himajin top
寝ぼけている人の日記

2013.1.29 hirari
2021.11.10 papico

犬の日記は終わりました

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-04 泣かんかった
2003-11-03 ぶちっ(#-_-)
2003-11-03 ちょっと早すぎ
2003-11-03 【捨てるな】 ゴミ問題解決?! 【コンニャロー】
2003-11-02 ご冥福をお祈りします
2003-11-02 機種交換
2003-10-31 朝から…
2003-10-30 ゴミの戦い
2003-10-29 新聞がないのでわからない
2003-10-29 朝起きてぽちっとな


2003-11-04 泣かんかった

初登園する息子。バスに乗る前に先生と一緒に
「先生、おはようございます。お母様、いってまいります」
と言っていた…。

この私がお母様っ!

チョコンと特等席に座らせてもらい手を振り行ってしまった。

家に戻りとりあえずおばあ様にも報告しなくては。

私「今、行ったよ。」
母「泣かんかったか?」
私「うん、グッとこらえたわ。」
母「あんたじゃなくてチビスケよ」

あら…(笑)

チビスケさんは大喜びでバスに乗り込みましたよ( ̄▽ ̄;)

娘の時は実家からも近かったから預けちゃ遊びまくりで
お泊りさせて会えなくても電話で声さえ聞ければそれほど
寂しくもなかったけどチビスケはず〜っと今日まで一緒に
いたからね。お母様寂しいです;;

先頭 表紙

うふふ、今日はシャツにスカート、ツッカケですわ〜♪■ノロ様 / めいじ ( 2003-11-05 14:11 )
お母様って呼ばれた際には、以後バスまでの送迎も正装??? / ノロ ( 2003-11-05 13:44 )
サナッペさん■前のタイトルは意味不明だったから(笑)お母様は単純すぎです>< / めいじ ( 2003-11-05 10:42 )
ホントやぁー(笑)タイトル変わっとるぅ〜!!影響されやすいのね(⌒⌒) / サナッペ ( 2003-11-04 19:17 )
今、お迎え行ってきたら帰りもお母様やったで〜。もうタイトルまでお母様に変えたわ…爆■まんま / めいじ ( 2003-11-04 16:10 )
お母様って^^; 言われたらこっちが照れてしまいそうだね。 / まんまお ( 2003-11-04 15:49 )
Ruriさん■なるほど…スーパーとかでお母様〜って呼ばれたらそりゃ恥ずかしいわね?うーむ(悩) / めいじ ( 2003-11-04 15:03 )
さえちゃん■そおおおなのぉぉ。これからは私はお母様なのよおぉぉぉ(笑) / めいじ ( 2003-11-04 15:02 )
ちびちゃん初登園おめでとお♪うちの兄ちゃんも幼稚園の時『お父様・お母様。おいしいご飯をいただきま〜す♪』って食べてましたわ。外で言われた時の恥ずかしい事と言ったら…(笑) / Ruri ( 2003-11-04 10:38 )
おおおおお、お母様!!!すごく上品だーー!!! / さえこ ( 2003-11-04 10:36 )

2003-11-03 ぶちっ(#-_-)

父親が携帯を新しくしたらしくてアドレスと電話番号を
嬉しそうに教えてきた。シカトしてたけど なんで電話に
出んのじゃとかうるさかったらしい。私は携帯は面倒だから
出んのじゃ!

仕方ないのでアドレス帳に追加するついでに
メールを打ってやることにした。

とにかく私は携帯のメールは苦手なので2〜3行が限界なのよ。


打ち終わったので真中のボタン押して送信画面に進もうと
思ったら
「本文」
とか出てるわけ。へぇ?何これ。
もしかして今3行も打った文章は件名やったん?

