himajin top
寝ぼけている人の日記

2013.1.29 hirari
2021.11.10 papico

犬の日記は終わりました

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-27 運動会でしたー
2004-09-21 物干し台
2004-09-21 犬は3秒で忘れる
2004-09-18 ジャッキー病院へ行く。
2004-09-14 赤ちゃん返り
2004-09-13 正しい老後
2004-09-12 新入りのおじいちゃんです
2004-09-11 大きなん。
2004-09-08 家出。
2004-09-06 お勤めに。


2004-09-27 運動会でしたー

娘の運動会のプログラム1番、5年生のかけっこ。
プログラムの一番最後が5、6年生の組体操。
遅刻も許されんし早めに退散も許されん、なんだか意義ありのプログラム。

娘はでかい方だと思ってたのに 小さいほうなのよ。
組体操はピラミッドの上をかっこよく努めていた(親ばか)
私なんて中学2年で組体操したけど大きいほうなんで土台ばっかり。
地面にひざつくのがどんだけ痛かったか。羨ましいぞ、娘よ。

チビすけは大好きなロッテ コアラのマーチを貰って歌っていた。

「♪ちょっとコアラのマーチ♪」

なぜかロッテが言えない息子であった。

先頭 表紙

りえさん◆上になるのは怖いからってので男の子が上とかあるみたいね〜。うちの幼稚園の組体操も上は男の子が多かったなぁ / めいじ ( 2004-10-04 17:54 )
Ruriさん◆うちは娘も息子も小さいんだよね、、あたしデカイのに。まぁ旦那がちっこいんだけどさ;; 私方のじいちゃんも旦那方のじいちゃんもばあちゃんも ;; / めいじ ( 2004-10-04 17:53 )
この前の運動会。ななは小さいのに何故か一番下の土台だったし、ななの上には大きい男の子が!!(怒)組体操の日だけ幼稚園に行きたくないって言ってたのがそのとき初めて理解できたよ! / りえりん ( 2004-09-27 22:17 )
土台…嫌な思い出が…(=_=;) 私は中学の時とか普通のサイズだったけど周りが何故か小さい子多くていつも一番下だっただよ〜。たまには騎馬戦でも上に乗ってみたかったなぁ。ちょっとコアラのマーチ♪可愛いっ!!!(笑) / Ruri ( 2004-09-27 19:01 )

2004-09-21 物干し台

竿や〜竿だけ〜ってくるじゃん。この前台風で物干し壊れたから買おうと思って
呼び止めたらちょっと強面のお兄ちゃんでね。

私「いくらくらいすんの?」って聞いたら3500円っていうじゃん。

私「それセットの値段?」

兄ちゃん「片方だけですよー(笑)」


何、そしたら両方で7千円もすんの?私 物干し台なんてディスカウントショップにある
組み立てのんしか使ったことないから相場わからんし。えらい高いんやなぁ〜。

私「そしたら7千円のセットってどれ?」

兄ちゃん「いやいや、台だけで7千円で物干しは種類があるんですよ」

えっと…この物干し突っ込む塊の土台が7千円でっか?ちょっとおかしいなと思い始める。
しかし兄ちゃん怖いねん…。種類の説明始めたけど引っ込みつかないので一応は見てみる。

兄ちゃん「アルミのやつなら39800円でステンレス製のなら99800円。だけどもう今日は
商売終わりやし安くしとくよ」

えっと、ゼロ一個多いんちゃう?いや、多かったとしても9800+7000円でも相当高いやろ?

私「呼び止めといて何やけど うち貧乏で買えそうもないからごめんね?」


兄ちゃん「あーぁ?そう?じゃあディスカウントショップで安もんでも買えば? 怒」

はいはい、言われなくてもそうしますがな (-_-;)


