himajin top
寝ぼけている人の日記

2013.1.29 hirari
2021.11.10 papico

犬の日記は終わりました

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-25 忘れ物はないか?
2005-03-20 地震。
2005-03-16 何よ、ソレ
2005-03-15 Pretty☆Clothes
2005-03-09 家庭菜園は…
2005-03-07 アブラダス飲みました
2005-02-28 寝てる間に?
2005-02-25 使い捨てコンタクトの裏表がわからん…
2005-02-23 今日の日記は削除したw
2005-02-22 1年間悩んで買ったもの〜


2005-03-25 忘れ物はないか?

旅行の準備をしましょうと思ってた週末、ドカンと大地震。
行きたかった店は営業休止で余震はグラグラと毎日続いてて
しかもザーザー雨が3日間。結局今日まで手付かずだった…。

急に肌寒くなり、予定していた服をとりやめ別の服を試着し
あれやこれやと引っ掻き回して荷造り完了。多分…。

忘れ物ないかなぁ…。


前回のサイパンは義姉にワンを預けたが今回は旦那が留守番なので
ワン達は家に置いていく。ヒラリは私か旦那かどちらかが居れば
ケロっとしてるんだけどパピコはお母さんっ子なので私が居ないと
ストレスで嘔吐するかもしれん…。旦那よ、いっぱい遊んでやってくれ。


はぁ、なんだかドタバタで荷造りはともかく家の中がすごいことに。
春休みで子供達はうるさいしケンカばっかりしとるし、私ももう
カッカきてますわ。

ではでは 日曜からハワイ行って来ます^^ (お土産は ないよ!)

先頭 表紙

あぁっ!もぉ楽しんでる頃なのねー?ワイハが晴天に恵まれますように♪ / かみぃ ( 2005-03-28 08:49 )
もう雲の上でっしゃろな?ぬけるような青い空とエメラルド・グリーンの海・・・画像楽しみにしてるよーーーー。 / まーこ ( 2005-03-28 02:15 )
めちゃ暇やぁ…。待ち時間待ち時間待ち時間…どんだけあるねん、待ち時間 / めいじ@関空 ( 2005-03-27 19:47 )
わはははっ、んじゃ明日は早いから もう寝てる? 興奮して眠れんとか・・・・。 / まーこ ( 2005-03-26 23:44 )
もう!w 日曜からって書いてるじゃ〜んw まだ家におる;; / めいじ ( 2005-03-26 16:57 )
いいないいなぁぁ♪♪一杯楽しんでるんだろなぁぁ♪♪元気に帰ってらっしゃ〜〜い♪♪ / Ruri ( 2005-03-26 16:40 )
計画中・・・が、もう明日出発なのかぁ〜。「常夏の島・・ハワイ」←ハハ、懐かしいフレーズじゃ!いってらっしゃ〜い(o^-^o) / まーこ ( 2005-03-26 09:56 )
お?今頃飛行機でお空の上かなかな〜〜〜 うらやまひー 一緒にくっついてくんだったー(笑) / ゆめの ( 2005-03-26 09:31 )
いってらっしゃい♪楽しんで来るんだよ〜〜〜♪ / りえりん ( 2005-03-25 22:45 )

2005-03-20 地震。

四国にいた時の阪神大震災以後、たいした地震にも遭わず
福岡に移り住んでからは体感できるほどの地震などほとんど
覚えがないんだけど…


今日の地震はでかかった…。


プリンターとか落ちたよ…ケーブルで宙吊りになってたから
衝撃とかはあまりなかったと思うけど。食器は棚の扉が
開かなかったので棚内で散らかってた。チョットした小物は
散乱した。

