himajin top
寝ぼけている人の日記

2013.1.29 hirari
2021.11.10 papico

犬の日記は終わりました

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-10 巻き爪から出血しはじめたのでクツ履けません
2003-10-09 自主トレの方がヨイ
2003-10-08 ウイルスてんこもりでした
2003-10-07 バッサリと。
2003-10-05 ここってもしかして治安悪すぎ? 泥棒パート2
2003-10-04 お母さんは君とコントしたいわけじゃないんだよ
2003-10-03 どっちが早いか?
2003-10-01 ヤツも知恵を使うようになった
2003-09-30 小学4年生は、どうすればよいかわからない
2003-09-28 禁煙マラソンカウンター


2003-10-10 巻き爪から出血しはじめたのでクツ履けません

数日前から巻き爪痛くて寄るな触るな状態だったんだけど
今日とうとう角がサックリ切れて出血。峠を越したら
楽になるけど放置しておくとまた痛む→爪の角を切る→
痛くなる→峠越したら楽→放置→痛む→切る→(ry
こうして10年過ごしてきた人が手術して人生変わったと
言っていた。上には簡単に書いたけど爪を切るのも悲鳴を
あげながら切るんだよ…w

さて、明日両親が四国から出てくるのでお掃除を。
とにかく心配なのが犬(&チビ)のシッコ臭なのですよ。
住んでる人間には気づかない動物臭さが絶対に漂って
いるはずなので。部屋中にファブリーズいっときましょう。
あと本体も臭いので旦那帰ったら洗わねば。

リビングの扇風機は埃をとって片付けた。
寝室の扇風機は片付けない。ずぼらで片付けないんじゃないよ。
まだ毎晩使ってるんだもん 汗。私たち夫婦は手足ポッポ隊なので
お布団から二人とも足出して寝るんだけど その足が暑いんだよ!
冬場でも夫婦仲良く足先を外に出して寝るのだわ。よかった、
夫婦でホテラーで。

先頭 表紙

今日はたくさんのお客さんに大喜びでちびりまくり、ファブリーズ意味なし・・・(笑)■makiccoさん / めいじ ( 2003-10-11 17:21 )
あぁ・・・やっとつながった。今からかみぃ家のチェックして子供お風呂に入れてから突撃します■かみぃさん / めいじ ( 2003-10-11 17:20 )
こんにちわー、ファブリーズがたとえ必須であろうともうダックスと暮らしているのは羨ましい・・! / makicoo ( 2003-10-10 22:59 )
陥入爪(かんにゅうそう)ってつらいですよね。。。80歳ののりこちゃん、生まれてはじめて陥入爪用のつめきり買いました(笑)。めいじさん、お大事に・・・ / かみぃ※明日はもしかしたら夫も同伴かも? ( 2003-10-10 21:52 )
ちょっとその件に関して明日、手術経験談を聞こうと思ってた(笑) ■サナッペさん / めいじ ( 2003-10-10 19:27 )
妹がしもやけひどくて靴下履いて寝てたっけなぁ。うちの家族は全員、室内裸足派です;■ノロさん / めいじ@ストッキングも苦手 ( 2003-10-10 19:26 )
麻酔も覚悟してるし楽になるなら手術は平気なんだけど許されないのは子供がいるから入院できないってことなんだよね。両足手術して入院した方が治り早いらしいから是非是非なんだけど。■さえちゃん / めいじ ( 2003-10-10 19:24 )
あたしの巻き爪 おとなしくなったよー / サナッペ ( 2003-10-10 18:31 )
知人も手術して楽になったって言ってましたよ。 手足ポッポのホテラーなんてうらやますぅ〜い!あたしなんぞもう靴下履いて寝ちょります。(-_-メ) / ノロ ( 2003-10-10 16:09 )
爪を切るのが痛いって、かなりの苦痛ですよね。簡単な手術で楽になるなら、考える価値ありそうですね。 / さえこ ( 2003-10-10 15:53 )

2003-10-09 自主トレの方がヨイ

娘が2歳の頃から本の読み聞かせやら文字の読み方やら
教えてきたけどサッパリダメだった。本は5歳まで毎晩
読みつづけたけど文字は読めなかった。
彼女のやる気のなさは日本一、いやむしろ世界一かも。

下の子には何の期待もしなかったよ、さすがに。

「ぷぅさんのあいうえお」をばあちゃんに買って貰い
毎日それで一人もくもく遊んでたら勝手に文字を覚えた
チビ3歳。ついでにアルファベットも。
何か困れば「オーマイガー」を連呼。

デモ オシッコ イエナイ…


9歳の娘はパソコンする時は「かな文字」入力だけど
3歳の息子はいっちょまえに「ローマ字」入力。
アクセサリからメモ帳開いてモクモクと文字うちの
練習してたり変なやつ。

セキュリティの関係でPC立ち上げにパスワード必須とした。
9歳の娘は起動できないけど3歳の息子はちゃんとパスワードの
入力して起動する。

性格なのか? 血なのか?

