himajin top
lim./Circular Logic

論理的でない日常と、_思考_錯誤。

秋は嫌いです。
なぜなら冬が来るから。

lim.の詳細はこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-03-10 芸能界?というところ
2002-03-08 流血事故
2002-03-07 6ケタのお買い物
2002-03-06 「お別れ」は寂しい
2002-03-05 引っ越しました。
2002-02-28 血液型と私
2002-02-27 危険な兆候
2002-02-26 新居に欲しいもの
2002-02-25 良いとこ見ました
2002-02-22 本当にあった恐い話/タクシーvs.乗用車


2002-03-10 芸能界?というところ

土曜日にMTGの変なイベントに出ることになって、行って来ました。朝8時とか9時とかの待ち合わせにたくさんのお友達がついてきてくれたり。
というのも、あのロンドンブーツがやっているラジオ番組の企画だったんです。ちゃんとリハーサルとかもあって、顔を知っているアナウンサーの方が司会をしていたりするんですが、

何しろだるい。

イベントとしてはかなり謎の部類。間は悪いし、見ている方も出ている方もつまらない(笑)。しかも、事前の連絡で話をした時もそうだったんですけど、芸能界の人って態度が横柄(笑)。口調はへりくだっているけど、態度そのものは高圧的。そんな矛盾を孕んだ存在は嫌いだ(笑)。
しかもロンブー来ないし。
イベントの協賛で日本のMTGの販売元H社から、取材でお友達のA嬢が来ていたのですが、あまりの盛り下がり具合に仕事ができず困っていたようです。

大会自体にもさっさと負けたので(またもやステロで前世紀の遺物バランスを踏む事件)、皆ととっととばっくれて渋谷で遊んでいました。夜中まで。皆さん寝不足で、畳や座布団を見ると反射で転がっていましたとさ

先頭 表紙

パオラによる統計からの結果。 / パオラ ( 2002-03-19 11:12 )
へー。なんでだろ? / 揚水 ( 2002-03-19 00:49 )
あのね。ハッピーアイスクリームの境界線がわかったの。29歳と30歳の間なの。29歳以下は知らないみたい。 / パオラ ( 2002-03-18 14:26 )
パオラ嬢&揚水さま。なんじゃ〜そりゃ〜????突然そんな遊びを始めるとは、危険な世代ですな(笑)。御説明有り難うございました。 / lim. ( 2002-03-13 11:39 )
タコ三つは「タコタコタコ」とタコを三回言えばほっぺたつねりがリリースされるルール。ハッピーアイスクリームはホント、どうだったっけ。こんなんですわ、lim.さん。 / 揚水 ( 2002-03-13 01:44 )
↓そうそう。私は「同時に同じこといったとき」ということだけ覚えてる。罰則に関しては・・・忘れてるんだな。これが。なんか先に言ったほうが勝ちっていうことじゃなかったっけ? / パオラ@よしきたといいたいところだが ( 2002-03-12 23:52 )
あのね、何か口にした言葉が偶然にもハモった時に、先に「ハッピーアイスクリーム!」と叫んだほうが相手のほっぺたをつまむ権利を得るの。違ったかな? あれはタコ三つかな? タコ三つは長崎地方だけかな。 / 揚水@パーさん後は頼む ( 2002-03-12 19:42 )
パオラ嬢。二人で盛り上がるのはずるい。私も仲間に入れてよう。 / lim. ( 2002-03-12 15:25 )
揚水さま。知らないぞ知らないぞ。何なの?ハッピーハイスクリームって? / lim. ( 2002-03-12 15:18 )
↓うん、そうだね揚水くん。これの境界線ってどの辺の世代なんだろうね? / パオラ ( 2002-03-12 01:49 )
ううむ、やはりlim.嬢世代は知らないのだな。 / 揚水 ( 2002-03-11 20:09 )
パオラ嬢。ほんとだ、かぶってる(笑)。ハッピーハイスクリーム?食べ物ですか(笑)? / lim. ( 2002-03-11 16:44 )
わあーーい、ネタかぶりーー!(あのさ、ハッピーハイスクリームって知ってる?) / パオラ ( 2002-03-10 22:39 )