今も揺れとるよ。。

だけど電話が不通なので実家に安否を知らせることもできず
PC起動してSkypeで通話中w いいね〜コレ。

とりあえず、携帯にはメールは届くんだけど返事出せないのでお知らせします。

↓買い物に行きたい店は緊急閉店。営業中の店でもこんな感じ。


先頭 表紙

; ̄ロ ̄)!! ニュースで見たけど、やっぱりお店などはこういう状況だったんですねぇ。 通常の生活に一刻も早く戻れますよう、祈っております。。 / ゆめの ( 2005-03-26 09:33 )
まだ余震続いてるよ〜。ハゲできそうですw / めいじ ( 2005-03-25 18:38 )
めいじさんとこは凄かったみたいだね!(汗)あれからまだ地震続いてるでしょ?はやく静まって欲しいね・・・(涙) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-03-23 22:55 )
逃げたら逃げたで残してきた家族の身を案じて楽しめるかどうか?! 早く落ち着いて欲しい…。旦那と話した、あんたもし災害にあっても家の庭にいてね、探すからってw あんた瓦礫の中から楽しそうに「あ、これめいじのPCのパ-ツだ」とか一個ずつ掘り返して待ってそうだねと笑いながら話したけど。やけにリアルに想像できる / めいじ ( 2005-03-22 18:13 )
夜、ほんと寝れない。熟睡ができない。不安からノイローゼになりそうです。はよ、南の島に逃げたいw / めいじ ( 2005-03-22 18:11 )
自宅はほとんど被害無かったけど、商店とか大変なんだよねきっと・・・余震が怖くてすっかり寝不足です(涙)きょうはチビたちの終園式なり〜 / かみぃ ( 2005-03-22 10:01 )
ぎゃ。店員さんたちも家の事も心配だろし、店の中は片付けなきゃだし大変だろね。外も色々散乱してるだろからつまづいたりで怪我しないようにね。とりあえずは無事で安心しましたです。 / Ruri ( 2005-03-21 15:43 )
ワンたち・・揺れ初めてからPapicoがワンワン言った。ビビリのひらりは尻尾も丸めず怖がらずボーっとしてたよw よう分かってなかったっぽいw / めいじ ( 2005-03-21 03:45 )
余震が今もなお続いてる状態。すぐ逃げれるように下着つけて服を横に置いた。速報とか地震情報で震度1とか2が記録されてるけどもっと体感的には揺れてるわぁ。 / めいじ ( 2005-03-21 03:42 )
うわっ、こんな状態でも営業しとんだね。余震のテロップがTVから出るたんび・・・『ひらり大丈夫かな?』と娘が言っとる・・。 / まーこ ( 2005-03-20 21:19 )
わーわー未だに余震続いてるよ。チビスケはインフルエンザでダウン、やっと今日旅行の買出し行こうと思ってた矢先 店は閉店でしたw / めいじ ( 2005-03-20 16:03 )
うわあ、昼寝から起きたらそんなことになっていたとはあーー。地震っていつくるかわからん、怖いねえ。スカイプはうちもいれてるよん。そういう時便利なんだねー。  / もんちゃ ( 2005-03-20 14:36 )
いやスマン(-_\) 今、ココで知ったし・・・・。けっこう大きいねぇーー。プリンター落ちたんだ(◎o◎;) 私と娘が寝てるとこ・・・いっぱい落ちてくるものあるんだよなぁーーー移動も出来んし・・。 / まーこ ( 2005-03-20 11:42 )
プリンターが落ちるって相当じゃない?怪我はないみたいでヨカッタ。Skypeってこの間ベルさんとこで見て興味あるんだけど、も一度見てこようっと。インフルは大丈夫? / kotarou ( 2005-03-20 11:39 )

2005-03-16 何よ、ソレ

NHK予算案審議で受信料未払い者に対し罰則を設けるとか。
だいたいねぇ、国営で広告ナシのはずのNHK様がどっかの企業からコソコソ
お金頂いちゃったりお偉いさんが制作費着服しちゃったりさ…

消費税はあがる、年金はあがる、所得税はあがる、医療費もあがる
それでもまだ日本の予算は赤字計上。一般ピーポーの少ない収入を
減らすのはそろそろやめて出来の悪い公務員の給料減らしてよ? マジw

公務員って私の知ってる限りろくな人いないんだわ。妹も公務員だけど
まぁヤツは救命センターで危険と隣り合わせで頑張ってるから
除外してやるとして(えこひいきか?w)
私の知り合い刑事なんて いつも勤務中メールしてるんですわ。
プライベートのスピード違反もすごい。ここはサーキットじゃないんですから!と。
でね、その子が先日入院したんだけど 入院先から携帯でメールしてくるんよ。
「病院は携帯禁止だろが!アホたれ!」って注意すると
「うるせえ 庶民!」と言われたよ…。普段 馬鹿だのフニャチンだの(謎)
お前弱い(ゲームw)だのヤジ飛ばしあってガンガンけんかする友達だけどさ
庶民って…そりゃないやろ…。腐れ縁で今までやってきたけどかなり引いた…。
公務員ってそんな偉いんかね?庶民だって、庶民w あぁ庶民だよ-_-;

