用事があって、その帰りに寄ってくれたんです。
丁度主人は帰って来たばかりで、それまで携帯の繋がらない所に居たからホント、タイミング良かった♪
近所に住んでる仲間にも連絡をとって、もう1人家に来てくれました。
イイ大人が集まったらお酒ですよね(^^)v
主人は相変らず飲まないけど、私に『飲んでもイイよ』と言うので焼酎を5倍に薄めてレモン汁絞ったのをちびちび飲みました☆

あとはお察しの通りxxx( T0T)//†
歯止めが効かないというか、同じ物を3杯飲んでくたばった( ̄▽ ̄;)
っていうか、3杯だよ、3杯!この量で潰れちゃう自分にビックリ(*_*)
さすがに今回は記憶無くさなかったけど、後半は眠くてたまらなかった。
皆でラーメン食べに行くっていうのは辞退。すぐ寝ちゃったよ(^_^;)

今朝起きてから、動いてゲロッ!水飲んでゲロッ!!!
エル&小雪のお散歩は主人を起こして行ってもらいました(^^ゞ

やっぱり腎臓君弱ってるのかなぁー?薬も減ってきてるから再発しないように気をつけるべきなんだけど(^^ゞ 薬が多い時は結構無茶出来ちゃうのよね(^_^メ)
腎臓って体の毒素を濾過する所。薬を上手く濾過できなくて蕁麻疹が出てるんじゃないかって言われたし、お酒もメチャ弱くなったし。弱くなったというより、翌日に残っちゃうって言う方があってるかな…。

というわけで、私はまた飲み過ぎてしまいました(-_-;)
1杯で止めておけるコツがあれば…。やっぱり自分の意思かな(^_^;)

先頭 表紙

フェラーリさん 薬が多いと肝臓やられるらしいけど、ここ3ヶ月肝臓の検査して無いからどうだろう?ちょっと不安になってます。 / 便利屋妻 ( 2004-08-20 11:02 )
三毛猫さん あらあら、息子さん大丈夫ですか?腎臓って肝臓と同じくレバーみたいな感じなんだって。強く打ったりすると腎臓切れて血尿出たりする事もあるそうです。血液濾過してる所だからね。お大事に…。 / 便利屋妻 ( 2004-08-20 11:00 )
りえりんさん うーxxx。家は両方止めろって言うのよっ(;д;)ノ 煙草は病気で止めるべきだけど…止められないのよね(^_^;) / 便利屋妻 ( 2004-08-20 10:56 )
体の調子を見ながらの食事をするようになって,私も本当に健康が一番と思えて来ました。健康がタダで有るような頃が懐かしいです。好きなものを好きなだけ取っていた頃が懐かしいです。あっちゃんも,大変そうですね。 / フェラーリ ( 2004-08-18 20:38 )
一週間ほど前、突然息子に血尿が出ました。簡単な検査で一応は異常なし、念の為一ヶ月後に診察予定です。それまでに出たら即来て下さいと言われました、今度は腎臓を診るそーです・・・ふつーに暮らしてても誰しもがふつーではいられんのやね / 三毛猫 ( 2004-08-18 19:33 )
私も昔はよく飲んでたけど今ではぱったり飲まなくなったよ(笑)まぁ私の場合酒を取るかタバコを取るかって言う選択肢を出されたからだけどね(苦笑) / りえりん ( 2004-08-18 18:24 )

2004-08-17 沖縄のあぶら味噌


これはこのまえお預かりしたミルクちゃんママからお土産に頂いた物♪
あぶら味噌ってテレビで見た事ある。
『これさえあればご飯何杯でもイケちゃう』って沖縄出身の芸能人がコメントしてたっけ…。
私、ご飯に味が付いてたらおかず無しでもオッケーなの。
あぶら味噌の事も食べてみたいと思ってたから、頂いた日の夕食から早速食べてます(^^)v

