himajin top
 mo★mo Photo Diary

新しいHP

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-01 |柱| ̄___  ̄ ̄ ̄ ̄>っ( ̄ー ̄o)))...行くよv
2004-09-30 バシ!!(*o*(☆○=(@_@σ 聞いてる?
2004-09-29 。・°°・(*/_\*)・°°・。えーん
2004-09-25 イヌサフラン
2004-09-24 f(´−`;) あの〜・・
2004-09-22 ベンケイソウ
2004-09-21 シュウメイギク
2004-09-20 早速息抜き
2004-09-19 お知らせです
2004-09-19 良かったけど、拍子抜け


2004-10-01 |柱| ̄___  ̄ ̄ ̄ ̄>っ( ̄ー ̄o)))...行くよv













ヾ(@⌒ー⌒@)ノヒサシブリ〜ン♪ももですv

何の匂いかいでるの?パパもスリッパだよ・・・

今日パパさんは出張でお泊りです

『もも、パパは今日帰ってこれないけど
おりこうさんにしてるんだぞ、寂しいけど頑張れよ』

f(´−`;) 出発前にした”もも”への挨拶です

(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン!!横で聞いていた私は
『お前が頑張れよ、寂しいのはお前だろう(ココロの声)』

ももに見送られて出掛けて行きましたヾ(≧д≦)ノうひょひょ

 

先頭 表紙

(^∇^)アハハまた爆笑にきたわ!何度きても笑えるわ!ココロの声。kotaさんのつっこみにも爆笑!PCの前でこの時間息を殺しながら笑ってます。だって後ろでイビキかいてる人がいますからっ!笑いすぎで苦しいよ〜(爆) / QOOママ ( 2004-10-03 22:01 )
もえっちさま、子離れならぬ、もも離れできない親父です(爆) / MOMO★ ( 2004-10-02 15:37 )
あははは。寂しがり屋さんなのね〜ももちゃんよりも。 / もえっち ( 2004-10-02 12:00 )
kotorou(♀)さま、同じココロの声にも色々ですね。。家庭事情で(笑)ココロの声を実際に声にしたら〜〜どうなるんでしょうね?バシ!!(*o*(☆○=(@_@σ 聞いてるぅ〜 / MOMO★ ( 2004-10-02 09:34 )
まーこさま、出張無いの・・そりゃ残念m(_ _;)m亭主元気で留守が良いってのは〜もう死語?なのかな(笑) / MOMO★ ( 2004-10-02 09:32 )
QOOママさま、☆ミo(《≧▽≦》)oミ☆PC前で笑ってもらえてよかったよ(_≧Д≦)ノ彡☆頑張れよって感じだよね(爆) / MOMO★ ( 2004-10-02 09:30 )
りえりんさま、連絡ありがとう♪少しでもななちゃんの元気なお顔が見れたら嬉しいよ♪ / MOMO★ ( 2004-10-02 09:29 )
りえりんさま、パパちゃん忙しくて心の余裕が無いのかな。。。ディモちゃんは寂しがってるよぉ〜〜(りえママとななちゃんもねヾ(;´▽`Aアセアセ) / MOMO★ ( 2004-10-02 09:27 )
葉瀬さま、( ̄。 ̄)そ(  ̄。)う(  ̄)な(   )ん( ̄ )で(。 ̄ )す( ̄。 ̄)よ、ももと離れるのが寂しいのは旦那です(爆)ももが一番すきなのは??やっぱり我侭を聞いてくれるパパなんでしょうね。。。でも、ももはパパの言うことは聞きませんよ(爆) / MOMO★ ( 2004-10-02 09:25 )
うちの殿がほたるに「おまえ、臭いよ」って言うのを聞くと「臭いのはお前だよ」(ココロの声)って思うんだけど、同じココロの声でも全然違うわねぇ(爆) / kotarou(♀) ( 2004-10-02 00:59 )
お前が頑張れよ←ウケたウケた(*^ロ^)ノ ウチ出張無いんだよねぇー(TT)たまには出張行かないかなぁ〜(笑) / まーこ/ ( 2004-10-01 23:41 )
ココロの声・・うちと全く同じなんでPCの前で爆笑しています!〜(^∇^)アハハハハ! / QOOママ ( 2004-10-01 20:41 )
おっと忘れるところだった!!今日無事に里子ちゃん到着しました〜〜〜♪リビングで可愛い姿を見せてくれてます♪ありがとう!! / りえりん ( 2004-10-01 11:52 )
パパさんはももちゃんっ子なのね(笑)うちのパパもディモに電話位してあげればいいのに(怒) / りえりん ( 2004-10-01 11:51 )
パパさん、ももちゃんと別れるのが寂しいのね〜。たった一日でも会えなのは辛いかな…私もそうだもの。 ももちゃんはだれが一番好きなの? / 葉瀬 ( 2004-10-01 10:49 )

2004-09-30 バシ!!(*o*(☆○=(@_@σ 聞いてる?



・ヒポエステス
和名 ソバカスソウ
科名 キツネノマゴ科
属名 ヒポエステス属
原産地 マダガスカル

・葉の斑入りが美しく、主に観葉種としての用途に使います。
葉の斑入り模様や色に白、ピンクなどの違う多くの品種があります。
ヒポエステス・サンギノレンタとの名で販売されていることもあります。
・性質は強健ですが、耐寒性は弱いです。
伸びが良いので切り戻して草姿を整えるといいです。
繁殖は挿し木で(この画像の子も挿し木で頂いたものです)

