himajin top
 mo★mo Photo Diary

新しいHP

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-05-20 スッキリしたね♪
2005-05-19 ♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪
2005-05-19 結構いいトコあるじゃん
2005-05-17 集団検診
2005-05-15 良性でした(〃⌒ー⌒〃) v
2005-05-12 花の次は...........
2005-05-10 ザビエルもも?帰宅
2005-05-08 簡易検査
2005-05-08 母の日じゃん
2005-05-07 ピンク スズラン


2005-05-20 スッキリしたね♪


(^。^)v

先頭 表紙

ぷりんさま、入院費(治療費)ばかになりませんよね・・保険が利かないし、最近出始めたペット用医療保険に入ろうかとパンフレットをもらって来ましたよ(苦笑)また出来たら手術しなきゃならないしねf(´−`;) / MOMO★ ( 2005-05-21 12:00 )
りえりんさま、糸が通っていた穴がちょっと有るくらいで殆んど分からなくなってきてるよ♪もう出来ませんように〜(苦笑) / MOMO★ ( 2005-05-21 11:57 )
ぷりさま、おぉ〜例の抜糸は痛いよね。。。場所が場所だけにイヤン♪(*μ_μ)r(*- _ -)ゞ裂けた人は溶ける糸で縫うって聞いたけど・・・昔の事でヾ(;´▽` / MOMO★ ( 2005-05-21 11:56 )
もえっちさま、抜糸。。痛くなかったの?痛みに強い方なのね(羨ましい)私は痛いの苦手なので注射も見てる事ができません^^; / MOMO★ ( 2005-05-21 11:53 )
とらちゃさま、うん、だねぇ〜、でも先生が脅かすんだよ。。犬のオッパイは10個ありますからぁ〜って(苦笑) / MOMO★ ( 2005-05-21 11:52 )
まりんさま、また腫瘍が出来たら、早期発見手術の繰り返しでしょうが。。悪性でなければメデタシですよね。 / MOMO★ ( 2005-05-21 11:51 )
お〜、よかったよかった♪ ウチのも手術後の抜糸のとき大騒ぎするかと思ったら、拍子抜けするくらいあっさりだったよ。治療のときはあんまり抵抗して暴れるんで、他のわんこなら麻酔なしで済むことまで麻酔して処置したのに(^‐^;←おかげで入院治療費がかなり割り増しになっちった。  / ぷりん ( 2005-05-21 06:40 )
傷口も目立たなくなってきたね!後は全快を待つばかりだね♪ / りえりん ( 2005-05-20 23:21 )
抜糸…。出産の時のことを思い出してしまいました(-"-;)出血多量だったもんで必死で縫われた…。こんな話聞きたくないか(爆)ももちゃん、とりあえず一安心だね。良かったね♪ / ぷり ( 2005-05-20 20:54 )
人間様の抜糸は・・・ワタシも、そんなに痛くは無かったような? / もえっち ( 2005-05-20 16:13 )
よかった♪よかった♪♪  悪いトコ取ったら、後は良くなるだけだもんね、ももちゃん*^-^* / とらちゃ ( 2005-05-20 15:10 )
着々と回復に向かっているのね。良かった! / まりん ( 2005-05-20 13:41 )

2005-05-19 ♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪


(^.^)

先頭 表紙

もえっちさま、ありがとうございますvその言葉が聞きたくて、棘に刺されながらのガーデニングです(爆) / MOMO★ ( 2005-05-21 11:49 )
おお〜きれいですねぇ♪ / もえっち ( 2005-05-20 16:12 )
ななちゃん、どんな種類を買ったのかな〜楽しみ♪ご実家の庭に植えるんでしょう?枯らす心配があるなら地植えをお勧めしますv / MOMO★ ( 2005-05-20 11:48 )
さらりさま、ありがとうございますv10年ものです(笑) / MOMO★ ( 2005-05-20 11:47 )
白桃さま、レッドスプラッシュって名前?判明したの?もしそうなら〜らしい名前だよね(笑)この春は花を見ないで摘むからね秋に期待してます((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o)) / MOMO★ ( 2005-05-20 11:46 )
まーこさま、女王さまとお呼び!って(笑)綺麗なバラには棘があるって〜本当ね(爆)。。予定では24種類位有るんだけどねヾ(;´▽`Aアセアセ / MOMO★ ( 2005-05-20 11:44 )
まりんさま、良いですよね〜(笑)国際バラ〜が開催されてるんですよ(西武ドームで)毎年近くだったらε≡≡≡┣ 'o'┣ 行けるのにって / MOMO★ ( 2005-05-20 11:41 )
へへ♪うちもバラの苗いっぱい買っちゃったの〜〜♪今度こそ枯らさない様に大事に育てるんだ♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-05-19 22:33 )
おお,立派なバラです / さらり ( 2005-05-19 21:44 )
馬刺しも(レッドスプラッシュ?)咲くといいですね。 / 白桃 ( 2005-05-19 21:40 )
ぉおおお〜これは見事!やっぱバラは お花の女王様ダネ♪何種類のバラが見れるのかな? / まーこ ( 2005-05-19 21:13 )
本当に綺麗です!薔薇って芸術作品ですよね・・ / まりん ( 2005-05-19 18:35 )

