himajin top
便利屋妻の「便利屋日記」

株式会社プロジェクトK 便利屋部門
便利屋さんへGO!


うちの主人は便利屋さんやってます♪
子供は3歳児の双子ちゃんです。(♀♀)
親子の日本スピッツがいます(12歳♀&10歳♂)
そんな私のつぶやき日記です(*^o^*)

トータルふりぃのかうんた昨日ふりぃのかうんた本日ふりぃのかうんた since 2003.9.2
私・便利屋妻さんへメール送ってみる?ご意見・ご感想などもど〜ぞ!ポチッとな

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-25 私も便利屋さん♪
2004-05-24 家が好きな私
2004-05-23 家にバイクがやって来た\(^_^ )( ^_^)/
2004-05-22 普段が何も無さ過ぎ???
2004-05-21 今日はビールが美味そうだ(^^)v
2004-05-20 生後1ヶ月の3わんずU^ェ^U
2004-05-19 お取り寄せ♪ごっくん馬路村
2004-05-18 お散歩♪お散歩♪♪
2004-05-17 お酒臭いよー(-_-メ)
2004-05-16 神戸のお土産は夜景とラーメン( ̄▽ ̄;) 


2004-05-25 私も便利屋さん♪

今日は頼んでおいたアルバイトさんから急に行けなくなったと連絡が入り、ホントに急だったので人の手配が出来ず私が出動しましたぁ(^^)v

エレクトーンの移送。かなり重かった(^_^;) 階段を降ろすのは一段ずつ一緒に持ち上げたけど、階段の取り回しなんかは主人1人で持ち上げてくれてる状態。行く前から『お前で大丈夫かな?落としたら弁償だよ。持とうと思えば1人で持てるけど、階段は2人じゃなきゃ無理だしなー…』と言っていて、かなり不安げだった(^^ゞ
軽トラックの荷台に乗せるのも、私が荷台の上で引き上げたけどほぼ主人1人で必死に持ち上げてくれたので、私は倒れない様に支えてました。

車に積んで移動中サイドミラーで自分の顔を見たら…真っ赤っか!しかも汗滲んでるし(^_^;) 
『あー、もう限界!』っていう位、私なりに力いっぱい踏ん張ったんだよー。


私が出動したのはこの1件だけだけど、主人は他にお見積もり2件と不用品回収処分がありました。
これしきで『私も仕事行った!』何て言っちゃイケナイけど…。
予定外の事だったので、朝から毛布洗ったり家中全部掃除したり、念入りにお風呂場磨いたりと、普段しない事まで張り切ってやっちゃってたんですよね(^_^;)
明日から数日は御予約が立て込んでるので私も便利屋さん♪
頑張るぞぉ〜(^Q^)/^

先頭 表紙

フェラーリさん 私の経験上、会社員で給料をもらってる立場が1番気楽だったと実感しています。人を雇うのって大変(私が雇ってる訳じゃないですが(^^ゞ)。大きな組織だと能力の差ってそう目に付かないし、フォローしてくれる人が必ずいるけど、うちみたいに小人数でやってるとそれがそのまま会社の能力になっちゃう…。大変だよね。 / 便利屋妻 ( 2004-05-27 10:32 )
りえりんさん 私も似たようなもんだよ(^^ゞ 明日から犬の散歩三昧だぁー☆ / 便利屋妻 ( 2004-05-27 10:12 )
急な人員不足って有りますよね。私の会社は(本当は言えませんが)私の会社の看板を背負って下請け(このような言葉を使わないように指導されて「関連会社」と言ってますが)仕事を請け負って貰っていますが急な人員不足に,ある程度大きな下請けさんでも,社長自ら現場に入って貰っています。予備の人材を持てない景気ですからお仕事とは言え,大変ですよね! / フェラーリ ( 2004-05-26 06:06 )
凄い!!私は専業主婦になって長いから、今、なんかしてって言われても何にも出来ないわ(苦笑)お疲れ様でした! / りえりん ( 2004-05-26 02:05 )

2004-05-24 家が好きな私

今日は午後から主人は一人で広尾へ。
正午に一旦戻って来て、時間が無かったので昼食摂らずに行かなくちゃ…って時に
『一緒に行く?渋谷か恵比寿でお昼食べようよ』
って言われたけど…(^_^;)
出掛けるには心の準備ってモノがあるよね?
何となく今日は家に居たい気分だったのでお留守番していました。
広尾へは仕事で行ったんだけど、小1時間の道中、1人が寂しかったのかな(^^ゞ

私って本当に出掛けない。出掛けるなら予定として前以って決めておきたい。
前はもっとフットワーク軽かったのにな。
年と共に面倒臭くなっちゃったのかも。

家に居たら居たでやる事はそれなりにあるし!
今日は100円ショップで買ったタイル用のインテリアシールでトイレのタイルを可愛く飾り付け♪出来あがってみたら…自分の想像とはちょっと違ってた(^^ゞ
帰宅した主人に『見て♪見て♪』って言ったけど、『ふーん、こうしたんだ』って反応(T_T) また地道に可愛くして行こうxxx

