himajin top
便利屋妻の「便利屋日記」

株式会社プロジェクトK 便利屋部門
便利屋さんへGO!


うちの主人は便利屋さんやってます♪
子供は3歳児の双子ちゃんです。(♀♀)
親子の日本スピッツがいます(12歳♀&10歳♂)
そんな私のつぶやき日記です(*^o^*)

トータルふりぃのかうんた昨日ふりぃのかうんた本日ふりぃのかうんた since 2003.9.2
私・便利屋妻さんへメール送ってみる?ご意見・ご感想などもど〜ぞ!ポチッとな

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-09 事故を目撃!
2005-04-08 忙しいの次は・・・不安!
2005-04-07 別の便利屋さんの仕事跡
2005-04-06 来週にはスッキリします(#^.^#)
2005-04-05 昨日は飲みました(^_^)v
2005-04-04 たまねぎとタバコ
2005-04-03 私って親切(-_-メ)
2005-04-02 『溺れる人』 『ジェネジャン最終回』
2005-04-01 フリーターも色々
2005-03-31 アンテナ倒れた\(◎o◎)/!


2005-04-09 事故を目撃!

昨日の午前中、渋滞でトロトロ走ってたら事故を目撃しちゃった!
渋滞の原因作ってたアルミバンの4tトラックが事故ったんだけどさ。
幹線道路から狭い道の方へ入ろうと車線遮ってバックしてたら、角の家に激突!
そこは小さい中華料理店で、トラックがバックでぶつかったのはベランダとベランダに着いてたお店の電飾看板。ベランダの下はお店の裏口っぽかった。
っていうか、ベランダがあって良かったんじゃない???無かったら外壁に激突してたかも?!

ありゃかなりの金額だわね・・・。
ベランダは支えてる足から曲がっちゃってたし、看板は割れて更に押されてた。
お店の人は電話片手に出て来て・・・。隣の整備工場の人達も・・・。
トラックの運ちゃん、あんまり確認してなかったのかな?
運ちゃんもお店の人も、お互い災難だよねぇ(^_^;)

車乗ってる以上、明日は我が身だよね!みんな気を付けよう(#^.^#)

先頭 表紙

楓やんさん 車よりバイクの方が危険だからね・・・。気を付けながらライダー生活楽しんでネ♪ / 便利屋妻 ( 2005-04-11 13:25 )
さらりさん 運転してれば事故見る機会多いよね。事故で人を死なせてしまった人の作文集を読んで更に気を付けようと思いました。 / 便利屋妻 ( 2005-04-11 13:24 )
ななさん 私も雨に日にバイクの事故見た!私がトロトロ走ってたら、対向車が右折してきた所に脇抜けのバイクがつっこんで・・・(@_@;) バイク運転してた人の体が右折車の向こうに飛んでくのを目の前で見ちゃった(ToT)/~~~ 怖かったよ〜。 / 便利屋妻 ( 2005-04-11 13:22 )
みゆ姉さん 年を重ねる毎にビビリになる私(^_^;) 若い頃はよくもあんなにすっ飛ばしてたと感心するわー。本当の怖さを知らなかったのよね。弟がハタチの時、飲酒運転の車に跳ねられて頭蓋骨骨折の脳内出血で意識不明10日間・・・。色んな弊害はあったけど今は元気です(笑)  / 便利屋妻 ( 2005-04-11 13:17 )
楓も乗るようになったら気をつけないとなぁ・・・。と思いました。保険・・・はいろんなのあるけどどれがいいのかいまいちわかりません(^^; / 楓やん ( 2005-04-10 20:44 )
事故見ると、ほんとそう思います。 / さらり ( 2005-04-10 05:58 )
私も昔、事故目撃したことあるよ!!バイクが雨の日に滑って、ガードレールに激突して私が乗ってる車の目の前に運転してた子が転がってきたのよ!!あの時ほど事故が恐いと思ったことはなかったわ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-09 21:38 )
そーそー事故は車乗ってる以上、被害者にも加害者になりうる。殺人機乗ってるみたいなもんだしね。保険も物損も無制限で入っとかなあかんねぇ。 / みゆ姉さん ( 2005-04-09 14:48 )

2005-04-08 忙しいの次は・・・不安!