2005-05-19 結構いいトコあるじゃん



  次女が行き成りバイトを止めてきたって・・
  前にこの日記に書いたけど

  昨日が給料振込みの日だったらしいです
  
  学校帰りに郵便局でお金を下ろし
  その足で(正確にはチャリ)
  洋菓子店へε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(≧∇≦)┘フハハハッ

  ←チャリで崩れないように、持ってくるの大変だったよヾ(;´▽`Aアセアセ
  
  夕食後に皆で食べようって思って買って来てくれたそうです( ̄ii ̄)ズルズル

  psこのケーキ屋さんメッチャ美味いんですよ
    でね、お値段もそこそこいいんですわぁ〜
    ○○のケーキ食べたいねぇ〜って言うんですよね
    お給料出たらねvって。。。。
    憶えてたんですね(苦笑)



  

先頭 表紙

ぷりちゃん、美味しかったでしょう?(笑)お互い娘2人だしね。。男の子の良さは味わえないもんね〜〜って、ぷりちゃんはまだ可能性があったね(爆) / MOMO★ ( 2005-05-21 11:48 )
お裾分けありがとう♪しっかし、美味しそうなケーキ。憎まれ口たたいてても、やっぱり娘って可愛いよね。愛を感じるわ〜♪ / ぷり ( 2005-05-20 20:52 )
ぷりんさま、本当はもっと綺麗に重なってたらしいんだけどねヾ(;´▽`A美味しかったよ〜娘が働いたお金で買ってくれたかと思うと尚更に(〃⌒ー⌒〃) テヘヘ♪幸せかぁ〜今回はそう思う事にするよ(爆) / MOMO★ ( 2005-05-20 11:40 )
ななちゃん〜ケチじゃ無いよね(笑)ななちゃんにしたら100円は大変なお金でしょう?(今時は違うか?^^;) / MOMO★ ( 2005-05-20 11:37 )
白桃さま、もちろん来ますよぉ〜〜愛情たっぷり注いで育ててください(笑)今日バラ爆弾送りました〜明日の午後には郵パックで届きますv / MOMO★ ( 2005-05-20 11:36 )
まりんさま、。・°°・(*/_\*)・°°・。泣いて頂き恐縮です(笑)息子が居ないから私は息子に憧れを抱いてます(苦笑) / MOMO★ ( 2005-05-20 11:34 )
イチゴとクリームがいっぱいですんごく美味しそう〜♪ ちゃんと感謝の気持ちを持てる優しい良い子に育ってくれて、MOMOさん幸せだよ〜^^  / ぷりん ( 2005-05-20 07:53 )
優しいね〜〜〜♪今日払いものしてて100円足りなかったの。で、ななに「100円貸して♪」って言ったら断固拒否されたよ(涙) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-05-19 21:50 )
うちのお子たちにもそんな気持ち芽生えるときが来るのでしょうか・・・ / 白桃 ( 2005-05-19 21:38 )
うぇ〜ん・・言葉にしなくても、ちゃ〜んとお母さんに感謝して居るんですよ!良いなー娘って・・ / まりん ( 2005-05-19 18:33 )
まーこさま、神様はひとつぐらい良い所付けてくれたんだろうね〜〜自分が食べたかっただけかも(苦笑) / MOMO★ ( 2005-05-19 15:50 )
あらぁ〜美味しそう♪♪次女ちゃま可愛いではないですか!  / まーこ ( 2005-05-19 15:02 )

2005-05-17 集団検診



健康長寿宣言都市。。。。
〜なんだそうです、我が住む場所は

で、今日が申し込んであった
集団検診日(レディースデー)
でも受けてるのは40歳以上がほとんど(爆)

35歳から婦人科検診は無料
40歳以上は全て、もちろん無料(市民は)

検診内容
基本検診
(血液、眼底、心電図、血圧等)、
胃がん検査(バリウム)
婦人検診(マンモ、超音波)
子宮ガン検査、骨密度
大腸ガン検査、
f(´−`;) そんな所かな?

