himajin top
ツレヅレ


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-06-13 誕生日なので・・・(?)
2005-06-12 土日つれづれ
2005-06-09 映画会
2005-06-03 久々更新
2005-05-10 復活ぎみ?
2005-04-26 退院
2005-04-19 無事
2005-04-18 いよいよ
2005-04-17 ブーム
2005-04-11 術前検査


2005-06-13 誕生日なので・・・(?)

今日は仕事を微妙に開始し(?)、
それとは全く関係のないことでとある役所にも行って
前々から手に入れなければいけないのになかなか受け取りに行けなかった
とある書類一式をもらってきました。

久々に一人で外にでたら、世の中にはにおいが溢れていて
もう死にそうでした。しばらく飛行機の袋必携だわ(笑)

そろそろ通常生活に復帰したいものです、ホント。
犬並はもういいかげんにしたいっす。



(写真:こんなものをもらってきました)


先頭 表紙

いちみさん:そうなんです。人生計画今のところバッチリしっかり進行中でございます。仕事は・・・(泣)まぁぼちぼちやってきまする。 / MG ( 2005-06-28 11:59 )
さいかさん:母子手帳、前回はさっさと貰いに行ったのに、今回は医者に言われて仕方がなく行って来ました(笑)さいかさんの方のはどんな柄ですかー? / MG ( 2005-06-28 11:58 )
Ruriさん:ありがとうございます〜。そう、そういう意味なんですよ〜。私もとから嗅覚が鋭いのですが、今は犬並です・・・(泣)もうこんなの嫌だ〜!!9年後出産ってことはむちゅめちゃん15歳?まりもくんは成人??すごい〜。 / MG ( 2005-06-28 11:57 )
えむさん:ありがとうございます♪そうです、念願の2学年差です(笑)梅雨のじめじめは一体どこに行ってしまったのでしょうねぇ。でもそれよりも暑い方が辛いということを今回はじめて知りました。夏の帝王だったのに〜。冷やしたワインも日本酒も飲めない夏は、お茶で乗り切るしかないのでしょうか? / MG ( 2005-06-28 11:55 )
ぴよぴよさん:ありがとうございます!昼間ケロ子が保育園に行ってくれてる間はゆっくりしていられるのですが、つわりは今回もまぁまぁ強く・・・。でも前回と比べればまだ大分ましなのでがんばります〜。 / MG ( 2005-06-28 11:53 )
えりるるさん:ありがとうございます♡ケロ子も近頃暴れまくるようになってきたので、私一人の手では全く扱いきれなくなってきました(笑)もう保育園さまさまです! / MG ( 2005-06-28 11:50 )
珠生ママさん:お久しぶりです!よ、よだれ(笑)今のところ日記に書いたとおり(?)に順調です。ただつわりが今回も結構あってお仕事はお休みさせてもらってるのが、想定外というか想定内というか・・・。このまま無事出産までこぎつけたいです。 / MG ( 2005-06-28 11:48 )
ほほほーぅ!!そうなの!よかったねぇ。まずは、「MG人生計画」その1が進行中なわけだ。次は仕事との両立かな?頑張れ! / いちみ ( 2005-06-14 16:53 )
母子手帳もらうと新しい命を世間に認めてもらえた証明みたいでうれしいよね〜♪わたしも早くもらってこなくちゃ!一緒にニンプライフ楽しみましょう♪ / さいか140 ( 2005-06-14 15:15 )
え?え?え〜?きやーー♪おめでとぉぉぉぉっ♪♪♪匂いがあふれてる…そう言う意味かぁ♪ほんとおめでとぅ♪♪ケロ子ちゃんも喜んでるだろね♪♪私も次の子欲しい♪←9年後に出産予定(笑) / Ruri ( 2005-06-14 14:24 )
まあ!!おめでとうございます♪ケロ子ちゃんと2学年差になるのでしょうか?梅雨でじめじめした時期のつわりって気持ち悪さ倍増だと思いますが、お身体に気をつけてくださいね。 / ☆えむ☆ ( 2005-06-14 10:25 )
お誕生日おめでとうございます。そして、新しい命を宿したのですね。お大事にしてください・・・と言ってもなかなかゆっくりできないと思いますが。。。つわりは強い方なのですか? / ぴよぴよ ( 2005-06-14 08:11 )
お誕生日おめでとうございます♡そしてもうひとつおめでとうございます!!!上の子がいると何かと無理しがちですが、疲れたら横になる!これ一番大事ですよ〜。 / えりるる ( 2005-06-13 23:46 )
おおっ!真新しい母子手帳っ!!!おめでとうございます!よだれが出るほど羨ましいですぅ。日記に書いたとおり何事も着実に前進してますね、すばらしいなぁ・・・体調が思わしくない時期で大変でしょうが頑張って下さいね!あぁ私も重い腰を上げねば(汗)。 / 珠生ママ ( 2005-06-13 23:19 )