今日はお預かり予定のチュン太とまるちゃんを夜お迎えに行く、という予定しかなかったので主人ものんびり過ごせるかな?と思っていました。
昨日の夕方から今朝に掛けてのお問い合わせで、今日は3件のお見積りにお伺いする事に。移動時間も考えれば1日丁度良く埋まりました(^_^)v
ここ2ヶ月色々と忙しかった分、これから少し暇な時期に入ると思われxxx(^_^;)
忙しいと『休みたい!』って思うけど、予定が飛び飛びになっちゃうとメッチャ不安です(^^ゞ

5月の中旬くらいに旅行でもしようかなぁ…。

先頭 表紙

ななさん うちの主人も『1日家に居て薄ーく動いてるだけ』とか言いやがるの!!! そりゃまぁ8時間動き回っては居ないけど、忙しいもんだよね(ー_ー)!! / 便利屋妻 ( 2005-04-09 14:53 )
みゆ姉さん ↓ありゃ!タイミングあっちゃったのね!『みゆ姉さん』迄打った所でウィルスチェックの画面が出てエンター押したらつっこみ入れちゃった(^^ゞ / 便利屋妻 ( 2005-04-09 14:50 )
みゆ姉さん 只今ペットと泊まれる宿を検討中☆海外はまだ主治医の許可が出なくて無理と思う。1月のキャンセル料払って18日間の海外旅行キャンセルは痛かったわw / 便利屋妻 ( 2005-04-09 14:48 )
ほよ?なんですか↓(笑) / みゆ姉さん ( 2005-04-09 14:46 )
私も1日中家にいるのに何かと忙しいのよ!でも、忙しいくらいの方がいろいろ考えなくていいからいいかも〜!(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-08 17:25 )
忙しい時と暇な時と色々ありますからね。人間て我侭だわねぇ(笑)のんびり旅行も良いかもしれませんよ。忙しくなると行けないからね。 / みゆ姉さん ( 2005-04-08 11:43 )

2005-04-07 別の便利屋さんの仕事跡

先日主人がちょっとした室内工事でお伺いした、初めてのお客様宅での事。
『これ、見て下さいよ。この前別の便利屋さんにやってもらったんだけど酷いでしょ?』
って言われて見たら、既製品への加工なんだけど確かに酷い仕上がり。
『ホントだ!これは酷いですねー。』と主人もつい言ってしまったそう(^_^;)
(その便利屋さんがこの日記を読んでるかもしれないので、詳細は書けません)

『これをやってくれる業者探してる時、お宅にも電話したんですよ』
って言われたそう。内容聞いて思い出しました!10日位前に私が電話を受けた。
加工に失敗したり希望の仕上がりになってなかった場合は新品を買って弁償してくれるのか?みたいな事を言われたので、やんわりお断りしちゃったの。
最初に『弁償は?保障は?』って言ってくる電話は避けるようにしてるんです。仲間の便利屋さんに最初からそういう目的で頼んでくる場合もあるよ、って聞いてるから。

そのお客様は心配で言っただけだった様で、結局その酷い仕上がりのまま仕方なく使ってました(笑) 新品を買って弁償はして貰わなかったそうです。
主人が『良かったらなんていう便利屋さんか教えて下さい』って聞いたら…。
出て来た名前は何度か一緒に仕事してる便利屋さんだったって(@_@;)
そういう所で知ってる名前が出てくると複雑xxx(-_-;)

そのお客様、次回別の室内工事も依頼してくれました♪主人の仕事を気に入ってくれたって事だよね???良かったぁぁぁぁ〜(^_^)v
けど私に『そんな嫌な事言う感じの人じゃ無かったよ。お前、機嫌悪かったんじゃない?ツンツンするなよ〜』って(^^ゞ
電話って顔が見えないから誤解し易いけど、私もまだまだ修行が足りん!

