himajin top
寝ぼけている人の日記

2013.1.29 hirari
2021.11.10 papico

犬の日記は終わりました

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-06-07 臨時講師
2006-06-05 アゲ♂アゲばっかり
2006-06-03 運動会2006
2006-05-25 ワンコ占い
2006-05-25 バンビ@ひらり
2006-05-11 エンドレス
2006-05-06 オレ様が一番偉いのだ
2006-05-01 ドリドリが目の前に@@
2006-04-28 お約束が違う気が
2006-04-26 うちの万札には羽が生えているから


2006-06-07 臨時講師

昨夜、教育委員会から電話があり

「臨時講師をお願いしたいのですが現在お仕事されていますか?」とのこと。

何が何やらさっぱりわからない。

私「えぇ、仕事してますが何のことでしょうか?」

電話「臨時の講師をお願いしたいのです」

私「そのようなものに応募した覚えがないのですが」

電話「あれ?こちらに履歴書が届いていますよ?」

私「え?教師ですよね?私はそんな登録した事ないですよ?」

電話「あ、そうですか。すみませんでした」

こんな感じ…。私、教員免許とか持ってないし履歴書見て
何の臨時講師を頼むつもりだったんだろう?

確かに私は市のアルバイトをしたり、図書館の職員に空きが出たら入りたいと
履歴書提出して市に登録してるけど講師とか登録してないよ。どっから漏れたの?

先頭 表紙

もんちゃさん■ほんまもんの県教委だったw だけど、怪しさは満点だったよ〜!ったくもぉ、市立中学の英語教師とかかっこよすぎてやってみたいけどww / めいじ ( 2006-06-07 22:40 )
適当に言って、ひっかかった人に「このスクールに。。」って言うやつじゃないの?世の中色々な商売があるからねえ・・。 / もんちゃ ( 2006-06-07 20:53 )
気持ち悪いよね…。だから切ったあとに不安になってさ、履歴書なんて漏れたら嫌すぎるし電話で問い合わせ中だよ。 / めいじ ( 2006-06-07 08:36 )
不思議ってゆーか不気味な話だよね。まさに【どこから漏れたの?】って思ってしまう・・。 / まーこ ( 2006-06-07 08:24 )

2006-06-05 アゲ♂アゲばっかり

うちの王子様、運動会の振替休日。彼の希望でカラオケ行ってきました、あぃ。

BB-DAMの部屋が空いてない -_-# (BB-DAMって?)

普通のDAM部屋で我慢して、王子様のアゲ♂アゲ エヴィリナイトを7回も聴かされ
ちょっとツライ3時間半だった。
青春アミーゴも4回は聴いたっけか -_-;

ひまじんでBB-DAMクラブ作ろうよw

名前は変更できるので 「めいじ@ひまじん」とかの名前に変更して
ランキングをひまじん関係者で埋めるとかおもしろそうだすw

仲間募集中w


↓ヒラリ変顔パート2w こんな写真見てたら疲れててもニンマリしちゃうわ (◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)


先頭 表紙

まーこさん■まばたきしてるんやねぇ。ヒラリはなぜか目を閉じてるか半目の写真が多い。その前にチョロマツなので顔自体もなかなか撮れないけど 笑 / めいじ ( 2006-06-07 22:38 )
りえりん■BBのあるカラオケ屋の受付でカード貰うだけだよ〜。あとは家に帰ってネットで正式登録しておくだけ。 / めいじ ( 2006-06-07 22:37 )
ここ2年間位カラオケ行ってないから分からんけど BB-DAMの部屋・・・最新式なのね♪ ヒラリン眠いの?(*´∇`*) / まーこ ( 2006-06-07 00:02 )
BB-DAMクラブ面白そう♪♪でもってやり方が分からん・・・(^_^;) / りえりん ( 2006-06-05 22:57 )

2006-06-03 運動会2006

運動会でした。

誰かが息子を呼んで一生懸命写メ撮ってるんですよ。なんだろ?と思って
駆け寄ると幼稚園の時の先生がわざわざチビを見に来てくれてたの。
嬉しくて涙でそうでしたw

息子の幼稚園から今の学校に進学したのはチビだけなの。
入学式にはどこの幼稚園よりも長い心のこもった祝電を貰ったし、
こうして運動会もお休みの日に出てきてくれる。
本当にいい幼稚園に行ってたなぁって思います。