2005-06-12 土日つれづれ

あぁ、土日が終わってしまう…。

近頃まったく出掛けてなかったのだけど、土曜日に久々にベビザラスに買い物。
保育園のための置き靴や洋服を買うために行ったのだけど、関係ないじんべいとかワンピースとかばっかり買っちゃった。
去年はじんべいも80サイズで上下一体型だったけど、今年は90を買ったらちゃんと上下別でびっくり。
イヤ、当たり前といえば当たり前なのですが。
大きくなったんだなぁ。
ワンピースも去年はまだあるけなかったから着せなかったんだけど、今年はしっかり歩いてるから着せがいがあるなあ。
保育園には着せていけないのに、ワンピースがワードローブの中で結構な数を占めているなぁ。

今日は相方仕事のため、朝から実家へ。
昼までとか言ってたのに全然帰って来ないし、連絡もないわ、私は具合悪いわでサイアク。
帰宅後ケロ子を任せて昼寝をしてしまった(笑)


ちなみに私は明日から仕事開始(予定)だったり、気分一新(?)でひまじんにも色々書いていく予定です。
…ってそんなたいしたことじゃないんですけどね。

先頭 表紙

いみちさん:ありがと〜う!甚平さん去年の80は股下が結構苦しめかも?でもものによって違うので、どうでしょうね〜。 / MG/ケロハハ ( 2005-06-13 22:03 )
さいかさん:ありがとうございます♪さーちゃん90でもきっと大丈夫!甚平さんのパンツは膝上とかだし、袖丈も結構短いので^^ケロ子は去年もらった浴衣と私が小さい頃の浴衣と今年は2着着る予定です。でもそんなに着ていく場所がないのが問題です(笑)お仕事はどうにかやって行けそうかな〜と思いつつまだちょっと正直辛いですが、がんばります! / MG/ケロハハ ( 2005-06-13 22:02 )
えむさん:ありがとうございます〜。やっぱり90から上下別が一般的なのかな?実はケロ子はまだ80でもいけるのですが、新たに買う服は一応みんな90にしてます〜。そういえば娘さんの甚平ベビザラスで買ったんでしたよね?うちもそうです。でもセール品(笑) / MG/ケロハハ ( 2005-06-13 21:59 )
てじおさん:ありがとうございます!甚平さんって本当にかわいいですよね〜。あ、でもてじおさんの泉君とのおそろ姿もなかなかステキでしたね〜。 / MG/ケロハハ ( 2005-06-13 21:57 )
おめでと〜♪ 甚平・・・去年のは、もう着れないかな・・・(^^; 今年は寝巻きのかわりにして使う予定なんだけど、足がちょうちんブルマ状態になるのは必至。(笑) / いちみ ( 2005-06-13 20:15 )
お誕生日おめでとうございます♪うちもワンピースが着せれるようになって嬉しくてちょこちょこ買っちゃっています。ケロ子ちゃんはもう90なんですね〜。さーちゃんはまだ80だから上下つながりになるのかなぁ。夏祭りに行く予定もないのに浴衣も着せたいし、どれを買おうか迷っちゃう。お仕事はどうでしたか?順調に進むと良いですね〜♪ / さいか140 ( 2005-06-13 18:47 )
お誕生日おめでとうございます!そうそう、甚平のサイズって90から上下になるんですよねー。うち80の甚平がむちむちだから90買えばよかった!! / ☆えむ☆ ( 2005-06-13 11:42 )
お誕生日おめでとうございます^^ 小さい子の甚平姿、可愛いっすよね / てじお ( 2005-06-13 11:11 )

2005-06-09 映画会

連絡帳より


今日は映画会があり、ホールで「アンパンマンとバイキンマン」というのを見ました。スクリーンにじ〜っとぐぎづけで見入っていました。

終わってからさくらぐみの子(注:一番大きなクラス)がアンパンマンの手あそびをしてくれると嬉しそうにまたまたよ〜く見ているケロ子ちゃんでした。

その後屋上でロンパーカーや三輪車に乗り遊びました。


・・・
ケロ子の保育園は大きな学年の子が小さな子たちに折り紙で首飾りを作ってくれたり、
今日みたいに遊んでくれたりすることが結構あるみたいでそういうのはとってもいいなあと思います。
(今日の映画会でもチケットを作ってくれてた!アンパンマンたちの絵入りで♪)

これで給食がちゃんとしてれば文句ないんだけどな〜。
1歳児のおやつにかりんとうとか出しちゃうのだけはちょっとねぇ^^;
とはいえ公立認可園なので園が悪い訳じゃないんだけどね。
ジュースとかヨーグルトドリンクとか飲ませるものやめてほしいなぁ。

ご飯以外ではなかなか満足のいく保育園生活です。
いろいろとできることも増えてきたけど、それについてはまた後日。


…ところで“ロンパーカー”ってなに??

