himajin top
便利屋妻の「便利屋日記」

株式会社プロジェクトK 便利屋部門
便利屋さんへGO!


うちの主人は便利屋さんやってます♪
子供は3歳児の双子ちゃんです。(♀♀)
親子の日本スピッツがいます(12歳♀&10歳♂)
そんな私のつぶやき日記です(*^o^*)

トータルふりぃのかうんた昨日ふりぃのかうんた本日ふりぃのかうんた since 2003.9.2
私・便利屋妻さんへメール送ってみる?ご意見・ご感想などもど〜ぞ!ポチッとな

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-17 マンションって・・・ 防犯も大変(-_-;)
2005-04-16 かっぱ寿司がお気に入り☆
2005-04-15 小雪のてんかん発作とお世話になってる獣医さん
2005-04-14 ワンコのトリミング考え中(-_-;)
2005-04-13 今更?!さかさまつ毛の手術
2005-04-13 今日は通院日
2005-04-12 迷惑メール
2005-04-11 風水を調べて決めた☆ 今度はドレッサーを捨てる!
2005-04-10 朝の公園
2005-04-09 事故を目撃!


2005-04-17 マンションって・・・ 防犯も大変(-_-;)

今日はマンションにお住まいのリピーター様のお宅で工事。
どうしても1日で終わらせないといけなかったので手元として私も着いて行きました♪

両面バルコニーの1階のお部屋で、玄関側のバルコニーや窓に防犯を兼ねたラティスを取り付て欲しいとの事。
マンションの外壁は共用部分になるから、外壁にネジ穴を開けてラティスを固定するっていう事が出来ません。申請すればいいんだけど、たったネジ1本でも設計図やその他の書類が必要で管理組合から何度も連絡が来るそうで、お客様の方が『もう辞めます〜(ToT)/~~~』ってなっちゃう(^^ゞ 

今日のお客様はガラスも金網入りの物にしているんだけど、どうしても防犯に不安があるとの事。広い間取りを見て『ん〜!これはリビングに居たら玄関側から誰かが進入して来ても気付かないかも!』と思いました。

あ、ちなみに金網入りの窓ガラス割れた時の飛散防止っていうだけで、防犯にはならないそうです。主人が見本で貰ってきた防犯ガラスがあるんだけど、ガラスとガラスの間にゴムみたいなのが挟まってて、主人が力いっぱいドライバーで叩いた跡があるけど貫通してないの\(◎o◎)/! 御入用の際は是非♪

今日の工事はほぼ木工事。ラティス自体に金物を付けて上手く溝を利用して引っ掛けたり、木材できつくにラティスを固定したり。建物とラティスの微妙な寸法差があるので一枚毎に採寸して手間は掛かったけど、外壁に固定しちゃったの?と思う位頑丈に仕上がりました(^_^)v 

私は隙間を測って木材に印を付けたり、木材の切り口にペンキを塗ったり、道具を手渡したりしただけだったけど、それだけで結構疲れちゃいました(^^ゞ 主人は梯子でベランダに出たり入ったり、工具で切断したり細工したり・・・。
滅多に仕事に着いて行かないので、今日みたいに臨機応変に考えながら加工して作業って大変だな、としみじみ思っちゃった(^^ゞ
主人に言うと『見直しただろ〜(^_^)v』って言いそうだから、ここにだけ書いておきます(#^.^#)

先頭 表紙

ななさん 私も主人がお客様にそう説明してるのを聞くまで知らなかったよ(苦笑)  / 便利屋妻 ( 2005-04-20 14:39 )
Harukiさん そういう家も大した防犯してないんだけどね(^^ゞ 最近は金目の物より命を奪われるから怖いよね(-_-;) / 便利屋妻 ( 2005-04-20 14:37 )
私の友人は顧客名簿が入ったノートパソコンを電車の網棚に置き忘れ会社を首になりました。物騒な世の中です。 / にょろろん@限度額10万円! ( 2005-04-19 20:39 )
お疲れ様〜〜♪マンションに住んでた時窓ガラスは金網入りで安心してたら防犯ではなかったのね(汗)無知って恐い(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-18 17:26 )
お疲れ様です。マンションの防犯大変ですね。うち(一戸建てですが)防犯しなきゃな〜。 / Haruki ( 2005-04-18 16:14 )