で、ディスカウントショップに行って 兄ちゃんが39800円言うとったのとまったく同じ物干しが
土台もセットで8800円だったのには驚いた。

安いのでええねん。ステンレス製の3750円の竿をレジに持っていくと

おばちゃん「2950円になります。これ土台もついてますがどうしますか?土台いらない場合は900円引きです。」


私「土台抜いてください。」

おばちゃん「2050円になります」


えっと、3750円ってPOPには書いてたけど まぁいいや (^^ゞ


写真、生後2ヵ月半のパピコ


先頭 表紙

もんちゃさん◆どうやらヤ〇ザ系と窃盗団系という噂がw うちの父親もこの日記読んでかんかんに怒ってたw 盗人が家の偵察してるんじゃ!と・・・ / めいじ ( 2004-10-04 17:51 )
Ruriさん◆ナ〇コの家具は100タイプ〜とかっていうCMかな?最近ナ〇コはすごいことになってます。あそこってどの店舗も汚い古臭い感じだったけど最近は大型店舗に生まれ変わってとてもキレイに…しかも何でもそろう / めいじ ( 2004-10-04 17:50 )
いったいいくらするのか知りたかったから、聞いてくれて嬉しいよおー。そんなぼったくるんだね・・。石やき芋がかわいく思えるねえ。 / もんちゃ ( 2004-09-26 01:17 )
高っ!!ぼったくりもいいとこやんっ!あぁゆうのってあんまり売れない分、高く売りつけるのかな?福岡の時、私もナ○コで買った(笑)でも大阪では無いんだよね〜大阪でもあのCM見てた気ぃするんだけど。 / Ruri ( 2004-09-23 00:09 )
りえりんさん◆でもねー、私も今までマンション暮らしだったから壁に取り付けられた物干し使ってたし最初は全然相場がわかんなかったよーw / めいじ ( 2004-09-22 22:59 )
ゆめのさん◆買わされたんですか?!その物干屋もやっぱり顔が怖い筋の人だったのかなぁ。常識では考えられん値段だもん / めいじ ( 2004-09-22 22:58 )
サナッペさん◆そうそう、顔で商売しとんねん>< 眉毛ない兄ちゃんが降りてきたときにアゥっと思ったけど車の中見たらパンチの茶色サングラスだったし怖かったー / めいじ ( 2004-09-22 22:56 )
かみぃさん◆私も同じとこで…w お会計間違ってくれたし2千円でとってもいいのが買えてウッキウキよw / めいじ ( 2004-09-22 22:54 )
kotarouさん◆これってたぶん押し売りの押し入らない版だと思うんですよねー。脅して買わせるみたいな態度だったから汗。 / めいじ ( 2004-09-22 22:54 )
物干し台やさんで買うと高いよって聞いた事あるけどそんなに高いの??けたが違いすぎてビックリしたわ!! / りえりん ( 2004-09-22 19:58 )
うちの父、母が亡くなったとき、お買い物自分でしたことないから、日曜にまわってきた物干し屋さんからフルセットで買ってた・・・・あんぐりするくらいの値段でしたよ^^; / ゆめの ( 2004-09-22 09:33 )
顔で商売しよんやね(−−)あたしにはムリ。 / サナッペ ( 2004-09-22 08:47 )
パピちゃん、かわい〜☆そんなに高いんだね、物干し台。わたしも(?)ナ○コでお安く手にいれました♪ / かみぃ ( 2004-09-22 01:34 )
トラックで売りに来るものはことごとく異常に高い。声をかけちゃうと断りにくいから絶対声かけないんだ。これでも結構気が弱いのよ(爆)パピちゃん、可愛いわん♪ / kotarou(♀) ( 2004-09-21 19:11 )

2004-09-21 犬は3秒で忘れる

「犬は自分のした事を3秒で忘れるので現行犯で叱りましょう」


とか嘘だから。



パピコがお気に入りのクッションで大いびきかきながらお昼寝してたので
私は2Fにあがって ベットで横になってマンガ読んでたんですわ。
2冊ほど読み終わって続きを取りに降りるとパピコはクッションの上で
寝てたんだけど私の顔見てシレーっとケージに入ったの。

「む?」

怪しい。。。

よくおもらしするキッチン見たけど濡れてないし、クッションの綿を
食いちぎった形跡もない。ごみ箱も漁った気配はない。気のせいかと思い
和室にマンガの続きを取りに行ったらウンチがコロコロあっちこっちに
転がっていた Σ( ̄▽ ̄;)

しかも 早い時間にやってたらしくコロコロ ウンチなのに染みになってた(T_T)


3秒で忘れてない。1時間以上前におもらししただろうウンチ覚えてたもんね。
ちゃんと覚えてて賢いね♪


って、賢くないな… 怒。 ばかちんが〜 (-_-;)