それとも上の子の早期教育がダメだったのか?


デモ マダ オムツ…

先頭 表紙

はじめまして。過去は振り返らないので気づきませんでした汗。うちも娘がパソコンに詳しくなってくれたら助かるかも!今から調教しようかしら◆koedaさん / めいじ ( 2003-10-15 16:12 )
うちも先日、末っ子の2歳3ヶ月の時のビデオを見て唖然。 アナウンサー気取りで本を読みながら説明するわ。「みかんはオーレンジ」なんてカメラ目線で発音したり、カメラマン設定のお兄ちゃんを仕切ったり、おそろしくなりました。そんな娘も早中学生。暢気に漫画ばかり読んではいるけれど、やはりPCは得意で、ここでも日記やっているし、英語でチャットもやっているらしいし、何より困っているのは、彼女が最初にPCを立ち上げてメール設定したこと。メール上では、親子逆転(^^; / koeda ( 2003-10-13 11:04 )
今日このPCに座ったらファイル名がほとんどやつの名前に変えられてて参った…■サナッペさん / めいじ ( 2003-10-10 12:57 )
あはは、、もう3歳と7ヶ月超えちゃったんだけどね^^;■ささこさん / めいじ ( 2003-10-10 12:56 )
すごい!3歳にして・・・生まれ持った才能じゃん!! / サナッペ ( 2003-10-10 09:27 )
おむつは取れるよ。うちの姪っこも3歳でオムツ取れたよ。 / ささこ ( 2003-10-09 21:02 )
大きくなった時に「おまえは賢かったけどおしっこ言えなくてねぇ」とか言わなくちゃいけないしね。 パーフェクトじゃ親もつまらん…(笑)■ノロさん / めいじ ( 2003-10-09 15:48 )
私の幼少時代を思い出せばうちら3姉妹も全然違うかったなぁ。弟は子供の頃特殊なタイプだったし。今はまともっぽいけど。■カブキママ / めいじ ( 2003-10-09 15:46 )
今日はじめてお昼寝後のオムツが濡れてなかったよ、この調子だーっ■さえちゃん / めいじ ( 2003-10-09 15:43 )
恐るべし3歳児! おむつ取れてないと言ったアンバランスなとこがかわいい〜。そうじゃなかったら、怖いかも…。 / ノロ@はじめちゃんみたい♪ ( 2003-10-09 15:12 )
子供って、それぞれ☆なんだよねぇー ソレが親(自分)育ての肥料となるだなぁ。。(^_-) / カブキチャン ( 2003-10-09 13:30 )
オムツ、いつか自然と取れるようになるんじゃないかな^^ 「何歳で取れなきゃダメ」とか、そんなのないし!焦ることないですよ〜^^ / さえこ ( 2003-10-09 11:21 )

2003-10-08 ウイルスてんこもりでした

なんかこの2日くらいPC調子悪くて。

先週オンラインバスターした時は無事だったんだけど。

昨日バスターしてみたら…出るわ、出るわ…。
流行だったBlasterにも流行遅れの感染。
もぉパッチ捨てちゃってたわよ。
駆除やら削除やらしまくって再起動してもう一度
検索したらまた新たなウイルスが、って感じで
エンドレス駆除。

少しセキュリティあげてやっとこ消え去った。

今月末に出る新作のウイルスバスター買おう(^^;)


今日は旦那の誕生日。旦那、誕生日から禁煙するって
言ってたけど既に先週の土曜日から禁煙中。
最近何かにつけて「愛がない〜!」と責められているので
その愛の証明にやめると言い出した。頑張っているから
今のところは愛が証明されている(笑)

私も旦那も母親もね、禁煙は続いたことなかったし
苦しいもののイメージがあったんだけど 実際にやってみたら
思ったほど苦しみはなかった。ニコチン切れよりも
「タバコを吸う習慣」がきつかった。私は献立は換気扇の下で
タバコ吸いながらしか考えられなかったからね^^;
段取りも全部タバコ吸いながらシュミレーションして料理に
取り掛かってた。それらができないのがツライだけ(^-^)