先頭 表紙

りえりんさん あはっ!私と同じだー☆PCに向かってる時間、日に日に長くなるー。PCやってる私に向かって主人は『楽しいお友達が出来てよかったね』とまで言うよ。ぉぃ! / 便利屋妻 ( 2004-05-26 09:52 )
フェラーリさん 恵比寿、伯母の会社があるのでちょくちょく行ってたんだけどもう3年近く行ってないです。渋谷は10代が楽しめる所のイメージがあるし、私は詳しく無いのもあって何だか疲れちゃいます(^_^;) 都会は苦手xxx/100円ショップって確かにショック!こんな物まで100円なの?!って思っちゃう。必要な物があったら先ずチェックしに行きます(^^)v でもホームセンターの方が安い物もあるんですよねー。1円を笑う物は1円に泣く、たかが100円、されど100円!です☆彡 / 便利屋妻 ( 2004-05-26 09:47 )
私も結構出無精です(苦笑)家にいる間は私の場合、犬と遊んでるかPCしてるかのどちらかだわ(汗) / りえりん ( 2004-05-26 02:04 )
文字数に制約があるので,再突入(笑)100円ショップ。最近はショックの連続です。高いお金を支払って買ったものと同様な物が100円ショップで売られたりします。最も国産ではないのでしょうが,最近の中国製品のグレードも上がり,ただ安いだけではない物が100円ショップで売られてます。その裏で,過当競争に敗れて閉店するお店が続発しています。厳しいですね。小売業は・・・ / フェラーリ ( 2004-05-25 05:56 )
恵比寿も広尾も様変わり。特に渋谷なんかは場所によりますが,中学生の溜まり場のようです。広尾から渋谷に抜けて行く道であれば,ラーメン屋さんがありますよ。恵比寿もラーメン戦争激戦地区。でも,気のせいか?かつての活気が有りません。恵比寿の反対側が開けたせいもあるのでしょうが・・・でも,何と無くご主人の気持ちも解る感じがして来ました。一人では入り辛いお店が多いのですよ。又は,あっちゃんをお外に連れ出す為だったかも・・・ / フェラーリ ( 2004-05-25 05:41 )

2004-05-23 家にバイクがやって来た\(^_^ )( ^_^)/


主人の幼馴染からバイクを譲ってもらう事になっていて、今日主人が取りに行って来ました。
250ccのバイク。車検が無いから維持するのにもイイよね。
私の予想では…あんまり乗る機会が無いんじゃないかなー?
このバイク、購入後1,000km程度しか走っていなくて3年近く動かしてないんだって。
購入後すぐに足を悪くしちゃってバイクには乗れなくなり、前々から『買わない?』って声掛けてもらってたの。
主人が仕事関係で知り合った方にレース用のバイク屋さんをやってる方が居て、その方の影響もあってバイクに乗りたくなったみたいです(^^)v 

走るようになるにはどの位の直しが必要かな?
バッテリー切れててエンジン掛からないし、少し錆が出てる所も有るし。
修理に出す前に洗ってあげよう♪

実は…私も23歳くらいまでバイクに乗ってたんだよー。
最後に乗ったのは25歳の時、友達のバイクをちょっと運転させてもらった。
その時は2年も乗ってないから運転忘れてるかと思ったけど、体が覚えてて何とかなった(^^)v
あれから9年、もう完璧忘れたかも…(^_^メ) 乗れる自信が無いし(^_^;)
今じゃ前後に籠の付いた50ccのスクーターが精一杯だもんね(^^ゞ