さすがに打ち直す気力もないので本文より件名が長いメールを
送っておいた。せっかく新しい携帯でのメールの返事の打ち方を
練習させてやろうと思って出したのに一向に返事がこない。

アド、間違ってたんかなぁそれとも件名長すぎて読めんかったんかなぁ
と思って本人に確認したら

チョビン の発言 :
なんかきとったけどHメールかとおもとった

(メッセンジャーより)

・・・。

読んでなかったんかぃ!ムッカーッ

私はねぇ、パソコンはそこそこ覚えているけど携帯は苦手だから
返信ボタン押してメール出すくらいしか分からんのじゃよ。
アドレス帳からちゃんとRe:でなく新規のメールで出した
必死メールなのにサラっとシカトするなぁ!><



父のメッセンジャーが「チョビン」っていう名前なのは笑えるでしょ。
これってみんなに「星の子チョビン?」って聞かれるけどそんな可愛い
もんじゃないよ。

はげチョビンのチョビンだから覚えといてね★(はなわ風味)

先頭 表紙

ノロさん■ばれちゃったらしょうがないわ〜っ。うちは私の両親もココに住んでますよぅ。旦那も以前住み着いてた爆 / めいじ ( 2003-11-04 00:05 )
かみぃさん■どうせ広告だからうちの旦那も見ないよ?(笑)かずさんったら!(笑)最近は、ボタン押したら勝手に「盗聴なんたら〜」とかに電話つながって一瞬聞いただけで2万とか請求くるらしいので注意ね(笑) / めいじ ( 2003-11-04 00:05 )
ベル■えー、なんかやだなぁ・・・。っていうかメール打てるようになったの?アド教えておいてよん。 / めいじ ( 2003-11-04 00:02 )
もんちゃん■わー、いらっしゃい。私もあとで遊びにいってみまーす。さえちゃんとこはお客さん多いから出会いもいっぱいだねw / めいじ ( 2003-11-04 00:01 )
めいじさんとチョビンさん、ベルさんってそう言うご関係だったのですか〜! とってもステキなご両親ですね〜〜♪ / ノロ ( 2003-11-03 23:13 )
↓お褒めをいただきありがとうございます。 / チョビン ( 2003-11-03 23:09 )
チョビンさんえら〜い。かずさんだったらエッチメールだと思ったら、速攻で開けてるし(笑) / かみぃ ( 2003-11-03 22:18 )
件名に本文・・・私と同じ事してる(-。-)ボソッ   因みに、チョービンボウでチョビンと付いたのかって実弟から言われてた(爆) / ベル@やっぱり私似? ( 2003-11-03 20:23 )
はじめまして、さえちゃんとこかやってきました、もんちゃ27歳名古屋人です。このチョビンっていうの気に入りましたー。おもしょいねえ。 / もんちゃ ( 2003-11-03 19:07 )
さえちゃん■PCでやれば早いのにと思うと余計にやる気でんよね… / めいじ ( 2003-11-03 18:31 )
チョビン■いやぁ、出てこなくてもいいのに(笑) / めいじ ( 2003-11-03 18:30 )
Ruriさん■いやぁ、メモまでしなくても…(笑) / めいじ ( 2003-11-03 18:29 )
携帯でメール打つの、面倒ですよね^^; ボタンを何回も押さないとだめなのがねぇ・・・。 / さえこ ( 2003-11-03 16:24 )
出演料もらうでぇ〜(笑)この間、孫にじいちゃんこの辺の毛はえんようになったの?と言われたわい! / チョビン ( 2003-11-03 11:50 )
はげチョビン((φ( ̄ー ̄ )メモしちゃったぜぇ〜(* ̄m ̄)プッ / Ruri ( 2003-11-03 11:37 )

2003-11-03 ちょっと早すぎ

クリスマスの飾りつけしてみました(笑)


