himajin top
 mo★mo Photo Diary

新しいHP

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-27 大丈夫なのか?
2005-03-24 f(´−`;) あの〜・・
2005-03-21 クロッカス
2005-03-16 こんな時は飲めたら・・・
2005-03-14 (・_・)(;_;)(;。;)(;O;)(TOT)
2005-03-12 お前は何所の犬?
2005-03-11 寝込んでましたぁ〜〜〜
2005-03-05 桃の花も咲き始め。。。
2005-03-04 雛祭りも過ぎたのに
2005-03-03 そんなに伸びなくても・・・


2005-03-27 大丈夫なのか?


去年のHappy♪(* ̄ー ̄)ノ”iiii Birthday♪に
旦那がプレゼントしてくれた真っ赤な薔薇
どうやら。。挿し木した物がついたみたい
(*^∇^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆やったネ!!


こらから新芽が出てくれば問題なく育つはず・・・?
今ひとつ自信は無いけどf(´−`;)

どうぞ真っ赤な薔薇が咲きますように♪





先頭 表紙

白桃さま、白桃ちゃん上手だよね〜簡単につくもんね(笑み)花が咲いてみてからのお楽しみだねv馬肉模様(笑)たくさん挿して増やしておいてね(期待してます) / MOMO★ ( 2005-03-30 11:51 )
もえっちさま、条件が揃えば挿し木できますよvお店で売ってるものは芽を取ってしまってるものが多いそうなんですが・・ソレが残ってればOK,フレッシュなうちに挿すのがコツらしいです。 / MOMO★ ( 2005-03-30 11:49 )
ななちゃん、りえママがオサボリしてる時はななちゃんが水遣りしてあげてね♪ / MOMO★ ( 2005-03-30 11:39 )
QOOママ、原産地では(ポイン)戸外で木の様になって育つんだよ〜高さもm級だしね(びっくりだね) / MOMO★ ( 2005-03-30 11:37 )
QOOママ、ヾ(≧д≦)b ファイト!!で挑戦してね。成功したら教えてねv失敗した時は・・・・・・;; / MOMO★ ( 2005-03-30 11:29 )
我が家も3本挿し木できました。案の定どれがどれだかわからなくなりました・・・(TT)ピンク、オレンジ、まだら・・・同じに見えるが。。。 / 白桃 ( 2005-03-29 21:58 )
すご〜い。(@@;)バラの花束から挿し木って、できるんですねぇ。 / もえっち ( 2005-03-29 14:32 )
ありがとう!!今度こそ無事に育たせるぞぉ♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-03-29 12:48 )
あれからまた背高ノッポになってきたのよ!どーしようって思ってたの。下の方は茎っていうより木になってきたの。 / QOOママ ( 2005-03-28 18:48 )
MOMOママありがとう!6月頃のジメジメ時期ですね(*'-')ゞリョウカイ♪挿し木って特にバラは難しいんだね。がんばってやってみます!助かったわ〜(⌒-⌒)ニコニコ... / QOOママ ( 2005-03-28 18:42 )
QOOママこんな感じに書いてあるよヾ(;´▽`Aアセ、6月頃のジメジメ時期がいいと思うよvがんばってみてね♪ / MOMO★ ( 2005-03-28 15:42 )
失敗で多いのは根が出ないうちに日当たりに出してしまうことで、水を要求するポインセチアの場合、あっと言う間に干上がってしまいます。どうしても空気が乾いていてすぐ萎れる場合は挿し床ごと大きめの透明ビニール袋に入れて口を緩くしばっておく(密閉挿し)と、発根率が上がります / MOMO★ ( 2005-03-28 15:40 )
1時間くらい水上げしてから、川砂や赤玉土などに挿して半日陰で発根を待ちます。水を欲しがる植物なので、大きな葉は半分〜1/3くらいに切り詰めると萎びてしまう失敗を防げます。十分に水を与えて、日陰の場所に置きます / MOMO★ ( 2005-03-28 15:38 )
続き挿し木で殖やします。適期は5〜7月です。新芽の部分を長さ5〜8cmで葉を2〜3枚つけて切り取り、切り口から出る白い汁液をよく水洗いしてから挿し木します白い汁液は有害なので、手につけたり目に入れたりしないように気をつけてください。) / MOMO★ ( 2005-03-28 15:36 )
QOOママ、ポインセチア〜挿し木で増やせるよね♪コツ!!園芸ガイドからの引用だよ(苦笑)↑ / MOMO★ ( 2005-03-28 15:32 )
りえりんさま、う━(・n・`≡´・n・)━ん…薔薇は特に難しい、何時もあまり上手く行かないのが現実f(´−`;) / MOMO★ ( 2005-03-28 15:28 )
QOOママ、v(*^ー^*) ありがと♪成功しましたvv真っ赤な薔薇が咲いてくれるといいなぁ〜〜♪ / MOMO★ ( 2005-03-28 15:27 )
そそ!うちの背高ノッポのポインセチアも挿し木するといいらしい・・。挿し木のコツがあったら教えてくらさ〜い♪ / QOOママ ( 2005-03-28 08:20 )
私もいつも挿し木にするけど、一度も育たせることができない(涙)なんかコツあるのかな? / りえりん ( 2005-03-27 22:32 )
すごい!すごい!旦那さんからのプレゼントが挿し木でまたキレイなバラを咲かせてくれるんだね。 / QOOママ ( 2005-03-27 20:52 )