毎年の事なのだが
8時からの受付ですって書いてあるのですが
なんせ田舎。。。。
今朝一番の検診受付に並んだ方は
6時だそうで゛f(▽_▽;)
まともに8時に出向いた私は
受付番号100番
〜〜まぁ〜待つのは覚悟ですが
何故時間通りに??って
思うのは私だけなんでしょうかねぇ〜

所要時間3時間。。。(朝食抜きには辛い)
検診に行って疲れて帰ってくる私って?(苦笑)

ps:最初に身長、体重を計るのですが
体重を量るお姉さんが
お洋服の分1kg引いておきますね♪って
パンツ一枚に検査着1枚、
絶対1kgも着てないだろうに・・・

Σ(T□T)あーーー・・・!!
去年よりまた体重が増えてました
何所まで増え続ける気( ̄ii ̄;)ズルズル

先頭 表紙

ぷりさま、立派?ちゃうちゃう(苦笑)怖がりなのと、ただ納税するだけがシャクだからだよ(-_-;) / MOMO★ ( 2005-05-19 15:49 )
もえっちさま、それがねぇ〜何時もの会場では無い所に申し込んだのね(農村地域)受付8時からだったけど、あまり早くから並んだので、7時には検診が始まったらしい・・・ / MOMO★ ( 2005-05-19 15:46 )
まーこさま、そぉそぉ、婦人系が一番心配だよね。。。出来れば見せたくないけど(苦笑)辛い思いはなるべくならしたくないしね〜f(´−`;) 、予約忘れず行ってくださいね♪ / MOMO★ ( 2005-05-19 15:44 )
とらちゃさま、うそぉ〜〜ダメだよ受けなきゃ!!どんな病気も早期発見が一番だからねv辛い思いをするのも自分だし、今年は是非受けてくださいね♪ / MOMO★ ( 2005-05-19 15:42 )
QOOママ、Σ(T□T;)弁当が付いてるの?凄い!青森へ引っ越そうかな(爆)でも、バリウムの後に弁当はキツイかも?。。帰ってから食べれば良いのか(爆) / MOMO★ ( 2005-05-19 15:40 )
りえりんさま、人前で体重。。でもね、計測してくれるお姉さんだけが見えるようになってて、自分も何キロかは分からないんだよ(苦笑)後で手渡されるカルテに書いて有るんだよv無料は活用すべきだよ、立派に税金払ってるんだし(▽_▽;) / MOMO★ ( 2005-05-19 15:37 )
まりんさま、ぇえぇ?そちらにはそう言うものは無いんですか?? / MOMO★ ( 2005-05-19 15:35 )
ちゃんと検診に出向いて立派!私も行かなきゃなぁ。。。あぁ〜。。 / ぷり ( 2005-05-18 15:41 )
3時間は、辛いですねぇ。2時間前の1番の人は、1時間で済んでても、結局3時間ですねぇ。 / もえっち(^.^;) ( 2005-05-18 15:27 )
集団検診・・・1・2回やったかなぁーー?しばらく受診してないゎ。さっき、婦人科の予約したゎ。今日の午後行ってきま〜す。所要時間3時間は辛いですね。 / まーこ ( 2005-05-18 09:20 )
何を隠そう、私は検診を受けた事がないっ! でも、こんな年だし、真剣に行く事を考えて・・・つ〜か、 行きますっ!! / とらちゃ ( 2005-05-18 08:53 )
集団検診・・。来年から受けなくちゃ!今年友人が集団検診を受けたのですが、こちらはお弁当つきだそうです。MOMOさんの方も弁当つき?(⌒-⌒)ニコニコ... / QOOママ ( 2005-05-18 06:29 )
集団検診・・私もそろそろ受けてくださいって言われるんだろうなぁ・・・検診自体は抵抗はないんだけど人様の前で体重計に乗るのだけはいやだ〜〜!!(涙) / りえりん ( 2005-05-18 00:32 )
良いところにお住まいですね〜 / まりん ( 2005-05-18 00:32 )