公務員叩きがしたいわけではないんだけど こういう質の悪い人間にも
貴重な税金が給料として支払われてるかと思うと腹立たしいのです。

※すべての公務員が悪い言うてるのではないので…その筋の方でもし気分悪くされても
匿名で煽ったり荒らしたりはやめてください(σ´∀`)σΥΟ!!
あくまでも〜ダメダメ公務員の友達ネタです thx

先頭 表紙

地震の時に すぐさまこの刑事からメールあったw いあ、私の携帯マジで受信専用になってましたよ、災害時w AUの人からは結構メール届いたけど ボーダフォン使えないなぁ・・・。 / めいじ ( 2005-03-22 18:18 )
私も知り合いに警察官がいるけどその友達もやっぱりスピード狂だよ(汗) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-03-17 21:18 )
私も公務員って好きくないけど、一般会社員でもカス男いるし・・・ / kotarou(♀) ( 2005-03-17 01:56 )
アタシの母は先生・父は役所・・しっかり両親公務員でした。んで、アタシも一応地方公務員だった。けど、分かる。。公務員ってさ、私が働いてた時も 『なんじゃこれ?これで仕事続けられるんですかいな?普通の会社だったら即刻クビだろ?」って方が結構いたいた。それが一般より多いのか少ない(少ないってことは無いな多分)のか分からんけどね。公務員をブランドかナニかと勘違いしてはるんじゃないの?アタシャ公務員って なんでこんなに給料安いんじゃろ?って思ってたわ。安定してるのが魅力だけどさ。 / まーこ ( 2005-03-17 01:02 )
銀行員も偉そうですわよ?旦那父がそれ(-_-;) まぁみんながみんなそうじゃないんだけど、何だかなぁ…。 / Ruri ( 2005-03-16 21:38 )
あたしも公務員だーーーいっきらい。特に今仕事で関係あるから役所。ああー、一杯悪口書きたいけど、キリがないからやめとくわーー。 / もんちゃ ( 2005-03-16 18:53 )

2005-03-15 Pretty☆Clothes

今日は年長さんの卒業式。役員の仕事もあと少しと思いながらも
グッタリ帰宅。ポストを覗くと 分厚い封筒の郵便物?!
るっぽ屋さんからお荷物が届いてました!
新作予定のワンピース! メルモとお揃いらしい。
ありがとうございます!肌触りのいい生地で伸縮するので
着せやすくおまけに超ぷりちーよ。
kotarouさんには うちのワン’ズほんとよくしてもらってます。
ヤツら東京には足向けて寝れないわね。。(今はヨン様に足向けて寝てます)

いつも どうもありがとう☆ 疲れぶっとんだよ^^

↓今日、私がずっと出かけてたのでhirariは機嫌悪い…。


先頭 表紙

しょぼくれhirairですw この子、カメラ向けられるのすごい嫌がります。Papicoの毛が黒いからいい写真撮れなくて苦戦してるけどhirariは顔そむけまくるから これまた苦戦。カメラ持ってる私が「待て!待て!ヒラー!おすわり!」連呼するから余計にダメかもw / めいじ ( 2005-03-22 18:16 )
ど〜も〜(^o^)/ 同じ物でサイズ違いなんだけどメルモっち同様ヒラリんもめんこいめんこい(^-^ ) この度は予告無し強制モニターすみませんでした(笑)メールで頂いた件はあとでお返事しますね。私もちっちゃいダックス欲しい・・・ / kotarou(♀) ( 2005-03-16 10:56 )
いんやぁ〜、ウチのメルモ嬢も可愛いが、ヒラリ嬢も可愛い♪ 新作発売になったら、サリーどんが痩せて見えるような柄を注文したい(爆) / まーこ ( 2005-03-16 01:08 )
長かった役員がやあっと終わるのねー。しかし役員とか絶対やりたくない・・。子供の頃からやりたくないと思い続けてきたけど、なくならんねえ、その変な制度。 / もんちゃ ( 2005-03-15 20:53 )
可愛い可愛い。めっちゃ可愛い〜〜っ♪♪春だね〜〜♪ / Ruri ( 2005-03-15 20:35 )
ひらり、めちゃめちゃ可愛い〜〜〜♪やっぱおんなの子顔だね♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-03-15 17:28 )