何がつらいって一昨日からやってるダイエットのが
100倍ツライわ

先頭 表紙

カブキママがバックがさごそしてたら逃げるからいいもーん(笑)もぉ喫煙のきっかけ掴まないようにしなくちゃ!■カブキママ / めいじ ( 2003-10-09 15:42 )
えー。チーズフォンデュのお食事会は結構人集まるみたいだからオフでそ??!■べる / めいじ ( 2003-10-09 15:41 )
アハハ★ スマンコトデス。。 未だ、減煙者でゴ猿(^^ゞ / カブキチャン ( 2003-10-09 13:26 )
今週末の、ママのお友達に会う事が貴方の頭の中ではミニオフなのね(爆) / ベル ( 2003-10-09 13:17 )
えっと、逆ですw 私の愛は何かしてやらんでもいつでも証明されている!ハズだ…w ■ささこさん / めいじ ( 2003-10-09 08:59 )
まーじ、二日目きつ>< しかも昨日旦那の誕生日だしケーキ買ってるのに旦那万が一を考えて自分でも買ってきおった…汗■さえちゃん / めいじ ( 2003-10-09 08:58 )
病気はマジ利く^^ 咳中はいつもやめようとしてたけど咳き込み終わったらいつだって禁煙しようという意気込みは消えていたんだけど^^;■サナッペさん / めいじ ( 2003-10-09 08:57 )
秋のダイエットつらいよね。本能が冬に備えて脂肪ためようとしてるし。なんてたって新製品のチョコの誘惑がね;■ノロさん / めいじ ( 2003-10-09 08:55 )
私は週末におこなわれるミニオフに怯えてます。喫煙者どのくらいいるんだろ 汗。■らん子さん / めいじ ( 2003-10-09 08:54 )
愛する旦那さんのためですか。えらいですね!頑張ってください! / ささこ ( 2003-10-09 00:43 )
ダイエット、二日目とかで既に辛くなったりしますよね^^; 旦那さま、お誕生日おめでとうございます!禁煙、ずっと続くといいですね〜^^ / さえこ ( 2003-10-08 21:40 )
旦那さん お誕生日おめでとう〜!!ウチの旦那さんは喘息になって死ぬほど苦しくなってやめました(笑) / サナッペ ( 2003-10-08 19:07 )
ダイエットは成果が出たら止めればいいけど、禁煙はそういうもんじゃないから…。とは、友達の弁。あたしは、タバコ吸わないからダイエットの難しさしかわかんないけどね。 / ノロ@秋のダイエットは辛すぎ ( 2003-10-08 16:16 )
禁煙ってきっかけがないと上手く続かないんだなァ(アタシそうでした・大汗)今はタバコやめれましたけど、今度は吸うキッカケがあればまたいつでも喫煙家に戻れそう(コラ・笑) / らん子 ( 2003-10-08 13:46 )

2003-10-07 バッサリと。

髪の毛40センチほどカットしてみたんですけど。

すごく変TT

最近できたキレイなお店に飛び込んだのね。
キッズコーナーとかあって子連れでも大丈夫そう。
だけど中にも外にも料金表がないのよ。
指名料だけ千円と書いてある。
カットだしロング代入れても5千円しないよね?
ドキドキしながら切ってもらったんだけど
指差した雑誌のモデルと全然違うヘアスタイルに。
短すぎでしょ、コレ(T_T)

大体私は指名こそしないけど担当者はオンナがいいのよ。
男に頭触ってもらうのって何か嫌なのよ。
もちろん気に入らなくても文句言えないのよ。

でも担当者は男だったのよ。
しかも担当者の名前のところに「マイケル」って
書いてたのよ。おぃ、あんたどう見ても日本人だよ。

「後ろこんな感じになってます、いいですか」

ダメって思っても切った髪の毛返ってこないでしょ><

さて清算なんですけど。

「税込みで1575円になります」


え?


イマドキ1500円の美容室って一体…汗。

中学生の時の料金と一緒だわ。はっ!しかもこの髪型って
中学生の時とまったく一緒だわ(ToT)

先頭 表紙

間違えてないw サナッペさんはジーンズだったし華さんは白っぽいワンピース?だったし他の人も服装までしかと覚えてる…つもり(笑)■カブキママ / めいじ ( 2003-10-10 12:59 )
あやや… ワタシは小柄でショートにしてるだけ。 どなたかと・・お間違えでは(汗) / カブキチャン@顔も育つのね★(爆) ( 2003-10-09 20:39 )
カブママは小顔でショート似合うんだもん。うちら親子は顔でかすぎてさ…爆■カブキママ / めいじ ( 2003-10-09 15:40 )
ワタシもカットしたわよぅー☆ 3150円也 ツンツン頭見てね♪(≧▽≦) / カブキチャン ( 2003-10-09 13:56 )
高いわ下手糞だわじゃやっとれんけど1500円だったからまぁいいかと思ってる自分がいまふ^^■ノロさん / めいじ ( 2003-10-08 10:26 )
失敬な。まぁでもそんな感じよ(ToT) まだまだ短いくらい ■ベル / めいじ ( 2003-10-08 10:25 )
うん。サナッペさんと会った時の写真が全然なくて(あたしだけ)前は短かったっけ?■さなっぺさん / めいじ ( 2003-10-08 10:24 )
そうなのか。そう言えば美容室って急に数増えた気もするし価格競争しないとやってけないのかな■さえちゃん / めいじ ( 2003-10-08 10:23 )
若返った?!いやん、むしろ見た目は老けたかもしれない泣(T_T)■かみぃさん / めいじ ( 2003-10-08 10:23 )
そのサービスはナイスアイデアだわ…。この辺にある美容室でも4回目無料とかやらんかなぁ。■Ruriさん / めいじ ( 2003-10-08 10:22 )
40センチの髪が1500円であややゃぁ〜! お高いところで、仕上がりが気に入らないよりはマシ(^_^メ) / ノロ ( 2003-10-08 09:24 )
髪を切ったら、アンタもやっぱりカマヤツなのか? / ベル ( 2003-10-07 22:15 )
そんなに伸びてたのね しかし1500円はお買い得なんでは? / サナッペ ( 2003-10-07 21:02 )
いま、やたらと安い美容院が増えているみたいですよ!銀座のど真ん中なのに、カットが1500円ってお店が結構あるみたい・・・。美容院も価格破壊なんですかねぇ。髪って切ってすぐには落ち着かないから、1週間ぐらいすれば落ち着いていい感じになるかもですよ!^^ / さえこ ( 2003-10-07 14:43 )
ティーンズにまで若返った(笑)めいじさんにお会いするのが楽しみざんす♪まいける・・・ま〜イケるってこと?(爆) / かみぃ ( 2003-10-07 11:04 )
ま…まいけるっ(笑)安くても気に入らなければねぇ…(=_=;) 私が今行ってる所は少し高いんだけど、4回目のカット代がタダになるんですよ〜♪ / Ruri ( 2003-10-07 10:43 )