2005-04-16 かっぱ寿司がお気に入り☆

主人の大好物はお寿司。週3回位『寿司食べたい』と言うので当然うちは廻る所専門(笑) お気に入りはかっぱ寿司です。安いしね♪

私のお気に入りのネタは
・あんきも
・かにみそ
・びんとろ
・ほたて
・サーモン
・煮穴子

主人のお気に入りのネタは
・かんぱち
・石垣貝
・ロコ貝
・ツブ貝
・かにみそ
・アジ
・白魚

私はコッテリしたのが好き。若いから?ぉぃ!
あんきもとかにみそは絶対2皿ずつ食べちゃうもん(#^.^#)
主人は貝類とさっぱり白身系が好き。殆ど貝類ばっかり食べてます(^^♪

イタダケナイ!と思うのは・・・
この前初挑戦したとんかつ。酢飯にとんかつ乗ってなくても…(^_^;)
後は食べた事無いけど、生ハムとかカルビとか色々あるよぅ。子供は好きなんだろうね。
最近麺類登場したよね。この前ラーメンを頼んでみたけど、200円だと思えばまぁまぁかな?

かっぱ寿司は値段気にしなくて食べれるから好きだけど、
時々びっくり寿司行くとやっぱり美味しいなぁ〜って思う☆
んで実家に帰った時に必ず行く廻ってないお鮨屋さんはメチャクチャ美味しい!!!って思う(^^♪
(ちなみにほぼ毎回弟のオゴリ(^^ゞ)

イイのイイの。楽しく食べれば何でも美味しいよ(#^.^#)

先頭 表紙

すみすみりんりんさん 鰯、静岡に住んでた頃にお刺身で1度食べたけど、お刺身で食べるとメッチャ美味しいよね♪ 話変わりますが・・・『オーストラリアビーンズ』、色が緑から茶色っぽくなってきました(ToT)/~~~ 枯れつつあると思われxxxやっちゃいました(-_-;) ぁぅぁぅ! / 便利屋妻 ( 2005-04-18 11:27 )
ゆずぅさん 私もトロ好き☆1皿1貫って所で手が遠のくよ(^_^;) 私って質より量なのね(^^ゞ / 便利屋妻 ( 2005-04-18 11:23 )
楓やんさん おっと、タイムリー♪同じ日にお寿司食べたんだね♪『えびアボガドマヨネーズ』って美味しそうだぁ・・・。食べたいぃぃぃ(#^.^#) / 便利屋妻 ( 2005-04-18 11:21 )
ななさん うちの主人は廻ってる所へ行っても廻ってるお皿は絶対取らないで注文する人(@_@;) 廻ってるのを食べるのは嫌なんだって!迷惑な客だよねぇ(^_^;)  / 便利屋妻 ( 2005-04-18 11:19 )
前によく行っていたお寿司屋さんではいわしばっかり食べてましたぁ。安いしうまいし。あとはサーモンとえんがわが好きですね〜。 / すみすみりんりん ( 2005-04-17 21:37 )
旦那さんはトンカツのとかもりっと食べますよぉ^^わたしはいくらと焼き鮭と、サーモン、あとは時々出てくるトロだけで何個もたべられちゃいます( ̄¬ ̄)ジュル..って食べたくなってきた・・(笑) / ゆずぅ ( 2005-04-17 07:48 )
だぁさんも回るところ専門ですとも!(笑 でも、安くて一杯食べれてお腹一杯になるならそれでいいと思います♪♪ 楓はいつも7貫でお腹いっぱい〜(笑 「焼きカレイ」「えびアボガドマヨネーズ」「えび」が好きです♪♪ / 楓やん ( 2005-04-16 23:31 )
うちもまわる寿司専門よ〜〜♪(笑)ちなみに私は「ウニ」「いくら」「ウニ」「いくら」・・・の繰り返しです!(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-16 18:44 )

2005-04-15 小雪のてんかん発作とお世話になってる獣医さん

今日は近所の公園で市の集団狂犬病予防接種だったから行くつもりでした。
10時〜だったからそろそろ出ようか…と思ってた時に小雪がてんかん起こしちゃった(ToT)/~~~