先頭 表紙

りえりんさん◆パピコ結構、根に持つタイプだからねぇ〜。記憶力いいよ。叱られたらしばらくアテツケっぽく拗ねてます(笑) / めいじ ( 2004-09-22 22:52 )
kotarouさん◆えへへ。首輪もリードもババンに買ってもらったるっぽ屋製品ですよん、娘がヴィトンだヴィトンだってすっごく喜んでるんだけどお外では言わないでねw / めいじ ( 2004-09-22 22:51 )
まーこさん◆ダックスってすごい賢い一面を持ってるけどもあほな事するよね〜。この前階段下りようとして最上段で逆立ちしてたパピ。私が受け止めなかったら。。。汗 / めいじ ( 2004-09-22 22:50 )
それ私も思ってた!!絶対3秒でなんか忘れないよね!! / りえりん ( 2004-09-22 19:56 )
あっ、そだそだ。この画像いただいてよい? / kotarou(♀) ( 2004-09-21 19:05 )
粗相をしたりいたずらしたりすると絶対判るよね。様子がおかしいもん(笑)ほたるもそうだよ。まったく賢いんだかアホなんだか。。。(-_- ) / kotarou(♀) ( 2004-09-21 19:04 )
ひゃぁーしかられる・・退散退散って・・・。パピコちゃん あったまエ〜! / まーこ ( 2004-09-21 16:47 )

2004-09-18 ジャッキー病院へ行く。

チビと手をつないで歩いているとハタと立ち止まる。

私「どしたん?」

チビ「信号が赤やけん止まるとよ。」

うーん…確かに30メートルほど先にある信号は赤になったけど
そんな手前から止まってたら信号に辿り着くまでに何度止まらんと
あかんねん。

信号を渡っていても点滅しはじめるとその場で止まる。

チビ「ちかちかなったら渡ったらいかんよ」

でも途中で止まるのはもっと駄目やろ…。


さて、ジャッキー病院へ行って参りました。
ここら近辺のレトリバーの寿命は7〜8年で大体のワンが
熱射病で死ぬとの事。この子は長生きですねと言われた。
今年の残暑はそう厳しくないので 来年の夏まではもつでしょう。とのこと。
今まで涼しい山のふもとで育ってきたから来年の夏は多分
暑さに耐えれないやろな^^;でも 我が家は狭いしパピコも
いるので家に入れることは無理だ…。 ごめんよ><

とは言ってもジャッキーは我が家に来てずいぶん元気になった。
来た当初は腰が重くて気だるそうだったんだけど 今は足取りも
軽やかです(笑) ぬぼ〜っとしてるけどねw これは性格でしょ

先頭 表紙

かみぃさん◆家に敷いてやったフワフワの敷物が食いちぎられていた。いくつになってもワンは破るの好きなんだろなぁ・・・しかし あんなスローリーな動作でどうやってあんな激しく破ったんだろ?! / めいじ ( 2004-09-22 21:12 )
りえりんさん◆最近じゃすっかり散歩まで催促してくれちゃって 態度LLの居候ワンですw あー忙しや>< / めいじ ( 2004-09-22 21:10 )
Ruriさん◆そ、それは怖すぎだw 首が引っかかって ウワーって落ちたらと思うとゾゾーっとしますt 顔面強打とか>< / めいじ ( 2004-09-22 21:06 )
あぁ・・・チビちゃんおもろい!!ジャッキーいい出会いだったよね。余生が充実したものになって、本当によかったね。 / かみぃ ( 2004-09-18 20:39 )
ジャッキーも素敵な家族に会えて、まだまだ元気で頑張りたいって思ってるんだろうね♪ / りえりん ( 2004-09-18 17:25 )
チビちゃん可愛すぎっ(笑)素直なんだよね〜想像するとおかしい(笑)うちはむちゅめがねちゃりんこの後ろに乗ってる時に踏み切りのバーが降りてきちゃって、それ以来かなり恐怖みたい。トラウマだな…( ̄Д ̄;; 警報機鳴らずに降りてくるなぁぁ(T_T) / Ruri ( 2004-09-18 15:41 )

2004-09-14 赤ちゃん返り

下の子が生まれると赤ちゃん返りするお兄ちゃんお姉ちゃんいますよね。


うちはジャッキーが来てからパピぽんが赤ちゃん返り。
おもらししたりトイレシーツ破ってみたり…。
これってさ人間と同じで叱っちゃ駄目なんだよね、きっと。
ヒクヒクしながら掃除しとります(-_-;)