これからの季節、風を切って走るバイクは気持ちイイよね。
安全運転で楽しみましょう☆

先頭 表紙

宙さん あら?もしや同世代???素敵って言われると困っちゃう(^^ゞ 乗り粉せて無かったんですねー。『誰も飛び出してこないで!車もそのまま止まってて!』状態でしたから…ぉぃ! / 便利屋妻 ( 2004-05-27 22:30 )
バイクを運転するより乗せてもらうっていうのがス・テ・キ。ハイティーン・ブギ♪なんちゃって(笑) / ( 2004-05-27 00:45 )
宙さん バイク乗りというか、バイクに乗せてもらってたというか…(^_^;) うち、探偵業もしてますよ♪某探偵学校を卒業して、この便利屋とは別に探偵社もやってます。便利屋の方にも調査の依頼来るけどね。れっきとした社団法人日本調査業協会加盟の先生のグループ所属なのよー。 / 便利屋妻 ( 2004-05-26 08:59 )
ゆき娘さん 北海道はライダーの聖地ですよ☆私も乗ってる頃バイク乗りの女3人で北海道旅行を計画したけど、バイクを載せるフェリーの予約が出来なくて飛行機&レンタカーになっちゃったよ(T_T) レンタカーから気持ち良さそうに走るライダー達を横目で見て、3人で嘆いてた…(^_^;) / 便利屋妻 ( 2004-05-26 08:48 )
フェラーリさん レーサーレプリカってカウルがいっぱい付いたヤツの事???私も昔乗ってたけど、飛び出してきた人を避ける為にバイクごと転んだら…側面のカウルが全部割れて修理代がメチャ高かった!私もやっぱり普段のアシは原チャリ(^^)v だーって籠が無いと不便だもん!オバちゃん仕様でもイイのよ、買い物がメインだから…(^^)v / 便利屋妻 ( 2004-05-26 08:46 )
りえりんさん 私なんて自転車が怪しいよー(^_^;) オバちゃん仕様のスクーターでさえ、乗り始めた時は自転車に追い越されてたし(^^ゞホント、マジで! / 便利屋妻 ( 2004-05-26 08:41 )
便利屋妻さん、バイク乗りだったの?かっこいい。かっこいいといえば、便利屋さんのお仕事、探偵みたいなこともあるんですか?子供の頃、スパイか探偵か新聞記者になりたかったんです、私(笑) / ( 2004-05-24 22:35 )
かっこいい!これからは気持ちがいいシーズンですよね。前いた北海道は夏になるとライダーさんでいっぱいでした。  / ゆき娘 ( 2004-05-24 20:05 )
いいなぁ!未だ新品その物と言った感じ!アメリカンが流行っていますからね。一時期,レーサーレプリカが流行った時代がありましたが,その後に起きたバブル時代でお腹がタンクに当たって前傾姿勢が出来ずに泣きが入りました。250CC迄は車検が無いので何よりです。日頃からメンテをする事を知らないと,車検なんて意味が内容に思うのは,私だけかなぁ?でも,原付に比べると,税金が高いですよね。やはり気楽な原チャリかな?! / フェラーリ ( 2004-05-24 17:55 )
凄い!!バイク運転できるんだぁ〜♪私は自転車にさえ乗れません・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-05-24 16:15 )

2004-05-22 普段が何も無さ過ぎ???

私的に今日は色んな事があった♪

@ 夜の来客
夜9:00過ぎ、主人の友人が今日納車の新車(RX−8)を見せに子供連れて遊びに 来た!慣らしがてら第3京浜を走ってぐるーっと回って来たって。
あの車、見かけより後部座席が広いのね。あれなら大人4人でも乗れるな。
今日は午後急に雨降ったりしたからシートのビニールや細部の防傷シール、まだ取ってない状態だった。新車の匂い、久し振りに嗅いじゃったよ(^^)v

A 阪神どうなった?
良いゲームだったねー。結果知らないんだけどぉー…(^_^;) 勝ったかな?
昨日のゲームは途中でチャンネル変えちゃったよ。余りに点差が開いて!いくら阪神ファンでも見ていられませーん(-_-メ) 今日は良かったよー7回裏が!

B K−1
私は格闘技好き。特に新日本プロレスをよく見ます。
今日のK−1は新日の選手、又は元新日選手、新日の試合によく出る人なんかが出場するから絶対見ようと思ってたの。見ながら書いてるんだー。
格闘技見てると体が勝手に動いちゃうんだよねぇ(^_^;) 応援の声も無意識に出てるし!
うちの近くには結構プロレスラーが住んでいます。友達からの目撃情報は多い!私、家を見に行った事はあるけど偶然目撃した事無いんだよね。残念xxx(-_-メ)

C お預かりわんこ
今日からわんこをお預かりしています。
6歳・♀。小雪は興味津々で遊ぼうとするけど、その子はエルと一緒でもう遊ぶ歳じゃない(^_^;) 明日には帰っちゃうんだけど、フツーに我が家に馴染んでます。犬って1日の2/3は寝てるっていうもんね。午前中はちょっと緊張が見られたけど、午後には寝ちゃってました☆
お客様にHPのお客様のペット達♪に画像掲載のお願いをしたけど、暫くトリミング行ってないから…と断られちゃいました(T_T) だからここにも載せられないですぅ。
…うちなんてトリミング連れてった事なんて無いよー。シャンプーも小雪が産まれてからサボリがち(^_^;) 今月中に1回シャンプーする予定。(勿論自分で!)


色んな事があったつもりだったけど、こうして書くと大した事無かったね(^_^;) 

先頭 表紙

フェラーリさん 猫のシャンプーって大変そうだよねー(^_^;) 赤ちゃんの頃から水に慣れさせても駄目なのかな?ちなみに家の犬、大人しくシャンプーさせてくれないですよー。やっぱり水に濡れるの嫌がって、最初だけ必死にもがいてます(^^ゞ / 便利屋妻 ( 2004-05-24 15:03 )
りえりんさん 5匹も居ると本当に旅行出来ないよね(^_^;) ペットホテルは高いし可哀相だし。エル&小雪、5匹に圧倒されて大きな体でビビリそうだわw / 便利屋妻 ( 2004-05-24 15:00 )
宙さん シャンプーするとやっぱり綺麗になるから『もっとマメに洗ってあげよう!』っていつも思うんだけど(^_^;) エル&小雪はブルブル震えて固まっちゃって、お風呂場から逃げ出すチャンスを覗ってるよU^ェ^U / 便利屋妻 ( 2004-05-24 14:57 )
犬は良いですね。大人しくシャンプーをさせてくれますから・・・猫は水に濡れるのを極力避けます。バケツのぬるま湯を入れて,何故か洗濯石鹸で猫を洗っていた父の姿を思い出しました。この時ばかりは,猫も言う事を利いてくれません。一生懸命にバケツから這い出そうとする猫の表情は,真剣そのもの。でも,洗ってやらないとノミを貰って来るので,シャンプーは欠かせません。犬はいいなぁ! / フェラーリ ( 2004-05-24 12:50 )
じゃ〜、私のお出かけの時は5匹まとめてお願いしちゃおうかな♪(笑)でも、長崎まで出張サービスはあるのかしら?(笑) / りえりん ( 2004-05-23 13:00 )
うちもなんかあったら便利屋妻さんのところに預かってもらおうかな〜。シャンプーした後っていい匂いですよね。柔らかくて気持ちいい。本人たちはどういう気持ちなんでしょうかね。 / ( 2004-05-23 00:46 )

