himajin top
寝ぼけている人の日記

2013.1.29 hirari
2021.11.10 papico

犬の日記は終わりました

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-22 またしても衝動買い
2004-02-20 おひざぱっくり
2004-02-19 2学期制について。
2004-02-18 今日のワンコ
2004-02-17 おねつ
2004-02-16 胃潰瘍って?
2004-02-12 パピコお手
2004-02-10 オラちょっと驚いたダ
2004-02-10 親ばか炸裂日記
2004-02-09 ジムってきた


2004-02-22 またしても衝動買い

電話機の調子がずっとおかしかった。パソコンの調子がおかしいとなると
即、修理、部品購入の私ですが電話に至っては1年間も調子悪いまま
使っておりました( ̄▽ ̄;)

電気屋のポイントが1万円分あったのでそれを使って1万円ちょいの電話機を
買おうと思ってでかけました。ファックス付の電話を使用していたけど今は
FAXでやり取りしていた友達ともメールできるようになったのでこのしばらく
FAXなんて使うことなかったですしノーマルな電話を探しに〜。


行ったはずなんですよ。



が、売り場にあった39800円のスキャナ付、カラープリンター付のFAXが
どうしても欲しくなり…予算オーバーだけど買っちゃった…。
スキャナもプリンターも持ってるけどこの電話機一台のスペースで
PC周りが片付くなら嬉しいじゃないっすか…。しかも、一番心引かれたのは
スマートメディアが挿入できるところ。デジカメの画像は読み込みが
なかなかメンドウだったんですよ…。最近はUSBポートで読み込むタイプに
してましたけど常時接続してると起動が重いし。。。
いやぁ〜、久しぶりにいい買い物したなぁ(^-^)


当然「これ、安くならんの?」と店員につめよりましたが 今は決算で
全ての商品が安くなってるからダメって…。6千円分の商品券貰ったので
これ以上の値引きは可哀想になり許してあげることに。ヒィー。

で、ポイント使うなら商品券あげれないと言われ結局全額支払った( ̄▽ ̄;)
うまく罠にハマった気がした。

商品券はすっごいゴージャスなキーボードを注文してきたので
それに使いますw キーボードは今まで標準装備の980円程度の
ぼろいやつだったのでメチャ嬉しいっす。旦那も欲しがったけど
私だけでええねん…。

写真はビニールに突撃するパピポン。もちろん電話機で読み込んだです^^


先頭 表紙

さえちゃん◆全然おkだよw 連絡くださいなw / めいじ ( 2004-02-23 10:34 )
まじですかーーーーーーーーーーアカウントの名前なんて全然気にしないですよ〜〜〜〜(/TДT)/ もう一回ソフトを買いなおさなきゃダメだと思っていたから、そうしていただけたらほんと助かります(/TДT)/ / さえこ ( 2004-02-23 09:38 )
Ruriさん◆ナンバーディスプレイ、してみたいけどうちにかかってくる電話ってほとんどが間違い電話なんだよね(寂) / めいじ ( 2004-02-23 09:36 )
さえちゃん◆ん?もしアカウントの名前にこだわりがないのなら使ってないのがあるからあげるよ〜。 / めいじ ( 2004-02-23 09:35 )
ゆめの♪さん◆私は安物買いの銭失いってやつでいつもはボロいの買っちゃって後悔するタイプなんだ〜>< / めいじ ( 2004-02-23 09:34 )
りえりんさん◆これね〜やらせじゃなくて自分から入ってったのよw しばらくナイロンで狂い転げてましたw / めいじ ( 2004-02-23 09:33 )
私もね〜電話新しくしたいのよ。ナンバーディスプレイだけど番号だけで名前の登録できないから結局誰からか分からなくて(笑) ぱぴぽん…どうなってるの?これ(^^;;; ぱぴぽんのケープも出来上がったよ〜〜ん♪ / Ruri ( 2004-02-22 22:48 )
私も、前に電気屋へ5000円までの電話機を買いに行ったのに、12000円の電話機を買ってきてしまったよ〜>_< そうそう、UOだけどゲームタイム買ってきたんだけど、前に登録したアカウント名忘れてしまってどうにもならず・・・。レジストレーションコードは一度使ったらダメなのね・・・。がーん。 / さえこ ( 2004-02-22 21:11 )
予算をたてて、いざ店に行ってみると、予算オーバー・・・・しょっちゅうです(笑) / ゆめの♪ ( 2004-02-22 20:08 )
パピちゃん袋の中に入ってるよね?(爆)うちでもやって見ようっと♪予算オーバーだったけど凄くいい買い物だね!!私も欲しいよ〜!! / りえりん ( 2004-02-22 18:57 )

2004-02-20 おひざぱっくり

今日も幼稚園の行事でね…。

しかも先週見た演劇を今日も見るのですよ。

Aさん、先週の劇では一人息子の晴れ姿を見て涙しておった。
その横にいた3児の母、Tさんはツラレテもらい泣きしたそうな。

今日は2回目だし、Aさんもにこやかにビデオ回してました。

Tさんは私の横に座り、子供たちが日本昔話の歌を歌い始めると
「熊の子見ていたかくれんぼ〜♪」と大きな声でいっしょに
歌いだした! Σ( ̄▽ ̄‖

間奏の間に

「僕たち、泣かなくなったよ。私たち、何でも食べれるようになったよ。
僕たち、友達たくさんできたよ。私たち、幼稚園がとっても楽しいよ」っていう
全員で声を合わせて言うセリフが入るの。

「しくしくしく…」

Σ( ̄▽ ̄ ?

