himajin top
寝ぼけている人の日記

2013.1.29 hirari
2021.11.10 papico

犬の日記は終わりました

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-01-01 あけましておめでとう
2005-12-31 来年もよろしくねっ
2005-12-26 地獄の冬休み中
2005-12-20 風邪
2005-12-05 黒髭危機一髪?
2005-11-26 んまっ。
2005-11-24 新しいパソ欲しい。。。
2005-11-16 いびきやら寝言やら
2005-11-15 最近の楽しみ
2005-11-12 お持ち帰りした?


2006-01-01 あけましておめでとう

年末の挨拶に回ろうと思っていたのにつっこみボタン押しても
つっこみできません…Why?!

みんなもできないのだろうと思ってたけど他の人は動いてる。

なんでやねん。ってことで


みなさま、今年も宜しくお願いします。

先頭 表紙

つっこみがしばしば出来ない状態になってたんだけどカラクリがわかたー。いったん表紙に飛んでhimajin.netがわからアクセスしたら直りましたw / めいじ ( 2006-01-06 15:58 )
あけましておめでとぉぉ♪みんなが一気につっこみしたりで混んでたのかな?今年もよろしくねo(*^▽^*)o~♪ / Ruri ( 2006-01-02 20:31 )
あけましておめでとーーー。今年こそは妻になりたいもんじゃ! / もんちゃ ( 2006-01-02 19:54 )
あけましておめでとうございます!めいじさんの歌聴きたい症候群なんで、今年は歌いにイキまっしょい♪ / かみぃ ( 2006-01-01 23:08 )
あけましておめでとう〜!ひまじんも、携帯電話みたいにメッセージ(つっこみ)が混みあっていたのかな?今年も宜しくお願いします^^ / さゑこ ( 2006-01-01 20:46 )
今年もよろしく(^^) ちなみに私はつっこみとか出来てたよ。 / こたろ ( 2006-01-01 20:19 )
こちらこそ^^今年も仲良くしてね♪ / ななちゃん ( 2006-01-01 13:43 )

2005-12-31 来年もよろしくねっ

昨年末のスマトラ地震に続き、今年は福岡でも大地震があり
2005年のイメージ的には地震・地震・地震な1年でした。

トップニュースは涙・涙の旦那の単身赴任かな…。
めったに会えない分大事にして貰えるよね!とか思ってたけど
全然そんなこともなくw ちょっと寂しいけど4ヶ月も経てば
だいぶ慣れてきたなぁ。夕飯手抜きできるからとか嬉しい事も
あるし?

来年は娘、息子のW入学でどんだけ金が飛んでいくねん!って
今から心配だけど今からガッチリ財布の紐を締めて頑張るで。

余裕が出来たらまた家族旅行でも計画しようと思いますw

では皆さん、今年も残すところわずかになりましたが
よい年越しをお迎えください!来年もよろしく!!


↓26日と28日の同じような携帯画像だが、hirariの腹は食うと樽になる。


先頭 表紙

りえさん■腹ぺこの時は「どーしたの!」ってくらい凹んでるんだけどね。太らん体質で羨ましいわt / めいじ ( 2006-01-06 15:57 )
まーこさん■あたったよねぇ…。でっかい地震じゃなくてよかった。あたし雲と地鳴りで何度地震あてたかな^^; / めいじ ( 2006-01-06 15:56 )
シャオも同じく食べたら樽だわ(笑)今年も仲良くしてくれてありがとう♪来年も宜しくね! / ななちゃん ( 2005-12-31 21:26 )
今日ね・・・やたら雲が線状なのん。西の方へ向かってる線・・・大丈夫じゃろか? 来年もヨロシク♪ / まーこ ( 2005-12-31 18:19 )
26日の写真は…手に載ってるのは煮干の頭ですw 待て!をしている写真ですぉ / めいじ ( 2005-12-31 17:06 )

2005-12-26 地獄の冬休み中

子ギャングがうざい…。

クリスマスも無事に終わり、子供達はサンタや
両親、じじばば、おじおばから大量のプレゼントを
ゲットしほくほくの冬休みです。

今年は旦那のケーキのノルマが義母の協力で
100%いきましたので自宅分のケーキは手作りに。


今日は娘が友達とケーキ作り。
伊東家の食卓に出てくる簡単ケーキが作れる
3号のチョコケーキ作ってました。
娘達が作り終えた後、私も3号容器を使って
オリジナルのバナナチョコチップケーキを
作ってみたよ。あら、本当に簡単ね…