******************************
修理代の見積もりが来ましたぁ〜〜〜〜
〆て¥76000
( ̄ii ̄)ズルズル聞きたくない!見たくない!!

誰が払うんだぁ〜

車両保険に入ってたじゃん☆って思って確かめたら
自宅敷地内はダメだって
********************************

先頭 表紙

車両保険は保険料が高いのに、自宅敷地内はだめなんですか。まあ、気を取り直してください。 / さらり ( 2004-10-03 11:24 )
葉瀬さま、了解♪今日の日記でUPするねv良ければ参考にしてね。 / MOMO★ ( 2004-10-02 09:23 )
MOMO★さま。質問〜♪ パンジーの種まきをして、9月中旬に芽が出てきました。でもね…あんまり大きくなって来ないのですが。こんなものなのかな〜? 肥料とかあげたほうがいいですか? お日様がいっぱい当たる場所がいいですか?今は、午前中、よく日の当たる場所に置いてあります。種は、紙でできた小さなポットに2つずつ蒔いてあります。(碁盤の目みたいに、いくつも蒔く場所が出来てるポットです) / 葉瀬 ( 2004-10-01 11:02 )
委員じゃなくて良いんですかの間違いだす;; / MOMO★ ( 2004-10-01 10:31 )
もえっちさま、自宅の車庫でって所がツボなのよね(多分)上手く出来ないんですかぁ〜〜(オイオイ)聞いたら事故証明取らなきゃならないですけど。。委員ですか??って嫌み言われたヾ(;´▽`Aアセアセ / MOMO★ ( 2004-10-01 10:30 )
ち〜坊さま、30万m(_ _;)mその金額は保険じゃなきゃ払えない。。実費は痛いよね、契約書良く読まなきゃいけないんだよね。。でも読む気が失せる書き方だよね(苦笑) / MOMO★ ( 2004-10-01 10:26 )
まーこさま、E< ̄ ̄ ̄ ̄____ ̄ ̄ ̄ ̄>∃びよぉ〜〜〜ん。。夢であって欲しいです。。。 / MOMO★ ( 2004-10-01 10:21 )
葉瀬さま、ソバカスソウって納得の和名だよね♪最初はオヨヨって思ったんだけど、白とあわせると意外に良い感じなのですよ(笑)。。。。。。節約。。。。。うん。。。。。。。明日からお花屋さんには行かないよにします( ̄ii ̄)ズルズル / MOMO★ ( 2004-10-01 10:19 )
あ゛〜保険って、極力支払わないで済むように契約作られて居るんですよね〜。自宅で車庫入れ失敗する人は、きっと多いんだわ。 / もえっち(’’;) ( 2004-10-01 08:15 )
私の知人も、何らかの理由で保険利かなくて30万の修理費自腹だったとか…保険って色々落とし穴もあって怖いですね・・ / ち〜坊 ( 2004-10-01 07:30 )
ななまんろくせんえ〜ん?夢であって欲しいよね・・。 / まーこ ( 2004-10-01 01:00 )
ソバカスソウ…可愛い名前ですね。花の少ない時期なんかは、綺麗な色の葉っぱがとても嬉しいです。 修理代…かなり痛い額です。では、明日から節約節約で〜。 / 葉瀬 ( 2004-09-30 23:35 )
シャオ♪さま、ディモちゃん食ったの?σ(^¬^@)美味しいの??。。。りえママに聞いてもね(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン!!  / MOMO★ ( 2004-09-30 22:07 )
とらちゃさま、(・_・)(;_;)(;。;)(;O;)(TOT)とらちゃさんの汗と涙を一瞬で使い切ったのね(苦笑)すんごく反省してます;家が入ってる保険は敷地内はダメなやつだったよ。。。 / MOMO★ ( 2004-09-30 22:04 )
suzuさま、(*^o^*)コ(*^ー^*)ン(*^_^*)二(*^Θ^*)チ(*^O^*)ワー♪遊びに来てくれてありがとうvヒポエステスの斑はいろんな色が合って綺麗ですよ、育て方も簡単だし、挿し木でどんどん増えますよv見つけたら一枝挿してみてください♪ / MOMO★ ( 2004-09-30 22:01 )
私もこの白い班のやつ育ててたけどディモにやられて全滅したよ(1年前) / シャオ♪ ( 2004-09-30 20:49 )
ёё≡ Σ(▽ |||) エェェェッ! 自宅の敷地内は出ないのぉ〜〜?知らんかったよ! ぶつけるなら表でぶつけろ!って事か?何だか納得いかないなぁ〜 ¥76000←私の給料だよ(笑) / とらちゃ ( 2004-09-30 15:04 )
とても不思議な葉っぱですね〜 始めてみました(^^) 挿し木もできるんですね♪ / suzu@はじめまして(^^) ( 2004-09-30 13:48 )

2004-09-29 。・°°・(*/_\*)・°°・。えーん






イキナリ気持の悪い画像でごめんなさい( ・・)( -.-)( _ _)
以前UPした『朝鮮朝顔』の種が出来始めました。。。が
なんともキモイですよね。。宇宙人どころの話では有りません

種で頂いて育てたのですが・・もっと枯れてからの種だったので
こんなに生々しいとはヾ(;´▽`Aアセアセ
この調子で行くと沢山の種が取れそうです。。沢山の人に貰ってもらわないと
ホイ。: ・⌒ ・⌒ ヾ(*´ー`) モラッテ!

で、夢中で撮影してたら
雨宿り?アマガエル発見!!
一瞬ちょっとビビッタヽ(;△;ゞ=ヾ;△;)ノ
台風が来る気配を感じ取っているのかな??
うまい具合に隠れてます。。このままそっとして置きましょう♪


:::::::::::::
タイトルの。・°°・(*/_\*)・°°・。えーん
次女が熱が有るので学校に迎えに来て欲しいとTELあり
ラジャ(*゜ー゜)ゞ⌒☆
。。。って、車がありませんでした;;
(バイトがあるからと言って長女が乗って行ったんだった)
で、諦めればよかったのですが・・・
今日に限って棚卸の為に自宅に居る旦那の車があったんですよぉ〜〜
『俺が行くかぁ〜』
『数が合わなくなると困るから〜私が行くよ!』ってねf(´−`;)

娘(次女)を乗せて帰ってきて
自宅の車庫入れの際にブツケマシタ
ぶつかった衝撃で後ろのガラスが一枚ボロボロに割れましたぁ〜〜
Σ(T□T;)あーーー・・・!!
『何やってんだぁ====o( ̄・・ ̄o)三(o ̄・・ ̄)o 』っと遠くから聞こえる声

つきたくないけど溜息がハァ〜〜
やっと娘の後期授業料50万払ってきたのに・・・

修理代の請求が。。。。。。。怖い。。。でもブツケタ私が悪い;;
泣くに泣けない。。。。。。。。。。。。。。。

最近良いこと無いぞぉーーー(* ̄0 ̄*)ノおーい!