先頭 表紙

ゆずぅさん 主人は人と話すの好きだから初対面でも全然平気なんだけど、私は苦手なの。うちは嫌なお客様少ないと思う。今まで2回位しか当たったこと無いんだ。ラッキー☆お客様に恵まれてるだと思ってます。 / 便利屋妻 ( 2005-04-09 14:42 )
みゆ姉さん こっちがキッチリ出来たと思っても、お客様が頭の中で描いてたのと違えば否定されちゃいますもんね。その前に電話(私)の応対が駄目で印象良くないかもしれない可能性大(ToT)/~~~ / 便利屋妻 ( 2005-04-09 14:39 )
ななさん 初めての電話でもめっちゃフレンドリーな方も居るし、最初から電話の喋り方が横柄で、伺ってみたらよく笑うしお茶用意してくれてた、って事もあるし。電話は難しいねー。私も常に同じ応対しなくちゃとは思うんだけど(^^ゞ / 便利屋妻 ( 2005-04-09 14:30 )
Harukiさん うちの主人は多分?イイ人です。人懐っこいしね。うちは主人の人柄でリピーターさん多いんだと思います(^_^;) / 便利屋妻 ( 2005-04-09 14:27 )
電話では相手の気持ちや心情などまでは分からない事おおいですもんねぇ。ましてや初めての人との会話なんて。でもいいお客様だったみたいで安心^^またいい出会いでしたね^^ / ゆずぅ ( 2005-04-08 04:12 )
電話だけの対応で判断するのは難しいですよね。人との関わりでする仕事は気にいってもらったら良い関係が築ける。ニーズに合えば問題無いんだろうけど違ったら何もかも否定されてしまうからね。難しいけれど楽しいですよね。がんばってね。 / みゆ姉さん ( 2005-04-08 00:12 )
顔が見えないっていうことは電話だけで判断しなくちゃいけないから難しいよね! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-07 22:58 )
ダンナ様なんかいいですね〜♪人当たりのいい方なんですね。リピーターの方もできて良かったですね! / Haruki ( 2005-04-07 22:51 )

2005-04-06 来週にはスッキリします(#^.^#)

捨てたい願望が出てきています。
きっかけはリビングのソファーを市の粗大ゴミに出す手続きをしてから。
捨てると決めてから1階の和室に置いてあるんだけど、その部屋は今『着替えて身支度する部屋』って感じ。
洋服は置いてないけど、パジャマ・下着・タオルを入れてるタンスが1個とドレッサーが1個。
押入れの中は半分空いてるから『とりあえず』の収納場所と化してる!

引き出しが6個ある押入れ用の衣装ケースを購入。
このタンスの中の物を全部そこに入れちゃえば、このタンスは捨てられる!
そうしたら押入れの空きスペースも半分埋まるから『とりあえず』の場所が減る(#^.^#)
そして部屋も広く使えるし、更に今後余分な物を取っとかなくて済む♪
あら、一石三鳥じゃない(^_^)v

今日はとりあえず市の環境センターに電話してタンスを追加で出す事を連絡。
そして収納ケースを組み立ててタンスの中身を整理しながら移しました。

問題はタンスの上に置いてある物。
3年前に1年間だけ風水に凝ってたんだけど(笑)、神棚というか仏壇というか・・・そういうのに適した位置だったので、タンスの上に主人の亡くなった祖父母や亡くなったわんこ達の写真を立てて毎日お水をあげてるの。あんまりよく知らないけど、こういうのって位置があるんでしょ?
タンスの回収日は来週だからそれまでに調べて移さなきゃ。
これをきっかけにまた風水に凝り始めちゃったりして(^^ゞ

次は何捨てようかxxx(苦笑)
勢いがある時に片付けて捨てる!って決めないとね♪

先頭 表紙

みゆ姉さん 何も置かないと掃除が楽だし広く使えるし言うこと無し♪けど私には見えない所に押し込むという悪い習性がぁぁぁぁ(ToT)/~~~ / 便利屋妻 ( 2005-04-07 15:19 )
Harukiさん 服もいっぱいあるのよね〜(^^ゞ 年齢的に無理とか、太っちゃって無理とか・・・(^_^;) 私も手間を惜しまずオークション出せばいいんだけど、どうも面倒なの。 / 便利屋妻 ( 2005-04-07 15:17 )
捨てないとかたづかないしスペースも無いしね。私も部屋の移動の時は何もかも捨てる覚悟をしております。勢いついてる時じゃないと捨てれないもんねぇ。 / みゆ姉さん ( 2005-04-07 10:58 )
ですね!ビデオテープ大量にあったのですが、母に捨てられてました〜(苦笑)ま、いっか。押し入れを整頓して、オークションとフリマでもだそうかな〜と思ってます。 / Haruki ( 2005-04-07 01:47 )

2005-04-05 昨日は飲みました(^_^)v


昨日、お正月に新年会やったのと同じメンバーを自宅に誘って飲みました♪
皆明日早いから軽く飲もうね〜と言いながら、解散したのは午前1時(@_@;)
1人なんて今日はお嬢さんの小学校入学式に行くって!

