himajin top
便利屋妻の「便利屋日記」

株式会社プロジェクトK 便利屋部門
便利屋さんへGO!


うちの主人は便利屋さんやってます♪
子供は3歳児の双子ちゃんです。(♀♀)
親子の日本スピッツがいます(12歳♀&10歳♂)
そんな私のつぶやき日記です(*^o^*)

トータルふりぃのかうんた昨日ふりぃのかうんた本日ふりぃのかうんた since 2003.9.2
私・便利屋妻さんへメール送ってみる?ご意見・ご感想などもど〜ぞ!ポチッとな

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-07 モヤシ10袋・・・わんこ用ですから( ̄ェ ̄;)
2004-07-06 サボった分、今日は料理DAY
2004-07-04 ウニとケーキでお誕生日おめでとう(^ε^)-☆Chu!!
2004-07-03 これは事故車って言うんじゃぁxxx(*_*)
2004-07-02 テレビ漬けの予定が…。予定外に早いご帰還(^^ゞ
2004-07-01 携帯が繋がらない
2004-06-30 ウニの偵察・市場へ行ったけどxxx
2004-06-28 祝☆エル5歳の誕生日\(^_^ )( ^_^)/
2004-06-27 新潟のお米
2004-06-26 楽天オークション初挑戦!と意気込んでたのにxxx


2004-07-07 モヤシ10袋・・・わんこ用ですから( ̄ェ ̄;)

いつも行くスーパー、毎週水曜日はモヤシが10円♪
ほぼ毎週行って、10袋以上買います(^^)v
お店のレジの方々の間で『大量に買う人』って話題になってるんじゃないかってちょっとハズカシイ(ё_ё)

内8袋はエル&小雪のご飯なの。
エル&小雪のご飯はドライフード+缶詰+野菜を混ぜた物。
缶詰は入れない日もあるけど、野菜は毎日食べてる。
食事作ってる時に切れ端あげたりするけど、ご飯に混ぜるのはこの10円モヤシ!
チンして冷まして、みじん切りにしてるんだよ。結構手間暇掛けてるでしょ(^_^メ)
長いままあげちゃうと、ウンチの時に肛門ちゃまからブラーンと垂れ下がって出ないのよ(^^ゞ 私がティッシュで掴んで引き抜く、を毎回する羽目になる…( T0T)//†

皆も犬に野菜ってあげてるのかなぁ?
私は動物病院の先生に『野菜をあげて』って言われた時ビックリしちゃったけど、あげてみたらよく食べるのよーU^ェ^U
キュウリ・大根・人参・アスパラ・ブロッコリー・インゲン・トマト・キャベツに白菜・果物全般…メインはこんな感じ。
エルはキュウリが大好きで、キュウリの後に他の野菜あげても食べないの。まだまだキュウリが貰えると思っちゃって。

キッチンに立って野菜切りながら視線を感じ…
振り向くと2匹でお座り&目で訴えてる!!!
野菜が高い時、この10円モヤシは大活躍します。有り難いよー(^_^メ)

先頭 表紙

りえりんさん 家のも柔らかい葉っぱは食べ難いみたいで食べないよー。セロリも匂いがキツイみたいで食べなかった(^_^;) あ、でもパセリ食べちゃうギャング達なら平気かな???(笑) / 便利屋妻 ( 2004-07-09 17:04 )
フェラーリさん 犬用の草もあります(笑) 犬って胃の調子が悪い時に葉っぱを食べるので、庭の雑草は抜かないでいます(言い訳!) 人様のお宅から無断で取ってくなんて凄い人もいますねー(*_*) ペットの缶詰は基本的に人間も食べれるらしいですよ。私はヤだけど(^_^;)最近の缶詰って凝ってて美味しそうですよね。お父様、食べちゃったの???(笑) / 便利屋妻 ( 2004-07-09 17:02 )
風塵乱舞さん 確かにモヤシは4日が限度xxx。簡単に調理できるから何かと便利だよね。 / 便利屋妻 ( 2004-07-09 16:57 )
うちもきゅうりが大好きみたい(笑9でね、だいたいどんな野菜でも食べるけどレタスはあんまり好きではないみたい(苦笑) / りえりん ( 2004-07-08 11:31 )
父が午前様で,華族が起きていなかったのでご機嫌が悪かった事が有りました。冷蔵庫を開けて何やら騒々しかったのですが,父から起されました。「お前達は、いつもこんなに美味しい物を食べているのか!」と凄い剣幕で怒る父。水戸黄門様のような感じで目の前に出した缶詰の絵柄を見て大爆笑。その缶詰は,猫の物だったのです。大笑いをする私たちを見て,怒り心頭な父が千鳥足で怒り続けます。父はそのままご就寝。翌朝,猫に缶詰を見せて,「お前達は、こんな美味しい物を食べているのか!」と猫に絡んでいました。 / フェラーリ ( 2004-07-08 07:09 )
猫の草と呼ばれる物が有ります。実家に生えているのですが,色々な猫が食べに来ます。ご近所さんが無断で取って行く時には,さすがに注意をしますが,改めて貰えません。10円のもやし。こんなご時世ですから助かりますね。お犬さんが野菜を食べるのは,以前ペットフードの取材番組で見ました。ペットの缶詰を試食する担当者。その心意気に参りました。 / フェラーリ ( 2004-07-08 07:02 )
ああ〜もやし大好き♪そうそう10円なんだよネ!安くて美味しいよ〜 でも日持ちしないので姉様嫌がるんだよね〜(T^T)ダァー / 風塵乱舞 ( 2004-07-07 18:41 )