先頭 表紙

もえっちさま、豪快!!花?車?。。車だよねΣ(T□T)あーーー・・・!! / MOMO★ ( 2004-10-01 10:54 )
ち〜坊さま、そうなのよ種よv今度挑戦してみる?結構エグイよ(爆)朝鮮〜根元まで刈り込んでおくと脇から新芽が出るって場合も有りだそうです。(寒さには弱い)でも、種をまけば簡単に出てくるよ♪ / MOMO★ ( 2004-10-01 10:52 )
あらま〜豪快に。 / もえっち(’’;) ( 2004-10-01 08:14 )
一瞬、ムシ関連かと思いきやタネだったんですね^^カエルちゃんフワフワのベッドで居心地良さそう。。この朝鮮朝顔って一年で枯れちゃうんでしたっけ?車…やっちゃいましたか。でも誰もケガなくてよかったですよ! / ち〜坊 ( 2004-10-01 07:24 )
QOOママさま、( ̄。 ̄)そ(  ̄。)う(  ̄)な(   )ん( ̄ )で(。 ̄ )す( ̄。 ̄)よ種です!でっかい毛虫ではありません(笑) / MOMO★ ( 2004-09-30 22:11 )
QOOママさま、如何したんだろうね??台風の影響はあまり無かったよ(この辺りは)本降りの前に何所かに非難したのかなう━(・n・`≡´・n・)━ん… / MOMO★ ( 2004-09-30 22:09 )
左の写真は種?ですか・・。Σ(='□'=)ウッソー!?これ種???毛虫?っぽいね(爆) / QOOママ ( 2004-09-30 13:22 )
右側のカエルちゃん。台風がくるからここで雨宿りするのかな?と左は毛虫さんですか?怪我がなくてよかった。修理代は辛いですね。私は今も肩身の狭い思いをしています・・。 / QOOママ ( 2004-09-30 13:20 )
ぷりんさま、そうなの。。。自分でまいた種だから。。。。f(´−`;) 種ねぇーもっと大きくなるのかな?って心配なくらい不気味ちゃんです(苦笑) / MOMO★ ( 2004-09-30 11:53 )
こむっちさま、ダメだよぉ==;立ち直れない(嘘)あまりに私が溜め息つくから。。旦那がもういい加減溜め息つくなって言ったよv朝鮮朝顔の種予約入れとく?(_≧Д≦)ノ彡無理やり;; / MOMO★ ( 2004-09-30 11:51 )
まーこさま、どういたしましてw(* ̄・ ̄(* ̄O ̄(* ̄◎ ̄*) チュッ♪ / MOMO★ ( 2004-09-30 11:47 )
まーこさま、もものセーター(*^∇^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆今日あたりオーダーが届くかも。。色を書くの忘れたヾ(;´▽`Aアセアセもも(ピンク)色でお願いしますv / MOMO★ ( 2004-09-30 11:46 )
まーこさま、泣くに泣けないんですよ。。開き直る訳にも行かないし(#¬_¬)。。。。。。。。 / MOMO★ ( 2004-09-30 11:44 )
鳥さま、緑の芋虫。。キモイよね(苦笑)妖怪人間の頭みたいって(世代が違うね;)個人的には思ってたんだけど(≧Д≦)この中に沢山の種が入ってるんだよぉー。ご心配いただきありがとうございますv / MOMO★ ( 2004-09-30 11:41 )
kotarou(♀)さま、緑と紫、新作のアイデアになりましたか?(〃⌒ー⌒〃) テヘヘ♪この蛙良い色艶してました(笑)。。修理代。。聞きたくない忘れたいヽ(;△;ゞ=ヾ;△;)ノ / MOMO★ ( 2004-09-30 11:38 )
シャオ♪さま、狭いなら言い訳できるけど(イヤ出来ないだろう;)自分がやってしまった手前、怒りの持って行き場が無いのよ(反省しなさいって感じです;) / MOMO★ ( 2004-09-30 11:34 )
とらちゃさま、そうでしょう、何やってんだ自分ってΣ(T□T)あーーー・・・!!情け無い、普段無駄遣いするなって言ってる私が無駄遣い(・_・)(;_;)(;。;)(;O;)(TOT)、旦那もこの時とばかりに強気でしたねヾ(;´▽`Aアセアセ / MOMO★ ( 2004-09-30 11:31 )
葉瀬さま、そうなのよね。。前向きに考えれば怪我しなくて良かったのよね。。。(TT▽TT)、ネコちゃんが見つけたらやっぱり玩具にされちゃうかな??私も触るのはダメ!!箒とかであっち行けホイホイって感じです(笑) / MOMO★ ( 2004-09-30 11:28 )
うわ〜ん! 災難でしたね〜(^‐^; 朝鮮朝顔の種って、こんなんなんだ〜(@_@) お花からは想像がつかないですよね。  / ぷりん ( 2004-09-30 10:36 )
ももママ大丈夫?ショックだよね〜でもまだ怪我がないだけよかったよね・・・( ̄_ ̄|||)修理代はつらいけど。朝鮮朝顔ってこんな豪華なお花なのね。 / こむっち ( 2004-09-30 10:06 )
↓ ごめんなさぁーい 二重になっちゃった(汗) / まーこ ( 2004-09-30 09:48 )
あらん、まぁー、気の毒に・・・泣くに泣けんですねぇーー。お察しいたしまする。 そうそう、MOMOちゃんのアランセーターの件・・・サイズ教えてくださいな。。そろそろ手芸屋さんに毛糸揃ってきてると思うの。色は何がイイかしら? / まーこ ( 2004-09-29 22:16 )
あらまぁ。。気の毒に・・。泣くに泣けんですなぁー。そうそう、MOMOちゃんのアランセーターの件・・サイズ教えてくださいねん!そろそろ手芸屋さん毛糸揃ってきてると思うの・・・。 / まーこ ( 2004-09-29 22:14 )
びっくりしたぁ!左の写真、緑色のいもむしかと思いました!種なんですね。 MOMO★さん(・・、)ヾ(^-^ )なでなで 娘さん、風邪ですか?MOMO★さんも体調にはどうぞ気をつけてくださいね。 / ( 2004-09-29 20:54 )
右のカエルちゃんの写真可愛いねぇ。紫と緑ってこんな風に使うといい感じだなぁって再発見。で、修理代ね・・・・ご愁傷様・・としか言いようが無い・・・ / kotarou(♀) ( 2004-09-29 18:12 )
あちゃ〜(汗)うちの駐車場も狭いから(軽の所にマジェスタ止めてるの)いつぶつけるかヒヤヒヤしてます・・・。 / シャオ♪ ( 2004-09-29 15:20 )
あららら・・・・   それは大変だぁ〜!泣きたくなりますねぇ。。。  ケガしたんじゃないからまだイイけど・・・ はぁ〜と溜息が出ちゃう、その心中 お察しします / とらちゃ ( 2004-09-29 14:15 )
あちゃ〜! でも、ガラスで良かったです。怪我したら大変だもの。 緑のカエルちゃん…この前、部屋の中をピョンピョン飛んでました(笑) ネコに見つかる前に外に出すのが大変! 見るのは平気なんだけど…触れないの〜(汗)  / 葉瀬 ( 2004-09-29 13:41 )

