himajin top
lim./Circular Logic

論理的でない日常と、_思考_錯誤。

秋は嫌いです。
なぜなら冬が来るから。

lim.の詳細はこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-06-06 コロニー
2002-06-05 雨の匂い
2002-06-04 真剣に何かをすること
2002-06-03 真面目な日記
2002-05-31 格闘ゲーム
2002-05-30 日本選手権
2002-05-29 聞き間違い
2002-05-27 子供の名前
2002-05-22 新興宗教?
2002-05-21 またもや変なメール来襲


2002-06-06 コロニー

暑い日が続きます。でもサンダルで外に出ると、クーラーで足が冷えて辛い毎日。パステル系紫のペティキュアをしていると、足の色が死んでいて怖い(笑)。まだ夏というには熱気が足りないようです。

しかし、この時期から食中毒が発生するのと同じく、洗い物をサボっているとカビのコロニーができます。白カビさんならまだ可愛いですが、青カビさんはちょっと迫力があります。質量もありそうだし。しかも怖くてその鍋を触れません。そろそろすごく臭いそう。そのままポイかな・・・

なぜこんなことになっているかというと、洗い物は私の仕事ではないからです。私がやった方が早いし、コロニーもできないけど、それは奴の仕事

がんばってください。

先頭 表紙

パオラ嬢。皿オンリー。しかもコロニー嫌い、虫嫌い。だったらちゃんと洗ってくれたまえ、なの。いつもやったらほめてるし。まあ、忙しいからしょうがないのかも。 / lim. ( 2002-06-07 10:53 )
ちび団長さま。ようこそ。コロニーはまだ食べたことがないので旨いかどうか解りません。食の新発見の為に犠牲になられますか?(笑) / lim. ( 2002-06-07 10:51 )
揚水さま。炊飯器、私もやったことあるけど、私の場合はヨーグルトみたいになってました。どろどろ、臭い臭い(笑)。 / lim. ( 2002-06-07 10:50 )
どの洗い物?皿?洗濯?いずれにしろ、巧みなプレッシャーのかけかたを考えるか、やってくれたときに通常の100倍ほめるかする必要があるかもしれませんね。 / パオラ@ボランチ ( 2002-06-06 23:14 )
コロニーってば おいしいもの?マロニ−とか その系統?? / ちび団長@こんちは ( 2002-06-06 14:00 )
あれはもう10数年前のゴールデンウイーク。せっかくの黄金週間だというのに、僕は虫垂炎で入院していました。その執刀時に人生でただ一度の「気絶」も経験。10日ばかりの入院から下宿に帰ってきて、部屋に入った瞬間僕は恐ろしいことを思い出しました。「やべえ、俺炊飯器の中にご飯入れっぱなしだった!」恐る恐る炊飯器の蓋を開ける僕。中を見てすぐに閉じました。ピンクやオレンジや紫や白や黒や鮮やかな緑。凧に乗ったナウシカの幻が見えるようでした。まるで腐海。 / 揚水 ( 2002-06-06 11:43 )

2002-06-05 雨の匂い

東京は夕立ちの気配。陽射しがなくなって、水と埃が混ざる匂いがします。風も冷たい。

雨は嫌いだけど、雨の匂いは好きです。雷も、涼しい風も好き。つまり夕立ちに附随するものは許せる模様。でも今洗濯機回ってるんですよね。切ないのなんのって。

昨日はR氏の誕生日でした。ぱちぱちぱちぱち。でも年齢はシャレにならない数になってきたので、秘密にします。
昼間からフレンチを食べに行って、シャンパン飲んで、ワールドカップの日本戦の頃には疲れてうとうとしてました。周囲の歓声で試合がどうなったかわかるから、ちょっとびっくり。

