himajin top
寝ぼけている人の日記

2013.1.29 hirari
2021.11.10 papico

犬の日記は終わりました

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-07-07 花火を。
2006-07-04 メモ
2006-06-30 バナナ酢
2006-06-29 あれれ、、やばいかも
2006-06-28 私何歳に見える〜?
2006-06-24 激しい一週間でした
2006-06-21 月の食費
2006-06-16 ベネッ○"進研ゼ○"電話受付のバカ女
2006-06-15 変な眉毛
2006-06-14 歯が抜ける夢


2006-07-07 花火を。

父が毎年 子供達に花火を送ってくれるのだわ。
花火は今や、ディスカウントショップなどで安く手に入るし
送料の方がいるし〜とか思うけど父が送ってくれるのはBIGパック。
通常、家で楽しむには まず買わないサイズ。なので子供達は喜ぶの。

せっかく送ってもらった花火も雨などでなかなかできなかった。
今日やっと旦那が休みで晴れている状態だったため平日だけど
花火をする事に。


旦那「ちょっと子供達と庭で花火してくる」


私「あ!! 待って!! 犬達にも花火見せてやって!!」


旦那「・・・。俺、お前の考えてる事がわからん・・・。犬は花火見ても喜ばんと思うぞ?」


それもそうだなぁ・・・。せっかくだからワンズに見せてやって欲しいと思ったけど
ワンにとったら煙いし蚊に食われるしで迷惑な話かもしれんw


そんなワン達、最近 野グソしまくってくれて困ってます。えぇ、室内でね;;

先日、もっとも腹立たしかったのがpapicoが禁断の和室にコッソリ入っていた上に
ンコしてた事。。。ほんとに許せん、馬鹿papicoめ(T_T)
新築して間もなく、子犬だったpapicoが和室にンコして畳にシミが出来たんだけど
それ以来うちのワンは和室の入室禁止。それなのに〜!キィィィ。

2匹が頻繁にシーツ外でンコするようになった理由はわかってんのよ…。
うちはケージの半分にシーツを敷いて、おトイレにしてる。
残りの半分に囲いつきの大きなトイレ置いて中にタオル敷いて寝床にしてる。

最近密着して寝ると暑いから囲いからどっちかがはみ出て寝たりする→
シーツが汚れてたらはみ出て寝た時に体がくしゃくなるから嫌だ→
えーい、シーツ以外でやっちゃえ〜 →ブリブリ。

何かいい方法を考えなくては…。

先頭 表紙

うちはパピヒラが各3回はウンコしますので6回でしょ…多いときゃpapicoさんは4回とかありえる。んで、しっこはヒラリは一日4回くらいじゃないかなぁと思うんだけどpapicoは常にシッコガール。ウレションも「あら?」とか「誰〜?」って言った時のビビリションもあるしw そそ、ヒラリは私が「あら?」とか「誰〜」と言っただけでケージに入りますw 叱られるのは7割以上papicoなんだけどねぇ... / めいじ ( 2006-07-08 00:03 )
↓ウンチ&シッコ・・・各2〜3回です。 / まーこ ( 2006-07-07 23:56 )
ウンチとシッコの回数は まだ多いん?ウチは2〜3回/日だから楽かもしれん・・・メルモがチョット回数多いけどね。。 / まーこ ( 2006-07-07 23:55 )
ウチはね・・よっぽど我慢できない時以外は私がバイトから帰ってくるまでゲージの中ではウンピもシッコもしなくなったよ。ゲージのトビラ開けると狂ったように3匹が飛び出してくるけど、また速攻でゲージ近くのトイレシートにシッコしてる。 / まーこ ( 2006-07-07 23:53 )
なんでだろねぇ?暑さが影響してるのかね?とにかく仕事から帰ってきたらケージと足の裏がンコまみれw 食い散らかされてるし;; 終日フリーをずっと夢見てたけどうちは絶対無理だわぁ…。アレ?ってとこにンコ落ちてるんだよぉ。こないだなんて取り込んだ洗濯物の上にヒラリが>< そして先日はキッチン側にpapicoが隠れてンコ垂れてたらしく電気つけてなかったので思いっきりデカイの踏んだ。運がついて宝くじが当たってる予感。まだドリームジャンボの結果見てませんw / めいじ ( 2006-07-07 23:22 )
うちも最近粗相が酷い(大の方)多分キティ以外はみんな好きなところでやってるみたい(-_-;) / りえりん ( 2006-07-07 22:03 )