2004-07-06 サボった分、今日は料理DAY

昨日は忙しくて日記をサボっちゃいました(^^ゞ
お見積書を3名様分作ったんだけど、内1つが複雑で調べる事多くて多くて…。それだけで6時間は掛かった!だーれもそんなに時間掛けて調べてプラン作ったように見てくれないだろうなぁ(;д;)ノ
主人は主人で、昨日から始めた工事のお客様から当日夕方になって『料金据え置きで変更したい』と提案されたそうで、図面見ながら頭を抱えています( T0T)//†

先月から工事の仕事が多くて主人は好きだから楽しいような?疲れもピークのような???
丁度何時も行ってる整体院から誕生月は何回でも10%OFFのバースディカードが届いたけど、行けそうも無い感じ(^_^;) 休める日があったら寝ていたいって言いそうです。

昨日お刺身にしちゃったから、今日は常備野菜のおかずを何種類か作ろうっと。
私も最近ちょっとだけ手抜きが多かった気がするし(ё_ё) 今月もずっと工事の予定になってるから、美味しいご飯を食べて頑張ってもらわないとネ☆
肉体労働してるから濃い味付けがイイんだろうけど、私に合わせて超薄味の腎臓食なの。
塩でも醤油でもお好きにどうぞ!って食卓に調味料出してるよ。
同じ病気の人に聞くと、味付けする所から自分用と家族用を分けてるって言うの(*_*)
えー!そんなの大変じゃん…。
ホントに手抜きで申し訳無いなぁ(^_^メ) ←けど改善する気は無い!

先頭 表紙

フェラーリさん 家の主人も、同居してた祖父母が東北出身だから濃い味が好きみたい。その親離れの話、笑える〜!この話聞いたら奥様喜んじゃいますね☆ / 便利屋妻 ( 2004-07-09 16:54 )
三毛猫さん 元気でしたよー♪うどんこ病かなぁ???私、唐辛子を煮立てて冷ました『唐辛子水』を、適当に薄めてスプレーで葉っぱや実に拭き掛けて害虫予防してるよ。農薬使うの嫌だよね。あんまり変な葉っぱは切っちゃいます(^_^;) / 便利屋妻 ( 2004-07-09 16:50 )
サマンサさん ホント、ホント!火を使って料理するだけでも汗かいちゃうよね。毎日お刺身って訳にもいかずxxx(^_^;)  / 便利屋妻 ( 2004-07-09 16:47 )
りえりんさん 地道ーに少しずーつ薄味に慣れさせるってのはどう? / 便利屋妻 ( 2004-07-09 16:45 )
奥様好みになる物ですよ(^O^)私の母は,実はお料理を知らないのです。東北に子供の頃居たので,基本的に味付けは濃い目です。家内と過すようになって,家内に色々なお料理を伝授しましたが,味付けは「砂糖を御飯に掛けたような」物でした。そんな毎日を送って,今では家内の味付けになれました。実家に戻って母の作る味付けの塩辛い事。食事が進まず,父に足を蹴られて母を見ると,下を向いたまま。「お袋,これ美味しいよ!」と言うと,嬉しそうにてんこ盛。こうして親離れして行くんですね。 / フェラーリ ( 2004-07-08 06:57 )
お元気でしたか。えーと質問です、きゅうりの葉っぱがうどんこ病みたいに白くなってね、消毒でナンか良い方法ありますか?トマトはヒョロヒョロだす・・・あきまへ〜ん。 / 三毛猫 ( 2004-07-07 17:41 )
病気の方がいたり、好き嫌いが多いと料理する側も大変だよね。ただでさえ料理嫌いなのに、この季節、火を使うだけでやんなっちゃう。今頃美味しいご飯、作ってるかにゃ?(*'-'*) / サマンサ ( 2004-07-06 19:22 )
私は薄味が好きだけどななとパパは濃い味が好き(苦笑)だから、別々に作るの面倒なので私があわせてます(笑) / りえりん ( 2004-07-06 16:17 )

2004-07-04 ウニとケーキでお誕生日おめでとう(^ε^)-☆Chu!!


今日は主人の誕生日です♪
昨日チーズケーキを焼いておいたんだけど、何時も手作りデザートを持って遊びに来てくれる女の子に半分お裾分けしちゃったので、今日はスポンジを焼いてデコレーションケーキを作りました。
本当はチョコレートのスポンジケーキがイイって言われてたのに、うっかりココアパウダー入れ忘れて普通のスポンジを焼いちゃったの( ̄□ ̄;)!! 生クリームにココアパウダーを入れて、チョコレートの生クリームにして誤魔化しちゃいました(ё_ё)
手抜きな事に、家にあった缶詰のパイナップルで飾り付けxxx(^_^;)

作ってる途中、先日ネットで注文しておいたウニが北海道から届きましたー(^^)v
『出荷は漁の水揚げによりますので、お届け日の指定は出来ません』ってなってたんだけど、偶然今日で丁度良かったかも。
230gってこんだけなのねxxx(;д;)ノ 2個買って、1個はお隣さんにお裾分け。『ウニ丼』にするには寂しいなぁ…。

今日主人は午前中仲間の便利屋さんのお手伝い。
終了後中華街へご飯食べに行く予定だったんだけど、リピーター様からの急なご依頼で仕事になっちゃいました。只今PM5:00。もう中華街は無しだねxxx( T0T)//†


結局『普通の仕事日』になっちゃったけど、ウニ丼とケーキでお祝いだぁ\(^O^)/
この組み合わせってどうなんでしょ?(^_^;)