先頭 表紙

え?試食?(笑)さすがにケーキサンプルはないなぁ(笑) / めいじ ( 2003-11-05 14:10 )
ウキウキするゼイ★ケーキの試食は? / サナッペ ( 2003-11-04 19:24 )
ノロさん■そなの…お店だって11月下旬までやりゃしないけど、100円均一見てたらウズウズしちゃってね、えへ / めいじ ( 2003-11-04 00:00 )
ブス子■左下の寄せ植えはばあちゃん作をクリスマスちっくにしたのじゃよ。表札やら他のについてるのは全部100円均一じゃて。 / めいじ ( 2003-11-03 23:58 )
makiccoさん■うちはすぐ泥棒が盗ってってしまうのでポインセチアも針金でしっかり底に縛られてます♪ / めいじ ( 2003-11-03 23:57 )
カブキママ■ネオンは輝かん(笑)その辺はケチってみました(笑)外歩く人に電気振舞ってもねぇ…爆 / めいじ ( 2003-11-03 23:56 )
まぁ!お早い。 ご近所でも1番のりじゃ…? クリスマスの飾り付けって、UKUKしますよね♪ / ノロ ( 2003-11-03 22:50 )
どうせベルさんが植えた花たちやろ?でも飾りつけ、1ヶ月早くないか? / ベル娘 ( 2003-11-03 22:19 )
ポインセチアがらぶりぃー!いいないいな♪ / makicoo ( 2003-11-03 20:56 )
いいねぇ♪ 新しいお家にクリスマスの飾り付け☆ 夜はネオンのように輝くのかニャ?(≧▽≦) / カブキチャン ( 2003-11-03 20:51 )
さえちゃん■うん〜、外だから見えないように針金でグルグル巻きにしてるんだよね。これ盗ってったらスゴイよ… / めいじ ( 2003-11-03 18:28 )
チョビン■あんたいけずやねっ>< / めいじ ( 2003-11-03 18:28 )
クリスマスの雰囲気ですね〜^^ 外に飾られているんですね、盗られませんように>_< / さえこ ( 2003-11-03 16:25 )
また、盗られるわ! / チョビン ( 2003-11-03 11:44 )

2003-11-03 【捨てるな】 ゴミ問題解決?! 【コンニャロー】

先週木曜日にゴミ出されなかったので週明けはどうかなと
思ってたけどやっぱりゴミ出てたーっ!


しかも3袋

もうこりゃ許せーんっ!って事でゴミ袋開けましたよぅ。

開けてすぐ給料明細名前入りハッケーン!
しかし日付が5月になってたので更に発掘。
ジェイフォンの利用請求、領収書ハッケーン!
日付はどちらも古いけど犯人は確定した。

さて、まずご近所に顔が利きまくりの裏の奥さんを訪ねる。

犯人の住所の組長さんを知らねばならん。犯人の携帯番号も
住所も口座番号まで知ることはできたけどココで直接犯人に
連絡しようものなら刺されかねん。

犯人宅の組長さんの電話番号をゲット。電話してみたけど
ダルそーな声の奥さんでちょっと心配に…。

今までの経過と指導をお願いしたいと告げたら
組長「はいはい。苦情がきたからやめるようにって言うときましょ」

そ、そんなストレートに言っちゃいやん。。

私「いえ、市役所から指導があったので気をつけてくださいで
お願いできますか?」

組長「いいですよ」

って、大丈夫なんだろか( ̄▽ ̄;)

私が犯人だと勝手に思い込んでいたお宅とは逆のお宅だった^^;
ごめんね、表の若奥さん。
裏にもオムツ履くような小さな子がいたなんて…全然見ないのに…。


先頭 表紙

明日出てたら私はアッハッハって笑うと思うよ(笑)>サナッペさん / めいじ ( 2003-11-05 14:11 )
組長さんの言葉「バレたからやめなさい」って聞こえたわー / サナッペ ( 2003-11-04 19:28 )
ノロさん■組長さんが言いに行ってくれたと裏の情報通の奥さんが教えてくれたから木曜日が楽しみ(笑) / めいじ ( 2003-11-03 23:54 )
makiccoさん■つきとめましたよぅ!近所のおばちゃんたち味方につけたから強くなった気分よぉ(笑) / めいじ ( 2003-11-03 23:54 )
カブキチャン■どんなダイエットなのっ、あとで検索してみよ…。成果はどのくらい? / めいじ ( 2003-11-03 23:53 )
↓ゴミ問題<完> って入れたはずなんだけど…m(__)m / ノロ ( 2003-11-03 22:46 )
これで、ゴミ問題 とならなかったら、ちょっと恐いかも。 組長さんの反応がなんだか気になるあたし。 / ノロ ( 2003-11-03 22:44 )
とうとう犯人をつきとめたんですかー、おめでとうございます!いよいよ戦いはクライマックス・・?! / makicoo ( 2003-11-03 20:55 )
とりあえずは おめでとう☆ あとのことは、あとで考えなきゃー 胃がもたないよ(^_-)  ワタシの7日間脂肪燃焼ダイエットも明日が最終日 いやぁー めでたいめでたい☆ / カブキチャン@今夜は食べ過ぎた★ ( 2003-11-03 20:34 )
Ruriさん■うん…。トントン拍子でいったけどね。これでダメだったら私どうしていいかわからんよ( ゜Д゜)ウゥッ / めいじ ( 2003-11-03 18:27 )
うは。思ってたお宅と別のお宅でしたか。犯人さん(^^;;; けど、これで解決してくれるといいですねぇv( ̄ー ̄)v / Ruri ( 2003-11-03 11:36 )