昨日は何時に無く真剣な話が多かったです。
(といっても酔っぱらい達が喋ってる)
人の使い方とか、会社の運営の仕方とか。
色々勉強になる事もあったので、うちも見直すべき所は少し見直そうかなぁと思いました。


昨日、携帯を機種変更しました。
2年以上使ってるからちょっとメール打ったり電話掛けたりしただけでバッテリーが無くなるの。拘りは無いのでとにかく安いので!と注文(笑)
ボーダフォンのV401SAっていう、去年の夏くらいに出たヤツになりました。
折り畳みじゃなくてスライドさせるとキーボードが出てくるという…(^_^;)
お店の子に『これ、人気無かったでしょー?』って聞いちゃった(^^ゞ
かっこ悪いなぁと思ったけど長〜く使う物じゃないし…まぁいいかな、と。
とりあえず電話が掛けられてメールが出来ればイイんだも〜ん(#^.^#)

画像では分かり難いかもしれないけど、シルバーとオレンジです。
あともう1色しかなくて、そっちはゴールド一色だった(@_@;)

先頭 表紙

にょろろんさん 携帯って滅多に使わないんだけど、無いと困る(^^ゞ また2年は使うよぉ〜!2mgおめでとう♪私には未知の量だわw / 便利屋妻 ( 2005-04-07 15:11 )
みゆ姉さん ずっと変えたいと思ってて、丁度通りすがりにショップを発見したから寄っちゃった。思い立ったが吉日☆そうでないと面倒で中々ねxxx(^_^;) / 便利屋妻 ( 2005-04-07 15:10 )
ゆずぅさん 携帯はあんまり使わないからお金出す気になれない(^_^;) 最新のなんて機種変更で3万円近くしてたよ(@_@;) 200万画素あったらデジカメ要らないもんね。これは130万画素でした。 / 便利屋妻 ( 2005-04-07 15:02 )
楓やんさん 同じ時期かも☆夏バージョンとして5シリーズ位出たって。オレンジ&シルバーやゴールドが夏バージョンってことなのかxxx(^_^;) / 便利屋妻 ( 2005-04-07 14:59 )
2年使ったら確かに寿命でしょう。ちなみに新しくても冬場(約15℃以下だったかな)にバッテリーの持ちが悪くなるのは仕方ないです。マイナス極に不活性物質が溜まって元気が出なくなるからなんですが、電子レンジで温めるとたぶん爆発します(笑)。 / にょろろん@ついに2mg! ( 2005-04-06 15:39 )
あーあたしも機種変したいです。なかなか買えないね。すぐバッテリーなくなるから寿命なんだけどね。我慢してます(笑)最新機種は高いけどそれが欲しいのん。 / みゆ姉さん ( 2005-04-06 13:57 )
わたしもボーダです^^機種かえたいなぁと思っても新しいのって高いんですよねぇ。(ー ー;もうちょっと画素数があがったら買うところなんですけど、お金のだす上限が厳しいこのごろです( ̄▽ ̄;) / ゆずぅ ( 2005-04-06 11:54 )
楓もボーダフォンですよぉ♪楓のはV401SHってやつだから、同じくらいにでたやつかな? / 楓やん ( 2005-04-05 21:47 )

2005-04-04 たまねぎとタバコ

最近たまねぎ高くないですか?
私がいつも行くスーパー、新たまねぎが3個で158円、たまねぎLサイズが3個で198円です。
ちょっと前まで広告ならMサイズ4個100円くらいで買えてたから、凄く高く感じるんですけどxxx(^_^;)
たまねぎは常に家にある野菜だったけど、たまねぎ無しの日が3日。
主人に話したら
『100円だか198円だか知らないけど100円200円の差で悩まないで勝手に買ってくれよー。そんなの缶ジュース1本も買えない差じゃん』
と、マジで嫌そうな返事がっ(ToT)/~~~
他の野菜が高い時だったら『別に無くてもいいかぁ!』って思うけど、私的にたまねぎは無いと困る。

