himajin top
寝ぼけている人の日記

2013.1.29 hirari
2021.11.10 papico

犬の日記は終わりました

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-28 にがり
2003-11-27 つんつん
2003-11-27 検証してみる気にならない
2003-11-26 ボーナスまだぁ?
2003-11-25 3歳児って!
2003-11-24 ちょっとヨソのお宅が羨ましい話
2003-11-22 勤労感謝の日
2003-11-21 また悩んでますw
2003-11-21 いつかやると思ってたけど。
2003-11-20 関口さんが悪い。


2003-11-28 にがり

テレビ見てたらにがりで痩せたっていう放送してた。
その時、母から電話が入ったので
「ねぇねぇ、にがりを2ヶ月飲んで7kg痩せたんやって〜」と母に言うたら


母「あんた、時代遅れやね。いつの話しよん」


と言われた…そうなのか…。なんでそんな威張って言うのよぉ。


母「うちなんかとっくの昔に買っとるよ。全然使わんけど( ̄^ ̄)」


母の話半分でにがりの効果に見入る。テレビじゃすごく効果ありげ。
結構な時間通話したのでそろそろ切らないといけないし

私「にがり買いに行くけん電話切るけん〜。」(洗脳されやすい)


母「うちも使おう!」


人を時代遅れ呼ばわりして全然使ってなかった母ですが
この人も洗脳されやすいなぁ。まぁ体にいいって言うしね^^


胃潰瘍が再発したみたいで昼過ぎに激痛が。
薬飲んだら治まったけど マーダ通院しなくちゃいけなかったのか…。
通院だるいから勝手に切り上げてたよ。

先頭 表紙

りえりんさん■舐めてみたけど飲むのはきつそうな味かも…お料理に入れたら全然味変わらないよ / めいじ ( 2003-11-29 12:36 )
サナッペさん■私はエコナ油サイズの300mlくらいかなぁ?それが600円少々で買えました! / めいじ ( 2003-11-29 12:35 )
にがりってどんな味がするんだろ??飲むだけなら私にも出来るかも(爆) / りえりん ( 2003-11-29 12:20 )
むかし豆腐屋さんで舐めさせてもらったニガリは苦かった!話題になった頃はにがり入手困難で高価やったみたいやけど今じゃ・・・・ / サナッペ ( 2003-11-29 11:00 )
コナンさん■にがり入れるようになって何か変わりましたか?私も続けてみよう / めいじ ( 2003-11-29 10:00 )
Ruriさん■ピロリ菌がある人は再発何度でもするって聞いたけど私にはピロリいなかったんだよね…。にがりはスーパーにあったよ / めいじ ( 2003-11-29 09:59 )
うちでもにがりは体にいいとテレビで見てから、色んなものに入れてます。欠かしたことありません。しかしなかなかいい親子の会話ですね。 / コナン ( 2003-11-29 00:15 )
胃…大丈夫…じゃなさそうですね(=_=;)しつかり治してないと再発しちゃうものなんですね…お大事に…。にがりって普通にスーパーとかで売ってるのかな? / Ruri ( 2003-11-29 00:13 )
もんちゃん■えええ?何に入れてもいいし無味無臭だった気が…。原液舐めてないからわかんないけど。どうなんだろ? / めいじ ( 2003-11-28 23:55 )
にがりって、しょっぱいの?これがにがりだ、とちょっとだけなめさせてもらったけど、高血圧になりそうな塩水だったからそれ以来さわってもないけど、あれはまさか偽物・・? / もんちゃ ( 2003-11-28 23:25 )

2003-11-27 つんつん

今日はお友達&お友達のお母さんと3人でお買い物に★

私はお母さん子なんだけど残念ながら実家が遠いの。
だからこの仲のいい親子を見てると羨ましい(笑)


「めいじさんは初対面つんつんしとるから話してみないと分からん」
っていう話になった。


えええええええー。


なんでー?



いつも言われる。ほんと、卒業の寄せ書きとかも

「怖くて声かけれませんでした」とか
「初対面の時は怖かったです」って書いてる人が多い。


私ってそんな怖い顔なんだろうか?汗


母親はいつも無愛想ねっ!ってあたしに言うけど
人前ではスマイルしてるつもりなのよぅ?