2004-09-25 イヌサフラン



・コルチカム
学名 Colchicum autumnale
英名 autumn crocus
科名 ユリ科
属名 イヌサフラン属
性状 耐寒性球根
原産地 欧州
花言葉 華麗なる青春

 ★土に植えないでも花が咲くんですよv
面白い球根植物ですよね。
クロッカスに似てますが、花の大きさはまったく違いますし
蘂の数も違います。
葉は花が咲いた後で出ます(彼岸花も同じ後から葉が出ます)
花色は藤紫、藤桃、白など。
最近では八重咲き種も出回っています。

この画像の物はリビングのTV脇でお皿の上で咲いてます♪

先頭 表紙

白桃さま、可憐な感じがしますか?意外にしっかりしてますよ(笑) / MOMO★ ( 2004-09-29 13:08 )
きれ〜な色ですね〜〜。触ると壊れそう。 / 白桃 ( 2004-09-27 18:10 )
シャオ♪さま、貧弱だった。。球根が小さかっただけでシャオちゃんの育て方が問題なわけじゃないでしょう。。たぶん。。。ヾ(;´▽`Aアセアセ / MOMO★ ( 2004-09-27 12:01 )
ち〜坊さま、もう売り切れちゃったかな?(笑)来年が楽しみに買ってみたら。。。それとも時期はずれで売れ残りの子がお安くなってるかもよ。ε≡≡≡┣ 'o'┣ マッテー! / MOMO★ ( 2004-09-27 12:00 )
とらちゃさま、クロッカスとの大きさの違いねぇ〜〜倍以上はこちらの方が大きいです(笑)クロッカスの方が可愛いと思うよ♪ / MOMO★ ( 2004-09-27 11:58 )
葉瀬さま、ヒヤシンスなんかも球根の養分と水で育つけど、この子は水もいらない様子ですよv花後の球根は土の中に埋めておきます。で、時期になったら掘り起こせばいいのですが、家は面倒なので地植えのまま楽しんでます、この方法でも同じ様に花は咲きますよ♪ / MOMO★ ( 2004-09-27 11:56 )
ぷりんさま、放り投げて(ヾ(;´▽`Aア置けば良いのですから・・・手のかからないいい子ですよね♪今度見つけたら楽しんでみてくださいねv / MOMO★ ( 2004-09-27 11:53 )
去年私も育てたけどお日様が足りなかったのかとても貧弱でした(涙) / シャオ♪ ( 2004-09-26 22:36 )
あ〜っ近所の花屋に球根が売っていました!きれい…私も買っておけばよかった^^; / ち〜坊 ( 2004-09-25 19:48 )
ホント、クロッカスかと思った!! こうして見るとなんだかイイ!!  で、大きさが違うって・・・クロッカスよか大きいの? / とらちゃ ( 2004-09-25 15:06 )
綺麗なお花。球根の養分で育つのね。花が終わった後の球根はどうするのかしら? / 葉瀬 ( 2004-09-25 12:26 )
ふちがほんのり紫で、なんて幻想的なお花なんでしょ! 土がなくても育つっていうのも不思議〜☆  / ぷりん ( 2004-09-25 12:17 )
もえっちさま、お手軽で良いですよvお値段もお手軽だし(笑) / MOMO★ ( 2004-09-25 12:13 )
まぁ、お手軽♪ / もえっち ( 2004-09-25 11:42 )

2004-09-24 f(´−`;) あの〜・・




ふと、ちょっと、時々、たまぁ〜に。。。。。

車を一人で運転していると・・・思うんですよ。

このまま何所か知らない場所まで行ってしまおうかと

何もかも捨てて知らない世界で知らない自分を探してみる



でも何時もの曲がり角を曲がって家路にたどり着く。。。。。。。

”プリティーウーマン”の様な生活を夢見て居ません

地に足が付いた生活で良いんです

何時も笑顔で微笑んで居れたら

それも叶わないのでしょうか?