2004-05-21 今日はビールが美味そうだ(^^)v

台風も去って今は暑いくらいの青空が広がってます。
今日は1軒のお宅の2Fの家具全てを運び出す御依頼。
御予約は10日程前。2日前に雨天(台風)の場合の御相談をしたら、多少濡れてもその日に行いたいとの事。台風来なければイイなーって思ってたんです。
これじゃ汗だくになってるだろうな(^^ゞ でも雨じゃなくて良かったです♪
窓から搬出も多そうだし大き目のお宅なので6時間は掛かる予定。

ビール冷やしておいてあげよう。主人は飲まないかもしれないけど、一緒に作業してる方は飲むはず☆ ←ついでに何もしてない私も飲む(^^)v

先頭 表紙

もりさん 主人はお酒飲まない人だからジュース冷やしといてあげました♪ビールは…自分への心遣いだわw ぉぃ! / 便利屋妻 ( 2004-05-23 16:15 )
ゆき娘さん 無さそうに見えて、結構有る物なのよぉ〜(^_^;) 私、自分が結婚して引っ越す時、他県だったから親に『部屋の物は全部持ってってね』って言われて自分の部屋は空部屋状態にしてきました。大物は鏡台1個だけだったけど小物がかなりの量だったよー☆彡 / 便利屋妻 ( 2004-05-23 16:12 )
りえりんさん もう入梅かしら???と思うような天気ですね。洗濯は晴れた日まで溜める私ってxxx(^_^;) / 便利屋妻 ( 2004-05-23 16:01 )
お天気でよかったですね。ご主人への心遣いを感じる〜。最後の一行はテレ隠し☆ / もり ( 2004-05-22 05:37 )
うちの家なら荷物全て運び出しても1時間もかからないです、30分?10分?  / ゆき娘 ( 2004-05-22 00:25 )
あちこちの日記で良いお天気だったと聞いて羨ましい!!こっちはうす曇で洗濯物が乾かない・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-05-22 00:18 )

2004-05-20 生後1ヶ月の3わんずU^ェ^U


私がこの日記でお邪魔する方々、最近子犬・子猫ネタが多いです。
なので私もCDからエルの赤ちゃん達の画像を引っ張り出してきましたU^ェ^U

これは実家のタク(エルの旦那さん)のベッド。
この画像当時生後6週間の子犬達は1日2時間程度サークルから出して遊ばせ、後はサークルの中で過ごしていました。だからベッドは必要無くて、実家の両親がタクを連れて遊びに来た時、一緒に持って来たベッドを教えもしないのに占領しちゃったのです(^^)v 冬だったからベッドが温かかったんだね、ギュウギュウに3匹一緒に入って…。

この中で小雪はどれでしょう?
1番右の控え目にしてる子が小雪です。
何故かいつも後ろの方から私を見てた小雪。
1番臆病で恐々してる子だった。
今でも臆病なのは変わってないんだけどね☆

真ん中の子は唯一の女の子。1番顔が可愛くて、やんちゃで人懐っこかった。
時々でいいから連絡くれる事を条件に譲ったけど、もう1年半連絡がありません。しかも1年半前は約束違反だと思いながら、連絡が無いからこっちから連絡しちゃったんだ。
その時送ってくれた画像、エルそっくりに成長してました。
飛行機に乗って九州旅行に連れて行ってもらったり、高いお洋服着せてもらったりして、とっても可愛がられてるのは知ってるから、私からはもう連絡しないでいようと思っています。

1番左の子は実家の向かいのお宅で飼われています。
実家で前に飼っていた子は向かいのお宅から譲ってもらったわんこ。譲って譲られてって感じですねU^ェ^U
この子、産まれた時から1番大きかったけど、今はタクより大きくて、タクがビビッちゃって遊ぼうとしないらしい…(^_^;) 実家のタクも臆病なんですよねー。
この子は大きかったのもあって、1番構ってあげた記憶があります。あんまり皆から『この子だけ大きいねー』って言われちゃって、その反動で『可愛い♪可愛い♪』してたんです。

皆どうしてるかなー?