2005-05-15 良性でした(〃⌒ー⌒〃) v


v(^○^)v

先頭 表紙

ち〜坊さま、v(*^ー^*) ありがと♪おかげ様で一安心ですv / MOMO★ ( 2005-05-19 15:33 )
あ〜よかった〜!!一安心ですね!ももちゃんも良く頑張ったね! / ち〜坊 ( 2005-05-18 22:39 )
まーこさま、v(*^ー^*) ありがと♪ / MOMO★ ( 2005-05-17 22:21 )
kotarou(♀)さま、本当にそうだったよ、悪性ガンだったら、苦しませないで安楽死が良いよ。。何て話までしちゃったもん゛f(▽_▽;) / MOMO★ ( 2005-05-17 22:20 )
まりんさま、うん、一番大きな心配事がなくなりました、v(*^ー^*) ありがと♪ / MOMO★ ( 2005-05-17 22:19 )
もえっちさま、順番違っちゃったヾ(;´▽`、ご心配頂きましたが良い報告が聞けて嬉しいです♪ / MOMO★ ( 2005-05-17 22:18 )
白桃さま、ご心配かけました〜ホッとしてますよ、v(*^ー^*) ありがと♪ / MOMO★ ( 2005-05-17 22:15 )
おはなちゃん、( ̄o ̄*(_ _*良かったよぉ〜〜v(*^ー^*) ありがと♪ / MOMO★ ( 2005-05-17 22:14 )
とらちゃさま、v(*^ー^*) ありがと♪お陰様で心晴れ晴れだよぉ〜〜〜v / MOMO★ ( 2005-05-17 22:13 )
ぷりさま、本当v(*^ー^*) ありがと♪悪性でなかった。。それだけで幸せです♪ / MOMO★ ( 2005-05-17 22:11 )
りえりんさま、りえママこそキティーちゃんの事で大変なのに心配かけてm(;∇;)mゴメンネキティーちゃんも少しでも良い方向に行くと良いね。 / MOMO★ ( 2005-05-17 22:10 )
QOOママ、遠く離れた青森で心配させちゃってm(_ _;)m本当にホットしてます、自分では気付かないうちに凹んでたようです(苦笑) / MOMO★ ( 2005-05-17 22:09 )
ぷりんさま、v(*^ー^*) ありがと♪物言わぬだけに余計に心配しちゃったよヾ(;´▽`Aホッとしたよ♪でも先生に犬のオッパイは10個ありますから〜って言われちゃったよ(苦笑) / MOMO★ ( 2005-05-17 22:06 )
良かった(*´∇`*)  / まーこ ( 2005-05-17 00:25 )
良かったねぇ。結果が出るまでどうしても良くないこととか想像しちゃうもんね。 / kotarou(♀) ( 2005-05-16 23:36 )
いや〜良かったです!心配事が一つ減ったわ! / まりん ( 2005-05-16 20:37 )
よかったね〜。思わず拍手しちゃった^^。 / 白桃 ( 2005-05-16 18:40 )
良かった 良かった C=(^◇^ ; ホッ! / おはなちゃん ( 2005-05-16 18:37 )
おお〜すばらしい〜。良かったですね♪ / もえっち ( 2005-05-16 18:04 )
よかったねぇ〜♪ 心のモヤモヤがイッキに晴れた感じだね*^-^*  / とらちゃ ( 2005-05-16 17:54 )
読んだ瞬間「良かったぁ〜!」と声が出てしまいました。ばんざ〜いっっ!! / ぷり ( 2005-05-16 17:28 )
良かったね〜〜〜!!ももちゃん&MOMOさん♪本当に心配でドキドキだったよ!(ホッ)安心しちゃったわ♪ / りえりん ( 2005-05-15 22:10 )
良かった・・・それしか言葉が出ないわ・・。ほんとに良かった。青森のおばちゃんは相当心配したんだぞ!(*^-^)ニコももちゃん後は抜糸して終りね♪MOMOママパパさんホッとしたね。 / QOOママ ( 2005-05-15 18:00 )
良かったーーー! 本当に良かったね♪ ずっと心配してたからMOMOさんもホッとしたでしょ? ももちゃんも手術、頑張ったもんね。なんだか自分のことのように嬉しいよ!  / ぷりん ( 2005-05-15 17:06 )

2005-05-12 花の次は...........


やっぱり実を載せなくちゃね(笑)

で、前回お花が咲いたよぉ〜って記事は4月16日


親指の爪程度の実に成ってきました('∇^*)v^☆ヤッタネ!!
今年は食べれそうですぅ〜〜〜〜(笑)


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::
今日は冷え込んで寒いんですよ
ももはお腹の傷が痛むのか?
布団の中で丸くなって一日中寝てます
傷の方は赤味が消えて前回よりは
生々しさが薄れてきましたf(´−`;)
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::



↑食べ頃の画像追記です(5月15日)