先頭 表紙

makiccoさん■ですよね〜。近年、相当意識してニコニコしてるつもりだったんだけど全然できてなかったんだろうなぁ〜ホケー / めいじ ( 2003-11-28 21:43 )
私も初対面は近づきがたいって言われるんです・・・w10分後くらい本性ばれるんだけど、なんだかとってもせつないような・・^^; / makicoo ( 2003-11-28 19:45 )
ベルさん■むむ、まぁかまやつの子ですから。どんなにダイエット頑張っても飯島直子とかは無理だよね〜。 / めいじ ( 2003-11-28 18:28 )
かまやつ母です(^^ゞ親が親ですけん、とんびが鷹を生むと言う訳には(爆)まっ、かえるの子はカエルですわ(笑) / ベル@レスラー・・・よく認めたね(爆) ( 2003-11-28 17:07 )
ノロさん■頭は悪いからちょくちょく変な文章が出てきて読みづらいと思うけどこれからも宜しく^^ / めいじ ( 2003-11-28 16:40 )
カブキチャン■まぁ…ベルたんったら。あの人のカッカッカっていう性格が羨ましいくらい引っ込み思案なんだよねぇ^^; 初対面の人には。 / めいじ ( 2003-11-28 16:39 )
さえちゃん■スーパーなんかの壁にある鏡で自分の顔見て「うわ、無愛想な感じ」って思うことは多々あるんだけど これは口がとがっているからなんだろなぁ。ムゥってしてるように見えるのかも / めいじ ( 2003-11-28 16:38 )
めいじさんの日記、初めて読ましてもらった時から好印象だったよぉ〜! 怖い感じ=頭いい人 ってイメージもあるw。 / ノロ ( 2003-11-28 14:49 )
初対面の時、お母様から‥人見知りする娘なのよねーってお聴きしてましたから。。印象はそれなりにフツウ☆(笑) 「人見知り」するコってぇー 気だてのいい子が多いよ♪ めちろん!! めいじさんも(^_-)-☆ / カブキチャン@美人はツライっすねー ( 2003-11-28 11:46 )
へ〜〜〜〜、意外!! 一体どんな方なんだろうと思ってしまいましたわ(笑) 第一印象と、そのあとの印象が違う人っているものね^^ / さえこ ( 2003-11-28 10:29 )
かみぃさん■ダメ。のりこちゃんもダメTT 今の私のデカイ顔知ってる人が聞いたら笑うよ〜(><) / めいじ ( 2003-11-28 09:50 )
コナンさん■見たらガッカリしますよ…レスラーだもの;; / めいじ ( 2003-11-28 09:48 )
もんちゃん■それは有りえない。どっちかっていうとレスラー系じゃないかなと。この前買った水着着てたらまじで女子プロみたいなんだよぉ! / めいじ ( 2003-11-28 09:47 )
りえりんさん■すっご〜く人見知りします。知らない人のところに書き込みするのでさえ緊張する(笑) / めいじ ( 2003-11-28 09:39 )
まーこさん■つんつんよりヘラヘラのが100倍いいよ!(笑)私も相当太ったし性格も丸くなったのに;; / めいじ ( 2003-11-28 09:38 )
Ruriさん■うーん。私もとっつきにくいらしい。性格的にはめっちゃお笑い系なんだけどなぁ…。 / めいじ ( 2003-11-28 09:37 )
ほら、コナンさんももんちゃさんズバリ!キレイなお顔なんですよ〜。わたしは最初にネットで話してたから全然感じなかったけど、ブス家系のりこちゃんのやっかみ半分な意見だったんやわ(苦笑)。 / かみぃ@昨日はたのちかった♪ ( 2003-11-28 07:28 )
女性で怖い顔って聞くと、綺麗系の顔を想像しますよ。見てみたいなぁ〜。 / コナン ( 2003-11-28 02:08 )
ほえー、だけどそういう子っていた記憶がある。きれいだったのよ、きっと。綺麗な子って声かけられにゃいものー。 / もんちゃ ( 2003-11-28 00:31 )
めいじさんって、もしかして「人見知り?」うちの妹もいつもつんつんしてるって言われてるよ(笑)私はと言えば小さい頃から知らない人についていく子でした(ププッ) / りえりん ( 2003-11-27 23:57 )
あー同じィ。ワタシも言われとった(笑)、、、痩せてたから昔は。太ったら顔丸くなった?からむ昔みたいに言われなくなったけど。スマイルでガンバルぞと思ってた時期があって実施してたら「なにいつもヘラヘラしとるん?」と言われヤメマシタ。 / まーこ ( 2003-11-27 23:27 )
寄せ書きにそんな事書かれたんですか!?(^^;;; 私もとっつきにくいって言われますけど…そんな事無いのよぉ。ただ単に人見知りしちゃうだけ♪嘘付けっ!ってつっこみ入れられそ…(笑) / Ruri ( 2003-11-27 23:11 )

2003-11-27 検証してみる気にならない

血液型ダイエットっての知ってる?

サラっと書くと
O型の祖先は狩猟民族だったので肉食中心、農耕民族であったA型は野菜中心、
遊牧民であったB型は乳製品中心で何食べてもOK、A型とB型の体質をあわせもったAB型は
肉より魚中心の食生活に切り替えることで減量できる。



ありえねええええええええええええ!!!!!!