先頭 表紙

さいかさん ホント、嫌なんですー。あまりに嫌なので近々市役所に行って質問&改善要請しようかと思ってます。さーちゃんもやっぱり大きな子に遊んでもらえるの嬉しいんですね。ケロ子はなぜか大きな子ウケがよく、色々なとこで色々な子に遊んでもらってます。ありがたいです。 / MG/ケロハハ ( 2005-06-12 23:35 )
いちみさん ロンパス?ロンパースとは違うのかな?ちなみにロンパーカーは翌日もその名があったので確実です。明日聞いてみよーっと。それにしてめおやつの劣悪さ、なんとかして欲しいものですね。 / MG/ケロハハ ( 2005-06-12 23:29 )
ジュースやヨーグルトドリンク?!それはちょっと私も嫌かも〜。学年の違う子ともたくさん遊べていいですね〜。さーちゃんも大きい子には喜んでついていきます。せっかく遊んでもらえそうでも自分勝手すぎるので愛想をつかされちゃうのがいつものパターン(笑) / さいか140 ( 2005-06-11 07:38 )
ロンパスならわかるけどロンパーカーねぇ(笑)私が良くやる読み間違えとかじゃなくて?(笑)うちの保育園もクッキーとか、ヤクルトとか平気で飲ませんのー・・・。 / いちみ ( 2005-06-11 00:19 )
えむさん:ロンパーカー検索してもイマイチわかりませんでした。「ナイロンパーカー」とかばっかりでてきちゃって(笑)アンパンマン、私が好きじゃないのでうちにはほとんどありません。唯一あるのが「アンパンマンのリトミックDVD」です。これはまあまあくいつきます〜。これのリトミックもどきをするのは結構好きみたいです。 / MG/ケロハハ ( 2005-06-10 22:56 )
てじおさん:わたしはなぜか「ロン・やす」の二人と「パーカー国務長官(でしたよね?)」が浮かんできました・・・。 / MG/ケロハハ ( 2005-06-10 22:53 )
えりるるさん:あれですかね〜。「♪トントン〜」のは昔仕事先で子どもによくやってました〜でも「おじいさん」タイプもみんな知ってますよ〜。ロンパーカー息子さんにきいてもしわかったら教えてくださーい! / MG/ケロハハ ( 2005-06-10 22:51 )
ロンパーカー、なんだろ 気になりますね。ケロ子ちゃん、やっぱりアンパンマン好きですか? / ☆えむ☆ ( 2005-06-10 19:03 )
園児たちに英語を教えてくれてる、ロン・パーカーさんっていうおじさんに肩車をしてもらったんですな、ケロ子ちゃんは・・。(嘘) / てじお ( 2005-06-10 13:56 )
アンパンマンの手遊びは「とんとんとんとんアンパンマン♪」っていうアレかな?うちの娘も好きですよー。私が子どもの時代は「トントントントンこぶじいさん♪」だったと思うんだけど、手遊びも時代と共に変化するんですね。ロンパーカー、私も知らない・・・(笑)息子に聞いてみよう。 / えりるる ( 2005-06-10 10:08 )

2005-06-03 久々更新

いやぁ、ご無沙汰しちゃってました。

近頃はパソコンを立ち上げない日々が続いていて、
ひまじんの更新どころか、メールチェックすら携帯からするような日々でした。

この間、私のまわりでは色々ありました。
備忘録的にちょこっと書いてみます。


・ケロ子が保育園に通いだした。
  とても楽しんでいる様子、かつ大物っぷりを発揮しているようで(笑)
  初日から馴染みまくっていたみたいです。
  そのうち連絡帳の先生からのコメントをアップしたいです。


・引越2周年。
  気付いたらもう2年。早いなぁ。おうちはどんどん汚くなってる(涙)
  一度きちんと大掃除をしたいと思いつつ、一体いつになったら実現されるのでしょうか?ちなみに2年前はまだケロ子は10センチくらいだったはず。いまや80センチ!!デカっ!!