2003-10-05 ここってもしかして治安悪すぎ? 泥棒パート2

旦那の勤め先が近いということで空地見つけて家建てましたが
もしかしたらココはめちゃ治安が悪いのかもしれない。

先々週だか、泥棒に入られたところなのに今日また被害にあった。
今回は花泥棒なんだけどね(^-^;)
一昨日、外壁周りの花壇に花を飾ったんだけど吊り下げポットごと
盗られちゃってた。あーぁ。

泥棒にやるために買ってきたんちゃうど(T_T)


ゴミだしは各家庭の前に出すはずなのに我が家の前に
分別してないゴミ出す人いてるし、弁当のごみは
庭に投げ入れられるし、ネコは犬の横を通過して
ウンチ落としていくし、花を飾れば盗んでいくし、
窓閉め忘れれば泥棒に忍び込まれるし。

気の休まらん家です。鬱だ(T_T)

先頭 表紙

結構田舎で古い家ばかりだからお付き合いしづらいかもだけど変な人はいないと読んでたのになんだかなぁ(笑)■カブキママ / めいじ ( 2003-10-07 09:54 )
先日福岡でも連続ひったくりがあったみたいでニュースやってましたね。最近福岡が全国版のニュースになること多いなぁ…■かみぃさん / めいじ ( 2003-10-07 09:53 )
どういう神経してるんでしょね>< 花好きに悪い人はいないとか花泥棒は罪にならんとか言うけどせめて鉢は置いてけって感じでw ■ノロさん / めいじ ( 2003-10-07 09:52 )
この辺の住人は本当に昔からの百姓さんらしくて今まで治安が悪いってことはなかったと昨日裏のおばちゃんが言うてました。ヨソ者が増えて治安も悪くなったのかなぁ■さえちゃん / めいじ ( 2003-10-07 09:50 )
私も木を植えたいんだけどいざやろうと思ったら世話の仕方や植え替えの仕方が全然わかんなかったんだよね。簡単そうなのに庭木の手入れって大変■らん子さん / めいじ ( 2003-10-07 09:49 )
あー回線の調子わる。。。連続投稿してしまってるし。 / めいじ ( 2003-10-07 09:47 )
プランター置くように作ってくれた台とかマジ寂しいんですけどw よく7人の小人の陶器の飾りがあるじゃん、あれ買って置こうかと思ったんだけど絶対盗られるよね■ベル / めいじ ( 2003-10-07 09:46 )
プランター置くように作ってくれた台とかマジ寂しいんですけどw よく7人の小人の陶器の飾りがあるじゃん、あれ買って置こうかと思ったんだけど絶対盗られるよね■ベル / めいじ ( 2003-10-07 09:46 )
オヨヨ。。なんともはや、おなぐさめの言葉もない・・。 この頃、ホントに治安が悪いよねー / カブキチャン ( 2003-10-06 12:45 )
最近では近辺でひったくりも流行ってます。夜道に気をつけましょうね / かみぃ ( 2003-10-05 23:03 )
越してきた時って、周りの人がどんな人か分からず不安ですよね。盗んだお花飾って、どんな気分になるんだろうね。 / ノロ ( 2003-10-05 22:55 )
泥棒!!怖いね>_< しかも近所の人がマナー悪いって、ストレスたまりそうだね>_< / さえこ ( 2003-10-05 20:17 )
庭に弁当のゴミを投げ捨てられちゃうのも頭にくるよねー。うちとこはそういう人いないんだけど、目隠しにとレッドロビンを60本道路沿いに植えましたよ。早く育ってくれぇ〜。 / らん子 ( 2003-10-05 20:14 )
普通、外の花壇には鉢物は置かないよ・・・盗ってくれ ご自由に・・・って言ってるようなモンだよ(爆)ああいうところは、ヒイラギのような木を植えるもんだ(^^ゞ / ベル@魔よけじゃヒイラギは(笑) ( 2003-10-05 20:05 )