カレー食べたくて仕方なく198円のたまねぎを購入。
あ〜あ!高いたまねぎ買っちゃった!
…そう思いつつ、帰りに自販機で270円のタバコは平気で買える私なのでした♪

先頭 表紙

Harukiさん そうだよね、毎日使うものは少しでも安く!って思う♪それに私、広告見てお得な物を買うのが好きなんですよ〜。宝くじ当たってもこれだけは止められない!(違) / 便利屋妻 ( 2005-04-07 14:55 )
たまねぎ高いですね〜!ウチもたまねぎはかかせません。私もやっぱ食材は安く買いたい派なので、100円200円の差でもかなり問題です〜。 / Haruki ( 2005-04-07 01:44 )
みゆ姉さん タバコはいつか止める予定になってます★ 入院するといつも禁煙しようとするんだけどねーxxx。 / 便利屋妻 ( 2005-04-05 14:48 )
ゆずぅさん うん!葉物野菜って高い時は凄く高いよね!そういう時は買わないよー。深夜とか時間が無い時ならコンビニって何とも思わないけど、普通に行くと高く感じます(^^ゞ / 便利屋妻 ( 2005-04-05 14:47 )
楓やんさん そうなのよ。元々198円で買ってたら気にならなかったのよー。ママって・・・何才?私と大して変わらない、悲しい予感がぁぁぁ(ToT)/~~~ / 便利屋妻 ( 2005-04-05 14:44 )
三毛猫さん 一時別のスーパーでたまねぎ1個10円だったの!今は30円なんだけどもう買う気がしません。タバコは定価でしか販売してないよ〜。 / 便利屋妻 ( 2005-04-05 14:41 )
denkoさん うーん、やっぱり家の辺りは物価安いんだろうかxxx。他をよく知らないけど、静岡の実家辺りよりは安いです。 / 便利屋妻 ( 2005-04-05 14:39 )
タバコも値上がりした時は抵抗あったけどね(笑)今じゃーもう平気で買える自分が怖いわ。1000円になっても買うと思う(笑)野菜は作りすぎたら平気で捨てたりするくせにねぇ。理不尽だわ。 / みゆ姉さん ( 2005-04-05 12:58 )
お野菜で高いなぁと思ったのが時々ほうれんそうですねぇ。食べ尽くしてたときは実感しましたです。自販機やコンビニでちょっと買うものに抵抗はなくてもあらためて購入っていうときに考えちゃうってことありますよね(笑) / ゆずぅ ( 2005-04-05 09:58 )
最近高いですよね!!100円が当たり前だと思ってるから、ちょっと抵抗のある値段。ママもそゆの気にする人だけど、牛乳は「こっちのがおいしいもん」って、特濃の高いの買う人です。(笑 / 楓やん ( 2005-04-04 22:17 )
ウチがいつも買うてるとこ4個で198円ですよ。タバコて買うたことないけど安売りとか特売てないん? / 三毛猫 ( 2005-04-04 21:43 )
うちの方は、4個100円なんて無いですよ〜。いいな。 / denko ( 2005-04-04 17:02 )

2005-04-03 私って親切(-_-メ)

20日振りにホームページの更新をしました。
以前、主人がお伺いした時の世間話でお客様に
『ホームページの更新日が最近だったからここにしようと思って電話した。』
と言われたそうで、それを聞いてからは月1回は更新するように心掛けています。
日記は毎日書いてるからそれで許してちょんまげ!(←死語)
便利屋日記とは名ばかりで、色々事情があって仕事の事はほとんど書かなくなっちゃいましたが(^_^;)

昨日、無事アンテナ工事が終わりました♪気持ち映りが良くなった気がします★
工事の様子を外でずっと見ていた私。やってる職人さんはイイ気分しないかな?でも職人さん見てるの好きなんです。男に生まれてたら職人さんになりたかった…かも!
『UHFアンテナの向きはどうしますか?今からなら地上波デジタル対応の向きで設定した方がイイと思いますよー』と言われてそうしてもらう事に。どっちにしろテレビ神奈川は元々綺麗に写らない地域だしね。


