himajin top
 mo★mo Photo Diary

新しいHP

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-29 届いたぁ〜〜〜♪
2004-10-29 火祭
2004-10-28 オータムピンク
2004-10-27 ★可愛い
2004-10-26 腹痛の中。。。。。2046.............
2004-10-25 ママのシャンプーで・・・
2004-10-24 ハートマーク!?
2004-10-23 お土産
2004-10-22 スキヤキ
2004-10-21 もう来ないで。。。


2004-10-29 届いたぁ〜〜〜♪

































    まーこさん♪

  きょう夕方届きましたよ♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪

  :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: 素敵♪

  早速着せて記念写真♪

  家族みんなでニコニコしながら『かわいいなぁ〜〜かわいいなぁ〜』
  連呼していますv親ばかと笑ってくださいf(´−`;)

  特に旦那はメロメロデス
  本職の人に頼んだのか?高かったろう?だって(笑)
  
  プレゼントだよ♪って言ったら。。。
  そんな優しい人が世の中に居るのかだって〜〜〜

  『この冬は寒くないなぁ〜、良かったなもも♪』←旦那談

  ももだけじゃなく家族中で暖かい気持ちになれましたv

まーこさま
       本当にありがとう


  クイズに答えておいて良かったよぉ〜(爆)

先頭 表紙

さらりさま、ありがとうございますv親ばかにお付き合いいただきまして(苦笑) / MOMO★ ( 2004-11-01 15:12 )
QOOママさま、( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン何があってもパパはメロメロなんですけどね(笑) / MOMO★ ( 2004-11-01 15:11 )
りえりんさま、あんがちょ♪ももだけに桃色が似合ってますか?(爆)まーこさんには感謝です♪ / MOMO★ ( 2004-11-01 15:10 )
かわいいセーターですね。ピンクよく似合って♪ / さらり ( 2004-10-31 09:42 )
ほんと!ピンクがとっても似合ってるね〜♪ももちゃん可愛いよん!パパさんもメロメロねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ / QOOママ ( 2004-10-30 22:56 )
ももちゃんピンクが良く似合ってる♪素敵なプレゼント良かったね♪ / りえりん ( 2004-10-30 22:52 )
もえっちさま、ありがとうぅ〜〜可愛いでしょセーターが♪家族中ポカポカ気分になれましたよ。 / MOMO★ ( 2004-10-30 19:47 )
kotarou(♀)さま、( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン見てきたよvほたるちゃんカワユカッタヨ♪ピンク。。。まーこさんが言うんだから似合うんじゃない?着てみてよv / MOMO★ ( 2004-10-30 19:45 )
まーこさま、すっかりお気に入りでずーっと着てますよ♪暖かくて気持ちいいんだと思います。本当にありがとうございました感謝vまた機会があったら宜しくです(どんなクイズ?)笑 / MOMO★ ( 2004-10-30 19:44 )
可愛い〜暖かそう〜♪ / もえっち ( 2004-10-30 12:27 )
うちにも今日届きました♪ももちゃん、ピンクが似合って可愛い(ё_ё)まーこさんはほたるにピンクも挑戦しろって言うんだけど、あのガングロじゃねぇ。。。(。_゜)ノ コケッ! / kotarou(♀) ( 2004-10-30 01:02 )
うほほほ(*´∇`*) ももちゃん可愛い♪いえいえ旦那様・・MOMOママしゃんからも素敵なものを・・・♪ 喜んでいただけてなによりです。 / まーこ ( 2004-10-29 22:29 )
ぷりんさま、゛6((((≧▽≦))))9"★゛6((((≧▽≦))))9"可愛いでしょう(セーターが)もも命の旦那だからね。。。トロケソウナ顔して見てたよ(笑)すっかり気に入ってカメラポーズも決まってるでしょう(Σ(*0*)あーーー・・・!!〜また親ばかが / MOMO★ ( 2004-10-29 21:48 )
キャ〜キャ〜! 可愛いですね〜♪ ご主人様、もうメロメロですね?(笑) 素敵なお洋服でこの冬をあったかく乗り切れるなんて、良かったね〜、ももちゃん(^‐^)  / ぷりん ( 2004-10-29 21:17 )
嬉しくて舞い上がったってしまって大切な事書き忘れてました。。。サイズピッタリでしたvありがとう♪ / MOMO★ ( 2004-10-29 21:12 )