じゃあ何かぃ、あたしやさえちゃんやサナッペさんは肉ばっかり
食ってたら痩せれるのかぃ><

ちなみにO型が食べちゃダメなのものは穀類、パンだそうで。





無理。

先頭 表紙

AB&B型の友達ってほとんどいないんだけどmakiccoさんはB型か〜^^ 中2からの親友だけB型だけど彼女の離婚騒動と私の福岡移動が重なって互いに連絡とれんよになった。毎年バレンタインに手作りチョコくれる可愛い子だったよぉ(T_T)元気にしてるかなあ… / めいじ ( 2003-11-29 09:58 )
B型は遊牧民なんだって〜とダンナ様に話したら「うんうん、きっとそうだったんだよっ」て言われました^^; / makicoo ( 2003-11-28 19:45 )
サナッペさん■そうそうVIVA炭水化物よね。炭水化物食べんで何食べるとぉぉぉ!ウマーっ / めいじ ( 2003-11-27 23:01 )
カブキチャン■ウニとイクラは苦手なのでかぶきちゃんにあげるからトロとフグは私にください^^ / めいじ ( 2003-11-27 23:00 )
ノロさん■私は炭水化物メインの食事だなぁ〜。今日は友達のお母さんと一緒に食事したけどもっと野菜食べなさいって叱られたw / めいじ ( 2003-11-27 22:59 )
確かに 無理。VIVA!炭水化物!! / サナッペ ( 2003-11-27 22:59 )
この前、フグ食べに行ってお刺身だけでお腹イッパイになったけど・・ やっぱ、ウニとかトロとかの方が断然好き☆ あぁー それにしても…腹へった。。 うまいもんが食べたいよーーぅ!!;; / カブキチャン@くぅー にぎりが食べたひ☆ ( 2003-11-27 22:38 )
あたしA型。野菜大好きで、野菜中心の食生活なんだけどなぁ〜?  / ノロ ( 2003-11-27 21:47 )
もんちゃん■立った、立った、クララが立ったって感じで。でもチーズと言えばハイジのテカってるチーズよりもトムとジェリーの穴だらけのチーズが頭に浮かぶなぁ〜。年の違いかなぁ?w / めいじ ( 2003-11-27 21:20 )
Ruriさん■そういえば痩せてる人にA型多い気がしてきた。いや、まてよ。うちの両親はデブだがA型だった… / めいじ ( 2003-11-27 21:19 )
B型は、なんだ?乳製品中心? 主食がチーズってことですかい!? おじーちゃーん♪ ペーター!あ、ユキちゃんもいる! / もんちゃ ( 2003-11-27 19:25 )
うは。こんなのあるんですかっ!?Σ( ̄▽ ̄‖ 私はAだから…農耕民族て…(笑) / Ruri ( 2003-11-27 19:12 )
カブキチャン■刺身いいね〜。私も大好き。おすしとかたまらん;; お刺身だけでお腹いっぱいになりたいなぁ / めいじ ( 2003-11-27 17:41 )
さえちゃん■今日はハンバーグですー。昼間も外食でコッテリしたもの食べてきたからガンガン リバウンドしちゃってまいった、まいった / めいじ ( 2003-11-27 17:40 )
そう… やっぱり、野菜なのね。。;; / カブキチャン@刺身が好きなのら♪ ( 2003-11-27 10:45 )
うはははは。私もこれ知ってたけど絶対「ありえない」と思ってました。多分「肉」は肉でも、赤身の高級なお肉とかじゃないとダメそうだよね(苦笑) ハンバーグ食べて痩せるなら試してみたい!!(笑) / さえこ ( 2003-11-27 10:16 )
かみぃさん■合ってるらしいよ〜!だから一番成果出てるんかなぁ?あれ?カブキチャンは?w / めいじ ( 2003-11-27 10:10 )
りえりんさん■私はチーズとかヨーグルトの乳製品が大好きなんですよ〜。でもO型はチーズ食べちゃダメなんだってw / めいじ ( 2003-11-27 10:10 )
zikia■あら、珍しいw おたくはデザートやら麺類やらメインのパンもおいしくてありゃ太るねぇ… / めいじ ( 2003-11-27 10:09 )
ぎゃはははは、じゃあA型はいまのスープダイエットが合ってると・・・?(笑) / かみぃ ( 2003-11-27 08:13 )
それで痩せれるんなら、私毎日「乳製品」食ってやる!!(爆) / りえりん ( 2003-11-27 01:27 )
O型でパン屋勤めはどうしろと?穀物だらけっすよ? / zikia ( 2003-11-27 00:30 )
コナンさん■私もパンよ、パン。炭水化物の中でもっとも好きなのはパンだーーーーーっ(絶叫)抜けるもんかーーーーっ / めいじ ( 2003-11-27 00:15 )
O型のコナンはパン大好きで、毎朝食べてまふ。 / コナン ( 2003-11-27 00:12 )

2003-11-26 ボーナスまだぁ?

スポーツクラブへ通うにあたって準備するものがたくさんあった。

まず私は近年泳いでないので(サイズの合う)水着がありませぬ。
以前アパレル業界にいた時に水着の担当者をしていた事は秘密です。
その年の夏、試着した水着の枚数100枚超…(笑) あの頃のスタイルに
戻りたい…。(決して痩せてはいないw)

今回ジム行きの為に水着を買う事に。時期的に季節はずれなので
スポーツ用品店を回ったところで品数が少ない&競泳用?w
こんな時にネットショッピングって便利だよね。試着できないけど。

ハイレグでない水着2枚、ネットで購入しあとは近場の店で買いあさった。

この他、スイムガードル、スポルディングのゴーグル、
スポルディングのシューズ、Championの靴下、
ライフガードのTシャツ2枚、Championのジャージ3枚
全部合わせて約15000円。水着がエライ安く手に入ったから(笑)

こんだけ買って15000円よ?いい買い物したなぁ〜(  ̄▽ ̄)ホケー。

あぅあぅ…いい買い物したとしても生活費苦しい…(o_ _)o

まぁ…全然痩せない高いダイエット食品や薬品買うこと考えたら
健康的だしいいよね 汗。

先頭 表紙

コナンさん■うんうん。しっかしジム入会やら衣装代やら先行投資もそうとうなもんだなぁ…。こりゃ頑張らなくては。 / めいじ ( 2003-11-27 00:13 )
それだけで15000円はいいお買い物しましたね!ますますジムに気合いがはいりますね。 / コナン ( 2003-11-27 00:11 )
りえりんさん■よく女性セ○ンとかに広告載ってましたねぇ!今なんてあの手の雑誌めくるとダイエット広告ばっかり…w 国内のは全然ダメなんで海外サプリ派になりました^^ いろいろ飲んだ経験あるので語りますよ?w / めいじ ( 2003-11-26 23:31 )
もんちゃん■スゲー!でも私、平泳ぎできんのよ爆。犬掻きくらいかなぁ。クロールは数メートルできるけど形に自信なくて人前じゃできないw 泳げんから歩いたりアクアエアロしたりにしようかと・・w / めいじ ( 2003-11-26 23:29 )
サナッペさん&カブキチャン■あーっ、私も次はアレ買って、これ買ってって考えながら形から入ったなぁ…って思ったんだわ(笑) やっぱチョビンに似てるんかなぁ汗 / めいじ ( 2003-11-26 23:27 )
Ruriさん■私、子供生む度に乳はでかくなりましたが母乳でないタイプなので1ヶ月でしぼんだ。今日買った水着の胸ぱっとがペコペコ凹むのは秘密です^^ / めいじ ( 2003-11-26 23:26 )
ノロさん■私は不精者ですぐ洗濯さぼっちゃうから洗い換え絶対いるのw 今は毎日干してるんだけどなぁ…真冬はさぼるだろう / めいじ ( 2003-11-26 23:24 )
makiccoさん■はい〜水着扱ってましたw うちの水着はCanCanとかで特集されたりしてました。上下分かれてるセパレーツ系の上が短いやつならスポーティでバストの物足りなさもフォローできるかも?もう10年前なんでなんともかんともw / めいじ ( 2003-11-26 23:23 )
昔さぁ、「天地真理」が宣伝してるダイエット食品や、「24時間ダイエット」買ったけど全部駄目だった・・・。今考えたらもったいなかったよ(トホホ・・・) / りえりん ( 2003-11-26 23:02 )
私、そういえば水泳で5キロやせたことがあるー。平泳ぎを一キロ、週に一回か2回やってるだけで、食べ放題しても痩せてったよ。行くのが面倒でやめたけど、痩せるかもですよおー、水泳って。 / もんちゃ ( 2003-11-26 22:40 )
やっぱり☆ サナッペもそう思ったぁー? そのへん…おとうさま似?(≧▽≦) / カブキチャン@お買い物上手ね♪ ( 2003-11-26 22:17 )
ふむふむ・・カタチから入るタイプなのね(笑) / サナッペ ( 2003-11-26 22:07 )
凄い安かったのねぇ♪最近水着買って無いけど水着1着で15000円くらいしますよね(^^;;; 母乳やめたと同時にしゅるるるるぅーってしぼんだおっぱいのせいで水着着れません(T_T)下半身の肉を上半身に持って行きたい…(=_=;) / Ruri ( 2003-11-26 21:52 )
うわw〜、いい買い物だわねぇ〜。しかし、水着2枚にジャージ3枚、とは気合入ってますねぇ〜。あたしなんて、帰ったらまず洗濯…だわ^^; 今日は、2週間ぶりのジムで、パンプして体痛いよ〜。 / ノロ ( 2003-11-26 20:39 )
水着・・セブ島で買った勘違いビキニで公営プールに行き、浮きまくった悲しい思い出が・・・wwめいじさん、昔水着扱ってたのですか!薄い胸に似合う水着について是非アドヴァイスを・・^^; / makicoo ( 2003-11-26 20:25 )
さえちゃん■そぉなのよ!今回ネットオークションで買ったんだけど商品サンプルらしくって新品なのに一枚2千円しなかったの! / めいじ ( 2003-11-26 16:22 )
へたしたら水着一着分の値段だよね!それでそんなに買えるとはすごい!ジム通い、習慣づくまでは大変そうだけど頑張ってね^^ / さえこ ( 2003-11-26 14:56 )