先頭 表紙

*りゅうママ*さん マメじゃないよー。誕生日とクリスマスだけ焼いてるけど、たまたまエルと主人が近かった(^_^;) ウニ、沢山食べれないの分かる〜!アンキモもそうなんだけど、好きだけどちょっとだけが美味しくて沢山食べると気持ち悪くなるxxx(ーー;) このウニも結局2日間で食べました♪ / 便利屋妻 ( 2004-07-06 15:29 )
サマンサさん お隣さんちって、お裾分けするとその倍位の物が返って来ちゃって、それと同等の物をあげると更に倍近く返され…状態(*_*) エスカレートしてる気がxxx(^_^;) 何処まで行っちゃうんでしょう? / 便利屋妻 ( 2004-07-06 15:26 )
風塵乱舞さん 凄い組み合わせだと思いつつ食べれちゃう私達夫婦って凄いでしょ(謎) 結構広い宮前区…案外知ってる人だったりして(^^)v / 便利屋妻 ( 2004-07-06 15:22 )
りえりんさん うぅー、私は五島で育ったりえりんさんが未だに羨ましいよ(^^ゞ ケーキは何時までも残っちゃったので、さっき私のお腹に片付けました(^^)v だから太るんだよっ! / 便利屋妻 ( 2004-07-06 15:20 )
ゆずね。さん ケーキ、自宅用だと思うと御覧の通り飾り付けは雑です(爆) ゆずねさんの可愛いデザートの足元にもxxx(T_T) ウニ、中国産と違って美味しかったよ♪また食べたいけど懐がイタイ☆こうなったら『プリンに醤油』で楽しむっきゃない??? / 便利屋妻 ( 2004-07-06 15:17 )
フェラーリさん リピーター様の急用じゃなかったらお断りしたんですけどね(^^ゞ ウニで鼻血( ̄▽ ̄;)あぁ、どんどんフェラーリさんのおもろい過去が暴かれるぅ〜(ё_ё) 私はピーナツチョコで鼻血。お子ちゃまでしょ?(^^ゞ / 便利屋妻 ( 2004-07-06 15:12 )
ゆき娘さん 勿体無くてチビチビ頂きました(^_^;) けど主人よりは食べた筈!!!小さいウニ丼にしたよ♪ / 便利屋妻 ( 2004-07-06 15:09 )
さらりさん そう、ついにgetです!!!美味しかったけどあっさり終わっちゃった。 / 便利屋妻 ( 2004-07-06 15:07 )
うわ〜マメなのね!エルちゃんの誕生日にもケーキ焼いてたでしょう?いいなぁ・・・。ケーキなんて10年くらい焼いてないよ。いつも手作りケーキを食べられるご主人とエル&小雪ちゃんは幸せだね。ウニって一度にこんなに食べるの?スゴーイ!生もの苦手なんで様子がわからなくって変なコメントでゴメンナサイ(^_^;) / *りゅうママ* ( 2004-07-05 20:01 )
ウニもケーキも美味しそう♪お隣さんにおすそ分けしたんだ…。便利屋妻さんのお隣に引っ越したい〜!(笑) / サマンサ ( 2004-07-05 18:39 )
すごい組み合わせだなぁ〜^^; でもタイミング良く届いて良かったですね〜。。あ、そういえば宮前区ってネットの友人がいますよ〜(爆 / 風塵乱舞 ( 2004-07-05 10:30 )
どっちも食べた〜〜い!って今頃はもうお腹の中かな(笑) / りえりん ( 2004-07-05 08:49 )
おいしいもの同士でいいじゃないですかぁ^^最近ウニがたべれるようになりましたです^^手作りケーキっていいですよねぇ^^一度はきちんとつくってみたいなぁと思いつつまだきちんとつくったことがありません( ̄▽ ̄;) / ゆずね。 ( 2004-07-05 08:40 )
お仕事柄とは言え,お休みが不定期なのは辛い物ですね。中学生の頃でしたが,ウニをたくさん食べて女性とデートしたら鼻血が出た事が有ります(笑)未だ若かったのですね(笑)ケーキですか!急に食べたくなりました。ちょうど食後を向かえた時間ですが(笑) / フェラーリ ( 2004-07-04 21:43 )
ウニとケーキ、いいじゃないですかー。好きな物に囲まれて。ウニ丼は、どんぶりを小さくすればきっと寂しくないはず(違うかも・・・) グッドタイミングの到着なんてすごいですよね。海からもお祝いされている気分ですね。 / ゆき娘 ( 2004-07-04 21:20 )
とうとう ウニをgetされたのね♪ケーキも手作りでラブラブ〜 おめでとうございます☆ / さらり ( 2004-07-04 19:02 )

2004-07-03 これは事故車って言うんじゃぁxxx(*_*)

滅多に乗らない軽ワゴン車・エブリィ。
主人が買い替えたいらしくネットで一括見積りをしたら、近くの中古車買取専門店からここ数日頻繁に電話&メールが来てた。
で、平成12年のバモスが入ったので見に来ませんか?って言う言葉に釣られて見に行って来ちゃった♪バモス、ちょっと興味有ったんだよね。電話の情報では『H12・黒・4AT・ターボ・テレビナビ付き・走行25,000km・95万円』っていうから格安かなー?って思って。

内装はそれなりかな?外装は小傷がちょこちょこ。ナンバーの辺りをよーく見るとちょっと押されてバンパー全体的に凹んでる???
『これ、ぶつけてますよね?傷もほぼ全体に入ってるし』って聞いたら
『前をぶつけてますけど中までイッてないですよ。走りに問題ありません』だって!
板金修理に出したらプラス20万円で、諸費用込み1,200,000円って言うの!