2004-10-29 火祭




























・火祭(ヒマツリ)
・多肉植物
・学名 crassula cv.himaturi
・ベンケイソウ科
・クラッスラ属
・交配種

*以前もUPしたかもしれませんヾ(;´▽`Aアセアセ
先の尖った葉が紅葉する様から付いた名前のようです。

ここ数日の寒さで葉の赤さが際立ってきました
長く茎を伸ばし花もたくさん付いてます。

蕎麦の花によく似ている様に思います。。食いしん坊σ(^¬^@)わたし〜♪

先頭 表紙

QOOママさま、QOOママちゃんも目が疲れてる?φ(・ρ・*)メモメモ (*・ρ・)ノ□ペタッ(笑)題名見て慌ててきてくれたのね(苦笑) / MOMO★ ( 2004-10-29 21:45 )
ゆめのさま、火の祭りだもんね(笑)名前考える人も一苦労なんだろうけど。。。紅葉するとまさに炎みたいな姿だよ♪ / MOMO★ ( 2004-10-29 21:43 )
ぷりんさま、良かったぁ〜〜〜見えたんだね♪ひまじん重かったのかな??桜色が可愛いでしょう(強制的?) / MOMO★ ( 2004-10-29 21:41 )
ぷりんさま、ヒマツリ〜交配種だからね日本人が交配したのかな?ソコまでが分かりませんでした(笑)流石プリンちゃん目の付け所がvv / MOMO★ ( 2004-10-29 21:40 )
まーこさま、火葬。。。って言う名前の花があったらヾ(;´▽`Aアセアセ如何だろうね?編物で目が疲れてるかな?(笑) / MOMO★ ( 2004-10-29 21:37 )
りえりんさま、これから開くんだよねv蕾みの時の赤いガクも可愛いでしょう? / MOMO★ ( 2004-10-29 21:35 )
火祭!ほんとなんか打ち上げ花火みたいだね〜♪まーこさんのつっこみに笑ってました(爆)私も最初そんな風に見えたらからさっ(爆笑) / QOOママ ( 2004-10-29 18:42 )
うわぁ すっごい名前だぁ! そしてすごいお花だぁ! 色々な花があるなぁ ほんっとに〜^^ / ゆめの ( 2004-10-29 18:29 )
↓きゃー! ごめんなさい。 もっかい来たら、見えました〜(^‐^;  / ぷりん ( 2004-10-29 17:54 )
ホントだ! 葉っぱが綺麗に紅葉してますね〜♪ 正式な学名にも“himaturi ”って入っているってことは、日本の方が作った(?)のかしら。 ところで、↓のオキザリス、何故かうちのパソコンでは写真が見えません・・・(T_T) 他の写真はちゃんと見えるのに、何故〜???  / ぷりん ( 2004-10-29 15:22 )
すんましぇん、題名『火葬』って見えて そんな花あるんだと・・勘違い(-_\)  / まーこ ( 2004-10-29 14:11 )
いっぱい集まったお花達可愛いわ〜〜♪全部開いたらきっと物凄く圧巻だろうね♪ / りえりん ( 2004-10-29 13:51 )

2004-10-28 オータムピンク


























    ・オキザリス
     オータムピンク

     秋から冬にかけて咲くオキザリスです。
     桜色の優しいピンクが可愛いでしょう?