最近引越し前後の不用品処分のお電話が多いです。その内容だけで1日5本は掛かってくる!
昨日の不用品処分についてのお問い合わせ電話。大きいから自分で運び出せないらしい。
『料金は市と同じ手数料で持って行ってくれるんですか?』
って聞かれました(@_@;)
うちは産業廃棄物扱いで処分場へ持っていくし人件費だって掛かるから、市と同じ200円〜1,000円じゃとってもお受け出来ません(+_+)

今日もそういうお問い合わせがありました。
1つは
『今日別の業者さんに処分を頼んであるんですけど、○万円って言われたんですよ。もしお宅にお願いしたら幾らでやってくれますか?』という電話。
内容的に金額は妥当かちょい高いかな〜と思った。聞き方があいみつ取るって感じじゃなくて、高いと思うからうちの方が安ければ頼みたいって感じ。もう頼んであるそうだし、今日は夜9時まで予約でいっぱいだから安く見積もってうちに依頼してくれても無理!
『うちでも同じ位ですねー。妥当な料金だと思いますよ』と答えちゃいました(^_^;)
もう1つは
お見積り金額を言ったら『結構するんですねー。㎥の説明は聞いた事あります』と。若い男性だったし、重いけど運び出しは自分でも出来ますって言うから『市の粗大ゴミに出されたらどうですか?』と言いました。『市のって知らないんですよ。電話番号とか手順、分かりますか?』って言うから、自治会で配布された手順書を持って来て説明してあげました(-_-メ) ぉぃぉぃ!
私何やってんだろ???親切過ぎ!

市へ処分に出す為には自分で自宅から運び出さなきゃならない。
時々『市の粗大ゴミに出すんだけど重くて運び出せないから、指定の場所まで運び出して下さい』っていう御依頼があるんですよね。ホント、ゴミを捨てるのにもお金が掛かって大変です(-_-;)

先頭 表紙

みゆ姉さん うちは引っ越した時に『とりあえずここに・・・』って置いた場所がそのまま定位置ですよ。自分1人の物っていっても結構量あるんだよね(^^ゞ 頑張れー! / 便利屋妻 ( 2005-04-05 14:38 )
楓やんさん ははっ(^^ゞ まぁ何かあった時次に繋がるかもしれないしね♪ / 便利屋妻 ( 2005-04-05 14:34 )
引越しシーズンですからね。粗大ゴミって捨てるのも大変だけどお金かかるしえね。リサイクルとかに回せられる商品ならマシだけど。私も自分家内でに部屋移動させられるのね、もう今から恐怖です。 / みゆ姉さん ( 2005-04-04 11:18 )
どこまでで線を引いていいものか微妙なところですよね(^^;  / 楓やん ( 2005-04-03 18:59 )

2005-04-02 『溺れる人』 『ジェネジャン最終回』

ビテオに録画しておいたのをやっと見ました。

『溺れる人』
篠原涼子主演の2時間ドラマ。見た人いるよね。
アル中って本当に幻覚見えちゃったり、子供が病気でも目に付いたお酒飲んで潰れちゃったりするの???知らなかったからビックリした。
私もアルコールは好き。けどどうしても毎日飲みたいって事は無い。
4年前に病気で3ヶ月入院してから、アルコール弱くなりました。
退院祝いに飲んだ350の缶ビールが飲み切れなくて、それからガンガン飲む事もなくなっちゃって、好きだけど量は飲めない。
それまでは結構強かった…と思う(^_^)v
最近は8倍位に薄めた焼酎をマグカップに2杯でダウン(@_@;) 
3杯飲んだらゲロッて寝ちゃう!
けど1杯だと『もうちょっと飲みたい』って思うんだよね(^^ゞ
あ、ちなみに私ってほろ酔い程度にお酒入るとメッチャ働き者になります♪