2005-03-24 f(´−`;) あの〜・・


ё

先頭 表紙

鳥さま、宝くじ当選の暁には。。。一人一台PCで光フレッツ!!。。。。Σ(T□T)あぁ〜〜いつの事やら(苦笑) / MOMO★ ( 2005-03-27 18:19 )
ゆめのさま、おこちゃま達が春休みになったし、ポコちゃんも運動が活発になってくるしね・・・ゆめのママ大忙しだねヾ(≧д≦)b ファイト!! / MOMO★ ( 2005-03-27 18:17 )
りえりんさま、ななちゃん、PC使いこなしてたじゃんvお絵かきとか上手だったし♪訳解らないボタンとかは押さないで欲しいよね(苦笑) / MOMO★ ( 2005-03-27 18:15 )
とらちゃさま、(〃⌒ー⌒〃) だってまだ春休み入ったばかりじゃん(笑)。。まぁ〜夏休みよりは短いから良いけどねv / MOMO★ ( 2005-03-27 18:13 )
ぷりさま、壊れるからダメェ〜〜って言うのが通じるうちは可愛いね♪。。子供に一台ずつ買い与えても良いのよ(ぷり家は)笑v / MOMO★ ( 2005-03-27 18:12 )
(T▽T;)オット〜今日はこの辺で撤収のようです・・・続きはまた明日時間を見てですm(;∇;)mゴメンネ / MOMO★ ( 2005-03-26 21:00 )
ぷりんさま、この砂時計の画像良いでしょう〜素材屋さんからお借りしてるものです♪、、、( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン身体は元気なので(心も)心配無いじょ〜〜〜〜v / MOMO★ ( 2005-03-26 20:59 )
まーこさま、自分のPCなの〜羨ましい♪家は一応娘の為に買ったんだけどね。。お金払ったののはワシじゃぁ〜〜(爆) / MOMO★ ( 2005-03-26 20:56 )
子供がいてしかも使いこなせると、そういうことになっちゃうんですね・・・。私だったら超イライラしそう!! / ( 2005-03-26 14:48 )
( ´△`)アァ-うちも、おねぇが使いこなせるため・・そして私が寝不足で昼寝をするため、更新がスローペースになっとります^^; / ゆめの ( 2005-03-26 08:23 )
私も最近ななに占領されっぱなしです(苦笑)使うのはいいけど壊さないで〜〜ってオロオロしながら貸してるよ(笑) / りえりん ( 2005-03-25 22:33 )
そそ・・・  ショウが家にいたらなかなかできない。もうすぐ遊びから帰ってる・・・そうしたら取られるぅ〜〜!! 早く入学式、こないかなぁ / とらちゃ ( 2005-03-25 17:16 )
うちも子供達が大きくなったらそうなるのかなぁ…。今はまだまだ「壊れるから勝手に触るなーーっ!」「勉強しなさーいっ!」で済んでるけど…。 / ぷり ( 2005-03-25 08:58 )
あはは〜♪ んじゃあ心配しなくってもいいのね? ちょっと安心。 この写真、すごく雰囲気があって素敵! 静かで癒される感じがします^^  / ぷりん ( 2005-03-25 08:13 )
同じ同じ!今やっと次男がパソから離れた。私のPCなのにさぁーー。プンプン!・・って、もう1時近くだゎ。 / まーこ ( 2005-03-25 00:41 )

2005-03-21 クロッカス




★クロッカス・ヴェルヌス
・学名 :Crocus vernus
・和名 :ハナサフラン
・別名 :ハルサフラン、ムラサキサフラン
・英名 : Dutch crocus
・科名 :アヤメ科
・属名 :クロクス(クロッカス)属
・多年草:(秋植え球根)
・原産地 :欧州

★ ギリシャ語の「croke(糸)」から
めしべが糸状に長く伸びることに由来と言われます。

★クロッカス属は、秋咲きから春咲きまで多くの種類があります。
単に「クロッカス」といえば普通はハナサフランと呼ぶダッチの事を言います。
花の基本色は紫ですが、青、青、白などのほか絞りもあり、品種は多彩です。
球根(球茎)は扁球形で、葉は花より先に出ます。
水栽培にも適する球根植物です。
★クロッカス属の秋咲き種は10〜11月が開花期となり、
球根の植付けは、夏植えと成ります。
薬用植物として有名なサフランもこの仲間です。