…これって事故車って言うんじゃぁ…?

4年落ちで修復暦有り、挙句に120万円なんて買わないよね?
それならあと40万円出して新車買うよ!例え人気車種だと言っても所詮中古の軽、高くない???
そう思ったらこのエブリィを買い返る必要が無い気がしてきた。
車検も1年以上残ってるし、1ヶ月に1回乗るか乗らないかの車。買い替えた所で乗る機械が増える事も無いのよ。

家に帰ったら、その時対応してくれた買い取り専門店の人から電話があった。
『別車種で5MTターボが幾つか検索できましたよ』って。
家のエブリィは5MTターボ。試乗したバモスは4ATターボ。やっぱりオートマは加速がねぇ(^^ゞ ←って、その前に所詮軽だよっ!
私は何が何でも買い替えたいって思ってないし、あのバモスを見たら買い替える気持ちは完全に失せちゃった。

主人は何で買い替えたくなったんだろう?
元々飽きっぽくて、同じ車に乗るのは長くて3年って人だからね。
私と知り合った時、『この車26台目の車』って言ってたっけ。
計算すると1年で2〜3台買い替えてる事になる。
早いのは3日で嫌になって買い替えたって!
私と居る以上、そんな無駄な浪費はもう出来ないけどネ(^Q^)/^
暫く買い替えは無し!…かな? 

先頭 表紙

りえりんさん うちの主人も前はそうだったけど、今は好きな車じゃないせいか洗車もしないよ(^_^;)  / 便利屋妻 ( 2004-07-06 15:04 )
ゆき娘さん 軽って奥様のお買い物程度のセカンドカーに丁度良いもんね。こっちに来たら軽って少ないなーと思ったけど、地方じゃ女の子は殆ど軽だよ(^_^;) うちも今の軽で充分だよね♪ / 便利屋妻 ( 2004-07-06 15:02 )
*りゅうママ*さん 改めて考えたら今30台目だ(*_*) 結婚して6年間の間に4台買い替えてるじゃん、無駄だわ(`´) ってか、家2人家族なのに乗り物5台あって内3台はほぼ使ってないよー( ̄▽ ̄;)  / 便利屋妻 ( 2004-07-06 14:59 )
サマンサさん 私は原付、主人は軽トラックがメイン♪他に2台あるけど、乗らないのよね…(^^ゞ軽でも充分走るし何処でも行けちゃうよね! / 便利屋妻 ( 2004-07-06 14:54 )
フェラーリさん 家族で乗れて、税金も安い中古車が売れてるらしいです。車にお金掛けるより別の事にお金掛けたい時代なんだって。けどやっぱりベンツって結構走ってますよねー(^^ゞある所にはある、って事ね♪ / 便利屋妻 ( 2004-07-06 14:52 )
うちのパパは車道楽でかんなりお金使ってるみたい(怒)「男のロマン」だとか言ってるのよ(呆) / りえりん ( 2004-07-05 08:47 )
26台・・・すごい・・・。私だったら車検ぎりぎりに買い換えますね。よっぽどガタがきてるとかじゃなかったら。 中古の軽って高いものらしいですよ。それなりに需要があるみたいです。120万ならもうちょっと頑張って新車がいいな〜。 私はその前に車検と保険を払えるだけの財力が・・・。 / ゆき娘 ( 2004-07-04 21:26 )
普通車に比べて軽自動車の中古って高いですよね。下取りも割高らしいです。人気のクルマならなおさらなんでしょうね。しかし120万だすなら新車の方がって気がしちゃいますよね!それにしてもご主人凄いわ・・・ 結婚前で26台、現在は何台目?1台買うのにも結構悩むのに。。。、 / *りゅうママ* ( 2004-07-04 16:46 )
26台目の車って、凄い!でもそういう人多いよね。車は走りゃいいって主義です(笑) 旦那のゴルフの為に今2000cc乗ってるけど、日本の狭い道には軽が一番だと思うわ♪ / サマンサ ( 2004-07-04 15:10 )
車って,浪費の産物ですよ。購入してナンバーが付いた時点で,査定価格が定価の半額だそうです。メルセデスも,今では10年を越えたら査定ゼロ。メルセデスも,有り難がって買う時代ではなさそうですね。豊かな時代なのか?どうか・・・と言った感じです。 / フェラーリ ( 2004-07-04 12:59 )

2004-07-02 テレビ漬けの予定が…。予定外に早いご帰還(^^ゞ

一昨日からの工事が今日終了予定の主人。
昨日は朝7:00に家を出て帰って来たのがPM10:00頃。
余りに疲れたのか今日は8:00に出発。

今日も遅いだろうと思って朝からTBSに釘付け☆
そう♪今日から始まる連ドラ『セカチュー』主演の山田クン、朝からずっと出てたよね。漂流教室(窪塚&常盤貴子のヤツ)の時からお気に入りなの♪可愛いよねー(^ε^)-☆Chu!!
あ、合間に答えてちょーだい!見たけど、最後のお話可哀相だったなぁ…。『取り返しのつかない○○』みたいな特集の日だったんだけど、19歳の誕生日を祝ってくれる約束してた彼が、仕事で駄目になったって電話して来た時『絶対会いたい!どんなに遅くなってもイイから来てくれるまで待ってる、早く来て!』って初めて激しく我侭言っちゃったんだって。彼、急いで仕事を終えて彼女の所に向かう途中、バイクで事故って亡くなっちゃったんだって…。
それから14年、彼女は独身のまま。『取り返しのつかない一言』に苦しんでるの。彼の事を思うと私は19のままで止まってるって。自分だけ幸せになる訳にはいかないって。
話それたけど、ちょっと重過ぎる思い出だよね…。