ちなみにこのダサい皿、あたしのデザインです^^;

そしてテレビを見ている旦那と私に挟まれて恥ずかしい格好で
爆睡しているhirariさんです↓


先頭 表紙

犬の乳首はいろいろみたい。数も犬によって違う見たいだし。左右違ってても問題ないかw あーよかった。 / めいじ ( 2006-01-06 15:55 )
ヒラリンが不思議な生き物になってる(^^)パパのコナン坊やも不思議な生き物になってたからこれは血筋か?(爆) / ぷちモン ( 2005-12-27 09:10 )
サリーどんは左右対称で4:4で計8個、メルモは右4個で左5個で計9個だったよ! / まーこ ( 2005-12-26 23:40 )
手作りケーキかぁ♪みんなで楽しく作って美味しく食べる!最高のクリスマスだね♪ / ななちゃん ( 2005-12-26 21:37 )
ダンナのノルマって何?ケーキ屋さんなのけ? / もんちゃ ( 2005-12-26 21:14 )
なぜ、4個と6個なんでしょね / ほのぴ ( 2005-12-26 16:51 )
hirariは右の乳首は6個で左の乳首は4個なのだ。なぜ?! / めいじ ( 2005-12-26 16:21 )

2005-12-20 風邪

いつも気合で病気治すのに今回寒い日も続いたせいか、
風邪長引かせてます…。

ワン達も寒いからか一日に4〜5回おもらしするんですけど・・・。
洗濯物乾かんしやめてくで (ToT) しかもストーブ前にやるからさ、
熱風でしっこが乾いた時にジュータンから猛烈なアンモニア臭が。

おしっこちびりはもう治らんのですかね?ケージがリビングで
場所取りすぎなので完全フリーに憧れるけどうちの子達はとにかく
頻尿、頻便なので失敗も多いんだよね。。。

↓おいさんの服の中に入ったらすぐ寝るモードになるですよ


先頭 表紙

まーこさん■うちの旦那はいーっつも服の中にhirariを入れて歩くのね。昨日もポストに郵便入れてきてってお願いしたらカイロ代わりにhirariを腹に入れてった / めいじ ( 2005-12-26 16:27 )
ルチアちゃん■可愛いでしょ。この写真は私もお気に入り。hirariは眠い時にしかいい写真撮れないのよ!ガザゴゾ太郎なので! / めいじ ( 2005-12-26 16:26 )
りえりん■うちはどっちも失敗が多いんだけど特にパピコはうれションもするしびびりションもするので叱られてる時にもジョンジョロロ〜〜と… / めいじ ( 2005-12-26 16:24 )
ほんまサリーに似とるゎ。ロングの毛より抱くとメッチャ暖かいやろ? / まーこ ( 2005-12-23 22:20 )
『キャァ〜可愛い♪サリーちゃんに似てるぅ』 / ルチア ( 2005-12-23 22:19 )
うちも同じ兄弟でもチビリちゃんとお利口ちゃんに分かれてるよ^^だからじじ様がいる間はチビリちゃんは出してあげれん・・・ / りえりん ( 2005-12-21 20:19 )

2005-12-05 黒髭危機一髪?

昨日は息子を連れてサンタの下見と、おばばからのクリスマスプレゼントを
買いに大手おもちゃやさんへ…。

チビスケが一番にコレと言ったのは黒髭危機一髪だか知らないけど
剣刺して行くとビョビョーンっと海賊が飛び出すおもちゃ。

これ…去年のクリスマスもこれ注文されて買いましたよ…。
その前の年はこれの偽ものを与えたし…。さすがに3個も同じのは
要らん…。何にそこまで惹かれているのだろうw

結局、一番与えたくなかったのにゲームソフトになったのさ-_-#


さて。。。今日は玄関で犬の綱をつけ、頭をあげた瞬間にドアノブに
頭突きくらわしてタンコブが…。ああいうときって涙出しながら
なぜか笑いが出るよな…。
タンコブさすってたので片手に2匹の綱を持って玄関あけたら
一斉に二匹が飛び出したものだからギュンと引っ張られ
左手首がおかしくなってしまった。タイピングもつらい…はよ寝よ…。

