himajin top
lim./Circular Logic

論理的でない日常と、_思考_錯誤。

秋は嫌いです。
なぜなら冬が来るから。

lim.の詳細はこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-12-18 リップクリーム
2001-12-17 昼風呂にはまる
2001-12-14 修論疲れ
2001-12-13 「はじめに」
2001-12-12 喧嘩を売られているだろう、と思われる時
2001-12-11 ♪ドッキドキ☆謎メール
2001-12-11 アボガド料理
2001-12-10 旨いもの週間。
2001-12-09 ニーチェだった!
2001-12-07 修論書いてます


2001-12-18 リップクリーム

冬の必需品です。無いと口の周りががびがびになってしまいます。近年、ずっと気に入って使っているのが、The Body Shopのリップバームシリーズ。ストロベリーとオレンジを気分で使い分けていたのですが、外出先でリップクリームが鞄に入っていないことに気付いてパニックに(笑)。急遽、目の前にあったThe Body Shopへ(どうでもいいけど、この店名凄くないですか?)。

するとパッケージが変わり、かつ新しい匂いのものを発見。ほとんと10円ガムの匂いに近いものがあったけれど、その中でも比較的まともなライムのリップバームを購入。よかったよかった。唇がタラコになる前に危険を回避。口紅を一切つけないので唇自体はあまり荒れないのですが、口の周りが本当に凄い。どうしてこんなに荒れるのか(笑)。

唇ケアに余念がない今日この頃ですが、目のケアの為にPCにフィルターをつけました。作業中かなり楽。マウスもオプティカルマウスに替えたら、動きが早すぎてついていけなかったり。これで論文の推敲もはかどることでしょう(自己激励)。

先頭 表紙

がびがび治った〜 / lim. ( 2001-12-26 14:14 )
グロスはものによります。ヒリヒリするのもたしかにありますよね。 / ヒラノ ( 2001-12-22 07:23 )
ヒラノさま。凄い名前は他にもあるけど、口に出しては言えません(笑)。グロスって余計乾きません?美容液は良いですね〜。唇パックも好きです。貼ると喋れなくなるので電話の時困りますが。 / lim. ( 2001-12-20 13:33 )
その名前、よく考えるとたしかにすごいね。考えたこともなかった。口紅つけないの?グロスをつけてると比較的うるる唇のままですごせます。あとは、アルビオンかプリクリの唇用美容液がふっくらプリプリになるようなのでおすすめ。(といいつつ私はオーミのリップクリームが一番好き。) / ヒラノ ( 2001-12-20 08:11 )

2001-12-17 昼風呂にはまる

くそ忙しくて更新してませんでした。これぞ師走。単に私が今忙しいだけなのかもしれないけど、予定を再構成しながら行動しなければいけない日々も珍しい。

最近の生活は、R氏の実家の本屋さんのお手伝いで14時くらいまで活動。その後昨日は論文提出の用意をしに大学へ。その間クリーニング屋さんとか、掃除とか、緑の窓口とか、手に行動予定を書いてその通りに行動。頭の悪さと忙しさを程よく現わしていますね(笑)。そのかわり、間違えなくて良い。30日に実家に帰るので、それまでに掃除も終えなくてはならないというのが...。

修士論文は問題を大量に孕みつつも、21日に繰り上げ提出予定。本来なら25日が締め切りなのですが、なんとなく25日に一日遊ぶ予定を入れてみました。なんだか、現在三章立てで完成している論文を、四章立てにするとかいってる人がいるんですが、世も末ですね(反抗期)。

で、こんなに忙しそうなのに、昼風呂にはまってしまいました。外から帰ると、身体が固くなってしまっているので、かなり気持ち良い。昼風呂なんてしたことなかったんですけれど、入浴剤をたっぷり入れてだらだらするのはリラックス効果が高いです。冷え性もやや改善。乾燥肌もやや改善。問題は時間をまとめて召し上がることだけ。