昨日降らなくてよかったですね<雨。

先頭 表紙

パオラ嬢。今日はベッカムか。いいですね。楽しみ。フランスは呪いを食らって復帰できないのかなあ?あな恐ろし。 / lim. ( 2002-06-07 10:48 )
綺羅さま。そうですね、誕生日近いですね。誕生日はいつも嬉しいけど、歳を取るのは良い時と嫌な時があります(笑)。私はもう歳を取りたくありません。 / lim. ( 2002-06-07 10:47 )
揚水さま。良いにおいですよね。あの匂いを嗅ぐと、コンクリートが冷たくなる感覚があります。R氏に代わり、お礼を。どうもありがとう<誕生日 / lim. ( 2002-06-07 10:45 )
あのねー、呪いはねー、まじでおもろいからsportivaの創刊第3号(トルシエが表紙)をぜひ読んでー!今日のフランスも呪われてたよね。あしたベツカムさまの日だね。堪能しましょう。本調子だといいねえ。 / パオラ@ボランチ ( 2002-06-06 23:17 )
雨の匂い、朝の匂いとかありますよね。私の誕生日と近いR氏さま、お誕生日おめでとうございます。・・しゃれにならない歳って(笑)ちょっと酷いかも、ですね(笑) / 綺羅 ( 2002-06-06 13:05 )
雨の降り始めの匂い、僕も好きです。どこか埃っぽいような、それでいて鼻腔に優しい懐かしげな匂い。子供の頃の柔らかな時間の感触が思い出されます。R氏、お誕生日おめでとうございます。 / 揚水 ( 2002-06-06 11:42 )
ZZGさん。そうですね、あまり通じないです。強烈な匂いだと思いますが。 / lim. ( 2002-06-06 10:51 )
パオラ嬢。呪いですか?!やばくない?サッカーにまつわる全国サポーターの狂気っぷりは(笑)。視聴率もすごいみたいね。日本人がこんなにサッカー好きだなんて知らなかったよ! / lim. ( 2002-06-06 10:49 )
雨の匂い、自分は夕立の匂いと呼んでいますが、結構言っても通じないことがあるんですよね。みんな夕立が来る前の独特の匂いが分からないんでしょうかねえ? / ZZG ( 2002-06-06 03:50 )
ロシア戦は観戦しましょう!みんなで呪うのです。(今日スポルティーバみてたらアフリカ勢は本当に呪術師を使って呪いをかけてるということが判明。前大会でもフランスがひとりやとって最終戦でロナウドを呪ったらしいです。事実優勝してるし・・・。) / パオラ@ボランチ ( 2002-06-05 20:01 )
うわー、雹混じってる!!!!いて。 / lim. ( 2002-06-05 14:41 )

2002-06-04 真剣に何かをすること

私は何かに対して全力投球したことがありません。それは、大抵のことは適当な努力でこなせるから、なんていうのは自分に対する嘘、もしくは甘え。本当は全力でやってできないという事実が怖いから、できることしかやろうとしないわけです。

人間は、「絶対にできない」と思っていることに挑戦できるのでしょうか?
自分に設定するハードルは、当然自分の裁量を判断した上で自ら設定する(これができない場合は論外)のだから、こなせて当たり前。知らず知らずのうちに、自分にこなせるこなせないのラインを引いて、努力もせずに(まず私は努力が嫌い。努力しているのを見られるのはもっと嫌い。努力していることをアピールする奴はそれよりも嫌い)生活してきました。

でも、この生活に飽きてきたので、試しにあることに全力投球してみました。
結果は身体がぼろぼろ。全身全霊で集中するので、当然ミッションは成功するし、思考は澄んで気持ちは良いです。が。身体がついてこなくなって、20分おきくらいに吐いてました。

この実験と考察の結果、人間は全力投球できない生き物なのではないか、と感じます。
少なくとも私はそうです。これまでの生活のせいで鈍っているのならいいのですが。ちょっと悲しい。

