himajin top
しぶの「シブガキ育成日記」

新米かぁちゃん、しぶによる育児日記です。
シブガキ、3歳になりました♪
4月から幼稚園生です。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-08-08 今日は誕生日♪
2002-05-06 ジャニーズジュニアのコンサート♪
2002-05-05 うむ・・・久々の更新。
2002-04-07 シブガキ、女の子をお茶に誘う!
2002-03-25 花見&動物公園へ行く☆
2002-03-19 ムーミンフェアへ行く♪
2002-03-12 プレゼント♪
2002-03-04 ムーミン、片目を失う!
2002-02-25 みなさま、風邪には気をつけてね♪
2002-02-15 HappyBirthday☆シブガキ!


2002-08-08 今日は誕生日♪

今日はわたしの誕生日♪
今年の誕生日はダンナにレッドロブスターに連れていってもらいました。
記念写真と手作りの名前入りのバースデーケーキをお店から頂きました♪

3ヶ月くらい日記を書いていませんでしたね。
その間にシブガキはずいぶんと成長してくれました。
スプーンも正しく持って上手に食事してくれるし、こぼしたら自分でふきふきしたり、いただきますもごちそうさまも出来るし・・・食事に関しては文句なし。
毎日広場でお友達と楽しく遊んでいます。
「貸してね♪」も「どうぞ」もきちんとできるし、お友達に対してとてもやさしいです。
ただいまトイレトレーニング中です。
この前初めて、おまるに自分から座って大きい方が出来ました。あせらずゆっくりとやっていきたいと思っています。
最近のお気に入りは天気予報です。
なぜか天気図が出ると大喜びです。特に晴れのマークが好きみたいです。
おしゃべりもずいぶん出来るのでとても楽しい。
「かぁちゃん、ちき〜♪(好き)」とぎゅっと抱きしめてくれるのが今とてもうれしい事だな・・・。
こんなシブガキの為にもこれからもカワイイかぁちゃんでいるように心がけるぞ〜!

先頭 表紙

お誕生日おめでとう御座います。8日に見たときにこうしんされていなかったような?あれでもされてたんですな(笑)ええすみません、えらい遅くなりました。レッドロブスターは事前予約するとケーキがサービスだったような。晴れのマークが好きってのは解る気が(笑)なんとなくエヘン虫に似て無くもないと思うが(笑) / KUN ( 2002-08-20 15:26 )
ゆいママ/おひさしぶりです。リクエストにお答えしましたが、いかかでしょう?大した物作っていません・・・すみません。そのうちお菓子を作って見ようかと思うのでそしたらまたレシピ載せますね。 / しぶ ( 2002-08-16 01:39 )
ゆきにんさん/頑張れ!目指せ石原良純だ! / しぶ ( 2002-08-16 01:36 )
瀬名さん/ありがとうございます♪今の生活慣れましたか〜? / しぶ ( 2002-08-16 01:34 )
おくればせながら、おめでとう!しばらくの間にしぶガキくんの成長ぶりったらすごいね〜。最近またレシピが停滞中なので、また何か簡単でよろしいやつがあったら紹介してよ! / ゆいママ ( 2002-08-15 22:09 )
おひさしぶりです。お誕生日おめでとうございます。 自分も天気予報好きでしたね(笑) 気象予報士を目指そうとしている自分です(苦笑)<一般人でもできるし / ゆきにん ( 2002-08-14 02:21 )
おめでとうございまーす!ウチの甥も天気予報がダイスキです(笑) / 瀬名 ( 2002-08-12 20:37 )
イヌタさん/子供の頃、父と一緒によくザリガニ釣りに行きました。糸の先にするめをつけて・・・。するめだけ取られると悔しいんだなこれが。 / しぶ ( 2002-08-09 23:56 )
はなさん/天気予報が始まるとテレビにくぎ付けです(笑) / しぶ ( 2002-08-09 23:55 )
しろねこさん/ありがとうございます♪祝ってもらえるのってやっぱりうれしいです♪ / しぶ ( 2002-08-09 23:53 )
レットロブスターとは大きなザリガニの店ですな!ザリガニはイカで釣る・・・。間違っていて済みません。 / イヌタ ( 2002-08-09 18:05 )
子供って、本当に謎のものが好きだよね〜。お友達の子は、綿棒入れのプラスチックケースのフタ部分がお気に入り。 / はな ( 2002-08-09 04:30 )
日付変わっちゃったけど、お誕生日、おめでとうです〜。 / しろねこ ( 2002-08-09 01:05 )
ななママさん/ありがとうございます。シブガキは、食べる事に関してはかなり真剣に取り組んでくれますというか、食いしん坊なだけです(笑)食事の好みもかなり和食好き。最近はレンコンにはまっているらしいです。 / しぶ ( 2002-08-08 23:10 )
お誕生日おめでとうございます♪食事に関しては文句無しだなんてすごーい。家はわざとこぼしたりするのでもう大変です。 / ななママ ( 2002-08-08 23:05 )