さっきまで大声で歌ってた横の母ちゃん泣いてるでよ!
先週つられて泣いたって、おぃ、今日は誰も泣いてないだよ。
(・_・ )( ・_・)きょろきょろ

このお母ちゃん、普段「カッカッカ」と大声で笑ってどう考えても
お笑い系なのに意外すぎて吹き出してしまったわ(失礼すぎ)

私もねぇ、上の子が何かできたと言っちゃウルウルしてたけど
二人目はさすがに何も思わん( ̄▽ ̄;) 何かできても感動が薄い…。
可哀想な息子だ。

ちなみに3児の母のTさん、今日は年子の末っ子の息子見て泣いてましたw


半日降園だったので連れ帰り、買い物行き、姉ちゃんに内緒ねと
マクドナルドでハッピーセット。うちは電ボと悩んだけど結局
キスケ貰ったよ〜。
家に帰ってバタバタ洗濯して靴洗って さ〜ひまじん書こうとPCつけたら


「○○小学校です」と電話。先週だかも捻挫してかかってきたのに
今日は何でっか…。もぉ学校からの電話が鳴る度にどきどきするわ。

先生「理科の実験をしてましてね〜。」
私「はい」
先生「水を蒸発させて水蒸気の実験だったんですけどね」

水蒸気爆発でもしたんかいな?ドキドキ

先生「帰りに片付けして教室に入るときにですね」
私「はい」
先生「コンクリートの階段が1、2、ん〜…2〜3段あるんですよ」
私「はい」
先生「急いで帰ろうとしてたもんで靴を半分しか履いてなかったらしくてですね
そのコンクリートで転んでひざが少し割れたみたいでして…」

前置き長いなぁ〜^^;

私「あぁ、そうですか。帰ったら注意して見ておきます」

先生「いえ、今すぐ病院に行ったほうがいいくらい傷が深くてですね」

ええ〜汗。そんな長い前置き話してる場合ちゃうやん^^;

私「今すぐ行きます」
先生「あ、養護の先生に電話代わりますね」

養護の先生とはテキパキと待ち合わせしてすぐ家を飛び出した。
最初から代わってくれてた方が絶対早かった(>_<)

病院で診察、「このままでも大丈夫ですが縫ったほうがいい」と。
娘は怪我らしい怪我をした事なかったので相当嫌がったけどヒザなんて
立ったり座ったりするたびに伸び縮みして傷口パクパクなるだろから
絶対縫ったほうが治り早いと思うし…

私「ヤってください」
娘「ヒ〜〜〜〜(ToT)」←声にならない泣き声

2針チョイチョイと縫って貰った。


まぁ、アレです。めちゃ忙しい一日だったと。うん、それが言いたかった。

長くまとまりのない日記だな…

先頭 表紙

りえりんさん◆的を得た話ができないというか、話しながら内容を考えているというか、自分の監督の元、怪我させたので言いづらかったのかw / めいじ ( 2004-02-23 09:32 )
Ruriさん◆上の子は特に出来が悪いから、ちょっとした事でもオオー!ってなるけど下の子は要領よくいろいろこなせちゃうしね^^;嬉しいけどかわいそうだw / めいじ ( 2004-02-23 09:31 )
ゆめの♪さん◆前置きが長い上にすごくスローテンポなおしゃべりするので私もほわわ〜んとしてしまいますw シャキっとして欲しい… / めいじ ( 2004-02-23 09:30 )
かみぃさん◆そ、そんなトムとジェリーでおっかけっこ中にしちゃったケガっぽいことを>< 想像できてしまったよ〜w / めいじ ( 2004-02-23 09:29 )
サナッペさん◆私も自分の腹の手術の時は上にうつったのを見てたけど娘の小さな怪我は痛々しくて見れんやったtt / めいじ ( 2004-02-23 09:28 )
もんちゃさん◆女の子のお膝なので〜って事で縫うことを強く進められたけど縫ってよかったよ。もうきれいにくっついた^^ / めいじ ( 2004-02-23 09:27 )
膝が割れちゃったって・・・先生の理科の実験の話は関係ないじゃん!!大丈夫??声にならない声想像すると悲しくなるよ・・・(涙) / りえりん ( 2004-02-22 18:54 )
ぎゃ。大丈夫???私は小さい頃コケた時に縫わなかったせいか今も引きつれた形の傷跡が残ってます…。綺麗に治るといいね♪私も上の子の時は未だに何か出来ると(T-T) ウルウルしちゃうけど、下の子は…(^^;;; / Ruri ( 2004-02-21 20:40 )
Tさんは感情が豊かなんでしょうねぇ^^ 上の子に内緒でハッピーセット。これうちも良くやります(笑) 先生!!前置きいらねーから、結果から言ってくれ〜〜 / ゆめの♪ ( 2004-02-21 19:30 )
にゃるるんちゃん、お大事に!昔中華なべを踏んで転んで膝をパックリ切り、出血も多かったんだけど「鍋を踏んで転んだ」ことが恥ずかしくて、一人こっそり絆創膏だけですました。今でも傷が残っている・・・(涙) / かみぃ ( 2004-02-21 05:31 )
うわっ・・・他人の血には弱いんだ・・・。おつかれさん / サナッペ ( 2004-02-20 23:32 )
あらあら、かわいそうにねえ。いたかっただろうに。それよりもその傷が心配。きれいになくなるといいね。 私は20歳で5針縫った膝、縫い目がきれいに残ってます。大きくなってから縫うもんじゃないね。 / もんちゃ ( 2004-02-20 22:16 )