年末じゃなければ良いんだけれど。ジレンマ中。

先頭 表紙

ヒラノさま。自分が更新サボってたせいか、お会いするのが久しぶりな気が(笑)。息抜きは上手くやらないとだめですね。ぶっ続けで作業しても効率悪くなっちゃいますからね。論文は明日提出してきます。 / lim. ( 2001-12-20 13:30 )
ありー、まだ提出じゃなかったー。てへへ。私も昼風呂しなきゃなー。。 / ヒラノ ( 2001-12-20 08:08 )
祝・論文提出!!よかったっすねー。昼風呂するくらいじゃないとやってらんないっちゅうのはあります。逆にそのくらいの余裕を力ずくで(?)もたないと、人間いつまでもやってんないのでは?と思ったりもします。 / ヒラノ ( 2001-12-20 08:06 )

2001-12-14 修論疲れ

でやや虚弱。漢方薬など飲みながらぬくぬく過ごしています。なにせ寒いところで立ち上がると、吐き気、寒気、咳の三連コンボ。ゲージが1/3くらい減ってしまいます。 今流行りのインフルエンザだったりして。皆さんも御用心ください。それから私に近寄らない方が良い。

それでも昼間は元気で、有給のR氏と昼食デート。神田の老舗の蕎麦や「まつや」でごま蕎麦など食べて、そのあと甘味処の「たけむら」で粟ぜんざい。幸せですねえ(笑)。あと、もうすぐ一歳の弟にクリスマスプレゼントのぬいぐるみを送付。早く実家に帰って一緒に遊びたい・・・。可愛い弟にめろめろ状態です(笑)。もうすぐ話すようになって、そんな彼の言葉の先生になってしまいそうな自分が想像できます。

ところで、もう来週発売のジャンプを見てしまったのですが、私の中だけで話題の『サクラテツ対話篇』、次の使者は「アウグスティヌス」でした。 せっかく三つも予想したのに、一つも当たらなかった。悲しい。そろそろいろいろな意味でこの作品に飽きてきたので、もうこのネタはやめで(笑)。さよなら、さよなら、さよなら、です。

私の調子が改善されれば、明日も旨いものデートの予定。修論がR氏の賭けていた日より一日早くあがったので、生ハムや、イカスミのパスタや、ルッコラのサラダとかをあてにワインを飲みにつれて行ってくれるとのこと。気が変わる前に治さねば。しかし、クリスマス商戦はこの時期中だるみしますね。クリスマスというものにももう飽きてしまった気がする。いい年ね。

先頭 表紙

揚水さま。私もいい加減飽きました(笑)。 / lim. ( 2001-12-18 16:16 )
サクラテツ、了解いたしました。ってのか、もうすでに興味を失ってました(笑)。 / 揚水 ( 2001-12-17 01:03 )
まやひこさま。まやひこさまのとこの今日の問題、わかんないです(泣)。弟はただひたすらに可愛くて、どうしていいかわからない生命体です。 / lim. ( 2001-12-15 18:28 )
ヒラノさま。いいだろー、まつやまつや。今鴨南蛮やってますよおー。すごいよー! / lim. ( 2001-12-15 18:27 )
マッキーさま。後期試験懐かしいです(笑)。たまにやつれるくらい勉強するのも楽しいですよ。たまに、ならね。お互いがんばっていきましょう。 / lim. ( 2001-12-15 18:23 )
それだけ年の離れた弟さんだと、息子みたいな感覚ではないですか?風邪お大事に / まやひこ ( 2001-12-15 08:02 )
カゼには未来日記。ま、、まつやですか??うおー、うらやましいじょー!そば、、そばがきがーッ!! / ヒラノ ( 2001-12-15 06:18 )
後期試験まで後1ヶ月となったのですが、私も勉強疲れで弱るくらい頑張る必要があるな〜と。いつも7割くらいの力しか発揮してないような気がしました。lim.さんの日記読むと頑張らなきゃ〜って気持ちになります。有難うございます。 / マッキ〜 ( 2001-12-15 00:18 )

2001-12-13 「はじめに」

先日、修士論文も本編を書く作業が終了し、今日はゆるりとお茶など飲みながら序文を書く作業です。余裕だ(わははははは)。提出より12日も前にできてしまった。日頃の行いですかね(危険度5の調子乗りモード)。

ところが、昨日の夜から書き出しを考えているけれど、なかなか決まらない。下手に自由度があるので、どこまでフランクに書いて良いのかもわからないし。
「はじめに」、には論文の動機(15%)とそこで貫く姿勢(25%)、アブストラクト(45%)と謝辞(15%)をこの順番どおりに書くつもりなのですが、やはり書き出しにインパクトが欲しいところ。今考えているのは、