2003-11-25 3歳児って!

ちょっと気分乗らなかったのでつっこみ行ってないです。
すみませぬ。

チビポン太が「ゲーム」とか「スタート」を読めるのは知ってたの。
今日ノートに「デ・ポン」と書いたらそれも読んだ。(byおかあさんと一緒)
アンパンマンと書いてみても読んだ。まぁタイトルとかだと毎回見るし
娘が2歳のころ「ゲゲゲの鬼太郎」を形で読んだのといっしょかなと
思ってたのさ。
カタカナなんて一切教えてないしカタカナの本とかもないし?

でもヤツはその後ドンドン カタカナを読みつづけた。
娘なんてパとかボとか濁点ついたりすると全然読めなかったのに
自然に読んでるよっ!なんでこんなに賢いのっ!

娘の読み書きが異常に遅かったのでメチャクチャ感動してるけど
3歳児ってこれが普通なのかなぁ・・・。

そういえば今日、ワンワンのテレビで最後に絵の紹介があるんだけど
3歳の子がちゃんと読める字で「わんわん」と絵の下に書いてた…。
ひらがな、カタカナ、アルファベットと名前や簡単な漢字は読むけど
書くのは全然ダメだわ、うちのボクちゃん。
お絵かきも人魂みたいなのしか書けないし…笑