『ジェネジャン最終回』
この番組好きだったけど終わっちゃうのね〜(ToT)/~~~
印象に残ってるのは奥山さん。癌で余命宣告されてる30代前半の人。最終回でも取り上げてたよね。本の出版のきっかけになったというWeb上の日記を偶然見つけたから時々見に行ってます。
色んな年代の人の色んな意見を聞いてると、良い事も悪い事も無駄な経験は無いんだなと思う。経験が無い年配者の意見や考え方より、経験がある10代の意見の方がまともだししっかりと筋が通った考え方してると思う。
波風立たない人生もそれはそれでイイけどね。何事も無く一生終われたら幸せだと思うし。
私も自分が生活してて『この人世間知らずだなー、苦労無くのんびり生きてきたんだろうな』って思う相手がいたりするけど、他の誰かから見たら私もそう思われてるはず。
悪い事は出来れば避けたいけど(笑)、やっぱり何でも経験しないと色んな角度から物を見られる人にはなれないよね(^^ゞ

先頭 表紙

みゆ姉さん 私は今まで平々凡々と幸せに生きてきてる方だと思います(^_^)v 病気の事で可哀相とか大変だねとか言われちゃうけど、得た物も多いからちょこっと人間的に成長したんじゃないかな〜と思います。 / 便利屋妻 ( 2005-04-05 14:33 )
りえりんさん 私も3ヶ月入院後初めて飲んだビールは美味しくなくて『受け付けない体になったかも?!』と思ったんだけど、飲み始めたら飲める様に(-_-メ) あのまま止めてれば良かったかもxxx(ToT)/~~~ / 便利屋妻 ( 2005-04-05 14:28 )
にょろろんさん あのドラマの最後に原作者さんが出て来たので、『実話なんだぁ!』って更に驚きました。やっぱり本の方が内容濃いんでしょうね。 / 便利屋妻 ( 2005-04-05 14:26 )
denkoさん 私、飲みたくない日とか飲む気分になれない日があるから安心してるんだけど、依存ってどの程度の事を言うのかなぁ・・・。ちょっと不安だったりして(-_-;) / 便利屋妻 ( 2005-04-05 14:24 )
私もジャンジェネ好きでした。終わったの?知らんかった。良い経験はどんどんしたいけれど悪い経験はしない方が幸せですし、確かに意見の重みは違うけれども出来れば、平々凡々と生きてたいですね。 / みゆ姉さん ( 2005-04-04 11:19 )
私は昔から炭酸系が飲めないからビールは飲んだことない(苦笑)ついでに7年前に断酒してからと言うもの体がアルコール受け付けなくなったよ(笑) / りえりん ( 2005-04-03 15:34 )
溺れる人の原作読みましたがTVより過激です。酒を飲むと車を運転したくなって、朝目が覚めたら知らないうちに隣の県のサービスエリアにいたそうです。さすがに飲酒暴走をテレビで流すのは不味いので、万引きに置き換えたらしいです。 / にょろろん ( 2005-04-02 17:01 )
お酒に依存するようになると怖いですよね。私は、緊急避難的にエネルギー補給で飲みたくなるのですよ。梅酒とか。暖まるじゃない。(笑) / denko ( 2005-04-02 16:52 )

2005-04-01 フリーターも色々

うちの登録スタッフのフリーター。
フリーターって言うと良いイメージ無いけど、色んな理由のフリーターが居るんだな〜って思う。

一番多くお願いしてる人は某スポーツの選手。全然メジャーなスポーツじゃないんだけど、自分が頑張りたくて続けてるんだろうね。その競技メインで生活してるから就職は出来ないんだって。幾つかアルバイト掛け持ちして親から独立してひとりで生活しています。立派だわw 当然体力もあるし体育会系だから言葉使いも出来てるし、言われる前に機敏に動いてよく頑張ってくれてます。
強化合宿とかもあるそう。私も応援しちゃう♪

他に働くってどういうことか分かってないの?ってフリーターもいる。
言われた事はやるけど、言わないと動こうとしなかったり。今の若い子って体力無いのかな?すぐバテちゃう人が多いそうでそういう人には短時間の軽作業だけ頼んでます。そうでないと他のスタッフさんもイライラするし、一緒にやってる人に負担が来て疲れちゃうって。
お金を貰う以上自分なりに一生懸命頑張るとか、精一杯やるとか…そういうのが足りないのかな?とにかくその時間居ればお金貰えるって感覚なのかも。