先頭 表紙

ZZGさん。人間は全力だと壊れるのか。確かにそんな気はしていたのですが、なんか空しいというか、切ない感じがします。全力をつくしてやる意味のあること。私にとっては散漫にやっていることは何でも全力でやると良いと思う。今回の全力投球は、「全力」ということのお試しでした。 / lim. ( 2002-06-06 10:45 )
全力で、って言うけど別に全力を尽くしたいワケでもない物に全力を尽くそうとしても何の意味が有るか分かりませんね。自分が全力を尽くしたいと思う物こそ全力を尽くす価値のある物だと思う僕も胸を張って全力を尽くしたといえるのことはほぼないですね。格ゲーは一戦一戦全力投球ですが…(笑)。そう言う事には一生懸命になれるのになあ…。(長さが制限オーバーしたので二つに分けました) / ZZG ( 2002-06-06 03:57 )
全力投球というか、能力の全てを使おうとすると無理が出るんじゃないでしょうか。例えば人体の運動機能を100%使って動くとあっさりと壊れちゃうらしいですし。それこそ火事場の馬鹿力程度のごく短い時間で出すのが限界なんでしょう。 / ZZG ( 2002-06-06 03:56 )
まやひこさま。ピンチになったらフルパワーにならざるを得ない。でもそのときすらフルパワーを出さずに何とかしようとしちゃうんですよね。つまり常にどこかしら休んでいる状態なのです。 / lim. ( 2002-06-05 11:13 )
パオラ嬢。そうなの。長続きしないの。この状態から復帰するのに、5日くらい費やしたの。それではやっていけないです。うまくバランスが取れなくて。う〜ん。 / lim. ( 2002-06-05 11:11 )
綺羅さま。いや、ドクタなんてそれなりにやればなれるわけで。就職活動の方が大変だと思います。努力してるとこ見られるくらいなら、死んだ方がましです。恥ずかしい。 / lim. ( 2002-06-05 11:09 )
プロ野球のピッチャーも、全力投球するのはピンチになったときだけです。瞬間的ならともかく、フルパワーを出すなら、適度に休みを入れるのが基本でしょう。 / まやひこ ( 2002-06-04 17:15 )
全力投球する、の内容にもよると思いますが、うまい休息をとることができればなにをどの程度やってもいいのでは、と思います。いずれにしろゲロはくようながんばり方は長続きしないのでもうすこしゆるめたほうが・・・。 / パオラ@ボランチ ( 2002-06-04 13:44 )
何に全力投球されたかは、分かりませんがあまり無理なさらずに〜。・・りむさんドクターですよね。それだけで、十分努力されたと思われますが・・。//私も努力しているところを見られるのは嫌いですね。 / 綺羅 ( 2002-06-04 12:29 )

2002-06-03 真面目な日記

を書いたのに消えました(笑)。

こういう時に限って落ちるんだよねPCは。きっと真面目なことを書いてはいけないに違いない。呪いだ。

また明日書いて消えたら、本物ですね。

先頭 表紙

綺羅さま。はーい。今から書きま〜す。 / lim. ( 2002-06-04 11:14 )
あの〜、お願いです。それでもまた書いてくださいませ(笑)・・・私も先ほど削除してしまい、泣きながら復旧いたしました(笑) / 綺羅 ( 2002-06-03 20:52 )

2002-05-31 格闘ゲーム

私は格闘ゲームができません。
ちょっとやってみたいなあ、とよく思います。そしてちょっと練習もするのですが、どうやらコマンド入力がへたくそらしく、思ったところで技が出ません。それでも一生懸命練習して、ちょっと好きなことができるようになったキャラは数名いました。

でも、今やりたいゲームはそれじゃダメなのよ〜!!!

「ギルティギア」の新作が出ましたが、これ、前作でも4〜5回しかプレイせず、ちょぴっとコマンドを覚えるに留まったのです。ちなみにキャラは「テスタメント」。しかも特有のスピード感と、やり込んだ人たちのコンボっぷりにはどうしようもない(笑)。どこか対戦台ではないところで、ひとり寂しく練習したいものです。はい。

それにしても、昇竜拳コマンドはちゃんと出るのに、波動拳コマンドがちゃんと入らない私って一体何なの。でもつばめ返しは出るし、ボタン系の技(レイレイの超必殺とか)も出る。基本がなってないようです。

先頭 表紙

ZZGさん。なるほど。ボタンが早いのか。ゆっくりやります。あと逆波動拳入れると飛んでしまいます。むぎゅ〜。 / lim. ( 2002-06-06 10:41 )
波動拳がちゃんと出ないのはボタン入力のタイミングが早過ぎるせいでしょう。昇竜拳はちゃんと出るそうですが、波動拳の方もそのタイミングになってしまっている可能性がありますね。あと考えられるのはレバーが前までしっかり入力されていないとかですね。どちらにせよlimさんの場合斜め上までレバーを入れてからボタンを押すくらいの気持ちで入力して大丈夫でしょう。…格ゲーネタにはマジレス(笑)。 / ZZG ( 2002-06-06 04:02 )
Hideyさま。おかえりなさいまし(遅くなりました)。ゲームをしている私は怖いです。がたがた。下痢と言わないで下さい。悲しくなるから(笑)。 / lim. ( 2002-06-03 11:00 )
揚水さま。ブロック崩しか・・・氷河期ですね(笑)。それともジュラ紀?それはともかく、ここ数日の日記は実生活を逸脱しまくりでいいです(自画自賛)。 / lim. ( 2002-06-03 10:58 )
ゲームにはまるlim.さんの姿を想像するととてもかわいいです(笑)。こちらはワールドカップにはまり中。下痢ピエール、そろそろ出番ですね。僕も昔からイタリアファンです。 / Hidey ( 2002-06-01 23:59 )
僕はゲーム一切が出来ません。その昔、まだきょうりゅうがいた頃、ブロック崩しで挫折です。 / 揚水 ( 2002-05-31 13:09 )