2005-03-09 家庭菜園は…

家を建てた時 一時的にマイブームだった家庭菜園もいまやネギのみ。
これくらいで家庭菜園というのもおこがましいのだがw ↑

プチトマトはトマト好きな息子が毎日食べてもたわわに実って
ほんとよかったので今年も植えたい。

苗はいつ頃出回るんですかね?w


ジャガイモも良かったんだけどあれは葉っぱに虫がいっぱいついてねぇ。
しかも外からの見た目が最悪じゃん?どこの汚い庭かと…。

(今も草ぼうぼうで汚いのは置いといて)


ほうれん草は育たなかった。チンゲン菜は5株ほどひそかに育ってたのだが
今日はこの子が全部引き抜いて食っちまってた。
↓現行犯の図


先頭 表紙

まーこさん■うーん、いい土入れて肥料と石灰まぜまぜしたとこに植えて時々水やってただけ!なーんも世話しとらんよ / めいじ ( 2005-03-16 18:11 )
かみぃさん■買ったほうが安いなと思う時もあるけどw 果樹は植えたら駄目だとばあちゃんがうるさい… / めいじ ( 2005-03-16 18:10 )
なおさん■勉強になります〜!サニーレタスは夏に植えてましたが一度虫がついてるのを見てからは食べる気がしなくて…うわ、思い出したt / めいじ ( 2005-03-16 18:09 )
ゆめのさん■落ち葉ならいいよ、すぐ集めれるから!うちは雑草が生えてるから抜かないと駄目なんだぉぉぉ / めいじ ( 2005-03-16 18:07 )
ベル■何十個もってそりゃオーバーな!十数個やろう!? / めいじ ( 2005-03-16 18:03 )
りえりん■だよねぇ。ネギは普段買うけど あ、買い忘れた!って時の味噌汁分くらいにはなるから重宝してるわぁ / めいじ ( 2005-03-16 18:03 )
kotarouさん■うふ、ベルたんは過去2回、庭の整備にやってきました(笑) 今は花壇撤去して見に遊園地作ろうかと… / めいじ ( 2005-03-16 17:53 )
去年娘が学校から持ち帰ったプチトマトの苗・・・結局1個しか実がならなかったのよ・・その1個も鳥さんに食われたしぃ〜(TT) たわわになんて うらやましい。なんかコツあるのかな? / まーこ ( 2005-03-14 00:24 )
ちょこっとでも自分で頑張っててエライ!我が家の菜園はのりこちゃんの力でブロッコリーと長ネギ、わけぎがいます。でも最近は果樹がその割合を増やしていて。。。虫がコワイ(泣) / かみぃ ( 2005-03-12 00:38 )
夏野菜の苗は、4月末〜5月初め頃に沢山売ってます。それより前だと、ビニールをかぶせてあげないといけないので、ウチでは、5月の連休の頃に植えています。ほうれん草は、種をまく2週間ぐらい前に、石灰をまぶさないと、芽が出ません。気温に敏感なので、蒔く時期を間違えると、駄目です。サニーレタスは簡単で、収穫までの期間が短いので、とても便利ですよ。苗も売っていますが、種からでも簡単です。 / なお ( 2005-03-11 21:45 )
ああ・・・私も家を建てたときは、自分の中で異様に盛り上がってたなぅ・・家庭菜園・・今は枯葉が積もってる・・・がさごそっ・・ / ゆめの ( 2005-03-10 14:39 )
一昨年の秋、花や球根買って持って行って花壇を完成させたけど、何十個も植えたチューリップ、今年は1本しか芽が出てないなんて(;-_-)あの花壇、砂場にしたら良いんでないかい(爆) / ベル ( 2005-03-10 13:40 )
うちもトマトとネギだけの家庭菜園だよ(苦笑)実家へ帰ってからもこの2つは育てようと思ってるの♪ / りえりん ( 2005-03-10 11:28 )
随分前、まだめいじさんとベルさんの濃い関係を知らなかった頃。ベルさんが娘のトコに庭の手入れに行って来ますって日記書いてたの思い出した。 / kotarou(♀) ( 2005-03-09 23:26 )