     太陽が射さないと花弁は開かないんですよv
     蕾んでいる姿も可愛いんですけどね





****************************
今日はじじ、ばば様が温泉旅行に出かけて居ませんの(笑)

一日のんびりしちゃいました〜〜〜〜〜(ここだけの話ね)
**************************** 

先頭 表紙

白桃さま、そう言われれば。。ヌメットしてたらそんな感じかもね(笑) / MOMO★ ( 2004-10-30 19:41 )
ジュンサイがつらなってるような^^; / 白桃 ( 2004-10-29 21:42 )
ぷちモンさま、花の色が気に入ってくれましたか?次回作に。。。使えないか(笑)フリース生地がなかなか見つからなくて。。。忘れないで下さいね♪ / MOMO★ ( 2004-10-29 21:33 )
優しい色だなぁ。自然って凄いねぇ。葉っぱ?いんや、私はやっぱこの色が気になる気になる(^_^) / ぷちモン ( 2004-10-29 16:46 )
シャオさま♪、皆葉っぱが気になるφ(・ρ・*)メモメモ (*・ρ・)ノ□ペタッして置こう(笑) / MOMO★ ( 2004-10-29 13:09 )
葉瀬さま、500種とも言われてます(園芸種も入れて)多いですね。。区別が付かないものも沢山居ますよ〜家にも(苦笑)基本的には3枚葉なのですが園芸用に改良されて種類も品種も良くわからない状態ですf(´−`;) バビアビリス♪丸い可愛い葉が出てきましたか?((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))もう少しでお花が見れるねv何色かな〜〜 / MOMO★ ( 2004-10-29 13:08 )
suzuさま、一言でピンクって言ってもさまざまなピンク系がありますよね♪楽しくなってきましたか?(笑) / MOMO★ ( 2004-10-29 13:02 )
まーこさま、なじぇでしょう(笑)鳥の足に似てると言う説もありますvv; / MOMO★ ( 2004-10-29 13:00 )
白桃さま、いつも見慣れているオキの葉っぱとは違いますねvクローバーのイメージですよねΣ(T□T)食べてみたいの? / MOMO★ ( 2004-10-29 12:58 )
鳥さま、葉っぱがお気に入りになりましたか(笑)これ以上は開きませんよv同じ形でもっと細い葉を持つ種類もあるんですよ♪またUPしますねv / MOMO★ ( 2004-10-29 12:57 )
私も↓の皆様同様葉っぱにくぎ付け♪(笑)そしてとっても可愛いピンク色〜〜〜♪ / シャオ♪ ( 2004-10-29 12:22 )
オキザリスって種類が多いのね。優しい色〜♪ 葉っぱの形も面白いです。 そうそう、うちのオキザリス・バビアビリス…MOMO★さんに教えて貰ったとおり夏休ませて、秋に水をやり始めたら今、葉っぱがいっぱい出てきています。ありがと〜♪ もうちょっとで枯らすところでした(笑) そのうち綺麗なお花が咲くと思うわ。楽しみです。 / 葉瀬 ( 2004-10-29 10:21 )
とってもかわいいピンク色(^^) 葉っぱもおもしろいね〜楽しくなってきました♪ / suzu ( 2004-10-29 09:48 )
↓の方々と同じく・・花より 葉っぱに心奪われるわぁー。なじぇだろ? / まーこ ( 2004-10-29 01:09 )
何かみょ〜な葉っぱですね^^。かわいい・・・けど食べてみたいような感じでござります。 / 白桃 ( 2004-10-29 00:14 )
愛らしい。お花もいいけど、葉っぱも可愛いですね^^この葉っぱ、だんだんと開いてくるんでしょうか?このままの形のほうが私好み。 / ( 2004-10-28 23:01 )

2004-10-27 ★可愛い




可愛い手紙が届いた♪

きっと一生懸命書いてくれたんだなぁ〜

ってのが伝わってくる手紙v

とってもユニークな写真とお土産も入っていた
どうもありがとう☆⌒(*^ー゜v thanks!!

携帯メールやパソコン文字もいいけど

自筆の手紙って優しさも一緒に届けてくれるね♪



。。。ななちゃんv(*^ー^*) ありがと♪

先頭 表紙

ゆめのさま、( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン可愛い字だよ〜一生懸命書いてくれたんだろうなぁ〜♪ / MOMO★ ( 2004-10-29 21:31 )
うちにも届きました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ ななちゃんの字って かわいいですよね〜♪ / ゆめの ( 2004-10-29 18:30 )
QOOママさま、書いてくれた気持ちがとっても嬉しかったよぉ〜〜♪とても優しい気持になれた一日でした。 / MOMO★ ( 2004-10-28 21:53 )
りえりんさま、うんvちゃんと読めたよ上手に書けてたしピアノがんばります!って書いてあったしねv発表会楽しみだね♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ / MOMO★ ( 2004-10-28 21:50 )
ななちゃんからのletterね!カワイイわ〜!温か味が伝わってくるね♪ / QOOママ ( 2004-10-28 18:03 )
無事に届いてよかった♪ななの手紙解読できた?(笑)やくを書こうと思ったら怒られちゃったのぉ(苦笑) / りえりん ( 2004-10-27 19:13 )

2004-10-26 腹痛の中。。。。。2046.............




























朝からの雨・・・せっかくの休日なのに
でもって、朝から月1のお客様で久々にお腹に激痛 ( ̄□ ̄ ;):::;..