「未来の出来事について考えることと、信念を分析しようとすることは似ている。」

なんですけれども。インパクトあります?私には文才というGiftがないので書き出しはいつも憂鬱。しかもあんまり派手にやり過ぎると、浅薄な内容と合致しなくて恥ずかしいのです(笑)。最初は有名な文献から何か引用しようと思っていたのですが、なかなか分野に合った人が居なくて。下手に新しいことから古典にアプローチしたのが問題だったみたい。

昨日は強烈なストレス状態にあった為、日記は柄にもなく荒んでいましたがもう大丈夫。右腕が上がらないのは御愛嬌。頭の中は遊ぶことしかありません(笑)。プッチモニもそんなことを言ってますね。あの振り付けを覚えてしまいそうです。

先頭 表紙

Rさま。『バイバイ、エンジェル』ですか。読んでないです。明日にでもちょっと見てみますね。タイトルはインパクトがあるので(有名だし)、知ってはいるんですけれど。読書離れが進んでいます(<最近の若者)。 / lim.@人様のPC ( 2001-12-14 23:06 )
まやひこさま。MAXは7ですね。震度と同じで(笑)。周りで人が自分の意志で動けないくらいの衝撃です。 / lim.@人様のPC ( 2001-12-14 23:04 )
書き出し候補、ちょっと「バイバイ、エンジェル」を思い出しました。 / R ( 2001-12-14 09:39 )
危険度MAXは、幾つになるのでしょう?7?それとも8かな。<震度ではない(^^; / まやひこ ( 2001-12-13 21:34 )
ヒラノさま。公募も良いかも知れないですねえ。謝辞の部分を書いていて、告白してるみたいになって一人で照れています、今(笑)。だって皆のこと大好きなんだもの。ホントに。 / lim. ( 2001-12-13 19:10 )
序文をひまじんから募集するというのはどうでしょう??(もちろん自殺行為。ただし部分採用ありっちゅうことで。) / ヒラノ ( 2001-12-13 17:57 )

2001-12-12 喧嘩を売られているだろう、と思われる時

って、買うべきなのでしょうか?こういうのって受け取り手側の問題なので、実際は売られていないのかも知れません(笑)。

無言の圧力系コミュニケーションに対して私は、快く思わない同士の微妙な関係のバランスを取るのが非常に得意だったらしい(友人曰く)のですが、関東に来てからかなり不得意になりました。自覚有り。私の知っている関東育ちの人って、面と向かって主張しない(態度ですらね)くせに陰でごちゃごちゃいう人が多い。そんな中で、喋り過ぎて死亡する(している)タイプの人もいますけど(笑)。

完全に一般的な偏見の域に入っているので、そのまま暴走。関西人は口から生まれていますから、それはそれで奇妙なコミュニケーション世界を形成しています。憎しみあいは場の雰囲気まで変えるくらい主張しあう(特に私の攻撃オーラは凄いらしい。大学時代の友人はひそかに怖がっていたようだ。しかしそのお陰で、嫌いな人は私を避ける→私はそれに気付いてその相手に敬意を表して丁寧に応対する、という図式を形成していた)。その態度は最近もあまり変わらないつもりなのですが、いや、それにしても関東人ATフィールド張り過ぎ(笑)。私の周りの十数名だけであることを祈るけど。腹を割って話す(これ自体既に死亡してる概念っぽい)まで、何考えてるのかわからない。

無理矢理結論。名指しされたわけではないが、喧嘩を売られているような気にさせるような技術を、関東人はそうそう使ってこないだろう。それを私が感知しているのだから、きっと喧嘩は売られている。

でもそういうつまんない喧嘩は買わない主義なので、特に本人には言及すまい(笑)。口喧嘩より殴り合い。もしくは、完全無視という形態の喧嘩が好きです。折角なのにさめると馬鹿馬鹿しいし。