2005-03-07 アブラダス飲みました

一昨日5粒、昨夜5粒。

あぶら出てんのか? 便通はよろしいので便秘の人にはいいかも。
腹痛も伴わない。あと、ちょっと くちゃいw

まだ2日、ようわからんけどとりあえず-0.6kg。


ワンコ…ヒラリはびびり犬につき大きな音がしたり、外に出ると
尻尾を丸めとる。あとね…

「誰〜?!どの子〜?」って言うと尻尾丸めますw

シャワーキャップをかぶせられるPapicoと気になってしょうがないhirari。
↓このあとヒラリは自主的にかぶってましたw 顔全部突っ込んでたww


先頭 表紙

ゆめのさん■母乳いいなぁ…私、上の時も下の時も全然でなかったのよね。出産前からずっとマッサージしてたのにボロ乳よ… / めいじ ( 2005-03-16 17:52 )
りえさん■マジっすか?!ってことは去年10kg痩せたのプラスで14kgマイナスってこと? 急激に痩せすぎだぞ!でも羨ましい… / めいじ ( 2005-03-16 17:51 )
体中のアブラ・・これ、絶対いらないわ 出したい出したい〜! 母乳が出る量より、明らかに入ってくる量が多い日を繰り返しております・・・ / ゆめの ( 2005-03-10 14:41 )
私もこのところの体調不良で4kg減♪ちょっと嬉しい(笑) / りえりん ( 2005-03-10 11:26 )

2005-02-28 寝てる間に?

寝てる間に2ヶ月で15kg痩せたとかありえない投稿を見たじょ。


体の余分な脂を寝ている間に分解して翌日排出するとか。
そりゃもう大量にンコが出るとかで。


おもしろそうなので試してみようと思いますw

アブラダス

いろいろ検索して一番安いのが1980円かな…。とりあえず1つ買おう。
ダイエットサプリってついつい2つ買っちゃうのよね。でもって
1瓶飲むことすらない。未開封のサプリメントどんだけあるねん。

先頭 表紙

Ruriさん■もうこうなったら永遠に29歳でいこうと思うわ。。ネット年齢はw ちなみにブログでは16歳と言い張ってますw / めいじ ( 2005-03-09 15:54 )
ブス■カルテに日付書くときとか普通思い出すやろ! / めいじ ( 2005-03-09 15:53 )
まーこさん■朝、ほんと朝出ます。便秘気味だったから嬉しいけど… / めいじ ( 2005-03-09 15:53 )
ベル■誕生日はなくとも確実に中年に… / めいじ ( 2005-03-09 15:52 )
織姫様■ありがとうございまーす^^ / めいじ ( 2005-03-09 15:52 )
もんちゃさん■やっとるけど毎日ブリブリ出る人にはどんなもんだろ?!αリポ酸ダイエットっつうのもやろうと思ってマスw そう!私は29歳ってことになったみたいw / めいじ ( 2005-03-09 15:50 )
りえさん■最近、体調崩しやすいよね。もうね、無理せずゆっくり治すまで自宅で安静にしときなさ〜い!w / めいじ ( 2005-03-09 15:49 )
Ruriさん■食中毒だったよね。しかし、あの細い体のどこから7kgも減ったんだ?w しかも太らない体質になるとか神様は不公平だ!w / めいじ ( 2005-03-09 15:48 )
かみぃさん■あれはお高いのであたくしには無理でごじゃる(ToT) もうねぇ、、妊婦時代より重いってのがどうしようもなく悲しくてねぇ…(ノд-。) / めいじ ( 2005-03-09 15:48 )
あ、29歳って事になっちゃってる。まぁいっか?(笑) / Ruri ( 2005-03-01 07:31 )
誕生日おめでと。仕事してたもんで忘れてましたわ。 / ベル娘 ( 2005-03-01 02:17 )
大量にンコ・・・・(爆) 結果知らせるべし! / まーこ ( 2005-03-01 01:51 )
今年は誕生日の無い年だったわねぇ〜いいわね年取らなくて(笑) / ベル ( 2005-02-28 23:19 )
Happy Birthday! / 織姫 ( 2005-02-28 22:50 )
うん、やってみて!!!で、どうなったか教えてけろぉーーー。 あーん、お誕生日だったの?おめでとうございまするーー。 え、29?私と学年1個しか違わなかったのか・・。知らなかったあー。 / もんちゃ ( 2005-02-28 22:06 )
お誕生日おめでとう!!昨日から私風邪でダウンなの・・・(汗) / りえりん ( 2005-02-28 21:25 )
1日で7kg痩せた事あり。上から下から…ぴー(以下自主規制) 今日って言うか、明日って言うか誕生日おめでと♪29だよね?o(*^▽^*)o~♪ / Ruri ( 2005-02-28 19:25 )
もぉ3ヶ月停滞中デス(涙)普段どおりの食生活で停滞なら諦めもつくけど、ダイエット食で痩せないって何だかやるせない(涙)お誕生日なんだね!おめでとぉ♪ / かみぃ ( 2005-02-28 17:16 )