体育祭の準備で娘のゼッケン縫うの頼まれたのね。
私ゼッケン付けは大嫌いなのよ。後ろ身ごろも一緒に縫っちゃったりね。
しわ入っちゃったりさ。

今日はしわも入れずに身ごろもくっつけずきれいに縫えたと思って
広げてみたら右上がり35度くらいで…斜めやねん。


私「はぁ…(ため息)」

娘「わかった。お母さんもういいよ。これ私が縫った事にするけん。
そしたら下手くそでも誰もお母さん笑ったりせんやろ?」


一瞬(そうして貰いたいわ)と思いながらも 今度はマチ針つけて縫い直すめいじでしたw
意地悪や生意気ばっかり言う最近の娘にカンカンだったけど 優しい気持ちがまだ残ってて
うれしかったw

↓写真はやっとできるようになった座った状態のチョーダイ。フラフラしてます


先頭 表紙

まーこさん■最近のパピコは決してブタじゃないんだ。。締まってるし。だけどデカイんだtt 体重は6.8をキープ中だわ。 / めいじ ( 2004-09-17 21:51 )
もんちゃさん■あたしは生まれ変わったら独身貫きとおすよ〜。旦那は私を探し出すらしいけど 私は隠れるもんね。 / めいじ ( 2004-09-17 21:50 )
りえりんさん■キティみたいに不動で耐えれんから何度とってもブレてね…。これ実は連射でとってますw ユラユラしてて上手にとれないんだもん>< / めいじ ( 2004-09-17 21:49 )
kotarouさん■なるほど…。んじゃあたしもいっちょベルババアにピタっとくるもの感じさせて何か買わせよう…にやり / めいじ ( 2004-09-17 21:48 )
Ruriさん■ソレはヤンキー縫いです!w 私はでっか〜い波縫いで縫ってみたよ。どうせはずすのは娘やしw / めいじ ( 2004-09-17 21:47 )
娘ちゃんの言葉・・嬉しいような悲しいような(苦笑)私も似たような事よ〜言われるゎ。パピちゃん、お久〜♪じぇんじぇんスマートやん。チョーダイも出来るようになったんだね。すごいなぁ♪ / まーこ ( 2004-09-16 13:31 )
いやーー、いい娘だねえーー。そういう優しい子がいいねえーー。っていうか子供産みたいーー、旦那はいづこー。 / もんちゃ ( 2004-09-15 23:28 )
ほんと優しいね!!ななとも遊んでくれて凄くすごく心が優しいお姉ちゃんって分かるわ〜〜♪パピちゃん♪頂戴上手になったね♪今度一緒にやろう!! / りえりん ( 2004-09-15 18:36 )
ナマイキなコトばかり言ったり反抗したり、まったくムカつく毎日だけど、フッとした瞬間に「ピタッ」とくるもの感じるとホロリとなるね。それで騙されちゃうんだ(笑) / kotarou(♀) ( 2004-09-15 00:21 )
お姉ちゃん優しいね〜〜♪でもそんなの言われて甘えちゃ申し訳無い気持ちで一杯になっちゃうよね(^^;;; 私もゼッケンいつも歪むのよ。すぐに外せるように4角とその間…全部で8箇所だけ留めるようにしてるよ〜。 / Ruri ( 2004-09-14 23:39 )

2004-09-13 正しい老後

大型犬は飼った事がない。

いろいろ検索していたらレトリバーの寿命は10〜13歳とかかれてた。
え、もう棺おけに片足突っ込んでるの?(T_T)

両親がチャンピョン犬なので決して悪くない血統だけども
シツケがされなかったのでおすわりしかできない。
昨日はマテと、ハウスを繰り返し覚えさせたが今日には忘れてた。
まるでうちの痴呆症の婆さまや。

食事は一回だけどパピコの7倍くらい食った。
しかも 肉入れないと食わないのでカリカリご飯だけじゃダメ。
破産させる気か!w

耄碌したじいちゃんだけど 私の車が帰ってくると起き上がって待ってる(笑)
で、ジャッキーなでてたらパピコが狂ったように吠えよるわ(笑)
やきもち妬いて可愛いのぅw 家の中ではパピコが私を独占してるやんか、なぁ。
ジャッキーは…パピコにはやきもち妬かない。じっと待ってる(笑)
きっと飛びつく元気とかもないんやろなぁ…いや、飛びつかれたらひっくり返るけどw