2004-02-19 2学期制について。

娘の学校でも今年度から2学期制が導入されることに。

2学期制のメリットとしてあげられるのが

1つの学期が長ければじっくり学習時間をとることができる。
また先生側も余裕を持って生徒一人一人の指導・観察が出来る。

だそうです。

学習時間がどれだけ変わってくるかと言うと3学期制→2学期制で
増える学習期間はおよそ20時間。この20時間でどれだけの
「余裕ある指導と観察」ができるのかわからないけれど。

詰め込み学習がどうとか授業の内容が薄いとか今になって言うなら
なぜ学校週5日にしたのかしらね・・・

海外などは3学期〜4学期が主流だそうです。

さてさて、2学期制が実施される学校は多いようだけど
期待してるほどの成果が出るとはとても思えません…。

先頭 表紙

ゆめの♪さん◆私は2学期制の校内の話し合いに参加してないのでよくわからんけど 周りが納得しとんならしゃーないtt / めいじ ( 2004-02-23 09:26 )
ダラケそうな気が激しくします(笑) どーなるんだろーかーって感じです。 / ゆめの♪ ( 2004-02-21 19:31 )
もんちゃさん◆土地を買う時「この地域、中学は給食ですか?」と不動産やに聞いた笑。だってこの辺は中学でも弁当な学校ばっかりなのよ。 / めいじ ( 2004-02-20 22:20 )
かみぃさん◆秋休みはいろんなパターンがあるみたいで体育の日をからめた3連休だけってところと前後に2日つけて5日にしましょってとこ、いろいろあるみたい。うちはどうなんだろ?_? / めいじ ( 2004-02-20 22:17 )
ゆめの♪さん◆中途半端な時期に長期の休みが入ると何だかダラケてしまいそうな気がしません?長い歴史ある3学期制を変えてまで意味ある改革なのか?とw / めいじ ( 2004-02-20 22:16 )
さえちゃん◆ちゃうんよ…。秋休みなんぞが追加されて体育の日の前後で1学期2学期と分かれるんです。。 / めいじ ( 2004-02-20 22:14 )
おふみさん◆確かに…。家で昼食は手抜きと決まっているから子供たちにとっても嬉しいことかもだわ。 / めいじ ( 2004-02-20 22:13 )
りえりんさん◆なんだか大人の都合がいいよ〜に変わってるような気がしてならないのよねw 子供たちは犠牲者だ。 / めいじ ( 2004-02-20 22:12 )
いろいろかわってくるんだねー、学校も。私が親になるころはぜひとも高校も給食がつきますように・・。弁当作るのやだび。 / もんちゃ ( 2004-02-20 07:34 )
秋休みが10日くらいあるのよね。めいじさんとこの街にある我が子の幼稚園も、小学校に合わせて来年度から2学期制になります。でも、呼び名が変わるだけで、日数的にはそんなに大差はないような・・・?(爆) / かみぃ@うちの街はあと2年後くらいらしい ( 2004-02-20 04:36 )
おねぇの小学校でも、4月から導入するそうなのですが、やはり夏休みが今までどおり長期にわたり入るので、果たしてどうなのかなあ・・・と疑問であります。 どうなんでしょうねぇ^^; / ゆめの♪ ( 2004-02-20 01:13 )
へぇ〜〜〜。私が学生だったころとは随分制度とかが変わっているんですねぇ。お休みは夏休みと冬休みだけになるのかしら? / さえこ ( 2004-02-19 22:06 )
とりあえず、給食のある日が増えるのがうれしい母です(苦笑) / おふみ ( 2004-02-19 17:00 )
そんな制度に変わろうとしてるとこすら知らなかった・・・。時代は変わるのね・・・。 / りえりん ( 2004-02-19 14:15 )
マッキィさん◆こんにちは〜。高校生、大学生とかだと2学期制でずいぶん違ってきますよね。学期末テストとか^^ 小学生なんかは理由もわからず大人の都合に振り回されてるイメージです、私としてはw 5日制は大喜びの様子ですが…親は苦痛だ>< お礼のつっこみに参れませんがすみませぬ。 / めいじ ( 2004-02-19 13:57 )
高校入学と同時に3学期制、50分授業→2学期制、65分授業と変わりました。最初からその環境だったので、途中からの変化で戸惑うこともなかったです。勉強についてのメリットはわからないですが、高校と言うこともあって数学なんかは中間期末の年4度ではテストが足りず、小中間テストがありました。単元毎に集中して勉強できましたねぇ。他の学校とテスト期間がずれていて、さらにうちの学校のテストが終わった日にはバーゲン時期で、空いてる時間に街に乗り込めたのはよかったですね〜。結局勉強は本人の努力次第、と思うんですが。 / マッキィ@未ログイン ( 2004-02-19 13:08 )

2004-02-18 今日のワンコ

今朝、リビングに降りてきてもパピコが飛びついてこない…。
話し掛けてもしっぽ振らない…。

ご飯やったら全部食った、食欲はモリモリ…。


お散歩は必死で引っ張って歩いてたけど家の中では明らかに
態度が違う。私が寝込んでたの怒ってんのかしら?
それとも生理がピークなのかしら…。家の中が生臭い。
早く終わらないかな。