2002-05-06 ジャニーズジュニアのコンサート♪

コンサートはお昼からなので、シブガキとダンナのために朝からおにぎりと海苔巻を作った。お散歩に出かけるにしても、お弁当にも出来るからと思ってね♪

『タッキ−見てくる♪つばさくん見てくる♪風間くんもいるかな?♪』などと浮かれるわたし。おかげでダンナから軽いいじめにあう・・・いつもやりもしない掃除機をかけだし、布団も干しだす。布団なんか自分から干すなんていつもしないのに、わざとやっているとしか思えない行動。
ウソでしょ?なぜ今やりだすのさ・・・人が出かけようとする間際に。
後から聞いたら、ちょっとしたやきもちだったらしい。
でもね、もう、ダンナさまにはほんとに感謝。コンサート、ほんとに楽しめたのよ。

もうね、タッキ−が、タッキ−が!!!って感じ。
いきなりアンコールの話しからするのはどうかと思うけど、アンコールの時に、もう、タッキ−が目の前に!あとちょっとで握手できたかもしれないのにな・・・残念だったわ。

友達がとってくれたチケットは、とっても良い席でした♪アリーナの前から3番目。
コンサート自体あまり行った事がないから、最初は場になじめずに落ち着かなかったんだけど、始まったらもう鳥肌もんでした♪
あぁ、もう書ききれないほどの興奮。良かった・・・
今までそんなにジュニアには興味がなかったんだけど、なんだかはまっちゃいそうで怖い。あ、もしかして友達は仲間に引きずり込もうと・・・?

とにかく、楽しいコンサートでした♪
わたしが見てきた回がビデオになるらしい。ありんこぐらいの大きさで映ってるかもね。

シブガキもジャニーズはいってくれないかしら・・・?なんて親バカよね・・・

先頭 表紙

はなさん/ありがとうございまする♪ / しぶ ( 2002-08-08 23:08 )
イヌタさん/シブガキはとっても元気です♪デジカメが手に入ったらまた写真を載せたいと思っています。 / しぶ ( 2002-08-08 23:07 )
とんぼさん/ありがとうございます♪シブガキのおかげですばらしい1年になりそうです♪ / しぶ ( 2002-08-08 23:06 )
お誕生日オメデトウございまする♪ / はな ( 2002-08-08 17:42 )
お誕生日おめでとうございます!シブガキ様は大きくなられましたか?元気なお姿を公開していただければ嬉しいです! / イヌタ ( 2002-08-08 11:12 )
お誕生日おめでとうございます。この一年もすばらしいこといっぱいありますように。 / とんぼ ( 2002-08-08 06:52 )
メールサンクスでした。今後ともよろしく♪ / KUN ( 2002-07-04 16:01 )
あっしも小田和正が〜・・・・そうそう、しぶがきちゃんの写真拝見させていただきました。かわいいー!! / 瀬名 ( 2002-05-20 23:56 )
KUNさん/そうそう、小田和正はわたしも生で聴きたいのよ♪きっと聴いたら泣いちゃうかもしれないんだろうな・・・(それくらい好きなんだわ) / しぶ ( 2002-05-11 23:19 )
とんぼさん/コンサート始まった瞬間、鳥肌立っちゃいました♪(嫌な意味ではなく)タッキ−、カッコ良かった〜。 / しぶ ( 2002-05-11 23:16 )
ををを!楽しそうだ(笑) わたしゃ死ぬまでに小田和正を生で聴いて、彼の声で生卵にヒビが入るかどうか実験したいですな。 / KUN ( 2002-05-07 13:31 )
コンサートっていいですよね!私も誰かにいきたいなぁ〜。 / とんぼ ( 2002-05-06 22:01 )