2002-05-30 日本選手権

今週の金・土・日はMTGの日本選手権です。今年から賞金の額が跳ね上がって、ちょっと勝つと良い感じでリッチになれるようです。お友達、誰か勝たないかな〜。
てなわけでちょっと応援に行ってみようと思います(ヨコシマ)。

今日は日本選手権最後の予選、オープンでしたが、学校帰りに立ち寄るなんて甘ちゃんは勿論通用しませんでした(笑)。しかもデックも現地調達しようと思っていたのですから、やる気満々です。しかたないので、オープンに出ていた数名の友人を叱咤激励・・・する暇もなく全滅。自分の行動に虚脱感を覚えます。

そして会場に大人の多いこと多いこと。

今日木曜日ですよ。予選通ったら二日連続ずる休みモードですか?!
まあ、有給は働く人の権利なわけで、素晴らしい制度だなあ、と思いました(笑)。

先頭 表紙

ZZGさん。やっぱ有給と言うものはそのようにして使われるためにあるんですよね。多分。 / lim. ( 2002-06-06 10:39 )
死ぬ程働いてますが、労働時間の調整と病欠以外に有給を使ったことありません。 / ZZG ( 2002-06-06 04:04 )

2002-05-29 聞き間違い

耳が遠いのか、もしくは単語の処理能力が低いのか、その両方かわかりませんが、特に外国語の名前などを聞き間違うことが多い。

K1を見ていた時も、テレビのアナウンスで「ジュロム・レ・バンナ〜!」と紹介され、16面パンダ???と聞こえてそれを口にしたら爆笑されました。

でも今回は私じゃなくてR氏が聞き間違い。
ワールドカップの特番を見ていて、(私が見ているのなんてイタリア特集しかない)「これがデルピエロだよ、めちゃ格好いい〜」と言ったところ、下痢ピエールと聞こえたらしく(お食事中の方ごめんなさい)、困ってしまいました。っていうか、それ何?

先頭 表紙

パオラ嬢。あるある、この手の言い間違い。ファンの人が真剣に間違っているのを見ると、指摘もできないんだよね。ああ大変(笑)。 / lim. ( 2002-05-31 08:09 )
綺羅さま。でも、そういう聞き間違いって、おおむね素ぼけですよね。いや、ほんと(笑)。 / lim. ( 2002-05-31 08:07 )
揚水さま。そんなことをいちいち指摘されて、なんて可哀想なピエールさん(笑)。 / lim. ( 2002-05-31 08:06 )
だいじょぶ。M嬢なんかは熱烈稲本ファンのくせに「アーセナル」って言えなくて「アーナセルが」って連呼してます。好きなくせに!!(笑) / パオラ@ボランチ ( 2002-05-30 21:20 )
あります、よくあります(笑)そういう時はぼけねらいだった、ということにしましょう! / 綺羅 ( 2002-05-29 18:37 )
下痢ピエール(笑)。いや、そのまんまでしょう。お腹の緩いピエールさん。 / 揚水 ( 2002-05-29 15:39 )

2002-05-27 子供の名前

何故か名付け親になったことがある私。
でも、名前考えるのって本当に難しいです。変な名前つけられたら、子供が困ります。私は自分の名前が結構好きです。よくある名前ですが、漢字が変わっていて且つ難しいことにはちょっとだけ苦労も。非常に説明しづらい。

夏にが生まれます。その子の名前に関して、今、母と私は会議中。
私が考えたのは 「夏妃(なつき)」、「夕凛(ゆうり)」、「天弓(あゆみ)」の3つです。

「夏妃」は、弟に「冬」という字が入っているので、コンビです。でもこれは私の友人がらみで「季節の字を兄弟で入れるのはどうかと思う」という意見が多い。
「夕凛」は、外国語を話す人に発音しやすい、という見地と、「トーマの心臓」がらみから音を決め、好きな字を当てました。
「天弓」は、字面のイメージです。ギリシャ哲学の概念(?)から取りました。でも、浜崎あゆみからとったみたいで可哀想かも、と思い自ら却下。