そう・・・小雪は時々てんかん発作を起こすの。
初めて発作起こした頃、お世話になってる獣医さんに相談に行ったら、
『聞く限りでは症状は軽い方、精密検査も出来るけど私はお勧めしません』と。
症状が軽いから脳の精密検査をして薬を処方して…っていうのは逆に小雪が可哀相って。
それにこの先生、『犬は本来野生の動物』って考え方なの。
犬の本能である程度出来るから甘やかして何でもやってあげる必要は無い。
体調不良は検査より飼い主さんが気付くべき、最期は病院のベッドで知らない人に囲まれるより家族に看取られた方が犬も幸せ。

これに共感してお世話になってるけど、エルの出産の時は泣きそうだったじょ(ToT)/~~~
レントゲンも撮らなくて、触診で『3匹以上入ってます』って。
『犬の出産初めてで分からない…』って言ったら
『犬が自分でやりますよ。昔は軒下で産んでたでしょ?家庭犬でも本能で出来ますよ』と(ToT)/~~~
んまぁ本能で1匹目だけはへその緒噛み切って羊膜と羊水自分で舐めて綺麗にしてたけどさ。2匹目からは手伝ったよぅ!
何事も無く終了し、出産直後に獣医さんに電話したけど『エルちゃん疲れてるからゆっくりさせてあげてね』って。結局出産に関して病院行ったのは出産前の1回だけでした(^_^;)

エルを飼い始めた頃に行ってた動物病院は、最新設備が整っていて研修医もいるような病院でした。定期的に採血したり年1回は『DOGドック』を、とかね。別に疑問も無かったけど、今思えば病院側の過保護さ手厚さに飼い主の私が『良い飼い主になろう』とガチガチになってたなぁ・・・。
犬仲間の紹介で今の先生のお世話になってからは犬も私も伸び伸びしてる気がします(#^.^#)

先頭 表紙

denkoさん 小雪の発作はいつも5分程度で正常に戻るんだ。心配してくれてありがと♪ / 便利屋妻 ( 2005-04-18 11:13 )
ななさん 私も生え変わりで抜けた歯を持って病院行ったり、嘔吐しただけで病院行ったりとすぐ病院へ連れて行くタイプだったよ(笑) 今の先生になってからは電話で症状言うと答えてくれたりするので、病院へ行く回数は激減しちゃったよ。エル&小雪が大した病気しないからだけどね。でもワンコは喋れないから凄く心配になっちゃうよね。 / 便利屋妻 ( 2005-04-18 11:11 )
ゆずぅさん 世間話も出来ちゃう先生って私は好きよ〜☆ 1時間はちょいと無理だけどxxx(^^ゞ 前に行ってた病院は『犬の健康の為に』と先ずは検査。今の先生は電話しても状態聞いて『すぐどうこうは無いから1日様子を看て続くようなら明日来て』、って感じ。今の所翌日には治っちゃう事ばっかりなの(^^ゞ 心配し過ぎな飼い主と思われてるかも(^_^;) / 便利屋妻 ( 2005-04-18 11:07 )
小雪ちゃん、もう大丈夫ですか?獣医さんの考え方で、対処法も色々ですものね。 / denko ( 2005-04-16 14:57 )
私はちょっと様子がおかしいとすぐに病院へ駆け込んでたわ(汗)でもこの日記読んで凄く納得した!!犬本来の力をもっと信じてあげなくちゃね! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-16 11:02 )
人間もそうですけど、病院との相性ってありますもんねぇ^^わたしのところもお世話になっている先生もいい先生というか、私たちには相性のいい先生でして^^でも話が長いので、主人とふたりしてつれていくのを譲り合いっこしている感じです(笑)お話だけで軽く一時間かかりますから・・それもわんこと関係ない話ばかりで(笑) / ゆずぅ ( 2005-04-16 09:21 )

2005-04-14 ワンコのトリミング考え中(-_-;)


そろそろワンコ達の毛が生え変わる時期。
日本犬はトリミングの必要無くて楽だけど、生え変わりで大量に抜けるのが難だよね(^_^;) 