2002-05-05 うむ・・・久々の更新。

気がついたら、1ヶ月も日記を書かなかったことに気付き、ちょっとびっくり。
シブガキのペースにあわせていると、夜一緒に寝てしまうのよね。ちょっとした言い訳だわ。

この1ヶ月の間、シブガキもずいぶんと成長しました。

お食事の時のフォークやスプーンを使うのがずいぶんとうまくなりました。以前は踏み台にしかしなかったパイプ椅子を妙に気に入って、お食事の時はきちんとそれに座って食べてくれます。でも、やっぱりボロボロこぼすので、シブガキのいる下には新聞紙や広告を敷いて汚れをガード。1人で食べる事もとても楽しいようで、最近では勝手にやらせています(笑)だいぶ楽になりました。

そうそう、新しい彼女も出来ました。
いつもお世話になっている前の家の娘さんの子供。(つまり孫)
ダンナさんの仕事の都合で海外にいるらしいんだけど、妹さんが結婚するそうで、一時的に帰国してきたらしい。5月下旬までいるそうです。
ちょうどね、シブガキと同い年。ダンナさんも日本人だから当然日本人。おしゃべりも少し出来て、かわいい女の子です。
シブガキの事も気に入ってくれたようで「○○○○くん〜♪(シブガキ)」と呼んでくれたりもするのよ。
広場が休みの土日などは、家の前で遊んだりします。最近のブームはシャボン玉。その子に教わったんだけど、シブガキも気に入って『ふ〜、』ってやっています。
でもね、もうすぐお別れなのがさみしい。しかも海外だからね・・・遠距離だわ。

GWは、初日に蒲田でやっていたムーミンフェアに行きました。
シブガキのボロボロのムーミン持参です(笑)
このボロボロムーミン、店員さんが見て『ここまで大切にしてくれているの?』となぜかとても喜ばれ、シブガキは店員さんにたくさん遊んでもらいました。
このフェアで、ムーミンのケーキ型を買って帰り、ムーミン蒸しパンを作ったらシブガキも大喜びでした♪

そしてわたしは明日、育児解放デーです♪ダンナがシブガキを見てくれるのです!うれしい1日。ダンナさまに感謝。
あぁ、子供の日に出かけるわたしって、悪い母親でしょうか・・・?
友達が申し込んで当たったという(当たったって言ってもお金は払うけど)ジャニーズジュニアのコンサートにいってきます!友達も一緒よ(この子も子持ち)
タッキ−とか、つばさくんとか見られるのよね?ね?ね?
年甲斐もなくはしゃいじゃうわ♪若い子に混じってはたして大丈夫かしら・・・
初めてのことだからドキドキだわ・・・

先頭 表紙

ふぅかぁさん/ほんとに、贅沢なご褒美でした♪楽しかったですよ〜。 / しぶ ( 2002-05-11 23:13 )
私も年に1回コンサートに行きます。さすがにジャニーズではないけど…。1日フリーになれるって言うのはなによりの贅沢でご褒美ですよね♪ / ふぅかぁ ( 2002-05-09 01:37 )

2002-04-07 シブガキ、女の子をお茶に誘う!

先週はダンナが社員旅行で3日間もいなかったので、シブガキと一緒にハハの家に泊まりに行っていました。
今日久しぶりにパソコンを開きました・・・。

ところで、先週、広場でのシブガキの行動にはとても笑わせてもらった。
シブガキが歩くようになってから広場でよく遊ぶ女の子のお友達がいる。Rちゃん(日記には初登場)。いつも日記に登場するGFのMちゃんはまだ歩けないので、歩き回るシブガキはどうしても遊ぶお友達も歩ける子の方が多くなってしまうのです。
Rちゃんは、シブガキよりも半年お姉さん。
砂場で遊んでいるシブガキが、砂場の外にいるRちゃんをおいでおいでと手招きするではないか。『一緒にあそぼ♪』という感じ。
シブガキにしてはかなり積極的に誘っているようにも見える。
Rちゃんも誘いにのってくれたのか、一緒に遊びはじめる。
砂でプリンを作ったり、お鍋に砂を入れてかき混ぜて見たり・・・
砂場の横にはミニテーブルとミニチェアがあって、砂場で作った砂プリンだのを乗せて遊ぶ子が多い。
今度はシブガキはコップを持ってそこの椅子に座って、おいでおいでとRちゃんを手招き。さらに、隣に合った椅子をバンバンたたいて、ここに座れというような行動をとる。
そして、自分で持っていったコップで『ん、あぁ〜!』と飲むマネ。
『お茶しようってことなの〜?(笑)』
と、Rちゃんのママと大爆笑。
シブガキ、かなりのプレイボーイだわ・・・。
かくして、新しいGFができたのでした。