最近やっとオムツに慣れてくれて
「オムツしたらケージから出れる」と理解したみたい。

先頭 表紙

人間と同じ・・・バハハハッ(超爆)そうなのコナン焦って そこらじゅうまき散らした。体もブルブル震わせて アタシの顔まで ソレ飛んできた(◎o◎;) / まーこ ( 2004-02-21 00:35 )
まーこさん◆そうなんでっか!? いやぁ、あれは挿入時にしか出ないと思ってたけど若い子だとそうじゃないのね・・・人間と同じだ〜! / めいじ ( 2004-02-20 22:10 )
そうそう ソノ臭い・・。うちも食事するとこに飼ってるよん。その時期は 家族から冷たい目で見られます。←無視するけどぉ。青少年(息子達)の汗臭さの方が くちゃいもん。 / まーこ ( 2004-02-20 00:26 )
ゆめの♪さん■室内犬&メス犬は私もはじめてなのでわかんないことだらけで(ToT) / めいじ ( 2004-02-19 12:17 )
まーこさん■生理臭以外にオスの分泌物のかほり?うちはオスはやっぱり飼えないわ…。食事するリビングで飼ってるもの>< / めいじ ( 2004-02-19 12:16 )
もんちゃさん■うさぎは飼ってたことがあるの。小さかった頃なので何でいなくなっちゃったのかわかんないけど、死んじゃったのかな;; / めいじ ( 2004-02-19 12:15 )
Ruriさん■オムツはほんと助かってるわ・・・。ナプキンも人間用がつかえそうな気がする。。。w / めいじ ( 2004-02-19 12:14 )
りえりんさん■ディモは予約たくさんだから出産させてやりたいのにね〜。生理がなく年老いて行く子もいるのかな? / めいじ ( 2004-02-19 09:32 )
さえちゃん■うちの子は最初、洋服着せても気が狂ったように転げてたから…。でもアレは慣れですね!うむっ / めいじ ( 2004-02-19 09:31 )
かみぃさん■ジョン何歳なの?天候が変わってきたから調子崩したのかしら?パピコは既に元気まんまん 汗 / めいじ ( 2004-02-19 09:30 )
ワンこちゃんにも、いろいろあるんですねぇ。 / ゆめの♪ ( 2004-02-19 09:22 )
その生臭さ 犬飼って初めて私も知ったのであった。♂♀飼ってると その生臭さモワァーンと倍増するわよん。 / まーこ ( 2004-02-18 23:27 )
おおー、やっぱり賢いペットに限るねえ。ちゃんと覚えたのね、偉い偉い。さて、うさぎさんはどうなのかしら。まだまだ買うのは先だけどねー。欲しいのも今いないし。 / もんちゃ ( 2004-02-18 22:58 )
オムツに慣れてくれるだけで随分と違うよね♪早くご機嫌なぱぴぽんに戻ってくれるといいね♪ / Ruri ( 2004-02-18 20:40 )
パピちゃん、ブルーデーなのね・・・。うちは・・・ディモまだ来ない・・・。(汗) / りえりん ( 2004-02-18 18:45 )
人間と一緒でイライラしたりするのかしらね〜。オムツになれてくれたのは有り難いね!^^ / さえこ ( 2004-02-18 12:32 )
実はうちのジョンもちょっと様子がおかしい・・・かずさんものりこちゃんも気がつかないって言うけど、何か違うの。(謎)病院連れて行かなくちゃ・・・ / かみぃ@お祓いは予約不要だよん ( 2004-02-18 11:48 )

2004-02-17 おねつ

昨日の昼間、日記書いてブスコパン(胃潰瘍の痛み止め)飲んで布団に
入った。ガタガタブルブルめっさ寒い。熱計ったら39度超えてる?!

死んだように24時間眠りつづけ今、復活!

お祓いマジで行こう…。

追加
昨夜、旦那に
「ちびすけのリュックに箸とナプキン入れといて」と
お願いしてたんだけどさっき帰ってきたチビスケのリュックには
箸と「ハンドタオル」が入ってました。

あぁ、もぅ。先生もびっくりしただろうに。

久しぶりにリビングに顔出したら洗い物は山盛りだし
夕飯(お弁当買って食べたらしい)食べた後はそのままに
してるし悲惨なことになってた…。
昨日、寝込む前に掃除したはずなのに!

