himajin top
便利屋妻の「便利屋日記」

株式会社プロジェクトK 便利屋部門
便利屋さんへGO!


うちの主人は便利屋さんやってます♪
子供は3歳児の双子ちゃんです。(♀♀)
親子の日本スピッツがいます(12歳♀&10歳♂)
そんな私のつぶやき日記です(*^o^*)

トータルふりぃのかうんた昨日ふりぃのかうんた本日ふりぃのかうんた since 2003.9.2
私・便利屋妻さんへメール送ってみる?ご意見・ご感想などもど〜ぞ!ポチッとな

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-03 私って親切(-_-メ)
2005-04-02 『溺れる人』 『ジェネジャン最終回』
2005-04-01 フリーターも色々
2005-03-31 アンテナ倒れた\(◎o◎)/!
2005-03-30 もう時効だと思うので・・・過去の珍☆問い合わせ
2005-03-29 整理はゴミ捨てともいう・・・(^^ゞ
2005-03-28 苦手な事
2005-03-27 奥から出てきました・・・ファミコン!
2005-03-26 買った観葉植物の名前が分かりません(-_-;)
2005-03-25 引越しシーズンと手違い


2005-04-03 私って親切(-_-メ)

20日振りにホームページの更新をしました。
以前、主人がお伺いした時の世間話でお客様に
『ホームページの更新日が最近だったからここにしようと思って電話した。』
と言われたそうで、それを聞いてからは月1回は更新するように心掛けています。
日記は毎日書いてるからそれで許してちょんまげ!(←死語)
便利屋日記とは名ばかりで、色々事情があって仕事の事はほとんど書かなくなっちゃいましたが(^_^;)

昨日、無事アンテナ工事が終わりました♪気持ち映りが良くなった気がします★
工事の様子を外でずっと見ていた私。やってる職人さんはイイ気分しないかな?でも職人さん見てるの好きなんです。男に生まれてたら職人さんになりたかった…かも!
『UHFアンテナの向きはどうしますか?今からなら地上波デジタル対応の向きで設定した方がイイと思いますよー』と言われてそうしてもらう事に。どっちにしろテレビ神奈川は元々綺麗に写らない地域だしね。


最近引越し前後の不用品処分のお電話が多いです。その内容だけで1日5本は掛かってくる!
昨日の不用品処分についてのお問い合わせ電話。大きいから自分で運び出せないらしい。
『料金は市と同じ手数料で持って行ってくれるんですか?』
って聞かれました(@_@;)
うちは産業廃棄物扱いで処分場へ持っていくし人件費だって掛かるから、市と同じ200円〜1,000円じゃとってもお受け出来ません(+_+)

今日もそういうお問い合わせがありました。
1つは
『今日別の業者さんに処分を頼んであるんですけど、○万円って言われたんですよ。もしお宅にお願いしたら幾らでやってくれますか?』という電話。
内容的に金額は妥当かちょい高いかな〜と思った。聞き方があいみつ取るって感じじゃなくて、高いと思うからうちの方が安ければ頼みたいって感じ。もう頼んであるそうだし、今日は夜9時まで予約でいっぱいだから安く見積もってうちに依頼してくれても無理!
『うちでも同じ位ですねー。妥当な料金だと思いますよ』と答えちゃいました(^_^;)
もう1つは
お見積り金額を言ったら『結構するんですねー。㎥の説明は聞いた事あります』と。若い男性だったし、重いけど運び出しは自分でも出来ますって言うから『市の粗大ゴミに出されたらどうですか?』と言いました。『市のって知らないんですよ。電話番号とか手順、分かりますか?』って言うから、自治会で配布された手順書を持って来て説明してあげました(-_-メ) ぉぃぉぃ!
私何やってんだろ???親切過ぎ!

市へ処分に出す為には自分で自宅から運び出さなきゃならない。
時々『市の粗大ゴミに出すんだけど重くて運び出せないから、指定の場所まで運び出して下さい』っていう御依頼があるんですよね。ホント、ゴミを捨てるのにもお金が掛かって大変です(-_-;)

先頭 表紙

みゆ姉さん うちは引っ越した時に『とりあえずここに・・・』って置いた場所がそのまま定位置ですよ。自分1人の物っていっても結構量あるんだよね(^^ゞ 頑張れー! / 便利屋妻 ( 2005-04-05 14:38 )
楓やんさん ははっ(^^ゞ まぁ何かあった時次に繋がるかもしれないしね♪ / 便利屋妻 ( 2005-04-05 14:34 )
引越しシーズンですからね。粗大ゴミって捨てるのも大変だけどお金かかるしえね。リサイクルとかに回せられる商品ならマシだけど。私も自分家内でに部屋移動させられるのね、もう今から恐怖です。 / みゆ姉さん ( 2005-04-04 11:18 )
どこまでで線を引いていいものか微妙なところですよね(^^;  / 楓やん ( 2005-04-03 18:59 )