エルも譲って頂いた子。時々連絡は取ってるけど、近所なのでお散歩中に偶然会ったりします。エルのお母さんとお兄ちゃんが居るんだよU^ェ^U

先頭 表紙

宙さん 産まれた時1番大きかった子と一番小さかった女の子、40g近く違ってただけ(?)なんだけど成長では大差が!大きいとおっぱい吸う量も多いんだろうね。やっぱり大きく産まれた子は成長しても大きく、小さく産まれた子は成長しても小さいそうです。 / 便利屋妻 ( 2004-05-23 15:58 )
可愛いね。同腹でもこんなに大きさが違うの?うちに来る予定のワンコも一緒に生まれた中で一番大きいです。食欲もすごいらしい(笑) / ( 2004-05-23 00:43 )
三毛猫さん 犬の猫も一緒だね♪エル&小雪親子は今じゃ微妙に距離置いてます(^_^;) / 便利屋妻 ( 2004-05-22 10:48 )
フェラーリさん そういう話、時々聞きますよー。そういう人、人間性が分かっちゃって付き合う気がしなくなります。 / 便利屋妻 ( 2004-05-22 10:46 )
りえりんさん 小さい時ってメチャ可愛いし、やる事なす事可愛いよね〜!小雪はまだ遊びたがるけど、エルなんて2歳で出産してからすっかり大人しくなっちゃったよ(^^ゞ 甘えてくる所は変わってないけどね☆ / 便利屋妻 ( 2004-05-21 16:27 )
ホンマぬいぐるみやわ・・・やっぱりくっ付いてるね / 三毛猫 ( 2004-05-21 09:02 )
「なんか犬のぬいぐるみみたい」って感じがしました。「小さいうちは可愛いのだけれど・・・」と言っている方がおりましたが,いつの間にかいないんです。「あの犬,どうしたんですか」と聞こうとしたら,家内から足を踏まれました。帰り道で家内から「処分されたのよ」と言われて顔面蒼白に・・・「子犬の頃は小さくて可愛かったのよ」という方が「かなり居る事に気が付きました。おもちゃじゃないんだよなぁ!」なんて,そんな事を思ったりしました。 / フェラーリ ( 2004-05-21 06:05 )
真っ白で黒目がめちゃめちゃ可愛い〜〜〜〜♪毎回「これで大きくならなかったらなぁ」と思う今日この頃(笑)私も何故か分かんないけど一番悪さをするサモが可愛いと思ってしまう(苦笑)素敵な写真見せてくれてありがとう♪ / りえりん ( 2004-05-20 18:28 )

2004-05-19 お取り寄せ♪ごっくん馬路村


先日御依頼でお伺いしたお客様宅で休憩に差し入れて頂いたジュースの空き瓶を主人が持ち返って来ました。
『これ凄く美味かったよー。買いたいから調べて』
見ると製造元は高知県の農協。HPアドレスも記載されている。
使われているのはゆずとはちみつだけ!ゆずかぁ〜微妙だな(^^ゞ 

HP見たらネットで注文できる様になっていたので早速注文し、それが今日届いたんです。
冷蔵庫で冷やして飲んでみました。
主人が調べて買いたいとまで言った事は他に無かったので、私、過度に期待し過ぎてたのかも(^^ゞ 
美味しいです、確かに。でも子供向けじゃない味だなー。『ゆず』ですから(^^ゞ
私、元々ジュース類が好きじゃないので、滅多にジュースは飲みません。口に後味が残るのが嫌なんですよね。だから飲むなら水・お茶・コーヒーです。

『ごっくん馬路村』はスッキリしていてほんのり甘い感じです。今も口の中にゆずの風味が残ってる〜。
主人曰く、『汗かいた後に飲んだら凄く美味かった』との事。スッキリ爽やかでほんのり甘いのが、汗かいた後には合いそうですよね。
ゆずのジュースって初めて飲んだかも。ゆず自体、薬味程度の使い方しかした事無かったなぁ。
主人は『やっぱり美味い!』と大満足していました。30本入りを買ったからすぐ無くなっちゃいそう(^_^;) 次に注文する時はもっとまとめて購入しよっと♪