・妹就職&引越
  3月に大学を卒業した後、4月5月はケロ子の子守をしてくれてた妹。
  (妹の会社は4月採用と6月採用があって、勝手に指定され選べない)
  みなさんが成田から海外に行かれる際にはうちの妹に会うかもしれません。
  新人なのでその時にはお手柔らかにお願いします(笑)
  お手伝いしてくれる妹がいなくなってこれからどうしようか試案中…。


・イベント終了
 毎年開催してるイベントが終了。役立たずっぷりを大いに発揮しました(泣)


・仕事
 先月から開始予定だった仕事も諸事情によりちょっと延期中。
 とってもとっても良い職場なので待ってもらえてありがたいです。


・ケロ子1歳7カ月。
 ビックリだわ。もう2歳までカウントダウンって感じでしょうか?
 出来ることも大幅に増え、すさまじい発達!
 ケロ子についてはまた後述予定。

そんなこんなでケロ子もMGも元気にやっております!
これ以外にも書きたいこと書くべき事は色々あるのですがとりあえず。
更新間隔はあくかもしれませんが、ちょびちょびやっていきたいです。
  

先頭 表紙

てじおさん なんででしょうね〜。出生数としては女の子のが増えてるというのに。女児親は預けて働こうという人が少ないのかな?なーんてことはないのかもしれないけど、あるのかもしれない?ちょっと社会学的に調査してみたいくなってきました。 / MG/ケロハハ ( 2005-06-09 12:18 )
うちの息子のクラスも、女の子は12人中、2人だけなんですよ。 男の子の方が多いですねー、将来結婚できないわ(笑) / てじお ( 2005-06-07 21:49 )
えむさん ありがとうございます〜。保育園のクラスは11人でその中で女の子はケロ子ともう一人の2人だけなんですが、その女の子はケロ子のことを凄く気に入ってくれてて、いつも一緒に遊ぼびたがってくれてるみたいです〜。  / MG/ケロハハ ( 2005-06-07 16:19 )
おみさん 連絡帳毎日帰ったらすぐに見ます♪先生が結構いっぱい書いてくれるので、とっても楽しみです。     / MG/ケロハハ ( 2005-06-07 16:09 )
いちみさん そうなのー。つい最近うまれてきたような気もするんですよね。でもずっと昔から知ってるような気もします。それにしても1歳7カ月という数字は驚きだわ〜。 / MG/ケロハハ ( 2005-06-07 16:04 )
ケロ子ちゃん、術後経過良いみたいで良かったです!保育園でお友達たくさんできたかな? / ☆えむ☆ ( 2005-06-06 13:25 )
保育園での大物っぷり、ぜひ拝見したいわぁ(笑)連絡帳って毎日楽しみですよね。 / おみ ( 2005-06-04 17:03 )
そうなんだよねー・・・。2歳が見えてきた・・・(笑)。この間生まれてきたのになー。ケロ子ちゃん保育園になじんでいるようでひと安心だね。 / いちみ ( 2005-06-03 20:03 )

2005-05-10 復活ぎみ?

いやぁ、ながらく沈んでいました。
ケロ子の熱もようやく下がり、家の中や庭で暴れる生活が続いておりました。

一応GWということでしたが、我が家では
ケロとーちゃんが前半は仕事だったので、普段と変わらぬ缶詰生活で、
ワタクシMGのストレスも相当最高潮でございました。
オペ後や病院の色々が私にとってトラウマの用になりつつあって、
それを思い出したり、缶詰生活だったりで本当、鬱々としてました・・・。

GW後半は相方が休みのため、ちょびっとだけ外出もし、
そのほか環境も状況もかわりつつあり、どうにか復活気味です。
ふうっ。

今週から一応お仕事をちょっぴり始めます。
どうなるのか不安だけどやれるとこまでやってみます。
ケロ子の保育園もならしつつ、6月までにはフルタイムで預けるようになるかな?