旦那よ、ゲームばっかりしてないで私が動けない分は
動いておくれ…

先頭 表紙

ゆめの♪さん■そう言えば先月の大雪の日、うちの庭にゲームボーイアドバンスが落ちてました。もらっていいよね?w / めいじ ( 2004-02-19 09:30 )
あw うちのパパさんは、PCは触らないんです^^; ゲームは ゲームボーイアドバンスか、PS2でしゅ^^; RPGみたいなゲームをせっせとやってるようですよ〜?(わたくし、ゲームにあまり興味がないもんですから^^;;) / ゆめの♪ ( 2004-02-19 09:21 )
ゆめの♪さん■ご主人は何のゲームされてるの?うちのは最近「シールオンライン」ってのをしてるんだけどアイテム売りのためPCつけたまま寝るのでかなりムカつきます。 / めいじ ( 2004-02-18 09:53 )
もんちゃさん■旦那は気が利かない!前はこんな男じゃなかったんだけどなぁw よっぽど気使って暮らしてたんだな… / めいじ ( 2004-02-18 09:51 )
さえちゃん■ほぼ快復^^ 前日20時間以上寝てたもんだから昨夜なかなか寝付けず6時頃やっと眠りにつけた。。 / めいじ ( 2004-02-18 09:51 )
Ruriさん■去年の前厄から泥棒やら車上荒らしやら胃潰瘍やらいろいろありすぎるtt 厄のせいにしなくちゃ>< / めいじ ( 2004-02-18 09:49 )
サナッペさん■そうたい…。しかも日曜日だからダーリン休みだし、寝込むわけにはいかん! / めいじ ( 2004-02-18 09:48 )
かみぃさん■やっぱ厄って何かあるのかしら。前厄からいろいろあったくせに半信半疑なあたくしですがw で、予約いるのぉぉぉ? / めいじ ( 2004-02-18 09:44 )
りえりんさん■旦那の仕事の都合がついたら参りますw いやぁ、ジーンズでいいのかしら… / めいじ ( 2004-02-18 09:44 )
39℃は、ずぇったい動けません! 旦那さんのゲームばっかしてて・・・ってとこ、似てます^^;; 私は今年は厄除けしたので、良いことがたくさんあるといいなあ〜って感じです。 ぜひに、めいじさんも厄除けを^^ / ゆめの♪ ( 2004-02-18 05:47 )
あー、それよくお母さんに言われたー。分からないのよね、ありがたみが離れてみない事には。なんでもやりすぎるから頼られてるんだよねえ、きっと。 / もんちゃ ( 2004-02-18 00:49 )
ひまじん日記してて大丈夫なのかい(((( ;゜Д゜))) ムリしないで、ゆっくり休んでね〜(´・ω・`) / さえこ ( 2004-02-17 22:29 )
大丈夫!?無理ちゃ駄目だよ〜。って私も熱出した翌日にネットに出没してたけどw お大事にね。厄って本当にあるんだねぇ…。行こう…。 / Ruri ( 2004-02-17 18:57 )
めったに来ない誕生日に寝込まんようにね / サナッペ ( 2004-02-17 17:30 )
ん〜?熱は風邪からかな?39℃超えるときはご用心!わたしも前厄の年末から本厄にはいった4月(お祓いするまで)そりゃあもうカラダ中ボロボロになったよ(涙) / かみぃ@お大事に! ( 2004-02-17 16:22 )
早めに厄払いして復活してね♪お大事に!! / りえりん ( 2004-02-17 14:50 )

2004-02-16 胃潰瘍って?

癖になるのかな、また胃潰瘍の痛みがひどい。

前回はたった1粒飲んだバファリンで胃潰瘍になったらしい。
今回は薬は何も飲んでいない。思い当たる原因と言えば〜
幼稚園行事がたてこんでて(いや、今も継続中)でっかいのが
1つ終わってホっとしてるところ。
パソコンのバックアップ取れずに初期化、大事なものを失ったこと。
最後にとったバックアップ(半年前)が見つからないこと。
さらに前にとったバックアップがウイルスだらけで使い物に
ならなかったこと。