お義母さん安心してな、ジャッキーは夜鳴きもせんし我が家のように
ドスンと落ち着いてますw

先頭 表紙

りえりんさん■だよねぇ。これでも食欲は衰えてきてるらしいよ〜。全盛期にはどんだけ食ってたんだろ!? / めいじ ( 2004-09-17 21:46 )
かみぃさん■幼稚園やら家の事情やらまじで大変で家事もままならんがジャッキーの夕飯は毎日煮込んでますw 人間はレトルトなのに?! / めいじ ( 2004-09-17 21:46 )
まーこさん■パピコだけでも8kgのん買ってます。みんな小袋なの?!食わせすぎかなぁ・・・。肉は徐々に減らして行く予定… / めいじ ( 2004-09-17 21:44 )
実家のラブもうちの5匹のご飯の量よりはるかにいっぱい食べてる!!うちは大型犬は飼えないと思ったよ(苦笑) / りえりん ( 2004-09-15 18:34 )
めいじさん、一番忙しい時期にわんこちゃんのお世話が加わったのね・・・そんな中でもジャッキーのよさを受け入れてあげるめいじさんて、やっぱ優しいんだわ☆頑張ってね! / かみぃ ( 2004-09-14 10:29 )
パピちゃんの7倍(◎o◎;) そうだろうなぁー・・フード特大サイズの袋買わんといけんね・・・。それも肉付き?お察し申す・・・。 / まーこ ( 2004-09-13 17:07 )

2004-09-12 新入りのおじいちゃんです

じゃじゃーん。とっても心配だったパピコと老犬ジャッキーのご対面も

ジャッキー「おお、そこの若いの、よろしく頼んだぞ」

パピコ「うわー。うわー。じいちゃんでかいね。」

ってな感じでケンカにもならず無事に終了。

ただまぁ…ジャッキーはまだ何回も洗ってやらないとノミとダニが
すごいのよ^^; ダニなんて家ダニみたいな小さいやつじゃなくて
肉に食いついて離れないの!でかいやつ! とりあえず近々 私一人で
動物病院連れて行くんだけども とっても不安です(T_T)


↓ 白髪だらけのジャッキー13歳


先頭 表紙

りえりんさん■会えるよ〜。でも何度洗っても臭いんだ、、なんでだろ? 体臭なのかなぁ / めいじ ( 2004-09-17 21:43 )
ジャッキー君こんにちは♪今度遊びに行く時はジャッキー君にも逢えるのね♪楽しみ♪ / りえりん ( 2004-09-15 18:33 )
ゆめのさん■外で飼われているでかい犬はなんだか汚いよね(笑) くっつき虫とかぺんぺん草とか毛にからまってたり…。よだれもすごくて>< / めいじ ( 2004-09-13 09:29 )
kotarouさん■昨夜、マダニについて調べてたら医者でとってもらえって書いてたです>< ジャッキーはハイジのヨーゼフみたいにのっそ〜りしてますよ! / めいじ ( 2004-09-13 09:28 )
まーこさん■旦那がお前には無理だろってことで土曜日に行ってもらう事になった(笑)普段おとなしいんだけど ワン見たら興奮するのよ…パピコは犬と思われてない / めいじ ( 2004-09-13 09:27 )
Ruriさん■もうね、すごいヨボヨボで痛いとか痒いとかあまり反応ないかも…。ブラッシングしてやると足をトントンして気持ちよか〜!ってやってるけどw / めいじ ( 2004-09-13 09:26 )
めいじさん えらいわぁ。 ジャッキーくんも これから更に大きな愛情に包まれて幸せですね♪ パパさんの実家に10歳のレトリバーがいますが、農家なので ちょこっと きちゃないです^^; / ゆめの ( 2004-09-13 07:59 )
食いつきダニは退治するのが大変らしいよ。病院で適切な処置してもらえるといいね。小型犬も可愛いけど、こんな老犬によっかかって昼寝するのが私の夢。。。 / kotarou(♀) ( 2004-09-13 01:18 )
引きずられん事を祈ってます。 / まーこ ( 2004-09-13 00:40 )
お爺ちゃん、そんなでっかいノミ付いたりしてたら痒いより痛そう??大きなわんこ大変だろうけど、頑張ってね♪ / Ruri ( 2004-09-12 17:46 )