味は甘めな感じ。アツアツご飯で少し溶けて来た感じが美味しいよ♪
豚肉好きの私にはたまりませーんヾ(≧∇≦)〃
画像撮るの忘れてて…すっかり食べ掛けだよっ(^_^;)

沖縄って今ブームだよね。特産品もテレビで紹介されて、旅行に行っても買いたい物沢山になっちゃうだろうなぁ!
私も10年くらい前に沖縄行った事ある…。伊江島2泊・那覇市2泊。
伊江島は観光するような所の無い島で、ホテルの前には美しいビーチ。ダイビングやジェットスキーなんかで遊んだ。
沖縄本土は観光。お土産買ったりしたけど、当時で有名な特産品って言ったら泡盛とちんすこうくらいだった気がする…。そういえばサトウキビなんて買った記憶も(^_^;) 切っただけの、竹みたいなヤツ。もらってもxxx( ̄▽ ̄;)ってお土産だよねぇ(ーー;)

あぁぁぁー!!!沖縄行きたいなぁ!行くなら沖縄本土じゃなくて島に行きたい。
綺麗な景色をのんびり楽しみたいなぁ。
島巡りって旅費高いんだよね。30万円以上だもん!←調べた事があるのだ☆
いつかは行きたい所です\(^_^ )( ^_^)/

先頭 表紙

風塵乱舞さん 甘めの味噌に煮豚の角切りが入ってる感じ。カレーかぁ。熱い地域のカレーって美味しそうなイメージあるよね! / 便利屋妻 ( 2004-08-20 10:53 )
ゆずね。さん サトウキビはホントに『竹』です(^_^;) かじれば甘いのかな?試さなかったぁー( ̄▽ ̄;) / 便利屋妻 ( 2004-08-20 10:52 )
フェラーリさん 冬にスキーで北海道へ行って、飛行機飛ばなくて会社休んだって人、結構いたなぁ!今回このお客様も『台風で飛行機飛ばない』って連絡あって、予定より1時間半くらい帰郷が遅かったです。飛行機ってそういうの大変だよね。今まで定刻通りばかり経験してる私ってある意味ラッキー☆かな? / 便利屋妻 ( 2004-08-20 10:50 )
にょろろんさん 宮古島ですかー。観光地化してない所ってイイですよね!(自分は観光客だけど(^_^;)  / 便利屋妻 ( 2004-08-20 10:47 )
マッキィさん このお客様は石垣島へ旅行で行ってて、家にワンコを預けたの。石垣島土産♪製造者が会社じゃなくおばあちゃんと分かる個人名だったよ。 / 便利屋妻 ( 2004-08-20 10:45 )
宙さん おぉ、ご無沙汰でーす。とんとんの丘?どこだろう???美味しいお肉が地元ならではの金額っていいですねー♪食べてみたい!美味しかったですか? / 便利屋妻 ( 2004-08-20 10:42 )
へーこんなの知らなかった・・味噌に焼肉が入ってるの??カレーも美味しかったですよ〜2種類くらいたべた〜♪ / 風塵乱舞 ( 2004-08-18 12:30 )
サトウキビ、いいなぁぁ^^去年からネットで購入しようか迷ってるの(笑)あぶら味噌もいいなぁ^^お味噌味大好きだから・・よだれが・・(笑) / ゆずね。 ( 2004-08-18 05:14 )
沖縄ですか!!懐かしいです。高校の修学旅行が沖縄でした。当時は,飛行機で修学旅行に行く学校は,私の出た高校と慶応高校だけでした。個人ツアーで行く沖縄だと台風などの関係で,リスクが高いですよね。家内と沖縄に行きたいけれど,中々行けません(笑)沖縄の食事も美味しいものが少なくないですね(^O^) / フェラーリ ( 2004-08-17 18:59 )
宮古島いいよ。人少ないし、海は最高に綺麗だし。 / にょろろん ( 2004-08-17 17:03 )
マッキィもテレビで見た見た!作るのは大変と思ったけど売ってるんだ〜!沖縄のものを扱うお店に行けばあるかなぁ。探してみよう! / マッキィ ( 2004-08-17 16:24 )
便利屋妻さん、豚肉好きなの?先週田舎の近くのとんとんの丘っていう所に行ってきました。なんでも、豚肉で金賞を取ったそうで美味しそうだった。値段もこの辺のスーパー並。野菜も安くてさ〜。近くなら毎日買い物に行きます(笑)私も沖縄、行ってみたい!! / 宙@お久しぶりんこ ( 2004-08-17 16:18 )