で!何と予定外に早く主人が帰って来ちゃったの!1時頃かな?
お昼まだだって言うから作る事に。
本当なら合間に昨日の渡鬼とバツ彼、ビデオ撮ったの見たかったのにな。
ネットも今頃になっちゃった。
もうそろそろ夕食作らなきゃだよー(;д;)ノ

先頭 表紙

フェラーリさん 色んな選択をして今があるんだから良い思い出も悪い思い出も自分が選んだ事なんだよね。最近そう思えるようになってきました。この彼女にとっても彼の事が思い出になる日が来るとイイのにな…。 / 便利屋妻 ( 2004-07-04 17:59 )
ゆずね。さん だって昼間は唯一の自由時間なんだもーん!んね☆最近夕食作り始める時間もどんどん遅くなってきちゃった(^^ゞ言い訳出来ない(^^ゞ / 便利屋妻 ( 2004-07-04 17:56 )
ゆき娘さん 主人も10代から5年付き合った彼女を病気で亡くしてて、やっぱり『もっと…もっと…』って思ったそうです。私と知り合うまで10年近く恋愛できなかったそうだけど、私で良かったのかしら???/その若さで1人上手は危険だよー!私も今のゆき娘さんくらいの年頃はそうだったけどさ(^^ゞ 私も人間の証明見る!この前深夜にその映画版やってたよね。重い話だったよー。 / 便利屋妻 ( 2004-07-04 17:53 )
アンジーさん うん。彼女の後悔を消してくれる人が表れてくれるとイイね…。自分の誕生日が彼の命日ってのは辛すぎるよ。 / 便利屋妻 ( 2004-07-04 17:35 )
色々な事が人生を歩むに連れて有りますね。でも,立ち止まっては何にもならないのだと知る年齢に達しました。思い出は心の中で楽しんだり,悲しんだりする物で,決して外に出す物では無いと思います。ホムペの中の私と,現実の私とは,かなり差異があります。 / フェラーリ ( 2004-07-04 13:06 )
こっちが予定していた時間よりも家族がはやかったりすると慌てますよねぇ。夕食つくってないのにひょっこりこられると言い訳してる自分がいたりします( ̄▽ ̄;)なにもしてなさすぎて。 / ゆずね。 ( 2004-07-03 16:19 )
大事な人が亡くなると、あーすれば良かったと必ず後悔すると聞きますが、この思い出は辛すぎますね。 私は特に辛い思い出もないのに、独身のままでいそうな今日この頃です。別れてからだいぶたち、すっかり一人上手に・・・。出会いもない・・・。 ドラマは今回は「人間の証明」を見る予定です。 / ゆき娘 ( 2004-07-03 00:45 )
19歳で止まってる彼女、幸せになってもらいたいですね。。。 / アンジー ( 2004-07-02 18:02 )

2004-07-01 携帯が繋がらない

今日主人は伊豆で工事のお仕事♪
携帯が繋がらないらしく、仕事関係の方から便利屋さんに電話が3本!
3本とも『○日の予定はどうなってますか?』の内容。
内2本は主人指定でって事だった。あら、人気者じゃない(*_*)

お客様からのお電話で、修理のお問い合わせがあった。
『こんな状態なんですけど、修理は幾らですか?』
幾らと聞かれてもxxx(^_^;) 
故障箇所を調べて交換部品代を算出しないと金額は出せない。
お客様宅が遠くなかったので
『無料でお見積もりにお伺い致します、拝見しないと金額は…云々〜〜』
と、丁寧に説明したけど、とにかく金額を知りたいと言うので、
『交換部品代+作業工賃』
と言うしかありませんでした(;д;)ノ
お客様は『結局見ないと幾らか分からないのね、じゃぁ結構です』と、電話を切ってしまいました。

   ……。

そのお客様、見積りに来られるのは嫌っぽかった。
金額が大きいと色んな業者に見積り出させて1番良かった所ってなるけど、ちょっとした事なら見積り金額も大差無いから近い所で早く頼んじゃいたいよね。
でも拝見無しに料金は出せない物。
『○○円で修理できます』って答える業者もあるのかもしれないけど、どう故障してるか分からないのにいい加減な金額言えないよね?
主人の携帯が繋がったとしても、やっぱり金額は出せなかった筈!
ちょっとだけ言い訳しちゃってる?私???