2004-09-11 大きなん。

旦那の実家がごたごたして義母が元気がないとのことで会いに行ってきた。
ほんと、元々細いお義母さんがますます痩せて一気に老けた感じだった…。

旦那の実家は近々、今の家を出て小さい家に引っ越す事になるのだが
現在飼っているゴールデンレトリバーを連れて行くのは難しい様子だった。
そのワンは既に13歳の老犬。最悪の場合は処分なんて言葉を聞いて思わず
「うちが飼います」言うてしまった…。

心の中では こんな大きな犬、食費だけでどれだけかかるねん!とか
老い先短いワンを飼うのは死に目が早く来るし悲しいだけじゃないかとか
しつけのされてないワンなので大の大人でも力ずくの散歩なのに私で
大丈夫なのかとか いろいろ不安が駆け巡った。

一番の問題は年内にはもう一匹ダックスを迎える予定をしていたこと。
3匹、しかも超特大のレトリバーはまったくの予定外だし経済的なところが
かなり引っかかる。なんせ実家はフィラリアの薬も予防接種も最初以外は
一切していないらしい。目の上には変なイボが出来ているし、腰は悪くなっているし
前足は両足とも床ずれのようになっているが病院には行ってないらしい。
シャンプーも私が相当前にして以来、してなかった。病院代が怖いw
義母はとても忙しい人なので それを責める気にはならないけど
日中話し掛けてくれる人もなくこのまま死んでいくのはあまりにも
寂しすぎる。どうしても知らん振りできなかった。

ワンのシャンプーをしながら、せめて老後だけは幸せに過ごさせてやりたいねと
旦那と一日中話し合い 明日引き取る事を決めて帰ってきた。

うちは以前 泥棒入ったし、いい番犬になるといいな ^^

先頭 表紙

りえさん■優しくはないのだ…。ジャッキーの目がね、、語りかけてくるのだt / めいじ ( 2004-09-17 21:43 )
レトリバー♪実家にもいるよ!って言ってもラブのほうだけど(苦笑)めいじさんは優しいのね!!感激したわ!! / りえりん ( 2004-09-15 18:32 )
サナッペさん■子供達も楽しみにしてたし、ジャッキーにとってもうちの子になるほうが幸せだし一石二鳥なんだと言い聞かせ今日迎え入れたけども。まぁ、まずはお座りしかできないので地味に訓練からだなぁw 私はお散歩も絶対にパピコに私の前を歩かせないのでジャッキーにもそれを覚えさせなくては… / めいじ ( 2004-09-12 15:30 )
ワン可愛がっちゃってね!お世話は大変やろうけど老人と住む家の子は優しいっちゅ〜やん(言わん?)労わりの心の成長にもなるし ガンバ!! / サナッペ@最近ペットが死んだのよ(TT) ( 2004-09-12 10:15 )