先頭 表紙

最近日記が滞りがちですみません・・・。でも、ずっと続いたらずっと読んでいてくれますか? / しぶ ( 2002-04-24 00:06 )
おおお!なんぱだ!(笑)ちなみにこの日記がすごく長く続いたらおもしろいだろうなぁ、とおもいます(笑) / KUN ( 2002-04-08 10:43 )

2002-03-25 花見&動物公園へ行く☆

今日はいいお天気なので、お弁当を持って花見に出かけよう!ということになった。
おにぎりつくって、おかずはから揚げと卵焼き・・・♪なんて用意をしていたら、シブガキが寝てしまった。
シブガキが寝ている間にお昼の時間に。
「どうする?なんだかお腹すいてきちゃったね・・・」
「でもさぁ、せっかくのお弁当だしねぇ・・・どうしよう」
そんな会話を交わすも、空腹には勝てずにお弁当は家で食べる事になった。
シブガキが起きて、お昼(お弁当)を食べさせてから、歩いて30分ぐらいのところにある動物公園へ行った。
ここは花見の名所でもある。ちょうど『春の動物園祭り』というイベントがやっているし、桜の花も見ごろということで、たくさんの人でにぎわっていた。
シブガキは、イベントで来ていたパンダの気ぐるみの人になついてしまって、抱きしめられてなでなでされたら大興奮。写真も一緒に撮ったけど、なかなか離れようとしなかった。
サル、ヤギ、リス、その他色々などうぶつも、指差しながらうれしそうに見ているシブガキ。ペンギンも泳いでいる所がよく見える水槽だったのでとても楽しめた。
この前の上野動物園もよかったけど、無料でこれだけ楽しめるのならこっちもなかなかいいわ・・・♪
桜もとってもきれいでした。
今度はほんとに、お弁当持っていこう・・・

先頭 表紙

KUNさん/あれから、どうぶつの絵本に夢中です。 / しぶ ( 2002-04-07 23:48 )
おほほほ、いい感じですなぁ。 / KUN ( 2002-04-02 12:40 )

2002-03-19 ムーミンフェアへ行く♪

日曜日は、シブガキとダンナと一緒にムーミンフェアへ行ってきた。
東京駅八重洲中央口の地下の北プラザ。
案外こじんまりしていて、ちょっと期待はずれ。
入り口に大きなムーミンの人形が動いていて、シブガキはそれを見るなり大興奮!
「お〜!お〜!」と指差してニコニコ。
店員さんに断わって、その大きな人形と写真を撮らせてもらった。
「はい、チーズ!」とダンナがカメラを向けると、シブガキはムーミンにほほをすりよせて『好き好き〜♪』のポーズ。結構良いショットだったと思う。ここに載せられないのが残念だわ・・・。

☆最近のシブガキ☆
   ♪広場で滑り台を得意げにやっている。お友達のママたちに誉められるのがうれしいらしい。相変わらず、おしりじゃなくてうつ伏せになってすべるけど・・・
   ♪お散歩していると、いろんなところでお花が咲いている。春ですね。シブガキもきれいな色にひかれて立ち止まって触って見たり・・・お花も葉っぱも好きです。
   ♪ゴミ収集車に毎日くぎ付け。おなじみの音楽が聞こえてくると、外に出せと大騒ぎ。「ぅ〜ん、ぶぁ〜ん」と言いながら見ている。収集のオジさんとも顔見知りになって、家のそばじゃない所で会っても声をかけてもらえるほど。

先頭 表紙

Emikoさん/あの音楽は、子供を惹きつける何かがあるんですねぇ・・・不思議だわ。 / しぶ ( 2002-03-25 00:20 )
とんぼさん/シブガキはほんと、人付き合いが上手です。シブガキのお陰でたくさんのママ友達が出来ましたよ♪ / しぶ ( 2002-03-25 00:17 )
しろねこさん/ムーミンって、癒し系ですね、なんだか・・・ / しぶ ( 2002-03-25 00:16 )
ゴミ収集車 うちの息子も一時期首っ丈でした。なんか惹かれるのよね。あのMusicに・・・ / Emiko ( 2002-03-23 01:55 )
シブガキくんはきっと人付き合いの上手な人になるんでしょうね。「ふん」としてる子よりいいもん。 / とんぼ ( 2002-03-21 09:05 )
ムーミンって可愛いですよね。私も、ずっと好きです〜。 / しろねこ ( 2002-03-20 00:52 )