さてさて、はじめてワンズを運動会に連れてってみました。
パピコはチビリ犬だし、あんまり連れて行きたくなかったんだけど
ヒラリだけを乗せて出ようとしたら気が狂ったようにヒンヒン鳴くので…。

とりあえず大変だったので2度と連れていかまいと思った(-_-;)


先頭 表紙

りえりん■おとなしい子だったらいいんだけどさ。お弁当広げたりするわけだしパピコみたいなチビリ犬は連れてったら顰蹙買うだろうから〜って置いてたのに旦那が見てられんかったようだ。ワン連れて来てる人いっぱい居たなぁ / めいじ ( 2006-06-07 22:36 )
こたろさん■これはね〜弁当のおかずを貰おうと思って必死なんだよねw hirariはバックに入れてたら時々モゾモゾするくらいでおとなしかったけどパピコが手に負えない…本当におバカ! / めいじ ( 2006-06-07 22:34 )
Ruriさん■マンモス幼稚園とかなのかな〜。うちは1学年が40人程度だったから本当に大事にしてもらえたよ〜 / めいじ ( 2006-06-07 22:31 )
まーこさん■ちびはかけっこでイキナリつまづいてスタートが遅れて6位だったけど普通にスタートしてても6位だったと思うのよね。でも悔しくて泣いてたわ^^; / めいじ ( 2006-06-07 22:30 )
幼稚園の時の先生が見に来てくれるなんて凄く嬉しいことだよね〜〜〜!!パピちゃん&ヒラリの運動会デビューは大変だったのかぁ^^ / りえりん ( 2006-06-04 19:05 )
うちの子達が通った保育園でも卒園児が通う小学校の運動会には先生達が手分けして来てくれたよ。なんか嬉しいよね。画像で見る限り2ワンは大変そうに見えないけどそれは動かないからか(爆) / こたろ ( 2006-06-04 13:31 )
素敵な幼稚園は、先生の心遣いから…だよねぇ。そう言えば、まりもが通ってた幼稚園の先生は、小学校の行事に一切関わってなかったような…。一番たくさん入学してった小学校だったのに。 / Ruri ( 2006-06-04 08:03 )
嬉し涙・・うんうん(*´∇`*) 運動会ワンコも連れてええん?ウチの方は狭い運動場なんで人が行き通うだけでもタイヘンなのよん。初めての運動会・・ちび君の感想どうやった? / まーこ ( 2006-06-04 00:43 )

2006-05-25 ワンコ占い

ワンコ占い

これがまた全然当たらないのなんのって。

先頭 表紙

私なんだったっけなぁ・・・全然当たってなかったから覚えてもないし、やり直す気にもならんが・・・w / めいじ ( 2006-06-07 22:29 )
私はプードルだってぇ♪ちょっとお上品になった気分(´ー`*) / こたろ ( 2006-05-30 15:48 )
ん〜っと、当たってるような気ぃする・・・何犬かはナイショ(≧m≦) / まーこ ( 2006-05-25 23:16 )
私「土佐犬」だった(^_^;) / りえりん ( 2006-05-25 22:29 )
ええーー、私超ミラクルスーパー当たってて、びびったんすけどー。そこら辺の占い師よりすげーよ。 / もんちゃ ( 2006-05-25 19:11 )