とにかく、
1.外国でも呼ばれやすい
2.字面はイメージ重視かつ好きな漢字で
ということが私の中での決まりなので、ここは譲らんと思いメールで会議中。

で、今日来た母からのメールを見ると、「夏凛(かりん)」にしようかな、とのこと。
まだ未定ですが、やはり母親の意見は重大です。尊重の方向性です。ただ、好きな漢字が似ていて、いつもびっくり。
どうなるのでしょうね。

先頭 表紙

ZZGさん。忘れよう忘れよう忘れよう(自己暗示)。 / lim. ( 2002-05-31 08:03 )
揚水さま。最近の若い子はやりおりますな。 / lim. ( 2002-05-31 08:02 )
ストリートファイターのキャラ…忘れましょう(笑)。 / ZZG ( 2002-05-31 01:06 )
彼女なりに、彼女の年齢なりにの理解はしているようですよ。友達に貸したりもしてるみたいだし。 / 揚水 ( 2002-05-29 15:40 )
ZZGさん。夏凛、お気に召したようで(笑)。ストリートファイターのキャラにかりんっていたでしょう?私はアレを思い出して結構悩みます(笑)。 / lim. ( 2002-05-29 12:51 )
揚水さま。はたして中2で林あまりが理解できたのでしょうか?私は中2の頃にもらってもなかなかだっただろうな。最近、「朱」という字は人気があるようですよ。 / lim. ( 2002-05-29 12:49 )
綺羅さま。「凛」は涼しそうだし、響きも字面も良いですね。和の雰囲気もあってすごく好きです。 / lim. ( 2002-05-29 12:46 )
夏凛(・∀・)イイ!!とかいったりして。萌え(笑)。 / ZZG ( 2002-05-29 01:16 )
僕は昔友人の中2女子と短歌遊びをしていて(林あまりの歌集をプレゼントした。中学の入学祝いに。おいおい)、彼女が自分の名を「しゅうみ」という音にするというので、勝手に「朱水」という漢字を当てました。 / 揚水 ( 2002-05-27 18:43 )
↓すみません、「感じ」でなく「漢字」です。 / 綺羅 ( 2002-05-27 16:14 )
「凛」という感じって、響きがきれいですよね。私は「夕凛」に一票(笑)・・・いや「かりん」という名前の子はいたので(笑)でもこちらもかわいくて好きですけど。 / 綺羅 ( 2002-05-27 16:13 )

2002-05-22 新興宗教?

日曜に、新宿で開催されていた「ミネラルフェア」に行きました。
いわゆる宝石の原石なんかが展示・販売されている大きなイベントです。R氏が鉱物を愛しているので、私も見に行くようになりました。指輪等に加工されている石よりも、磨かれていない状態の方が綺麗です。結晶の形が好きなせいかも知れません。

で、その会場で、直径1メートルくらいの岩の内側がアメジストの結晶になっているものを見ていた時。
それまでその結晶に手をかざしながら見ていたおじさんが、

「ここから気を感じるよ」

と突然私に向かって宣ったのです。

例のごとく変な人に話し掛けられやすいという私の特性はともかく。ありえない!!!!「気」なんてオカルトだ〜!!!
R氏は「新興宗教だ」と、とっても素の反応で恐竜の化石の方に歩いて行きました。