2002-03-12 プレゼント♪

先週の木曜日にシブガキにプレゼントが届いた。
くまのプーさんのクッションとくまのプーさんのぬいぐるみバッグ。
封をあけて、プーさんグッズとわかるとものすごくうれしそうに「あ!!!お〜!」と言いながら寄ってきたシブガキ。
ぬいぐるみバッグを渡すと、ぎゅ〜っと抱きしめてプーさんをなでなで。肩にかけてあげるとニコニコしながら部屋の中を歩き回っている。
クッションの方も気に入ったようで、色々と持ち歩いている。

このプレゼントはひまじん日記友達でもある、ゆきちゃんと瀬名さんからのプレゼント♪
この場をお借りしてお礼を申し上げます。
どうもありがとうございました♪シブガキはとっても喜んでおります。

☆最近のシブガキ☆
   ♪先週の火曜日(12日)に歯科検診へ行ってきました。虫歯はゼロ(当たりか)
    明日はフッ素を塗ってもらいにまた行きます。
   ♪今日は麻疹の予防接種に行ってきました。いつものように大泣きしました。帰りに、病院の自動ドアにはさまれそうになって、倒れて柱にぶつかったのでまたさらに大泣きでした。

先頭 表紙

とんぼさん/予防接種は、きちんと予定組んでおかないと忘れそうになりますよね・・・でも、病気したりでくるったりして、何かと大変。 / しぶ ( 2002-03-19 23:36 )
ゆきにんさん、瀬名さん、ほんとにどうもありがとう♪そのうち写真送るからね☆ / しぶ ( 2002-03-19 23:35 )
あ・・・予防接種の予定確認しなくっちゃ!!ありがとう。 / とんぼ ( 2002-03-18 22:25 )
いえいえ、どーいたしまして♪ / 瀬名 ( 2002-03-12 23:34 )
無事届いたようで。 喜んでいただいたようで嬉しい限りです。 / ゆきにん ( 2002-03-12 23:33 )

2002-03-04 ムーミン、片目を失う!

シブガキの愛するムーミンが、とうとう片目を失ってしまいました。
シブガキがいつも目の部分をがじがじとするので穴があいてしまったのだ。
以前に念入りに縫合したのにもかかわらず、修復不可能な状態に。
目はプラスチックのボタンのような仕組みで、布をはさんで留めてあるのだ。その周りに出来てしまった穴なので縫合することができないから。
仕方なく、目をくりぬいて縫合・・・
シブガキは片目になったムーミンを今もまだ愛しつづけている。
もう片方の目もそろそろ危ないかも・・・

☆最近のシブガキ☆
  ♪缶詰を積み木のように積み上げて遊ぶようになった。楽しいらしい。
  ♪お風呂がとにかく好きで、誰かが入っているのを察すると『僕も入る!!!』と
   大騒ぎ。風呂場のとをドンドンたたいて、あけてもらうと入っていって自分で戸を
   閉めるほど。ぞうさんじょうろがお気に入り。
  

先頭 表紙

ゆきにんさん/ありがとうございました♪シブガキ大喜びですよ☆ / しぶ ( 2002-03-12 23:32 )
とんぼさん/器用すぎて、色々いたずらして困りますが・・・♪ / しぶ ( 2002-03-12 23:30 )
ゆいたんのママさん/両目がなくなっても、まだ愛してもらっているムーミンはほんとに幸せです。 / しぶ ( 2002-03-12 23:29 )
KUNさん/夢眠っていう当て字、なかなかいいかも・・・ / しぶ ( 2002-03-12 23:27 )
そうそう、ムーミンはとうとう両目がなくなってしまいました・・・ / しぶ ( 2002-03-12 23:23 )
プーさん送りましたが、届きましたか? / ゆきにん ( 2002-03-10 18:05 )
少しずつ器用になるのね。 / とんぼ ( 2002-03-10 01:32 )
それだけ愛されていれば、ムーミンも片目がなくても幸せだすわ。 / ゆいたんのママ ( 2002-03-04 22:54 )
独眼流夢眠! / KUN ( 2002-03-04 18:36 )

2002-02-25 みなさま、風邪には気をつけてね♪

シブガキを産んでから、どうも、風邪をひきやすくなった気がする。
今の時期は、花粉症と重なって最悪・・・
ティッシュの消費量が半端じゃない。
ここ一周間ほどは、シブガキが咳がひどくてちょっとかわいそうなのよね。
夜寝つくときと朝起きたときが一番ひどい。早く良くなってくれると良いな・・・