2002-03-08 流血事故

朝御飯のパンを切っていて、R氏に話しかけられた瞬間。

ざく

鋭利なパン切り包丁で左手の親指の先っちょが無くなりました。直径8ミリくらいの円ですね。指が変な形です。欠片はLost。めちゃ痛くて血もだらだら。さっき手が濡れたので絆創膏を取り替えたら、また血が流れて来ました。絆創膏のガーゼが傷口にくっついて激痛。早く皮を形成して下さい。これって、もしかして病院に行かなければいけないの?

切った瞬間指をなめたら、吐き気がするほど自分の血を飲んだ模様。気分悪いです。私は吸血鬼の血は引いていないようです。「羊のうた」の主人公に飲ませてあげたいくらい。

左手が不自由なので何もする気が起こりません。とかいいつつキーボードを叩く午後です。することがない。

先頭 表紙

ZZGさん。ほんとにお世話になりました〜。 / lim. ( 2002-03-13 14:10 )
血は止まってましたか。良かった良かった。ともあれお大事に〜。 / ZZG ( 2002-03-13 01:03 )
ZZGさん。絆創膏とったら穴空いてた(笑)。血も止まったし、多分もう大丈夫です。 / lim. ( 2002-03-12 15:10 )
あ、消毒はしないとダメですよ。化膿しちゃうって。再出血した場合の止血はもう一度患部を圧迫すれば良いんじゃないかと思いますが、市販の止血スプレーなどを使うのも良いかも。最初の出血の時は絶対止血が追いつかないけど、一度血が止まってるなら大丈夫ではないかと。規模にもよりますが…。なんにせよお大事に…。 / ZZG ( 2002-03-12 03:07 )
ZZGさん。また絆創膏を剥いだ時に血が出たらどうしようかと、恐怖です。しかし消毒もしないと化膿してしまうし。ぎゃ〜。 / lim. ( 2002-03-11 16:42 )
当然血は止まってると思いますが(でないと死にますね)、あとは普通の切り傷と同じです。痛くなければ外して大丈夫。ただ、くれぐれも無理はしないようにして下さいね。まあ、そういう出血量が多い怪我は最初はあせるものです。かく言う僕も最初はあせって夜中に救急病院に行ったくらいですから。今は自分が怪我したくらいじゃ行かないですけどね。 / ZZG ( 2002-03-11 04:27 )
ZZGさん。うん、ZZGさんは慣れてると思った(笑)。正しい処理の仕方を誰かに習いたかったんですが、貧血でそれどころでもなく。止血といえば、手を心臓の上にするくらいしかしなかった。指の付け根をぎゅうぎゅうに締めたりとか。いつ頃絆創膏をとっても良いのでしょうか? / lim. ( 2002-03-10 18:42 )
Hideyさま。ずっと絆創膏と包帯で縛っていたら、何もしない分には痛く無くなりました。お風呂にはいるとゴム手袋の中でどくどくして痛いけれど(笑)。もう大丈夫...だと思います。(怖くて絆創膏を剥がしていない) / lim. ( 2002-03-10 18:40 )
まやひこさま。パンきり包丁って丸くギザギザしてるじゃないですか。その形に切れて肉が見えてるんですよ。包丁怖くなりませんでしたか? / lim. ( 2002-03-10 18:37 )
パオラ嬢。このクソ包丁め、二度と触ってやらんぞ!って感じですね。 / lim. ( 2002-03-10 18:35 )
あー、仕事柄僕も時々ありますね。指先を抉っちゃったりとか。ちゃんと止血しました?って、どうやらしてないようですね(笑)。本来は「え?いいの!?」というくらいギュウギュウに傷口を最低でも30分くらい押さえておかないとそういう傷は血がなかなか止まってくれません。止まってくれさえすればあとはきちんと消毒してはい終わり。切った刃が鋭利なんですよね?結構すぐ治りますよ。仕事柄切り傷には慣れっこです(笑)。 / ZZG ( 2002-03-09 02:25 )
年取ったせいか、この手の話にはめっぽう弱くなり、くらくらしてしまいます。おとなしくして早く安心させてください(笑)。ほんとにお大事に。 / Hidey ( 2002-03-08 18:06 )
私も、一週間ほど前にニンニクをスライスしていて、中指に切れ込みを入れてしまいました。切れ味が良かったので(笑)直りは早いようです。 / まやひこ ( 2002-03-08 17:25 )
鉄分補給ってことで堪忍してください。(パン切り包丁の声) / パオラ ( 2002-03-08 16:37 )