2005-04-02 『溺れる人』 『ジェネジャン最終回』

ビテオに録画しておいたのをやっと見ました。

『溺れる人』
篠原涼子主演の2時間ドラマ。見た人いるよね。
アル中って本当に幻覚見えちゃったり、子供が病気でも目に付いたお酒飲んで潰れちゃったりするの???知らなかったからビックリした。
私もアルコールは好き。けどどうしても毎日飲みたいって事は無い。
4年前に病気で3ヶ月入院してから、アルコール弱くなりました。
退院祝いに飲んだ350の缶ビールが飲み切れなくて、それからガンガン飲む事もなくなっちゃって、好きだけど量は飲めない。
それまでは結構強かった…と思う(^_^)v
最近は8倍位に薄めた焼酎をマグカップに2杯でダウン(@_@;) 
3杯飲んだらゲロッて寝ちゃう!
けど1杯だと『もうちょっと飲みたい』って思うんだよね(^^ゞ
あ、ちなみに私ってほろ酔い程度にお酒入るとメッチャ働き者になります♪

『ジェネジャン最終回』
この番組好きだったけど終わっちゃうのね〜(ToT)/~~~
印象に残ってるのは奥山さん。癌で余命宣告されてる30代前半の人。最終回でも取り上げてたよね。本の出版のきっかけになったというWeb上の日記を偶然見つけたから時々見に行ってます。
色んな年代の人の色んな意見を聞いてると、良い事も悪い事も無駄な経験は無いんだなと思う。経験が無い年配者の意見や考え方より、経験がある10代の意見の方がまともだししっかりと筋が通った考え方してると思う。
波風立たない人生もそれはそれでイイけどね。何事も無く一生終われたら幸せだと思うし。
私も自分が生活してて『この人世間知らずだなー、苦労無くのんびり生きてきたんだろうな』って思う相手がいたりするけど、他の誰かから見たら私もそう思われてるはず。
悪い事は出来れば避けたいけど(笑)、やっぱり何でも経験しないと色んな角度から物を見られる人にはなれないよね(^^ゞ

先頭 表紙

みゆ姉さん 私は今まで平々凡々と幸せに生きてきてる方だと思います(^_^)v 病気の事で可哀相とか大変だねとか言われちゃうけど、得た物も多いからちょこっと人間的に成長したんじゃないかな〜と思います。 / 便利屋妻 ( 2005-04-05 14:33 )
りえりんさん 私も3ヶ月入院後初めて飲んだビールは美味しくなくて『受け付けない体になったかも?!』と思ったんだけど、飲み始めたら飲める様に(-_-メ) あのまま止めてれば良かったかもxxx(ToT)/~~~ / 便利屋妻 ( 2005-04-05 14:28 )
にょろろんさん あのドラマの最後に原作者さんが出て来たので、『実話なんだぁ!』って更に驚きました。やっぱり本の方が内容濃いんでしょうね。 / 便利屋妻 ( 2005-04-05 14:26 )
denkoさん 私、飲みたくない日とか飲む気分になれない日があるから安心してるんだけど、依存ってどの程度の事を言うのかなぁ・・・。ちょっと不安だったりして(-_-;) / 便利屋妻 ( 2005-04-05 14:24 )
私もジャンジェネ好きでした。終わったの?知らんかった。良い経験はどんどんしたいけれど悪い経験はしない方が幸せですし、確かに意見の重みは違うけれども出来れば、平々凡々と生きてたいですね。 / みゆ姉さん ( 2005-04-04 11:19 )
私は昔から炭酸系が飲めないからビールは飲んだことない(苦笑)ついでに7年前に断酒してからと言うもの体がアルコール受け付けなくなったよ(笑) / りえりん ( 2005-04-03 15:34 )
溺れる人の原作読みましたがTVより過激です。酒を飲むと車を運転したくなって、朝目が覚めたら知らないうちに隣の県のサービスエリアにいたそうです。さすがに飲酒暴走をテレビで流すのは不味いので、万引きに置き換えたらしいです。 / にょろろん ( 2005-04-02 17:01 )
お酒に依存するようになると怖いですよね。私は、緊急避難的にエネルギー補給で飲みたくなるのですよ。梅酒とか。暖まるじゃない。(笑) / denko ( 2005-04-02 16:52 )