2003-11-02 ご冥福をお祈りします

二日寝ては二日起きる世界長寿のかまとさんが亡くなられたそうな。
私はかまとおばあちゃんが好きで時々曾孫さんが作られたHPの日記を
覗いてたんだよね。
遠い親戚のおばあちゃんが亡くなったような、変な気持ちです。
かまとおばあちゃん安らかに。


今日は義姉ファミリーとお出かけしてた。
夕飯は焼肉の食べ放題に出かけたが娘と同じくらいの男の子が
食べすぎで吐いていた…。おぃ、親!そこまで元とろうとして
子供に食べさせちゃいかんよ( ̄▽ ̄;)

うちの場合は旦那が充分元取ってくれるからね…あはは^^;
娘と私はイマイチ元とれないけど幼児料金380円のチビスケと
旦那がひたすら食べるから。チビスケの場合は肉とかではなく
マスクメロンだけど…(笑)

先頭 表紙

徹夜で遊ぶ元気をわけてください(笑)マージャンしてたら時間たつの早いんだけどなぁ・・・ / めいじ ( 2003-11-03 23:52 )
かまとおばあちゃんはワタシの理想の人でっす☆ 徹夜で遊んで、2日寝てるような今のワタシの生活もあんまり変わらんかな?(自爆) / カブキチャン(≧▽≦) ( 2003-11-03 20:28 )
スッゲー。Ruriさんって私の憧れの痩せの大食い?(憧れって笑)しかも食い放題極めてる!私はダメね、ケーキのおいしい焼肉バイキングだから肉よりケーキ食ってる爆 / めいじ ( 2003-11-03 10:03 )
チビはフルーツ大好きなんだ。おやつにフルーツとお菓子どっちがいいか聞いたら絶対フルーツっていうけど高いぞぉぉTT■makiccoさん / めいじ ( 2003-11-03 10:02 )
食べ放題大好き〜♪焼肉とかではサラダは先に食べちゃいかんよ♪肉が食べれなくなっちゃうからね♪♪ふふふ。大食い選手権って訳の分からないあだ名が付いてる私でした♪(笑) / Ruri ( 2003-11-03 09:59 )
ちびすけくん、マスクメロンが好きなのかーグルメな大人になりそう、、?! / makicoo ( 2003-11-02 22:33 )

2003-11-02 機種交換

やっと携帯の機種交換をしたのだよ。

今までの携帯は今日まで知らなかった機能がいろいろ。
まぁいいさ。使いづらかったよ、SANYOさんの携帯(笑)

auに乗り換える話も出ていたけど結局はボーダフォンだよ。

まだ発売されてない最新の機種を予約しちゃった。
だからまだ手元にはない(T_T)

これで少しは持ち歩いてもよさげな気分になるかな。

私の場合、携帯は持ち歩かないし鳴っても出ないから(笑)