お散歩中に会うワンコが、トリミングに出したそうでサッパリしてました。
犬種に疎いので違うかもしれないけど、多分ポメラニアン???
柴犬みたいに短くカットしてました。
この時期にカットしちゃえば毎日のブラシ&抜け毛の為のお掃除が多少サボれるかも?!と閃いちゃったの(#^.^#)
主人の友達の奥様が自宅でペット美容室やってて、エルを飼い始めた頃連れてったら
『スピッツのトリミングは自分で出来ちゃうから出す事無いよー』って言われた。
何でも耳先の毛をちょん!と切って、前足の肘から下の伸びた毛を切り揃えてあげるだけ、爪も半透明の白だから血管見えるし自分で切れるよ、あとはヒゲ切ればイイよって。

シャンプーした時ついでに自分でやってたけど、抜け毛は本当に大変(@_@;) 掃除した直後から抜け毛が舞ってて家中毛だらけよぉ!
最近考え中・・・。トリミングに出して『白い柴犬』に生まれ変わってもらおうかな、と。
どうせなら頭の先からお尻尾の先まで、短くカットしたいなぁ。
主人は首周りと尻尾の毛を残して『白いライオン』がイイって言うけど、毛量の多い首周りや汚れがちな尻尾の毛は残したくない私。
尻尾の毛までカットしちゃったら貧弱かなぁ???
想像が難しい・・・ってか、笑っちゃう(^^♪
とりあえず明日は近所の公園で狂犬病の予防接種です☆

画像は前の携帯の待受けにしてたお気に入りのエルちゃん画像。
方耳だけ立っちゃって可愛いでしょ(^_-)-☆

先頭 表紙

Harukiさん 親バカでごめんねーm(__)m でもこの写真は本当に可愛いよね☆ / 便利屋妻 ( 2005-04-19 18:29 )
エルちゃん美形ですね☆ウチの子も毛が多いので困ります。。 / Haruki ( 2005-04-18 16:12 )
みゆ姉さん その人に1度犬種を聞いてるのでもう聞けないけどきっとポメラニアンだよね(^^ゞ 小雪の毛を1度自分でザクザク切ったら虎刈りに\(◎o◎)/! 案外難しいのね、犬の毛ってxxx。 / 便利屋妻 ( 2005-04-16 15:16 )
denkoさん 『ご飯』『おやつ』『行く?!(散歩)』で耳はピコンピコン反応します(笑) お腹の毛を刈ったら蚊に刺されないように気をつけてね♪ / 便利屋妻 ( 2005-04-16 15:13 )
りえりんさん うんうん、わんこが一回り小さくなる位抜ける(苦笑) 11匹も居たらそりゃさすがに凄いことになっちゃうよね(^^ゞ / 便利屋妻 ( 2005-04-16 15:10 )
うぉ〜可愛いですぅ。。。罪って(笑)たぶんポメじゃないでしょうか。カットしたら柴犬になるのはポメぐらいかと。。。ちなみうちの前の子はカット行った度に「マメ柴?」と聞かれてましたわ(笑)抜け毛は大変ですね〜毎日掃除機かけてますわ。あ、母がね(笑) / みゆ姉さん ( 2005-04-15 04:15 )
耳の表情って可愛いですよねー。コーギーは暑さに弱そうだから、夏、お腹だけ刈っちゃおうか?なんて案も。 / denko ( 2005-04-14 20:00 )
ホント季節の変わり目の毛の抜け変わりは凄いものがあるよね!!昔ハスキー飼ってた時抜け毛で苦労したもん(汗)ダックスはめだって抜け毛はないけど数がいるとやっぱりねぇ・・(苦笑) / りえりん ( 2005-04-14 17:06 )

2005-04-13 今更?!さかさまつ毛の手術

今日の病院は6時間近く掛かりました(@_@;)