...これくらい簡単に、論文の結論も書ければなあ。

先頭 表紙

なるほど。 / 揚水 ( 2001-12-13 23:16 )
ヒラノ姉(年上なのかなあ?)。素敵って言われちゃった、きゃっ!でも、ちょっと反省気味かも。少しイライラしてるのが文章に出ちゃって。 / lim. ( 2001-12-13 19:08 )
でも、こういうやるぞやるぞ的なlim.さんもステキー!私は好きです! / ヒラノ ( 2001-12-13 17:55 )
同感ですね。ケンカを売りたいひとは自分の中で話し合いがついていない人なのだと思います。これはどう考えてもそう。過去の傷は自分がきちんと血を流しきらないと完治しないということを大勢の人は見ないようにして生きているのだと思います。だから、キズに触れる存在は脅威とみなしてケンカする。教えてもムダ。かかわりたくないですねー。 / ヒラノ ( 2001-12-13 17:54 )
しかしちょっとダークだったかな。言いたかったことは二つ。関東人と関西人のコミュニケーション形態は結構違う、ということと、他人にわざわざ喧嘩を売る攻撃的な人は自分に自信がないんだということ。自分の存在を確かめるために、私に迷惑かけないでほしい、というのが本音(笑)。 / lim. ( 2001-12-13 08:10 )
葵くん、おひさです。誰にでも優しく見られるということは、余裕があるんだと思いますよ。攻撃的な人は自分の存在をアピールするためにそうしているんだと思う。そうしないと自分の位置を確かめられないのです。行動が突拍子も無い人もそうだよね。好きや嫌いという感情は人によって違うものだから、これから確かめていけば良いと思いますよ。 / lim. ( 2001-12-13 07:56 )
揚水さま。私は好きという感情の方が圧倒的に多くて、嫌いの方はスケープゴートを作ることで滅多に感じないようになっています。昔からほとんど人を嫌いにならないし、嫌いになった人には自分の中で役割があるので、なんとなく共存できるんですよ。でも、喧嘩をうってくる人はそういう感情以前に、自分に自信がないから虚勢をはっているようにしか見えない。そういう人を見るのは気分が悪いです。 / lim. ( 2001-12-13 07:47 )
お久しぶりで。私はお父さんが嫌いで(今思えばそう思い込んでいただけかもしれません)、でも嫌われることも嫌いなので嫌われないように過ごしてきた気がします。この年になっても自分の中の好きとか嫌いとか良くわかりません。彼女と付き合っていても自分が好きをわかっているかどうか不安でしかたないですもん。誰にでも優しい(と見えるらしいのですが)ようでも嫌いな人がちゃんといるのが不思議です。何度考え込んだことやら・・・・ / 葵 ( 2001-12-13 02:42 )
僕は人に嫌われることを極端に恐れる子供でした。好き、という感情と同じくらい嫌い、という感情もあるんだなあ、くらいに考えたりします、ずいぶん前から。そこに石が転がってるくらい当たり前のこと。ただ、やーらしいなあと感じたらなるべく切って捨てます。自分のために。「なるべく」というあたり弱さを感じる…。 / 揚水 ( 2001-12-12 21:03 )
でも喧嘩って、ある程度仲が良くないと発生しない気がする。可愛さ余って憎さ...みたいなものですか。あまり知らない同士で罵りあっても、お互いに届かない。結局私は嫌いな人に喧嘩を売るために努力が必要なのね。めんどくさいのでやめ。 / lim. ( 2001-12-12 16:35 )

2001-12-11 ♪ドッキドキ☆謎メール

私なんと、松浦亜弥(漢字合ってるかな)好きなんです。意外でしょう?

そんなことは良い。
一日に二回も更新するなんて明日サボるからに違いない、という香りがしますが、そうではなくて。勉強の合間にこんなメールが。(以下コピー&ペースト)

「完全な攻略法をお客さまに良心価格で御提供詳しくは03-3380-7879」

言語体系の美しさを破壊しやがって。...主語は何?し・ゅ・ご!この電話番号は私に一体何の攻略法を教えて下さるのでしょうか?これだから言葉は嫌いだ。はっきり伝えても内容が正確に伝わるとは限らない。使う相手を限定しないと、道具としての機能も満足じゃない。馬鹿馬鹿しいツール。

このメール、わかる人にはわかるんでしょ?きっと(少なくとも書いた奴はわかってる)。ただただ言語体系の破損を痛感。このまま行けば「君のことが好き/嫌い」も、正確に伝わらなくなる。今でも伝わってないか(笑)。新しいツールを開発するか、言語をもっと体系立てて一意的にするか、どちらを選択しましょうか?<ドクタの私。