つまりは、ロボット検索拒否してる人のHPはブックマーク消えたので
もう見ることができないってこと…。

あとはめったにやり取りしない友達のアドや、送ってもらった写真類が全部
消えたことかな…。


これって相当、胃にきてた?!笑


ピロリ菌もいないし何でここまで何度も潰瘍が痛むのかわからんわ。


やっぱ大厄だから?汗


お祓い高くていけないワ。

先頭 表紙

まーこさん■お礼参りまでいるのか…。神社めー、人の弱みにつけこんでおいしい商売じゃな。 / めいじ ( 2004-02-17 14:34 )
さえちゃん■女のでっかい厄は19歳のときと次が32の時でね、何かと災難が降りかかってくるぞな。たまたまだと思ってるんだけどね^^;悪いことがあったら全部厄のせいにしてるだけで…。あ、またこんな事書いたらバチあたる>< / めいじ ( 2004-02-17 14:33 )
Ruriさん■私もね、普段行かない初詣に行ったのよね…厄だからw 初詣だけじゃせこかったかな?w / めいじ ( 2004-02-17 14:32 )
かみぃさん■わかった。行くわ。5千円ね。予約とかいるの?あと正装してないとダメなの?(サイズが合う正装は既にない) / めいじ ( 2004-02-17 14:31 )
ゆめの♪さん■パソコンが不調だと精神的にかなり来るわ…。私のPCは過酷な作業やらされてるのでスグ壊れますw / めいじ ( 2004-02-17 14:30 )
kaori■メッセとメール経由できた写真は全部消えたっぽいw あれは探せば出てくるかも?w あとで見とこ、、 / めいじ ( 2004-02-17 14:25 )
もんちゃさん■あんまり迷信とかそういう類は信じてなかったんだよね。19の厄でも何もしなかった^^; / めいじ ( 2004-02-17 14:23 )
まんまお■ふむふむ、お持ち帰りのブツは別にどうだっていいから一番安いので行くぜ!気持ちよね、気持ち / めいじ ( 2004-02-17 14:22 )
りえりんさん■1万円ってうちの家計じゃ相当苦しいわw 仕事復活するかなぁ〜ふふふ。 / めいじ ( 2004-02-17 14:21 )
厄よけ行ったけど お礼参りしてないわぁー。バチあたるかなぁ。 / まーこ ( 2004-02-17 02:29 )
お祓いってなんだ?(*´ω`) 一度もやったことないな〜。胃潰瘍、早く良くなりますように! / さえこ ( 2004-02-16 22:01 )
あれま。大丈夫???忙しい日が続いてたもんねぇ。お疲れ様。厄除け…私も高くて…だから神社さえ行けば、ちょっとは払われるかと…せこい考えぢゃ駄目?(笑) / Ruri ( 2004-02-16 20:15 )
幼稚園行事が色々大変だった上に、PCまで大変だったんやね。。。お祓い、M神社(←お正月行ったというとこ)は5000円でした。 / かみぃ@今年は後厄 ( 2004-02-16 20:04 )
お気持ち察しますううう。。 私も一度やったことがあるので。。。 わたしは後厄ですが、おととしの前厄のときに 前のパソ、データ失い超泣きましたですー。元気出してくらさいねぇ^^ / ゆめの♪ ( 2004-02-16 20:03 )
ってことは、アノ写真も消えたんだね?(ニヤリ) / kaori ( 2004-02-16 19:30 )
お払いはおすすめするよー。私も去年やったんだけど、やっぱり健康に暮らせたし。今年は行ってないから気になる・・。だけど健康に暮らせるなら毎年やりたくなっちゃうねえ。 / もんちゃ ( 2004-02-16 14:47 )
↓値段でかわるのはテイクアウトの御札(お守り)の豪華さですね。私の経験によると。 / まんまお ( 2004-02-16 13:49 )
お祓い高いよね。ウチいろいろあったから行ったけどかなりの出費やったわ。まあ、それでホンマになにも起こらんようになるんやったら安いもんやけどw / まんまお ( 2004-02-16 13:43 )
私の厄払い料金は一番安いやつで1万円だった(汗)価格設定ってどうなってるのかな?値段で祈祷の仕方も違うのだろうか・・・。 / りえりん ( 2004-02-16 13:36 )

2004-02-12 パピコお手

年中組の女の子がチビスケに言いました。


「パピコ!お手!」



お手する息子…それでいいのか?汗


うちのパピコを幼稚園で知らない人はいません(笑)

先生方は今度幼稚園に連れてきてくださいねと言うけど
犬の嫌いなご家庭もあるだろうし、なんせパピコは


しょんべんタレですから衛生面考えると
躊躇してしまいます(苦笑)



今日はお友達のお宅にお邪魔して昔のビデオを見ました。


「しあわせ家族計画」

ええ、我が家、出場しました。宿題は秘密ですがw
300万の夢は叶いませんでした…シューン。

そのビデオを友達とワイワイ見てきました。

あーはずかちかった。

先頭 表紙

Ruriさん■一緒に撮影した人たちはトランプピラミッドとか、あとなんだっけな…。利き酒かな、成功した人は1人だったw / めいじ ( 2004-02-16 12:58 )
ぎゃう。PCちゃんがぁぁぁ大変な事になっちゃったのね( ̄Д ̄;; で、幸せ家族計画…どれだろう?殆ど見て宝見てるのかも♪♪くっ。全部ビデオ撮っとくんだった(笑) / Ruri ( 2004-02-13 22:45 )
ねぎまさん■まじですか!ココにも憧れの多頭飼いの方が>< ワンコネタもよろしくお願いします(笑 / めいじ ( 2004-02-13 22:17 )
さえちゃん■予期できなかったからバックアップとってなかったし。前回とった夏のバックアップなくしたし、その前のバックアップウイルスだらけだったみたいで駆除大変だった…w / めいじ ( 2004-02-13 22:16 )
りえりんさん■ぽちたますごいじゃん!あれってやっぱ通りすがりに偶然発見したワン子たちじゃないのね…事前に打ち合わせあるんだよねぇ…テレビなんて全部やらせだぁTT / めいじ ( 2004-02-13 22:15 )
サナッペさん■なっ、何なに?w あの頃、既にデブに足突っ込んでた… / めいじ ( 2004-02-13 22:14 )
もんちゃさん■うちはアッサリと父親が宿題をクリアしちゃってですね、、、台本通りの失敗シーン撮りまくりました。本番に失敗… / めいじ ( 2004-02-13 22:13 )
まーこさん■今日ありがとね;; うちの子はすぐ飛びつくからチビすけくらいだと転んじゃうんだよね>< / めいじ ( 2004-02-13 22:12 )
実は うちにも ダックスが二頭いるのでありました。。。 / ねぎま ( 2004-02-13 15:00 )
へぇーーーーー、TVにでたことがあるんですね〜!すごいわー。・・・っていうかデータが消えてしまったんですねー。ショックだよねー。 / さえこ ( 2004-02-13 12:10 )
現在、初期化→OS再インストールまで完了。「ハードディスクエラーです」とか言っちゃって起動できなくなった時はさすがに涙出そうに!PCが不調な時は精神的にくるわ...。とりあえず思いもよらぬ出来事で、バックアップがないため全てのブックマークと友達のアドレス、大事なメール、写真が消えました。トホホ / めいじ ( 2004-02-13 10:45 )
下のPCのHDDを上のPCに入れて復旧させようとしたら上のHDDも逝ってしまった。チビスケ、全てはオマエのせいだ!もう旦那のPCしかない。私は当分ネットできないしメールチェックできません。すまそん / めいじ ( 2004-02-12 22:20 )
きゃ〜♪私もそれ見たい!!うちも昔「ポチたま」の出演しませんか?って電話がかかってきたけど、何の特技も持ってなくてお流れに・・・。あの時ディモがいたならば、絶対出られたはずなのに・・・。 / りえりん ( 2004-02-12 21:45 )
( ̄ー ̄)スマート・・・ / サナッペ ( 2004-02-12 21:44 )
うわー、出ただけでもすごいよねー。あれってどれ位の確立で300万もらえてたんだろう。むずかしかったよね、宿題って。 / もんちゃ ( 2004-02-12 18:13 )
娘が年長の時 毎日の送迎にワンを連れて行き おかげさんでワンは子供へっちゃらになりました。最初サリーは園長先生にウレションばかりしてた。娘は徒歩通園だったけど、幼稚園バスが到着するたびにワーっとワンに群がってたよ。今でも時々散歩で通園してるサリー&コナンです / まーこ ( 2004-02-12 18:09 )