**********************************
福岡で震度6の地震があったそうで、ニュースを見て驚いてます。
酷い状況がTVから映し出されています・・・
最近大きな災害が続いています、これ以上の被害が無い事を願います。
**********************************

先頭 表紙

まーこさま、チューリップってh花の寿命が短いよね、、、一個の球根でひとつの花しか咲かないし(苦笑)、、、でも来年も咲いてくれるから大切に♪ / MOMO★ ( 2005-03-24 21:29 )
りえりんさま、地震は大丈夫だった??少しは揺れたのかな?サフラン。。。枯れた?球根が腐ってしまったのかな・・・(TT▽TT;) / MOMO★ ( 2005-03-24 21:27 )
とらちゃさま、ヾ(@⌒ー⌒@)ノヒサシブリ〜ン♪元気だったかな。。義お父様如何ですか?卒業式は出れたのかな?こちらも今日は冷たい雨が降ってるよv / MOMO★ ( 2005-03-24 21:26 )
綺麗な紫ちゃん♪ ウチのチューリップは既に花びら落ちちゃいましたぁーー。 / まーこ ( 2005-03-24 11:59 )
うちのサフラン・・・花が咲く前にかれちゃったの(涙)可哀想なことしちゃった・・・ / りえりん ( 2005-03-23 22:56 )
そういえば・・・お向かいの家の玄関先のクロッカスも咲き始めたな。。。 春だねぇ〜〜 (といっても、冷たい雨、降ってますが・・・) / とらちゃ ( 2005-03-23 18:23 )
さらリさま、日本・・いや世界はどうなっていくんでしょうね〜大きな自然災害が頻繁に起こって・・・こちらも生暖かい雨が降ってますよ。 / MOMO★ ( 2005-03-22 22:12 )
鳥さま、乾燥してるの?暖かいのかな?こちらで言うどの辺りあたりの気候なんだろう(苦笑)地震はいまだ余震が続いているようですよ、亡くなれた方は1名のようですが。被害が拡大しない事を祈るばかりです。 / MOMO★ ( 2005-03-22 22:10 )
きれいに咲きましたね☆ このところ結構大きな地震が来てますね。今日こちらは雨になりました。被災地はどうなんでしょうか。 / さらり ( 2005-03-22 15:23 )
お花に水滴がついてきれい。ああ、のどが渇く〜〜・・・こちらは空気がいつも乾燥してます。 ニュース、そんなにすごいんですか?ヤフージャパンでやってるニュースの写真しか見てないからよく分からないですけど…。両親の元気な声を聞いて安心しました。これ以上余震がありませんように。 / ( 2005-03-21 13:36 )

2005-03-16 こんな時は飲めたら・・・



行って来ました披露宴v

スカートキツキツでf(´−`;)

でも頑張って食べてきましたよ♪

乾杯の前からテーブルには何やらビールの瓶がいっぱいで?
乾杯前なのに皆飲んでるヾ(;´▽`A
へぇ〜〜〜良いのかね?

と思ってたら
結婚相手(従妹の)旦那様が那須高原ビールで工場で
ビールの開発研究?(表現間違えてるかも;)を、してるらしく
飲み放題だったんですよ
色々なビールが。。生もあったかな。。。

でもねぇ〜〜
私は飲めないので(今一盛り上がれない)

でもお料理は美味しかったですv
もう食べれネェ〜〜(スカートきつくて?)ってほど
食べてきましたvv
隣の席の弟の分までステーキ食べてきた(爆)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・今時の傾向なのか?
宴もたけなわ、みんな酔っ払い状態の中
お色直しでドレス姿の(洋装)で入ってきた2人
何やら変なBGM???と思ったらマイクを持って2人で熱唱の入場
( ̄∇ ̄;)凄い!!こう言ううのははじめてかも・・・
しかもタイタニック(映画)の主題歌だし・・・英語で歌ってるし
とちゅうであの映画の名シーンを再現してるし

酔ってる皆さま『いいぞぉ〜〜ひゅぅーひゅぅー』だったけど
シラフデお腹いっぱいの私にはご馳走さまでしたm(_ _;)m

お酒飲んで一緒に盛り上がりたかったわぁ〜〜でも、凄い演出だ!!