先頭 表紙

mathyさま、お久しぶりです。同士発見。いいですよね、松浦嬢。可愛い。 / lim. ( 2001-12-12 09:15 )
ヒラノさま。当然ですよ、言葉(コミュニケーション全般)の通じない人とつきあう必要はないし、別世界の生き物として割り切るのも手だと思いますよ。 / lim. ( 2001-12-12 09:13 )
私も亜弥ちゃん大好き。 / mathy ( 2001-12-11 19:48 )
通じるヤツとだけつきあいたいと思っている私はどうでしょう?(そんなわけいにもいかないから額に十字路が出るんだわさー。) / ヒラノ ( 2001-12-11 18:57 )
最近この手のメールが多くて。でも今日のはピカイチ!意味わかんない(笑)。文やその含み、言語外のコミュニケーションを考えても、これはダメ。まあ、悪徳系でしょうけど。普通の人はちょっと考えればコミュニケーションにまつわる何らかのものから状況を判断するものだし。主語抜けは勘弁。 / lim. ( 2001-12-11 18:55 )

2001-12-11 アボガド料理

週に3つ以上のアボガドを食べる私。そのほとんどは生ハムとサンドウィッチにするか、わさび醤油で御飯∨ビールのお供にするか。まぐろやツナと和えたりもするかな。このヴァリエーションの少なさは、他にアボガド料理を知らないからなのです。だれか美味しいレシピ教えて下さいませ。

そして、実を食べ終わった後、種を土に埋める。数年後には我が家はアボガド農園になってしまいます(笑)。(食べた後すぐ植えれば、高確率で一ヵ月半から二ヵ月のうちに発芽します。水栽培でも可。種についている印は下にしてあげて下さいね。)でもそうしたら毎日アボガド食べられるかも。野菜なのに油っぽくて苦手、という方もいらっしゃるでしょうが、植物性なので胃にもたれませんよ、意外と。

なんだか食べ物の話ばかりしている気がする。あ、そうだ、ジャンボ宝くじ買いました。10枚だけ。これを当ててマンション買いたい(笑)。庭付きの家でもいいな。土曜に某イベントの参加費が寝坊で浮いたのでそれを注ぎ込みました。その日はスクラッチでポットが当たったり、お土産でもらったパックからフォイルの「Mystic Crusader」引いたり、くじ運爆発の日だったので当たるかも知れません。期待。当たっても言いませんからね(笑)。

P.S.友人に「100の質問クラッシャーだ」と言われました。あんなもんじゃないの?

先頭 表紙

Rさま、はじめまして。アボガドレシピありがとうございます。こうして習ってみると、ほんといろんなものに使えるんですね。なんて優れもの野菜なんでしょう。冷ややっこに乗せるの、幸せそう。 / lim. ( 2001-12-12 09:25 )
Hideyさま。たくさんのレシピありがとうございます。サラダの方は予想の範疇内でしたが、スープにも入るのですね。近日中に作ることにします。しかし、お料理もなさるとは。奥様は幸せな方ですね。 / lim. ( 2001-12-12 09:22 )
ヒラノさま。きっかけですか?私油物が嫌いなので、身体が油脂を要求しているのではないかと(笑)。万能おかずとしてストックしておくと、急な時助かるし。 / lim. ( 2001-12-12 09:18 )
はじめまして。わたしもアボカドが好きで毎日のように食べています。海老のレッドカレーと和えるのが好きです。その他にガンボスープや生ハムの冷製パスタに入れたり、賽の目に切ったのを薬味と和えて冷ややっこに乗せるのも頻繁にします。揚げ物も厭わないのでしたら、コロッケのお芋の代わりにするのもいいですね。 / R@はじめまして ( 2001-12-12 04:44 )
↓ご飯大さじ4は4人分なので、ひとりの器には大さじ1ですね。スープも4人分の分量です。以下の二つのメニューは簡単なのでうちでもしょっちゅう作ります。 / Hidey ( 2001-12-11 21:11 )
あと、スープもあり。鍋に鶏もも肉(骨付き)200g、セロリ1/3本、にんじん半分、たまねぎ半分、水1リットルを入れて強火。沸騰したら弱火にして1時間。スープと身をほぐした鶏だけ使用。塩で味を調える。器に入れるとき、スライスしたアボカド、(ご飯大さじ4は好き好きで)、香菜、ライムのスライスを入れて、メキシカンスープの出来上がり。先ほどのはイタリアンサラダですね。あと、あろうさんの日記にもいくつかあると思います。 / Hidey ( 2001-12-11 21:09 )
スペースの関係で手短に。マグロ角切り150gに塩コショウ。アンチョビ一枚ケーパー10粒たまねぎ小さじ1をすべてみじん切りにしてワインヴィネガー小さじ2、バルサミコ小さじ2、オリーブオイル大さじ2で、先ほどのマグロと、コロコロ切りのアボカド1個と和える。あさつきとチコリを飾って出来上がり。というのはどうでしょう? / Hidey ( 2001-12-11 21:03 )
そこまでのアボガド好きに初めてお目にかかります。わたしはあの野菜(え?果物?)のよさというのはまだよくわかりません。スーパーで視界に入らないもののひとつです。そこまではまるきっかけはなんですか?(愚問だわー。) / ヒラノ ( 2001-12-11 19:01 )