2004-09-08 家出。

娘「もうチビがむかつくけん家出するけんね!」


私「バイバイ」



娘「もぅぅぅっ!!!(怒)」


ドア バタン。

〜〜ここから先はチャットです〜〜

私「今なぁ、娘が出て行ったで。」
友人「え?ほっといて大丈夫なの?」
私「どやろ?」


ドアバタン
娘「おか〜さ〜ん! もう今日は許すけど今度あったら本当に出て行くけんね!」


私「娘帰ってきたわ」
友人「はやっ!」

5分足らずの家出だった。

先頭 表紙

MOMO.さん■だけど最近は不審人物も多いじゃないですか>< 女の子なんでその辺とても怖いです;; 胸も膨らんできたし(笑) / めいじ ( 2004-09-10 21:53 )
かみぃさん■下の子って叱られてもケッ!ってところあるよね。根性すわってるというか…そのくせ甘え泣きめちゃくちゃするんですけどw またそれが可愛くて甘やかせてしまうんだけど>< / めいじ ( 2004-09-10 21:52 )
Ruriさん■私の最初の日記作った時に母親のも一緒に作ったんですw 続くかなぁって気持ちはあったんだけど頑張ってるみたいです。ただ、私は居心地悪いですw どこかしらでアノヒトの名前見るし(笑) / めいじ ( 2004-09-10 21:50 )
さなっぺさん■なんかよくわからんけどサナッペねえさんは可愛らしい幼少期を過ごしたのですね?誰かがお迎えに来てくれた?うちは親も意地っ張りなんで なかなか迎えにこんし…はよ来いやと心で思いながら…ふっ / めいじ ( 2004-09-10 21:48 )
まーこさん■この日は台風一過の夕方だったんだけど先週だか家の近所を包丁持った男がうろついててね、怖くてはよ帰ってきて正解なんやけど(笑) / めいじ ( 2004-09-10 21:46 )
もんちゃさん■逆に、うちの娘はよく外にほうりだされるんだけど全然泣かないし謝らないから家に入れるタイミングがなくて困ってます…w / めいじ ( 2004-09-10 21:44 )
うちの怪獣は家出せんよ〜(><)5分でいいから一人になりたい今日この頃・・・・・ / MOMO. ( 2004-09-09 21:11 )
あぁ・・・ママのほうが家出したひ(爆)最近下の子を叱って玄関から外に出したら、「いいもん!行くもん!」となぜか傘をさして出て行こうとした・・・止めちゃったけどぅ(涙) / かみぃ ( 2004-09-09 15:45 )
早っ(笑)…の前に↓の親子の会話がおかしい(笑)うちは夫婦喧嘩した時にちびたちが二人で出てってた事があったな…むちゅめ歩き始めた頃でまりも…迷子になって…見知らぬ高校生らしいお兄ちゃんに連れてきて貰ったんだよ…(^^;;; / Ruri ( 2004-09-08 21:15 )
あたしも親戚んちで気に入ったお茶碗が使えんかったけ家出したことが・・・公園のブランコですねてましたっけ(照) / サナッペ ( 2004-09-08 20:58 )
ホント「はやっ!」  ウチの次男小学1年生の時 ばぁーちゃんと喧嘩して夜8時〜10時まで家出したゎ。私は 家出したときソノ場に居なかったんだけど、帰宅したら実母が「Kは、30分前に『家出してやるぅー』って言って出てったよ。」なんて言うんだもん。探した探した!あと、5分見つからんかったら 警察もんだったわ。娘ちゃん、夜の家出は止めておこう。昼間も家出するなら行き先告げて・・ありゃ?家出にならんね(苦笑) / まーこ ( 2004-09-08 19:57 )
あー、私も部屋に鍵がかからなかったから、トイレでよくろう城してたわねえー。しかし誰もかまってくれないからすぐに終了した。ちぇ。 / もんちゃ ( 2004-09-08 18:45 )
りえりんさん■私も結婚して一回だけ家出したことあるけど福岡に行くとこなんてなかった(笑)だから最近ケンカしたら「お前出て行け!」と旦那に言うことにしてる(笑)旦那出ていかんけど(怒) / めいじ ( 2004-09-08 16:19 )
ベル■キター!絶対絶対、書かれると思ったんよ〜。でもほら、私は自分から帰るとは言わなかったべ。頑固だから!親が帰って来いっていうから しゃーなく帰ってやったって気分で帰っていたw / めいじ ( 2004-09-08 16:19 )
娘ちゃんと同じこと私がやってます(苦笑)悔しいけど帰るところがここしかないのさ(涙) / りえりん ( 2004-09-08 15:16 )
親も、よう家出したっけなぁ〜家の見えるところに・・・家の兄弟が「なぁもう許してやったら〜」って言って、迎えに行ったんと違うかなぁ(爆) / ベル@さすが親子(笑) ( 2004-09-08 14:47 )

2004-09-06 お勤めに。

来月末にあるバザーに向けてラストスパートを。
え?来月末のバザー準備を今からですか?とか聞かれるけど
何をおっしゃる、実は5月から準備開始してますで。

お勤めのごとく片道 車で20分の幼稚園に毎日通うのですよ。
月〜金まで(笑) 時々 土日以外の平日休み(?)がありますw

よその幼稚園のお母さんとかエーって言うけどマジです。
んでもってお正月終った頃から 来年のバザーの準備を
旧役員として開始しないといけないらしい。
それは来年の秋のバザーまで続き、それが終ってやっと
役員の仕事が終わる。おかしいよ、絶対(T_T)