今週末の診察できっと普通の生活がようやく解禁の筈。
っていうかいいかげん解禁してくれないと困ります。

色々と書きたいことや誰かに言いたいこともあるのだけど、
ここに書くようなことじゃなかったりすることも多いので自粛。

とりあえずケロ子は元気です。

先頭 表紙

いちみさん:多分昨日から一応フルでも保育です〜。とっても楽しんでいるようなのでその様子も後で報告しまーす。 / MG/ケロハハ ( 2005-06-03 09:27 )
そろそろフルタイムで保育園の時期なのかな? その後どうしてますか〜? / いちみ ( 2005-05-30 23:18 )
こぶさん:こぶさんの復活、ホント待ってたんですよ〜。お元気そうで本当にホッとしました!お互いちょっとやっかいなこともある子育てだけど、楽しんでやっていきましょうね。  / MG/ケロハハ ( 2005-05-26 11:39 )
さいかさん:実はなんだかんだでお仕事開始を延期してもらってるのです。詳しくはまたメールしますね。 / MG/ケロハハ ( 2005-05-26 11:35 )
おみさん:病院のことはもう頭から消去しようかと思います〜(/_;)でもそのうち書くかもしれません〜。 / MG/ケロハハ ( 2005-05-26 11:33 )
てじおさん:ようやく今週から保育園通だしました。いずみくんはもうすっかり慣れましたか? / MG/ケロハハ ( 2005-05-26 11:29 )
えむさん:そろそろ世間が恋しくなってきますよね〜。とはいいながら私もまだ微妙に迷いつつ、でもまたとないお話がきたのでちょびちょびやってきます。 / MG/ケロハハ ( 2005-05-26 11:27 )
おつかれさまでした。ケロ子ちゃん、熱が下がってほんとよかった・・・。子供が体調悪かったりすると、自分までつらくて鬱々しちゃったりするよね。ケロ子ちゃんが復活して、MGさんも復活して、私も(精神的に)復活して(ごめん、便乗)。よかったよかった(笑) / こぶ@つっこみ復活 ( 2005-05-14 00:04 )
お仕事順調ですか?ケロ子ちゃんも元気になってくれて本当にホッとします。MGさんのお仕事が軌道に乗るまでとケロ子ちゃんが完全復活するまでは少し大変でしょうね。お仕事がいいストレス発散になってるといいなぁ〜って思います。 / さいか140 ( 2005-05-13 02:28 )
元気になってよかったです(^^)病院ではいろいろあったようですが、一度ここで愚痴ってしまって、ぱぱっと消すってのはいかがです?(笑) / おみ ( 2005-05-12 09:48 )
ケロ子ちゃんの熱も下がってよかったですね。保育園でまた風邪をもらってこないようにお祈りしております。 / てじお ( 2005-05-11 02:55 )
ケロ子ちゃん、無事に手術が終わったようで何より!・・・でしたが、病院での対応が色々あったようですね。ここではきだしちゃえ!・・・ってそうもいかないですか?お仕事もはじめられるんですね!私も外に出たいよー・・・・。(時々働いている頃の夢を見たり) / ☆えむ☆ ( 2005-05-10 15:58 )

2005-04-26 退院

月曜日、どうにか退院いたしました。
でも実はまだ熱が全然さがりません(T-T)

術後3,4日の間39℃から38℃5分の間を行ったり来たりで、
座薬を一日に2回も3回もつかってたけど、全然効果なし。
日曜日くらいから37℃〜38℃前半で落ち着いたので、
これ以上病院にいてもできることもないので、一応帰宅が許されました。
だけどもし38.5℃以上になったら、速効でまた病院に行かなくてはいけません。
どうかこのまま下がって!!

先頭 表紙

おみさん:ありがとうございます〜。もう今回の入院では数年分の涙は流しました・・・。でももうハハは元気ですっ! / MG/ケロハハ ( 2005-05-10 00:44 )
いちみさん:いやぁ、本当に健気というかなんというか(泣)事前に言い聞かせておいたのがきいたと思ったりしちゃったりしてます。ようやく日常っぽい(あくまでも「ぽい」だけど)生活になってきました! / MG/ケロハハ ( 2005-05-10 00:44 )
てじおさん;普通はオペ後の発熱なんて1日か2日で、しかも座薬入れれば下がるものなのにケロ子は違ったため大騒ぎでした。結局下がったのは10日後くらいでしたし。 / MG/ケロハハ ( 2005-05-10 00:42 )
さいかさん:ようやく落ち着きました。ありがとうございます〜。 / MG/ケロハハ ( 2005-05-10 00:41 )
Ruriさん:ご心配おかけしました。熱も下がって元気がありあまってます(笑) / MG/ケロハハ ( 2005-05-10 00:41 )
アンジーさん:熱もようやくさがって今は自宅療養中です〜。我が子ながらがんばりました! / MG/ケロハハ ( 2005-05-10 00:40 )
退院おめでとうございます。ケロ子ちゃん、ホントにいい子で、逆に泣けちゃうMGさんの気持ちわかります〜(T_T) / おみ ( 2005-05-09 12:20 )
ケロ子ちゃん、ほんと小さい体で頑張ったね!採血でも泣かず、麻酔の薬でも少し泣いた程度で、術後もママの顔を見るまでおとなしかったなんて、とても1歳児とは思えない行動です。そんな健気な姿見たら、思わず泣いてしまいそう。でも手術無事終わってよかった。あとは熱が下がっていつもの日常が早くおくれますように! / いちみ ( 2005-04-29 13:03 )
その後、お熱はどうですか? 熱さましの坐薬も、発熱が収束に向かうまでは、ぜんぜん効かない感じですよねえ / てじお ( 2005-04-29 01:04 )
早く落ち着くと良いですね。お大事にして下さい。 / さいか140 ( 2005-04-27 01:55 )
退院はおめでとぅだけど、お熱が続いてるの心配だねぇ。早く下がって元気になりますように…。 / Ruri ( 2005-04-26 22:34 )
ケロ子ちゃん、大変でしたね。早く熱が下がるといいですね。いっぱい頑張ったんでしょうね。エライ!エライ! / アンジー ( 2005-04-26 17:05 )