先頭 表紙

おお、私もツーカーだったよぅ!で、会社変えてないはずなのにジェイホンになってた。今はボーダフォンだけど。最初セルラーだった気がするし名前変わりすぎてわかりません(笑)■makiccoさん / めいじ ( 2003-11-03 10:00 )
め・めいじさん、私も携帯持ち歩かず出ずで、役に立たないコードレスフォンと言われています!!なんかめいじさんと血が繋がってそう、、wちなみに私はマイナーなtu-kaユーザw / makicoo ( 2003-11-02 22:32 )
docomo高いよね〜。私もdocomo持ってたけど機種が古くて持ち歩くの嫌で全然使わないから解約しちゃった(笑)2台持ってる意味もないのでジェイホンの方を生かしましたw■Ruriさん / めいじ ( 2003-11-02 22:10 )
うそ〜ん。だから安かったんかなぁ( ̄▽ ̄;)携帯の故障の負担してくれる保険、入会すると3千円引きらしいから入ったけど日割りらしいので解約しようと思ってた・・・■サナッペさん / めいじ ( 2003-11-02 22:06 )
やるやるやる(笑)でもね、放置しすぎて充電きれちゃってて鳴らしても反応しない時あるんだよね。泣けます(笑)■かみぃさん / めいじ ( 2003-11-02 22:05 )
私も今、ドコモだけど新機種が出るの待ってるところ♪でもドコモ高くてね〜他会社に乗り換えようかとも思うんだけどデータ入れるのとみんなに新しいアドと番号教えるのが面倒で…。 / Ruri ( 2003-11-02 10:22 )
まぁ・・新機種は壊れやすいモノと思ったほうがいいかも(=。=)モニターみたいなもんさ〜 / サナッペ ( 2003-11-02 08:58 )
わたしも携帯をいっつも不携帯してる〜(爆)そんで、「あれ?ドコやったっけ?」って家の電話からかけて着信音をたよりに探す・・・ / かみぃ ( 2003-11-02 06:29 )

2003-10-31 朝から…

朝あるドラマの再放送、今は雛形と陣内のストーカーのドラマなんだけど
マジ怖いわ(笑) 久しぶりにドキドキした★過去に一回見てるのに!(笑)

旦那が
「今朝は早かったね〜」と言う。

私「何がっ?」

旦那「え…チビスケが布団に入ってきたの3時頃やったろ」

私「し、知らん…。っていうか『今朝は』って最近入ってきてる?」

旦那「毎日来てるやん!」

知らんかった〜!そんなやりとりが一昨日くらいにあった。

この家に越してきてからチビスケと初めて寝床を別室に変えたのよ。
引越し当初は夜中にいつも私と旦那の間に入って寝てた。
すっかり落ち着いて今は自分の部屋で寝てるもんだと思ってたら
まだ来てたのね…汗。

お母さんさ、最近チビスケお昼寝しないから 自分も昼寝しないし
夜はバクスイなのよね。へへ(笑)

今朝は久しぶりに布団に入ってきた気配を感じたわ。きゃっ♪

先頭 表紙

ノロさん■きまぐれさんな所も似てるのよね(笑)そういえばお兄ちゃんとうちの娘同級だしチビ同士も近そうね?! / めいじ ( 2003-10-31 22:35 )
makiccoさん■下のチビはね、要領いいし何やら素敵な予感よ(爆)ってね、親ばかなんだけど可愛いのよ、息子;; / めいじ ( 2003-10-31 22:34 )
Ruriさん■あー、うちのは二人ともスッゲ石頭だよ( ̄▽ ̄;) うちね、なぜか私も旦那もベットの両端にキューっと離れて寝るから真中がゴッソリあいてるの(笑)隙間寒いからちょうどええかもw / めいじ ( 2003-10-31 22:31 )
うちのおちび、まったく一緒デス。朝方あたしのベッドにもぐり込みに来るのん。夏は暑っ苦しいしぶぅ〜!なんだけど、これからはOKよ〜ん♪ / ノロ ( 2003-10-31 21:42 )
こっそり寝入る息子かわいいなーvなんか将来女泣かせになりそうですなw  / makicoo ( 2003-10-31 20:10 )
ふふ♪可愛い♪♪うちの息子は…一緒に寝たら恐ろしい程の石頭での頭突きっ ((((-o-)~☆~☆~☆~☆~☆ ((((@_@)ガゴーンがやって来るので、どんなに爆睡゜してても目覚めますΣ( ̄▽ ̄‖ / Ruri ( 2003-10-31 18:26 )
かみぃさん■最終回やったね〜。次は何かな?(笑)誘う女の前はつまらんかったが今回はよかった。次は山口智子の復讐に燃えるドラマの再放送も見たい(笑)ホラーじゃない軽いドキドキ感あるドラマ、好き…(笑) / めいじ ( 2003-10-31 17:06 )
さえちゃん■そうやって甘えられるのがちょっと嬉しかったりね。とにかく年とってからの子だし念願の男だし目に入れても痛くないくらい可愛いのだ。マヌケづらだけどっ>< / めいじ ( 2003-10-31 17:03 )
登園前に毎日見てます<誘う女  今朝はチビ二人が雛ちゃんに蹴りを入れてました。「お友達を泣かしたらいかん!」ですって(苦笑) / かみぃ ( 2003-10-31 16:26 )
まだ一人で寝るのは寂しいお年頃なのかな^^ こうやって少しずつ大人になっていくんだねぇ^^ / さえこ ( 2003-10-31 10:45 )