先頭 表紙

Ruriさん■さすが大阪!ってかうちにもたこ焼き機はあったりして昼食がたこ焼きなことは多い。けど夕飯ではさすがにないよ / めいじ ( 2005-12-20 17:49 )
もんちゃさん■ところがどっこい、剣はいっつもなくなってしまうのじゃ…なので本体だけが転がっておるのだ / めいじ ( 2005-12-20 17:48 )
大阪だけなのか。去年だったかな?たこ焼きバージョン売ってたよ♪私が欲しがってた(≧m≦)ぷっ! / Ruri ( 2005-12-06 21:35 )
なんで毎年同じものを欲しがるのかしら。家にあること忘れてるんじゃないの?この時期になったらそれで遊べば思い出せそうねえ。 / もんちゃ ( 2005-12-06 20:50 )
昨日スキャンディスクしてたら二度と起動しなくなった…朝は幼稚園だったし、今から復旧するよ…。 / めいじ ( 2005-12-06 13:17 )
うちにも「黒髭〜」あったよ^^でも年々剣がなくなっていった・・・。ななも今年はゲームソフトが欲しいらしい。私には買えん・・・(汗) / ななちゃん ( 2005-12-06 00:39 )

2005-11-26 んまっ。

福岡に嫁いで初めて口にしたビビンバ。福岡は韓国の方が多いからか
韓国料理店や焼き肉屋がとても多いの。韓国フェアとかよくある。
で、ビビンバおいしいんだよねぇ。今日は色々考えて作ってみた^^

石焼ビビンバは無理なのでフライパンビビンバ4人前です。

試行錯誤して作ったタレもデリシャスだったー。子供たちも大喜び。
上にのってる温泉卵は写真撮影用なので一個だけどちゃんと人数分
用意w 伊東家の食卓で見た作り方を真似してみたけどおいしい
温泉卵ができたよ〜!


先頭 表紙

ベルさん■そーなんよ。もっと間違ってたんだけど直してこれよ。ってか細かいところまで見てんじゃないわよ>< / めいじ ( 2005-12-20 17:48 )
まーこさん■もやし、ぜんまい、ほうれん草のナムル作ってあとはテンメンジャンっていう辛い味噌で甘辛に炒めたお肉をのっけてますよ / めいじ ( 2005-12-20 17:47 )
もんちゃさん■このあとドンブリに取って一人ずつに温泉卵割りいれて食べたよ〜。んまかった^^ / めいじ ( 2005-12-20 17:46 )
りえりん■じゃあ、今度うちに来る機会があれば作ってあげますよw うちのは辛いんだけどね>< / めいじ ( 2005-12-20 17:45 )
さえちゃん■このあと本格韓国料理店でビビンバ食べる機会があったんだけど私のビビンバのが数倍おいしかったよ! / めいじ ( 2005-12-20 17:44 )
今更やけど、具の順番が間違ってなぁ〜い?(- -;) / ベル ( 2005-12-06 07:48 )
ビビンバ・・ルチアはモヤシしか食べん・・・あれモヤシって入ってたよね?そっかぁー温泉卵入れると美味しいのか・・・今度やってみよう。 / まーこ ( 2005-11-28 02:00 )
これって、フライパンでつくってといで、おどんぶりに乗せかえるの?いいなーー、おいしそうーーーー。 / もんちゃ ( 2005-11-27 18:31 )
ビビンバ〜〜♪好きなんだけどななが食べれないから作らないし食べにも行ってない(笑)(涙)凄く美味しそう♪♪ / ななちゃん ( 2005-11-27 11:57 )
フライパンでビビンパ、美味しそうだー!今日はたくさん食べたというのに、この写真を見てまた食欲が・・・(;´Д`) / さゑこ ( 2005-11-26 22:50 )

2005-11-24 新しいパソ欲しい。。。

毎年買い換えてるパソコンだけど去年買ったパソコンは
P4-3Gでまだまだ現役機。でも壊れちゃったのよね…。


いつシャットダウンされるか分からん状態w

年賀状作る気しませぬ。。。来年はワン年なので年賀状用の
ワンの衣装も買ったけど作るのやめよ…。
会社の人と子供たちのだけ印刷済みのを用意すればいっか?!