でも前から予定してた映画を見に行かなくては!
今日を逃すとビデオで見なきゃならなくなりそう(コレはまずい)
でも、ハ、ラ、イ、タ、イ、、、

なんて迷ってる時に限って一緒に行くはずの友達からメール
『子供が熱だした。。学校休んで居るから今日は行けなくなった
  m(;∇;)mゴメンネ。。楽しんできてね♪』
現実ってこんなもん?f(´−`;)

他の友達〜っとも思ったけど
趣味というか感性があまりに異なる友達と映画は見るもんじゃない!
↑今までの経験から悟りました(笑)
だったら一人で見たほうが良い(多分)

鎮痛剤を飲んでいざ出発!
車で1時間ほどの所にある東宝なんたら〜(三度目なのに良く覚えてない)
マイレージも貯まるし、新しくてキレイ、広いし最高v
ちょっと遠いのが ( `_´)XX


『花様年華』を見ていない私の
ちょぉ〜個人的な感想

ウォン。カーワァイ監督の作品事体見るのも初めてだけどヾ(;´▽`A

最初に褒めとくかなぁ〜?
映像がとてもきれい、音楽も絶妙な感じで流れる曲が最高v

内容は。。理解できない・・・・・・・
何を云いたいのかが今ひとつ?

男が忘れられない女性を思いつつ彷徨い
永遠の愛を求めて。。。。
らしいけど、、私には女々しい感じがした
誰もが経験する恋愛を
(もっと深い情念なのかな?)

思い出に出来ないで居る奴って感じ

女性の方が(私は)別れたら思い出になると思う
(コレもあっさりしすぎ;?)

まぁ〜恋愛からは遠ざかってしまったおばちゃんには
理解できなかったってことです、チャンチャンw

次回は『ハウルの動く城』です( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ
こちらは宮崎監督作品大好きなので楽しみです((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪

先頭 表紙

ち〜坊様、おぉ〜ブエノスアイレス見てるんだv何でも『欲望の翼〜花様年華〜2046』で三部作って感じで今回が完結編みたいなイメージらしい。。。前の2作は見てないので余計に訳分からなかったのかもヾ(;´▽`Aアセアセ。。映像、音楽はとても良かったよ♪印象に残るってことはやっぱりいい作品なのかな(笑) / MOMO★ ( 2004-10-29 12:23 )
天使の涙、ブエノスアイレス…を見た事あります。意味がわからん〜!っていうのが正直な感想だったけど、両方ともずっと昔に一度しかみてないのに一部分の音楽と映像だけ今でも思い出せるの!…それほど印象的なんだろうな〜。 / ち〜坊 ( 2004-10-28 22:30 )
ぷりんさま、そうなのよ。。。何か勝手なお前の思いで(未練?)周りの女性たちを不幸にするなって感じがムカついちゃったのよf(´−`;) 、ハウルやっぱり楽しみvv前売り券GETしてきたよ(笑)((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o)) / MOMO★ ( 2004-10-28 21:48 )
りえりんさま、ダメダメななちゃんと行っちゃ ( `_´)X ( `_´)X 、ハウルはお勧めします♪11月20日公開だよ(笑) / MOMO★ ( 2004-10-28 21:45 )
たしかに(笑) どっちかっていうと女性の方が別れたあとはさっぱりしてるよね。 「ハウルの動く城」は、私も絶対に観に行くーーーーー! た・の・し・み♪ v(*^‐^*)v   / ぷりん ( 2004-10-28 16:30 )
2046ってキムタクが出てるやつだよね!私も見に行きたいけどなながいやだっていうのぉ〜(涙) / りえりん ( 2004-10-27 19:12 )
コレは必要なシーンなのか?って言うベットシーンがやたら印象に残った私って? / MOMO★ ( 2004-10-27 17:48 )

2004-10-25 ママのシャンプーで・・・



  秋の行楽シーズンという事で・・

  やっぱり財布の中は・・・・・
  火の車?状態ですヾ(;´▽`Aアセアセ

  笑う門には福来るって言いますから
  お財布は寂しくても日々健康で生活できる事に感謝です♪

  お財布のピンチの時に被害を被るのは

1、パパの小遣いカットf(´−`;)

2、ももの月一の美容室代〜節約って事で 
  久々にシャンプーカットやってみましたぁ〜〜



ももは。。。。。。迷惑そう























で、オチがあってね。。。。いざシャンプーをしようと思ったら
何時もの薬用シャンプーが残り少なくて、結局買いにいくはめに
そのシャンプーアレルギー(薬用)用だとかで200mlで、¥2550
美容室行っても良かったかもね(苦笑)