2002-03-07 6ケタのお買い物

新居がとても広いので(旧居比1.5倍)、引っ越しに際して輸入家具店でダイニングテーブルを購入しました。幅が168センチもある大きなものです。パソコン用テーブルと食卓兼用。附随してベンチシートと椅子を二つ購入。さらにリビング用の小さなコレクションテーブルも購入。
値段を考えただけで結構気の遠くなりそうな金額です。さらに家具の組み立て代だとか、送料だとかが掛かってくる。「たくさん買うから割り引きしてよ」、と言うこともなく、10万円以上家具を買うと会員割り引きになるらしく、 10%引き。恥ずかしい思いをしなくて良かった良かった(笑)。

レジで表示された金額は、やっぱり6桁
旅行とか学費とかで何十万と払った経験はあるのですが、レジに表示されたのは生まれて始めて。目がしぱしぱしました。財布もペラペラになりましたね。当たり前か。普段の買い物はほとんどカードなので、現金で払うことにもインパクトがある。何て言うか強烈ですね。

またお友達が電撃結婚するらしいです。今回はお二人ともそこそこの年齢なので納得です(だって、結婚するだろうと思ってたし)が、前回の同級生は面喰らいました。Aちゃんは来年博士課程に来るのだろうか。ちなみに私は結婚する気も予定もまっったくありません

先頭 表紙

ZZGさん。間違いもそこまで行くと、関西人のギャグのようですね(笑)。 / lim. ( 2002-03-08 13:15 )
マッキーさま。PC一括はきつそうですよ。札束を見てびっくりしますよね。 / lim. ( 2002-03-08 13:13 )
こないだ職場でベテランのおばさん社員がうちレジの間違えで5000万円と表示させていました。ファミレスで5000万円って下手の所の半年分の売上ですよ!!? / ZZG ( 2002-03-08 02:23 )
レジじゃないけど、学校の生協でパソコン買うのに現金一括で6桁払いました。高校出立てだったから、そのお金の重みにすっごく驚きました。 / マッキ〜 ( 2002-03-07 20:14 )
パオラ嬢。わりと一生ものっぽいです。それにしてはちょっと安いのかも知れないけど、すごく気に入ったのです。ほぼ即決。だってダイニングテーブルとベンチと椅子ふたつで10万は安くないですか?あと私は非常に金離れが良い人なので、節約と言う語を知らず貧乏になりやすいです(笑)。宵越しの金は持たないぜ。 / lim. ( 2002-03-07 14:32 )
さえちゃんさま、ようこそ。そういえば私もPCを買ったことがあるはず...。30万とか言われると、自分が払うという自覚が失われるのですが、ちようど10万強だったのでなんかインパクトありましたよ。「うわ」ってレジで声を出してしまうくらい(笑)。←小市民 / lim. ( 2002-03-07 14:25 )
豪気だわ。それって一生ものの家具になりそうなものなのかしら?それとも嫁入りの時には7桁くらいの買い物をなさるのかしら?キャーッ! / パオラ ( 2002-03-07 13:38 )
6桁のお会計を現金払いって、すごい!現金でもカードでも、そんなお買物をしたことがない私・・・。(いや、五年前にパソコンを買ったことなら・・・分割で・・・^^;;;) / さえちゃん@はじめまして ( 2002-03-07 11:43 )