2004-08-15 またまた中華街♪

急遽、明日ご近所さん達お誘い合わせで中華街へ行く事になった(^^)v
明日なら少しは空いてるかも?って事で。
ランチ食べてブラブラ歩いてお土産買って早々に帰ってくる予定。空いてるとイイけどなぁ(ё_ё)
食べるお店は決まってるの。私達夫婦お気に入りの紫禁城♪
豚まん&フカヒレまんのお土産も家が買うのは江戸清☆彡 ちょっと高めだけど美味しいのよぉ。
明日は暑いみたいだけど楽しみー☆

先頭 表紙

マッキィさん 近いとそんなもんだよね(^_^;) うちもあの辺行くなら土・日は避けるし。専らお墓参りのついでって感じです(^^ゞ / 便利屋妻 ( 2004-08-19 15:01 )
うちは遠くは無いけど、会社が近いんですよぉ。関内なので。でもしょっちゅう行くわけでもなく。1年に片手で数える程度あるかないか、なの。 / マッキィ ( 2004-08-18 14:07 )
マッキィさん あの辺にお住まいなの?家賃高そうだわw 近いと案外行かない物だよね。家からは車でも電車でも1時間弱かなー? / 便利屋妻 ( 2004-08-17 20:33 )
フェラーリさん フェラーリさんって高級な物からお得な物までイケちゃう人ですよね♪私は値段に負けてオーダーバイキングばっかりだよ☆ / 便利屋妻 ( 2004-08-17 20:30 )
ねふぇるさん 紫禁城、場所が悪くて穴場なんですよ。横浜スタジアムの前!中心部から離れてるの。空いてる事は無いけど、他のバイキングより待ち時間は少ない!メインの辺りの数件は待った割にいまいちだったしxxx(^_^;) HPもあって、プリントアウトして持っていくと5%引き♪…って、私は毎回忘れて持ってった試しが無い( T0T)//† / 便利屋妻 ( 2004-08-17 20:27 )
風塵乱舞さん 休み明けのつもりで言ったのにかなーり混んでた( ̄▽ ̄;) カレーミュージアム、前を通った事はあるけど…どうでしたか? / 便利屋妻 ( 2004-08-17 20:23 )
さらりさん あら・・・。この前の2泊3日の旅行はこっち方面だったのね(ё_ё) 知ってたら豚まん&フカヒレまん情報お伝えしたのにぃ。何度も期待を裏切られてついに美味しいお店に辿り着いたのよ(^^)v / 便利屋妻 ( 2004-08-17 20:22 )
シャオ♪さん 中華って家で作るもんじゃないよね!(…ぇ?) うんうん、パパさんにおねだりしてみましょ♪ / 便利屋妻 ( 2004-08-17 20:19 )
ゆずね。さん 1年くらい前に地域のゴミ箱設置で団結(?)してから仲良くなったの。同世代じゃないよー。私の親世代以上の人達ばかり…(ё_ё) 可愛がってもらってます♪ / 便利屋妻 ( 2004-08-17 20:17 )
あらあら!近くまでお越しなのですね。 / マッキィ ( 2004-08-16 18:13 )
あっちゃん,お荷物をお持ちしますから連れって行って!!もう,よだれが出そうです(^O^) / フェラーリ ( 2004-08-16 13:49 )
長崎の中華街は行ったこと有りますが、横浜は一度もないです〜。行ったときのために覚えておこ☆φ(。。)>紫禁城 真夏日の記録も途切れたらしいですね。コチラも夕べから涼しいです(^^ゞ / ねふぇる ( 2004-08-16 13:10 )
横浜も休み中は、賑やかだっただろうね〜 そういえばGWはカレーミュージアムに行ったな〜w / 風塵乱舞 ( 2004-08-16 10:38 )
今月の初め、旅行のときに中華街でランチしました。(川崎まで行ったのね)。にぎやかでびっくり。団体で連れて行ってもらったので、行ったお店の名前忘れました(汗;  とお土産にフカヒレマン買ってきたけど初めてで、こういうものなのかって思うくらいで、味わうところまで行ってない(笑 / さらり ( 2004-08-16 06:49 )
最近中華食べてないなぁ・・・(笑)今度の休みに長崎の中華街おねだりしてみようかな♪(笑) / シャオ♪ ( 2004-08-16 02:59 )
いいですねぇぇ^^中華♪そしてご近所さんとそういう交流があるなんて素敵ですねぇ。わたしのところは同じ年代のかたはみえないし、交流は母屋がしているので知らないままの嫁なんです( ̄▽ ̄;)おいしいものいっぱい食べてきてくださいねぇ♪ / ゆずね。 ( 2004-08-16 02:11 )

