himajin top
便利屋妻の「便利屋日記」

株式会社プロジェクトK 便利屋部門
便利屋さんへGO!


うちの主人は便利屋さんやってます♪
子供は3歳児の双子ちゃんです。(♀♀)
親子の日本スピッツがいます(12歳♀&10歳♂)
そんな私のつぶやき日記です(*^o^*)

トータルふりぃのかうんた昨日ふりぃのかうんた本日ふりぃのかうんた since 2003.9.2
私・便利屋妻さんへメール送ってみる?ご意見・ご感想などもど〜ぞ!ポチッとな

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-26 手術、上手く行ったかな?
2004-07-25 豚肉・バトル
2004-07-24 ダブル・ブッキング
2004-07-23 もう少し、あと少し…。
2004-07-22 今日はお墓参りのついでに中華街へ♪
2004-07-21 病気の話をちょっとだけ。
2004-07-20 この暑い中、揚げ物(ーー;)
2004-07-19 こっちを見て☆
2004-07-18 豪華な夕食♪
2004-07-17 美味しく飲める日・飲めない日


2004-07-26 手術、上手く行ったかな?

この所体調がいまいちで、サクサクッとやるべき事をやれていません(^_^;)

1度だけ会った事のある、ネットで知り合った同じ病気の人が居ます。
ネフローゼのサイトで私のカキコを見てメールをくれた都内在住の既婚の女の子。
20歳でネフローゼになって、1回も再発する事無く順調にステロイドも3年で切れ、腎臓悪い事も忘れてしまいそうな7年後に足の痛みがあって病院へ行ったら特発性大腿骨頭壊死症が判ったって。
もう一人は同じサイトにカキコしてあるのを見て私がメールしたの。沖縄在住の高校生の女の子。やっぱりステロイドの副作用で骨頭壊死、しかも人工骨頭でないともう駄目な所まで来てるって。
共通点はネフローゼっていう腎臓病&副作用で骨頭壊死発症ってコト。

※突発性大体骨頭壊死症とは…
ステロイドの大量投与が主な原因で、足の付け根の毛細血管に血液が行き渡らなくなり、骨が壊死してしまう難病です。稀な副作用らしいです。
骨頭は体重を支える部位で、自分の体重の約8倍の負荷が掛かる。壊死した部分が潰れると痛みで歩けなくなり、手術が必要です。
早期で潰れた範囲が狭ければ自分の骨を加工する手術が可能、広くて潰れすぎてると人工の骨を入れ、約10年に1回の取替え手術をしなくてはなりません。

人工骨頭は取り替え続けなくちゃならないので、若い私達には勧められないらしい。
沖縄の子はネットで知り合った人にその道の権威が居る横浜の病院を紹介してもらって診察を受けたんだって。そうしたら何とか自分の骨を使えそうだって言われて去年手術受けに来たの!

都内の子も誘って一緒にお見舞いに行ったのは1年前。
副作用で発症する場合は両足共駄目になるんだけど、手術は片足ずつやって、1年以上のリハビリが必須。沖縄の子はこの夏休みを利用して、もう片足の手術を受けに横浜で入院中なの。
手術は先週やったみたい。どうだったかなー?手術の影響でネフローゼが再発しちゃうと大変…。去年はネフローゼの症状が出ちゃって、術後大変だったって。
入院予定は3ヶ月間。またリハビリを始めた頃にお見舞い行こうかな?と思う☆

ちなみに…私はまだ潰れてないから普通に歩行できるけど、走ったり重い物を持ったりしちゃイケナイ。1日の歩行は15分以内って主治医に言われたけど、犬の散歩で1時間半は歩いちゃってる(^^ゞ だってスーパー行ったって15分くらい歩くよねぇ?15分ってのは日常生活的に無理があるよ(;д;)ノ
都内の子は骨が潰れちゃってて痛みがあるから杖使用。
薬も無いし治療法も無いって言うから私もその内『杖→車椅子→手術』になる。
運が良ければ一生手術はしなくて済むかもしれないけど、期待しないでって言われてる(^^ゞ お気楽な私はかなーり期待してるけどね♪
今はこんな私でも病気になった頃は落ち込んだよ。泣いたりもしたような…(^_^;)
でも普通の生活が送れてるお陰か、そういう感情は長続きしない。皆そうだよね?