やっぱ親ばかか(笑) 言葉が遅かったからねぇ、うちのボク。
脳波の異常調べた事とかもあったくらいだし、順調に育ってるってのは
素晴らしいことですばい^^


さぁ…今日はスポーツジム申し込んできましたよぅ。
12月からの会費も支払ってきた。

先頭 表紙

カブキチャン■無理すぎかなぁ?(笑)生活費削ってまで行くからには元とらなくては…(笑)カブキチャン果物食べ過ぎ・・・w / めいじ ( 2003-11-26 13:20 )
さえちゃん■オケー。私、運動っていう運動をこの数年してないから相当キツイだろうなぁ…ため息。 / めいじ ( 2003-11-26 13:19 )
うわっ☆ スポクラ週4回も行くんですかぁーー!!! ワタシは2回がやっと・・(^^ゞ 昨日から、ダイエット開始です♪ カレンダーにて、ご報告致しますぅ(≧▽≦) / カブキチャン ( 2003-11-26 11:57 )
スポーツジム、申し込んだんですね〜!どんなだったか日記に書いてくださいな^^ 上の方にあるわんこの写真、かわいいね^^ / さえこ ( 2003-11-26 11:37 )
コナンさん■うちも言葉は発音がまだまだ。でも、小学低学年が終わる頃にはしっかりしてくると思うので大丈夫^^ / めいじ ( 2003-11-26 01:12 )
うちの6歳の息子は言葉がちょっとダメなんです。心配です。ジムがんばってください。 / コナン ( 2003-11-26 01:07 )
かみぃさん■えらいなぁ〜。リバウンドたった400g?私なんて2回目分は既に戻ってしまったよ。生理前だからガンガン増えていくわ〜 / めいじ ( 2003-11-26 00:59 )
Ruriさん■やっぱ女の子より男の子のが早いのかな?読みはともかく全然書けないよ…ひょっとしてまた落ちこぼれ組なのかっ?! / めいじ ( 2003-11-26 00:57 )
ノロさん■うちは娘がからっきしダメだったので息子が自主的に勉強してるとすごく嬉しい(笑)そのうち弟に勉強習う姉になるだろう / めいじ ( 2003-11-26 00:56 )
あっ、わたし明日から3クール目突入〜♪お月のモノも終わったし、今度こそ落ちますように! / かみぃ@リバウンド400g ( 2003-11-26 00:31 )
晴奈は現在4歳半ですが、ようやくひらがなに興味が出てきてます。で、鏡文字で『ま』と『お』を書いている(謎) / かみぃ@息子さん天才ねっ! ( 2003-11-26 00:30 )
うちの兄ちゃんも3歳で読み書きしてました。年長の頃には電車の本見て漢字まで(^^;;;けど、むちゅめの方は全く興味無し4歳半の今書けるのは下の名前と私がいつも付けてあげるハート(上に点3つ)だけです(^_^;) / Ruri ( 2003-11-26 00:21 )
幼稚園の頃、早く字書けた子も、計算できた子も、小学校入ったらあんまし変わらないとおにぃの時に感じたあたしは、おちびが何も出来ない事に寛大ですw / ノロ ( 2003-11-26 00:15 )
makiccoさん■予定では週に4回行く予定なのでサボってるようだとケツ叩いてください(笑) かっこいい兄ちゃんいたら旦那が行かせてくれない(笑)こんなデブバ誰も相手してくれんちゅうのに… / めいじ ( 2003-11-25 21:18 )
りえりんさん■それすごいよ〜。天才だよ!IQいくつだ>< ネット被ってすごい顔してたお嬢さんかしら?(笑)勉強も運動も人並みで健康なら文句なしですよね^^ / めいじ ( 2003-11-25 21:16 )
もんちゃん■我が子には責任があるから大変な事もあるけど面白い事がたくさんあるからもんちゃんもきっと楽しめるよ(笑)ジムはもんちゃんの分も頑張っとくしw / めいじ ( 2003-11-25 21:15 )
おお、スポーツクラブに入会されたんですね!私はめいじさんが運動した日は運動した気分になるはず!ですので感想楽しみにしています♪かっこいいお兄ちゃんとかいるんですかねー♪(あれ / makicoo ( 2003-11-25 20:48 )
自慢してい〜い?(笑)うちの子は2歳でカタカナ、ひらがな・数字・ちょっとした漢字が読めました♪もしかして私「天才生んじゃった!?」って喜んでたら、それと引き換えに物凄い運動音痴だった・・・。(苦笑) / りえりん ( 2003-11-25 19:51 )
子育てって大変そうー。だけど、人の子で可愛い!って思うからじぶんの子だとどれくらい親バカになるか今から怖いよう・・。だけど楽しみ!  ジム頑張ってくださいねー。私は一回で終わったけど・・。ああー。 / もんちゃ ( 2003-11-25 19:38 )

2003-11-24 ちょっとヨソのお宅が羨ましい話

うち、ミニチュアダックス飼ってます。
犬ネタがこの日記に全然出てこないのはホームページで
日記を書いてるのでココには書いてなかったです。
と、言ってもそのHPは作り始めて数ヶ月いまだ未完成。
表紙をFLASHで!とか無謀過ぎました。そろそろ諦めよ。

最近ひまじんでダックス飼ってらっしゃる方の
日記に遊びに行ったり来て頂いたりしてヨソのお宅の
ワンコさんを見る機会がグっとアップしたのですが。

なんか皆さんのお宅のワンコさん、賢そうなんですよ。

うちの子は美人だし芸達者なんですが(出た!親ばか)
おてんばすぎて手がかかります。ワガママ娘です。

父親は有名なチャンピョン犬、チョコレート&タンなので
是非、子犬を産ませたいと思っているのですが あまりにも
落ち着きがないのでお産向きじゃないような気がしてきました。

ヨソのワンコさんは洋服とか可愛く着てるじゃないですか。

うちの子は着せると狂います。発狂寸前です。

顔には死相が出ます。狂い死にしそうになるので
慌てて脱がせます。あぁ…寒かろうと思う親心なのに…。

多頭飼いしたいと思っていたけど
1.単純に考えて騒々しさが2倍になる
2.友達できて嬉しさルンルン、いい子になる。

どっちなんでしょうね。1番になった時には泣きそうですが(笑)

先頭 表紙

↓まきっこさんへ☆ / めいじ ( 2003-11-25 21:14 )
ワクチンも餌も2倍だけど色々読み漁ってるとトイレシーツも一緒のじゃしてくれないらしくてスペースも2倍いるの?!みたいな(笑)そりゃ困る… / めいじ ( 2003-11-25 21:13 )
りえりんさん■むむ、やっぱ2番ですか。やっぱり留守する時とか淋しいと思うんですよ。今日なんて4時間くらい外でてたら帰ってきた時に喜び失禁したもの…。恋人作ってやりたいなぁ / めいじ ( 2003-11-25 21:12 )
ぱぴこの写真かわいいなー^^多頭飼い、憧れますよね〜うちは飼ってもいないうちから夫婦二人で「2匹いるといいよね★」とか話してます^^かわいさ2倍手間も2倍と踏んでいるのですが、どうなんだろ。。ワクチン代とか倍になるのはきついなぁと思いつつ興味は尽きない、、 / makicoo ( 2003-11-25 20:50 )
私は2番だと思うよ!キティは物凄い臆病でしょうがない子だったけどディモが来てからは他の子とも遊べるようになったし(笑)一番楽しいのは2匹でじゃれてるのをソファーに座って眺めてることが出来ること!!かなり癒されるよ♪ / りえりん ( 2003-11-25 19:46 )
ノロさん■私も犬は苦手ですw最近は小型犬が多いからずいぶん平気になったけど中型犬が放し飼いになってたらビビル・・・ / めいじ ( 2003-11-25 17:22 )
わんちゃん♪遠巻きに見てると、かわいいのだけど…実は、苦手。わんちゃん可愛がれる生活は、憧れるんだけどねぇ〜。時代にあってない様な気後れ感じてます(-_-メ) / ノロ ( 2003-11-25 16:37 )
Ruriさん■うちの子は怖がることはありえないだろうけど後から来る子が可哀想なことになるかなぁ… / めいじ ( 2003-11-25 09:50 )
カブキチャン■注射とかお出かけケージとかもしホテルに預けるとなるとそれも2倍って考えたら眩暈するんだけどね(笑)パピコ一人で可哀想だもの;; / めいじ ( 2003-11-25 09:49 )
まーこさん■やんちゃも2倍になるかと思えば失神しそう(笑)うちの子はタダモノじゃないんですよ…話せば長いがw / めいじ ( 2003-11-25 09:48 )
あは♪相性が良ければいいけどねぇ…。友達の所では先住犬が怯えるので後から来た子は実家に預けられました(T_T) / Ruri ( 2003-11-25 09:09 )
ぷぷっ♪ きっと、いちば〜ん!\(^O^)/  / カブキチャン@希望かもン♪ ( 2003-11-25 01:19 )
うちは 2匹目は1匹目飼い出して1年後でした。↑うちは1番2番両方です。 / まーこ ( 2003-11-25 00:08 )