整形外科はまだ普通に歩けてるし痛みも無いしあっさり終了。

腎臓内科、血液検査の結果は先月と変わらず。あまり宜しくないが悪化もしてなくてホッ=333 ステロイドは1錠減らして貰いました♪

最近目がゴロゴロと違和感があって、1年ちょっと前に眼科で検査した時『腎臓が悪い人並みの動脈硬化が出ています。2ヶ月に1度の定期検診要』と診断されたけど、眼科ってメッチャ混んでるから一度も行ってないの(^_^;)ぉぃ!
腎内の先生に言ったら、『今からなら診察間に合うよ。もし異常があってもステロイドは切れないけどねぇ…』と言われ、受診する事に。
何でも月・水に診察してる教授先生が有名らしくて、その先生目当てに他県からも患者さんが来て混んじゃうらしいです。今日も眼科で2時間半くらい待った!
診てくれた先生は若くてハキハキしててイイ感じ☆

で、結局ゴロゴロの原因はさかさまつ毛だと!
子供の頃からずっとさかさまつ毛だから眼にまつ毛が当たる事には慣れてたけど、最近酷くて気になってたんだよね・・・。瞬きばっかりするようになっちゃった。
先生が『両目とも下まつ毛がほとんど全部当たってるよ。これだけ当たってると痛いでしょ?眼球に傷も出来てるよ』って。今まで時々抜いてたけど、全部抜いたらカッコ悪い(ToT)/~~~
『1泊2日で手術できますよ。一生全部抜き続けるか、1泊2日で治すか・・・(笑)』って(^_^;)

さかさまつ毛の手術かぁ…。
子供の頃から共存してきたのに(笑)今更手術ですか???
眼球に傷が出来てるなんて言われるとやるべきって気がしてくるよ。

どうするかは次回までに考えて決めておく事に。日帰り入院で!と粘ったが最低1泊2日って。日帰りで可ならやりたいけどなぁ。再発したくは無いけど、次に腎臓で入院する事になったらついでに、って思っちゃうよぉ!(爆)

先頭 表紙

ゆずぅさん ネットで調べてたら逆さまつ毛で眼球に傷が出来ちゃうと最悪失明するような病気を併発する事もあるんだって!たかが・・・と思ってたけど失明は怖いので手術するつもり(^_^;)  / 便利屋妻 ( 2005-04-16 15:07 )
織姫さん ネットで見てたら日帰りで出来るって所、結構あった・・・。どうしようかなぁ?血液サラサラのお薬とか中断しなきゃいけないと思うし、そういうの考えると他の病院は面倒なんだよね(^_^;) / 便利屋妻 ( 2005-04-16 15:04 )
逆さまつげなのかよく分からないんですけど、わたしも時々というか数日のあいだに何度も目に違和感を感じて鏡をみると、目尻のまつげが・・っていうことがあるんですよねぇ・・もういたくて痛くて。あとあの不快感が嫌で敏感になっちゃってます( ̄▽ ̄;) / ゆずぅ ( 2005-04-16 09:23 )
基礎疾患があると入院。なければ日帰りって言う病院もありますよ。 / 織姫 ( 2005-04-14 18:17 )
denkoさん 日帰りで可なの???もうちょっと粘ってみよっと!病院の方針の差としか思えん(-_-メ) 暫く眼帯したり、腫れが数日残ったりするのかな? / 便利屋妻 ( 2005-04-14 15:00 )
Harukiさん すっきりするの、分かるなぁ・・・。時々下瞼を指で押して眼からまつ毛離すと気持ちいいもん!病院、本当に体調悪い時は待ち時間が長くて行けないね(苦笑) / 便利屋妻 ( 2005-04-14 14:57 )
りえりんさん 私も今までほったらかしててさほど気にならなかったけど、この違和感は気になるよー(涙) 多分手術すると思います。結果報告するネ☆ / 便利屋妻 ( 2005-04-14 14:54 )
逆さまつげって、けっこうダメージ大きいみたいですね。息子も両目手術しましたけど、泊まりじゃなかったなぁ。 / denko ( 2005-04-14 10:45 )
友達もさかさまつ毛で手術してすっきりしたようです。病院って朝早く行っても、帰るのは昼過ぎで疲れちゃいますよね。。(しょうがないんですけど..) / Haruki ( 2005-04-13 18:06 )
実は私も逆まつ毛なの(汗)でも、手術が恐くてほったらかしにしてるよ(苦笑) / りえりん ( 2005-04-13 17:52 )