先頭 表紙

kotarou(♀)さま〜確認ご苦労様(笑)葡萄よりちょっと酸味があった気が。。。皮を剥ぐ?このまま食べるんだよ(笑)後はジャム等にしたものが多いようですよv豊作だったら送るからねv / MOMO★ ( 2005-05-17 22:04 )
もえっちさま〜どうですベランダで?結構虫もつきにくいですよ(苦笑) / MOMO★ ( 2005-05-17 22:01 )
葉瀬ちゃん〜m(;∇;)mゴメンネ怒った?(笑)てっきり食いしん坊かと。。だっておにぎりの話題で花が咲いてなかった? / MOMO★ ( 2005-05-17 22:00 )
ぷりんちゃんの田舎って何所?湯飲みで量り売りって(笑)幼稚園の頃の記憶なのね〜食べたら思い出すかな? / MOMO★ ( 2005-05-17 21:58 )
四月の日記に戻って確認してきた(笑)熟すと葡萄のような味なのね(笑)なんとなく想像はつくけど、見たことももちろん食べたこともないし、名前もここで初めて聞いたわん。食べ頃になったら皮を剥いて果肉を見せてね。 / kotarou(♀) ( 2005-05-16 23:35 )
あら〜食べたことないですわ。美味しかったですか?? / もえっち ( 2005-05-16 18:06 )
え〜!ぷりんちゃんは食いしんぼうだけど・・・私も〜?(笑) ももちゃん、良性でよかったね♪ お大事に。 / 葉瀬 ( 2005-05-15 22:01 )
ぷぷぷ・・・食べ頃画像のアップ、ありがと〜♪ これってこれって、もしかして食べたことあるかもしれない! うちの方の田舎では、駄菓子屋さんで湯飲み茶碗で量り売りしてた気が・・・。幼稚園生くらいの記憶だから確かじゃないけど、なんか懐かしい〜♪  / ぷりん ( 2005-05-15 17:12 )
葉瀬さま、ピンクタンポポ〜咲いたね♪素敵な画像見てきたよ(〃⌒ー⌒〃) v / MOMO★ ( 2005-05-15 16:11 )
鳥ちゃん、ハイハイ〜食べれますよ、子供の頃が懐かしくて、探して去年植えたものですv忘れて食べてしまわなかったら画像UPしますね(笑) / MOMO★ ( 2005-05-15 15:43 )
食いしん坊の、ぷりんちゃん葉瀬ちゃんお2人の為に熟して食べ頃の画像をUPしておきます(爆)家のスグリもあと数ヶ月で熟して食べ頃になりますよ〜〜σ(^¬^@)私がしっかり味見をして置きますねvvももの方も良い報告が出来てよかったです、励ましありがとうございました♪ / MOMO★ ( 2005-05-15 15:41 )
ゆめのさま、ヾ(@⌒ー⌒@)ノヒサシブリ〜ン♪元気だった?スグリは甘酸っぱいんだよ♪たくさん収穫できるようになったら送ってあげるね(いつの事やら^^;) / MOMO★ ( 2005-05-15 15:38 )
ぷりちゃん、お陰様でザビエルも慣れてきたようで高い場所も果敢に挑戦しています(笑)結果も良い方向だったので安心しました♪ / MOMO★ ( 2005-05-15 15:36 )
QOOママ、折ズルラン大丈夫だった?復活してきたかな?以外にオリズルは丈夫だよv根を凍らせなければ復活してくれるよ♪今日の日記に書きましたが”良性”の結果が出ましたv良かったです((o(▽ ̄*)o / MOMO★ ( 2005-05-15 15:34 )
ななちゃん、あと1ヶ月もすれば食べ頃になるよ♪ / MOMO★ ( 2005-05-15 15:31 )
これって食べられるんですか?大きくなった頃の写真も楽しみに待ってます^^ / ( 2005-05-15 15:02 )
食べられる頃は、どんな感じなのかしら? 赤く熟すの〜?  ももちゃん、もうちょっとの辛抱だよ。ふぁいと♪ ネコの避妊手術を3度経験しているけど、術後の傷の回復が早いのにはびっくりします。 / 葉瀬 ( 2005-05-14 13:30 )
これってどのくらいになったら食べられるのかな? まだ酸っぱそうに見えるね。 ももちゃん、疲れちゃったのね?ゆっくり休んでね(*^‐^*)  / ぷりん ( 2005-05-13 20:00 )
すぐりって どんな味がするんだろう〜。 感想を楽しみにしてます^^ ももちゃん、手術頑張ったんだね^^ 傷が癒えるまでゆっくりとしててね(*^.^*) / ゆめの ( 2005-05-13 11:50 )
ももちゃん、手術の疲れもあるだろうね。麻酔って結構体力消耗するから…。ゆっくり休ませてあげてください。ハグハグぶちゅ〜♪ / ぷり ( 2005-05-13 00:14 )
スグリの実だ!実がなるのは楽しみがあるよねーって↓のりえりんと同じ事書いてるし(爆)うちの折鶴ラン。天気がよかったときに外に出したままにしてたの気が付いた。今日は雨降りで寒いの。葉っぱが茶色くなってしまったので慌てて家の中に入れて栄養剤を注入したとこです(ーー;)モモちゃん赤みを引けてよかったね。寒さが傷口にひびくのかな? / QOOママ ( 2005-05-12 21:55 )
スグリの実だね♪実がなるやつって楽しみがあっていいよね♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-05-12 19:12 )

2005-05-10 ザビエルもも?帰宅


(^.^)