2006-07-04 メモ

明日コレを家族でやろう…

先頭 表紙

誰もやってくれん ;; / めいじ ( 2006-07-07 23:16 )
凄い!!明日ななに見せてみようっと^^ / ななちゃん ( 2006-07-05 22:39 )
もんちゃさん■これ、なんかのテレビで見たような見てないような…。とりあえずもんちゃさんはイイナー。やりたいと思えばいっぱい老人いるし。 / めいじ ( 2006-07-04 23:01 )
これ自力でみつけたのけ?すげーなあ。 / もんちゃ ( 2006-07-04 20:35 )
よく考えたらうちも人数タリンかったw 乗る人がおらんw 犬じゃダメか?! / めいじ ( 2006-07-04 09:04 )
ウチは家族でやれんので、今次男にコレ見せた・・・学校で試してもらうべ! / まーこ ( 2006-07-04 00:24 )

2006-06-30 バナナ酢

今度はバナナ酢ダイエットしてみようかなーとかw


* バナナ 100g だいたい一本


* 黒糖 100g
※氷砂糖、グラニュー糖でも可

* リンゴ酢 200ml
※黒酢、穀物酢、米酢、純米酢でも可

瓶に2cm程度に輪切りにしたバナナと黒砂糖、リンゴ酢を入れて
蓋をせずにレンジで30〜40秒チン♪
取り出して蓋をして常温で一日置いたらバナナ酢の完成。
お酢なので2週間くらいは持つらしい。
バナナはすっぱくなって、養分は溶け出してるので捨ててもいいし
食べてもいいらしい。

大さじ2〜3程度にとどめる。そのまま飲んでもいいし
豆乳やヨーグルトに入れてもいいらしい。

疲労回復と、バナナ様便が出るようになるらしい。
お肌も調子が良くなり美容にもいいとか。
バナナは炭水化物を多く含むけどその多くが食物繊維だから
気にせず飲んでいいらしい。ンデ、バナナのカリウムが
利尿作用を向上させて脂肪の分解も頑張ってくれるらしい。


明日、早速 瓶とミツカンのリンゴ酢かってこよw

時々ミツカンのバーモントのリンゴ酢(400円くらい)は飲んでるけどアレで
作るのは勿体無いので安い瓶のを買ってみようと思いますw


↓ベルさんとこの掲示板に書いたヒラリw まづるが長く描けなかったけどお気に入り。気軽にお絵かきしてみて^^


先頭 表紙

びっくりするくらいンチ出て、そのあと ひどい下痢したw / めいじ ( 2006-07-04 00:08 )
私・・大さじ2〜3程度にとどめる事できんなぁたぶん(苦笑) / まーこ ( 2006-07-02 16:16 )

2006-06-29 あれれ、、やばいかも

やっと明日、マルマルの給料がもらえる日。

15日締めだから前回のは半月分だったしね。


で、10万6千円チョットあった。これ、この調子で働いてたら
やばいわ。扶養控除内でしか働けないのにミニボーナスとか付いたら
130超えそう。。。


給料は悪くないけどノルマ ノルマ ノルマの上に、過去2ヶ月の
成績良かったから実力以上の期待されてプレッシャーかけられて。
もう精神的に病みそう(T_T)

いつも2時、3時まで起きてた夜更かしさんで寝つきも悪い私が
10時〜0時にはコテンと寝てしまうほどハードやょ。
どう頑張っても起きてられないんよ…。

精神的に追い詰められてまでパートを続けるべきかどうか…

先頭 表紙

まーこさん■もっと出来るでしょ〜みたいな期待とか、本当に潰れるから止めて欲しい。どういえば上手くヨイショ出来るか考えて欲しいよね。性格あるんだし…。私の場合プレッシャーで潰れるよ、確実に…。 / めいじ ( 2006-06-30 23:25 )
130以内だもんね・・・精神的まで・・は考えてみた方がいいかも。最初飛ばしすぎたのかな?でも、能力認めてくれるのって嬉しいよねぇ。 / まーこ ( 2006-06-30 00:03 )

2006-06-28 私何歳に見える〜?

私 大体、若く見られる。お客様にも25〜26?とか聞かれる。

パーマあててからちょっと老けたのか28〜29くらい?って聞かれる。
今日も30前でしょ!って言われたところ。でも実際は47年生まれのネズミだよ!