photo素材:Rain Rainさま








++++++++++++++++++++++++++++

昨日から凹んでます

ここ数日の充実感と、穏やかな気分がぶっ飛びましたぁ〜〜

退院するそうです
今度は傷口が付いた様子です
先生が『○○さん。。だからもう少し入院して様子見ましょうって言ったでしょう!』

??はあぁ???
思わず主人と顔を見合わせてしまいました
f(´−`;) あの〜・・
退院させられたんじゃないの??(心の中で叫んでました)

先生が病室を後にするのを待って事情を聞きました

母の我侭からだったそうです・・・・・・・・

今更ながら(前か感じてはいましたが)ショックです。


明日からまた元気印になりたいので
今日は(  ̄´Д` ̄)<《愚痴愚痴愚痴愚痴愚痴》書かせてください
++++++++++++++++++++++++++++++++++

先頭 表紙

シャオ♪さま、独身気分如何でしたか??楽しかった?寂しかった? / MOMO★ ( 2004-09-27 11:50 )
ち〜坊さま,ご心配おかけしましたv元気です。どうもありがとうね。。。ひとり旅かぁ〜〜良いなぁ〜〜人´∀` )( ´∀`人行った先から帰ってきたくなくなるかもよ(爆) / MOMO★ ( 2004-09-27 11:49 )
QOOママさま、こちらは長男の嫁な、か、ま、だぁ〜〜(笑)。。おおぉ〜〜同情しますその状況、大切な親でも遠く離れていた方が優しい気持で居られるのは事実ですから。。 / MOMO★ ( 2004-09-27 11:47 )
QOOママさま、(  ̄´Д` ̄)<《愚痴愚痴愚痴愚痴愚痴》すっかり吐き出しました70%位は(爆) / MOMO★ ( 2004-09-27 11:44 )
葉瀬さま、ぱせちゃんも一緒vな、か、ま、だぁ〜〜(爆)一晩寝たら忘れるタイプでよかったです(苦笑)決して根には持ってませんよ;; / MOMO★ ( 2004-09-27 11:43 )
ぷりんさま、ヾ(;´▽`Af(´−`;) あの〜・・私の手厚い看護。。。。間違っても無いと思われます(苦笑)でも、励ましありがとうねv頑張ってますよ(笑)( ̄ii ̄)v / MOMO★ ( 2004-09-27 11:41 )
私もこの連休は現実逃避して1人でウロチョロしてました(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-09-26 22:36 )
ママさん、少しは元気戻りましたか?私も家族の前ではいつも笑っていたいけど、そうはいかない日だってありますよね!思い切って一泊くらいのひとり旅ってどうでしょう?? / ち〜坊 ( 2004-09-25 19:45 )
うちは長男。そして私は長男の嫁。母は7年前に他界。義父は次男夫婦と同居。ところが・・この時期にきて一緒に私達と生活したいと義父が言い出して・・。次男の嫁は大喜び?私は困惑・・。頭が痛いです。 / QOOママ ( 2004-09-25 14:16 )
愚痴書いちゃってすっきりしちゃってくださいな〜きっとうちへ帰りたくてしょうがなかったのでしょうね〜 / QOOママ ( 2004-09-25 14:12 )
MOMO★さんO型だったのね〜♪ 私もO型だよん!! いっしょ、いっしょ。大雑把〜(爆) / 葉瀬 ( 2004-09-25 12:23 )
きっとMOMOさんが手厚い看護をしてくれる自宅に戻りたくて仕方なかったのよ(^‐^)b  ま、たしかに人騒がせではあるけど、病人は気難しくなるって言うしね(^‐^;  看ている方はタイヘンでしょうが、ここで精一杯発散させて、明日からまた頑張ってくださいね〜(*^‐^*)  ファイトッ!  / ぷりん ( 2004-09-25 12:14 )
もえっちさま、( ̄。 ̄)そ(  ̄。)う(  ̄)な(   )ん( ̄ )で(。 ̄ )す( ̄。 ̄)よ!散々言ってしまったのに(ここで) / MOMO★ ( 2004-09-25 11:47 )
あらら。病院もセンセも、ちっとも悪くなかったのね〜。(’’;) / もえっち ( 2004-09-25 11:41 )
kotorou(♀)さま、日記のネタ提供者!って思えば気分も楽ですねv減私奉公。。今の時代にそんな物有って欲しくも無いですねポイ ・⌒ ヾ(*´ー`) イラン、どちらかが死ぬまでは一生嫁姑なんだなぁ〜〜と思わされました。で、嫁は仕えて当たり前の世代なんだと(半分以上諦めの境地) / MOMO★ ( 2004-09-25 11:26 )
さらりさま、ε==ε==ε==ΞΞΞ(o-□-)=○☆パーンチ!! って気分でした(苦笑)。。今朝起きて何時ものように仕事をこなす自分が居て、打たれ強い自分に驚いてます(イヤ元々心臓に毛生えてたかも) / MOMO★ ( 2004-09-25 11:18 )
おはなちゃんへ、おはなちゃんも大変な思いしたんだね。。。そう。。いずれは自分も辿る道、ダンナの大切な親には変わりないのですが。。老いては子に従えって言葉、耳元で叫んでみたいですヽ(;△;ゞ=ヾ;△;)ノ今度車で逃避したくなったらおはなちゃん宅に行くからね・・(カーナビ付いてなかった;;) / MOMO★ ( 2004-09-25 11:14 )
葉瀬さま、いつもありがとう、ぱせちゃんの言葉に何度も励ましてもらってるね(感謝)、今日は意外にあっさりな自分が居ますヾ(;´▽`;昨日ここで愚痴吐いて気分も晴れたようです。。。大雑把なO型で良かったと(苦笑)こんな時は思います。 / MOMO★ ( 2004-09-25 11:09 )
ネタの提供者はそれぞれ違っても、妻・ヨメに集まってくる負担ってなんざんしょね。妻である前に一人の人間、ヨメの立場なんて妻になったからこそのもの。妻・嫁は滅私奉公すべしとでも六法全書に書いてあるんじゃろか?吐け 吐け 吐けぇ〜! / kotarou(♀) ( 2004-09-25 08:30 )
え〜っ!でしたね。まず momoママさんが元気でいられるように・・・・。 / さらり ( 2004-09-24 22:07 )
今日は♪サンキュッ (v^-^v)♪病人が居ると何かと大変。私は病気の舅を3年介護。娘が小学校入学。入院(小3)と重なって・・・何もかもが嫁にのしかかってきます。愚痴はしっかり言った方がいい。家に( ^^)r おいでおいで / おはなちゃん ( 2004-09-24 18:17 )
人に振り回されるのって…しんどい。 どこかに行ってしまいたい気持ちわかります。せめてここだけでも自由にしてね。愚痴いっぱい書いちゃってください。叫んでもいいよ〜♪ 「バカヤロ〜〜〜〜〜」って!! / 葉瀬 ( 2004-09-24 16:34 )