で、画像は引き出物の中の1品
那須高原地ビール3本
何やら酵母が生きてるので期限内にお飲みくださいって!
書いてあります
ふぅ〜〜〜飲めないんだよね( ̄ii ̄)ズルズル





先頭 表紙

鳥さま、ビールと発泡酒は違うのね_〆( ̄_ ̄*)メモメモ(笑)お酒に縁が無いから。。無知でスイマセンヾ(;´▽`Aアセアセ鳥ちゃんはカクテル〜ほぉ〜〜お洒落♪ / MOMO★ ( 2005-03-21 09:49 )
あ。勘違い!発泡酒とラベルに書いてあった気がしたけど、ビールなんですね。発泡酒はアルコールがすごく低いんだったかな?私もビールや発泡酒は飲まないからよく知らないです。カクテルは好きなんですけどね^^ / ( 2005-03-20 15:36 )
鳥さま、そのものズバリ!!だよね(笑)。。発泡酒とビールは同じなの??よく解らない人です;; / MOMO★ ( 2005-03-19 21:17 )
ぷりんさま、珍しいか否かは私にはちっとも価値が解ってないんだけどね(苦笑)のんべぇ〜と呼ばれる人たちには、花嫁さんより良かっただろうね(爆)。。弟は肉が嫌いなのよ(一応書いて置こう、笑) / MOMO★ ( 2005-03-19 21:15 )
愛ってでかでかと書いてある(笑)日本酒かと思ったら発泡酒なんですね。 / ( 2005-03-19 13:44 )
うわ〜♪ なんともめずらしいビールがいっぱいだ〜! 酒飲みにはたまらん披露宴だったろうね(^m^) 飲めなくて残念だったよね。 でもその分おいしいものをいっぱい食べられたからいいかぁ♪  / ぷりん ( 2005-03-19 09:29 )
りえりんさま、発砲系がダメなのね、他のアルコールはOK?真ん中の『愛』のビールは愛子様の誕生を記念して造ったビールらしいですよ〜那須には御用邸もあるしね♪ / MOMO★ ( 2005-03-17 21:39 )
ゆめのさま、タイタニック〜には流石にヾ(;´▽`Aアセアセでしたね。進級式?そう言う式も有るんですか?洋服サイズに身体を合わせるのがベストだろうけど・・・可愛いぽこちゃんの為に付けた脂肪だからね(苦笑) / MOMO★ ( 2005-03-17 21:36 )
私もビール飲めないんだ(苦笑)っていうか炭酸全般が飲めなかったりする(笑)それにしても珍しいビールだね♪ / りえりん ( 2005-03-17 21:21 )
白鳥零個さま、+゜:。£ονё゜:。(*´∇`)´∇`*) 。:゜£ονё+゜:。の2人を見る事は良い事ですよね♪自分もそんな時があったはずで;; / MOMO★ ( 2005-03-17 18:01 )
ぷりちゃん、旦那もアルコールはほとんど飲みませんよ(弱いし)ご馳走〜〜ぷりちゃんはこの間食べたじゃん(大阪で?) / MOMO★ ( 2005-03-17 17:59 )
すごいですねえ。 主役の登場の仕方が^^ でも思い出に残りそう♪ わたし、来月 進級式に着てく服がない。。忘れてた。。 服を買うべきか、はたまた痩せるべきか・・(←間に合わない(笑) / ゆめの ( 2005-03-17 15:30 )
今どきの結婚式はいろいろあってすごいですよね。でも、お嫁さんっていいですよねぇ。 / 白鳥零個 ( 2005-03-17 15:21 )
くれぐれも旦那様に飲ませないように!確実に花粉症が酷くなりますっ。しかし…私もごちそう食べた〜いっ。 / ぷり ( 2005-03-17 11:43 )
まりんさま、まりんさんも飲める口?笊?いやm(_ _;)m。。タイタニックには参りましたね(苦笑) / MOMO★ ( 2005-03-16 22:14 )
わたしさま、いらっしゃいませ♪つっこみv(*^ー^*) ありがと♪お料理は満点vビールは飲めないので残念でしたv / MOMO★ ( 2005-03-16 22:13 )
もえっちさま、送料着払いでよければ送るよぉ〜〜〜(爆) / MOMO★ ( 2005-03-16 22:11 )
ビール尽くし〜良いな良いな〜それにしても楽しそうな披露宴ですね。 / まりん ( 2005-03-16 19:56 )
素敵なお洋服で行って来たのね(^^。 ビール飲み放題。お料理満載。いい披露宴ですねえ♪ / わたし ( 2005-03-16 18:54 )
じゃ、ウチに送って下さ〜い♪って、送料の方が高く付きそ〜。(^o^) / もえっち ( 2005-03-16 18:43 )

2005-03-14 (・_・)(;_;)(;。;)(;O;)(TOT)




。。。。。。。明日
   従妹の結婚式(披露宴)招待されてます

久々お出かけですv

去年の暮れに披露宴の招待予定は聞いていたのですが
最近は出費が多いので衣装の新調は〜無理だなぁ〜〜ってね

以前の物で何とか頑張らねば!!