先頭 表紙

QOOママさま、高いよねぇ〜〜もっと安いの無いですか?って聞けないしね(苦笑)業務用のシャンプー6匹ともなればその方がお得だよね♪QOOママちゃん家は皆綺麗で可愛いからなぁ〜♪ / MOMO★ ( 2004-10-27 15:47 )
もえっちさま、えぇ〜世間一般そうなんじゃないの??家だけかぁ〜ヾ(;´▽`Aアセアセ / MOMO★ ( 2004-10-27 15:44 )
まーこさま、( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン人間用みたいにセールとかお買い得vみたいな物は無いからね(笑)Mダックスちゃんは短毛だからカットしなくてもいいんでしょう?フワフワに成るのはお金かけてるからだよ(爆) / MOMO★ ( 2004-10-27 15:43 )
ゆめのさま、そう思ってくれてるのかな??結構迷惑そうな顔してない?(苦笑)月1¥5000×12ヶ月・・計算したくないけどねぇ〜(爆) / MOMO★ ( 2004-10-27 15:40 )
kotarou(♀)さま、そうなんだぁ〜同学年なんだね♪ε(*´・∀・)з゛βуё βуё"ε(・∀・`*)з おめでとうだねお互いにvv家の経費節約は着物。。買ってあげられないから私の御下がりを着てもらうことにしました、レンタルも高いからねぇ〜〜〜ヾ(;´▽`Aアセアセ知り合いにカメラマンさんが居るなんて良いなぁ〜♪娘はももと一緒に写りたい!って言ってます。 / MOMO★ ( 2004-10-27 15:38 )
シャンプーリンス人間用より高いもんね。6匹になってからシャンプー代もかかるの。今は美容室で使ってる業務用のシャンプーを使ってるの!カットはできるとこは自分でやるようにヘタっぴながら頑張ってやってました・・ / QOOママ ( 2004-10-27 10:06 )
まず、パパの小遣いからなのね〜。(^^) / もえっち ( 2004-10-26 20:58 )
ワン用シャンプー・リンス・・人間様のより高いですものね(苦笑)コナン・サリーは美容室経験は1回だけだゎ。どうして美容室でワンシャンプーするとアンナにフアフアになるんだろぅ? / まーこ ( 2004-10-26 13:03 )
あ〜〜〜 さっぱりした〜〜〜 ってな感じなんでしょうね〜^^ 月一回の 理容代も ちりつも ですもんねー。 私は半年以上 放置してます(^-^; こういうとき女で良かったー って思うぅw / ゆめの ( 2004-10-26 08:29 )
お嬢さん、成人式ですか?うちも二号がそうです。お互いにおめでとう♪ですね(^-^)うちは経費節減の為前撮りは無しです。でも写真は知り合いの方に撮って貰うので自由に家族や友だちも混ぜてイベントの度に撮って貰ってる。実費しか払わないんだけど申し訳無し(爆)ももちゃん、洗い髪がセクシーだわ(爆) / kotarou@ほたるも明日洗わねば ( 2004-10-25 23:29 )
とらちゃさま、家は万年ピンチだけどね(爆)特に今月は大変。。もう直ぐ1号の成人式の前撮りも有るし。。家族でも撮ろうって事になったるんだけど。。着る物が無い(TT▽TT)ダァー。。ケンケン状態可愛くて好きだけど。。ダメ? / MOMO★ ( 2004-10-25 15:24 )
シャオ♪さま、犬は身体に汗かかないんだよね・・・なんで臭くなるんだろう(笑)人間が触るからなのかな〜〜〜サモちゃんだけが臭くなるの?o( ̄・・ ̄o)))。o○。o○。o○ / MOMO★ ( 2004-10-25 15:21 )
うっ・・・ うちもピンチ続きでハッピーがえらいことになってるよ・・・(泣)  まるでケンケンのようで、目がどこにあるやら・・・状態だよ(笑) / とらちゃ ( 2004-10-25 14:51 )
水もしたたるいい女♪私もサモ洗ってやらないと臭いわ・・・。何故かサモはすぐに臭くなる・・(汗) / シャオ♪ ( 2004-10-25 14:32 )

2004-10-24 ハートマーク!?




以前にもUPした

『フウセンカズラ』のタネです。

黒字にクリーム色のハートマークに見えますか?