なのにだね?


去年、役所のバイトで一緒になった奥様とばったり会って
今 何の仕事してるの〜?とか互いの情報交換してたところ

「貴方は52いってる?」って聞くのよ。何が52なのか分からなかったから
尋ね返したけど「52以上?」って聞くのよ。なんのことだろ〜?って
思ってたら年を尋ねてたらしい。

あのさw
どう見ても50超えてるわけないでしょー!なんだかショックだよ orz
このおばちゃん、見た目48〜50くらいだけど60だったしね。

しっかし52歳って…母と変わらんやん…ありえない。

先頭 表紙

まーこさん■わーい^^ でも私の同級生の友だちはもっと若く見える…。あいつら全然変わってない〜!腹回りはお互いにみんな変わったけどw / めいじ ( 2006-06-30 23:24 )
通りすがり■改めて聞いて、年を尋ねてたんだそうな。52歳のKさんは市役所のバイトに当選したんだってー。私も申し込んでたんだけどなぁ。そのおばちゃんも落ちた。 / めいじ ( 2006-06-30 23:23 )
実年齢より若く見えるよぉ〜(o^-^o)b 52・・ほんとありえん!  / まーこ ( 2006-06-29 00:09 )
昭和52年生まれ以上って意味じゃなくて? / 通りすがり ( 2006-06-29 00:09 )

2006-06-24 激しい一週間でした

あーっ、もう今日なんて土曜なのに仕事だった。

ノルマ、ノルマ、ノルマ うるちゃーい! 気楽なパートになりたい orz


忙しい合間に歯医者に行きました。

先生「痛かったら左手をあげてくださいね」

そう言って先生はガリごり…かなりでかい虫歯なのよ。
もうかれこれ昔に出来てたんだけど怖くて行けなかったw
あまりにも長い時間削るのでツバが喉奥にたまって…

苦しくなってきました。

でも痛いわけじゃないし…手を上げるべきかどうするべきか…

モー限界! と思ったときに両手でTを作り タイム!のポーズとりました。
先生 笑ってましたw


思わず…ネw

先頭 表紙

りえりん■麻酔…口の中の麻酔はまだ我慢できる…。だけど手術前の背中にする腰椎麻酔?とか本当に怖い…。うち二人とも帝王切開だったからさ… / めいじ ( 2006-06-30 23:06 )
まーこさん■あのバキュームが嫌いで本当に歯医者行きたくない;; まだ虫歯1本残ってて、酷くないうちに治しませんか?って言われたけどまた今度…といって逃げた>< / めいじ ( 2006-06-30 23:05 )
タイムのポーズ!想像して笑っちゃった(笑)私も歯医者行かなきゃいけないんだけど、麻酔が怖くていけない・・(-_-;) / りえりん ( 2006-06-25 21:34 )
昔の歯医者さんって まだ座った状態で口を上向きにって記憶があるんだけど、最近は横になるやん?私もツバたまってキモイ時ある。バキュームも位置が悪いと痛いし・・・ / まーこ ( 2006-06-24 23:15 )

2006-06-21 月の食費

一ヶ月の食費っていくら?
うち、外食が月に1〜2回あるけどそれを除けば一ヶ月2万くらいだった。
ほんと、おかずとか大皿のが1品と汁とご飯とお漬物とか。。。そんな感じ。
でもさ、前に私の友だちSさんの夕飯日記で
「おかずが少ないですね。うちなんて5品は作ってますよ」みたいな意地悪な
書き込みがあった…

んなもん、腹いっぱいになれば何品でもよかろうが!というのが
私の意見ですが…。なので大体おかずは1〜3品までですw


その話は置いといて…
仕事に行くようになってから野菜、魚が新鮮で安い店を見つけてしまい
食費 月2万をオーバーするようになった。
まぁ子供も食べ盛り突入したし仕方ないか?

ちなみに、どのくらい安いかというと・・・

モモ肉 48円/g
もやし 10円〜29円
ニラ 29円〜59円

お魚とかめちゃ安いし。こないだ30匹くらい入ってるししゃもを170円で買った。
うなぎ398円とかね。

あぁ? 国産や無農薬にこだわる人、安いのは農薬がすごいから〜とか
意地悪いわないでねw そんなの知ってて買ってるから!
貧乏なので!