まぁ〜正直言うと、たかくくってましたf(´−`;)

←昨日出してみたんですよ、着ていく服を


確かに最近屈むのにも苦しいなとは思ってました

案の定スカートがキツイです(q`0´;p) (q`0´;p)

ボタンをめいいっぱいずらしてみましたが・・・・
食事を取ったらボタンが飛ぶかもよぉ〜

3万円のご祝儀分元を取ろうと思ったのに(イヤシイ?)
。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。そんなのいやだぁぁ!!

今夜と明日の朝食を抜いて行こうか?

前もって準備しておくんだった。。自分の身体も゛f(▽_▽;)







先頭 表紙

りえりんさま、痩せた!!−−;何時の間に、一人で抜け駆けズルイゾイ!!(笑) / MOMO★ ( 2005-03-19 21:18 )
妹に借りたよ(苦笑)最近ちょっと痩せたから無事に着れて良かったわ♪ / りえりん ( 2005-03-17 21:19 )
ぷりんさま、スカート良い感じですか?薔薇の織り込みが(糸が)光沢がある金、銀、銅色なんですよ・・フランス製の生地で一目で気に入ったんですが。。お腹周りは油断しました(苦笑)次回はぷりんちゃん見習ってワンピースにしますv / MOMO★ ( 2005-03-16 17:37 )
ななちゃん、今日が卒園式なんだねvおめでとう♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪で、ママは何を着ていったのかな?? / MOMO★ ( 2005-03-16 17:34 )
もえっちさま、輪ゴム。。。ラジャ(*゜ー゜)ゞ⌒☆次回出動の際には試して見ますv黒ゴムがいいよね?(爆) / MOMO★ ( 2005-03-16 17:33 )
鳥さま、またまたぁ〜〜美人じゃないって(誤解を解かなきゃ、苦笑)。。苦しかったよ。。。 / MOMO★ ( 2005-03-16 17:31 )
まりんさま、オーリィー様に逢いに行けないと困るものね(笑)楽しみだね♪ / MOMO★ ( 2005-03-16 17:30 )
おー♪ シックで素敵♪ スカートは光沢のある生地なのかな? 私もウエストがやばくなってきたんで、今度からジャケットの下はワンピースタイプを購入しようかと(笑)  / ぷりん ( 2005-03-16 11:29 )
私も明日の卒園式に着る服今急いで探してます(汗)そして黒しか持ってないことに気づいて激凹み・・・(涙) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-03-15 17:03 )
「サイズのヤバいスカートには、輪ゴム(でフックを引っかける)です」と、友だちに教わりました〜。最終手段として、どぞ♪ / もえっち(ё.ё) ( 2005-03-15 16:32 )
おおー!すごく素敵な洋服!!好みだ〜。いいないいな〜。こんな服が似合うMOMOさん、美人に違いないv / ( 2005-03-15 10:38 )
そ、それは・・その後何とかなりそうですか?私もオーリィ来日前に少しは考えないと・・ / まりん ( 2005-03-14 21:54 )

2005-03-12 お前は何所の犬?


(TT▽TT)ダァー

先頭 表紙

ななちゃん、まださぁ〜サマーカットには早いよね。。旦那曰く『トリミング』でって頼んだらしいんだよねf(´−`;) / MOMO★ ( 2005-03-14 20:54 )
QOOママ、気に入るも何も、そのサロンの名前を言うとブルブル震えてますよ。。何かされたかな?? / MOMO★ ( 2005-03-14 20:52 )
もえっちさま、毛が無いとみすぼらしい犬に成ります(貧素)新人さんが切っても先生が切っても¥5000には変わり無いんだよね。 / MOMO★ ( 2005-03-14 20:51 )
ち〜坊さま、言ってると思うよ『切りすぎだべ!!』ってね(笑) / MOMO★ ( 2005-03-14 20:49 )
がんこさま、セ、セレブ??叶姉妹には負けるわよ(何所が?)今は洋服着て震えてますよ(苦笑) / MOMO★ ( 2005-03-14 20:47 )
白鳥零個さま、かっ。。。って一瞬ためらった??(苦笑) / MOMO★ ( 2005-03-14 20:45 )
ぷりちゃん、v(*^ー^*) ありがと♪ / MOMO★ ( 2005-03-14 20:44 )
まーこさま、うんだうんだ(笑)ブルーグレーの毛色が無くなって、しらっ茶けたヨーキーに成ってしまいましたf(´−`;) / MOMO★ ( 2005-03-14 20:44 )
さらり、ヨーキーは毛の優雅さを楽しむ犬種なのにね。。。。・°°・(*/_\*)・°°・。えーん / MOMO★ ( 2005-03-14 20:42 )
まりんさま、伸びなきゃ困る(爆)ミスカットだよねぇ〜〜!! / MOMO★ ( 2005-03-14 20:40 )
スッキリし過ぎちゃったね(苦笑)でも、ももちゃんはどんなヘアースタイルでも良く似合ってるよん♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-03-14 16:12 )
耳もスッキリきれいになったね〜!モモちゃんは気に入ったのかな?(⌒-⌒)ニコニコ... / QOOママ ( 2005-03-14 08:46 )
あら〜。新人さんが切ってしまったのかしら?ずいぶん、ちっちゃくなっちゃってますねぇ。 / もえっち(^o^) ( 2005-03-13 23:50 )
ぷぷっ^^…右側の写真がなんか面白い顔だなあ。…なんか寒いんだけど。て言いたげ。 / ち〜坊 ( 2005-03-13 23:06 )
(;・∀・)セ、セ、セレブ顔ですか?恭子さんチックに見えるのは、私だけぇ?かわいらしいです。ゴールドつけますか? / がんこ☆彡(コメントありがとうです。) ( 2005-03-13 21:51 )
かっ、かわいい!! / 白鳥零個 ( 2005-03-13 21:38 )
でも可愛いよ♪ / ぷり ( 2005-03-13 15:21 )
色変わっちゃったのねん。まだチョット寒いかなぁーーーー。早く暖かくなるといいね。 / まーこ ( 2005-03-13 13:33 )
ほんとだ〜。ウェーブした毛がないね。寒そう。。。うちのは短くしてもあんまり変わらなかったけど。 / さらり ( 2005-03-13 13:18 )
ちょっと寒そう?でもまた伸びますから・・ / まりん ( 2005-03-12 23:55 )
顔と体のバランス悪すぎ・・・・・m(;∇;)mゴメンネもも / MOMO★ ( 2005-03-12 22:01 )