2005-04-19 無事

今朝からケロ子のオペが行われ、無事終了しました。

朝7時に起こされて、麻酔の前薬を飲まされ、8時にも再び飲まされ(両方マズいらしい)、
最近ブームの「結構です〜」をやって激しく拒否し、若干ないただけであとはグズらずおりこうにしてた。
手術前は絶飲食なので、おなかが空いたと泣かれると辛いなぁと思っていた私にとっては物凄くありがたかった。

昼過ぎにベッドに寝かされ、泣かずに帰ってきたケロ子。
眠っているのかと思ったら起きてて、私たちの顔を見るなり号泣でした・・・。
小さいなりに怖いのも痛いのも色々ガマンしていたのだと思うと本当に胸がつまる。
よくがんばづたね。

今はまだぐったりして寝ているか、泣いて起きるかという、
本人はもちろん、見ている私たちも辛い状況です。
体にも管が山ほどついてるし、泣いても安静のため抱っこしてあげることすらできません(T_T)

でも無事帰ってきてくれて本当に良かった。
ありがとう、ケロ子。


つっこみ頂いた方々ありがとうございました。
レスは申し訳ありませんが、退院までお待ち下さい。

先頭 表紙

つっこみありがとうございました。無事帰宅いたしました!! / MG/ケロハハ ( 2005-04-26 15:40 )
退院おめでとうございます!よかったー。ケロ子ちゃんも、MGさんも、おうちでゆっくり休んでください。 / さいか140 ( 2005-04-26 06:25 )
ケロ子ちゃんすっごい頑張りましたね。早く退院できたら良いですね! / shima ( 2005-04-21 23:01 )
ケロ子ちゃん、良く頑張りました!MGさんもお疲れ様でした!うちの息子も去年手術したんですよー。逆さまつげの手術だから、簡単なものだったんだけど。それでも全身麻酔だし、顔にメス入るし・・・で心配で仕方なかったです。まだしばらく心配は続くでしょうけど、MGさんが倒れないように、しっかり睡眠とってくださいね! / えりるる ( 2005-04-20 15:22 )
ケロ子ちゃん恐かったでしょうに。よく頑張りました。うちなんか、ちょっと熱だしたくらいで、親もオロオロしているというのに・・。MGさんも頑張って下さい。 / てじお ( 2005-04-20 08:18 )
よかったー!回復するまでも大変でしょうが、ひとまずホッとできたでしょうね。MGさんも参ってしまわないように病院の方に頼りながらがんばってください。 / さいか140 ( 2005-04-20 07:36 )
ケロ子ちゃんよく頑張ったね(T_T)そんな小さな体でそんなに我慢して…強い子だね(T_T)退院までしばらく大変だろうけど、ケロハハさんも体調崩さないようにね。 / Ruri ( 2005-04-19 18:44 )

2005-04-18 いよいよ

明日というかもう今日だけど。
入院です。
火曜日には手術です。

しかしまぁ、荷物が巨大なことこの上なし。
元気なのに入院する私は、日中はパジャマを着ているわけにもいかず、
普通に着替えなどをもっていかなくてはいけないし、
ケロ子の紙オムツも大量だわ、ぐずった時ようのおもちゃも本もいっぱいだわ・・・
民族大移動ってかんじです。
(でっかいバッグ3個+紙袋もある!)

そんなこんなでしばらく更新はお休みです。
ブログの方は更新予定なので、よろしければそちらをご覧ください。

無事に手術が終わるよう、祈ってやってくださると嬉しいです。

いってきます!