そうそう、しばらく日記書かない間にね、いろんな事が起こっています。
全部書きたいんだけどなかなかそうもいかない。眠くてね・・・

夫婦喧嘩した時に、間に入ってとめてくれた上にティッシュで涙拭いてくれたり、広場でGFのMちゃんがわたしに抱っこされているのにやきもち妬いて押しのけたり。
「かぁちゃん!」と何度も呼んだり・・・もう、かわいくってしかたがありません。
最近は宇多田ひかるの歌と、ミニモ二の歌によく反応して踊っています。コタツの上はお立ち台。
シブガキは毎日元気ですよ♪

先頭 表紙

KUNさん/羨ましい?いいでしょ〜♪ / しぶ ( 2002-03-04 02:07 )
とんぼさん/そうですよね、お家でやっているとよそでもやる可能性がありますよね・・・気をつけなきゃ。 / しぶ ( 2002-03-04 02:03 )
ゆいたんのママさん/どんなお薬が効くのでしょう?今日のあるある大事典でヨーグルトが効くって言ってたから実践して見ようかと思っているのよね・・・ / しぶ ( 2002-03-04 02:00 )
ええねぇー、ええねぇー。こういう話をきくと羨ましくなる♪ / KUN ( 2002-03-02 10:05 )
↓急にログアウトになっちゃった・・・。 / とんぼ ( 2002-02-27 23:30 )
シブガキくん大丈夫かな?ママもゆっくり出来ないから大変ね。ちょっと気になるコタツのお立ち台 よそのうちでしちゃだめよ〜ん。 / とんぼ ( 2002-02-27 23:29 )
花粉にはお薬よ!今年は特にひどいから、気をつけてね〜。シブガキくん、将来はhip・hopダンサーか? / ゆいたんのママ ( 2002-02-26 22:59 )

2002-02-15 HappyBirthday☆シブガキ!

シブガキ1歳になりました!!!
あっという間の1年間でした。
しぶも、出来の悪いかぁちゃんとして、なんとかやってこれた1年。
シブガキは、こんな出来の悪いかぁちゃんにはもったいないくらいのすごく良い子に育ってくれています。
体はちょっと小さめだけど、運動能力や心の発達は、他の子には負けないくらい早い。
いろんな事が出来るようになって・・・
1年前では想像もつかなかったこと。
これからもどんどん大きくなっていくんだなぁ・・・と思うとなんだかとても楽しみ♪

これからも、こんなかぁちゃんをよろしくね、シブガキ♪

先頭 表紙

ゆいたんのママさん/ありがとうございます〜♪ゆいたんももうすぐかしら? / しぶ ( 2002-02-25 23:50 )
瀬名さん/ありがとうございます〜。え?え?いいモノって?ドキドキ・・・ / しぶ ( 2002-02-25 23:49 )
ななママさん/ありがとうございます。また1年があっという間に思えるんだろうね、来年には・・・ / しぶ ( 2002-02-25 23:48 )
KUNさん/頑張るよ〜♪そのうちシブガキ見せたいな。幹事やってよ〜! / しぶ ( 2002-02-25 23:46 )
とんぼさん/ありがとうございます。もう楽しみで仕方がありませんよ♪ / しぶ ( 2002-02-25 23:44 )
ゆきにんさん/ありがとう!ちなみに年賀状の写真は9ヶ月の時のものです。 / しぶ ( 2002-02-25 23:43 )
お誕生日、おめでと〜ございます♪本当に一年ってあっという間ですね。これからも元気に育ってね!! / ゆいたんのママ ( 2002-02-25 22:34 )
おめでとうございますー!今度いいモノ送りしますね〜♪ / 瀬名 ( 2002-02-20 17:41 )
わあ〜おめでとうございます。なんか1歳って遠い壁のように思ってたけどアッという間ですねー。家もあと2週間弱です。 / ななママ ( 2002-02-20 13:06 )
短い、と感じるみたいですが、日記を読んでいるとほんといろんなことがあって長かった1年ですなーと思ったり(笑)無事1年ですね!これからもがんばってねー。 / KUN ( 2002-02-20 11:15 )
シブガキくんお誕生日おめでとう!!ママも嬉しいね〜♪ 子供の一年と言うのは凄い勢いで成長を見せてくれますね。これから楽しみいっぱいですね。 / とんぼ ( 2002-02-19 23:31 )
お誕生日おめでとうございます。 年賀状の立っている写真を見るとまだ1歳にも満たないとは思えないですよね。 これからも育児がんばってくださいね。 / ゆきにん ( 2002-02-19 23:03 )

[次の10件を表示] (総目次)