誰かは。お猿さんの顔に見えるって言ってたっけ⊂((〃・⊥・〃))⊃


我が家のものはまだフウセンのままで揺られてます♪

画像のタネは白桃ちゃんから今日送られてきたものですv

白桃ちゃん☆⌒(*^ー゜v thanks!!v(*^ー^*) ありがと♪
メルアドわからなくなってしまったのでここに書いてしまいますv

先頭 表紙

QOOママさま、如何してなんだろうね?ハートに成る意味は有るのかは?疑問(笑) / MOMO★ ( 2004-10-27 15:34 )
もえっちさま、やっぱりモモレンジャーなのね♪ / MOMO★ ( 2004-10-27 15:32 )
ゆめのさま、( ̄。 ̄)そ(  ̄。)う(  ̄)な(   )ん( ̄ )で(。 ̄ )す( ̄。 ̄)よママは一切手をだしていません(笑) / MOMO★ ( 2004-10-27 15:31 )
白桃さま、モモレンジャー懐かしい♪ / MOMO★ ( 2004-10-27 15:30 )
ほんと♡マークになってるね。どうやってこーなるんだろうね〜 / QOOママ ( 2004-10-27 10:03 )
モモレンジャーがいっぱい〜。(^0^) / もえっち ( 2004-10-26 20:57 )
え?え? これって自然にできた模様なんですかぁ? 不思議ぃ〜〜〜〜〜っ / ゆめの ( 2004-10-26 08:30 )
モモレンジャーの顔ってこんなんじゃなかったっけ?  ほしい方はいらっしゃいますか? / 白桃 ( 2004-10-25 21:17 )
白桃さま、。。う━(・n・`≡´・n・)━ん…フウセン屋敷にしてみる??m(_ _;)mシツレイ。欲しい方沢山居るんじゃない?募集してみたらv / MOMO★ ( 2004-10-25 17:17 )
なかに朝顔の種発見! まだまだたくさん種があるんですよ〜〜どーすんや?ってほど^^; / 白桃 ( 2004-10-25 15:56 )
ぷりんさま、如何してなんだろうね(笑)種に聞いてみる?(@_@σ、お猿さんって言ったのはパセちゃんだったような。。。。(笑) / MOMO★ ( 2004-10-25 15:18 )
あー、ほんとだ! 可愛いハートだぁ〜♪ どうしてこうなってるのかしらね〜? すごく不思議!  / ぷりん@たしかにお猿さんにも見える。。。 ( 2004-10-25 15:16 )

2004-10-23 お土産
































無事に2号帰ってきましたv

ホテルの料理は今ひとつ好みではなかった様で・・
『ホークとナイフはしばらく見たくない!
やっぱ、日本人はお箸で食べる肉が最高だね♪』
っと何やら訳のわからないことほざいてました(笑)

大好きな肉をたらふく食べて
自分のベットでぐっすり眠れた様です。

で今日宅急便でお土産&洗濯物が。。。。どっさりf(´−`;)

画像の抹茶ぷりん&携帯ストラップが私への土産だそうです。

無事に帰って来てくれた事が一番のみやげだよぉ〜〜♪って言ったら
(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン!! ママ。。臭い事言わないの!だって(苦笑)

台風の最中出かけたのでちょっと心配だったのが本音です。
(親ばかと笑ってください、爆、爆)