先頭 表紙

ZZGさん。え?!波動拳って気じゃないの〜?!じゃあ何よあの飛び道具は?!(笑) / lim. ( 2002-05-31 08:04 )
かめはめ波は気ですが、波動拳は気のせいです。 / ZZG ( 2002-05-31 01:07 )
ZZGさん。カメハメ波。懐かしいですねえ。波動拳とかも気なのかな。多分そうだね。 / lim. ( 2002-05-29 12:43 )
気は本当にあります。かめはめ波とか。 / ZZG ( 2002-05-29 01:17 )
パオラ嬢。MFか主審なら、MFがいいかなあ。うんうん。 / lim. ( 2002-05-27 15:00 )
揚水さま。なるほど、あれのことですね。あやまらなくてもいいのに。 / lim. ( 2002-05-27 14:59 )
あ、主審でもいいや。お好きなほうを。 / パオラ@ボランチ ( 2002-05-23 23:20 )
りむちゃん、うちのMFにならない?(←スカウト)だいじょーぶ。実戦はないから。(?) / パオラ@ボランチ ( 2002-05-23 23:19 )
lim.さんが見たのの小さいヤツのことですよ。表現が至りませんでしたね。 / 揚水@ごめんちゃい ( 2002-05-23 10:16 )
揚水さま。家でもいろいろな石がコレクションテーブルの中に飾られています。皮状の岩石って何だろう。想像つかないなあ。 / lim. ( 2002-05-23 08:13 )
みなみさま。私も水晶拾いに行きましたよ。結構はまるんですよね、あの作業。ミネラルフェアは目が楽しいです。 / lim. ( 2002-05-23 08:12 )
パオラ嬢。それってもしかしてトルマリンのやつ???こわやこわや。石から何かを感じられるなんて、仙人か何かのようですよね。疲れる。 / lim. ( 2002-05-23 08:10 )
マッキーさま。それですそれです。会場が凄く暑いんですよね。R氏は山に石を掘りに行っちゃう人なので、お店で売っているものにはあまり興味がないようです。 / lim. ( 2002-05-23 08:08 )
玉石混淆でその手のものは好きです。そこいらへんの石は拾うし、トイレギャラリーには、人から貰った皮状の岩石付きのアメジストが。 / 揚水 ( 2002-05-23 00:54 )
ミネラルフェア、私も一度行ってみたいです。自分でくず水晶を拾いに行った経験をしてから、石に興味が湧いてきました(^^ / みなみ ( 2002-05-22 22:21 )
すこし前に、私のすこし身近なひとたちの間で石が大流行しておりました。みんな数珠のようなものを手首に巻いて「あ、これは重いわ。感じる。」とかもりあがっててちょっと・・・。もちろん私は参加しておりませんが。 / パオラ@ボランチ ( 2002-05-22 21:31 )
確か、そのフェアって西新宿のビルで開催されるんですよね?以前のバイトの仲間がそういうものが好きで行っていたもので。。。石と言えば、鎌倉に石屋さんがありましたのでそういうところもRさんのお好みかもしれないですね。 / マッキ〜 ( 2002-05-22 19:01 )

2002-05-21 またもや変なメール来襲

最近120〜180Kくらいのメールがたくさん来ます。知らない人たちばかりで、Titleはちゃんとした英語の文書

周囲にあまり確認はしていないのですが、指導教官の所にも来るようで、彼は職業柄開いてしまったため、何やらウイルスに感染したみたい。ちなみに私と指導教官の共通点は、Macユーザであること。それ以外は特にありません。

私は当然メールを開いていないので何とも言えませんが、これって新手のウイルスメールなんでしょうか?

ウイルスが流行するたびに思うのは、どのくらいの被害総額になるのかなあ、ということ。
確かに迷惑は迷惑なんですが、知らない人からのメールなんてそもそも見ないわけで、感染確率も低いだろうし、破壊したデータも、PC上のデータは普通バックアップを取ってあるわけで、たいして困らない(はず)。

意図がわからない。
人を困らせたい、にしては、あまり有効な手段だとは思えませんが.....ね?

先頭 表紙

まやひこさま。負けた〜。私は二ケ所(笑)。 / lim. ( 2002-05-23 08:04 )
蛇足ですが、まやひこのバックアップは3ヵ所に5つ以上あります。 / まやひこ ( 2002-05-22 23:47 )
パオラ嬢。友達いないとウイルス作っちゃうの?なんかもっとゲーム感覚で楽しんでる感じがしない? / lim. ( 2002-05-22 12:12 )
まやひこさま。ああ、バックアップって取らないんだ。それはそれは(笑)。対Macウイルスが少ないというのは、本当みたいですね。アンチマイクロソフトな私としては、まあ、いいか、みたいな。 / lim. ( 2002-05-22 12:11 )
きっと友達がいない人がやってるんでしょうね。(←ふつーすぎる考え?) / パオラ@ボランチ ( 2002-05-22 00:17 )
バックアップをちゃんと取っている人って、案外少ないです。ちなみに、歪んだ自己顕示欲の発露であるせいでしょうか、利用者が多いwindowsのウィルスは多いですが、Macは、あまり無いようです。<皆無ではありませんが / まやひこ ( 2002-05-21 17:48 )

[次の10件を表示] (総目次)