2002-03-06 「お別れ」は寂しい

私の苦手なことの一つに「お別れ」があります。卒業式とか、御葬式とか、彼氏と別れたりとか、要するに接点を切ることを確認することが苦手。
自然消滅なら良いのか、というと、はっきり言って良い。即座に接点が切れたことを自覚しないで済むからですね。逆に切ってしまいたいしがらみみたいなものを、自ら切断する能力には長けていると思う。その裏返しかもしれません。

旧居を綺麗に掃除して、何も無くなった部屋は、引っ越して来た時の想い出とか、住んでいた時の出来事を全部持っていて、私に何かを訴えかけていました。それがすごく寂しかった。久しぶりに何かと「お別れ」したせいかもしれません。つい、引き渡しの日に早く行って、じっと部屋を眺めてしまうくらい。

もうこの部屋に来ることはないだろう、と思ってしまう。もうこの人に会うことはないだろう、と思ってしまう。これまで当たり前だったものの欠落。「死」のイメージにそっくりです。何年も前から、この「無」の感覚に引きずり込まれないように必死になっている時間があります。
でもようやく自力で踏ん張れるようになったみたい。成長したようです(笑)。

先頭 表紙

最近の…暗いっていうかもう、あれですね。 / ZZG ( 2002-03-10 06:29 )
ZZGさん。最近輪をかけて「暗い文章」が暗いですよ〜。ゴミとそうでないものって、勢いで決まっちゃったりもしますね。 / lim. ( 2002-03-08 13:11 )
僕はゴミ捨ても苦手です。いや、ゴミと認識してないものを捨てられないのか。そういえば僕は完璧に「無」の感覚に引きずり込まれてますね〜(笑)。 / ZZG ( 2002-03-08 02:25 )
パオラ嬢。そうかあ。私もゴミ捨ては大好きなんだよね。その境界線は何なのだろう? / lim. ( 2002-03-07 14:18 )
うーん。きっと私年とっちゃったんだわ。捨てることが大好き(笑)。捨てると必ずもっと新しくてよいもの、あるいは必要なものが入ってくるから。逆にいうと必要でないものは自然に縁が消滅するようにできているの。私の場合。 / パオラ ( 2002-03-06 14:19 )

2002-03-05 引っ越しました。

3/1深夜から、2日にかけての強行軍で引っ越し完了。2日はチームリーダーM賀様を朝9時に召集した挙げ句、R氏とともに夜22時まで延々と運転&力仕事をさせ続けるという横暴の為せる技です。感謝感激雨霰。
私は一日中旧居の掃除。朝は風邪による頭痛と吐き気で昏倒、11時に旧居に駆け付け、それからずっと掃除掃除掃除。床、壁、作り付けの家具を全て拭き倒し、シンクを磨いて、風呂を洗って...。顔が洗剤でやられたらしく、未だに腫れてます

2日の夜には完全なストレス状態に陥った私(笑)。ふき掃除のし過ぎで右腕が痙攣&筋肉痛。でもなんとか23時半には作業完了。新居の床に足の踏み場はないけれど、取り敢えず旧居の引き渡しは可能な状態に。ただし新居には住めません。ここで翌日のチーム戦を見据え(←ヤバい)、目黒のR氏亭へ。ハイになってどこかへ飛んでいた風邪が戻って来たり(笑)。

3日、朝10時にリーダーに電話。
私:「起きてます?」
M賀さん:「何時からですか?」
私:「11時開始ですが」
M賀さん:「それは何時に行けばいいんですか?」...................