2005-02-25 使い捨てコンタクトの裏表がわからん…

長年ハードを愛用してたけど来月旅行行くので使い捨てコンタクトに挑戦。
ネットだと安く買えるっぽいので自分で適当に度数決めて注文。
(眼の知識があるから自分で度数決定したけど 通常は初回だけ眼科に行ってください…)

さてさて…レンズは到着したけども 眼科やコンタクト屋で練習したわけでもなく
ソフトレンズの扱い方がわからない…。どちらが裏表なのかすら…。
メーカーによってはレンズマークがついてるらしいんだけど私のレンズには
どこ探してもマークらしきは見つからず。適当にペッペと入れてみた。
ハードより違和感が…。私にはソフトレンズは合わないわ…。

フォーカスデイリーなんだけど裏表の見分け方知ってる人いない?!


まーこさんの日記にコナンのしっこが一日2回と書いてあって驚いた・・・。
うちのコ達は頻尿だとは思ってたけどpapicoは1日に10回は出しとる 汗。
hirariはpapicoよりは量も少ないし回数も少ないけどそれでも5回は超える。
シーツは一日何枚交換するの?!うちはワイドサイズを一日に4〜5枚は
使うんだけど他のワン家はもしや2〜3枚/dayくらいしか使わないの?
トイレトレーニングの子供を持つ母親のごとく時間計算しながら定期的に
2匹をケージに入れトイレさせてるんだけど それが頻尿の原因なのかな?!
うーむ…でっかい犬とか一日に一回だけ散歩時ってしつけでできるらしいんだけど
ダックスとかでも回数減らすしつけできるのかな。それなら訓練したいじょ・・。
大変なんだよね、お出かけの時のトイレ休憩とかも。

先頭 表紙

ゆめのさん■ありがと〜!w 不動視ですなぁ。これはほんとに肩凝りの原因になったりするので同じくらいに見えるようにしてあげると いいんだよ〜。疲れ方が違うw / めいじ ( 2005-03-09 15:46 )
めいじさん お誕生日おめでとです^^ 私はかろうじて裸眼ですが、本当なら片っぽだけ 度が入ったコンタクトを入れてくださいって言われてるんです^^; どーーもめんどくさがりなので、すっとぼけ中でありますー / ゆめの ( 2005-02-28 14:54 )
もんちゃさん■だよね?なんかゲームしてたらすぐ取れる…。ドライアイだからかね?目薬買ったわ… / めいじ ( 2005-02-28 09:36 )
おふみさん■何度か裏返しにしてみたけど結局わからず。。慣れればわかってくるかな?!ソフトなのになぜか異物感が・・・ / めいじ ( 2005-02-28 09:35 )
Ruriさん■私もソフトレンズの人がいきなり目玉を指でつまんだ時にはびびりまくりでしたぞ…ハードは眼を引っ張ってギュ!って閉じればポロリンコだし。。 / めいじ ( 2005-02-26 17:36 )
まーこさん■やっぱ、回数少ないと量が大量だから一回で結構汚れちゃうのかね…。うちのは小出しにしとるからこの部分黄色いんかな?程度だったりぐっしょりだったりw ンコネリネリとかシーツビリビリされたらそれだけ枚数も増えるんで部分交換出来るレギュラーシーツに戻したい…。が、あのワイドの手軽さを覚えたらなかなか… / めいじ ( 2005-02-26 17:35 )
使い捨て買ったとき、何かパンフレットみたいなのに書いてあったよー。でもすごい乾燥したからやっぱりハードに戻したけどねえ。 / もんちゃ ( 2005-02-26 17:12 )
指の上に乗せてみて、側面から見ると、素直に丸まっているのが正解。裏返っているとちょっと広がった感じになってます。何回か裏返して見ると違いがわかるかな。ちなみにチョコも一日2回しかちっこしません(笑)楽といえば楽かも。 / おふみ ( 2005-02-26 09:43 )
私、視力0.8と1.0なので、コンタクトしとりまへん。ソフトのんの外し方聞いて(目ん中に指突っ込むんだよね?)倒れそうになった( ̄Д ̄;; 怖すぎでしゅ。私がトイレ近くて今日なんて仕事中(7時間で4回も行っちゃったw / Ruri ( 2005-02-25 19:07 )
それと、シート・・・汚れてると よっぽど貯まっていないかぎり、サリーなんかしないのよ。クンクン臭いかいで替えろって目で見る。ウチはロングシート6枚・レギュラーシート3枚/日使ってるよ / まーこ ( 2005-02-25 17:04 )
まーこさん■マジか…羨ましいぞ>< ちなみにンコも2匹が3回ずつしますよ。朝昼晩必ずw / めいじ ( 2005-02-25 17:03 )
今はハードだけど、昔はソフト使ってた。外円の端っこのとこ微妙に角度ってゆーか違ってたような気するけど・・・。文章じゃうまく書けんゎ。サリーどんは出産前は2〜3回だったんよ。最初、家では絶対しないで、外ばっかしで・・。1週間雨続きの梅雨の時以来、家でもするようになったけど・・・。朝起きて・日中・夜って。生んでから回数増えた。おしっこしたい時サリーは鳴くはずなのに・・昨日は・・(TT)メルモっちは8回チョコチョコする。 / まーこ ( 2005-02-25 16:58 )