↓hirariの変顔w


先頭 表紙

こたろさん■この写真はいまだに時々見ては笑わせてもらってるんだw ほんとショボった顔だw / めいじ ( 2005-12-20 17:43 )
Ruriさん■あー、そうだねぇ 初笑いゲットさせて貰うのもいいねw でもこれじゃお嫁にいけないですよ! / めいじ ( 2005-12-20 17:42 )
まーこさん■hirariはちっともじっとしてくれなくてなかなかいい写真が取れないんだよねぇw 待て!と言っても顔だけは常にキョロキョロきょろすけですよ / めいじ ( 2005-12-20 17:41 )
りえりん■ネットサーフィンするくらいなら5年ものくらいのPCでも充分だ!私はほら、ゲームしたり大量にダウンロードすっからさ… / めいじ ( 2005-12-20 17:40 )
まんま■結局、修理したり、外付けHDDで我慢したりで買い替えなし。メモリが少ないから最近のいいゲームはできないけどねぇ十分現役 / めいじ ( 2005-12-20 17:39 )
ヒラリン、ショボっ! / こたろ ( 2005-11-27 11:31 )
この写真で年賀状作ったら貰った人、きっと正月から笑えるよ?(笑) / Ruri ( 2005-11-25 16:57 )
わははははっ、ひらり・・・クシャミでも出る前?(笑)   / まーこ ( 2005-11-25 01:38 )
我が家のPCは3年目・・・で、最近メールの調子がおかしくなってきた(涙)でも買い買える金もない(号泣) / りえりん ( 2005-11-24 21:03 )
ウチも買い換えたいなぁ。最近HDから怪しい音が聞こえてくるんよなー。 / まんまお ( 2005-11-24 19:46 )
この写真、何度見ても笑えるw まーこさん、これ見て笑ってイライラ吹っ飛ばせw / めいじ ( 2005-11-24 19:00 )

2005-11-16 いびきやら寝言やら

ワンだっていびきもかくし寝言も言うし おならだって。

ひらりさんのイビキは特にすごいです。
いつもシーツやら何やらカミカミして鼻に破片が詰まってるから
それがイビキの原因なのかな?


ヒラキチのイビキ

このところ寒いのでパピコが以前着てたお古をヒラリに3日ほど
着せてみました。去年ならたちまちびりびりだったんだけど。
今のところ無事ですw なので今日はヒラもパピもまーこ母さんが
編んだセーターを着てます。どうか朝まで噛み噛みしてませんように・・・祈

先頭 表紙

最近hirariがすっごいオナラするんだよね。みんな寝転がってるし、hirariも寄り添ってるので結構な確率で顔の近くなんだけど臭くて臭くて…スカシも多いけど音出る時は人間様のおならかと思うほど立派な... / めいじ ( 2005-12-20 17:37 )
グゥー・・・・・・・・グゥー・・・・・・・って聞こえる・・・・。 あのセーターまだ着れるのね。。。兄弟姉妹の中で、ひらりが一番小さいみたいだね。次がメルモっちみたい・・。 / まーこ ( 2005-11-19 00:02 )
うちはちゃんと聞こえるよ、って思ったら扉の向こうのがんちゃんのイビキだった(爆)やり直したらちゃんと聞こえたよ。でも確かにちょっと小さかったかな。ヒラリン、可愛いのにやっぱりイビキかくんだね(^^; / こたろ ( 2005-11-18 20:48 )
ベル■え、、なんでだろ。うちのはグーグー言ってるのが聞こえるんだけど / めいじ ( 2005-11-17 11:14 )
聞こえ難い、パソのスピーカー全開にしないと聞こえないぞ(;^_^ A / ベル ( 2005-11-17 09:29 )

2005-11-15 最近の楽しみ

昨日は娘が学校休みだったので二人でカラオケにw
またランキングカラオケw

娘も大きくなってきたので二人だけの時はショッピングや
ランチに出かけたり友達みたいな親子してるけど、
反抗期なのでかなり気分悪くさせられる -_-;


話し戻ってランキングカラオケは部屋の中でも順位が見れるけど
帰ってからネットでも自分の順位が確認できるんだよ。
BB-DAMのあるお店の受付で会員カードくださいってカード貰って
その日から使えるの。あとは家に帰って携帯か、PCで簡単な
個人情報を登録すればいいだけ!テーマソング決めといて
ひまじんバトルとかもおもしろそ^^