先頭 表紙

もえっちさま、19日が抜糸なんだ。。それまではもう暫くの辛抱だよねヾ(;´▽` / MOMO★ ( 2005-05-12 13:13 )
鳥さま、ただいまだよぉ〜〜♪手術は無事終りましたv後は結果を待つばかりです。抜糸の頃には結果も出るらしいf(´−`;) / MOMO★ ( 2005-05-12 13:12 )
ち〜坊さま、本当だよね〜日々便利なもの考えてる人が居るってことよね(苦笑)付けて歩いてる姿も可愛いくて何故か笑えるのよ(笑) / MOMO★ ( 2005-05-12 13:10 )
葉瀬さま、ぱせちゃん宅ではエリザベスなのね(笑)みんなそれぞれにらしいネーミングつけるよね♪食べ過ぎて縫った所が広がらないか?そっちが心配だよ(爆) / MOMO★ ( 2005-05-12 13:09 )
白桃さま、コツコツって変な音を立てながら歩いてますよ(苦笑)階段が上れないのが一番の不便だね^^; / MOMO★ ( 2005-05-12 13:06 )
とらちゃさま、ただいまです♪ネックカラーね、邪魔そうだよ(爆)窓ガラスや餌を食べるのにも不便そう。。あとまだ数日(19日まで)我慢だね〜〜 / MOMO★ ( 2005-05-12 13:05 )
QOOママ、本当にありがとうね♪まだまだ安心出来た訳じゃないんだけど、一応手術は成功だったので、それに健康診断もしてくれて、ヘルニアやら脚の関節の小さな異常も見つかりましたv前の先生にもお世話に成ったけど新しい先生に感謝です。ももは食欲旺盛すぎて普通食以上に食べてますヾ(;´▽`Aアセアセ / MOMO★ ( 2005-05-12 13:03 )
お〜ザビエルだ。(^o^)事情解らないから、本人(本犬?)さぞかし、うっとおしいだろうなぁ。 / もえっち ( 2005-05-11 16:33 )
おお!ももちゃん、おかえりなさい!無事退院できてよかったね。MOMO★ママも喜んでるよ〜〜! / ( 2005-05-11 13:38 )
手術無事に終わったんだ〜!よかったね!ザビエルカラーって発明した人もすごいね^^ / ち〜坊 ( 2005-05-10 22:20 )
痛々しいけど、ちょっとホッとしたね。ザビエルカバーっていうんだ〜。エリザベスカラーって私は呼んでいました。 ももちゃん、たくさん食べて元気になってね! / 葉瀬 ( 2005-05-10 19:50 )
これすっごく邪魔そうなんですよね〜^^; 早く取れるといいですね〜^^ / 白桃 ( 2005-05-10 18:36 )
ももちゃん、お帰りぃ〜♪ 家に帰ってホッとしてるだろうね*^-^* カラーってさ、どこかにもぐる時カンカンって当たっちゃうんだよね〜。 はやく取れる日がくるといいね*^-^* / とらちゃ ( 2005-05-10 18:01 )
今カキコみて飛んできた!無事退院モモちゃん頑張ったね!もう一個あったんだねー先生見つけてくれてありがとうだね。10前後にわかるんだ!早くに摘出してよかった!今日はいっぱいモモちゃん甘えてね♪ご飯は普通どおりでいいのかな?MOMOママもモモちゃんが帰宅するまで心配だったと思います。MOMOママパパさんお疲れさまです!よかったよかった! / QOOママ ( 2005-05-10 17:34 )
ぷりんさま、ただいまです♪一晩居なかっただけですが家の中は火が消えたように静かで(苦笑)改めてももの存在に気付かされましたよv / MOMO★ ( 2005-05-10 17:27 )
まーこさま、カバーに慣れるまで少し時間がかかりそうです(苦笑)ソファーにも飛び乗れないで居ますf(´−`;) しばらくは姫様状態になりそうです。 / MOMO★ ( 2005-05-10 17:25 )
ぷりさま、ご心配v(*^ー^*) ありがと♪ぷりちゃんの分も( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウンぎゅ―っとする前にディープキスされますぜ(爆) / MOMO★ ( 2005-05-10 17:23 )
まりんさま、ただいまです♪思いのほか元気なので一安心してます。 / MOMO★ ( 2005-05-10 17:22 )
お帰り〜、ももちゃん。大変だったね。 ネッカー、ほんとに不便そう。。。でも信頼のおける先生のようで本当に良かったですね^^ おうちでゆっくり休んでね。  / ぷりん ( 2005-05-10 15:36 )
ももちゃん頑張ったね♪お帰りぃーー。カバーは しばらく 大変だけど、傷口の為だもんね。今夜はユックリ眠れるかな。。。 / まーこ ( 2005-05-10 14:18 )
あぁぁ〜、大変だったね…。ももママ、私の分までハグハグしてあげてぇ〜。良い結果を祈ります! / ぷり ( 2005-05-10 11:38 )
お帰りなさい!頑張りましたね〜家でゆっくり休んでね。 / まりん ( 2005-05-10 11:23 )
kotarou(♀)さま、こたさん宅もいよいよって感じですねf(´−`;) 良い方向に進んでくれたら良いですね(願ってます)・・美味しいもの、それが病院のフードを綺麗に食べたそうで、嬉しいやら何か複雑でしたよ(苦笑) / MOMO★ ( 2005-05-10 11:17 )
りえりんさま、キティーちゃんもしばらく大変そうだね、お互い物言わぬ可愛い子供の為にお互いに(;´ -`)(´- `;)頑張ろうね / MOMO★ ( 2005-05-10 11:15 )
お帰り♪も一つ見つけて取ってくれたんだ。良かったね。美味しいものイッパイ食べさせてもらってね(笑) / kotarou(♀) ( 2005-05-10 11:02 )
ももちゃん、そしてMOMOさんお疲れ様でした。ももちゃん良くがんばったね〜〜!!偉いぞ! / りえりん ( 2005-05-10 10:47 )