2005-04-01 フリーターも色々

うちの登録スタッフのフリーター。
フリーターって言うと良いイメージ無いけど、色んな理由のフリーターが居るんだな〜って思う。

一番多くお願いしてる人は某スポーツの選手。全然メジャーなスポーツじゃないんだけど、自分が頑張りたくて続けてるんだろうね。その競技メインで生活してるから就職は出来ないんだって。幾つかアルバイト掛け持ちして親から独立してひとりで生活しています。立派だわw 当然体力もあるし体育会系だから言葉使いも出来てるし、言われる前に機敏に動いてよく頑張ってくれてます。
強化合宿とかもあるそう。私も応援しちゃう♪

他に働くってどういうことか分かってないの?ってフリーターもいる。
言われた事はやるけど、言わないと動こうとしなかったり。今の若い子って体力無いのかな?すぐバテちゃう人が多いそうでそういう人には短時間の軽作業だけ頼んでます。そうでないと他のスタッフさんもイライラするし、一緒にやってる人に負担が来て疲れちゃうって。
お金を貰う以上自分なりに一生懸命頑張るとか、精一杯やるとか…そういうのが足りないのかな?とにかくその時間居ればお金貰えるって感覚なのかも。

登録を希望してくれても、数回同行すれば使える人か使えない人かって分かるよね。
駄目だぁ…と思ったら段々頼まなくなる(苦笑) 

人のことばっかり言ってられないxxx(^_^;) 私ももっともっと頑張ろうっと♪

先頭 表紙

りえりんさん のんびりしてるようで主婦ってかなり動いてるから大丈夫だよ〜!慣れだよ、慣れ(^_^)v / 便利屋妻 ( 2005-04-05 14:21 )
私もこんどから仕事しようとしてるけど昔のように体が動くか心配になってきた・・・(汗) / りえりん ( 2005-04-03 15:32 )
にょろろんさん 私、社会人3年目位で理不尽な仕事を担当させられた時、ムカついて図面提出期限日まで1週間有給とったんだよねxxx(^^ゞ あとで後悔しました。5年目過ぎた頃からは自分より下の男の子が無責任に有給とると信じられない!って思ったけど、若い頃は自分もやってましたm(__)m 反省です^_^; / 便利屋妻 ( 2005-04-02 15:18 )
私は20代の頃は、上司や先輩にコピー頼まれるとこっそり自分のもとって技術や経営術を盗むという悪党してました。でも持ち帰ったり外に漏らしたりは一切していないのでOKです。 / にょろろん ( 2005-04-02 09:28 )

2005-03-31 アンテナ倒れた\(◎o◎)/!


午前中、『ドーン!』って大きな音がして、何事かと思ったけど気にしないでいた。
午後、庭に出たら見た事も無い部品が転がってたの。
ふと見上げると…屋根の上のアンテナが倒れてる!!!

主人が知り合いの電気工事屋さんに聞いてくれたけど今週は無理って言われたらしい。
主人も暫く無理だし、仕方ないからタウンページ見て電話。
主人はあちこち電話して安い所を見つける人だけど、私は面倒臭いし大差ないと思うので2箇所だけ(^^ゞ

1箇所は割と近くの大手量販店。
標準で22,000円、早くて明後日来てくれるって。
もう1箇所は近所の電気屋さん。
お隣さんがアンテナ取り付けてもらったけどいまいち良くないって言ってた。
値段は35,000円!でも明日の午後来れるって。

そんなに違うの?!と思って大手量販店の方に電話して予約を入れた。
『現状のアンテナの種類は標準のVHFですか?UHFもあるなら+10,000円です』って。

電話を切って時間が経つ毎になんか騙された気がしてきたxxx(-_-;)
標準がVHFだけの事なんて知らなかったよぉ!
近所の電気屋さんは細かく説明してくれた…。
ああいう量販店は下請けの工事士さんを安く使って仕事回しちゃうんだよね。
後々の事も考えて近所の電気屋さんにお願いすれば良かったかなぁ…。
多少映り悪いけどテレビは見れる。でも強風でも吹いて落ちてきたら大変だし、周りの家にぶつかったらもっと大変!工事は早い方がイイよね。


画像は倒れてるアンテナ。
うちの外壁が蛍光オレンジって事には触れないでぇ〜〜〜(ToT)/~~~
(自分達で決めた色だけど、仕上がり見て後悔してるのxxx。)