登録を希望してくれても、数回同行すれば使える人か使えない人かって分かるよね。
駄目だぁ…と思ったら段々頼まなくなる(苦笑) 

人のことばっかり言ってられないxxx(^_^;) 私ももっともっと頑張ろうっと♪

先頭 表紙

りえりんさん のんびりしてるようで主婦ってかなり動いてるから大丈夫だよ〜!慣れだよ、慣れ(^_^)v / 便利屋妻 ( 2005-04-05 14:21 )
私もこんどから仕事しようとしてるけど昔のように体が動くか心配になってきた・・・(汗) / りえりん ( 2005-04-03 15:32 )
にょろろんさん 私、社会人3年目位で理不尽な仕事を担当させられた時、ムカついて図面提出期限日まで1週間有給とったんだよねxxx(^^ゞ あとで後悔しました。5年目過ぎた頃からは自分より下の男の子が無責任に有給とると信じられない!って思ったけど、若い頃は自分もやってましたm(__)m 反省です^_^; / 便利屋妻 ( 2005-04-02 15:18 )
私は20代の頃は、上司や先輩にコピー頼まれるとこっそり自分のもとって技術や経営術を盗むという悪党してました。でも持ち帰ったり外に漏らしたりは一切していないのでOKです。 / にょろろん ( 2005-04-02 09:28 )

2005-03-31 アンテナ倒れた\(◎o◎)/!


午前中、『ドーン!』って大きな音がして、何事かと思ったけど気にしないでいた。
午後、庭に出たら見た事も無い部品が転がってたの。
ふと見上げると…屋根の上のアンテナが倒れてる!!!

主人が知り合いの電気工事屋さんに聞いてくれたけど今週は無理って言われたらしい。
主人も暫く無理だし、仕方ないからタウンページ見て電話。
主人はあちこち電話して安い所を見つける人だけど、私は面倒臭いし大差ないと思うので2箇所だけ(^^ゞ

1箇所は割と近くの大手量販店。
標準で22,000円、早くて明後日来てくれるって。
もう1箇所は近所の電気屋さん。
お隣さんがアンテナ取り付けてもらったけどいまいち良くないって言ってた。
値段は35,000円!でも明日の午後来れるって。

そんなに違うの?!と思って大手量販店の方に電話して予約を入れた。
『現状のアンテナの種類は標準のVHFですか?UHFもあるなら+10,000円です』って。

電話を切って時間が経つ毎になんか騙された気がしてきたxxx(-_-;)
標準がVHFだけの事なんて知らなかったよぉ!
近所の電気屋さんは細かく説明してくれた…。
ああいう量販店は下請けの工事士さんを安く使って仕事回しちゃうんだよね。
後々の事も考えて近所の電気屋さんにお願いすれば良かったかなぁ…。
多少映り悪いけどテレビは見れる。でも強風でも吹いて落ちてきたら大変だし、周りの家にぶつかったらもっと大変!工事は早い方がイイよね。


画像は倒れてるアンテナ。
うちの外壁が蛍光オレンジって事には触れないでぇ〜〜〜(ToT)/~~~
(自分達で決めた色だけど、仕上がり見て後悔してるのxxx。)

先頭 表紙

ななさん 向きが合ってないのかな?でも屋根の上って危ないよ〜!落ちて怪我でもしたら大変だよぉ(-_-;) / 便利屋妻 ( 2005-04-01 16:18 )
denkoさん あは♪私もそう思ってた!アンテナの事なんて私は知らないんだから、分かるようにきちんと説明してくれなきゃねぇ。街の電気屋さんは個人宅が相手だからやっぱりそういう所はちゃんとしてたなぁ・・・。 / 便利屋妻 ( 2005-04-01 16:16 )
うちのアンテナも斜めになってるの!(汗)でも、父が自分でするって言いはって、したのはいいけどTVの写りが悪くなっちゃった(涙) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-03-31 22:08 )
なんか、だまし討ちにあった気分ですよね。○○は、別途かかります……とか、小さな字でかいてあるような広告みたい。 / denko ( 2005-03-31 20:57 )

[次の10件を表示] (総目次)