2004-08-15 雨でも仕事・スポーツ観戦

今日は朝から雨。今日の御依頼はエアコンの配管取り替えと、家具の移送です。
エアコンは室外機がベランダに有ったおかげであまり濡れなかったそう。ホッ=333
家具の移送はリピーター様からで、ご子息の都合で雨でも今日!という御依頼。別居されているご子息と家具・家電数点を交換する為、お互いのお宅から運び出し&運び入れです。
数日前の日記でも書いた通りトラックの荷台はゴミの山( ̄▽ ̄;)
雨の予報だったからワゴン車で運ぶ準備をしてたけど、午後の出掛ける時間になったら止んで来た♪でもトラックは使えないから、もしかしたら何度か往復する事になるかも?

昨日からオリンピック始まりましたね。
谷亮子選手、金メダル取れて良かったー\(^O^)/
負けて悔し泣きするくらい一生懸命やってる人達のスポーツを見るの、好きです。
プロ野球の優れたスーパープレイもいいけど、高校野球は泣くくらい本当に一生懸命だから好き☆
数日間、テレビにかじり付だわwww

先頭 表紙

フェラーリさん うん♪うん♪なんか良い場面、多いですよね♪♪フェラーリさんが日記で書かれてた野村選手、私も久々に見る日本男児☆って思いましたよ。頑張ってる人って皆素敵ですね(^^)v / 便利屋妻 ( 2004-08-17 20:15 )
ねふぇるさん 私も北島選手の金メダル、ライブで見てましたヾ(≧∇≦)〃 向かいの子が高校同級生っていうから、何となく親近感が…♪(違) / 便利屋妻 ( 2004-08-17 20:11 )
ゆき娘さん オリンピックなんて見てて涙出て来たりするもの(;д;)ノ それより自国を応援したいのは分るけど、相手チームが良いプレイした時に拍手もしないってのはどうかなぁ〜?って思っちゃう。素晴らしいプレイには敵・見方関係無く拍手したい私♪ / 便利屋妻 ( 2004-08-17 20:09 )
今年のオリンピックは,何と無く久し振りに感じの良い場面が多いですね。商業主義のイメージが強いとされたオリンピックにしては少しおとなしい感じは,初心に戻れ!なのでしょうか。スポーツそのものを堪能出来るスマートさを感じさせられます。 / フェラーリ ( 2004-08-16 13:48 )
競泳の北島康介選手の決勝、昨夜ライヴで観てました!!もう大興奮でしたよぉぉ(≧∇≦)♪深夜だというのに(爆)。プロ野球界も、最近特に色々大変そうで(^^;)。負けずに頑張って欲しいですね。 / ねふぇる ( 2004-08-16 12:59 )
うちもオリンピックずっとつけっぱなしです。見ていなくてもつけっぱ(笑) 高校野球はチームの勝利を目指す真剣で純粋な姿が伝わってきますよね。 プロとしての野球とはまた違っていて、良いです。 / ゆき娘 ( 2004-08-15 17:34 )