先頭 表紙

ななさん 向きが合ってないのかな?でも屋根の上って危ないよ〜!落ちて怪我でもしたら大変だよぉ(-_-;) / 便利屋妻 ( 2005-04-01 16:18 )
denkoさん あは♪私もそう思ってた!アンテナの事なんて私は知らないんだから、分かるようにきちんと説明してくれなきゃねぇ。街の電気屋さんは個人宅が相手だからやっぱりそういう所はちゃんとしてたなぁ・・・。 / 便利屋妻 ( 2005-04-01 16:16 )
うちのアンテナも斜めになってるの!(汗)でも、父が自分でするって言いはって、したのはいいけどTVの写りが悪くなっちゃった(涙) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-03-31 22:08 )
なんか、だまし討ちにあった気分ですよね。○○は、別途かかります……とか、小さな字でかいてあるような広告みたい。 / denko ( 2005-03-31 20:57 )

2005-03-30 もう時効だと思うので・・・過去の珍☆問い合わせ

全部2年以上前のお電話です。

仕事を探して下さい!
声の主は推定20代の女性。
『教材として48万円位するパソコンを買ったんですよ。そこで通信教育受けて資格取れば在宅ワークの仕事を貰えるって事で』

えっ!それって電話の勧誘でよくあるやつでは???

『勉強したんですけど資格取れてなくて、仕事もらえないんですよね。パソコンのローンもあるしそこで在宅の仕事もらえるまで無収入じゃ困るんですよ。
何箇所か電話で相談したんですけど、ハローワークに行けだとか消費者センターへ相談しろとか言って、まともに取り合ってくれないんですよねー!』

ごもっともな意見だわw

『で、仕事を探して欲しいんですけど…。希望は最低月収16万円以上で、パソコンを使う在宅ワークがいいです、せっかくパソコン買ったんで』

やっと私が喋る番が来ました!心の中ではそんな仕事あったら私がやってるよ!と思ったがxxx
『資格が無いとなると難しいと思いますよ。資格があっても就職難で大変な御時世ですからね。先ず資格をとる為に頑張ってみたらどうですか?』

どう思ったか分からないけど、『分かりましたー』と電話は終了。
これって当時話題になってたナントカ商法では???資格が取れたら仕事回します、と言っておいて中々試験に合格させないって言う…。
それにパソコンを買ったって言うだけで在宅で月収16万円以上希望なんて甘い!


カツ丼とお蕎麦、どっちがイイかしら?
お電話は70代の女性。当時2度程御依頼下さったお客様です。
『今度弟にタンスを貰う事になってるんだけど、友達と一緒に運んでくれるそうなの。わざわざ来て貰ってお昼くらい御馳走しなきゃと思うんだけど、出前はカツ丼とお蕎麦、どっちがいいかしら???
この前来て下さった方(主人)が、何か困った事があったらいつでもお電話下さいって言ってくれたから…。』

(@_@;) 意味、違うんですけどxxx
主人が御依頼で伺った時もいる間ずっと話し掛けて来たらしいxxx(^_^;)
このお客様は1人暮らしで寂しいんだよね。この時の電話も私と1時間喋りました。
あ、かつ丼かお蕎麦っていうのは『お会いしてからお好みを伺うのもいいですよね。』と答えました(^_^;)


お金を拾って1週間、どうしたら…
これは主人が電話を取りました。
『子供が1週間前にお金拾った事を黙ってて、でも使うことも出来なくて今日聞かされたんですけどどうしたらいいでしょうか?1週間も経って交番に届けたらお巡りさんに怒られるかもしれないし、そうなると子供が可哀相だから私1人で行った方がいいのか、やっぱりちゃんと子供と行くべきなのか…』

っていう事らしい。ちなみに拾ったお金は1,000円。8歳の子供には大金だよね。
主人は
『大人の私達だったら1,000円拾ってラッキー☆ですけど(笑)、使えなかったっていうお子様の為にも、ちゃんとお子さんと一緒に交番へ届けたらどうですか?1週間経ってるからって、届けて怒られる事は無いですよ』
って答えてました(^_^;)
その後『御相談料はお幾らですか?』って聞かれたそうだけど、これでお金はもらえませ〜ん(^^ゞ


どれも多分真剣に困ってのお電話だと思うので、私も主人もきちんとお答えしています(^_^;) 
主人が探偵学校卒業してて調査業も行ってる都合上『御相談無料』にしてたの。でも違う捉え方しちゃう方も稀にいるので(笑)、2年以上前に『御相談無料』と表示するのは止めました(^_^メ)