↓こんな感じで表示されますぉ。とりあえず私が1位のをw


先頭 表紙

こたろさん■エーなんでないの>< 都会なのに! ゆずとかマッキーとかは上位とるの難しいよw / めいじ ( 2005-11-16 22:34 )
この界隈には「BB-DAM」なるものが無い(笑) / こたろ ( 2005-11-16 22:22 )
もんちゃさん■無料よ〜。他の機能使うなら有料だけどバトルだけなら有料会員になる必要もないよ〜 / めいじ ( 2005-11-16 09:00 )
Ruriさん■なつかしかろw 同年代やし。だけど人気のある歌で1位とか絶対無理^^; / めいじ ( 2005-11-16 08:57 )
りえりん■カードを機械に乗せるだけでOKぞよ。あとはその機械で曲を送信するだけじゃw / めいじ ( 2005-11-16 08:56 )
あたしもやりたいーーー。この会員って一体いくら払えばなれるものざます? / もんちゃ ( 2005-11-16 07:45 )
すっ凄いっ!!で、面白そう〜〜♪うちの近所でもやってっかな?ほんとひまじんバトル楽しそう〜〜♪ピンクサファイア懐かしい( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ / Ruri ( 2005-11-15 17:40 )
1位って!!!凄すぎる!!最近のカラオケはそんな機能もついてるんだね〜〜!私は機会音痴だからいつも歌うだけさ^^ / りえりん ( 2005-11-15 12:53 )
選曲が相当古いですw / めいじ ( 2005-11-15 08:44 )

2005-11-12 お持ち帰りした?

さて、怖い話から。


旦那は耳鳴りに苦しみ結局食堂が近い部屋を捨て新しい部屋に替わりましたw

新しい部屋第一日目…。金縛りで目覚める(笑)


翌日AさんとBくんとの食事中の会話。(面倒なので旦那日記コピペw)

Aさん:「ハゲゾウ君 部屋変わったんだって?」

旦那 :「ええ変わりましたー」

Aさん:「どう?」

旦那 :「・・・・どうって・・・? 初日に金縛り遭いましたよ」

Aさん:「だろうね」

旦那 :!Σ(▼□▼メ)

Aさん:「あそこ3年くらい前に入ってたけど金縛り遭うよ(笑)」

旦那 :引っ越す前に言えよ!(ハゲゾウ心の声)

Aさん:「大丈夫、俺三年くらいその部屋いたけど健康だからw」

旦那 :「何か見えました?」

Aさん:「うん猫がよく乗ってたよ、重いから降りなって行ったら降りるよ」

旦那 :ぬこキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!(ハゲゾウ心の声)

Bくん:「俺の部屋は何もないなーハズレかぁ」

旦那 :「・・・・当たりだと思うよ(`・ω・´)」


まぁそんなこんな話を毎回おもしろおかしく聞いてるんだけどね。
家族の怪我が絶えなくなってきました 汗。怖いよね…

で、昨夜深夜…。私はまったりゲームして遊んでたんだけど
ナニカが旦那の座椅子に座ってるんですよ。もう全身鳥肌。
怖くて横を見ることが出来ないんだけど確かに人の気配がする。
5分くらいそういう状態が続いて、ふくらはぎのあたりは鳥肌と
ジンジンびりびり変なエネルギー感じてたんだけど スーっと
消えたので横見ました。


何も居やしねぇ。怖いな;;

先頭 表紙

もんちゃさん■それが半金縛り状態で見れなかったのよ〜>< 見たくなかったし / めいじ ( 2005-11-16 08:42 )
まーこさん■絶対旦那じゃないんよ〜>< 男の気配なんよ〜! / めいじ ( 2005-11-16 08:41 )
ななちゃん■ほんではよ寝過ぎるから丑三つ時に目がさめたんかい?w / めいじ ( 2005-11-16 08:40 )
いやぁーーー。っていうか今度それあったら見てみて。何か見えるのか、試してみてぇーーー。 / もんちゃ ( 2005-11-13 13:23 )
旦那はんの生霊じゃないん? そうまでして 一緒にいたいとか・・・・・ホンマもんのナニカだったら・・・・コワヮ〜〜 / まーこ ( 2005-11-13 00:41 )
いや〜〜〜〜〜ッッ!!!(恐っ!!!)ナニカってもしかして・・のことだよね?恐いから今日は早く寝よ(汗) / ななちゃん ( 2005-11-13 00:16 )

[次の10件を表示] (総目次)