2004-09-22 ベンケイソウ

































・ベンケイソウ
学名 Hylotelephium spectabile
和名 オオベンケイソウ
英名 ice plant
科名 ベンケイソウ科
属名 ムラサキベンケイソウ属
性状 多年草(耐寒性)
原産地 中国東北部、朝鮮半島

セダム類の多肉植物として知られています。
画像の物はネット友達のKちゃんから挿し穂で頂いたものですv
葉に斑が入って居るもの花の色も微妙に違います。
小花が密集してこんもりとした形が可愛いです。

土中に肥大した地下茎があり、そこから毎年花茎を出します。
霜に当てないように管理すれば毎年楽しめます。
特に斑入りの葉は花が咲かない時期でも肉厚で綺麗なので
観葉としても楽しめますよv



先頭 表紙

鳥さま、食虫直物も楽しいけど多肉も嵌りだすと楽しいですよ〜どんな物でもそうでしょうが興味を持って調べ出すと奥深いですしいろんな複線での発見があって楽しいですよにゃは人´∀` )( ´∀`人にゃは / MOMO★ ( 2004-09-25 11:05 )
シャオ♪さま、ほんのりピンクは葉っぱも斑入りで可愛いでしょうv / MOMO★ ( 2004-09-25 11:02 )
多肉植物でこんなにきれいな花が咲くんですか!多肉植物って葉っぱだけ、というイメージだったけど・・しかも斑入りの葉がある!多肉植物の知られざる(ちゅうか私が知らなかっただけ)一面を見ました! / ( 2004-09-22 22:23 )
色とりどり♪奥に見えるのは真ん中がほんのりピンクで可愛いね♪ / シャオ♪ ( 2004-09-22 20:36 )
ぷりんさま、どうもありがとうぅ〜〜って言いたいけどMOMOさん違いだよヾ(;´▽`Aアセアセ★が付くか付かないかの紛らわしさでm(;∇;)mゴメンネ。。。鬼の居ぬまの>>>やってます(爆)  斑入りの葉っぱ可愛いよ♪ / MOMO★ ( 2004-09-22 17:16 )
葉瀬さま、本来と言ううかベンケイソウって名が付くものは沢山あるよね。。このタイプはここ数年で回るようになった物で黄色のお花のベンケイソウは草みたいな感じでしょう。このタイプは立ち木性でちょっと大きいです。。。しばらくお休みってなってたね、のんびり休んだらまた素敵な画像楽しみにしてるね人´∀` )( ´∀`人 / MOMO★ ( 2004-09-22 17:12 )
とらちゃさま、無事到着した様で良かったです♪愛情たんまり入ってますんで良い子に育ってくれると思います(爆)外に置いても平気だからね、お水は月に3〜4回位で大丈夫だよ・・与えすぎは根腐れのもとだから・・忘れた頃にやるぐらいの軽い気持ちで育ててね・・・って言うかほって置けば大丈wポロポロ落ちた子は土の上に転がしておけば根が出るからね♪ / MOMO★ ( 2004-09-22 17:08 )
MOMOさま、お誕生日おめでとうございます♪\(^‐^)/  今日くらいはゆっくりして自分にもご褒美あげてね! 霞みたいで綺麗なお花〜♪ 班入りの葉っぱも爽やかでいいですね〜(^‐^)  / ぷりん ( 2004-09-22 15:33 )
ベンケイソウって、黄色の花だけじゃなかったのね。ピンクや白もあるの?葉っぱも斑入り? え〜!!びっくり♪可愛いね〜。 ☆ちょっとお休みしてます。病気じゃないから心配しないでね♪ / 葉瀬 ( 2004-09-22 15:02 )
カワイイ花だね〜*^-^*  育てやすそうだし、私にはいいかもなぁ〜♪ あっ、たった今、届きましたぁ〜*^-^* MOMOママさんちのかわいらしいお子が!! 暑くてちょっと疲れてるみたいだから お水あげて 休ませてマス*^-^*  ありがとね〜♪で、送料はどうすればいいのかな? / とらちゃ ( 2004-09-22 14:10 )

2004-09-21 シュウメイギク
































学名 Anemone hupehensis var.japonica
和名 シュウメイギク
別名 キブネギク
英名 Japanese anemone
科名 キンポウゲ科
属名 アネモネ属
性状 多年草(耐寒性)
原産地 日本〜中国

・古くに中国から伝わったといわれています。
日本の気候に合って育てやすい品種です。
白ピンクの一重咲き、八重咲きが一般的に多いようです

京都北山の貴船に自生しているのが有名で、
キブネギクともいいます
また、ヨーロッパのほうではタイワンシュウメイギクとの交配によって
育成されたジャパニーズアネモネといわれる一群があります。
一重の花は、花弁ではなく萼で、
八重は萼と雄しべが弁化したものだそうです。