また時効になった頃、『珍☆問い合わせ』、書きますね♪

先頭 表紙

Harukiさん 主人は生徒じゃないのに大学へ心理学の授業を聞きに通ってたツワモノ(苦笑) 話し好きだし、相手に合わせるのが上手です♪ / 便利屋妻 ( 2005-03-31 15:41 )
楓やんさん 色んな人がいるんだなーと思うよ♪ 私だったら便利屋さんは頼まないのに、頼む人って多いんだな〜と思う(^_^;) あれ、こんな事書いてイイのかな(苦笑) / 便利屋妻 ( 2005-03-31 15:38 )
みゆ姉さん こういう変わった相談をしてくる方はそれっきりが殆どです(笑) たまに絶対引き受けられない事で何度も掛けて来られちゃうとブラックリスト入りですよ・・・(^_^;) / 便利屋妻 ( 2005-03-31 15:33 )
にょろろんさん 『話し相手』っていう御依頼もありますもん。寂しい人やストレス溜まってる人が多いんだねー。中国は一人っ子政策とか言ってるけど、実際には戸籍を持たない子供が沢山いるそうだ・・・。 / 便利屋妻 ( 2005-03-31 15:31 )
カウンセラーですね。すごいわ。 / Haruki ( 2005-03-31 13:49 )
便利屋さんって、大変ですね。。。でも、ちょっとおもしろい♪(笑 丁寧な回答をしてもらえるときっと安心するんでしょうね。 / 楓やん ( 2005-03-31 08:52 )
わははは。昔、電話番号案内に勤めてた時に毎回、天気予報を聞いてくるおばあちゃんがいた。あと時刻とか。電話番号の案内やっちゅーねん!とムカつくが、毎回かかってくると、もう教えてあげてすぐに切るんだわ。ホントはマニュアルでは駄目なんだけどね。人情ってのが出てくるもんですわ。 / みゆ姉さん ( 2005-03-31 02:19 )
まあこういう人たちは話すだけで悩み半分解決ですね。蕎麦アレルギーは怖いし当然相手に聞くべきでしょう。ところでうちに載せたネタですが中国では障害者の結婚は法律で禁止です。http://www.daito.ac.jp/gakubu/kokusai/asia_21/asia_21_04_2.htm / にょろろん@35になってしまった ( 2005-03-30 21:44 )

2005-03-29 整理はゴミ捨てともいう・・・(^^ゞ

朝書いた日記を間違って消してしまいましたぁ〜〜〜(ToT)/~~~


今日は書類ケースとファイルの整理をしようと思って、棚1個分のファイルを全部出してとりあえず拭き掃除(^_^)v
ついでにパソコンディスクの整理もしようと思って全部出して拭き掃除♪

・・・ぐちゃぐちゃ(@_@;)

量を見たらうんざりして来ちゃったので、先ず古い物とか多分要らない物を捨てる事に。
主人に聞くと
『いつか使うかもしれないから取っとけば?』
『慌てて捨てる事無いよ〜』
っていう答えが帰って来る事は分かってる。
だから聞かずに捨てる!捨てても無くなった事に気付かないと思うしね♪

今まだ途中なの。
結構スペース空きそうな感じ。
空きスペースがあると『とりあえず』の場所になって、また1年後にゴミが出るぅ〜xxx(^_^;)
でもせっかく全部出して整理するんだから思い切って捨てちゃおっと!