先頭 表紙

さらりさん いつも懐かしくて嬉しいよ♪大変な病気じゃないですよ。毎月色んな検査してるから、結構長生きしちゃう???と思ってるし(^^)v / 便利屋妻 ( 2004-07-27 11:40 )
織姫さん 私も腎臓病が再発した時は心不全を引き起こす事があるの。大人だから安静って出来るけど、お子さんは気持ちが先走っちゃうもんね…。骨頭壊死は骨で支えられない分、筋肉で差さえなければいけないので、動かさないのは逆効果なんです。手術した時の為にも筋肉は付けておかなくては…。そういうリハビリもしてるの。ステロイドで脆くなった骨の為にも歩く事は必要なの。程々に、ですが(^_^;) / 便利屋妻 ( 2004-07-27 11:36 )
にょろろんさん 入院中に亡くなる人を沢山見たので、病気の事をあまり悲観しなくなりました。腎臓は死に繋がるけど、骨頭壊死は間違っても死なないので(^_^;) 2重苦ですか?何とか生きていられるだけでも『苦』じゃなくなってると思いますよ。前向きだし(そう見えます)勉強熱心なにょろろんさんですもの(^^)v / 便利屋妻 ( 2004-07-27 11:27 )
大変な病気をお持ちだったのですね。気がつきませんでした。たまに地元の写真や情報を載せるつもり。お楽しみに〜♪ / さらり ( 2004-07-26 20:00 )
電動車椅子を使うとか、歩かないで済む方法も少しは考えてみて。 我が家の息子も歩きすぎると心不全を起こすから、歩きたい気持ちはわかるけど、車椅子を使っています。 明日のための今日の我慢です。 / 織姫 ( 2004-07-26 18:45 )
私ももともとの障害(脳性麻痺)と喘息の2重苦で結構大変でそれが原因で離婚もしたけど、悲劇の主人公は3日もやれば飽きるよ。 / にょろろん ( 2004-07-26 18:40 )

2004-07-25 豚肉・バトル

今日はいつものスーパーで夕市♪
買いたい物は国産豚肉の切り落とし1kgパック580円!
私は豚肉が好き☆バラとか肩ロースとか、脂身が程よくある部位が特にε^^*)

行ったら1kg580円の豚肉は無かった。多分夕市開始から15分過ぎくらい?メチャ混んでたから売り切れたかな?その内また売り場に並ぶだろう♪と思って別の所を見に行ったりして、再度精肉売り場へ。
1人のおじいちゃん(70歳前後?)が、
『早くやってくれよ!何時まで待たせる気だ!!!』
と、お肉売り場のカートみたいなのを叩いて怒鳴ってる。
待ってるのは1kg580円の豚肉らしい。
店員さんは『売り場に出すとすぐ終わっちゃうんですよ。暫くお待ち下さい』って困ってた(^_^;)
その近くに行ったらオバ様が『さっきは6パックしか持って来なかったのよ。』って教えてくれた。見たらおじいちゃんは既に1パック持ってる(^_^メ)
暫く待ってたら店員さんが6パック持って走ってきた!
それを売り場のカートに乗せた途端、あちこちから手が伸びてあっという間に売り切れ( ̄▽ ̄;)
私はというと、1人のオバちゃんと同じパックを取ろうとして、当然負けたよっ(T_T)

暫く来ないかと思って鮮魚売り場へ。
何となく精肉売り場を見たら…店員さんが豚肉持って来ちゃった!
で、あっという間に売り切れ( ̄▽ ̄;)

これはあの場所で待機してないと買えない???

仕方なく待機。次に店員さんが持って来た時は、カートの1m位手前で店員さんの手からget♪
だーって取り合いになったら勝てそうに無いものxxx(;д;)ノ

スーパーを1周して最後に精肉売り場へ行ってみたら、ピークが過ぎたのか?1kg580円のパックはカートに並んでました。難なく2パック目をget♪♪

私、奪い合いになるようなバーゲンって苦手(^_^メ) あの中に入って行けないし、その前に笑っちゃって駄目。皆必死、私も必死…と思うと笑えてきちゃうのよー(^^ゞ
独身の頃、服のバーゲンは1回しか行かなかったな。安く買える!と思うと普段着ない様な服をつい買っちゃって、あとで冷静になって後悔xxxって事が有ったの。
(独身の頃は丸井でしか服を買わない人だったので、バーゲンとはいえ今思えば高かった)