2004-02-10 オラちょっと驚いたダ

娘がラヴ意識してるBoyにBirthdayのPresentを貰っていた!


なんかすっごい豪華なの…。


これって愛?ふふ…

先頭 表紙

まーこさん■今日学校に持ってこないように言われてたらしく、放課後届けにいってた。男の子が喜んだかどうか私が気になってるw / めいじ ( 2004-02-13 22:11 )
娘 今日意中?の子に課外プールの時チョコ渡しました。。つーか 恥ずかしいからママ渡してって。。私→ママ→ソノ子。あとで娘とソノ子で「ありがとう」「どういたしまして」をモジモジしながら言い合ってた。。(笑) / まーこ ( 2004-02-12 18:13 )
ねぎまさん■私は2月29日生まれなので棚卸や決算と重なっていたりして誕生日に休めない女でしたよ。多分これからも一生…w / めいじ ( 2004-02-12 10:11 )
makiccoちゃん■小学生でチョコ?!私ら田舎で育ったからか、、、小学校じゃ誰も持ってこなかった(私が気づいてないだけ?! / めいじ ( 2004-02-12 10:10 )
さえちゃん■9歳でラブラブしてんじゃねえぞと思いながらも気の多い娘の応援してますw なんであんな浮気性なんだろ汗 / めいじ ( 2004-02-12 10:09 )
りえりんさん■私もドキドキしながら男の子にチョコ渡すっていう経験はなかったなぁ…、手作りなんて言語道断 / めいじ ( 2004-02-12 10:09 )
おふみさん■娘なりに奮発したみたい(笑)うちはお小遣いあげてないからなぁ^^; / めいじ ( 2004-02-12 10:07 )
まーこさん■うちの娘は昨日家の近所にあるコンビニで買ってきたみたい。800円だった〜って…500円でいいかと思ってた、、、 / めいじ ( 2004-02-12 10:07 )
Ruriさん■おめでとうなのかしらね?何とかお母さん好みの男よと言ってました、はいw / めいじ ( 2004-02-12 10:05 )
わぉ〜 うらやましい うちの息子なんかかわいそうだからって女の子から義理チョコもらってくる。。誕生日は 15日 バレンタインも一緒ってやつだよね 一生(爆) / ねぎま ( 2004-02-11 21:04 )
わお、よく読んでなかった、誕生日プレゼントかー^^ / makicoo ( 2004-02-11 21:02 )
ラブ!小学校の頃、バレンタインって大イベントだったなぁ、、とか思い出しました。上手くいくとよいですなぁ^^ / makicoo ( 2004-02-11 21:01 )
ダンナさん「許さ〜ん!!」とか言っとらん? / サナッペ ( 2004-02-11 18:34 )
おお〜〜おめでとう(*´ω`) いよいよあと3日でバレンタインですね。両思いになれますように(*´ω`) / さえこ ( 2004-02-11 14:12 )
あら〜♪相思相愛ってこと?私にはそんな経験がないから羨ましい・・・。 / りえりん ( 2004-02-11 09:40 )
かわいいね〜バレンタインは奮発? / おふみ ( 2004-02-11 06:44 )
かわいいね〜バレンタインは奮発? / おふみ ( 2004-02-11 06:44 )
娘ちゃん良かったね。日曜日娘 本命の♂にチョコ買いまして。。もち娘の こずかいからです。ここだけの話この前行ったドームのお化け屋敷娘が払ったんよ。。ぷぷっ( ̄  ̄)  / まーこ ( 2004-02-10 21:37 )
やん♪おめでとう♪なのかしらん♪♪うふ♪(* ̄ー ̄)v  / Ruri ( 2004-02-10 20:18 )

2004-02-10 親ばか炸裂日記

どうしても欲しがるので息子に「こどもちゃれんじ」を
買ってやることに。これは上の姉ちゃんにも昔とってやってた。
最初はシールとかついてるので楽しくやるんだけどだんだん
封すら開けることもなくなり1年後に退会。

チビも3ヶ月ほどやってみて退会予定だけど。。。

娘の時は横でびっちりついてみてたんだけど息子には
おもちゃ感覚で好きにさせることに。しばらくして覗いたら
絵本の裏にたどたどしい文字で自分の名前書いてた。

3歳で文字書くなんてすごいなぁと感心(笑)