さぁ〜て、テレビ見ながらダラダラやりますかぁ。
今から『聞かせてよ、愛の言葉を』です。
あの古臭〜いナレーションと伊藤かずえ&松村雄基のコンビがまたイイのよぅ☆

先頭 表紙

denkoさん 私も同じタイプ(^^ゞ とりあえずA4の書類ケースを増設しました♪中身は空だけど余計な物は置けなくなるからマシかな? / 便利屋妻 ( 2005-03-30 15:45 )
りえりんさん 捨てる勇気って必要だよね!うちは押入れが危険。見えない所にとりあえず入れちゃってるから(-_-;) / 便利屋妻 ( 2005-03-30 15:43 )
Harukiさん 日記消したのは痛かった(ToT)/~~~ 思い切って捨てようと思ったけど、多分使う事の無い未使用品は捨てられなくて『いつか必要かも・・・』と思ってしまった(^_^;) / 便利屋妻 ( 2005-03-30 15:41 )
みゆ姉さん 図面は捨てられないよね。私も10年ちょっと設計開発の仕事してたんだ!何でもかんでも保管してて、マイクロフィルムには30年前の図面とかもあった・・・(^_^;) その図面に変更が入ったりするんだもん、保存するのも大変だよね(^_^メ) / 便利屋妻 ( 2005-03-30 15:38 )
空いたスペース、どうするかが課題ですね。私は、すぐ何か置きたくなって、元の木阿弥。 / denko ( 2005-03-30 14:51 )
私も引っ越しついでにいっぱい捨てたよ(苦笑)後で使うっていって結局使い道がなかったものがどっさりあったわ(笑) / りえりん ( 2005-03-29 17:21 )
日記間違って消すとかなり痛いですよね〜。わたしも整理じゃなくて思いきって捨てちゃおうかな... / Haruki ( 2005-03-29 14:21 )
私も仕事暇なので整理整頓しまくりです。でもスペースなんて出来やしない(悲)増えすぎるファイルもROMも捨てずに捨てられない。データ消すほど心臓強く無いっす(笑) / みゆ姉さん ( 2005-03-29 13:17 )

2005-03-28 苦手な事

主人が行けないので代わりに軽トラック満載の産業廃棄物を処理場へ持っていきました。

ドキドキ ドキドキ

っていうか、先週末主人が『妻が来るから宜しく頼むね。何にも分かんないから』と言ってくれてあったらしい(^_^;)
並んで待ってたら処理場の方が声掛けて誘導してくれた(^^ゞ
他に来てたトラックも当然男の人ばっかりで、男の世界だったわw
たかが処理場、でも私的には勇気要ったのよぅ!


今日は他にも仕事のお使いがあって、朝から4時間近く電話を携帯に転送してました。
その間に電話が6本あって、聞き取り辛くて慌てちゃった。やっぱり電話の転送は気が抜けないし好きじゃない(苦笑)
お昼過ぎに帰って来て転送解除してから全然電話鳴らないし。タイミング悪すぎ(涙)

今日はまだまだやることいっぱい!早くやらなくちゃ〜。お仕事♪お仕事♪

先頭 表紙

Harukiさん ありがとう♪頑張る!でも正社員で働いてる人のほうが毎日お疲れだよね。私が1日中忙しいのなんて滅多に無い事・・・。 / 便利屋妻 ( 2005-03-29 10:27 )
がんばって下さいね☆ / Haruki ( 2005-03-29 00:21 )

2005-03-27 奥から出てきました・・・ファミコン!

リビングのテレビ台、引き出しが付いている物に変えました。
今まで使っていたテレビ台の物を全部出してみたら、ビデオテープだけで何と50本近くあった(^_^;) 

『保存版』のラベルが貼ってあるテープが1/3
新品のテープが1/3
通常の重ね撮りとして使ってるテープが1/3

保存版は殆ど主人の趣味。松田勇作さんの探偵物語とか好きな映画とか。探偵物語は当時凄く流行ったそうで、5年位前に再放送されたのを録画。1話撮り忘れて主人にメッチャ怒られた(ToT)/~~~ 
一昨年だっけ?テレビ東京で『男はつらいよ』(寅さん)全作放送したよね。全作放送するって事を途中で知ったから良かったものの、主人は『知ってたら録画して保存版にしたのに!』と悔しがっておりました(^_^;)
見る事も無いのに何故保存したがる???何でも保存するほど家は広くな〜い(ー_ー)!!

そしてそして…ビデオテープの後ろから出てきました!ファミコン本体とソフト10本!!!

このテレビ台は結婚前から主人が使ってた物。
3年前に引っ越した時、ガムテープでガラス扉を押さえて運んでそのまま設置。
…という事は、少なくとも私と結婚した7年弱前から人知れずここにあったって事!
主人がゲームしてる所なんて見たこと無い。きっと何でも『とりあえず取っとく主義』の主人がここに入れて、その内奥に押し込まれて今日やっと陽の目を見た、って事でしょうxxx(-_-;)

ん???
って事は私、結婚してから1度も『中身全部出して拭き掃除』をして無いって事ぢゃん!!!ぎゃっ!