2003-11-22 勤労感謝の日

明日は勤労感謝の日。

幼稚園のお工作で作って帰った鉛筆立てに
「いつもありがとう」って書いてました(先生が)

組み立ても、折り紙を巻きつけるのもきっと先生が
作ってくれたんだろう。で、結局ポンスケ作成部分は
ペンでグチュグチュって書いてある絵だけかなぁ?

幼稚園から帰るなり嬉しかったのか

「ほら〜!」って見せてくれたの。


「うわ〜ありがとう」って受け取ろうとしたら


「やらんよ!」


くれんのかっ!

先頭 表紙

ノロさん■既にヨレヨレで心の中では捨てたいと思っている私は悪い母親なのだろうか( ̄▽ ̄;) / めいじ ( 2003-11-24 23:29 )
幼稚園での処女作だったのかな?お気に入りが出来たのでしょうね。 うちのおちびも、自分で十分遊んでヨレヨレになってからしかくれない時ありありだw〜(^^ゞ / ノロ ( 2003-11-24 23:07 )
makiccoさん■うちのはカタコトしか喋れないからちょっと可愛いんだよねぇ(笑)って親ばかだw / めいじ ( 2003-11-23 22:09 )
まーこさん■娘の時はお手紙とかガラクタたくさんくれたのよね。旦那は大事にどけてるけど私は引越しで全部捨てた爆。 / めいじ ( 2003-11-23 22:09 )
コナンさん■可愛いですよぉ…。男の子ってほんと生意気言っても可愛いなぁ… / めいじ ( 2003-11-23 22:07 )
かみぃさん■やっぱりねぇ、、かまやつ譲りだから…親子3世代ちょっとヘンテコ(^^; / めいじ ( 2003-11-23 22:06 )
きゃはは、カワイイー♪今日近くの公園で子供まつりがあったのですが、子供のパワーに圧倒されまくりでしたwめいじさんの所の男の子もあんな感じなのかなーなんて思ってましたよー^^ / makicoo ( 2003-11-23 12:55 )
うちの娘も工作大好きです。毎日ってゆーくらい 色々作って一応いただけます(笑)<捨てるに捨てられないし、、>ママの宝ものよって言って一応しまっています。今小学1年ですが初めての遠足当日娘の机にテルテル坊主が16体並んでテープで止めてるのを見た時は たまげました。今もあります。夜見ると16体は不気味です。 / まーこ ( 2003-11-23 01:37 )
可愛いのか、可愛くないのか・・・可愛いですね。 / コナン ( 2003-11-23 00:54 )
ぶっ(笑)相変わらずおもしろいお子&お母様だね〜☆ / かみぃ ( 2003-11-23 00:23 )
りえりんさん■誰に感謝して作ったんやって感じだけど(笑)勤労感謝なんて難しい言葉使われてもわかんないよね / めいじ ( 2003-11-22 17:40 )
Ruriさん■家では全然やらないので初めてのお工作だったからすごく嬉しかったんじゃないかなぁ(笑) / めいじ ( 2003-11-22 17:40 )
もんちゃん■最近は一人芝居がおもしろくてね。誰と話すでもなく一人でぶつぶつ誰かと対話してるんだけど内容が笑える笑 / めいじ ( 2003-11-22 17:39 )
ガハハ(笑)「やらんよ!」攻撃うちもくらった事あるわ〜♪てっきりくれるもんだと思うよね(爆) / りえりん ( 2003-11-22 11:38 )
あはははははっ(笑)自分で作ったってのが嬉しいんでしょうね♪ / Ruri ( 2003-11-22 11:24 )
あはは、かわえーなー。子供って面白いから好き。面白い子を育てねば! / もんちゃ ( 2003-11-22 11:09 )

2003-11-21 また悩んでますw

ずーーーっと前の日記(このページと違う方の日記)にスポーツジムに
通いたいからチラシをボロボロになるまで見てるって書いた記憶が
あるんだけど。

今日もまた悩んでます。

チラシはもちろん新聞とってないので無いですよぅ。


私は思ったのよ。


いくら食事減らしてダイエットしてもそのまま維持するには
大好きな菓子パンもカップラーメンも我慢して生きていかねば
ならないだろうって。私は燃費がいいから…。

だけどどぅよっ!うちの旦那ってばバカ食いして一日に体重が2kgとか
平気で増えるけど筋肉モリモリだから次の日には元に戻ってる。
なんて羨ましい体質なのっ!
筋肉がつけば寝ているだけでも脂肪は燃焼されるそうな。

毎日毎日、買い物行って あぁ、ダイエット終わったらあれを食べようと
指くわえて見てたけどダイエット終わっても食べれないじゃん(T_T)
筋肉つけるっきゃないわね。

スポーツクラブのサイト検索しまくる。大体スポーツクラブってのは
入会金が安い時に入らないとすごくお高いのよ。入りたいっって
思ってもチラシないから安い時期なのかどうかわかんないわ。
電話して聞くっきゃないでしょ〜!