2005-04-13 今日は通院日

今日は腎臓内科&整形外科の受診日です。
天気予報は雨だけどスクーターで行こうかなぁ。。。徒歩7分位だけどアップダウンが激しいから少々の雨ならスクーターが楽♪
血液の数値が気になるが…これは検査しないと分かんない!先月も何の自覚症状も無く数値悪くなってたしねぇ(^_^;) 苦しさも無く動けてるからまだ平気だと思う♪ 
気候のせいか喘息の症状が出てるけど、喘息なのか水が溜まり掛けてるのか・・・不明。喘息ならイイんだけどなぁ☆

主人は屋外工事の予定。一昨日の予定が雨で延期になって今日なんだけど、生憎今日も雨っぽいxxxどうなるんだろ???雨だと電動工具が使えないからね(^^ゞ


んでは行って来ます(^^)

先頭 表紙

2005-04-12 迷惑メール


迷惑メール、差出人が自分のメールアドレスってどういう事なの???
時々うちの便利屋さんのアドレスで便利屋さん宛に迷惑メールが来るんだよねぇ…。
これってうちのアドレスを使われてるって事?それとも差出人を受取人と同じメールアドレスに差し替えて送れるシステムがあるって事?あぁ…分からんxxx(-_-;)
内容はよくあるアダルト系だけど、うちのアドレスを使われてるとしたら困るよぉ(ToT)/~~~

便利屋さんには毎日迷惑メールが沢山来る。公開してるから仕方ないけどね。
ヤフーのフリーメールが多いので@以下にヤフーと付くのは受信拒否にしちゃってるけど、そうそうあれもこれもって訳には行かないので毎日地道に削除(-_-;)
一時うちの便利屋さんのアドレスも受信拒否に設定したけど(笑)、悪用されてるなら自分の所だけ来ないようにしても意味無いよね(@_@;)

自分のメーラーに自分のアドレスで届く迷惑メール…。これってよくある事なのかな?


画像は昨日の日記に書いた20年近い代物の机。
鏡の後ろにも収納スペースがあって、鏡の付いた板は180度回転するようになってるの。机になる天板部分は引くと45cmくらいまで出せて、押すと全部仕舞えちゃうの。引き出しもあるし椅子の中も収納だし、省スペースな割に使えます(#^.^#)
上はしっかり仏壇もどきスペース(^_^)v

先頭 表紙

ななさん フラッシュ焚いて撮ったから綺麗に見えるけど、結構塗装剥がれてるのよー。 りえりんさんの机は調味料保存庫として活躍してるって事でまだまだ使えてる・・・?!微妙だ(^_^;) / 便利屋妻 ( 2005-04-13 16:11 )
楓やんさん なりすましメールなんてあるんだぁ・・・。勘弁して欲しい(ToT)/~~~ この机、中々いいでしょ?学習机を捨ててこれを買ったんだ♪ / 便利屋妻 ( 2005-04-13 16:08 )
大事に使ってるから新品みたいでまだまだ使えそうだね♪私の机・・・婆ちゃんが引き出しに砂糖やらしょうゆやら入れてて凄いことになってたよ(涙) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-12 19:21 )
なりすまし迷惑メールってやつですかねぇ・・・。前にニュースで見たことありますよぉ。 楓のとこにもたまに迷惑メール来るんですけど、どっからもれてるのか不思議。。。   鏡台、縦長っていいですよね♪♪収納が多いのもかなり魅力的♪♪  / 楓やん ( 2005-04-12 17:02 )

2005-04-11 風水を調べて決めた☆ 今度はドレッサーを捨てる!

1階和室のタンスを捨てる日は明日。
タンスの上の仏壇もどき?亡くなった祖父母やわんこ達の写真にお水をあげてるスペースなんだけど、移す場所を調べる為にネットで風水を検索したの。

ドクター○パさんを『お遊び風水』とメッチャ叩いてるサイトがあったけど、そういう風に人を貶してうちは正当です!みたいな所はちょっとねxxx(^_^;)
良さげだなと思ったのは、『仏様には感謝して手を合わせる気持ちが大切なので、場所は何処でも構わない』と謳っている所!うんうん、形じゃなくて気持ちでイイんだよね♪
基本的には和室で東向きか南向きが良いけれど、毎日人の出入りする部屋なら洋室でもリビングでもイイって。但し、タンスの上でもいいけど上に物を置かない事。そういえば仏壇置くスペースって天袋無いもんね。神棚は天袋の位置だし。なるほどね〜。
そのサイトはブックマークしちゃったよ。これから色々参考にしよう♪