2006-05-25 バンビ@ひらり

ジジイの作ってくれた庭のケージで毎日遊んでまーす。

休みの日は人間どもがケージの中まで入ってくるので狭くなるけど
仲間気分で嬉しいなっ。


ジャンピングひらり。すごい面白いんだけど携帯動画ではうまく表現できず…。

ハイジャンプ過ぎて腰が悪くなりそうなのでお風呂マットの分厚いのを敷きました。

先頭 表紙

ひらりのジャンプ力はかなりすごいと思う。ハジメテ見る人はあまりにも跳ねるので絶対笑うw バンビ@ヒラリだよん。 / めいじ ( 2006-06-03 23:18 )
ホントに腰を悪くしそうだ(爆) / こたろ ( 2006-05-30 15:47 )
そうか・・ストラップやったんやねぇ(*´∇`*) これから行ってきまぁ〜す。 / まーこ ( 2006-05-25 09:28 )
まーこさん■いんあ、これいつもこんな感じw はよこっから出せ〜!言うとる… 画像にチラチラ見えるのは携帯のストラップですw / めいじ ( 2006-05-25 08:32 )
ヒラちゃん すごいジャンプだね! パピちゃんとヒラちゃん・・この時食べ物でつってるんかぇ?  / まーこ ( 2006-05-25 00:40 )

2006-05-11 エンドレス

おろしても おろしても紙のお金が財布から無くなるのはナゼだ?

子供達は柔道を習い始めたんだけど柔道着はおばばが買ってくれた。
月謝…最初に聞いてたのとちょっと違うかったけどw
それでも習い事が2ヶ月で三千円って安い〜!(と思いません?^^; )

保険代だけ支払ってお月謝は次週のお支払い。
で、娘の合宿?みたいなのが5日間あるらしくて請求書来てましたゎ。
ってことは新品の下着も日数分用意せねばだよね・・・。
他にもワンのフィラリアの薬も仕事で毎月は行けなくなったから
半年分まとめて貰ってこようと思ってるし旦那のPCいかれぽんちで
新品はさすがに買えないのでパーツを買ってやる約束してしまったし
旦那の給料下がるらしいし… orz
仕事でめちゃくちゃ携帯使うのに充電がすぐ切れるから買い換えたいし
美容室にも年末から行ってないから行きたいしで アーァー。

とりあえず携帯と美容室は我慢かなぁー。幼稚園のお月謝浮くから
生活楽になるねーとか話してたけど苦しくなる一方ですt


↓今日作った白身魚と山芋のふわふわ蒸しと豚挽き肉の春雨炒め。どっちもンマかった!一人前@150円


先頭 表紙

白身魚のはンマかったけどこれ以来やってないです。なんだか面倒だわ、これ / めいじ ( 2006-06-03 23:17 )
昨日見せてもらってコレ↑作ってみました!美味しくできたよ〜♪のりこちゃんにも絶賛でした。ありがとう☆ / かみぃ ( 2006-05-19 08:42 )
まりもは柔道1日で辞めた(-_-;)サッカーも3日で辞めた(T_T)←旦那が無理矢理入れたってのもあるけど。英会話は続いてるけど、ちゃんと身についてるのかかなり謎(T_T) / Ruri ( 2006-05-17 20:54 )
ばばの財布の紙のお金もエンドレス・・・(- -;) / ベル ( 2006-05-13 20:07 )
白身魚と山芋のフワフワ蒸!!めちゃめちゃ美味しそう♪♪紙のお金・・・昨日使いはたした・・・(涙) / りえりん ( 2006-05-12 16:40 )
おろしてきたばっかなのに、見計らったように要求する我が家の♂たち。今の時期・・時期なんだからと母に言われつつ もう何年経ったか・・・まだ続くんだよねぇ。 春雨・・私も娘も大好きだから今度やってみようっと♪ / まーこ ( 2006-05-12 01:18 )
豚挽き肉はごま油で炒めてトウバンジャンで味つけし炒める。ちんげん菜とか白菜も入れちゃえ。んで炒まったら鶏がらスープ流し込んで戻した春雨放り込む。オイスターソースとしょうゆで味整えたら…あまりのウマさに飯が進んでのぉ…危険なレパートリーが増えた。(画像左側) / めいじ ( 2006-05-12 00:04 )
白身魚はカレイにしました。茶碗蒸なんかの容器に白菜敷いてその上に白身魚とすりおろした山芋を流しいれ蒸した。めんつゆを片栗粉でアンにして上からかけて大人のにはわさびを乗っけました。(画像右側) / めいじ ( 2006-05-12 00:01 )

2006-05-06 オレ様が一番偉いのだ

じじとばば、孫よりもワンコローズに大枚はたいてお帰りになられました。

どうもありがとうw

私がGW明けからお仕事なのでワンコローズにお庭でお遊びスペースを作って
くれました。屋根やら日よけやら雨よけやらで半日くらいなら庭に出したまま
出かけられそうです。仕事始めるにあたって家の中のケージに入れたままで
っていうのにかなり抵抗あったのでワンにとっても私にとってもありがたい
工事でした。サンキュ!