2001-12-10 旨いもの週間。

週末はR氏のボーナスもあいまって、食生活が高級化。胃が壊れるほど食べた模様(笑)。今日は家で良い子にしております。

お酒を飲みながら、好きなものを食べるのが大好きな私。土曜は豆腐料理中心のやや高め居酒屋で御飯&飲み。ほんとはお気に入りのバーで、レオナルドとか、超超ドライなマティーニをごくごく飲む予定だったけれど、豆腐料理もサイコー(単純)。湯葉とか胡麻豆腐とか、好きなものしか出て来な〜い(笑)。

日曜はイタリア料理屋さんで牡蠣とセリとか、ゴルゴンゾーラとかのパスタ料理をもりもり。幸せ。美味しいもの食べている時は、無条件に幸せを感じられるので気分転換にもなるし。これでこそ論文も書けるというもの。

でも、身体が壊れたみたいなので、修士論文できるまでお酒&珈琲を一切やめます。頭では余裕とか思っていても、身体はストレスを感じてしまうらしい。不思議。ここで大切なのは自己管理だと思うのですよ。コントロールが効かないなら用心。わかっていて無理をすると、迷惑が掛かるのは他人なんだよね。いや、ほんと。

先頭 表紙

ヒラノさま。みーみー!こんにちは。かなり酒好きです(笑)。禁酒・禁珈琲は、短い期間だから平気。胃腸はもともとかなりの虚弱なので、何かあるとすぐやられるのです。でもストレスに敏感になるのは大切なことですね。うんうん。 / lim. ( 2001-12-11 10:23 )
(みーみー!!警報轟音で鳴り渡る!!)lim.さんたらイケル口なのねー。私はほとんどお酒が飲めないので羨ましいです。それから禁酒・禁珈琲ですが、ムリしないほうがよいのでは?その身体の故障は単に以前より胃腸の容量がちいさく、弱くなっただけのことでは?(あーーん、怒らないでー!)身体のストレスに敏感なlim.さんを育成したほうがよいように思います。。 / ヒラノ ( 2001-12-10 22:29 )

2001-12-09 ニーチェだった!

いや。1日も早く伝えたかったんですが。先日話題になった『サクラテツ対話篇』の「魔界」からの使者は「ニーチェ」だったんですねえ。

ベタ&有名すぎる哲学者なので、ニーチェはないな、と思っていたのに。

じゃあ、次に来る使者を予想しましょう。

本命:ハイデガー(良いですねえ。「存在者の存在の存在論」ですよ〜(投げやり))

次点:カント(ニーチェなら次はこれくらいでも良いだろう)

大穴:ヴィトゲンシュタイン(マニアック)