先頭 表紙

suzuさま、2番目って言うか末っ子ってどうしても親が甘やかして育てるのかなぁ〜身体ばかりが大きくなってまだまだ赤ん坊のような感じです(苦笑) / MOMO★ ( 2004-10-25 14:50 )
鳥さま、抹茶プリン美味しかったよぉ〜〜もう食べちゃった(笑)抹茶ティラミスσ(^¬^@)うまそぉ〜♪今度食べた感想聞かせてね(笑)臭い事って、自分でねママァ〜って言って抱きついて来たくせにねぇ〜(私よりデカイ身体で、爆) / MOMO★ ( 2004-10-25 14:47 )
ぷりんさま、ちりめん生地の梅がなんとも京都らしいですよねv可愛くって好きですよ♪で、上手く付けられなくて2号が貸してみな!っていって付けてくれました(苦笑)テーブルマナーを勉強しなからって言う日も有った様です『お皿の周りがスプーンやホークだらけでf(´−`;) あの〜』って感じだったようですよ食べた気がしなかったのかもσ(^¬^;)うまそぉ〜♪ / MOMO★ ( 2004-10-25 14:43 )
りえりんさま、土産話〜それも楽しいお土産だよ♪。。だってさぁ〜高校生の修学旅行小遣い3万だよ。。さ、ん、まん。。。三泊四日でヾ(;´▽`Aアセアセ / MOMO★ ( 2004-10-25 14:39 )
可愛いね♪ お土産もだけどお子さんの気持ちもかわいい〜(^^)  / suzu ( 2004-10-25 10:18 )
可愛いストラップ!!それに抹茶プリン、おいしそう。昨日デパートで抹茶ティラミス見て買いたかったけど、そのあと学校に行かないといけなかったから我慢しちゃった。臭いこと言わないのって・・(笑)楽しい娘さん!!(笑) / ( 2004-10-23 21:48 )
や〜ん♪ ストラップ、可愛い〜(≧▽≦) 抹茶プリンって食べたことない・・・おいしそ。 なにはともあれ無事に帰ってきてくれて本当に良かったですね〜(^‐^) やっぱり自宅が一番!って実感したことでしょうね。 ホテルの食事、テーブルマナーが必要な本格的なものだったのかしら・・・(^‐^; 緊張しそう。  / ぷりん ( 2004-10-23 21:46 )
素敵なお土産♪ななは何処へ行っても土産話だけかも(苦笑) / りえりん ( 2004-10-23 21:09 )

2004-10-22 スキヤキ




夕方5時の新幹線で帰ってきます

昨日の電話で荷物が届くのでよろしくvって言う
内容と一緒に
『明日の夕飯なに?』。。。だって

結構好き嫌いの多い子なので

ホテルの料理はどうだったのか?
バイキングなら好きなものだけ食べれるけどね(苦笑)


で、夕飯は『すき焼き』
お肉大好きな2号の為に国産牛を奮発してしまった;;

旦那にすき焼きの予定なので早めの帰宅お願いしますv
一応言っておいた。。。おなべ等もそうだけど
後から残り物を食べるのって嫌だよね??

鍋2つで作るのも面倒だし(。。この時点で主婦失格)


先頭 表紙

(Ψ▽Ψ*)イヤン♪ 素敵な出窓コーナーだわー♡ ももままさま のよぅな優しいママさんで いたいです〜〜〜 / ゆめの ( 2004-10-26 08:32 )
とらちゃさま、ラジャ(*゜ー゜)ゞ⌒☆牛じゃなくて鳥で良い??キャベツたっぷりで如何?(笑) / MOMO★ ( 2004-10-23 20:25 )
もえっちさま、義理のお母様の方が気を使ってくれてるんですね。。羨ましいです。そんな関係が理想です(ここだけの話ですよ;;) / MOMO★ ( 2004-10-23 20:24 )
もえっちさま、子供の好き嫌い。。。好き嫌いなしの良い子だったんでしょう(もえっちさんが)♪家は2人の好みを間違えて覚えて違うじゃん!!ってことは時々あります(笑) / MOMO★ ( 2004-10-23 20:23 )
葉瀬さま、ヾ(@⌒ー⌒@)ノヒサシブリ〜ン♪お手ての具合はどうですか?鉢の移動結構大変だよね;;でもやらない訳にはいかないし。。。被害が無かったことは良かったですねv家はもうこのまま外へは出さない予定ですvそろそろ霜も降りるしね、多肉は霜にあたったら一発でダメになるから(TT▽TT)ダァー / MOMO★ ( 2004-10-23 20:19 )
シャオさま♪、えぇ〜優しいの??何所の家でも同じかと思ってたけど。。違うんだぁ〜〜家族が揃いそうな土日が鍋等メニューに成る確率多いよ(笑) / MOMO★ ( 2004-10-23 20:15 )
ぷりんさま、優しい??主婦失格じゃない?(苦笑)大鉢に取り分けられて。。。微妙だねヾ(;´▽`Aアセアセ作ってもらって食べてるうちは文句は言えないかぁ〜〜鍋は大人数で食べるのが美味しいよね♪ / MOMO★ ( 2004-10-23 20:11 )
さらりさま、私のイメージですか?美化しすぎてません?(笑)お褒め頂きv(*^ー^*) ありがと♪ / MOMO★ ( 2004-10-23 20:08 )
私が行った時は『焼肉』でお願いします(爆)   / とらちゃ ( 2004-10-23 15:47 )
はっ。実母より、義母の方が、ワタシの好き嫌い知ってるかも・・・。(^.^;)どちらとも同居してないけれど。 / もえっち ( 2004-10-23 15:07 )
ワタシも、そんな優しいお母さんが欲し〜。(^0^)ワタシの実の母は、いまだ子供の好き嫌いを知りません。そもそも覚える気もなかったし〜。 / もえっち ( 2004-10-23 15:05 )
わ〜♪ いっぱい鉢が並んで綺麗だわ〜。うちは出窓が小さいから、6つくらいしか置けません。こんな出窓が欲しいわ。 こちらは台風の被害はありませんでした。 また、鉢の移動…つかれた。 / 葉瀬 ( 2004-10-22 22:40 )
ホントMOMOさん優しい〜〜〜♪私もそんな優しい人になりたいわ〜〜♪ / シャオ♪ ( 2004-10-22 22:28 )
MOMO さん、優しい〜♪ 我が家では鍋の時は、食事の時間に間に合わない人の分は、強制的に大鉢に取り分けてラップをかけられます。  / ぷりん ( 2004-10-22 21:19 )
素敵ですね 出窓。。コーナー。。緑がいっぱいで、ももママさんのイメージぴたり☆ / さらり ( 2004-10-22 16:17 )