でも同じ物が普段より安く買えると嬉しくなるよね?
それが服から食品や日用品に変わっちゃったって事はやっぱりオバさん化現象だわw

あー!前に雑誌で『オバさんになると車に乗せてもらった時、つい攣り手(窓の上にある捕まる所)に捕まってしまう』って載ってて爆笑したんだけど、ふと気付くと自分も無意識に捕まってる時がxxx( ̄▽ ̄;)あー、マジやばいxxx(;д;)ノ

先頭 表紙

ゆずね。さん 私は塩・こしょうでササッと焼いただけが好き☆脂身の方が…って人は中々少ないから嬉しいわ♪ / 便利屋妻 ( 2004-07-27 11:19 )
りえりんさん それは激安じゃない!!!お肉なんて冷凍しとけばイイから、買い溜めだよね♪ / 便利屋妻 ( 2004-07-27 11:17 )
わたしも脂身がおおいばら肉とか好き♪だってそのほうが柔らかくて甘味がありますもんねぇ^^豚汁つくるですよ♪29日には♪今はそれがちょっとした楽しみになってます^^ / ゆずね。@奪い合い世界はわたしも苦手です( ̄▽ ̄;) ( 2004-07-26 09:20 )
私もこの前1kg100円のひき肉3パックGET♪今日はそのひき肉で「煮込みハンバーグ」です♪ / りえりん ( 2004-07-26 01:04 )

2004-07-24 ダブル・ブッキング

この所の忙しさでやっちゃったんですよ、ダブル・ブッキング( ̄□ ̄;)!!

1件目は『イベント後に来る仕事、手が回らなかったら手伝って欲しい』という内容で、そのイベントの日程を細かく連絡してもらってなかった。今月っていう程度で。確定の御予約じゃなかったの。
2件目は主人の携帯に直接掛かってきた御依頼。主人はOKしたんだけど私に言うのをすっかり忘れてたとか( ̄ェ ̄;) その事に気付いたのは昨日。1週間以上先の事だからまだ救われたかも?

1件目のお客様、2日前に電話で『来週1週間頼みたい(しかも主人御指名で!)』と急に言って来たからビックリ(*_*) そんなに急に言われても空いてないよぉ〜(T_T) 
今の所何とかなりそうな日が1日あるのでその日だけで良ければ…にしました。せめてもう1週間前に御連絡頂ければ何とか出来たのになぁxxx(^_^;)

2件目の方は、私が日程を連絡したリピーター様、事情を話し易い方だったのでダブル・ブッキングさせてしまった事を正直に話して日程変更して頂きました(^^ゞ 
理解してくれてありがとうです♪お迷惑お掛けしましたm(__)m 

数日前、代理購入のお問い合わせのメールがあり、返信を送りました。
今日になって、そのお問い合わせと全く同じ開場での代理購入の御予約が入りました。
その方はリピーター様で、このイベントでの代理購入は今回4回目の御依頼。このお客様のお陰でそのイベントについての知識が身に付いたと言っても過言ではありません。
『今までと同じ経験者の方々でお願いします』との事。勿論お受けしました♪
メールをチェックしたらお問い合わせの方から『数社に絞った中に残りましたので、より詳しい内容を…』の様なメールが来ていました。『お宅に決めました』じゃなくてホッ=333
この方も経験者を御希望だったので、辞退のメールを送りました。
危うくまた?!って所だったよー(^_^;) 

お問い合わせ以降御連絡がないと、『別の所に決めちゃったかな?』って思う。
けど日が経ってから急に『お願いします』って連絡があると、そのメールやお見積もりの時点と空いてる日は変わってきちゃう。『この前はその日なら大丈夫って言ってたよね?』って言われちゃうと焦るよ、私(^_^;)

日時指定のお客様はなるべくお早めに御予約をお願いします☆

先頭 表紙

2004-07-23 もう少し、あと少し…。


今日は武道館でZardのコンサートだって。
なんか懐かしいなぁ。10年位前はよく聞いてたな。

タイトルに引っ掛けて、
あとは色付くだけかな?っていう大きさに成長したカボチャと
もう収穫しなくちゃ遅いでしょ?のゴーヤ。
分かるかな?
キュウリとカボチャとゴーヤのツルがぐちゃぐちゃにネットにからんでうっそうとしちゃってます(^_^;)
カボチャは地面を這わせてたんだけど、いつの間にかネットと伝って上の方にxxx( ̄ェ ̄;)
太陽の光を求めてるんだね♪
重みで落ちないか心配。けど支えを作ろうとしない私っておおちゃく???