先頭 表紙

ゆき娘さん 昨日うちに来た人も『ごっくん馬路村』知ってるよ、美味しいよねって言ってた☆おぉ、馬路村流行っちゃうかも?(^^)v / 便利屋妻 ( 2004-05-22 10:43 )
馬路村のゆずのぽん酢、なにかでもらったのですがおいしかったです!ゆずブランドらしいですね、馬路村。 / ゆき娘 ( 2004-05-22 00:27 )
マッキィさん あらっ!言うまでも無く写真の女性は私ですよー(^^ゞテレテレ ぱどに広告出してる横浜の区は1区しかないの。お近くだったんですねー☆ / 便利屋妻 ( 2004-05-21 12:40 )
フェラーリさん そうですよね、ゆずって皮だけってイメージある!そっか、皮を薬味に使って実ははちみつとジュースにすればイイんだ!取り寄せたのを飲み切る前に自家製してみよう♪似たような味になるかな? / 便利屋妻 ( 2004-05-21 12:37 )
りえりんさん ん〜、ゆずとはちみつで自家製出来ちゃうかも(^_^;) 買うより安いよね、今後は作っちゃおうかしら(^^ゞ / 便利屋妻 ( 2004-05-21 12:33 )
akiさん そういえば男の人ってこだわりあるかも!こだわりっていうか思い込み???(^^ゞ 水、私の弟もこだわって買ってたけど、スーパーの精製水と飲み比べさせたら全然味の違いがわかんなかった(^_^メ) それ以来買うのは止めたらしい…。 / 便利屋妻 ( 2004-05-21 12:29 )
ゆずね。さん 時々ジュース飲むと、その後にお水飲んでスッキリさせたくなっちゃうんですよねー(^^ゞ 私、子供の頃から好きじゃなかったんですよ。 / 便利屋妻 ( 2004-05-21 12:22 )
昨日ポストに入っていた「ぱど」っていうフリーペーパーに載ってました。日記を見た当日のことだったので、すごく驚きましたよぅ。 / マッキィ ( 2004-05-21 12:21 )
「ゆずのジュース」と言うと,何と無く想像を絶する味だと感じました。柚子って,どちらかと言えば「御飯に属する物」と言うイメージが私の頭の中で固定されてしまっていて,何と無く不思議な味を勝手に想像したりします。柚子って,いつも思うのですが,皮しか使わないようなイメージが有りますが,ポン酢等と言った商品が売られているので「身も食べられそうだ」と思いながら,いつも皮だけを使用しています(笑)こう書きながら、何と無く想像を膨らませました。私も「飲みたい!」なんて感じになりました。 / フェラーリ ( 2004-05-21 05:57 )
私もジュースはあんまり飲まないほう(笑)でも、気になるわ♪ゆず味!! / りえりん ( 2004-05-20 17:20 )
男の人って、何故か飲み物にうるさくないですか?(笑)うちの主人も「コレ旨い!」と思ったら、とことん「コレ」って感じです。そんな私も水にはうるさいんですけどね・・・ / ++aki++ ( 2004-05-20 15:44 )
私は前はジュース大好きだったんですけど、去年の暮れに病気がみつかってから月に一度くらいだけしか許されなくなり面倒なので最近のんでないんですけどお茶生活をメインでしていったらジュースって口にのこるな。って感覚がわかるようになりました(笑) / ゆずね。 ( 2004-05-20 15:09 )

2004-05-18 お散歩♪お散歩♪♪

今朝、週1回の割合で犬の散歩を御依頼頂いているお客様からお電話があり、本日夕方伺う事になりました。
突然『私もエル&小雪を連れて行って一緒に散歩しちゃおう!』と思い立ち、直行しないで迎えに来てくれる様、主人にお願いしました☆
そのわんこはさくらちゃんと言います。さくらちゃんと行く公園が凄くいいんだよーと主人がいつも言うので、一度行ってみたかったんです♪

みんなでお散歩♪お散歩♪♪
さくらちゃんはエル&小雪眼中に無し(T_T) でも小雪は興味津々U^ェ^U 小雪はまだ遊びたい盛りですからねー。
さくらちゃんの普通はエル&小雪にとってはちょっとハイペースだったかな?でも主人に置いて行かれまいと2匹はトコトコ歩いていました。
公園は本当にイイ所でした!広くて敷地の殆どが芝生で、水は流れてなかったけど小川が作られてて…。お客様宅までは車で10分くらいかな?近いのにこんな公園があるなんて知らなかったです。雨上がりだったのに沢山のわんこが集まっていました。

公園内は主人と交代して私がさくらちゃんと歩きました。
さくらちゃんは『さくら、こっちだよ』と呼び掛ければリードを引いてる人の方に寄って来ます。初対面の私の顔をジーッと見て、呼べば近くに寄って来るし全く警戒しないで言う事を聞いてくれる。お利口さんだねー!
  ……エル&小雪だったらどうしてるだろ???

帰り、お客様におそばを頂いてしまいました(^^ゞ 度々申し訳無いですぅー(^_^メ) 
エル&小雪にもお水とビスケットを頂いちゃいましたU^ェ^U

エルは何故か食べなくて、ダイエット中の小雪はよっぽど飢えてたのかエルの分までガッついてました(^_^メ) こっちが恥ずかしいよ〜(^_^;)