2004-10-21 もう来ないで。。。



台風の被害

凄いみたいですね。。。

自分の住んで居る場所はお陰さまで

何の被害も無く通り過ぎてくれました。

被害に遭われてしまった方々の

平穏な日常が早く戻りますように願います。


昨夜修学旅行先から(娘2号)電話があり

大丈夫??って心配してるのに

本人あっさり『自由行動の大阪城。。最悪だったよ
すっごい雨でさぁ〜o( ̄・・ ̄o)。。信じらん無い
状態でホテルに帰ってきたよ。。。』だって

ビショビショになっても取り合えず無事で良かった(ほっ)

今日は広島って言ってたかな・・

明日無事帰って来れますように♪

ウルサイ奴と思っていてもやっぱり居ないと寂しいもんですf(´−`;)

一番喜びを感じてるのは『もも』でしょう
悪戯されないもんね。。平和な4日間も終わるよ(_≧Д≦)ノ


画像:『ミセバヤ』ベンケイソウ科、セダム属、多年草、多肉植物

先頭 表紙

こじょさま、さいたまも無事だったのね(良かったv)ヘェ?また来てるの。。勘弁してよって言っても何の被害も受けてはいないんだけどね;野菜高いんだ、宅急便で送るしかないかね(笑)。。サーバー直った?? / MOMO★ ( 2004-10-22 14:40 )
りえりんさま、ベランダの柵が飛んだぁ〜〜〜!!って書いてあったね、無事で良かったよ、あんまり無理しないでね。 / MOMO★ ( 2004-10-22 14:38 )
ぷりんさま、広島〜どうだったでしょうね?夕方5時の新幹線で帰ってきますvどんなお土産話が聞けるか。。。。多肉はなんちゃって多肉ばかりですから高価なものはありませんよ(笑)枯れても惜しくないものしか自分では買いませんf(´−`;) ←こんな奴ですv / MOMO★ ( 2004-10-22 14:36 )
もえっちさま、鉢が一つ割れたぁ〜〜〜〜置いてある場所が悪かったの(苦笑)。。被害が無かったって事は有り難い事なんですよね・・・・ / MOMO★ ( 2004-10-22 14:33 )
ももママは被害なかった様で、一安心。さいたまも無事だったよ(^ー^)。・・・また来るって言ってるよね?もう本当に今年は当たり年で大変だよね。私は野菜が高くて買えないよ(TーT)。 / こじょ ( 2004-10-21 21:18 )
台風の影響なくてよかったね!こっちは昨日最悪だったよ!!(汗)しばらくはベランダ立ち入り禁止なの・・・ / りえりん ( 2004-10-21 18:40 )
今日の広島はきっとたくさん観光できたでしょうね♪ 明日のおみやげ話し、楽しみですね。 それにしてもMOMO さんのところは本当に多肉植物がいっぱい! このお花も初めて見ました。 可愛いピンクのお花ね〜♪ これからもたくさんのお花を教えてね(^‐^)  / ぷりん ( 2004-10-21 17:27 )
無事で良かったですね〜♪ウチも鉢が1つ倒れたくらいで、特に被害もなく。 / もえっち ( 2004-10-21 15:50 )

[次の10件を表示] (総目次)