2003-10-30 ゴミの戦い

あれからも毎回ゴミはしっかり家の前に捨てられてるわけで。


が、今日は今現在捨てられてません(笑)8:18分。

今日は6時半に見た時にまだ捨てられてなかったので
ひょっとしたらゴミ出ししない日なのかな?と
思ってたんだけど。


回収までは気が抜けないので見張りつづけますっ><

先頭 表紙

人を見た目で判断しちゃいかんのだが、ヨチヨチ歩きの履かせるオムツを絶対着用している娘連れたタバコ吸ってそうなヤンキーママがすぐ傍に住んでいたのだよ(笑) / めいじ ( 2003-11-02 00:06 )
わぉーー!!! 衝撃の真実がっ★(笑) / カブキチャン@びっくり!!(◎-◎;) ( 2003-10-31 22:49 )
私は勘違いしていたのかもしれない。新たな刺客が・・じゃなくて真犯人がいるかもしれないのだっ!■かみぃさん / めいじ ( 2003-10-31 22:25 )
うんうん、カブキチャンの言う通り。組長さんを活用しましょ。一人が声を上げると「実はうちの組でも・・・」ってコト多いんですよ。 / かみぃ@18組組長です ( 2003-10-31 17:15 )
それいい…。組長さんに「おひかえなすって!」してくる。一応、週明けのゴミだしで証拠写真とってから(笑) / めいじ ( 2003-10-31 17:02 )
ウーーン。。町内会って月一回の定例会議があるから…そこで、ゴミの件を提出してもらって全域に回覧板で回してもらうっていうふに組長さんに言ってみるのはどうかな? 町内会っていうのは、地域が連帯して住みやすい町づくりってのが一番の目標なんだから…。ましてや、新しく越してきた世帯を手助けするのは当然のことだと思うんだよねー / カブキチャン ( 2003-10-31 11:35 )
昨日だけだった方に100円!ってココで賭けるなと(笑) 次回も報告します!■Ruriさん / めいじ ( 2003-10-31 09:59 )
結局出されず終わりました?昨日だけって可能性もありますよね(=_=;) 一軒家ってこうゆうのがあるから大変ですよね…。 / Ruri ( 2003-10-31 07:30 )
今日は小学生が弁当の日だったから忙しかったのかも。って、もう犯人決め付けまくりだな 汗■makiccoさん / めいじ ( 2003-10-30 23:55 )
おぉ…回覧版かぁ。うちの区画の回覧って6軒くらい分だけなんだけど敵の家の回覧はどこで出してるんだろう…。何かね、古い人ばっかりであの辺難しいよ(笑)■カブキママ / めいじ ( 2003-10-30 23:54 )
めいじさん勝利vかと思いきやお出かけかしら、、早くゴミ問題から開放されますように、、(祈 / makicoo ( 2003-10-30 21:58 )
今日のゴミはどうだったの? 自分の町内会の方に相談して…犯人側?の方にも回覧板とかで回してもらえるように頼んでみたらどうかな!? / カブキチャン ( 2003-10-30 20:27 )
ノロさん■もう泣き寝入りしようかな〜とか思ってきたよ〜(笑) これで身体壊したら悲しすぎるからw / めいじ ( 2003-10-30 18:43 )
さえちゃん■町内会に相談してくれと役所にも言われたんだけどちょーど犯人と私の家の道で町内の組が違うらしくてどっちに言えばいいんだろう(笑) / めいじ ( 2003-10-30 18:42 )
サナッペさん■効果なんかなぁ?犯人だと私が思ってる家は2世帯でゴミは別に出すんだけど自分の家の前に出す親のほうのゴミも出てなかったんだよね…。そして焼却炉から煙出てました…(笑) / めいじ ( 2003-10-30 18:41 )
その後どうですか? 犯人、とっつかまえた!って報告期待してま〜す! / ノロ ( 2003-10-30 09:54 )
捨てられないといいよね。あとは、町内会とかに相談して掲示板に張り紙をしてもらうとかね。「よその家の前にごみを捨てないように、あまりに悪質な場合は中をあけて身元を確認します」みたいなおふれを^^; / さえこ ( 2003-10-30 09:07 )
おっ!効果が出てきたかぁ〜?それはそれで淋しいかも(笑) / サナッペ ( 2003-10-30 08:53 )