2003-10-04 お母さんは君とコントしたいわけじゃないんだよ

新築の壁のクロスがビリビリと。破れてましたよ。

高さ的にチビの仕業に違いない。

私「ポンスケ、ちょっとこっちに来なさい」

チビ「なぁに〜?」←すっとぼけている

私「これ、破れてるの。誰がしたと?」

チビ「ボクがしたと」

私「何でこんなことしたの!」

チビ「駒(コマ)で。」

いやさ、コマで遊んでたのは知ってたけどさ
何使って破ったのか聞いてるんじゃないんだよ汗。


犬がキャンと鳴いていた。チビが笑ってるからやつの仕業に違いない。

私「ぽんすけ、こっち来なさい」

チビ「なぁに〜?」←すっとぼけ。

私「ぱぴちゃん(犬)がキャン言うたけど誰がしたと?」

チビ「ぼくが叩いたと!」

私「なんでそんなことすんのよ、可哀想でしょ」

チビ「お手手で叩いたと。」

何使って叩いたか聞いとらんわーっ!
オヌシの心理状況が聞きたいんじゃー!

先頭 表紙

あーそれはかなりありますね(笑)私なんかは寝起きやら寝入り端などは自分でも最悪だと思ってるので要注意ですねぇ^^;■ノロさん / めいじ ( 2003-10-07 09:33 )
家の子がこんな時、かわいいと思うか、うん!もう〜!って思っちゃうかは、あたしの精神状態に左右されてしまいます。 / ノロ@人の子なら何時もかわいい♪ ( 2003-10-05 22:47 )
うちは姉ちゃんもちょっとヌケてるので姉ちゃんの方がおもしろいかもです(ぉぃ)■かみぃさん / めいじ ( 2003-10-05 13:10 )
きゃはははは!是非間近で見たいですなぁ(笑)我が家もよくやりますが。。。 / かみぃ ( 2003-10-05 00:21 )
これはあんたは純粋な松山弁、私は香川弁の違いやわ。松山弁っていうかあんたのはオバサン弁やね■ブス子 / めいじ ( 2003-10-04 18:44 )
実はこれらの返事が可愛くて叱る気にならなかったのは秘密です(笑) ベルババにもっと厳しくといつも私が叱られる■カブママ / めいじ ( 2003-10-04 18:39 )
この時はなぜか、あまり怒ってなかったんだなぁ。できれば子供にはコンコンと言って聞かせたい。でも聞いちゃいねぇ(T_T)お母さん頑張りますーふふw■さえちゃん / めいじ ( 2003-10-04 18:38 )
聞き方が悪いわぃ。なんでではなくどうしてと聞くのじゃ。子育てしてない私でも分かるで。病気の子供看てるしな。 / ベル娘 ( 2003-10-04 17:54 )
うふふ♪ そんな会話は、まだまだ継続中の我が家でゴザル(_ / カブキチャン ( 2003-10-04 17:47 )
あはは。なんだか微笑ましい光景というか・・子供は可愛いね。でも、イライラしてる時にこういう会話って大変そうでもあり・・・。お母さんがんばれー>_< / さえこ ( 2003-10-04 17:17 )

2003-10-03 どっちが早いか?

恥ずかしい事にうちの3歳半の息子はまだオムツなのですよ。

おしっこも言えるようになったしトイレでもするけれど
寝るときはおもらし放題だし本人も安心できないみたいで。

娘が1歳3ヶ月で一時期オムツ取れてたことがありまして
(冬場はオムツに戻った、完全にとれたのは2歳3ヶ月)
チビにも早期オムツはずしを期待してたんだけど
「チビハ ニホンゴ 喋レマセンデシタ。。。」
「シカモ スッゲー 頻尿 デシタ。。。」

今朝も起きてから一発目はオムツにするんだけど
布団出てから3時間で7回トイレ(ウンチ込)行きましたよ。
いくらなんでも多すぎじゃ?