先頭 表紙

*りゅうママ*さん 私カボチャ大好きなの♪まるごと1個買っても2人家族で食べちゃうもん(^_^;) 主人は甘い野菜が好きじゃないので、ほぼ私1人で完食〜(^^)v / 便利屋妻 ( 2004-07-25 11:00 )
蘭ままさん この一部はかなり緑なんだけど、実は半分くらいは枯れちゃったの!何とか育って欲しいです☆ / 便利屋妻 ( 2004-07-25 10:57 )
シャオ♪さん ゴーヤはお勧め!1本の苗でかなりツルが伸びて大収穫です(^^)v / 便利屋妻 ( 2004-07-25 10:55 )
豊作ですね!私、カボチャは身よりも皮が好きです♪飾りで皮が剥いてあったりすると何だかガッカリ・・・(笑)皮が美味しいのに〜! / *りゅうママ* ( 2004-07-24 22:39 )
酷暑の中雨不足でも野菜たちは逞しいわね〜♪ / 蘭まま ( 2004-07-24 14:52 )
うわ〜〜♪家庭菜園がいっぱい!!しかも美味しそう♪ / シャオ♪(りえりん) ( 2004-07-23 19:12 )

2004-07-22 今日はお墓参りのついでに中華街へ♪

今日は主人の父方・母方の祖父母のお墓参りへ行きました。
お彼岸は私が入院してて行けなかったし、今年に入って初めてxxx(^_^メ)
父方のお墓は横浜の大倉山梅園隣接のお寺さんです。主人の地元は大倉山。梅園は主人が子供の頃よく遊んでた場所。お彼岸は丁度シーズンでお花見の人で賑わっています。

帰りに梅園の中を抜けて大倉山の叔父さんの家へ。叔父さんの家は畳屋さんです。
私達が叔父さんと話してる間、20代の息子さん(主人の従兄弟)が黙々と作業してました。見てたらもういっぱしの職人だな!と思っちゃった。やっぱり新しいイグサの香りは落ち着くね☆
1時間ほどお邪魔して次は同級生の幼馴染の家へ。やっぱり大倉山で印刷会社をやっているので、名刺や広告は全部お願いしてて、今日は名刺を取りに。名刺、2週間くらい前に注文したんだけど取りに行く暇が無くて、今週に入ってからは名刺を切らしちゃって困ってました(T_T)

その後菊名の母方のお墓へお参り。
お墓参りは時期じゃないからか、両方のお寺さんで誰とも会いませんでした。

今日の〆はランチで中華街へ♪(と言っても1時過ぎてた)
主人の誕生日に行きそびれたので、今日ついでにね。
中華街見て回っても買う物無いよね?と話し合って、目的のお店の近くの駐車場に入れて、食事してそのまま帰宅する事に。
今日は色んなバイキングのお店の中でもやっぱりここ!と思う『紫禁城』へ♪
美味しいのよ!薄味でサッパリしてる。場所は横浜スタジアムの前だから中華街でも外れの方だけど、興味がある方は行ってみて下さい☆

※私が行った中華街のバイキング5軒の中で1番美味しいと思うけど…。
 お口に合わなくても責めないでぇ〜( ̄ェ ̄;)

年のせいか暑いせいか、思ったほど食べれなかったなぁー…。
早く家に帰って休みたかったので、第3京浜でとっとこ帰宅。
明日は会社事務所移転の御依頼でまたまた主人は肉体労働☆彡頑張れぇ〜\(^O^)/