2003-10-29 新聞がないのでわからない

我が家、新聞とってません。だってニュースはネットで頻繁に見てるから
新聞よりネタがフレッシュだしテレビは決まったものしか見ないし、
知らなければ無駄にテレビ見て過ごす時間も減るし。ただ困ることもある。

1)学校から新聞もってこいといわれた時。
2)広告がないから安い買い物を逃している。


1はかなり困ってます。年に二回ほど旦那の実家で調達してくるけれど
色褪せするから保管にも気を使います(爆)

2、これは今回しみじ〜み思いました。ダイエー優勝セールにどこへ向かえば
安いのかわかんないんですっ!
昨日は適当な店で普通の買い物してきました。テナントの手芸屋さんが
布を全品2割引してたので幼稚園の手さげや巾着作るキルトを安く
買えて満足してた。テナントではバック屋も2割引してたけどスルー。

そのスーパー自体は特に大売出しなどしてなくて平常どおりだった。
で、今日はイオン系列へ。お野菜89円均一とか衣料品2割引とか
やってたよ。
昨日、チビスケに幼稚園用の高いおパンツを買ったところだったので
悔しくて失神しそうになったわ;;

腐るものじゃないので今は全然いらない靴下を家族分買い込む。

ヒーコラ買い物終わってレジに並んで財布の中身みたら
8千800円くらいしかないーっ!

そう…あたくし9月に泥棒に入られてからお財布の中には
1〜3万までしか入れない事にしてたんだった( ̄▽ ̄;)
この前、幼稚園入園の前払いしてから補充してなかったわ。

コタツ布団は置いてきて良かった…あれは絶対買えないわ。
頭の中で皮算用するけど足りるかどうかめちゃ微妙な感じ。


で、レジの合計金額に目は釘付けだったんだけど
合計金額が8000円超えた時ちょっと胃に来た(笑)
まぁ…最悪クレジットカードあるしと観念するも
チーンと清算したらなぜか請求額7900円ちょっと。

え? レジにてさらに5%引き?


よかったよぉー(T_T)