2004-08-13 勘弁してよ!警察署内で身分証明の取り違え!!!

今日は主人に電話番してもらって、免許証の更新と保健所へ行って来ました。

先ず家の近くで書類のコピーと証明写真。交通安全協会で写真撮ってもらうと高いもんね(^^ゞ
区役所・保健所・警察署が隣接してるので、先に保健所へ。
特定疾患の更新手続きが今日までだったの。書類の不備も無く無事受理♪これでまた1年間医療費の助成と僅かな助成金も頂けます。みんなの税金からだけど許してね☆研究データの協力承認もちゃんとしました(ё_ё)

次は警察署。最初に印紙を買う為交通安全協会へ。テレビで交通安全協会の無駄使いって取り上げられてるよね。更新手数料に含まれちゃってるなら協会費用を抜いてもらおうと思ってたの。
印紙売り場の人が『交通安全協会のカードはお持ちですか?前回の更新時に作ったなら持ってるはずで、持ってないなら作りますが』
って聞くので『持ってるかどうか分かりません』って言ったの。
幾らか忘れちゃったけど金額を言われて、更新手数料に上乗せ請求されたので『交通安全協会に掛かる費用は抜いて下さい。払わないので』ってビシッと言った(^^)v
でもテレビで取り上げられてから協会に掛かるお金は払わないって人、結構いるんだろうね。オバちゃんの口調がきつくなった。『更新手数料だけならその葉書の金額だけど幾らって書いてある?!』って!『○○円だけど、この中に協会費用は含まれてないって事なのね』ってつられて私の口調もキツクなる(^^ゞ オバさん、無言でお釣寄越したよ(`´) 

で、警察署へ戻って手続きしようと思ったら、写真が大き過ぎて駄目って( T0T)//†
よく見たら何と私、パスポートサイズの方で撮っちゃってるじゃないの!!!( ̄▽ ̄;)
区役所の向かいに証明写真のボックスがあったのでそこで撮りなおし(^_^メ) あの喧嘩腰の会話聞いてた写真待ちの人も沢山居たから流石に行けない(^^ゞ
撮りなおした写真は照明が強かったみたいで、可愛く映ってた♪ ←言わせといて(ё_ё)
自宅を購入した時に本籍地も移したんだけど、免許証は主人の実家のままになってた。ついでなので区役所で住民票とって本籍地も変えてもらいました。

30分のビデオ講習。皆食い入るように見てたけど、片山右京さんの『プロから学ぶドライビングテクニック』みたいな題の講習ビデオだったよ。雨で滑った場合のカウンターの当て方とか(^^)v 
今ってこうなのネー…。でもこういうのなら退屈しないで見れるよね(^^)v

そろそろかな?って時に私の苗字が呼ばれて、行こうとしたら別の男性が免許証を受け取りに行ってた。同姓らしい。次に呼ばれた人が私の後ろに並んでた人だったのであれ?と思って受付の人に『さっきの「S」って私じゃないですか?』ってフルネームを言ったら『あなたはまだまだだよ』って言われたけど、さっきの男性が戻って来て『違う』って苦情!
大きな声で『やっぱり私だ!』ってつい出ちゃった。
おぃおぃ、警察署内で身分証明の取り違えなんて勘弁してよォ!
持って帰られちゃって悪用されたらどうしてくれるんでしょう(`´)
名札を見たら警察署じゃなくて交通安全協会の人だった。
交通安全協会って本当に全くぅxxx( ̄ェ ̄;)

振込と収入印紙を買う為郵便局へ寄って帰宅。
お盆だから空いてると思って今日役所回りする事にしたのに、どこ行っても混んでたよ。
平日の休みって働いてる人には貴重だもんね。

今日は気分悪い事ばっかりだった。まさしく13日の金曜日( ̄□ ̄;)!! 