先頭 表紙

フェラーリさん 結婚してから勤めた会社、市の指定取ってる水道工事業者だったけど、職人さんたち自分の家を買う時は設計士さん(私じゃないベテランさん)に電話して詳細チェックしてたよ。規定の事までは知らなくて図面通りに動いてる職人さんが多いのかもね。そのベテランさんが言うには、指定業者ってお金積めばなれるって。そういうのを信用しちゃう一般人は何を信用したらイイんでしょうね?依頼する時は困っちゃった時で、何処がイイか選んでられない事もあるもの…。 / 便利屋妻 ( 2004-07-04 17:33 )
アンジーさん ひゃー☆実は日記削除しちゃったんだなーと思いまがら新着見てたら『アンジー』さんの日記を発見して同じ名前だなーなんて思いながら読んだ所だったの!!!偶然でビックリよォ♪修理、車の場合は特にそうですよね。値段の差が開きすぎるよね。 / 便利屋妻 ( 2004-07-04 17:23 )
サマンサさん うふふ(^^ゞ 1円でも、と言いながら、電話代が高くついちゃってそうですよね。安けりゃイイってもんでもないと思うけどねー。ホント、色んな人が居るもんだw / 便利屋妻 ( 2004-07-04 17:19 )
シャオ♪さん そう言ってもらえるとホッとします!でも意外に多いのよ、『幾らですか?』って値段だけ聞きたがるお客様…。 / 便利屋妻 ( 2004-07-04 17:16 )
一般の方が,何も知らないのに相見を取る事が珍しくなくなりました。問題なのは,中身を知らないで金額を横並びにする事です。役所などは,工事業者が官庁と取引がある事を宣伝の為と前提しているので手を抜きませんが,一般ではね・・・TVの影響も大きいですね。良心的な業者さんが居なくなる事が気になります。 / フェラーリ ( 2004-07-04 13:11 )
こういうお客さん、困りますよね。私の職場(修理工場)でも「いくらで出来ますか?」って聞かれます。車を見てみないと無理です・・・なんでも修理は現物を見てみないとですよね。安く見積もっちゃうと大変な事になるから・・・ / アンジー@angieです。 ( 2004-07-02 18:00 )
1円でも安いところで…って思ったのかなぁ。でも状態を見ないことには、分からないものね。色んなお客さんがいるもんだ。 / サマンサ ( 2004-07-02 13:49 )
いやいやもっともな意見だと思うよ!私だったらすぐに金額が出る業者の方が怪しく感ずるもん! / シャオ♪ ( 2004-07-01 19:47 )

2004-06-30 ウニの偵察・市場へ行ったけどxxx

今日は銀行回り。家の近くに川崎北部市場があるんだけど、市場内の銀行2ヶ所で事足りちゃうのでそこへ行きました。

主人が『エゾバフンウニ、そこの市場でも同じ値段で買えるなら送料かけて取り寄せる事無いんじゃない?』って言ったのを思い出して、市場内に潜入!(大袈裟な…(^_^メ)
その市場は小売もしてくれるけど、一人で来たのは初めて☆
お手軽な値段だったらカニ好きな主人用にカニも買っちゃおうかなー、なんて思ったり(^^)v
でも場内地図を見ながら水産棟に行ったら、どの店舗もシャッター閉まっちゃってるじゃないぃ〜!
やっぱり水産は朝早いんだよね、きっと。
生花・青果・乾物の棟はお店やってたもの。
今日は雨と雷が酷くて、出掛けるのが遅かったの…。

今日オークション最終日。また忘れちゃわない様に今から入札しちゃおうっと。
届いたら画像載せますネ♪(←え?載せなくてイイ?)


今日・明日と主人は屋根の上での工事。午前中は大雨だったのに今は快晴♪
『びしょ濡れになっちゃうから携帯車に置いとくよ。急用でも出れないから』って電話があったから、あの雨の中作業してるのよね。
なのにこんなにお気楽で申し訳ない感じだわw

先頭 表紙

風塵乱舞さん ホントだ!!!ずっと密かに日記読んでたので、過去につっこんでたなんて思わなかったxxx(しかもビキニパンツネタで!) ※まだボケる年じゃないぞぉー。失礼しましたm(__)m / 便利な妻 ( 2004-07-02 17:47 )
ゆき娘さん カニ、前にネットで北海道からお取り寄せしたんだけど、スーパーでも近い値段で買えちゃうんだよね。送料が勿体無い気がしちゃったカニ…。←く、苦しい(;д;)ノ / 便利屋妻 ( 2004-07-02 17:43 )
りえりんさん メールで来たお届け予定日が丁度主人の誕生日だったウニ…楽しみ♪ / 便利屋妻 ( 2004-07-02 17:40 )
「便利な妻」さん^^; こんにちわ☆ ツッコミ有難うございます。初めまして?ではないですよ 03/12/07に、お邪魔してました〜(笑) / 風塵乱舞 ( 2004-07-01 15:21 )
ご主人様、お疲れ様でしたカニ。あー、私はカニが食べたいです。 / ゆき娘 ( 2004-06-30 22:36 )
ご主人様雨の中ご苦労様でしたウニ・・・いかんいかん口の中がウニを求めてきたぁ!! / りえりん ( 2004-06-30 19:37 )

2004-06-28 祝☆エル5歳の誕生日\(^_^ )( ^_^)/


今日はエルの誕生日♪もう5歳だよ。早いなぁ!
家に来たのは生後5ヶ月だからもう4年半も一緒に暮らしてるのね。

エルを飼い始めた時1番感じたのは『飼ってるってのはこの事を言うんだ!』って事。
結婚するまでずっと実家で両親&弟と暮らしていた私。
勿論犬は居たけど、ご飯をあげるのは母、お散歩は主に父で、私は家に居る時に可愛がるだけだった。
世話といっても誰も散歩に行けない時に行く程度で、『犬が居るからこうしなきゃ』って自分の生活を変えるような飼い方じゃなかった。
本当の意味での飼い主は両親だったって事です。

エルが家に来てからは私が世話しないとエルは幸せな飼い犬になれない状況。
毎日ご飯あげてお散歩行って遊んであげてブラシして、時々シャンプーして。
『今日はお散歩休みたい』なんてあり得ない!
実家に居る時なんて暇なら世話する、頼まれたらお散歩するって感じだったもの。
もっと可愛がってあげれば良かったなって反省しちゃうくらい(^^ゞ