おもらしするのは息子だけじゃありません。

「ウチハ 生後3ヶ月の子犬モ 頻尿デ コマッテマス。。。」

お母さん一日中雑巾持って誰ぞのシッコ拭きフキしてます。

どちらか一方でもいいからオシッコをおトイレで
完璧マスターしてください。

先頭 表紙

うー。すみませーん!おもらしでしたねtt でも女性は多いらしいから平気ですよ!!お戯れ中とか毎回出ちゃう人もいるとかで笑■カヲルさん / めいじ ( 2003-10-04 10:43 )
かみぃさんいらっしゃーい★ベルババー様と勝手にかみぃさんと遊ぶ予定考えてましたよー!幼稚園に入れたいけどオムツ取れてないからって遠慮してたけど堂々と預けてよかったのかな。今から入園したらキツイかなぁ?w ■かみぃさん / めいじ ( 2003-10-04 10:39 )
そーなのかーっ。じゃじゃ、もううちの子は寝るとき以外のオムツは取れたと思うことにする;; 頻尿すぎだからおもらし多いけど成功回数多いからいいよね笑■Ruriさん / めいじ ( 2003-10-04 10:37 )
に、にちゃんねるぢゃあないですかぁ〜〜!!(なみだ。 おねしょはもうしません。(さらになみだ。 ただのお漏らしです。(号泣〜ww / お水・カヲル。@夜の蝶 ( 2003-10-04 09:20 )
カブキチャンにご紹介してもらってすっとんできました。3歳半でオムツが外れてない子は結構いますよ〜。チビたちが通う幼稚園でも、おもらしの多い時期だからって膨大な替えのオムツが用意されてますし(笑)。すでにトイレで出来るのであれば、あとは飲む量と遊びに夢中になってトイレに行くのを忘れる前にトイレに誘うとイイかも。余談ですが、わたしは愛犬ジョン・娘(4歳)・息子(2歳)と大の始末をしていて、ふと「これで夫や母が寝たきりになったら、家族全員の大を見ることができる???」と不思議な感覚を抱きましたわ(爆) / かみぃ※今後ともどうぞよろぴく♪※ ( 2003-10-04 06:39 )
うちの兄ちゃん(今小学3年生)は2歳で取れてたけど…幼稚園でのおもらしはクラス一番でした(笑)あれってオムツ取れてなかったんだと思う…絶対(滝汗)親が取れたと思えば取れた事になるみたい?(笑) / Ruri ( 2003-10-03 23:14 )
うわー。良かった、身近に3歳半よりオムツ取れが遅かったって人が全然いなかったのでマジで嬉しいTT 私も気を楽にしてやっていこ〜。イライラが子供に伝わると余計失敗するからtt / めいじ ( 2003-10-03 21:56 )
ウチは長男君4才になる1ヶ月前ギリギリで取れましたよ。個人差ってあるんだと思うわ。けどね、分かっていても親のほうがあせっちゃうのよねー(滝汗) / らん子 ( 2003-10-03 21:49 )
そ、そうなのかっ。でもうちの子は夜尿症とかじゃなく常に垂れ流しの気が…笑。夜のおしっこ出ませんでしたって日がない■ノロさん / めいじ ( 2003-10-03 17:06 )
おねしょ、長いことしてた人に天才と言われる人が多いって聞いた事あるよ。将来楽しみに!(^o^)v / ノロ ( 2003-10-03 14:34 )
リンク先は2chですのでお好きでない方はクリックされないようにお願いします / めいじ ( 2003-10-03 11:42 )
全然大丈夫。私の友達(36歳)もおねしょします。しかも〜!ここを見れば大人のおねしょも多いみたいで安心ですよ!■カヲルさん / めいじ ( 2003-10-03 11:41 )
多いよね。私なんて一日7回でもお釣りがくるですよぉ。息子の場合はお茶の飲みすぎもあると思うんだけど飲みたがる物を飲ませないのも可哀想だし困ります、ウーン■さえちゃん / めいじ ( 2003-10-03 11:38 )
まことにもうしわけないんですが、あたしは、つい最近、お漏らしをしてしまいました。あぅぅ・・・ / お水・カヲル。@夜の蝶 ( 2003-10-03 11:31 )
3時間で7回って多いよね、膀胱炎だったりしないよね?(うちの姉の子供が、最近膀胱炎になったみたい・・。でも男の子はあまりならないんだよねぇ・・・) / さえこ ( 2003-10-03 10:51 )

2003-10-01 ヤツも知恵を使うようになった

娘4年生。学校から17:00に帰ってきました。
うちの門限17:00、したがって遊べない。
何やら友達がゾロゾロ迎えに来ました。
17:30、遊びに出ました。
勉強道具は持って出たけど。。。

昨日我が家の躾や決まりを4点あげてコレだけは譲れない〜!
って言うたとこだけど大勢の友達の前で
「ねぇ、お母さん行ってもいいでしょ」と言われたら

いかーん!とも言えず。

結局どうしてもダメなのは携帯かなぁ。

ほら、これだけはお金もかかる話だしね。
貧乏で出せないわけではないけど塾通いでもない、
学校の往復と夕方ちょこっと近所で遊ぶ程度の小学生に
携帯の必要を感じないもの。


***************** 追加 *******************

娘帰って来ました。


昨日
娘「どうして私はお泊りダメなの?」と言うから

私「お行儀が悪いから外に出すのが恥ずかしいのよ。前も
れいなちゃんのところに行ってありがとうございましたを
言わずに帰ってきたでしょ」と答えておく。

娘「私もう4年生よ!挨拶くらいできるもん」

というやりとりがあったんだけど。

今行ってきたのは子供会がやってる預かり保育的な場所。

私「こんにちはとありがとうございましたしてきたの?」

娘「あ・・・」

ほれ。友達と一緒に遊び狂って肝心なことが言えない子なんですよ。
うちの馬鹿娘は。口だけ達者で大事な事は言えない今時の子。
やっぱり今までどおりの教育方針で行かせて頂きますよ!