2005-02-23 今日の日記は削除したw

変な風にとられても嫌なので削除しました。

先頭 表紙

まーこさん■私とワンのコミュニケーションネタだったけど いろんな風に取る人もいるから消したw / めいじ ( 2005-02-25 16:08 )
ありゃん?ナニナニ? / まーこ ( 2005-02-25 09:08 )

2005-02-22 1年間悩んで買ったもの〜

オンライン英語辞書Babylon、すごく便利なんです。

お試し期間がたった1ヶ月しかない!(試用期間としては充分か...)
昔、無料だったので使っていたけど最新版は有料で6900円もするのん。
初期化するたびにお試し版をインストールし、古いバージョンいれたり
駆使してきたが敵(?)も私のような不正な使用者排除に必死で
あの手この手とアクセスできなくさせられてしまうのである。。

数ヶ月前、購入を決意した時ちょうどキャンペーン期間中で
いつもより微妙に安かった。けど、そのチャンスも逃してしまい
今に至ってたわけだけど今回思い切って購入することに…。
なんぼ検索しても安く買えることはなさそうだったので
せめてポイントだけでもがっつり貰いましょうと楽天で購入。

毎日使うものだから買ってもすぐ元取れるんだけどね…。

ってか、今使いたくて買ったのにまだシリアルキーが届きません (怒)

↓先週のワンコ。先週から旦那の帰り遅いわ、寒いわ、雨だわで散歩行ってません( ̄▽ ̄;)


先頭 表紙

まーこさん■いあ。。もう申し訳なくて…。破れたの内側だし着せる(笑) 私のストールまでヒラリはやってしまっただよ。もう犬用にしたTT / めいじ ( 2005-02-25 16:07 )
あはは、またやったんかい?もう秋までセーター編みは休憩なんで、秋まで待たれたし・・・・。 / まーこ ( 2005-02-25 09:09 )
まーこさん■ひらり、またやらかした〜>< 服類入れてる籠ひっくりかえしてpapicoのセーター食いちぎってました…ケージにすごすご入ったからおかしいと思ったんだよね。。ゴメン>< / めいじ ( 2005-02-23 17:58 )
Ruriさん■シリアル届きました〜。良かった…シリアルも紛失したら登録したアドレスじゃないと再発行しないとか、アド変わったら再発行してもらえないらしいしこの会社やばいな、、 / めいじ ( 2005-02-23 17:57 )
りえさん■この写真は小さく見えるだけで意外と大きくなってるよ〜。でもまぁどんな頑張っても3kgクラスだなw / めいじ ( 2005-02-23 17:56 )
パピコちゃん美人ね♪ ヒラリ・・鼻長くなったね。シリアル・・・・食い物のシリアル想像した(爆) / まーこ ( 2005-02-23 01:32 )
ほんとだ。すごい大きさの差っ!同じわんこでも色々で面白いね〜♪ で…シリアル入れないと使えないタイプよねぇ?楽天に問い合わせしても返事無し? / Ruri ( 2005-02-22 21:23 )
ヒラリがめちゃめちゃ小さく見える!!シャオはもう4kg超えたヨ〜〜!! / りえりん ( 2005-02-22 19:22 )

[次の10件を表示] (総目次)