先頭 表紙

にょろろんさん あの辺の方なんですね。年齢によっては主人と同じ小・中学校だったり???(^^ゞ 新横浜は主人が子供の頃って牧場あって牛や馬が居たって!今じゃすっかりビルだらけ(^_^;) / 便利屋妻 ( 2004-07-25 10:54 )
サマンサさん 456菜館か_〆(。。)私もメモメモ・・今度行った時に寄ってみますね♪ちなみに豚まん・ふかひれまんなら江戸清だよね(^^)v / 便利屋妻 ( 2004-07-25 10:52 )
フェラーリさん つくづく…。フェラーリさんって結構女性遍歴がおありで・・☆彡チャイナドレスはスタイル良くないと似合いませんよね。お色気ムンムンε^^*)←わたしったらなんてコメント☆ / 便利屋妻 ( 2004-07-25 10:49 )
風塵乱舞さん 横浜家って家から原付5分くらい(^^)v 家と東名川崎ICの中間くらいにあるよ♪って、その前にあのラーメン家って不味かったでしょ?もっとインター寄りに行列のラーメン店『初代』があったのにぃ☆ / 便利屋妻 ( 2004-07-25 10:45 )
りえりんさん 主人方のお墓参りは結構マメに行ってるけど自分の祖父母の方は帰省した時しか行ってないよ(^_^;)  / 便利屋妻 ( 2004-07-25 10:43 )
456菜館はおいしいですね。ちなみに菊名、大倉山はうちから近いです。 / にょろろん ( 2004-07-24 11:48 )
いいな〜、中華街…しばらく行ってないや。以前行った時に食べた四五六菜館(だっけ?)の麻婆豆腐の味が忘れられない…。紫禁城か_〆(。。)メモメモ・・今度行った時に是非寄ってみますね♪ / サマンサ ( 2004-07-23 11:03 )
中華街と言うと,以前勤めていた会社を思い出します。辞表を出して毎日中華街まで出向いて様々なランチを食べました。萬珍楼の店員さんは,スリットの入ったチャイナ服。美人揃いで,店員さんを褒めていたらしっかりと聞こえていたらしく,会社が終わってデートをしました。楽しかった日々を思い出します。 / フェラーリ ( 2004-07-22 21:27 )
そういえば・・この間 仕事で外出して東名川崎ICを利用したんですよ〜 「横浜家」でラーメンを食べました♪ニヤミスしました?(爆) / 風塵乱舞 ( 2004-07-22 19:26 )
お墓参りはいつもお盆だけになってしまってた(汗)今年は5匹連れて行ってみんなでお参りしようかな♪ / りえりん ( 2004-07-22 17:56 )

2004-07-21 病気の話をちょっとだけ。

今日は目覚めから『うぅ、喘息だぁ〜(T_T)』と感じました。
ゼェゼェするし、咳き込むし。咳きも腰に来るような咳き。ちょっと苦しいよぉ!
近所の元看護師さんが
『喘息は水分沢山摂ってタンを出すんだけど…。腎臓悪いと水もそう飲めないよね?酷くなると呼吸困難になっちゃって喘息も大変だよ』
と教えてくれました。
喘息の専門医に診てもらってないので、そういう事全然知らなかったxxx(^_^メ)

毎朝コーヒーを沢山飲むんだけど、言われてみれば水分摂った直後って咳きと共に黄色いタンがいっぱい出る。あとは薬を飲む以外水分は摂らないから、日中タンが出る事も無いなー。

今日は2日振りくらいに蕁麻疹が全身に出てる。
蕁麻疹の薬も喘息の薬も切れてるから暫くこのまま耐えよう☆
なるべく薬は避けたい。腎臓病は『切れる薬は切って下さい!』と主治医にお願いして今の量(8種類)なので、仕方ないかな、と。
薬で抑えられる病気だと思えばまだイイよね。もっともっと大変な病気が沢山あるから…m(__)m