菊とは呼ばれますがとても洋風なイメージが
私は好きです。

先頭 表紙

シャオ♪さま、そうでしょう、菊って感じがしないでしょうvアネモネの仲間だからね♪ / MOMO★ ( 2004-09-27 11:38 )
菊って感じが全然しないね!でもこの花好き〜〜〜♪ / シャオ♪ ( 2004-09-22 20:35 )
ゆめのさま、心の余裕。。。ゆめちゃん如何したの??マタニティーブルーってやつ??気分がのらない時は出来る範囲での気晴らしや趣味のことでもして楽しんでねヾ(≧д≦)b ファイト!! / MOMO★ ( 2004-09-22 10:45 )
咲きが先になってます。。m(;∇;)mゴメンネ↓ / MOMO★ ( 2004-09-22 10:43 )
葉瀬さま、これから長い間楽しめるよねv最初、菊!って名前だけ聞いたときは??どうしようか迷ったけど、今度は八重先が欲しいかなぁ〜なんて思ってます。アッ、ピンクのシュウメイ〜はPOPOちゃんから頂いたものなんですよ♪ / MOMO★ ( 2004-09-22 10:42 )
とらちゃさま、( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン分かるよ〜PC前に座ると根っこが生えたみたいに動けなくなるよね(爆)やらなきゃいけない事が山済みでも・・ついついもう少しって・・・休みの日に草取りΣ(T□T)あーーー・・・!!出来ればしたくないね!! / MOMO★ ( 2004-09-22 10:37 )
ぷりんさま、うんうん、さぞ綺麗だよ(爆)菊って名前はつくけどキク科じゃないので現代的な家の庭先でも相性良いと思うよv蕾の時の形も可愛いでしょう?ボンボンがいっぱい付いてるみたいでv / MOMO★ ( 2004-09-22 10:34 )
きっと何回か見てるお花なんでしょうが 通り過ぎちゃってるのかもなあ。 お花をゆっくりまったり見る心の余裕、今の私には必要の模様です / ゆめの ( 2004-09-22 09:07 )
最近この花をよく見かけます。ピンクも綺麗だけど、真っ白の花びらのシュウメイギクも綺麗ですね。蕾がいっぱい、楽しみです♪  / 葉瀬 ( 2004-09-21 15:08 )
こんな花が庭に咲いてたら 庭を眺める楽しみもあるんだけどなぁ・・。 只今、怖くて見られない状態デス。(いつも) 今日はお休みだから草むしりしようと思ったんだけどココ(パソ前)に座ったら最後!子供が帰るまで動けない・・・ / とらちゃ ( 2004-09-21 13:28 )
たしかに名前にキクとはつくけど、真ん中の部分はアネモネそっくりね^^ 花びらが薄くて繊細な感じ♪ 右の写真の蕾が全部咲いたらさぞ綺麗でしょうね。  / ぷりん ( 2004-09-21 13:19 )

2004-09-20 早速息抜き









久々に、家族そろってのお休みがかさなり

映画を見に行ってきましたv
前回はパパが仕事で行けなかったので

4人で見る映画は・・・う━(・n・`≡´・n・)━ん…
『ジャンヌダルク』以来かな???
まぁひさびさです(笑)

で昨日見たのは『ヴィレッジ』・・・・
内容は。。。最後の結末は言ってはいけない事になってるので
勿論言いませんが( `_´)X ( `_´)X ダーメ!ダーメ!

家族の間ではビデをでも十分な内容だったかも
ただ映像と音響の恐怖感はビデオでは味わえないと思いますv

映画にのめり込むタイプの次女と私は2度ほど
映画館の椅子の上で跳ねたかもです(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン!! 


で、帰りに輸入雑貨専門店によって
パパはこの手の買い物が嫌いなので車の中で寝てました
(毎度のことなので慣れっこです)

敬老の日ということと30%オフで
子供達がおじいちゃんに〜湯上りタオル(紺地に渦巻き模様)
おばあちゃんに、ちりめん生地で出来た携帯入れを買ってましたv

嫁姑の確執はありますが・・これはまた別な話ですから
軍資金は私の財布から出てるんですよね。。。
ネエ!!(*o*(☆○=(@_@σ 聞いてる?。。。車で寝てる人ってまあ良いか