今は
『エル&小雪のご飯の時間だから夕方は家に居なくちゃ』
『外出してから6時間経ってる!もうお散歩しなくちゃあの子達膀胱パンパンだよ』
って思うから、時間を気にして帰宅したり、長時間家を空けられなかったり。

エルにとって飼い主が私で幸せかな?
今日はお誕生日のケーキを焼いてあげました♪
わんこ達がケーキを食べれるのはエルの誕生日と小雪の誕生日の年2回だけですU^ェ^U
お隣の奥様も今日誕生日だと言うのでチーズケーキを2個焼いて1個お裾分け。
※ろうそくの本数に意味はありません(^^ゞ
ちなみにケーキの材料費よりこの箱代の方が高かったよっ( ̄ェ ̄;)

先頭 表紙

ゆき娘さん コウ君おバカじゃないよー。犬だって教えなきゃ何にも出来ないしね♪その若手芸人さん、『叱り方は鼻を指でピン!ってするってペットショップで教えてもらった、やると止めてぇー!って顔して可愛い』って言ってたよ。叱り方もあるんだねー(^^ゞ でもお手をする迄にはかなり教え込む必要がありそうね☆ / 便利屋妻 ( 2004-07-04 11:22 )
フェレットがお手!? 今日から特訓してみようかしら。でも起きてる時はじっとしてなくて、動き回っているのに、どう教えれば・・・。というか、怒ったことすら理解していないようなオバカ(全然反省したそぶりをみせないんです!わんこなら、ごめんなさいって顔するのに。)にお手ができるとは思えないなー。フェレ全体がそうなのかと思ってましたが、もしかしてオバカはコウだけなんじゃ・・・。 / ゆき娘 ( 2004-07-03 00:56 )
宙さん さんきゅー☆あら、このケーキで良かったらお誕生日にビューンと贈っちゃうよー。去年まではエル&小雪の好物(煮干やバナナ)で飾り付けしてたんだけど、今年は手抜きしちゃった(ё_ё) / 便利屋妻 ( 2004-07-02 17:38 )
★さん ありがとう!って、犬用っていうかそれは名目で当然私も食べたわよォ♪砂糖減らしすぎて人間にはいまいちでしたが(^^ゞ / 便利屋妻 ( 2004-07-02 17:34 )
ゆずね。さん ありがとう(^^ゞ わんこ用に、なんて言っても2人と2匹で4分の1個ずつしたんですけどね(^^ゞ一気に食べちゃって、家のもしっぽふりふりして目で『おかわりっ!』って訴えてました☆ / 便利屋妻 ( 2004-07-02 17:32 )
ゆき娘さん ありがとうです☆ 家も同居って感じだよー、犬は1日中殆ど寝てるし(^^ゞ この前テレビで若手お笑い芸人さんが『フェレットも飼い主に懐くし教えればお手をする』って言ってたけどお手ってホント???ってか、教えてない? / 便利屋妻 ( 2004-07-02 17:29 )
*りゅうママ*さん ありがとう♪そうだよね、私達飼い主が幸せだって感じないとわんこ達も幸せじゃないよね。エル&小雪はホントに私が居ないと生きて行けない子達(親バカ)だし、私も2匹が居ない生活なんてもう想像出来ない!って事はお互いを幸せにしてるって事なんだね☆ / 便利屋妻 ( 2004-07-02 17:25 )
りえりんさん おぉ、2重にありがとう♪デジカメ撮りまくった割に2匹共表情がいまいちだったよォ(;д;)ノ / 便利屋妻 ( 2004-07-02 17:20 )
ハッピー・バースデー!!こんなに美味しそうなケーキ、食べられるなんて幸せ。私も便利屋妻さんのお宅の隣に引っ越した〜い。 / ( 2004-07-01 16:28 )
お誕生日おめでとう!!わんちゃんのでも、私が食べちゃいそうです(笑)かわゆいケーキですね。愛情こもってます♪蝋燭ならうちにいくらでもあるので、お好きなだけどうぞ(笑) / ( 2004-06-30 13:59 )
おめでとぉございますぅ^^ケーキきっとおいしく食べられたんでしょうねぇ^^わたしのところのわんこはしっぽふりふりの時々「おいしいのっ」って顔でアピールしながら「もっともっと」されました(笑) / ゆずね。 ( 2004-06-29 08:45 )
おめでとうございます〜。大事にされて2匹は幸せものですね。うちのコウはあんまり大事にしてないかも(^−^; 同居といった感じです。ちょっと反省。 / ゆき娘 ( 2004-06-28 22:08 )
お誕生日おめでとう(^_^)/ エルちゃんは龍之介と同級生?なんだね〜♪龍之介も11月で5歳です。本当に月日の経つのは早いですね〜、赤ちゃんだったのがついこの間のように感じるのに・・・ 私もそれだけ歳を取ったって事ですよね(笑) 龍之介達が来てからの時間が経つのが凄く早く感じるのは幸せだからかなぁ?同じようにワンコ達も幸せだといいな・・・。エルちゃんも小雪ちゃんもきっと幸せだよ!幸せそうな顔してるモン。でも、それ以上に飼い主の私達は幸せだよね☆彡 / *りゅうママ* ( 2004-06-28 20:22 )
エルちゃんお誕生日おめでとう!!そして、便利屋妻さん!私もまったく同じでした(苦笑)自分で飼えるようになって初めて犬を飼ってるって実感が!あっ!そうそうエルちゃんたちを私もHPでお友達として紹介したいのですが画像頂いてもいいですか? / りえりん ( 2004-06-28 18:39 )