ところで、近所の子供の門限が7時なのは この子供会もどきの
施設の開放に問題があるような気がする。

先頭 表紙

マジ怖かったよねぇ。あんたはまだ私のおかげで目立たんかったけんええわい。職業柄、寄り道なんか残業なんかわからんし。■ブス子 / めいじ ( 2003-10-03 19:43 )
学生の頃深夜2時に帰ったらベルさんが玄関で仁王立ちしてて怖かったで〜。家に着くと電気がパッとつくし・・・。仕事就いてからはいつ帰っても大丈夫♪ / ベル娘 ( 2003-10-03 19:30 )
そういえば社会人になって飲み会とかもあるというのに 付き合いもへったくれもなかったなぁ。みんな行ってたのに、断るの必死だったわ。鬼親め〜! / めいじ ( 2003-10-03 09:26 )
うちは高校生の間まで門限5時とかでしたよ!社会人になっても仕事終わったらまっすぐ帰宅しないとダメだったし汗。ちょっと遅いと家の前でハゲオヤジが帰り待ってるんだ…■愛チャン / めいじ ( 2003-10-03 09:26 )
うちはお泊りも門限破りも厳しかった。妹が深夜勤務のある仕事に就いて夜中出歩くようになって緩和されたけど私には厳しいままだった、どういうこっちゃねん■ささこさん / めいじ ( 2003-10-03 09:24 )
19歳にして門限7時ですけど(汗 門限以降に出て行けるのゎ姉のところ位デスカね。。。ハッキリいって、ケッコウ世間知らずになりますので、世間の事は教育すべきです…(汗 / ☆愛チャン☆はじめまして ( 2003-10-03 03:27 )
懐かしい〜。小学生。門限はなかったけど、泊まりとかあまりしたことなかったな〜。懐かしいな〜。 / ささこ ( 2003-10-02 22:22 )
無線…何か懐かしい 笑。家もサイレンと、7つの子の音楽がかかってますけど反応するのは犬ばかり。ウォーン。■らん子さん / めいじ ( 2003-10-02 21:26 )
そーそー、それ。友達のメールに限らんものね。タイトルからしてエロ系メールが届くから見せたくないよね^^;■さえちゃん / めいじ ( 2003-10-02 21:24 )
学童保育のようなものなのかなぁ?無償でやってくれてるみたい。子供会で当番で保育するのなら少しやだなぁ。■カブキママ / めいじ ( 2003-10-02 21:23 )
やっぱ反抗期に突入してるのかな?私が子供時代と言えば3歳、小学校あがる頃、思春期が反抗期って感じだったけど。体の発育もよくて思春期=中学生が今や小学高学年になりそうな感じ!■ノロさん / めいじ ( 2003-10-02 21:22 )
小学生は門限は17時が妥当だと思うなぁ。うちは田舎なので17時になると同報無線でチャイムが鳴るの。それって帰る目安なんじゃないかなぁ。それが鳴ると結構小学生はお友達の家から帰るんだけど(笑)周りの友達の影響って大きいよね。 / らん子 ( 2003-10-02 11:26 )
携帯は怖いですよね、交友関係が全くつかめなくなるし、いかがわしい悪質メールとかいまだにあるし。小学生が携帯もって渋谷に遊びにきて監禁もされたしね、、、小学生で渋谷って早すぎる!子供会で遊んでいるなら安心ですね^^ / さえこ ( 2003-10-02 09:32 )
へぇ…子供会もどきの施設があるの? 勤めにでている親は重宝してるかもね〜 今は子供の子供のしつけって、本当に難しいねぇ‥ 親が絶対的価値観を持ってれば別だけど。。  / カブキチャン ( 2003-10-01 22:33 )
うちのおにい(4年生)も、だんだんとやり難くなってきました。 親の思ううがままにならないのも、口答えするのも成長なんでしょうが、やっぱ、なんとしても譲れないもは、あるべきじゃないかな〜。と、思ったり…。 / ノロ@優柔不断な母。 ( 2003-10-01 20:27 )

2003-09-30 小学4年生は、どうすればよいかわからない

1、友達が携帯を持っているから自分のを買ってくれと言う。

2、友達が泊まりあいをしてるから私も行きたいと言う。

3、友達の門限が7時だからそれまで遊んでもいいでしょと言う。

4、友達が駄菓子屋で買い食いするから私もやりたいと言う。


言い聞かせの時は何かにつけて
「お母さんが子供の頃は〜」で始まるんだけど とにかくもう時代が
違うのだ。私が子供の時、母親が子供時代を語る時はココまでの
違和感はなかっただろう。
親に与えられた物を(お古)黙って着るし、親がダメだと言えば
それは絶対だった。泣いたって無駄なの分かってるから諦めるしか
なかった。3人姉妹だったのでおもちゃもロクになかった。
ノートと色エンピツ、クリスマスに買ってもらった12色ペンで
充分遊んでいた。(親がパチンコ狂の頃はゲームウォッチが大量だった)