先頭 表紙

Harukiさん うちの場合、本人が保存してる事忘れてる気がするんだよね〜(^^ゞ 勝手に捨てても一生気付かない可能性あり☆ / 便利屋妻 ( 2005-03-29 10:25 )
ビデオうちもめちゃめちゃあります。捨てられない...。でもそろそろ整頓したいと思います。 / Haruki ( 2005-03-29 00:20 )
みゆ姉さん 保存版は自己満足っぽいです(笑) 開かずの扉、家にはあちこちにありますよー。年1回位押入れ整理するとどうでもいい物が結構出てきます(爆) / 便利屋妻 ( 2005-03-28 16:03 )
ななさん 絶対見逃したくないテレビは撮ったりするけど、すぐ見ないと『何だっけ?』ってなっちゃうよね。 / 便利屋妻 ( 2005-03-28 16:00 )
denkoさん 見える所は目に付くからやるんだけど、そうでない所は見て見ぬ振り、しちゃうよねぇ(^_^;) / 便利屋妻 ( 2005-03-28 15:59 )
保存版ある、ある。けど見ないねぇ(笑)たまには開かずの扉をあけてみるのも楽しいね。てゆーか、掃除してくださいよぉ(笑) / みゆ姉さん ( 2005-03-28 09:55 )
私も結構ビデオに保存しまくる人です(苦笑)そして、一度も見ないまま次の入れて後悔してるよ(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-03-27 22:43 )
引っ越して十数年、そういう場所だらけだわ!どうしましょう。見て見ぬ振り!? / denko ( 2005-03-27 20:27 )

2005-03-26 買った観葉植物の名前が分かりません(-_-;)


100円ショップで観葉植物を買いました。(画像下)
私はよく枯らせちゃうので、安いの専門!
根元に大きな豆?が付いてて、可愛いよね♪
これは売ってる中で小さい方だったの。
大きく育ってるのにしようと思ったけど、茎が1番太かったから元気に育ってくれそうな気がしてこれを選びました(#^.^#)
けど何ていう植物なのか分かんない!
知ってる人いたら教えて下さいm(__)m

画像上はうちで育ててる全ての観葉植物です。
1番左のは、この前気が付いたら虫がいっぱい付いてたので根元近くからごっそり切っちゃった(^_^;) 
また芽が出てきてくれますように☆
中では1番気に入ってた植物だったんだぁ。
(名前忘れたけど)

ゴールドクレストはいつも小さいのを買って枯らせちゃってたので、去年50cm位の大きさのを買ったら元気に成長してくれてます(笑)
今は80cm位あるかなぁ?

壁掛けタイプの植木鉢にポトスを植えて、リビングや玄関の壁に並べて飾る!はもうちょっと暖かくなったら実行します(^_^)v
そう…。ポトスさえも今まで全滅させてきた私なのさっ(ーー;)