私「すみません、入会金が安くなるキャンペーンとか近々ないですか?」

電話「今日から80%オフでご入会頂けます」


ほらっ、日ごろの行いがいいから今日からだって!今月いっぱいって
考える猶予はあと10日足らずなのね?さーて、どうすっかなぁ。

先頭 表紙

ノロさん■一時的にしても凄い!無理な食事制限で私もすごい減量に成功はしたけど体力全然なくなって倒れたもんなぁ〜。怖いよね>< / めいじ ( 2003-11-22 10:36 )
18%はジム通いながら、無理な食事制限をした1年ちょっと前の一時的なもの。今は…(ーー;) やっぱ、健康的でないと、良くありませんw。後1kg、何とか…です。 / ノロ ( 2003-11-22 01:41 )
後戻りできないように取りあえず水着は買った… / めいじ ( 2003-11-21 23:51 )
カブキチャン■みんなジム行ってるのかぁっぁぁぁ!よーっしゃ私もせめて人並みくらい筋肉つけよぉ… / めいじ ( 2003-11-21 23:47 )
そうそぅ〜♪ イクべし!! ただ、いっときはダイエットも続けながらね☆ そのまま筋肉にしたら・・体重は増加しますのことよ♪ なぜなら、筋肉はナマ肉より重いんだぁあーー\(^O^)/(爆) / カブキチャン@スポクラ歴13年の勇士より ( 2003-11-21 23:37 )
makiccoさん■私はこれといってスポーツは…w 高知に住んでる時に3人でやるスカッシュバレーにすごくハマったんだけど あれはすごい運動量だった。デブとも無縁。 / めいじ ( 2003-11-21 23:18 )
ノロさん■体脂肪18%?!もうツライ食事制限で脂肪燃焼しなくていいじゃない(笑) / めいじ ( 2003-11-21 23:17 )
コナンさん■私個人の性格と、金銭面といろいろ悩むところがありまして^^; / めいじ ( 2003-11-21 23:16 )
サナッペさん■そぉー?その一言でいちおう心の中で行くことにしたよぉ。今ネットで水着お買い物した(笑) / めいじ ( 2003-11-21 23:14 )
うちのダンナさまはスポーツクラブ元気に通ってますよ〜今は筋肉を毎日見せびらかされてますw私は一日体験でいってみましたが、どう考えてもいかなさそうなのでパスしてます^^;これでも昔は陸上部だったんだけどなw / makicoo ( 2003-11-21 23:04 )
あたし筋肉ついて、冷え性と腰痛治ったよ〜♪前よりは、体力もついたw。 因みに、水泳はしてません。でも、体脂肪率18%までなったよ〜。今は??? / ノロ@未ログイン ( 2003-11-21 21:20 )
悩んだ時は前に出たらいいのでは?せっかくキャンペーンやってるんだし〜 / コナン ( 2003-11-21 20:45 )
私も食べるのを我慢するくらいならジムへ・・・と思ったことあるけど、よく考えたら運動も嫌いだった・・・(笑) / りえりん ( 2003-11-21 18:03 )
爺ちゃん婆ちゃんもさることながらトド系のかたも多いので心配要らないよ〜運動してると終ったときが気持ちいい♪(笑)きっと止められませ〜ん。あたしのカラダ(T^T) / サナッペ@行くべし! ( 2003-11-21 17:57 )
見学行って余計悩んでるわ。効率よく筋肉つけるにはジムのあとの水泳が肝心らしくて水着になるのはちょっとなぁ。そりゃ私よりおっきなオバチャンいたけどさ…。私には勇気ないかも / めいじ ( 2003-11-21 17:08 )
さえちゃん■多分、買い食いはしない(笑) 私すっごい貧乏性で「一人だけ贅沢」とかあんまりできないw マックって贅沢だったのか…(笑) / めいじ ( 2003-11-21 17:07 )
ノロさん■そ、そうだったのっ!?私は痩せる痩せない関係なしにとりあえず筋肉つけたいわ…痩せるのはそれからでもいいTT / めいじ ( 2003-11-21 17:05 )
時間とお金が許すのであれば行ってみるとよいですよ〜^^ お風呂入るだけでも気持ちいいですし^^ でも・・・スポーツクラブで運動した後ってお腹がすきます・・・近くにマックとかあるとやばいです(笑) / さえこ ( 2003-11-21 16:20 )
ジム歴2年ちょっと。確かに、筋肉ついたかも・・・。最初は、順調に体重も減って少し締まったけど、ジム行きながら増えた体重はなかなか減りませんw(哀) / ノロ ( 2003-11-21 14:56 )
さて…見学に行く用意はできたんだけど…。よ〜く考えたら私って本当に筋肉ないのよ。知ってる人は知ってると思うけどバレーしててもアタックするとヘニャってボールが飛ぶ感じ。握力は15程度。こんなんでウエイトトレーニングできるんだろうか? / めいじ ( 2003-11-21 11:52 )
もんちゃん■そうよ、そうなのよ。で、検索したんだけどボディビルダー育成みたいなのは1500円であったんだけど近場にお安いところが見つからなかったのよ;; / めいじ ( 2003-11-21 11:42 )
市がやってるのとか、一回500円のとか、そういうのを一度やってみるとか・・。500円のやってみて、一回で辞めちゃった私からの提案です。 / もんちゃ ( 2003-11-21 11:39 )

2003-11-21 いつかやると思ってたけど。

痛いよ、痛いよぉってチビスケが寝てる私の横に駆け寄ってきた。

指を包丁でザックリと。背筋ゾクゾク…。


うちは子供達が包丁を触りたがるのでキッチンのドア開けたとこに
ぶら下げる所があるが使ってない。
毎回片付けるのは面倒だけど引出しの奥底に隠している。

それでも出すか、こんにゃろーっ(ToT)

普通の包丁はデカイからやめたのか子供用の小さい包丁で
「ゆず」を切ろうとしてたみたいだ。まな板の上に転がってた。

もう早起きして悪いことするのはやめてください(-_-;)