そういえば腎臓の尿検査、最近してないなー…。
ステロイド現在メドロールを3錠。この量で再発した事無いから思いっ切り気を抜いちゃってます(^^)v 

先頭 表紙

にょろろんさん 早速見てきました。ステロイドの使用について知りたいなと思ったけど、あんまり細かくは出てないですね。症状により、かな?骨頭壊死があるから腎臓の方でも出きる限り拒否してるし、15mg以上は飲みたくないんですよ。他のサイトも見たけどやっぱり吸入が主流の様ですね。でもどうして私、吸入は駄目なんだろ?腎臓の主治医にちゃんと聞けば良かった。 / 便利屋妻 ( 2004-07-25 10:40 )
喘息の発作は軽症の人でも急に来ることがあります。最近は予防治療が主体になってきているので、台風の前などはある程度予知できます。本格的な発作になると点滴しないと治らないし、つめは紫になるしで苦しいですよ。http://www.zensoku.jp に初心者向け情報があります。 / にょろろん ( 2004-07-24 11:46 )
風塵乱舞さん 30過ぎてこの3年で病気はいっぱい持つ様になっちゃったけど、普段はお気楽にフツーに暮らしてるよ♪でもホントは夜中に泣けてくる事もxxxって、最近ないぞ?( ̄▽ ̄;) / 便利屋妻 ( 2004-07-23 14:59 )
フェラーリさん うん。私も今まで気軽に『頑張ってね』『早く良くなってね』なんて言ってたなーと反省しました。1番言われたくない言葉だよね。健康管理出来てないって言われるのは私も頭に来ます。管理して病気にならない訳もないし、、管理してれば治る病気ばっかりじゃないのに、健康な人は知らないんですよね…。そういう事に気が付けただけでも、病気して得た物はありました☆ / 便利屋妻 ( 2004-07-23 14:57 )
*りゅうママ*さん 初めて気管支炎って言われたのが20代後半。そういえば母も気管支弱かったなーと思ったっけ…。遺伝って関係あるのかな? / 便利屋妻 ( 2004-07-23 14:51 )
織姫さん 喘息について全く知識がないから、軽く見ちゃってる所があるのかも…。幸い大学病院でお世話になってるので、腎臓の主治医に相談して必要なら紹介状書いてもらおうかな? / 便利屋妻 ( 2004-07-23 14:48 )
サマンサさん 私も3年半前まではフツーに健康だったけど…。急に腎臓悪くしてから、あれよあれよと病気持ちになってしまった(T_T) 薬の副作用でなった難病もあるし、けど薬は中止できなくて…全くツイテナイですね(^^ゞ / 便利屋妻 ( 2004-07-23 14:46 )
にょろろんさん 日記は訂正しました。ありがとうです♪窒息死って苦しそうですねー。発作って急に来るのかな? / 便利屋妻 ( 2004-07-23 14:42 )
わわ・・いろいろ持病をお持ちだったんですね でも便利な妻さんは、ポジティブで明るい方ですね〜^^ / 風塵乱舞 ( 2004-07-22 09:57 )
病気は,やはり掛かっていないとその辛さを身を持って感じました。人様から「今,こんな病気になっている」と聞いても社交辞令的な会話で済ませていましたが,自分がその身になってこそ病気になった自分の姿を不憫に感じ,病気になった自分を責めたりします。健康管理等と言った建前の話を聞かされると,頭に来ます。これは,経験した者でないと解らないように思います。 / フェラーリ ( 2004-07-22 04:16 )
我が家は父方の祖父、母方の祖母とも喘息を持っているので苦しいのは良く知っています。本当に呼吸が出来なくて苦しそうです。喘息が遺伝ならたぶん私も・・・。出来るならあの苦しさは避けたいわぁ / *りゅうママ* ( 2004-07-22 00:37 )
喘息はね症状が出たときにどれだけ早く対処するかが重要です。 薬を避けたいのはわかるけど、耐えて返って酷くしてもっと強い薬を使わなくてはいけないことも有ります。たかが喘息と思わずに、できるだけ早く専門医の診察を受けることをお勧めします。 / 織姫 ( 2004-07-21 21:30 )
お陰様で重い持病もなく、薬の世話になる機会もない私ですが、去年胃潰瘍をやった時には、こんなに大量の薬が必要なの?と驚きました。なるべく世話にはなりたくないよね。 / サマンサ ( 2004-07-21 18:01 )
喘息も毎年4000人くらい発作で窒息死しています。お互い気をつけましょう。 / にょろろん@今日は調子悪い ( 2004-07-21 16:30 )

2004-07-20 この暑い中、揚げ物(ーー;)

今日の主人はお互い協力してる暖炉屋さんの現場手伝いで逗子。
海の近くって潮風とこの気温で暑くてバテそうだよね(^_^;) 
さっきニュースで東京の大手町では観測史上最高の39度以上だって!!!
5年後くらいには40度の日もフツーにあったりして…( ̄▽ ̄;)

今日は『天ぷらと豚汁食べたい』とリクエストが合ったので、この暑い中揚げ物しなくちゃだよ( ̄ェ ̄;) んまぁ家で1日過ごしてるんだから何も言えません(^^ゞ
『私体弱いし…。』も、いい加減通用しなくなってきた(ё_ё)
でもでもちょっと無理するとホントに調子崩しちゃうのよぅ。