2005-05-08 簡易検査



先ほど、別の病院(2軒目)から帰ってきました
旦那が一人で連れて行くはずが
前回の話を聞いてる(別な病院の)ママが一緒に行った方が
話も早いだろう。。。って事で
私も一緒に行くはめになりf(´−`;)


家の近所(散歩コース)の6ヶ月前ほどに開業した
新しい動物病院です。

まだ若いご夫婦が一緒に獣医として働いていて
新しい事もあって
綺麗だし、親切丁寧、料金表示も明解で
安心して診察してもらえる環境にホッとした。

で、いろいろ話をした結果
手術の前に今日はとりあえず簡易検査をしましょう〜って事になり
患部から注射器で吸出し検査してくれた

10分程度待って・・・呼ばれて
「あくまで簡易検査ですが、黒に近いグレーですね
出来れば早い時期に、病理検査をしたほうが良いでしょう」

急遽、明日入院となりました。
手術前に、肺への転移がないかレントゲン検査と
麻酔等に対するために血液検査があるそうです。

レントゲン、血液検査の結果次第では
手術出来ない場合もあるそうです。

肺への転移が見られた場合は、手術の意味も無いそうです・・
(凹んでくるのでこれ以上は考えないようにします)


検査、手術〜もろもろの費用を含めて
見積書を書いてくれました

¥57、800

今夜の食事が最後で、明日の手術に備えます。

手術が終って麻酔から覚めた時点で連絡をくれるそうです。
心配なら麻酔をかけるまでは同席も許可されましたが・・
ここまで来たら、先生に任せたいと決めました。

どうぞ全てが良い方向にいきますように、お願いします。




先頭 表紙

kotarou(♀)さま、ネットお休み中でしたか?ご心配頂き・・・・後は結果を待つのみですが、本当先生にお任せするしかないですものね、手術事態は無事何事も無く成功しました♪ / MOMO★ ( 2005-05-10 10:44 )
もえっちさま、とても親切丁寧で納得するようにお話してくれた事が一番ありがたかったですよ。 / MOMO★ ( 2005-05-10 10:42 )
まりんさま、ご無沙汰してますヾ(;´▽`Aご心配頂きありがとうございます。 / MOMO★ ( 2005-05-10 10:40 )
白桃さま、前の先生も悪い先生ではなかったのだと思いますが、今回の先生に任せて今は良かったと思ってます。 / MOMO★ ( 2005-05-10 10:39 )
葉瀬さま、ありがとうv心配する事しかしてあげられないのが現実ですね〜 / MOMO★ ( 2005-05-10 10:38 )
ななちゃん、今、迎えに行ってきたよ♪昨日は心配で何か手につかない感じだったけど、今朝ももの顔を見て一安心してます。 / MOMO★ ( 2005-05-10 10:37 )
QOOママ、今朝無事退院してきたんだけど、手術自体は何の心配も無いそうで一安心です。後は結果を待つのみです。いろいろ心配してくれてありがとうm(_ _)m / MOMO★ ( 2005-05-10 10:36 )
QOOママ、セカンドオピニオン〜でも何でも、飼い主さんが納得するまで色んな先生の意見を聞くのもいいことですよ、って言って頂けたので信頼感も余計に沸いたかもしれません。 / MOMO★ ( 2005-05-10 10:34 )
ぷりんさま、ありがとう、結果が出るまで少し時間がありますが信じて待ちたいと思います。 / MOMO★ ( 2005-05-10 10:32 )
ぷりさま、ありがとうm(_ _)m / MOMO★ ( 2005-05-10 10:31 )
なに〜?やっとネットに復帰して巡回していたら大変なことになってたのね。でも、早期発見早期治療で良くなるといいねぇ。どうか悪性ではありませんように。獣医さんを信じてお任せするしかないものね。無事終わるのを祈ってます。 / kotarou(♀) ( 2005-05-09 22:51 )
新しい病院の方が、話が早いですねぇ。良くなりますように。 / もえっち ( 2005-05-09 18:04 )
大変なことになっていたのね・・兎に角、祈っています・・先生、宜しくお願いします! / まりん ( 2005-05-08 20:59 )
親切な先生でよかったですね。日々医療は進化していってますから大丈夫ですよ^^ / 白桃 ( 2005-05-08 20:23 )
先生に任せましょう。よい結果を待っています。 / 葉瀬 ( 2005-05-08 20:12 )
明日手術になったのね。きっと大丈夫だよ!どうかどうかよい結果がでますように・・・ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-05-08 19:38 )
そそ!それに新しい病院なら設備も整っているんだろうね。患部から注射器で・・ですぐに簡易検査の結果がでるんだよね。家族会議で即行別の病院へ行くことに決めてよかったよー。 / QOOママ ( 2005-05-08 19:15 )
こちらの病院(2軒目)の方で検査結果が早く出て何よりよかった!前の病院だったら25日まで待ってそれからだったでしょ。早期発見。先生を信頼して良い結果を祈って心配だろうけど待ちましょうね。 / QOOママ ( 2005-05-08 19:10 )
私も祈ってます。 先生を信頼して、良い結果を祈ってひたすら待ちましょう。  / ぷりん ( 2005-05-08 17:12 )
祈ってます。 / ぷり ( 2005-05-08 16:47 )