ちなみにこの日のチーム戦は優勝しました(笑)。その夜やったマネドラも勝利。私の1日通算成績は7-1。逆境に強いね。

先頭 表紙

Hideyさま。実はまだ都民なのですよ。ぎりぎり江戸川区です。ラッシュは無いですね。電車が常に混む方向と逆なので幸せ電車ライフです。MTGの優勝も嬉しかったな〜。ありがとうございます。 / lim. ( 2002-03-06 13:51 )
クマさま。さすがにこの日ばかりは、自ら「まだまだ若いな」と思いました(笑)。 / lim. ( 2002-03-06 13:49 )
揚水さま。ありがとうございます。今は家を片付けることで1日がどんどん過ぎていきます。 / lim. ( 2002-03-06 13:48 )
引越しおめでとうございます。これで晴れて千葉県民ですか。ラッシュがなさそうで楽そうですね。PCが繋がってないだけで確かに人間の生活をしてないような気になってしまいますよね。5年も前には誰もそんなことは思わなかったでしょうけど。これが海外だと輪をかけてそうなのです。MTGの方もおめでとうございます! / Hidey ( 2002-03-06 09:46 )
パワフルですなぁー! / クマ ( 2002-03-05 17:02 )
ああ、お疲れさまでした。後半の話は例によってまったく分かりませんが、とにかくおめでとうございます(笑)。 / 揚水 ( 2002-03-05 16:09 )
やっとPC繋げたよ〜。やっと人間らしくなって来ました<生活 / lim. ( 2002-03-05 14:13 )

2002-02-28 血液型と私

風邪は悪化の一途ですが、二月は逃げる。働かざるもの引っ越すべからず。間に合いませんよ(笑)。

今日は血液型の話をしようと思います。血液型占いなんて完全なオカルトだと思うのですが、私の交友関係には、血液型に基づいた一定の法則があります。

1.親友と呼べるレヴェルの知人は全員Bがらみである。
2.なぜかO型の人とは気が合わない(調査対象:リアルの人のみ)。

さてさて。どういうことなんでしょうかね。私はA型なのですが、知人に「何型だと思う?」と質問した際、A型だ、と言われたことはありません。大概ABだと言われます。つまり、血液型に附随する一般的な性格、というものが設定されているわけですね。よくA型=真面目で実直、B型=マイペース、O型=
社交的でおおらか、AB型=二重人格、なんて言いますけど、これ当たってます?もしこれが正しいとするならば、世の中の人間が4パターンしかないよ!(笑)これで良いのか人類?!

でも先述の法則は外れない。最近では論点先取のように、知人がB型かAB型であることがわかると安心してしまう。これは良くない兆候ですね。間違った先入見、ってやつです。気を付けましょう。
しかし血液型で性格がわかるなんて、なんて信憑性がないんだろう。迷信って気持ち悪いかも。性格って環境と自分で作るものです。環境という意味ではむしろ両親の血液型で占った方がまだマシな気がする。