暑いと皆体調いまいちになるよね。主人も全然疲れが取れないって。
皆様も体調には気を付けて、お体ご自愛下さい。
毎日元気に頑張れますように☆

先頭 表紙

にょろろんさん 私はあんまり副作用感じないかな?細かい作業(包丁やお箸持ったり、字を書いたり)で手が攣るくらい…。犬の散歩するから色素沈着で腕黒くって、健康に見えちゃうかも(^^ゞ  / 便利屋妻 ( 2004-07-22 18:31 )
ゆずね。さん 豚汁はバラ肉でコッテリ♪が美味しいよね(^^)v 私食事制限で汁物禁止なんですけど、具だけ一味まぶして食べてます(^^)v / 便利屋妻 ( 2004-07-22 18:21 )
フェラーリさん 天ぷら、揚げてる間に油の匂いでお腹一杯になっちゃう(ーー;) 自分が油臭くなるのも分かるしxxx。私、重曹や日本酒など、色々試して最近やっとサクッ!カラリ!の天ぷらを揚げられるようになりました♪ / 便利屋妻 ( 2004-07-22 18:18 )
りえりんさん うなぎ大好き☆でも主人が好きじゃないので結婚してからあんまり食べてない(ーー;) 1人で食べちゃおうかな♪ / 便利屋妻 ( 2004-07-22 18:14 )
ステロイドの副作用なのか、単なる夏ばてなのか、どっちが原因で不調ぎみなのかわからないのがやっかいです。どっちも全身倦怠感や脱力するし。 / にょろろん ( 2004-07-21 08:43 )
豚汁はいいかもですねぇ^^お野菜とれるし、豚肉でつかれとれるしで。病院での検査がおわったら作ろうかなぁ♪一味をパラパラかけて・・・( ̄¬ ̄)ジュル..想像ちぅ♪ / ゆずね。 ( 2004-07-20 20:27 )
てんぷらは大好物ですが,てんぷらを揚げる際の油煙が苦手です。家内の揚げるてんぷらは格別で,とても美味しいのですが揚がるまでの油煙と,その後に部屋に染み付いた油煙の匂いが苦手で,大した事の無い量でお金を支払ってしまいます。その道のプロによれば,素材が冷凍物でも生でも余程の方で無いと見分けが付かないそうです。素材に衣をして揚げるだけでその間に別な料理を作れるので料理屋にとって儲けの良い物なのだそうです。 / フェラーリ ( 2004-07-20 19:56 )
うちは昨日うなぎ食べました♪元気つけて猛暑を乗り切らなきゃ!(笑) / りえりん ( 2004-07-20 17:48 )

2004-07-19 こっちを見て☆


上:エル(5歳・♀)

『テレビなんて見ないで私と遊んでよぉ(ё_ё)』


下:小雪(2歳・♂)

『僕を見て!ベロベロ攻撃だぁぁぁぁぁU^ェ^U』



自己主張、激しすぎます(^_^;)

先頭 表紙

*りゅうママ*さん 小雪は私にビビッてる所があるので、私にはあんまり来ないかも(^_^メ) これは主人です。顔よりハラにモザイク掛けるべきだった?( ̄ェ ̄;) / 便利屋妻 ( 2004-07-22 18:09 )
りえりんさん あら、サモたんも甘え上手なのぉ(^^)v 何処もパパさんはワンコに甘いのかな??? / 便利屋妻 ( 2004-07-22 18:07 )
ゆずね。さん 耳がこうなってる時って構って欲しい時だよね♪ / 便利屋妻 ( 2004-07-22 18:06 )
可愛い〜♪こんな風に甘えられたら、もうメロメロですよね、2匹とも甘え上手だわ(^O^) で、ご主人かしら?優しそうな方ですね♪ / *りゅうママ* ( 2004-07-22 00:32 )
サモの日常と一緒だわ(笑) / りえりん ( 2004-07-19 22:41 )
やぁん^^耳がぺたぁんとなってもうあまあまモードですねぇ^^ / ゆずね。 ( 2004-07-19 18:18 )

2004-07-18 豪華な夕食♪


近くのスーパーの朝市の広告を見て、主人を叩き起こした(^_^;)
オール1,000円の魚介類♪
お隣さんも誘って10分前にスーパー到着〜!

あんまりお客さん並んでないなーと思ったら、今日は連休の中日だったのね。
魚介1,000円の時って凄く並んでて、開店と同時に走る人も居るのよ(^_^;)
走ってる人達見ると笑っちゃって私はその中に入れないんだけどxxx( ̄ェ ̄;)

ウニ(しつこい?)・カニ・活サザエ・たらこをGET!!!
+そのスーパーオリジナルの缶ジュースを40缶買って別のスーパーへ。そこはいつものスーパーで今日は朝市の日。ここは大手じゃないけど鮮度も品質もイイの。
朝からスーパーのハシゴしちゃったよ(*_*)