先頭 表紙

ゆずね。さん うちのわんこ達はお散歩でしか排泄しないので、雨でも台風でも雪でも朝夕散歩ですよー(T_T) でもエルは大雨だと、曲がり角毎に家の方へ引っ張って帰ろう!と催促。変な顔になっちゃってます(^_^メ) / 便利屋妻 ( 2004-05-20 13:37 )
まつばら 明光さん うちのエルはステラちゃんと同じ事を猫にされて以来、猫を見るとビビってます(^_^;) 逆だよっ!小雪も同じ目に合ったけど、遊ぼうと興味津々の目で近寄ろうとします。分かっちゃいないxxx(^^ゞ / 便利屋妻 ( 2004-05-20 13:35 )
フェラーリさん このお客様、この日記で私が入院していると知って、御依頼で伺った時主人におかずを持たせてくれたりしたんですよー。本当に大切なお客様です♪ / 便利屋妻 ( 2004-05-20 13:30 )
りえりんさん 小雪はどんなわんことでも遊びたがるんだけど、ちょっと過激過ぎて嫌がられてるかも(^_^;) 同じ家で育ってるのに性格って色々だね! / 便利屋妻 ( 2004-05-20 13:26 )
もりさん 今はお散歩にイイ季節♪夏と冬と雨の日は大変です(^_^;) / 便利屋妻 ( 2004-05-20 13:23 )
みんなでお散歩っていいですよねぇ^^最近雨続き。わんこと散歩あまりいってないけど天気よくなったらてくてくと歩いてみたいなぁ♪ / ゆずね。 ( 2004-05-20 13:03 )
昨日は私も愛犬「ステラ」と散歩。途中、近所の飼い猫に遭遇。猫は初めての経験。愛想よく近寄ろうとするステラ。(やられるぞ!まあ、それも学習。)その途端、猫の左前足がビヨ〜ンと2倍に延びステラの顔をかすめた。それでも、近寄ろうとする。こいつは飼い主に似て、「学習」って言葉を知らない。 / まつばら 明光 ( 2004-05-19 18:05 )
お仕事帰りにお蕎麦を出して下さるご家庭があるのですね。あっちゃんの2匹のお犬さんにもビスケットを出して下さるなんて,このご時世柄,ほほえましい限りです。本当に本当に,大切なお客様ですね。あっちゃんのお仕事振りに,満足されているのでしょうね。 / フェラーリ ( 2004-05-19 14:49 )
うちはディモだけがまったく知らない人にでもフレンドリーだけど、ほかの子は尻尾丸めて座り込むよ(苦笑) / りえりん ( 2004-05-19 09:03 )
みんなが散歩を楽しんでいる姿がみえてきそう! / もり ( 2004-05-19 07:50 )

2004-05-17 お酒臭いよー(-_-メ)

早朝、24時間営業のスーパーへ軽トラックで主人と行きました。
さすがに駐車場は空いてたので入り口近くへ駐車。先に主人が降りて、運転していた私は後から降りました。
降りた途端『ドン!』と音がして、しっかりサイドブレーキ引いてた軽トラックが50cm程前進!何事かと思ったら、通路の真向かいに駐車してた車が真っ直ぐバックして来てぶつかってる( ̄□ ̄;)!! 
主人はその車が出ようとしてるのを見て、いやーな予感がして軽トラックの横で立って見ていたそう。両横の車を気にして後ろは全く見ていなかった様で、ノーブレーキでぶつかって唖然(@_@)

運転していた中年男性は『済みません』と一言。
主人は落ち着いて、ヒビが入ってしまったテールランプとちょっと凹んだあおりを見ながら
『…走るのに支障無いからこれくらいイイですよ』と言って、店内へ向かってしまいました(^_^;)
その中年男性の隣は駐車スペースじゃないのに納品のトラックが斜めに駐車していて、そっちに気を取られて後方を見てなかったようです。私はぶつけた人の車を気にして見ちゃいました(^^ゞ 相手の車は何ともなって無かったです。

『確認しなかったけどあおり動かなくなってたら困らない?』
と聞くと、
『もう遅いよ。それよりあの人酒飲んでたじゃん。酒臭かったからちゃんと出れたか怪しいよなぁー。また更にぶつけられてたりして(^^ゞ』って。
あー、お酒臭いなんて全く気が付かなかった。そういえば赤い顔してたっけ。

主人は付き合いでしか飲まないし、お酒が嫌い。飲んでる人に合わせて雰囲気楽しむけど、酔っ払いは嫌い。
私が飲んでると『酒飲んで何が楽しい?』とか聞くし、
チューハイ1缶飲んだだけで『また飲んでるの?』って言う。
『また』って言うけど、週1回飲むか飲まないかだよー^_^; しかも可愛く1缶♪ 
主人、臭いにやたら敏感なんだよねー(^^ゞ 隠れて飲んでもすぐばれちゃう。
飲まない人ってそういうモンなのかな?
ブチブチ言われて飲み辛い(T_T) すっかりお酒も弱くなりました(-_-メ)