先頭 表紙

楓やんさん ローズマリーにも種類があるのね(^^ゞ ダイエットにローズマリーティーがイイと聞いて育てようと思ったんだけど枯らしちゃったし!そのせいでダイエット出来てない事にしようxxx。 / 便利屋妻 ( 2005-03-28 15:57 )
ローズマリーは品種によるかもです♪レモンバームっつぅのはなかなか強くていいにおいで綺麗ですよ♫ / 楓やん ( 2005-03-27 22:21 )
りえりんさん 『オーストラリアビーンズ』よりも『ジャックと豆に木』の方が親しみやすくてイイよね♪ ちゃんと育ってくれるといいな☆ / 便利屋妻 ( 2005-03-27 16:57 )
denkoさん ペットの草、近所のワンコは食べてましたが、あげないとその辺の雑草食べるって・・・(爆) 胃がもたれると草を食べるって聞いたけど、確かに吐きたい時は玄関で『出してー!』と主張。玄関開けると真っ先に隣のアパート(雑草生え放題)へ走って草食べてゲロッ!(^_^;) / 便利屋妻 ( 2005-03-27 16:56 )
すみすみりんりんさん はじめまして♪『オーストラリアビーンズ』なのかぁ。札に書いて立てとこ!家も留守にしてるとワンコ達が葉っぱ(特にパキラ)をムシャムシャ(涙) 家の犬、吐く前に草を食べるからきっと吐きたくて食べたんだと思う。ゲロはちゃんと?玄関のたたきにしてくれてあります(苦笑) / 便利屋妻 ( 2005-03-27 16:55 )
みゆ姉さん その幸福の木、わんこと共に・・・って感じだね。不思議☆お風呂場は適度に湿気があって植物にはイイ環境らしいですよ。家も1鉢置こうかな? / 便利屋妻 ( 2005-03-27 16:55 )
楓やんさん そうそう。ポトスは強い・・・らしいですね(^_^;) ハーブって強いの?ローズマリーとバジルを育ててたけど枯れました(ToT)/~~~ / 便利屋妻 ( 2005-03-27 16:54 )
織姫さん ちょっと画像が小さ過ぎましたね(^^ゞ パキラではないです。実は左から3番目がパキラ・・・。 / 便利屋妻 ( 2005-03-27 16:28 )
ふみネーさん お久し振りー☆ そうなの、懲りずに時々買ってるの(^_^;) コーヒーの木かなぁ?とりあえず水の遣り過ぎ、気を付けてみます! / 便利屋妻 ( 2005-03-27 16:27 )
私も同じやつ買ったよ!!名前は、「ジャックと豆の木」って書いてあったから本当の名前はわかんないです(苦笑) / りえりん ( 2005-03-27 13:43 )
うわぁ、面白い!でも、置く場所がないか……。ペットの草って売ってますけど、食べるのかしら?見るたび立ち止まるのですが、実体実態はいかに。 / denko ( 2005-03-27 10:11 )
お初のカキコです。観葉植物は好きなので(枯らすのも得意)思わずおじゃましました!出はじめの頃は「ジャックと豆の木」なんて名前でしたね〜。今は「オーストラリアビーンズ」というようです。家の枯れかかったアジアンタム、やっと復活してきたのに、うちのネコどもがムシャムシャ。この繰り返しでちっとも美しい姿になりません(涙)。近くの床には草とともに猫のゲロがぁ。悲しいよー。 / すみすみりんりん ( 2005-03-27 01:55 )
我が家にはただ一つだけの観葉植物「幸福の木」が風呂場にあります。前に飼ってた犬が死ぬまで枯れることなかったのに死んだ日から枯れたのです。なんとも不思議。だけどなんとか生き伸びてる木です。あまり詳しくないのでご質問には答えられません。ごめんなさいね〜 / みゆ姉さん ( 2005-03-27 00:51 )
ポトス…は強いと有名なようですが、我が家でも全滅いたしました(笑 いまは強いハーブ専門になりました♪ / 楓やん ( 2005-03-26 23:49 )
老眼かしら(涙) パキラのように見えるんですが・・・。 / 織姫 ( 2005-03-26 17:59 )
こっちの日記はちゃんとUPされてるので一安心っ!! ご無沙汰でごめんね〜"" 懲りずに観葉植物を買ったのねっ(笑。これは“コーヒーの木”?? だったら水をあげすぎると根ぐされしちゃうから気をつけてねっ!! / ふみネー ( 2005-03-26 15:35 )

2005-03-25 引越しシーズンと手違い

今日は体調が悪いです。
朝は普通で、犬の散歩も行ったし洗濯もしたし、生ゴミも庭の畑に埋めた。
その一通りが終わったらなんかだるいし熱っぽいし、とりあえず横になってテレビ(^^ゞ
あ、そういえば朝歯磨きしてるときゲロッた!(昨夜は呑んでません、念の為?)

今日は何もしないでダラダラ過ごしちゃった。あとは洗濯物取り込むだけ。
夕食は手抜きのお刺身(^^ゞ 豚の生姜焼きだけは作ります。
味噌汁はレトルトでイイにしてもらおう…。
主人の帰りは5時頃の予定。夕方の犬の散歩は行ってもらっちゃお♪


今度の日曜日、主人の友達夫婦が引越しするから手伝う事になってました。
それが中止になったって。理由は不動産屋さんの手違いで、その夫婦が見に行った時既に他の人が賃貸契約交わしてたんだってー!おぃおぃ、しっかりしてくれよぅ(-_-メ)
私も前に似たような事あった。この家を買う前ペット可の賃貸を探してて、不動産屋さんからFAXで貰った中に近くで良さそうな物件があったから歩いて見に行ったの。隣の家が大家さんで、見てたら声掛けられて、『何処の不動産屋?前は募集してたけど、もう入る人決まってる筈だよ』って。
FAX送ってくれた不動産屋の物件じゃなくて、他の不動産屋の物件を紹介されたのかもね。情報がちゃんと届いてなかったのかなぁ?
友達夫婦は今の賃貸と同じ金額で借りられる戸建だって喜んでたからショック受けてたよ…(ToT)/~~~

先頭 表紙

denkoさん その夫婦は購入より賃貸派で3〜4年毎に引っ越してるの。タイミングだとは言うけれど、さすがに凹んでました。 / 便利屋妻 ( 2005-03-27 15:47 )
体調、いかがですか?引っ越予定先が決まってたんじゃ、ショックですよね。増して希望が叶うぞって時は特に。 / denko ( 2005-03-26 10:55 )

[次の10件を表示] (総目次)