今日の夕食は豪華だなぁ〜(^^)v ご飯炊くだけでイイってのも楽チンだし☆
サザエは焼き加減に失敗しちゃったけど…他は美味しく頂きました\(^O^)/

先頭 表紙

三毛猫さん このスーパーはダイエー系列なんだけど、350mlの炭酸ジュースが1缶40円なの!主人用のコーラと、私の焼酎用にレモンレモンってのを買いました。セービングっていうダイエーのオリジナルだよ。 / 便利屋妻 ( 2004-07-20 15:07 )
シャオ♪さん たらこが500円で計3,500円です♪カニはデカくてお買い得だったよ(^^)v ウニも送料掛かるよりイイかも、と思いました。 / 便利屋妻 ( 2004-07-20 15:04 )
ウニとたらこでいいから買いに行こうかな・・・さて朝市に間に合うかどーかです。スーパーオリジナル缶ジュースてどんなの? / 三毛猫 ( 2004-07-19 22:48 )
これ全部1000円なの??羨ましい!!こっちで買ったら0が一つ増えるわ・・・(汗) / シャオ♪ ( 2004-07-19 13:43 )

2004-07-17 美味しく飲める日・飲めない日

今日は主人が昼間3時間くらい家に居ました。
なんかすっごく久し振り…♪
障子張替えの御依頼があったので自宅で作業してたんだけどね(^_^メ)

さっき地震がありました。丁度私はお客様と電話中。
結構揺れたのでアフアフしてたんだけど、お客様は普通に話されてて…。
『私、九州から掛けてるんです』と!
テレビで流れた速報は震度3。でも普通に喋ってた私って立派?(^_^;)


この前、仕事関係のお仲間3家族で飲みに行きました。
居酒屋なんて超久し振り☆ 主人が飲まないので結婚して丸6年でなんと2回しか行ってない(ーー;)
凄く楽しかった♪でもこの所体調いまいちなのであんまり飲めなかったな。
飲める日って自分ではやっぱり体調イイんだなぁーって思う。
最近暑い日が続いてるけど、ずっとエアコンの中で過ごしてるから『ビール飲みた〜い!』って気分にならないよ(^^ゞ
たまには1日エアコン無しで過ごして美味しいビールを…ってこの暑さじゃ無理( ̄ェ ̄;)

先頭 表紙

シャオ♪さん 私もそんな時間まで飲みたいよー!主人の友達が泊まりに来ると飲めるんだけど、主人が先に寝ちゃうので友達と私のツーショットは不自然でお開きに(T_T) 酔っ払いにも付き合えっての! / 便利屋妻 ( 2004-07-20 15:02 )
サマンサさん ついつい『いつもの震度2・3か?』って思って、おさまるのをジーっと待ってる自分がいます(^_^;) 私も逃げ遅れるタイプだわw / 便利屋妻 ( 2004-07-20 14:59 )
フェラーリさん うちは来客用に缶ビールを常に冷やしてあるんだけど、ついつい私が飲んじゃうんですよ(^_^;) 最近は1缶飲めなくなってきちゃいました。弱くなったみたいです。 / 便利屋妻 ( 2004-07-20 14:57 )
ゆずね。さん そうそう!挙句に居酒屋行っても『食うもんねぇじゃん!』とか言って帰宅後ご飯食べる人なのよぅ( T0T)//† 日本酒・冷ですかい!!!かなり強いと見た☆私は焼酎派よん♪ / 便利屋妻 ( 2004-07-20 14:55 )
私もね久しぶりに飲みに行って朝4時まで飲み明かしました(苦笑)張り切りすぎて次の日死にそうだったけどね(恥) / シャオ♪ ( 2004-07-19 13:42 )
地震あったね〜。私も揺れてるなぁと思いつつ、パソコンの前で作業を続けておりました^^; ちょこちょこ地震があると、ああまただ…って感じで、警戒心が鈍るよね。大地震で逃げ遅れる自信あり(笑) / サマンサ ( 2004-07-18 23:36 )
体が受け付けないのですが,喉が渇いて飲むビールの味は格別ですね!調子になって飲んでいたら,その反発が来てしまいますが,喉の渇きにはビールが最高です。外資系に居た時の会社の規則では”酩酊状態にならない限り飲酒をしても構わない”と言った条文が有り,周囲のサラリーマンの目をよそにグラスビールを飲みました。ビールの美味い時期を迎えましたね。 / フェラーリ ( 2004-07-17 22:05 )
私のところも主人ほとんど飲まない人なので居酒屋さん行きたくてもつれていってもらえなかったりして( ̄▽ ̄;)体調のいいときは飲んでも酔わないんですけどねぇ・・・んー。日本酒・冷でのみたくなってきちゃいました( ̄¬ ̄)ジュル.. / ゆずね。 ( 2004-07-17 16:47 )

[次の10件を表示] (総目次)