2004-06-27 新潟のお米


4月に新潟へ行った時、10kgのお米を1袋買いました。
買ったのは普通のお米。私はせっかく新潟に来たんだから高いの買おうよ!って言ったんだけど、主人は普通のでも充分美味しい筈だからあえて標準米を買おうって。

主人の言い分だと、『○○産』って表示されてても精米所が関東辺りだと、関東のお米も混ぜられてるって。新潟で新潟の精米所だったら、わざわざ運送料掛けて美味しくもない他県産のお米は混ぜない筈だって。
ふーむ。その理屈は納得だわw

今家で食べてるお米は新潟で買った標準米。
もっちり感があって甘味も感じて美味しいと思うよ♪
このお米を初めて炊いた日、主人は『これ、昨日までの米と違うだろ?新潟の米?』って一発で当てちゃいました☆
私は味覚が優れてる方じゃないけど、お米の味の違いはちょっと分かったよ。

お米は毎日食べるから美味しいお米を食べられる地域の人って幸せだね。
子供の頃からその味に慣れてると都会でお米食べた時ビックリするのかな?
静岡出身の私、小学生の修学旅行は東京だったんだけど、旅館で『何このお茶!不味い!!!』って皆が皆飲めなかったよ(^^ゞ ←旅館の人からは生意気な小学生集団に見えたに違いない!
お茶っ葉が粗末だったのか、水が不味かったのかxxxきっと両方だね(^_^;)
横浜育ちの主人は、私の実家に行くと『水道水でも充分美味い!』って言うもの。

新潟の水で育ったこのお米も新潟の水道水で炊いたらもっともっと美味しいんだろうなぁ(^^)v
画像は買ったお米(5,000円弱)と、移動中に見た景色。車道を堂々と走るトラクターが新鮮じゃない???(o^o^o)

先頭 表紙

ゆき娘さん 海外のお米ってタイ米とカリフォルニア米しか食べた事無いけど、慣れてない分駄目なんでしょうね。タイ米は炊き上がった匂いから駄目だった(^_^メ) 新潟のお米も今月でなくなっちゃうよ( T0T)//† / 便利屋妻 ( 2004-06-29 09:50 )
angieさん 考えると都会の汚れた空気&お水で育った作物より田舎の綺麗な空気&お水で育った作物の方が美味しいに決まってるよね♪ / 便利屋妻 ( 2004-06-29 09:47 )
サマンサさん 慣れって凄いよね(^^ゞ 私も初めてお風呂入った時は全身ヒリヒリしてかぶれちゃって病院通ったのに、今じゃ1番風呂も平気だもん(^^ゞ お茶、私も拘りあるのかなー?よく試飲しながら直売してるのを見ると、分かりもしないくせにお茶っ葉見て『ホントに静岡産?』って思っちゃいます(^_^;) / 便利屋妻 ( 2004-06-29 09:45 )
マッキィさん 地元の友達が遊びに来た時、中華街やMM遊びに行ったの。友達は食事に出て来たお水飲んで『何これ?!』って言ってたんだけど、私は慣れちゃったのか違和感無く飲んでた(^^ゞ静岡で勤めてた会社が井戸水で、夏場は冷たくて美味しかったのを思い出したよ♪ / 便利屋妻 ( 2004-06-29 09:41 )
混ぜられているって話は私も聞いたことがあります。いいなー、新潟のおいしいお米♪ バングラディッシュに行った先輩曰く「あっちの米は美味しくなかった。炊き方がひどいんだ。水を並々いれるんだよ。」だって。日本人で良かったと思う瞬間ですね。  / ゆき娘 ( 2004-06-28 22:06 )
やっぱり産地のお米は美味しいんですね!前に自宅用に作ってるお米を栃木の人にもらって食べたら、めちゃくちゃ美味しかった♪ / angie@つっこみありがとう ( 2004-06-28 15:12 )
ウチの実家も井戸水だったので、こちらの水は飲めなかったなあ。もう慣れちゃったけど。学生時代静岡にいた頃、友達がお茶の淹れ方に妙にうるさい子ばかりだったの。静岡県民って、拘りあるんだね(笑) / サマンサ ( 2004-06-28 10:03 )
新潟出身マッキィです。横浜の水、申し訳ないけれど飲めないですね。。。新潟は水道水でも美味しいので。さらに言うと、隣に住む母の祖父宅は井戸水でした。夏場は本当に美味しかった!水道水よりももちろん。 逆に米の味はよくわかってないですね。タイ米だけは幻滅しましたが。 / マッキィ ( 2004-06-28 09:55 )

2004-06-26 楽天オークション初挑戦!と意気込んでたのにxxx

欲しがってる割にまだ購入して無い北海道産のバフンウニ。
共同購入だと100g3,000円!100gってうに丼にして1.4杯分って書いてあるよ。
3人家族のお隣さんちにお裾分けするつもりだから家の分と合わせて4個は買わなくちゃ。
色々見てたらオークションだと100g2,000円くらいで買える事が分かり、丁度今日終了のがあったので初挑戦する事にした。

時間ギリギリに確実に落札できる金額で入札しようと思って5分前にパソコン立ち上げ。
4個買えるには幾らで入札すればイイか確認して、いざ入札!
入札ボタンをクリックしてから支払方法とか時間指定とか色々記入事項があったのね(^_^;)
全て入力し終わったら終了時間1分過ぎてるじゃないの!!!
…って事で買えなかった。
入札履歴見たら、同じ事考えてる人ってやっぱり居るのね、ギリギリ入札の人が結構居た。

今月あと2回あるから今度は確実にゲットするわよぉ〜(^Q^)/^

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)