2005-03-11 寝込んでましたぁ〜〜〜


先頭 表紙

まりんさま、はい、私も人並みだったようで(苦笑)強靭な人間かと思ってました(爆) / MOMO★ ( 2005-03-12 22:08 )
まーこさま、はいvとってもきつかったです( ̄ii ̄)大人の熱はフラフラ状態で2日間位は目が回ってトイレもまともに行けませんでしたよ;;まだ下火にはなってないし、まーこさんも貰いインフル菌にご注意くださいね。(疲れが溜まるとかかりやすいかも) / MOMO★ ( 2005-03-12 22:07 )
葉瀬さま、乗らない方がいいよ(苦笑)良く考えてみたらインフルエンザに掛かった事無かったかもよ(今まで)子供の頃は学校で予防接種あったしね(古) / MOMO★ ( 2005-03-12 22:04 )
もえっちさま、こんな流行には乗りたくなかったのに。。。。\_(メ`ロ´)o"<残念 / MOMO★ ( 2005-03-12 22:02 )
掛かっちゃったんですか〜大変でしたね・・この色合い凄くタイプ! / まりん ( 2005-03-12 19:42 )
インフルエンザだったのですね・・・きつかったでしょう・・良かった熱下がって!インフルエンザとは家族皆かからなかったんだけど、人がかからない時期に熱出したりするんで・・気をつけようっと!藤色がなんとも素敵♪ / まーこ ( 2005-03-12 15:39 )
まぁ!インフルエンザだったの? 私は流行に乗り遅れて・・かからなかったわ〜(爆) 治っても無理はしないでね♪ / 葉瀬 ( 2005-03-12 14:40 )
今年は、インフルエンザ流行りましたモノねぇ。無事に治って、ようございました♪ / もえっち(^−^) ( 2005-03-12 02:10 )
白鳥零個さま、いらっしゃいませ♪お褒めに預かり光栄です(笑)HPを覗いてくれたんですね、最近更新してませんがヾ(;´▽`、こちらこそどうぞヨロシクね♪ / MOMO★ ( 2005-03-11 21:10 )
ぷりんさま、だいじょうぶだぁ〜〜(笑)健康だけが取柄だったのに(苦笑)何時もは家に居ない娘たちが、弱い時は面倒見てくれました、元気に成ったらもう居ないけどね(f(´−`;) ご心配 ありがと♪ / MOMO★ ( 2005-03-11 21:08 )
りえりんさま、ご心配ありがとうvもう平気だと、先生にお墨付き頂きました♪でも、熱出る前に菌を沢山ばら撒いたかもヾ(;´▽`Aアセアセ / MOMO★ ( 2005-03-11 21:04 )
鳥さま、わぁ〜〜お!!鳥ちゃん、海の向こうからv(*^ー^*) ありがと♪元気?鳥ちゃんこそ大丈夫?楽しくやれてるかな?? / MOMO★ ( 2005-03-11 21:03 )
ゆめのさま、うんうん、寝込んだよ、38度の熱には勝てませんでした気力も体力も(苦笑)熱が出る前からインフル菌には犯されてたんでしょうね(爆)熱が引いたら元気元気、ご心配v(*^ー^*) ありがと♪ / MOMO★ ( 2005-03-11 21:01 )
がんこさま、いらっしゃいませ〜♪こちらこそご無沙汰ですm(_ _;)mインフル〜A型だったようで、良く分かりませんが酷い目にあいました、花粉症。。がんこちゃんでも弱いものが有ったのね(いやぁ〜失礼;;) / MOMO★ ( 2005-03-11 20:59 )
もう大丈夫なんですか?きれいなHPですね、ゆっくり見せていただきます。これからもよろしくお願いします。 / 白鳥零個 ( 2005-03-11 18:48 )
ありゃりゃ・・・だいじょうぶですか〜? 主婦が寝込むと寝てる間もどんどん家事が溜まるから辛いよね(^‐^; 病み上がりは無理しないようにして下さいね^^ パンジー、可愛いです〜♪  / ぷりん ( 2005-03-11 18:34 )
あらら・・・もう大丈夫?インフルエンザだと辛かったね〜〜!! / りえりん ( 2005-03-11 16:56 )
きれいな色のパンジー。体調はもう大丈夫ですか? / ( 2005-03-11 12:56 )
あららぁ・・寝込んじゃってたんですかぁ。 インフルは、我が家は おねぇだけかかってしまいました。 普通の風邪でも38℃とかの高熱でクラクラですもんねぇ。 復帰しても無理せずお大事に〜です^^ / ゆめの ( 2005-03-11 12:54 )
ぺこ おひさしぶりです♪インフルエンザが猛威をふるってますね。無事復帰されてなによりです。私は花粉症で外出できませぬ( p_q)エ-ン / がんこ☆彡 ( 2005-03-11 11:40 )
申告が終ってホッとしたと思ったら38度の熱でダウンしました。。。人並みにインフルエンザと診断され隔離されてました(苦笑)熱も下がり病院でOKをもらい隔離生活も終りましたヾ(;´▽`Aこれから徐々に皆さまの所へ伺います♪ / MOMO★ ( 2005-03-11 11:17 )