先頭 表紙

手術が無事に終わりますように。。いってらっしゃーい / てじお ( 2005-04-18 15:47 )
どうしても荷物増えちゃうよね(T_T)うちはむちゅめ入院の時、最小限にしたつもりだったけど、売店で色々買ってしまって帰りは凄い事に(;´Д`A ``` 手術、頑張って〜応援してるよ〜。術後も疲れが出ませんように…。 / Ruri ( 2005-04-18 06:52 )
うまくいきますように!行ってらっしゃい。MGさんも大変でしょうが頑張ってくださいね。 / さいか140 ( 2005-04-18 03:03 )

2005-04-17 ブーム

この春、私の好きなワッシャー加工もしくはクリンクル加工の服が
たーくさんあってすごく嬉しい。
チュニックとかエスニックも結構あるし。

もともとエスニックな洋服は大好き。
キャミソール+ワンピースorチュニック+カーデ+パンツという服装がすごくすき。

今年はそれに向いてるお洋服が山のようにでていて、嬉しいけど財布がついていけない(笑)
(ワタクシMGが買うエスニック洋服やさんなんて安いもんなんだけどね)


そんななか、この間またインド雑貨やさんでスカートを買った。
ピンク色でパッチワークみたいで、インド風のような和風のような・・・といった感じで、めちゃくちゃ好み♪
ピンクのスカートって持ってなかったけど、これはかわいすぎず程良くエスニックでしかも春っぽくてかわいい♪と超お気に入りだった。

わくわくして初めてはいた日、相方に「かわいいでしょー、これ」
と言ったところ、ボソッと彼が言った言葉は・・・



「・・・う〜ん、かわいいっていうかなんていうか・・・。」

「え?なに?」


「・・・正直イッちゃってるヤバい人みたい」



酷い夫だ!!(笑)

スカートのその後?
もちろん、懲りずにヘビロテさせてますとも、えぇ。

先頭 表紙

えりるるさん:いらっしゃいませ〜。スカート結構かわいいと思うんですけどね(笑)重ね着やりすぎちゃったからかしら?と思ったりしています。妹には好評だったんですけどね・・・。 / MG/ケロハハ ( 2005-04-26 15:39 )
珠生ママさん:今度写真のせたいです〜。でもみんなに否定されたらへこんじゃうなぁ(笑) / MG/ケロハハ ( 2005-04-26 15:39 )
どんなスカートなんだろう・・・(笑)でも、エスニック系の重ね着の上手な方を見ると「おお〜ッ!!」って思います。私はそういうセンス無い上に、似合わない〜(笑) / えりるる@つっこみありがとうございます♪ ( 2005-04-17 22:26 )
イッちゃってるヤバい人みたいなスカート!見てみたいです〜(笑) / 珠生ママ ( 2005-04-17 19:11 )
あはは、旦那さん勇気のある方ですね。^^ 私だったら、恐いのでおべっか使っちゃいそう (それも酷いって?^^;) / てじお ( 2005-04-17 13:37 )
確かにその日は上半身がキャミソール+ニットのタンク+薄いてろてろカーデだったので、ヤバ目だったかも。 / MG/ケロハハ ( 2005-04-17 13:05 )

2005-04-11 術前検査

実はケロ子は来週入院&手術を受けなくてはいけません。
今日は術前最後の確認のため某大学病院に行って来ました。
いつもの先生にみてもらったとき、
見たことのない研修医みたいな女性がいた。
そもそも服装からしてなんとなく嫌な感じだった。
(部屋に入って行ったときから思ってた。)

先生がみたあと、彼女にちょっとケロ子の状況を説明し、
「さわってごらん」

・・・断りはないんですか?(怒りレベル1)
そのオンナも、「失礼します」とか「さわらせてね」とかの断りもなく、
「えっ?さわっていいんですか?」とか小声で先生に言いながら口の中をイキナリさわる。
それまで他の人のカルテやパソコン、鉛筆をさわっていた手を洗いもせず。(怒りレベル5)
(いつも行ってる病院ではこういうとき必ず断りをいれてくれる)

術前検査は心エコー・レントゲン・採血。
採血を最後にして、エコー&レントゲン。
ケロ子は両方とも全く泣かずにいい子でやってくれた。
泣かれると私は辛いので平気でやらせてくれたケロ子に感謝。


最後は採血。

去年の術前検査で、見えない部屋に連れて行かれ10分以上も大号泣しているケロ子の声だけがきこえ、帰ってきたら首すじやら、ふともものつけねやらいっぱい刺されたあとがあったという本当に嫌な思い出がよみがえってきた。