2005-05-08 母の日じゃん


先頭 表紙

何も・・・な〜んにもありましぇんTOT。。。 / 白桃 ( 2005-05-10 18:34 )
白桃さま、立派にお役目果たしたのね(偉い)笑、で自信には何かもらえたかな?肩たたき券とか・・懐かしいよ(苦笑) / MOMO★ ( 2005-05-10 10:30 )
ななちゃん、お花をもらえたのね♪良かったじゃんv言われたからでも。。。やっぱり嬉しいよ(笑) / MOMO★ ( 2005-05-10 10:28 )
とらちゃさま、何でしょうね?母への感謝の気持ちが足らないんですかね?(苦笑)家は知ってるけど金が無いで終りました(TT▽TT)ダァー / MOMO★ ( 2005-05-10 10:27 )
実家の母にはばら。姑には(いろんなめずらしそうな)カーネーションの花束を贈りました。 / 白桃 ( 2005-05-08 20:26 )
今日ななにお花もらって喜んでたら真紀に言われたから買っただけだといわれた(涙) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-05-08 19:36 )
朝。ショウに「今日は何の日か知ってる?」と聞いたら「知らん」と一言。「母の日じゃん!」って言ったら「へぇ〜」だと!   情けなかぁ〜(┳◇┳) / とらちゃ ( 2005-05-08 13:51 )

2005-05-07 ピンク スズラン




  家族で話し合った結果

  別の病院にも、診察に行こう!ってことになりました。

  やっぱり25日まで待つのはながすぎるよね?

  ご心配くださったみなさまm(_ _)mありがとう

  きっと良い結果になると信じたいと思います。



 
   

先頭 表紙

QOOママ、そぉそぉ〜肝が据わってないって言うか。。男親はダメだね(苦笑) / MOMO★ ( 2005-05-10 10:26 )
男の人はそうかもしれないね。親切丁寧に説明してもらってお願いできそうですね。MOMOちゃんガンバ! / QOOママ ( 2005-05-08 19:12 )
QOOママ、結局一人では行けなくて、一緒に行ってきたよ(情け無い)とっても親切丁寧に説明してくれて安心してお願いできそうです。詳しくは↑に書いたよv / MOMO★ ( 2005-05-08 13:52 )
ぷりんさま、ご心配ありがとう。。。急な展開ですが明日手術となりましたf(´−`;) 。。ピンクスズランこれはドイツスズランとも呼ばれて日本に自生してる白いスズランとは違うかもねv / MOMO★ ( 2005-05-08 13:50 )
パパさんが連れていったんだね。別の病院へ行って二人の先生の意見を参考にするのもいいと思う。初めての先生だからいろいろ疑問に当たることや治療法もズバズバ言えるってこともあるからさ!ファイト。 / QOOママ ( 2005-05-08 12:55 )
そうね、少しでも早い治療が望ましいよね。 良い結果だといいね。 すずらん、ピンクのもあるのね♪ 可愛い〜^^  / ぷりん ( 2005-05-08 10:31 )
りえりんさま、本当はかかりつけの病院が一番安心なんだろうけど。日にちが空きすぎるのが??どうなの?って感じで、あの時もっと他に〜って思いたくないので今回の決断になりました。キティーちゃんも頑張ってるしねvお互いヾ(≧д≦)b ファイト!! / MOMO★ ( 2005-05-08 10:13 )
白桃さま、実物を見て(ヒマラヤ)意外に大きな葉っぱでビックリしたでしょう? / MOMO★ ( 2005-05-08 10:10 )
白桃さま、ご心配ありがとう、きっと良性さぁ〜〜って考えるようにしています。メールもv(*^ー^*) ありがと♪ / MOMO★ ( 2005-05-08 10:09 )
QOOママ、今日別の病院に旦那が連れて行くことに成りました、初めての病院なのでちょっと心配ですが・・・良い結果になると信じて。ピンクスズラン可愛いでしょう♪今年はじめて咲いてくれましたv / MOMO★ ( 2005-05-08 10:08 )
いろんな病院へ行って調べてもらうのもいいね!私もキティを別の病院でも見てもらうことにしようかな / りえりん ( 2005-05-07 20:48 )
ヒマラヤユキノシタ  実家にありました。f(^^;) どこかで見たことあるはっぱだと思いました。 / 白桃 ( 2005-05-07 19:06 )
25日まではちょっと長すぎるな〜。。。よい結果待ってます。 / 白桃 ( 2005-05-07 18:54 )
うんうん。そうだね。別の病院で診て貰うのもいいと思う。25日までっていうのが長いもんね。きっと良い結果だと信じております。ピンクスズランだーー♪私初めて見たぞ! / QOOママ ( 2005-05-07 18:53 )

[次の10件を表示] (総目次)