さてさて…チビスケたんがお父さんに叱られておりました。

こわーいお父さんですよ〜。チビちゃんちょっくら泣いちゃいましたね。

チビ「メソメソ・・・」

旦那「お前は何様やとおもっとんかっ!」

チビ「メソメソメソ・・・・ おにいさま・・・」

旦那「なんかー?!」

チビ「ひっく、ひっく おにいさま・・・ おにいさま。」


お、おにいさまってwwwww
横で聞いてた私と娘が噴き出したので叱ってた旦那も思わず吹き出して
説教どころではなくなったw そうか、あいつは最近反抗期で生意気で一体何様だろうと
思ってたけどおにいさまだったのか…。

先頭 表紙

まーこさん■私はすかさず「そしたらお前は何様ぞ?」って旦那に聞きますで、ワハハ。 / めいじ ( 2006-05-18 17:24 )
りえりん■うちの旦那の口癖なので私は「○○(私の名前)様じゃよ」といつも答えてるで / めいじ ( 2006-05-18 17:23 )
ワンコローズちゃんたち幸せね♪昔、ダ・・に『何様のつもりだ?』って言われたって母に言ったら「奥様よ」って答えておやりって言われたっけナァ〜発想は同じか?イヤ・・ちびたんの方が可愛いなあ / まーこ ( 2006-05-07 18:38 )
チビちゃん最高!!(笑)うちもななに聞いてみようっと^^何様って答えるかな?(爆) / ななちゃん ( 2006-05-07 13:55 )

2006-05-01 ドリドリが目の前に@@

ドリカムライブ行ってきますた。

美和ちゃんが目の前に@▽@
正さんのTシャツの文字までくっきり見える距離で、去年のライブより近かった!
And 去年のライブより長かったし曲も多かった!

ファンクラブでのチケット予約、スゲー!

さなっぺさん今年もありがとうでした^^

先頭 表紙

りえさん■でも3公演見たの?福岡泊まりで3公演ってお札に羽が生えてひらひら飛んでったろうに… / めいじ ( 2006-05-18 17:22 )
まーこさん■ドリカムのファンは本当に年齢層が広いよ〜。10代の子供から孫がいるようなおばあちゃんまで!のりのりだよ / めいじ ( 2006-05-18 17:22 )
いいなぁ〜ドリカムライブ!!私もKAT−TUNライブとどっちにするか悩んでドリカム諦めたのよ! / りえりん ( 2006-05-01 16:23 )
ぉおおお〜行ったんだね。長崎姉が羨ましがってるだろうなぁ。 / まーこ ( 2006-05-01 01:14 )

2006-04-28 お約束が違う気が

研修行ってきました。

8日から仕事だけど今日の研修もお給料出るそうでラッキー。
今日は研修だけなので4000円だったw
研修自体はきつくないけど博多まで出なくちゃなので往復で死ねる。

あとね、貰った制服は想像どおりきつかったです。
お乳が窮屈だよぅ。

お仕事は8日から。学童保育にも無理やり入れて貰える事になり
これからは子供の進学に備えての貯金もできるかな!

通勤先が、日によってシフトがあって変わるんだけど思いっきり
遠い場所が組まれてたってのがちょっと募集要項と違ってて
悲しいけどお給料もこの辺の相場考えると相当いいし頑張るじょ。

先頭 表紙

すっごい頑張ってるし、ありえない成績で社員に褒められまくりだけどパートにいびられ始めました -_-; 仕事も会社も好きだけど先輩が嫌でくじけそうや… / めいじ ( 2006-05-18 17:20 )
給料高いとそれなりに大変だと思うけど、頑張ってねーーー。 / もんちゃ ( 2006-04-29 13:39 )
頑張れ^^私ももっと頑張らなきゃ! / りえりん ( 2006-04-29 11:31 )
お仕事はじめるんだね!ガンバレp(^^)q明日に迫りましたよ〜♪ワクワクだぁw / かみぃ ( 2006-04-29 10:33 )
うん、頑張れガンバレ♪o(o^-^o)o  / まーこ ( 2006-04-29 00:41 )