皆様の予想、楽しみにしています(笑)。

先頭 表紙

揚水さま。スタートダッシュの間はチェックの価値ありと見た。ちょっと見てみると笑えますよ。 / lim. ( 2001-12-13 07:42 )
名前しか知らないおじさんの名をあげるんだから、僕はさらに間違ってるような。さらにさらに、まだジャンプ読んでねーや。ダメじゃないですか、ねえ。 / 揚水 ( 2001-12-12 23:50 )
揚水さま。いいですねえ。ショーペンハウエル好きそうですねえ<作者。う〜ん、来週が楽しみだ(間違った楽しみ方)。 / lim. ( 2001-12-11 10:28 )
ヒラノさま。タン塩は旨いですね。今週のヒカ碁、ヒカルが1コマも出ていなかったような。しかしアキラ君格好良くなってきましたね(笑)。おかっぱが似合うんだもんなあ。緒方さんはGacktに似てると思う。 / lim. ( 2001-12-11 10:26 )
ショーペンハウエル。 / 揚水 ( 2001-12-11 00:17 )
依然としてヒカ碁しか読んでないのでつっこめません!アキラ君父が韓国行くしー、、これから焼肉食べるシーンがばんばか出てくるかと思うと(それは無いと思うが、、)ああ、もう、、、。(警報まで秒読み段階) / ヒラノ ( 2001-12-10 22:21 )

2001-12-07 修論書いてます

凄い勢いで。
ネタとその簡単なまとめ、文献表は最後までできていて、あとはちまちま文章化。修士論文だというのに、分野の関係で枚数が400字詰70枚で良い(今40枚)あたりがやる気を削ぎます(笑)。多分80枚くらいにはなるけど。今日は残りの章の文章化をして、土日の暇なときに文章の推敲をして...

なあんだ、できちゃう。
まともな文系修士二年の皆様、もの投げないでね。

で、論文書きながら音楽を聞いてみたり。年末のカラオケ系忘年会の為でもある(笑)。最新の曲をあまり知らないので、困りますね。もっぱら矢井田瞳『Candlize』とJudy and Maryの『ワープ』です。口ずさんでいて気付いたのですが、声が低くなってる。大学のときはYukiと音域が完全にかぶっていたのに。あらら。

年末は飲酒量が二次関数のグラフのように増えるので、皆様お気をつけて(色々ね)。

先頭 表紙

揚水さま&ヒラノさま。私も面白かった〜。ところでこの「つっこみ」システム、チャットに使えますね(笑)。 / lim. ( 2001-12-10 14:21 )
うぷぷぷぷ。すいませんlim.さん、勝手に会話してて。 / 揚水 ( 2001-12-10 00:54 )
↓そうそう。うぷぷぷ。。 / ヒラノ ( 2001-12-09 19:00 )
あはははは。がんばってください。↓それとネズミーランドは笑えましたね。 / 揚水 ( 2001-12-09 00:27 )
Hideyさま。今でも脳味噌は死にまくっています。やばいです。分けるところがあるような、優秀頭脳なら良いのですが(笑)。二年も勉強すれば、ひとつくらい論文は書かねば。嫌ですが(笑)。 / lim. ( 2001-12-08 23:26 )
揚水さま。課題が早めに終わるときは、得した気分になれます。幸せです。しかも年末だし。残りもがんばらねば。 / lim. ( 2001-12-08 23:24 )
まやひこさま、はじめまして。話す声は低いんですよ、私。歌う声は高めです。 / lim. ( 2001-12-08 23:22 )
ヒラノさま。タバコは吸いません。運動量は、明らかに不足気味です。あるいは・・・?お酒はダメなのかな?飲酒して歌を歌うと下手になるので、お酒はダメな気がしますが。 / lim.@週末恒例人様PC ( 2001-12-08 23:20 )
うらやましい。その頭脳を分けていただきたい。35にもなると脳みその機能低下が手に取るように分かります。 / Hidey ( 2001-12-08 14:43 )
僕は卒論修論でなく、卒制アンド修了制作でした。卒制は寒く修了制作は熱かったです。できちゃうっての、確かにいいですね(笑)。 / 揚水 ( 2001-12-08 01:54 )
はじめまして。自分の声が高くて嫌いなので、低い声の人は羨ましいです。 / まやひこ ( 2001-12-07 20:30 )
なあんだ、というのがいいですね。ステキです。声が低くとは、タバコ吸いますか?あるいは運動不足?あるいは・・・なんでしょね? / ヒラノ ( 2001-12-07 18:05 )

[次の10件を表示] (総目次)