私は
1、まだ早い。携帯は高校になって自分のお小遣いで買いなさい。

2、両方の親の面識もないのに預けたり預かったりできない。
(そう、うちは転校してきたばかりなので)

3、うちの門限はどう言っても夏場は6時、それ以外は5時。

4、お菓子を持ってブラブラ食べながら歩くのはみっともない。
家でテーブルに座っておやつは食べて欲しい。

が、娘にも友達付き合いがあるしとにかく番長格の子の機嫌を
損ねるとみんなが遊んでくれなくなるとの事なので4番は今日
許可してしまった。あとはどうしても譲れない。私、お堅いかな?

娘は見てないから書くけれど正直、番長格の彼女との付き合いは
遠慮して欲しいのが親心だ。このまま順調にいけば非行に走るの
間違いないタイプで…(^^;)
うちは小学5年生までお小遣いをあげるつもりもなかったけど
それももう時代が違うのかなぁ、他の子はみんな貰ってるみたい。
子供と友達の付き合いは仲間はずれにされやしないか、親がいじめに
びくびくして本来の教育方針とずれた教育しかできないのも悲しい。

娘には我慢する事を厳しく教えてきたのに 親のほうが気を使って
我慢させらんなってきてる。何か違うぞ。このまま 我が家の方針で
娘を縛っていったらやっぱり 仲間はずれにされるのかなぁ?

もう少し甘い母親がいいのか?厳しすぎですか?私。

先頭 表紙

じゃぁじゃぁ、100歩譲ってお泊りはOKとしますよ。ただ、うちはお預かり側に徹したい^^; 目の届くところじゃないと感化されやすい子なので心配。携帯は、やっぱり信用ならないから渡せられない笑 ■らん子さん / めいじ ( 2003-10-01 08:12 )
はじめまして。ゲームも難しいですね。うちは1時間と決めてやらせてても友達がきたら自動的に延長されたりするから約束が守れなかったり。自分が子供の頃とは時代が違いすぎてどう接していいのやらですね(><)■ノロさん / めいじ ( 2003-10-01 08:11 )
携帯って小学生も持ってる時代なんですねぇ。女の子って友達が持ってたら自分も持ってなきゃいけない、って気持ちが強いしねー。もし子供がいじめられちゃうって考えちゃったら、アタシは携帯もお泊りもゆるしてしまうかも(アタシって心の弱い母です・涙) / らん子 ( 2003-09-30 20:27 )
うちにも小4の息子がいますが、この時期は、男の子より女の子の方がおませさんで、グループの絆みたいなのがあって、難しいようですね。 うちは、ゲームの事で色々と。我が家の方針は守りたいけど、我が子だけ浮いても…。悩める母はここにもいます。 / ノロ@初めまして♪ ( 2003-09-30 20:17 )

2003-09-28 禁煙マラソンカウンター

http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/home/se110749.html

これをダウンロードしますと

禁煙時間 0年 0月11日16時間44分
吸わなかった煙草 233本
浮いたタバコ代 3145円
延びた寿命  0日21時間21分

こげなんが出てきます。

母親がこっそり禁煙開始、4日目だとか。
旦那が誕生日を待たず今日の最後の1本から
禁煙開始とか。
カブキママが減煙中とか。いいことです(^-^)


今日は娘の運動会だったんだけどね やっぱり女ですし?
人前でプカーッって情けない姿を同級生やその保護者に
見られるのも抵抗あるのでこういうシーンでの喫煙は
いつも陰に潜んでしゃがんでの喫煙でしたが。
もうそういう心配もない、荷物も少ない、お弁当も
おいしい。

さて、ダイエットのほうは停滞中。

昔ね、「もたれない、寝転がらない、姿勢正しく。
どうしてもキツイ時は体育座り」これで2kg痩せたんですが
よっぽどダラケてんですね、あたしって 笑

先頭 表紙

そうなのよ。私の場合、ゲーム活動(何なんだw)も縮小したからもう発散場所がないや〜■カブキママ / めいじ ( 2003-09-30 15:23 )
正しい姿勢やってみてるけど気が付けばだらけてる笑。90%くらいだらけた姿勢してる。気が付いても一瞬で忘れとるTT■さえちゃん / めいじ ( 2003-09-30 15:21 )
あのさぁー まだ、禁煙してもないのに‥こんなこと言っちゃいけないけど。。(笑) このうえ、ダイエットなぁーんて・・生きてる喜びが無くなってしまいそう♪(爆) / カブキチャン@カンベンしてよぅ☆ ( 2003-09-29 16:19 )
正しい姿勢って大事らしいですよね。楽な姿勢ばかりしていると、内臓に脂肪がつきやすいとか聞いたことが・・・(((( ;゜Д゜))) / さえこ ( 2003-09-28 21:38 )

[次の10件を表示] (総目次)