先頭 表紙

アンジーさん ありゃりゃxxx(;д;)ノ 仕方ない、あと数回の我慢かな?(^_^;) / 便利屋妻 ( 2004-08-17 20:04 )
ねふぇるさん 職業病?(笑) 前に入院してたときに元婦人警官さんが同室に居たんだけど、人の事上から見た態度で色々根掘り葉掘り探ってきたのよ。職務質問かぃ?って感じ(ーー;) やたら警察の話してたけど、自我自讃で『凄いね』の言葉を期待してる風だったけど…あんたもう違うでしょ?って言いたかった(ё_ё) / 便利屋妻 ( 2004-08-17 20:02 )
フェラーリさん 金額の問題じゃないよね。寄付する住人としない住人で何かあったら対応変わっちゃうの?!って聞きたくなるよ。 / 便利屋妻 ( 2004-08-17 19:57 )
りえりんさん そうだよね!例え100円だとしてももっと有意義に使いたいもん!更新の度にあの教則本なんて要らないし(`´)  / 便利屋妻 ( 2004-08-17 19:53 )
*りゅうママ*さん 役所で対応悪いとつい『誰に養ってもらってるか考えなさいよ!』って言いたくなっちゃう(^_^;) 前に『分らないから聞いてるんだ!分かるような説明も出来ないのか!税金泥棒がっ!』って怒鳴ってるオジさんを見た時はスッキリしちゃった(^^)v / 便利屋妻 ( 2004-08-17 19:51 )
どこの安全協会もいっしょなんですね。私も払いたくないけど、知り合いのおじさんが受付してるから、断れない・・・早く、他の人に変わって欲しいです。 / アンジー ( 2004-08-16 14:34 )
特に警察の息がかかってるような施設で働いている人間は、自分まで警官だって錯覚している場合が多いですよね。 ワタシの田舎での話。市役所の臨時職員やってたおばさんが、役所を任期満了で辞めた後、今度は地元警察署の臨時職員になってたんですけどね。めっちゃめちゃ偉そうな態度でしたよ( ̄▽ ̄;)。あんた何者?って思っちゃった(笑) / ねふぇる ( 2004-08-14 20:28 )
様々な形でお金を請求して来る輩が多いですね。以前,管轄していた地域の物件に消防署から寄付の電話を受けましたが,住人の要望も有り,お断りをしたところ分厚い資料が私宛に届けられて記入を迫られました。たった月千円の消防署の外郭団体への寄付でしたが,断るとヤクザまがいの恐喝のような行為。相手は法律を盾に取ったお役所。何故か外郭団体への寄付なのに,寄付を迫って来るのが現役の消防署の職員。矛盾している一連の行為を忘れる事が出来ません。 / フェラーリ ( 2004-08-14 18:05 )
私も、交通安全協会費払いませんって言った途端態度が変わったよ(怒)そんなわけ分からんものに使われるくらいならそのお金足しにして5匹に洋服買うわ!(笑) / りえりん ( 2004-08-14 17:34 )
お役所仕事ってのは何だかね〜 いわばサービス業でしょ?私達の税金で給料まかなってるんだし・・・ もっと対応が良くてもイイはずよね? だからお役所仕事って言われちゃうのよ・・・ / *りゅうママ* ( 2004-08-14 17:08 )

[次の10件を表示] (総目次)