で、画像はももに買ってきたお土産
必死の形相で苛めてましたね。。ピュウピュウ鳴くのがどうも
気に入らない様子

この玩具の寿命は3時間ほどでした。・°°・(*/_\*)・°°・。えーん

先頭 表紙

りえりんさま、可愛い顔してなかなかでしょう(親ばか)癒し犬達の秒殺もウナズケマス( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン / MOMO★ ( 2004-09-25 11:01 )
3時間!?ももちゃんもなかなかやるわね!(笑)この前買ってあげた我が家のたまごちゃんはほぼ秒殺でぴ〜ぴ〜ならなくなったわ(涙) / シャオ♪ ( 2004-09-22 20:34 )
QOOママさま、ウサギさんのオリボンなんだよv(人間の子供用)これは長女のお土産(ももへの)。。おもちゃは儚い命でした(爆) / MOMO★ ( 2004-09-22 16:56 )
ももちゃんおリボンつけて可愛いワン♪オモチャのお土産よかったねももちゃん / QOOママ ( 2004-09-22 11:26 )
ち〜坊さま、行って来たよ!!私はサインは見てないんだけどシックスセンスは見てたので・・・・今回もε≡≡≡┣ 'o'┣ 、ち〜坊ちゃん耳塞ぐって(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン!! でも解る。。音での恐怖感って有るよね・・・行かれたら感想聞かせてね♪ / MOMO★ ( 2004-09-22 10:30 )
もえっちさま、(〃⌒ー⌒〃) テヘヘ♪どうもありがとうby親ばかです。 / MOMO★ ( 2004-09-22 10:27 )
ぷりんさま、やっぱりピュウピュウは嫌いなんだよね。。音が出る所が一番先にボロボロです;;でも、音が出ない玩具は興味をあまり示さないんだよね(もも)変なの(笑) / MOMO★ ( 2004-09-22 10:27 )
『ヴィレッジ』観に行かれたんですね〜。映画館でみた『サイン』がとても面白かったのですごく見たいんです〜。最後は怖くてずっと耳を塞ぎながら観てましたが…^^; / ち〜坊 ( 2004-09-21 23:00 )
気に入らないの〜?でも。可愛いわ♪ / もえっち ( 2004-09-21 22:05 )
ももちゃん、怒っていても可愛い〜♪ うちのもピュウピュウ鳴く玩具は大嫌いみたい。 なんでワンコのオモチャってほとんどがああいう音が鳴るように出来てるんダロ?  / ぷりん ( 2004-09-21 13:14 )
kotarou(♀)さま、2号チャンの気持ちよく分かる( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン言っちゃいけないのよ!!(爆)刺激が欲しいなら映画館をお勧めしますwでも、後でなんだよぉ〜〜って苦情は受け付けませんからね(笑) / MOMO★ ( 2004-09-21 12:14 )
『ヴィレッジ』は私も観たいの。昨日観てきた二号が横で「言っちゃいけないんだよねぇ」「あぁ口がモゴモゴするぅ」ってうるさいっ!(笑) / kotarou(♀) ( 2004-09-21 11:39 )

2004-09-19 お知らせです



やっと今日入院の手続きの後
植え替え作業終わりました。・°°・(*/_\*)・°°・。_l ̄l●lll ガクリ・・・

で15鉢ほど里子が出来ましたv

貰ってやっても良いよって方は連絡下さいねヾ(;´▽`v

こちらから

先頭 表紙

りえりんさま、(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン!! それは、MOMOの怨念が入ってるから?(爆)今回の台風は凄かった様子だものね。。洗濯機まで飛んだもんねε≡≡≡┣ 'o'┣ マッテー! / MOMO★ ( 2004-09-21 10:55 )
ぷりんさま、ハイ疲れました(苦笑)肉体的なものより精神的な疲れは。。どうしようもないですからね・・・葉瀬ちゃんの所の観葉に似てますかv / MOMO★ ( 2004-09-21 10:53 )
不思議なことに我が家で台風を乗り越えたのはMOMOさんから頂いた花達が多いの!!きっとMOMOさんの愛の深さなのね! / りえりん ( 2004-09-20 14:40 )
お疲れ様でした〜♪ 一番上の右っ側、前に葉瀬さんちのお庭にいつのまにか生えてた「観葉植物?」に似てるー!(笑)  / ぷりん ( 2004-09-20 10:46 )

2004-09-19 良かったけど、拍子抜け



・17日に忘れないでねぇ〜〜(TT▽TT)って
書いたばかりですが

義母再入院しました・・・やっぱりね
またしばらく入院になりそうです
先生曰く『太り過ぎているために脂肪で付きが良くない』そうです。

冷たいようですが一寸ホッとしてます
このまま家に居られても。。何かのときは困るし
攻められるのは嫁でしょう?( ̄∀ ̄;)//(((_△_)))
だったら病院でおとなしくしていてもらった方が安心です(タテマエ?)

+++++++++++++++++++++
画像は『クジャクアスター』
以前UP↓友禅菊と白孔雀の交配種が
クジャクアスターですv
+++++++++++++++++++++

先頭 表紙

りえりんさま、( ̄。 ̄)そ(  ̄。)う(  ̄)な(   )ん( ̄ )で(。 ̄ )す( ̄。 ̄)よ、ホッとしてます本心では、どんなに気を使っても『ありがとう』って言葉を言わない人なので(苦笑) / MOMO★ ( 2004-09-21 10:51 )
葉瀬さま、やっぱりのんびりしなきゃ嘘だよね( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) v病院に居た方が安全だもんね、応援あんがちょ(笑) / MOMO★ ( 2004-09-21 10:49 )
もえっちさま、いや〜一応傷口は塞がっていた様子・・実際見てないけど(苦笑)確かに話ではベットがまんぱいだ!いってたけどねv盲腸に毛が生えた程度の手術の人は早く退院させたいんだろうねヾ(;´▽`Aアセアセ / MOMO★ ( 2004-09-21 10:47 )
鳥さま、系でも良いんだよ(笑)私は花系はみんな好きよ( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリクジャクアスターはいろんな色が有ってとても可愛いよね♪ / MOMO★ ( 2004-09-21 10:44 )
さらりさま、ですよね。。傷口が(開いてはいないけど)完治してないのに退院は病院側の判断ミスだと思います!! / MOMO★ ( 2004-09-21 10:42 )
何かそうなる予感はあったのよ!!だってうちと似てたから!でも、入院できてよかったね!家では何かと不便だし神経使うからね! / りえりん ( 2004-09-20 14:34 )
この間にのんびりしましょうね。義母さまは病院がちゃんと見てくれているもの大丈夫、おまかせしましょう♪ / 葉瀬 ( 2004-09-20 00:42 )
キズ塞がる前に、退院させる医者ってのも・・・。ベッドが足りなかったのかしらん?ちゃんと治ってから帰して欲しいですよね〜。 / もえっち ( 2004-09-19 22:31 )
アスター好きだな〜。菊系、可愛いですよね。バラ系も好きだけど。(あ。系じゃなくて科ですね笑) / ( 2004-09-19 22:25 )
まだ退院は無理だったのね〜.一安心ですね〜。 お花きれい♪ / さらり ( 2004-09-19 18:39 )

[次の10件を表示] (総目次)