先頭 表紙

1人A型の親友の存在を思い出してしまった(笑)。うひひ。 / lim. ( 2002-03-06 14:08 )
パオラ嬢。アンアンやるな!私と同じ発想じゃないか、わっはっは。ところで風邪はかなり良いです。引っ越しの日は終わってたけど、ハイになって身体を酷使した結果(日記参照)、何故か回復の方向に(笑)。私まだ若いね。 / lim. ( 2002-03-05 14:21 )
ekonさま。ナルホド。混合が文化を形成しているんですね。日本でも少ないAB型は特別視されている気がします。 / lim. ( 2002-03-05 14:18 )
マッキーさま。確かに一概には言えないんですが、何か法則性のようなものを感じずにはいられない今日この頃。人間関係が限定されている(している)せいでしょうね。 / lim. ( 2002-03-05 14:15 )
揚水さま。めずらしくまとまったかな。えへ。子供のころは要点まとめが得意だったような。 / lim. ( 2002-03-05 14:11 )
ひろみちゃん。ひろみちゃんは見るからに...って感じ。(←血液型)ところで、私が引っ越してる間に、なんということでしょう。おめでとう。これからも遊んで下さい。(旦那さんがああだから、ひろみちゃんとも毎週なんだかんだと会えそうだけれども) / lim. ( 2002-03-05 14:09 )
りむちゃん、両親の血液型で占うのはもうアンアンがとっくにやってるのよ。それで相性占いまでできるのよ!私はゲームだと思って喜んで読んでますがね。ところでカゼはどうですか?めでたく引っ越しもできたのかな?よく引っ越しと妊娠が重なる主婦の話はきくけど、かぜひきと引っ越しが重なるのと比べるとどっちがキツイかしら?(具合が悪くて忙しい人になんてこと言うんでしょう、私は。) / パオラ ( 2002-03-04 19:32 )
外国に目を向けると,特定の血液型の割合が高い(たとえば,Oが8割とか)国では、「血液型が性格に反映する」なんて発想は出てこないみたいです。4つの型が程よいバランスで分かれている日本ならではの特徴のようです。 / ekon ( 2002-03-01 10:25 )
私O型で、いろいろな本によると相性がいいのはB型らしい。確かに学校の友達はB型。でも一番付き合いの長い親友はA型。だから一概にこう!とはいえないんじゃないかな〜と思いますよ。 / マッキ〜 ( 2002-02-28 20:15 )
パチパチパチ。これだけの短い文章の中でしっかり論点が押さえられていることに感嘆しきり。 / 揚水 ( 2002-02-28 17:50 )
私は、知り合い程度(すなわち私をよく知らない人)には血液型を間違えられますが、私をある程度わかっている人には、速攻で血液型を当てられます(笑)。自分の血液型+親の血液型を使った占いを以前見たことあるなぁ。 / ひろみ ( 2002-02-28 15:31 )

2002-02-27 危険な兆候

やばいです。喉が痛い
明後日、明々後日がいよいよ引っ越しだというのに、頭がぼーっとします。それでも契約書を渡しに行ったり、新居の雑巾がけをしたり、郵便局に行ったり働きまくり。防御の為に漢方薬生活をしていたのに、完全にやられました。ごほごほ。やはり引っ越しは重労働なのね。今の家の掃除に没頭している場合じゃないみたい(笑)。

発つ鳥後を濁さず、なんて言うように、私は出ていく家をピカピカにしないと気が済まないのですが、皆さんあまり掃除とかしないらしいですね。掃除をしっかりしておくと、敷金がたくさん帰って来て幸せなのに。でももくもくとベランダを磨いていて、「私って以外と潔癖だな」とか思いました(笑)。

ああ、風邪治らないかな。

先頭 表紙

揚水さま。だいぶ治りました〜。 / lim. ( 2002-03-05 14:22 )
お気の毒に。なんにもしてあげられないので、早くよくなるように願うばかりです。 / 揚水 ( 2002-02-28 17:51 )
パオラ嬢。治らないよう。ぱた(倒れる音)。 / lim. ( 2002-02-28 07:56 )
クマさま。そういう時は少額訴訟で。怖い怖い(笑)。 / lim. ( 2002-02-28 07:55 )
揚水さま。酷くなってます。誰か手伝って下さい(泣)。引っ越しの作業も飽きて来て、とても楽しめません。ぎゃーおー(乱心)。 / lim. ( 2002-02-28 07:53 )
マッキーさま。おお、同志だ(笑)。なんだか仕事をやり残したみたいで、嫌ですよね。 / lim. ( 2002-02-28 07:50 )
たくさん汗をかけば風邪は3時間で治ります。少なくとも熱は下がる。まずは足湯でだくだくと汗を流すことをおすすめします。 / パオラ ( 2002-02-27 20:27 )
敷金がちゃんと帰ってくるのは幸せですよねー。管理会社とかやくざだと全部取られたり( /ー ̄)シクシク / クマ ( 2002-02-27 19:16 )
今はきっと楽しむべき時です。風邪ひどくしないでください。 / 揚水 ( 2002-02-27 19:12 )
私も出て行くときはきれいに誰も使ってなかったのように掃除するのが好きです。実家に帰る前もきれいにしていきます。そうしないと落ち着かないんです。 / マッキ〜 ( 2002-02-27 18:49 )