さて、今朝はパピコ(ワンコ)にもやられましたよ。
現在パピコとは絶交中。舐めてきてもナデナデしてやらない。
ツーンだ。

先頭 表紙

サナッペさん■今日は相当ひどいめにあったのよ…(笑)最近非行に走ってしまったみたいだ。 / めいじ ( 2003-11-21 23:05 )
料理好きのいい男になりそうだwそれにしても子供って思いがけないことするんだなー。なぜにゆず!! / makicoo ( 2003-11-21 23:05 )
Ruriさん■ケガはほのにたいした事ないんですw 二箇所切れてるし血は止まらんし最初驚いたけど(笑)紙でシュっと深く切れたくらい… / めいじ ( 2003-11-21 23:04 )
りえりんさん■私もよくやります(笑)この千切りね、お母さんの身も入ってるからと言うと嫌がられます。(入ってないってばw / めいじ ( 2003-11-21 23:03 )
あ、途中で切れてたΣ( ̄▽ ̄‖怪我の具合はどうですか?お大事に…m(_ _)m / Ruri ( 2003-11-21 22:40 )
うぎゃー(_ / Ruri ( 2003-11-21 18:41 )
大丈夫!?病院は?私も何ヶ月か前にキャベツの千切りしてて爪ごと指切ったよ・・・(泣) / りえりん ( 2003-11-21 18:01 )
パピコとタイマンはってら〜(笑)ひさびさ聞いたゼ『絶交』って・・・ / サナッペ ( 2003-11-21 18:00 )
ノロさん■学習程度の切り傷だったけどあれは絶対にゆずがツルンと滑って指にグサって感じだと思う。そもそも旦那が子供の頃からそういう子供だったらしく怪我をしながら覚えたとか。ムーン / めいじ ( 2003-11-21 17:04 )
だ・大丈夫なの?オチビちゃんの指・・・。怖いわ〜〜。たいした事無かったのなら、ちょっと痛い目して学習したかも〜♪って、思えるのだけど。 / ノロ ( 2003-11-21 15:00 )
コナンさん■うーん、新たな隠し場所を考え中です。とにかく椅子を持ってってあっちこっち開けるようになったんで厄介だわ / めいじ@よろしく ( 2003-11-21 11:25 )
うちも包丁隠してます。それで大丈夫です。 / コナン ( 2003-11-21 11:10 )

2003-11-20 関口さんが悪い。

7日間脂肪燃焼ダイエットも挫折したがりながら三日目を無事に
終了。えらい真面目やなぁ。

前回のとトータル4kgくらい減ってるかなぁ。

が、見ちゃいけないと思いながらも

どっちの料理ショーを見てしまう。


だってパンは私の大好物よ。


旦那と肉まんじゃおかずパンじゃとワイワイ言いながら
生唾何度飲み込んだことか。

番組終了と同時にスクっと立ち上がり財布を握り締める旦那。

こやつ絶対肉マン買いに行くんじゃぁぁぁぁぁ!(泣)


わたしのもお願い…


はぁ。。。脱線しちまった。

先頭 表紙

そそ…(笑)週末が外食になる可能性も大だっ!あの番組は危険な罠だから見ちゃダメなんだよぉ■makiccoさん / めいじ ( 2003-11-21 23:49 )
どっちの料理ショーで湧き上がる食欲ってすさまじいですよね。。ダンナさまと二人で見た日はどちらかのメニューが食卓に上がる度高いですwちなみに私はいつも三宅さん派だったり、、 / makicoo ( 2003-11-21 23:06 )
コナンさん■はじめましてです〜。私も肉まん!って思ってたんだけど世界金メダルのソーセージもどうしても食べたくなっておかずパンに…w 選んだところで食べれやしないのにw / めいじ ( 2003-11-21 11:24 )
僕も昨夜あの番組観てて生唾何度も飲み込みました。あの肉まんじゅうはたまりません。和田さんが言ってたようにあれはあそこでしか食べられませんから、僕も肉まんじゅうを選んでました。 / コナン@初めまして ( 2003-11-21 11:08 )
ノロさん■何か昨夜は異常に重かったよね^^; ボタン押すのに力入れすぎて疲れたのでメチャ早寝しましたw / めいじ ( 2003-11-21 10:23 )
やっぱり、昨夜のレス更新できてないw〜^^; コンビにって便利だけど、罪だよねぇ〜(~_~メ) / ノロ ( 2003-11-21 10:10 )
なんかね、昨日の夜から重いしレスしても更新されないしおかしいよw / めいじ ( 2003-11-21 09:32 )
サナッペさん■旦那とコンビニじゃないおいしい肉まん食わせてくれる店ってどこだぁぁぁと叫んでました。それ小倉? / めいじ ( 2003-11-21 09:32 )
りえりんさん■私は最後のジャッヂでおかずパン選んだのに肉マンでした(ToT)ずーっと肉マンできてたのにぃぃ!完成の時にすっごい肉汁でてクラクラきた(笑) / めいじ ( 2003-11-21 09:31 )
あぁ・・揚子江の肉まん食べたい!!肉汁じゅわ〜 (^¬^) / サナッペ ( 2003-11-21 09:13 )
私も「肉まん」にメロメロだった(笑)でも、途中でお風呂に入ったから結果見てない!!ねね、どっちが勝った? / りえりん ( 2003-11-21 08:36 )
Ruriさん■どっちの料理ショーくらいツライお料理番組はないわ。特選素材だけでも食わせろっって感じで(笑) / めいじ ( 2003-11-21 08:33 )
カブキチャン■うん…。くっちまったの(T_T) スカートのボタン留めてもGパンはいても減ってる体感ができないんだもんっ>< / めいじ ( 2003-11-21 08:33 )
あはは(笑)テレビ番組で料理のを見ると駄目ですねぇ〜♪私のもお願い…肉まん…(-∇-)ボソ... / Ruri ( 2003-11-21 07:42 )
『ちょっと!待ったぁーー!! 』・・の声も虚しく、遅かりし…食っちまったのかっ?(^^; / カブキチャン ( 2003-11-20 22:57 )

[次の10件を表示] (総目次)