私5歳でもまともに文字かけなかったよ〜w

文字はかけても絵はかけないチビすけデスケド…。

さて、今日が娘の本当の誕生日。夕飯のリクエストは
クリームシチュー。きのことほうれん草とチキンの
シチューにしようっと。

先頭 表紙

もんちゃさん■高知のにらは肉厚(?)でおいしいよね。私も大好き☆高知はにらとかしょうがとかカツオ以外にもいろいろあるよね^^ / めいじ ( 2004-02-10 20:08 )
りえりんさん■でしょー!親もさ、みっちり付き合ってシール張りやら糊塗りに疲れる頃なんだよね、きっとさ笑 / めいじ ( 2004-02-10 20:07 )
さえちゃん■ありがとぉ〜。やっとこ10歳だぁよ。来月はチビが4歳になるし間に私の20歳の誕生日もね〜(え? / めいじ ( 2004-02-10 20:06 )
まんまお■おお〜w どっちがやぶるの大好きな人かな?笑。あやかかな〜w / めいじ ( 2004-02-10 20:05 )
Ruriさん■今月はやたら付録がよくてDMしつこかったからついつい注文しちゃっただよ^^; 娘のは何年も前に処分してるし>< / めいじ ( 2004-02-10 20:05 )
やっぱり本当の誕生日は家族だけでお祝いしたいよねー。おめでとーー。クリームシチューおいしそう。うちは高知のおばあちゃんちのハウスで作ったニラを使ってラーメンでも・・。高知はニラですものね。 / もんちゃ ( 2004-02-10 18:03 )
娘ちゃん!誕生日おめでとう♪娘にも「こどもちゃれんじ」させてたけど、ホント最後のほうは封開けなかった(苦笑) / りえりん ( 2004-02-10 15:17 )
3ヶ月よりもっと長く続きそうな予感^^ 今日がお誕生日なんですね。おめでとう〜^^ 美味しいシチューが出来ますように! / さえこ ( 2004-02-10 12:45 )
ウチもこどもチャレンジとってるよ。2〜3日でぼろぼろになるけどね・・。やぶるの大好きな人がいるので(^^; / まんまお ( 2004-02-10 12:11 )
こどもチャレンジうちも兄ちゃん1年で退会。むちゅめがそれで勝手に遊んでたり。下の子って想像力豊かになりますわね(笑) / Ruri ( 2004-02-10 12:10 )

2004-02-09 ジムってきた

いやぁ、2週間ぶりくらいでジム行ったわ。ヘトヘト。

昨日のお誕生日会は早くからはじめると滞在時間が長くなるので
15時開始の17時解散にした。2時間、なかなか良い感じで…。

まずくはないけど もうお腹いっぱいって味のケーキでした
(見た目どおり期待は裏切りません)


さて、パピコの生理がひどくて…。寝床も血まみれだし
洗ってもきれいにならないし。2個のベッドが乾くの
間に合わない。生理中は新品のベッドはさすがに買っては
やれないわ…。ワンコの生理のピークって何日目くらいなんでしょう?
今現在がピークなのか、もっと出るのかドキドキ…。


話戻ってケーキのろうそくを吹き消す嬉しげな娘の写真をアプしときます(笑)
レスは明日必ずします。すみません><


先頭 表紙

いえ、ブサイクです 爆 / めいじ ( 2004-02-12 10:05 )
ぉぉ、娘さんハッピーバースデー!なんかモザイクかかってるけどかわいいのが伝わってきたw / makicoo ( 2004-02-11 00:46 )
まーこさん■私もなれるかなぁ…。ケージの中でまでオムツするのはかわいそうだし…。うーむむ・・ / めいじ ( 2004-02-10 20:03 )
Ruriさん■いやぁ、さすがに食べきれなくて…。子供達にもおかわりして食べてもらったし2キレずつ持ち帰ってもらったけどそれでも余ったw / めいじ ( 2004-02-10 20:02 )
えーw キティもうスタンバイオッケーなの?笑。まさかね…。チビちゃんたちの注射の時にでも診てもらった方がいいんじゃない? / めいじ ( 2004-02-10 19:54 )
2回目から 少なくなったような気はしたよ。前にも書いたけど私が慣れてきたせいかもしれないケド / まーこ ( 2004-02-10 14:41 )
このケーキ全部食べきったのかしら?( ̄Д ̄;; そんなに一杯血い出るんだ…。早く終わるといいね。 / Ruri ( 2004-02-10 12:08 )
ディモは相変わらずヒート来ないんだけど、キティがまた血が出てきた!? / りえりん ( 2004-02-10 10:04 )
さえちゃん■犬によって個犬差があるらしいんですよね。最初の2〜3日で「うちの子、大量じゃなくてよかった」と思ったのが間違いだった / めいじ ( 2004-02-10 09:41 )
まーこさん■2回目からはどうなの?軽くなった?一昨日までは茶褐色だったけど昨日から鮮血が出てます… / めいじ ( 2004-02-10 09:40 )
わー立派なケーキ!(*´ω`) わたしも食べたい〜〜〜〜! それにしてもワンコの生理って想像よりすごいんですね。マルチーズを昔飼っていたけど、ほんのちょっと床に血がつく程度だったですよー。 / さえこ ( 2004-02-10 08:13 )
やっぱデカイな このケーキ。凄いわぁ。サリーの1回目もケッコウひどかったよ。もう少しの辛抱ですじゃぁ。 / まーこ ( 2004-02-10 01:17 )

[次の10件を表示] (総目次)