うちにはドレッサーが2個あるの。@身支度部屋と化してる1階和室 A寝室

@は家を買った時に主人の先輩がくれた物。その人も同じ頃引越ししたんだけど、奥様のドレッサーが不要になったそうで『良かったら使って、要らなかったら捨てていいよ』と言われた。鏡が大きいのが気に入って、今まで使っていましたが…収納スペースが極端に少ないのがたまにキズ(^_^;)

Aは私が高1から使ってるから…20年近い代物\(◎o◎)/!
鏡が付いた学習机って感じで、収納が多くてかなり重宝してました。今は寝室で本棚兼収納庫のような扱いに。

Aなら上に物を乗せられるので、仏壇もどきスペースとして使える(^_^)v
…という事で、@のドレッサーは処分する事に決定☆ 人から貰った物を捨てるのは心苦しいけど、ま、要らなかったら捨ててイイよって言われたしぃ、3年使ったしぃ…と、言い訳m(__)m

朝からAに収納されてる物を少しずつリビングに運んで掃除&整頓してるんだ。1人で1階へ降ろそうと思ったけど、案外重くて階段は無理っぽい(ToT)/~~~ リビングは凄い状態なのに主人が帰って来るのは夜。どうしましょ?
あぁ、何て計画性の無い私xxx(-_-メ)

先頭 表紙

楓やんさん 買う時は必要で気に入って買ってるんだから捨てるのも考えちゃうよね。若い頃はあれこれ飾ってたけど、今は掃除が楽なように物を置くの、避けてるよ(苦笑) / 便利屋妻 ( 2005-04-12 14:25 )
ななさん そうなのよー!この机は初めてバイトしたお金で買ったから尚更愛着ある!掃除してたら白い塗装もあちこち剥がれてたよ(^_^;) でも使い勝手がイイからまだ使うよ〜♪ / 便利屋妻 ( 2005-04-12 14:14 )
みゆ姉さん 入院中にテレビ見てたら病気とトイレの関係が風水で当たってたので退院してから凝り出しちゃったの(笑) 何故1年でやめたかというと、ラッキーカラーが1年毎に変わる事を知り、毎年買い換えてられるかい!とあっさり終了(爆) / 便利屋妻 ( 2005-04-12 14:12 )
あぁ・・・家具を捨てるって結構勇気がいるとおもいます。。。 楓もいつか自分の机捨てる日が来るのんかなぁ・・・。 / 楓やん ( 2005-04-11 22:46 )
長年使ってるものって愛着が湧くよね!私も自分の学習机使ってないけどまだ実家においてるよ♪(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-11 20:18 )
信じる者は救われるっていうのがありますね。なんでも信じられるものを実行するのは良いことだと思います。かたづけ・・・勢いに任せてしまわないとエライことになるからね。。。がんばってねん。 / みゆ姉さん ( 2005-04-11 15:24 )

2005-04-10 朝の公園


今日の御予約はお客様の体調不良で延期に。
さくらちゃんのお散歩の御予約があって、いつもなら主人1人で行くんだけど、お預かり中のマルちゃんとエル&小雪を連れて、私も一緒に行きました♪

さくらちゃんのお散歩コースは決まっています。飼い主さんに指示されている訳じゃなくて、さくらちゃんがどんどん歩いて連れて行ってくれるという感じ(^^ゞ 行き先は『王禅寺ふるさと公園』です。
マルちゃんもこの公園にはよく来ていて、さくらちゃんのお散歩中に会った事も何度か。この公園ならマルちゃんも喜ぶはず☆

この公園は色んな木や花が沢山あって、小川も流れてて凄くいいんです。
桜も綺麗で、お花見の場所取りしてる人も居ました(#^.^#)
お花に見惚れながらのんびり歩いて…気持ちのイイ朝でした(^_^)v

画像は公園で撮ったもの。先日買った携帯カメラだけど画質はどんなもんかなぁ〜?
小川の一番下は池のようになっていて、アビィが居たので撮りました。人馴れしてるのか、近くまで寄って来ます(^^♪