2006-04-26 うちの万札には羽が生えているから

W入学で万札がハタハタと飛んでいった。

そして家、車、バイクの税金、犬の注射、部活動入部経費、それからそれから…

銀行行っても行っても常に財布が寂しいのは一体なぜやろう。


ってことで、今日仕事の面接行ってきたよ。で、帰ってすぐに合格の電話が来たわ。
制服は上だけなので下の服を買わねば…これは先行投資だからいいか…。

履歴書の書類選考が通過する自信はあったけど面接で合格すると思ってなかったので
実はまだ覚悟が全然出来てなくて 大好きなお昼寝ももう出来なくなると悲しくてならんw

この数年、短期のバイトくらいしかやってなかったから体力持つかどうか不安だけど
ダイエットのつもりで(ぉぃ)頑張ろうっと。



そーそー、昨日さ。チビが夕方帰ってきておやつ〜って言うから
「もうすぐ夕飯だからダメ」って与えなかったのね。で、母親とスカイプで
べらべらと行きもしない旅行の話したり楽しんで6時半頃リビングに行くとチビが

チビ「お母さん今日はご飯いっぱい炊いた?」

私「うーん、今日はお父さんおらんしちょっとしか炊いてないよ」

チビ「お母さん、もしご飯足りんかったらどうすっと?」

私「ちゃんと足りるように炊いとるよw」

チビ「でも もし足りんかったらいかんやろ? ご飯いっぱい炊かんかったん?」

えらいしつこい。おかしいな…

カパ!っと電器がまの蓋開けたら 炊き立てご飯のフチがぐるりと一周
えぐられてるんよ。

私「あら?! チビ、あんたご飯ほじくって食べたの?」

チビ「ううん、食べてないよ」

私「でもほら、周りのご飯がないよ?スプーンで食べたの?お箸で食べたの?」

チビ「違う!食べてない!」

私「もしかしてお手手洗わずに お釜に手入れたの!?」

チビ「手洗っとるって!!」

私「洗ったお手手で食べたんか・・・」

チビ「うん」


こいつは・・。しっかし炊き立てご飯の釜に手突っ込んで素手でご飯食うって
よっぽど腹減ってたのか?相当熱いはずやで。。食わせてない子みたいに
せんでくれという話を母に笑いながらしたら
「夕飯あんまり食べれんなってもいいからおやつくらい与えなさい!」
って私が叱られた。

おばば、孫に甘すぎじゃぃ。ちなみにあいつは朝・昼・夜におやつやらデザートやら
果物食うねんで。あいつのおやつ代で破産しそうな勢いです。

先頭 表紙

おやつ食わせたら飯食わなくなりました。それでもおやつ食わせろと? / めいじ ( 2006-05-09 21:37 )
おてて熱かっただろうに^^ななはこっちに来てからはいつも誰かがおやつ与えるから夕食をあんまり食べてくれない・・・(困) / りえりん ( 2006-04-29 11:30 )
おやつがダメなら御飯て(笑)火傷とか大丈夫やった?うちは晩御飯ぜーーんぶ食べたらおやつオッケーにしてるよ♪で、お仕事の面接合格おめでとぉ♪私ずっと専業主婦やってたから面接だけで疲れて3時間昼寝したわ(笑)頑張ってね♪ / Ruri ( 2006-04-26 22:00 )
おやつがもらえん子供たちが不憫やからおばちゃんがお菓子買ってばぁちゃんに預けとくわ(^ー^)vどんなんがえぇ? / ベル娘 ( 2006-04-26 19:28 )
・・で、チビたん 手なんともなかったん? / まーこ ( 2006-04-26 18:50 )
ぉぉ合格おめでとう。私も今日話し聞きに行こうと思ってたら・・定休日だったよ。んだな・・・私もバイトきっかけに痩せるといいなと思っとる / まーこ ( 2006-04-26 18:50 )

[次の10件を表示] (総目次)