しかもケロ子の直前に2人子どもがやってて、そのうちひとりは20分近く号泣し続けていた。外で待っている私たちの耳にもその切ない泣き声はきこえてきて、その状況はとても人ごととは思えなく、その声を聞いているだけで泣きそうになってた。

ケロ子の番になり、入室すると研修医かそれとあまりかわらなさそうな若い男性。
バブル期の勘違いくんみたいな見た目で、見た瞬間から気に入らなかった。
採血の時も、看護師さんが「この子注射でなかないんだって。大丈夫そう」って言ってる
(検査の前に手術の説明とか今日の検査の説明をされ、採血が一番辛いときき、最後に回してもらった。その時にでもツベルクリンでもBCGでも全く泣かなかったという話しをしてた)にもかかわらず、「ぐるぐるまきにした方がいいんじゃない?」だと。
グルグル巻きってなによ?
(その時ケロ子はミルクを飲んでたので、看護師さんに事前に「ミルク飲んでてもいいですか?多分今話すと泣いちゃうんで」と言って、吐かなければ大丈夫と言われてたのに。しかもぐるぐる巻きとは普通暴れて手がつけられない子どもだけにやる行為。)
看護士さんが「ミルク離させると泣いちゃうし、それで吐いちゃうよ、きっと」といっても「泣いてもしょうがないでしょ」
・・・しょーがない?ふざけんな。自分の子にも同じ事が言えるの?
「でもまぁ、とりあえずやってみましょ」と看護士さんが言ってくれたおかげで、そのままやってみることに。
・・・結果、注射針は一度で刺さり、ケロ子は全く泣かず、動きもせず、ミルクを左手でおっさんのように飲みながら、採血されてる右手をじーっと見てるという、信じられないくらいめちゃくちゃいい子だった。ほらみろ。
(だけど見ているこっちは比喩でなく血の気がひいた。自分の採血とか痛みには強い私だが、本気で倒れそうになった&泣きそうなの必死でこらえた)

なんだかこの病院に不信感いっぱい。
名前を聞けば誰もが知っている超有名大学病院だけどね・・・。

先頭 表紙

珠生ママ さん:お久しぶりです。そっかー。ケロ子は私の心をよんでたのか〜と思ったらちょっと泣きそうになりました(T_T)大学病院には行くな!って本当に思います。 / MG/ケロハハ ( 2005-04-14 23:01 )
えむさん:そう!そうなんです!男の若造バカ医者ってば!幸い普段は良い先生に当たっているので、医者嫌いにならないよう祈ります。 / MG/ケロハハ ( 2005-04-14 22:59 )
さいかさん:本当、腹立たしいことだらけでした!手術は若造じゃなく、ベテランの先生がやってくれるのでいいのですが、もうとにかく不愉快でした〜!! / MG/ケロハハ ( 2005-04-14 22:58 )
Ruriさん:まさに「白い巨塔」な世界ですよ〜。普段はこの病院じゃないので、今回の入院(+ちょっと)だけっていうのがせめてもの救いです・・・。 / MG/ケロハハ ( 2005-04-14 22:56 )
なんだかケロ子ちゃん、MGさんの心情を察し健気に耐えていた様で大変いじらしいです…この日記を読んで無能な医者に怒りを覚え、ケロ子ちゃんをまるで我が子の様に心配している人はきっと沢山いますよ。MGさん、どうかどうかずっと書き続けて下さいね。 / 珠生ママ ( 2005-04-12 21:10 )
なんだか結局自分(医者)がやりやすいようにしたいだけで、患者さんのことをちっとも考えてないっていうのが浮き彫りですね、この医者。特に子供相手だと、ちょっとしたいやなことで、これからの医者(病院)嫌いが決まるというのに。本当、不信感いっぱいですね。 / ☆えむ☆ ( 2005-04-12 14:35 )
なにそれ!!腹立たしい事ばかりじゃないですか!見えないところで何されているかわからないのは本当に辛いですね。さーちゃんも採血の時に、大泣きしている声は聞こえど一向に帰ってこなくて不安になっていたら、針穴だらけになって帰ってきて胸が痛みました。ひどい対応は検査だけで、手術はしっかりやってもらえますように! / さいか140 ( 2005-04-12 00:03 )
有名になればなる程、患者を人間として扱わないような気がする…。ケロ子ちゃん偉かったね(T_T)でもまだこの病院とのお付き合い続くんだよね?別の病院じゃ駄目なのかしら(T_T) / Ruri ( 2005-04-11 23:52 )

[次の10件を表示] (総目次)