先頭 表紙

ななさん 鳥のくちばしって怖いよねー!痛そうだもん!ちなみに家の辺りは夏になると夕方こうもりが飛んでます(苦笑) / 便利屋妻 ( 2005-04-12 14:09 )
実家の近所には堤があってね、アヒルがいるんだけど、凶暴でよく追いかけられたりつつかれたりしてたの思い出したよ(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-11 20:15 )
みゆ姉さん うちのエルもそうだったよ。里子で家に来た時5ヶ月でワクチンまだだったからお散歩デビューは7ヶ月くらいだったかな。外を怖がったので、私が抱っこして歩く所から始めたよー。誰の散歩じゃい! / 便利屋妻 ( 2005-04-11 13:27 )
うちの子、お散歩デビューさせたんだけどビビりまくって歩かない!死んだふりするの、マジで!もーどないしよーと初めてそんな子に会ったから困ってます。。。 / みゆ姉さん ( 2005-04-10 21:15 )

2005-04-09 事故を目撃!

昨日の午前中、渋滞でトロトロ走ってたら事故を目撃しちゃった!
渋滞の原因作ってたアルミバンの4tトラックが事故ったんだけどさ。
幹線道路から狭い道の方へ入ろうと車線遮ってバックしてたら、角の家に激突!
そこは小さい中華料理店で、トラックがバックでぶつかったのはベランダとベランダに着いてたお店の電飾看板。ベランダの下はお店の裏口っぽかった。
っていうか、ベランダがあって良かったんじゃない???無かったら外壁に激突してたかも?!

ありゃかなりの金額だわね・・・。
ベランダは支えてる足から曲がっちゃってたし、看板は割れて更に押されてた。
お店の人は電話片手に出て来て・・・。隣の整備工場の人達も・・・。
トラックの運ちゃん、あんまり確認してなかったのかな?
運ちゃんもお店の人も、お互い災難だよねぇ(^_^;)

車乗ってる以上、明日は我が身だよね!みんな気を付けよう(#^.^#)

先頭 表紙

楓やんさん 車よりバイクの方が危険だからね・・・。気を付けながらライダー生活楽しんでネ♪ / 便利屋妻 ( 2005-04-11 13:25 )
さらりさん 運転してれば事故見る機会多いよね。事故で人を死なせてしまった人の作文集を読んで更に気を付けようと思いました。 / 便利屋妻 ( 2005-04-11 13:24 )
ななさん 私も雨に日にバイクの事故見た!私がトロトロ走ってたら、対向車が右折してきた所に脇抜けのバイクがつっこんで・・・(@_@;) バイク運転してた人の体が右折車の向こうに飛んでくのを目の前で見ちゃった(ToT)/~~~ 怖かったよ〜。 / 便利屋妻 ( 2005-04-11 13:22 )
みゆ姉さん 年を重ねる毎にビビリになる私(^_^;) 若い頃はよくもあんなにすっ飛ばしてたと感心するわー。本当の怖さを知らなかったのよね。弟がハタチの時、飲酒運転の車に跳ねられて頭蓋骨骨折の脳内出血で意識不明10日間・・・。色んな弊害はあったけど今は元気です(笑)  / 便利屋妻 ( 2005-04-11 13:17 )
楓も乗るようになったら気をつけないとなぁ・・・。と思いました。保険・・・はいろんなのあるけどどれがいいのかいまいちわかりません(^^; / 楓やん ( 2005-04-10 20:44 )
事故見ると、ほんとそう思います。 / さらり ( 2005-04-10 05:58 )
私も昔、事故目撃したことあるよ!!バイクが雨の日に滑って、ガードレールに激突して私が乗ってる車の目の前に運転してた子が転がってきたのよ!!あの時ほど事故が恐いと思ったことはなかったわ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-09 21:38 )
そーそー事故は車乗ってる以上、被害者にも加害者になりうる。殺人機乗ってるみたいなもんだしね。保険も物損も無制限で入っとかなあかんねぇ。 / みゆ姉さん ( 2005-04-09 14:48 )

[次の10件を表示] (総目次)