2005-03-05 桃の花も咲き始め。。。


先頭 表紙

この顔マークで統一したかったのに何故かバラバラ。。深い意味はございませんm(_ _;)m / MOMO★ ( 2005-03-11 12:40 )
とらちゃさま、花粉症の方は大変な時期なんだろうね。。。一度成ると治らないのが辛いね;; / MOMO★ ( 2005-03-11 12:39 )
葉瀬さま、綺麗な桜見てきたよ♪もう咲いてるんだね。。蕁麻疹?何か食べ物にあたったの?(冗談)痛いのも辛いけど痒いのもねぇ〜励ましv(*^ー^*) ありがと♪ / MOMO★ ( 2005-03-11 12:37 )
さらりさま、人間で言えば、花粉よりアトピーの方が近い症状らしいです、特にウール100%は駄目なんだよね;; / MOMO★ ( 2005-03-11 12:35 )
ぷりさま、サプリメント・・犬用ってあるのかな?今度探してみようかな・・獣医さん曰くアレルギーは完治しないので上手に付き合っていくって言う気持ちが大切だって言われてるんだけど難しいよね / MOMO★ ( 2005-03-11 12:32 )
ち〜坊さま、ステロイドは最後の手段なんだけどね、さすがにこの時期は良くないのは解っていても頼ってしまいます;;ち〜坊ちゃんもアレルギーなの?花粉?アトピー? / MOMO★ ( 2005-03-11 12:30 )
ななちゃん、喋らないだけに、余計に可哀想です、マメなブラッシングとアレルギーシャンプー位なんだよね;; / MOMO★ ( 2005-03-11 12:28 )
ぷりんさま、もものアレルギーは色々なのよ調べてもらった結果では食べ物や植物ハウスダストまで。。。今の時期暖房等で乾燥するので余計に痒いらしいです;;ペット保険って今流行ってるらしいけど・・老後のことを考えると必要かな?っと最近は思います。 / MOMO★ ( 2005-03-11 12:26 )
QOOママ、カユカユで、見ていても可哀想なくらい目の周りは掻き過ぎて血がにじむほどだし・・・手術考えるようだろね、ももは子供産んでないし癌になる可能性高いって言われてるし(TT▽TT) / MOMO★ ( 2005-03-11 12:23 )
人間もU^ェ^U も・・・ 辛い時期なんだねぇ。。。  ももちゃん、お大事にね*^-^* / とらちゃ ( 2005-03-08 16:22 )
私は、今年は蕁麻疹が出てかゆかゆです。 ももちゃんの辛さがわかるな〜。お互いにがんばろう、ももちゃん♪ / 葉瀬 ( 2005-03-08 14:21 )
もしかして、花粉アレルギ〜ですか / さらり ( 2005-03-07 19:58 )
イヌもアレルギーがあるのですか?人間と同じですね〜。 / さらり ( 2005-03-07 19:57 )
ももちゃんのアレルギー、そんなに酷いんだ…。人間と同じように、サプリメントとか漢方とか、いろいろ試してみるのは無理かなぁ。・・・しかし、ももちゃんの大事なおっぱい晒されちゃって…あんまりだー。(苦笑) / ぷり ( 2005-03-06 23:08 )
かゆいのって本当辛いからステロイドも仕方ないですよね。。私もかゆかゆのアレルギ持ちだから分かる〜(><;)ももちゃんガンバレ! / ち〜坊 ( 2005-03-06 21:40 )
ももちゃ〜〜ん(涙)かゆかゆは我慢するの辛いのよね・・・ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-03-05 22:49 )
ステロイド剤って副作用がコワいって言うけどホントなのね〜(−_−; ももちゃん、可哀想・・・。 アレルギーの原因は花粉なの? 手術となると身体の負担も大変だけど、お金の負担もハンパじゃないよね。 ウチのコは結石の手術で20ウン万かかったよ! 動物病院って、保険がきかないから高くて大変だよね(^‐^;  / ぷりん@桃色って言葉がピッタリのお花だね ( 2005-03-05 21:01 )
モモちゃんかゆかゆなんだね〜副作用でおっぱいが大きくなるんだ〜毛が抜けるのも副作用からきてるんだね〜手術か〜・・。うちもヒートがきてから手術について毎晩家族会議してるわ〜・・。 / QOOママ ( 2005-03-05 15:09 )