2002-02-26 新居に欲しいもの

今週末に引っ越しが迫り、新居に必要なものも続々と揃って参りました。あとは大きいダイニングテーブルセットと、リビング用のコレクションテーブルを購入予定。なにせ、今の食卓はアイロン台なので(笑)。

近所の輸入家具屋さんで、気に入った(値段と質の釣り合いが取れてる!)テーブルセットを発見したので購入予定なのですが、椅子が高い!テーブルより椅子二脚の方が高いのね(笑)。まあ、気に入らないものを買って飽きるよりは、と思うから、そちらはまあほぼ決定。
問題はコレクションテーブル。
売っているものは白くペイントされたものがほとんど。私はナチュラルなものが欲しい。木の色がそのままのやつ。要捜索です。雑貨好きなので、ちょっとでも見せながら収納してくれると嬉しい。家にキャンドルとかキャンドルホルダーとか、鉱物とかが溢れています。少し捨てれば良いのだろうけれど、気に入って買ったものってなかなか捨てられない。洋服にはあまり執着がないが、雑貨は増える一方です。

あ、そうそう。H氏。ガスコンロ下さい。

窓ガラスを磨いて、網戸を吹いたら、部屋が明るくなりました(笑)。

先頭 表紙

揚水さま。チョコエッグは棚に展示する予定です。どうやって移動しようかなあ。 / lim. ( 2002-02-27 08:20 )
↓失礼しました。マッキーさまへの突っ込み返しです。 / lim. ( 2002-02-27 08:19 )
現在は床生活で、こたつの天板をペイントしたりしましたよ。次の部屋はキッチンが広くて寝室は狭いので、小さなテーブルが欲しいのです。 / lim. ( 2002-02-27 08:18 )
kyoさま。カーテンはお手製なのですよ。カタログは見ているとすぐに時間が立ってしまいます。きりがないというか、はまるというか。 / lim. ( 2002-02-27 08:17 )
チョコエッグは展示されないのでしょうか(笑)? / 揚水 ( 2002-02-27 00:33 )
ダイニングテーブルを置けるくらい広いおうちなのね〜。いいな〜。わたしは床生活なので、テーブルはコタツです。でも色が合わないからいずれカッティングシートでも天板に貼ろうかと思ってます。 / マッキ〜 ( 2002-02-26 20:25 )
新居って、わくわくする響きですね。うちはカーテンに凝ったなぁ。窓が大きいので探すの大変でした。千趣会のカタログが役に立ちましたよ(結局買わなかったけど☆)。 / kyo ( 2002-02-26 15:34 )

2002-02-25 良いとこ見ました

(今日もMTGネタ)

土曜の予選の後(私のことはもう良いです(泣))、日曜日はR氏がプロツアーニース予選の決勝に残ったので朝から応援に。ここのところ異常に不調だったR氏ですが、日頃からドラフトの話をしていて、「白をドラフトする価値」について話し合うことの多かった我々。我々の結論は『熟練の薬剤師(Master Apotecaly)』がいたら白、それ以外ならやらない、でした。

青黒路線で1パック目のドラフトを終了したR氏。見学している私から見ても、流れに乗れていない感じ。そこで開けた2パック目にはなんと『熟練の薬剤師』が(私爆笑)!神の啓示を受け取ったR氏は、そのまま卓に少ない白を難無くドラフトして、白青に。

彼のキャラにも合っていて、しかも一戦目と三戦目の相手のデックは得意の赤黒。順当に優勝してくれました。私の熱心なお祈りにより(?)ほとんど事故らなかったしね。感謝せよ(笑)。