先頭 表紙

りえりん■うちも旦那が居ない時は具だくさんの汁+ご飯だけだったりしますw 給食の栄養に頼りすぎてる部分があるなぁ^^; / めいじ ( 2006-06-30 23:03 )
もんちゃさん■私の友だちに「今日は焼肉のタレかけご飯だった♪」と嬉しそうに言う友達がいたんだけどおかずがあるだけ幸せだなぁと思える我が家w / めいじ ( 2006-06-30 23:02 )
まーこさん■うちの場合は、節約するのが食費くらいしかなくてw 食費の節約やらにゃ生活できんw それでも仕事始めてからはPCをあまりしなくなったし、無駄なテレビがついてたりしないもんで電気代も2千円くらい安くなった。 / めいじ ( 2006-06-30 23:01 )
さえちゃん■そそ。。覚えてた?私はアレ、忘れられんわ…。どういう意図でそういう事書くのか全然分からん。書いて何になるのだ?と思うけどね。人を気分悪くさせるだけなのに… / めいじ ( 2006-06-30 22:59 )
Ruriさん■おかずが5品とか、どんだけ大食いなんやろ?あるいは、ちょっとずつ作ってるとしたらよっぽどの金持ちとか…。仕事してたらンナなんぼでも作れんしねぇ。 / めいじ ( 2006-06-30 22:58 )
我が家は酷い時はごはんと味噌汁のみって日もあるよ(^^ゞ極貧なので^^ / りえりん ( 2006-06-22 22:11 )
うちの実家もおかずの数少なかったよ。でもメインがあれば全然よかったけど。なきゃないで慣れだよね、慣れ。 / もんちゃ ( 2006-06-22 16:58 )
2万円ってスゴイことだよ。私は恥ずかしくって いくらかかってるか言えんゎ。兄弟二人が食欲旺盛の頃・・・口に入るもの全ての金額・・二桁台でしたもん(-_\) / まーこ ( 2006-06-22 00:05 )
あー、もしやその突っ込みって・・・私の日記かなぁ?(笑) 食費月2万なら抑えているほうじゃないですか?4人家族で食費が月に6〜7万かかるっていう人が、以前勤めてた職場にいたよー。食材はオイシッ○スとか、宅配のしか使わないんだそうな。(高いらしい。) / さゑこ ( 2006-06-21 21:11 )
うちも食費上がりっぱなし…何とかせねば。5品は、味噌汁も白ご飯も入れて5品かもよ♪(笑) / Ruri ( 2006-06-21 21:00 )

2006-06-16 ベネッ○"進研ゼ○"電話受付のバカ女

ベ○ッセのDMしつっこいよね。


で、うちに毎回毎回 娘の名前間違いのDMが届くのよ。

明らかに名前が逆…。

例えばうちの娘が 「ハナ」という名前とすると「ナハ様」で
届くわけ。失礼な話でしょ〜。

ついに頭に来たアタクシは、ベネ○セに電話して
「うちにはこのような名前の子供はいないのでこれ以上DM送らないでください」

っていいました。しかもフリーダイヤルじゃなく有料番号-_-# プンプン。

「申し訳ございませんでした。ではナハ様はこちらの家にはもういらっしゃらないということで承りました」

もう・・ってどういう意味よ。嫁に行く年でもないのに「もういない」って
どういう意味。死んだとかか? 言い方ってあるでしょ?

元々そういう人間はおらんけどさ、「もう」って存在を確信してるような言い方だし
何らかの事情で居なくなったみたいなニュアンスに取れると思うんだよね。
「こちらの家にはいらっしゃらない」これでいいじゃん、なんで「もう」って言うの?

この女バカか! バーカバーカ。


はぁースッキリした!