先頭 表紙

ゆずね。さん ゆずねさんちのご主人も飲まないのー…。飲む人にとっては積まんないですよね(-_-メ) 『きっ』と睨まれるなんてうちと一緒だわw / 便利屋妻 ( 2004-05-19 11:10 )
まつばら 明光さん ゴミからそんな大金が出てきたら一瞬喜んで心の悪魔が大きく顔を出しそうだわw(^_^;) でもお客様が『あの書類の中に入れ忘れてた』って思い出すかもしれないと思うとやっぱり返却ですよねxxx。 / 便利屋妻 ( 2004-05-19 11:07 )
++aki++さん きっと酔っ払いとまともな話は出来ないと思っただけですよ、きっと(^^ゞ 便利屋の看板背負った車だったしね☆ / 便利屋妻 ( 2004-05-19 11:04 )
フェラーリさん ハハッ!この方も立ち去る主人に90度位腰を曲げて『済みませんでした!』と謝ってました(^^ゞ ぶつけたのが車だからゴメンで済むけど人間だったら大事。飲酒運転するくらいならタクシー代って安いのにね。メルセデスさんはケチ?それとも自分は大丈夫と思ってるのかな? / 便利屋妻 ( 2004-05-19 11:02 )
りえりんさん 半年入院ですかー!!!大きな事故だったんですか?打ち所が悪かったのかな?主人は『寛大』と言うより『酔っ払いと関わりたくない』が強かったと思うよ♪ / 便利屋妻 ( 2004-05-19 10:58 )
わたしのところも主人はほとんど飲まないので「飲みたい」なんていうと「きっ」ってにらまれちゃいます(笑)「また?」って(笑)でも最近のんでないんですけどね^^; / ゆずね。 ( 2004-05-18 18:45 )
お久し鰤(ぶり)です。今日、お客様のご依頼で捨てる書類を引き取り、分別していたら・・・、何と30数万円の現金が、バラバラに出てきました。うひょ〜!一瞬喜んだものの、お返し致しました。楽しかったですよ。これで、いっぱい飲んで酒臭いって言われたら最悪ですね。 / まつばら 明光 ( 2004-05-18 18:22 )
何でもこなす上、太っ腹で心の広い旦那様、ステキですね。思わず「プロジェクトK」のHPまで飛んでいきました! / ++aki++ ( 2004-05-18 15:01 )
良く居ますね,この手の方。私の実家(大田区)の温泉に入った後に立ち寄るコンビニで,いつも決まったような時間帯にメルセデスで乗り付けて来る方。フラフラになる程お酒を飲んでいて,でも肩が当たったりすると丁寧に謝れるので,憎めない所が有って,事故でも起さなければ良いなぁなんて思っていました。どうしているかなぁ?メルセデスの酔っても紳士(?)な方。 / フェラーリ ( 2004-05-18 09:15 )
許したの??何て寛大な旦那様!!私はいつも悪い相手に当たって、捻挫で半年入院されました(涙) / りえりん ( 2004-05-17 19:04 )

2004-05-16 神戸のお土産は夜景とラーメン( ̄▽ ̄;) 


昨日仕事で神戸に行った主人。
神戸へは全部主人が運転して行ったそうです。
お客様も気を使って『交代します』と何度か言ってくれたんだけど、
『運転好きですか?』って聞いたら『あんまり…。』と言うので、神戸くらいだったら一人でも大丈夫だと思って交代しなかったそうです。
疲れちゃいそうだけど、助手席より自分が運転してる方がイイんだって。
北海道や九州まで一人で運転した事ある人ですからネー。

主人から『これお土産』と渡された袋には5食入り即席ラーメンが1個( ̄□ ̄;)!! 
タイガースカラーのラーメン…。
確かに私達夫婦は阪神ファンだけどぉー…。
確かに関東じゃ見た事無い包装だけどぉー…。
  …けどぉー……xxx。
行く前に時間があったら何かタイガースグッズを買ってくるって言ってたけど、買いに行く時間は無かったそう。
仕事で行ったんだからこれだけでも有り難いと思わなくちゃね☆

携帯で夜景を何枚か撮って来てくれました。
『これ何?』と聞いても『そこまで歩いてないからわかんないよ』と言う答え(^_^;)
主人の神戸の印象はお台場みたいな感じだったとか。とにかくカップルばっかりで一人で歩いて見ようとは思わなかったそうです。んまぁ土曜の夜だったからね〜♪

私達夫婦、犬も一緒だから国内旅行は車移動。初めて乗る高速では『エリアガイド』を貰います。目標は裏面の日本地図を完成させる事!そしたら日本全国旅行で行ったって事になる(^^)v
今回旅行じゃなかったけど休憩したサービスエリアでしっかり入手してたよ、エリアガイド。バッグを片付けたら中から名神高速のエリアガイドが出てきた(^_^;)
これもお土産かな???

神戸、1度も行った事無いです。主人は仕事で何度か行ってるけど、遊びに行った事は無いんだとか。
『ゆっくり見たかったなー。本拠地だし!』(タイガースの事)
って言ってたから、次の旅行は神戸かも?!
いつか行きたいです♪

先頭 表紙

フェラーリさん 震災後の方がイルミネーションも派手でお洒落になってるんでしょうね、きっと。最近はどこも似たような感じの『観光スポット』になっちゃってる気がします。 / 便利屋妻 ( 2004-05-19 10:56 )
りえりんさん 綺麗な夜景だよね♪お土産話があるなんて、仲良し夫婦の証拠じゃないですかー(^ε^)-☆Chu!! / 便利屋妻 ( 2004-05-19 10:53 )
神戸の夜景,懐かしいですね。よく公演の講師として行きました。大阪や京都に本店を持つお店がかなり有って,特に巻き寿司が好きな家内にお土産として買って来た事を思い出しました。震災後の事だったので,震災以前の風景を知らないのが残念でした。街にはそれぞれの発展が有る様に,震災以前の街並みを堪能したかったです。 / フェラーリ ( 2004-05-18 09:09 )
夜景凄く綺麗♪お土産・・・あるだけいいヨ!(苦笑)うちはいつも土産話だけ・・・(涙) / りえりん ( 2004-05-16 17:31 )

[次の10件を表示] (総目次)