ところでG.W.にニースに行くのって、おいくらくらいかかるのでしょうか?
この調子でチーム戦もがんばって下さい>R氏。

先頭 表紙

揚水さま。どうだ、まいったか。って感じの日記になりました。 / lim. ( 2002-02-26 13:54 )
パオラ嬢。一応優勝者には5万円の賞金が出るけれど、それ以外は実費。私は、どうしようかなあ。ニースより南国に行きたいです(笑)。壮行会はないですな。 / lim. ( 2002-02-26 13:52 )
まっっっっっっったくわからん話だ(笑)。 / 揚水 ( 2002-02-26 02:38 )
わあー、いいなーニースに行くんだー?りむちゃんも行くの?それって自費なの?日本代表選手団壮行会とかないの? / パオラ@ワールドに旅行記書く? ( 2002-02-25 17:40 )

2002-02-22 本当にあった恐い話/タクシーvs.乗用車

ある夜、なにげに車を運転していると、恐怖の縦列駐車を強いられることになった。縦列苦手なんだよね。で、せーの、でハンドル切ったら、目の前に客を乗せようとしていたタクシーがいたわけ。

がりがりがりがりがり。

すごい音のせいで、タクシーに今まさに乗らんとしていた客は逃亡。当たり前。こっちの車の傷はまあ、たいした傷じゃないけど、タクシーの方はなかなかのコワモテに(笑)。
仕方ないから下手に出て謝ってみた。

「これ、塗装がちょっと取れちゃっただけですよね。すぐ治りますよね。お客さんが逃げてしまったのは大変申し訳ないです。とりあえずこれで車治して下さい、ごめんなさい。」
と、諭吉さんを一枚渡してみる。
タクシーの若い運転手:「はあ。わかりました」

わかったんだ(笑)。

連絡先も何も渡さずダッシュでその場を去ってみる。世の中今日も平和ですね。

先頭 表紙

パオラ嬢。まだ「奥さん」はないな。よかったよかった。一安心(笑)。 / lim. ( 2002-02-26 13:49 )
それは世間が「姉ちゃん」と認めてくれるうちはそれで通用するのです。自己申告制ではありませんのでご注意を。八百屋などで「奥さん」呼ばわりされるようになったら「姉ちゃん」としては要注意です。 / パオラ@ボーダーライン ( 2002-02-25 17:36 )
揚水さま。財布の中に諭吉さんはあまりいません。たまにいます。車の運転なんて、私には怖くてとてもできませんよ(笑)。 / lim. ( 2002-02-25 16:12 )
しろねこさま。柄の悪いオヤジは、普段でも勘弁ですね(笑)。ダンディなおじさまもあまり好きではないですが。 / lim. ( 2002-02-25 16:10 )
パオラ嬢。姉ちゃん、というのはいつくらいまでなのでしょうか? / lim. ( 2002-02-25 16:07 )
しっぽなさま。ほんと、おじさんドライバはやばいらしいですねえ。タクシー怖い怖い。 / lim. ( 2002-02-25 16:06 )
鮮やかすぎる。しかし財布の中に諭吉さんが一人もお住まいになっておられない私にその手は使えない…。逆に単車で走っていて左折車に巻き込まれすっ転び、急いでいたので「気を付けてくださいねー」とだけ言って立ち去ったことがある。相手は高級車、しかも会社の偉いさんとその若くきれいな秘書かなんかと見受けられる男女が昼日中から怪しい雰囲気を醸し出していたのに。惜しいことをした。いくらふんだくれただろう(笑)。 / 揚水 ( 2002-02-23 16:08 )
若い運転手だったから良かったのかも。ガラの悪いオヤジ(?)とかだったら…? / しろねこ ( 2002-02-23 01:34 )
姉ちゃん若いうちだけだよ。(って言われながら、有田の陶器市でお皿負けてもらってたちゃっかり娘がいたのよ。ホントに。。) / パオラ@いいぞ!綾波!! ( 2002-02-23 00:48 )
運転手が年季の入ったおっさんだったら修理費や休業補償などをしこたまふんだくられるのです・・・若い子でよかったですーーー諭吉さん1枚で済むなんて!!! / しっぽな@ホッとした・・・ ( 2002-02-23 00:02 )

[次の10件を表示] (総目次)