先頭 表紙

最近、健康食品とか補正下着とか浄化槽とかの電話がいっぱいかかってくるけど「必要ないです」って言ったとたんにガチャン!って切る人多いよね。だからそういう電話かかってきても全然聞いてみようかなって気になれない。家庭の電話もパスワードなしの場合はコールしないとか、アドレス帖にない電話はコールがならないとか そういう設定できんかしら…。間違い電話多いしほんと、私を無意味に立たせないで〜。ゴロゴロしてるんだからwww / めいじ ( 2006-06-30 22:55 )
バカって一杯いるよね。どうしてバカって生きてるんだろうって思うほど最近バカに厳しい私。またバカってさ、自分がバカって思わずに「バカって何で生きてるんだろう」っていってんだと思うと。・・ええ、私ーーーーー!? / もんちゃ ( 2006-06-19 21:02 )
昨日はお騒がせしました(^^ゞキティは無事に峠を越しました / りえりん ( 2006-06-18 23:10 )
失礼な話だよねぇ・・・ベネッ○のお客様相談室がそういう対応だったんだ?「上のものを出せ!」とか言って、バイトや派遣じゃない社員の人に代わってもらわなきゃだめかもね・・・ / さゑこ ( 2006-06-18 15:28 )
うちにもさぁ、もう何年も前からずっと「小4」の男の子の親宛に無数の電話かかってくる。もう何年もだよ。男の子いないし小学生もいないっ!ってその度言ってるのに。いったいどこから出た何年前のリスト使いまわししてるんだっての! / こたろ ( 2006-06-18 11:18 )
他界した甥あてにも届くんだよねぇ。 / 織姫 ( 2006-06-17 06:22 )
私も別の会社だけど、同じようなのあったなぁ。私は「元々そうゆう名前の人間は居ない」って言ったけど、「もう」を繰り返してたよ(-_-;)そうゆう変なマニュアルでもあるんかな?(-_-;) / Ruri ( 2006-06-17 00:33 )
ホント!!それは気分悪いよね!ななも散々頼みこんでじじ様が申し込んだけど、結局長続きせずに退会手続きとったよ(-_-;) / りえりん ( 2006-06-16 22:32 )

2006-06-15 変な眉毛

今日、仕事してて…「お客様ー」っておばちゃんに声かけた。

顔をあげたらすごい眉。油性ペンか何かで眉書いてるんだけど
眉の長さに塗られてる長方形。変なおじさんっぽい。

話し掛けたはいいけど可笑しくて可笑しくて…

↓イメージ画像。これ、誇張とかしてませんから…。実際もっと変だった。あと、この人物は実在しませんw かなり顔を編集したw


先頭 表紙

まーこさん■笑っちゃいけないので顔をみないようにお仕事したけどさ…隣のおばちゃんはフと横の眉毛見てクスって笑ってた・・ / めいじ ( 2006-06-17 22:55 )
りえりん■なんでじゃろねぇ・・私もなんとかして写メール撮りたかったんだけど場所がヤバイ・・ / めいじ ( 2006-06-17 22:51 )
ベル■書いたでぇ。勘弁してw 素材探しに時間かかってしゃーない! / めいじ ( 2006-06-17 22:51 )
かなりのお歳のオバア様の眉が こんな眉だったの1度見たことあるよ。うっわって感じで目伏せたっけ(-_\)  / まーこ ( 2006-06-16 00:56 )
何で油性ペンで眉書いたんだろ??寝てる時に悪戯されたのかしら?(笑)我が家では迂闊に昼寝するとやられる・・・(-_-;) / りえりん ( 2006-06-15 23:24 )
ペイントでちょっと書いてみてくれる?そしたら分り易いでしょ(^^ゞ / ベル ( 2006-06-15 23:16 )

2006-06-14 歯が抜ける夢

歯が抜ける夢を見たので夢男さんのHPで調べてみたら

歯が抜ける
圧倒的に多くの人がみる夢です。歯が抜けるのは変化の暗示です。歯は夢主の生活基盤や基礎になっている人間関係を象徴します。
主に夢主の生活や健康状態を暗示しているのですが、時に家族や知り合いの病気や不幸を暗示している場合があるので注意してください。(「ゆめの質問箱」・拙著「夢占い」等を参考に)


う〜ん、私もそんな気がする。うちのハゲオヤジ、大丈夫かなw



↓普通にパピコの上に乗って寝る。ヒラリはいつもワザワザ誰かの上に乗って寝るんだよ。夏は上で寝られたら暑くてたまらんw 心音聞いて安心しながら寝てるのかな?
まーこさんちでも大家族、うちに来ても最初っからパピコが居たし一度も一人ぼっちを経験してないしね。


先頭 表紙

まーこさん■先日やっと歯の治療に出かけた。怖くて今まで行けなかった。これが歯の抜ける夢の原因かなぁ?w / めいじ ( 2006-06-17 22:50 )
歯が抜ける夢・・先日見たぞ! 災い・・ダ・・にならラッキーなんだけどな(ココだけの話・・w) / まーこ ( 2006-06-15 00:05 )

[次の10件を表示] (総目次)