先頭 表紙

出不精なの?それは何とか引っ張り出さなくちゃ 爆 / めいじ ( 2003-10-30 23:53 )
買い物ねぇ‥ こんな時でも全然気が向かないんだよねー まさにデブショウ‥ 間違いない☆(笑) / カブキチャン ( 2003-10-30 20:02 )
うんー(^-^)今はお財布に数百円というちょっとドキドキ二日目過ごしてます♪何かの集金あったらどうしよ汗 ■かみぃさん / めいじ ( 2003-10-30 08:12 )
どきどき感が伝わりました(笑)足りてよかったねぇぇ☆ / かみぃ ( 2003-10-30 00:22 )
MOMOさん■(*^-^)ノご無沙汰です。衣料品とか2割引で、それも更に5%引きだったのか?ってお風呂でずっと考えてました…ふふ。 / めいじ ( 2003-10-30 00:02 )
makiccoさん■引っ越し直後はDIY関係のチラシが欲しくてね;; ホームセンターとかしばらく通うことになるからさ(笑) / めいじ ( 2003-10-30 00:00 )
サナッペさん■えーっ!広告見ないのっ?以前、広告だけのために新聞とってたことが(笑)新聞代浮くくらい安い買い物できればいいかと思ってさ(笑) / めいじ ( 2003-10-29 23:59 )
さえちゃん■課題ってか、習字を挟む新聞だったり工作だったりかな?(笑)あとは図工の下敷きに使うとか学校では重宝しているようです^^ / めいじ ( 2003-10-29 23:53 )
Ruriさん■後ろに人が並んでなかったから平気だったけど並んでたら赤面物だからもっと慎重に計算したり★ / めいじ ( 2003-10-29 23:52 )
カブキママ■ママは今はあっちこっちお祝いで大忙しかな?買い物どころじゃない騒ぎなのかな?(笑) / めいじ ( 2003-10-29 23:51 )
そうそう・・・・レジにてさらに5%引き☆妙に嬉しいよねぇ*^^* / MOMO. ( 2003-10-29 21:30 )
そうそううちも新聞取ってないからチラシみれないのが困る、、ほんとは家探しもチラシみながらだと楽だったんだよなぁとか思ってみたり、、引越しを契機にとっちゃおうかなぁ / makicoo ( 2003-10-29 20:33 )
ウチの新聞はうさぎのトイレ用ですわー。広告も普通は見てないけど今回は別よ(笑) / サナッペ ( 2003-10-29 19:32 )
ウチの新聞はうさぎのトイレ用ですわー。広告も普通は見てないけど今回は別よ(笑) / サナッペ ( 2003-10-29 19:32 )
うちも新聞とってないのです^^; 学校でそんな課題があるんだねぇ。 レジでのその気分、わかるわかる!!頭の中で必死に計算しちゃったりするよね^^; / さえこ ( 2003-10-29 19:24 )
胃ぃに来た…解かるっ(笑)私も何度かドキドキした事ありますもん(^^;;;  / Ruri ( 2003-10-29 19:10 )
よかったねぇ♪\(^O^)/ コレが他人ごとじゃないんだよなぁ‥(爆) / カブキチャン ( 2003-10-29 18:38 )

2003-10-29 朝起きてぽちっとな

リビングのパソコンの電源入れたら一番最初の画面で固まってる。
だからセーフモードすら駄目なわけで。

他のPCからHDD引っこ抜いて中を覗いてみたらぽっかりとOSが
消え去ってました。OSどころか空っぽなんだけどねw
これは一体どゆこと?

やっぱチビスケの仕業なんかなぁ・・・。

子供用に買った安物だけど3ヶ月で壊されたらたまらんです。

とりあえず構造上、空っぽになったハードディスクが
本体から取り出せないので週末に工具買うまで復旧は
不可能じゃて トホホ。

先頭 表紙

さえちゃん■そーいうのがあるんだ…。下のPCはメーカー物じゃないからリカバリーCDとかもないしパーツも私のPC組んだ残骸とかのツギハギだらけの危険な一品なんだよねw / めいじ ( 2003-10-29 13:57 )
かみぃさん■うちは起動のパスワードを見られないようにして変更したわ。毎日のいたずらがどんどんパワーアップしてったんだもん(笑)小さいうちから触れておくのも大事だと思ってたけどあんまりだ;; / めいじ ( 2003-10-29 13:56 )
どうしたんだろうねぇパソコン。再セットアップCDROMとかあっても駄目かしら・・・。早く直りますように! / さえこ ( 2003-10-29 08:39 )
あ、だから最初にページが表示されなかったのね。。。うちも全然他人事じゃないから気をつけねば!(爆) / かみぃ ( 2003-10-29 06:42 )

[次の10件を表示] (総目次)