先頭 表紙

ゆめのさん■私と付き合いあるひまじんさんって今期役員なのよって人がえらい多いなぁ(笑) 妊婦さんは何もかも免除されるのよ!国ももっと金出せ〜!んでもって出産にかかる費用は全部無料にしろw 少子化ストップ政策だ>< / めいじ ( 2004-09-08 16:18 )
kotarouさん■むしろ、仕事してくれない人がいたりしてみんなプンプンですw 気がつかない人ってのは 遠まわしに言ったところで無理っすね。はっきり言わないと^^; / めいじ ( 2004-09-08 16:16 )
MOMOさん■私も上のお姉ちゃんの時に初めて役員したけど 会議が時々あるのと電話連絡網のトップってくらいでめちゃくちゃ楽だったんだけどなぁ^^;気軽に立候補してしまいちょっと後悔w / めいじ ( 2004-09-08 16:13 )
まーこさん■わいわいと集まってやる分にはいいんだけど家に持ち帰って一人でコツコツってのは私的にかなり嫌だわ…。私は毎日ダラダラして昼寝したいのよぅぅ! / めいじ ( 2004-09-08 16:12 )
かみぃさん■集まれば集まったでワイワイ楽しいんだけど道中が苦痛だ(笑) あと、昼寝ができないのが苦痛なのt / めいじ ( 2004-09-08 16:10 )
Ruriさん■普通は次の総会で引き継ぎ出して終わりよねぇ。このバザーの「旧役員さんの手作り出品」私の代でやめるようにしないか提案するつもりよ>< / めいじ ( 2004-09-08 16:10 )
もんちゃさん■フラっと見学に行ってそのままノリで決めた幼稚園だったので(だって、ここだけしかフル給食の園がなかった)出事が多いとは知らんかったじょ〜t / めいじ ( 2004-09-08 16:07 )
りえりんさん■りえさんとこは何日にあるの〜?ティディベア作ったり似てるよねぇ。今年は手芸の先生が保護者にいたのでレベルの高い商品がかなり出来たよ^^ 来週から袋詰ですw / めいじ ( 2004-09-08 16:06 )
役員 おつまれさまです。ご苦労様です。 私は園で役員引き受けたものの 妊娠してしまって、後継の方にお願いすることになってしまって申し訳ない・・・って感じです。 今は大変でしょうが、これがのちに いい思い出になると良いですね^^ / ゆめの ( 2004-09-08 05:46 )
↓追われる × 終われる 〇  これ以上追われたくないよね(笑) / kotarou(♀) ( 2004-09-07 17:55 )
役員って、うっかりするとそれが「仕事」みたいになっちゃうのよねぇ。そして必ずいるんだ・・・・ヘンに燃える人が(笑)ご苦労様ですぅ、せっかくやるんだから楽しく追われるといいね。目指せ売り上げ目標達成っ! / kotarou(♀) ( 2004-09-07 17:54 )
お勤めご苦労様ですm(UU)m成り行き上、2回幼稚園の役員したけど、んな幼稚園は聞いたことないゾ〜(><)とにかくファイトですp(^∩^)q / MOMO. ( 2004-09-07 11:13 )
旧役員まで・・?来年まで・・?ぅうぅう〜そんなんだったら誰もやらんようになる?頑張った分楽しい思い出にはなるけど、来年も。。。って思うと、先は長いわねぇー / まーこ ( 2004-09-07 00:37 )
衝動買い的な幼稚園決めだったもんね・・・(爆)でも、終わったらきっと思い出になるわよ、たぶん。。。(爆)頑張れ〜!! / かみぃ ( 2004-09-07 00:02 )
うわぁ。遠いときついねぇ(T_T)私は歩いて1分だったから毎日6時まで拘束されてても平気だったけど、遠い人はそこから帰って晩御飯の仕度…だもんね。普通役員って次年度の入学式で終わりじゃないの?大変だね(T_T) / Ruri ( 2004-09-06 18:33 )
うん、おかしい。そういうのは園に入る前に、わからないのかしら。分かればそこに入らなくても済むけどねえ。どんな組織にも、いろいろ隠れ仕事があるんだねえ。 / もんちゃ ( 2004-09-06 17:08 )
うちはやっと袋詰めまで終わったよ〜!!役員ってこんなに忙しかったのねと去年の私に反省・・・(苦笑) / りえりん(1度も参加しなかったの) ( 2004-09-06 16:45 )

[次の10件を表示] (総目次)