2005-03-04 雛祭りも過ぎたのに


寒すぎるし

今朝方から、大雪です・・・・・


ひゅうぅぅぅ (寒 ̄i ̄)彡雪彡風彡

缶詰状態なので青色申告書類まとめ終わりそうです


画像はお昼の時点の我が家の庭の雪;:;:;





先頭 表紙

もえっちさま、もう3月の雪ですからね。。降っても溶けるのも早いでしょうねv / MOMO★ ( 2005-03-11 12:21 )
ぷりさま、お花非難させたの?凄いじゃん(爆)、、じゃぁ〜せっかくの努力に対してもう少し降ってもらいたかった?(苦笑) / MOMO★ ( 2005-03-11 12:20 )
ななちゃん。。そりゃそうだべさ(爆)なんたってななちゃん家は南国だものv / MOMO★ ( 2005-03-11 12:18 )
寒そう〜。こちらの雪は、降った日の夜にはほとんど溶けちゃいました。 / もえっち ( 2005-03-07 15:55 )
こちらも雪の予報でしたが、結局ほとんど降りませんでした。結構な晴天。雪に備えてお花は避難してたんだけどね〜。 / ぷり ( 2005-03-06 23:09 )
凄い!!私はまだ自分の家にこんなに雪が積もったのをいまだかつて見たことがないわ! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-03-05 22:48 )
kotarou(♀)さま、東京も降ったんだよね2cmとかってニュースで言ってたねv。。八甲田山(笑)って。。。2cmで大袈裟な(≧Д≦)この映画知ってる人の年代って(爆)。。みなまで言うな。。。 / MOMO★ ( 2005-03-05 11:07 )
QOOママ、QOOママちゃん家の方はもっと積もった?関東の方が積もったんでしたっけ?(昨日の雪は)ワンズの監視ご苦労様です(笑)目の下にクマできてない?(爆) / MOMO★ ( 2005-03-05 11:04 )
こっちも降ったよ。どうしても出かけなくちゃならない用事があって外に出たけど、まるで八甲田山の映画のようだった。 / kotarou(♀) ( 2005-03-04 23:45 )
積もったね〜3月だよねぇ〜いったいどうなってしまったんでしょ??私も今日はどっこも出かけなかったわ!でワンズの監視してました(爆) / QOOママ ( 2005-03-04 18:53 )

2005-03-03 そんなに伸びなくても・・・


以前の『寿の光』の画像

前回は花芽が見えてきました♪〜報告でしたが

こんなに花芽を伸ばして・・・しまいましたf(´−`;)

で、こんな花が咲いてますv

よく見ないと解らないよねヾ(;´▽`A

後ろに見えてるのは別の肉です!

本体は(親株)うえの段の棚にあるんですよ・・

伸びすぎでしょう( ・・)( -.-)( _ _)ナットク







先頭 表紙

とらちゃさま、花なんです。。まぁ〜サボテンと違って多肉のお花は豪華で綺麗は余りありませんねヾ(;´▽` / MOMO★ ( 2005-03-04 17:10 )
もえっちさま、只単に日照不足と思われます。。。。寒いし / MOMO★ ( 2005-03-04 17:09 )
確かに・・・伸びすぎ(笑)   でも、コレ、花なんだぁ〜。なんか、謙虚な花だねぇ。。。*^-^* / とらちゃ ( 2005-03-03 16:54 )
あははは。長い〜〜。地力で遠くに増やすのかも? / もえっち ( 2005-03-03 16:53 )

[次の10件を表示] (総目次)