himajin top
ツレヅレ


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-25 誕生日プレゼント
2004-10-24 買い物。
2004-10-17 おめでとう!!
2004-10-12 きょうから
2004-10-03 初予防接種
2004-09-29 近頃の夢
2004-09-27 親ばか
2004-09-25 ぼんばへ
2004-09-23 ついに購入
2004-09-21 逆さまです。


2004-10-25 誕生日プレゼント

もうすぐケロ子の初めての誕生日。
じーちゃん(MG父)はケロ子が産まれる前から
「カタカタはパパ(うちの父はこう自称する)が買うからな」と言っていた。
それをとうとう本日購入。
MGチチとても満足そう。

我々夫婦のこだわりでおもちゃはなるべく木のもの!というのがあり、
今回も木製のカタカタにしました。
速度調節できるプラの方がいいか?とも思ったけど、
ベビザらスの店員さんに「木製の方が重くて安定してるので、ゆっくり押せます」
といわれ、実際押してみたら本当にそうでびっくりした。
そしてケロ子は大層気に入ったらしく、お店でちょっと試し押しをさせてもらい、
でっかいカートに入れた後もそれを離そうとしなかった(笑
家に帰ってきてからもずっと延々と押し続けてた。
狭いうちの中なので、方向転換させなくてはいけないので我々は大変。
(中腰でおいかけつつ、行き当たったら方向を変えさせる)
しかもフローリング傷つきそうだわうるさいわで…。
(マンションだったら下から苦情言われそうなほどデカイ音がする)
それでもケロ子が満足ならば我々もハッピー。
じーちゃんありがとう。かめの風船(凄いかわいい)もありがとう。

ところで、本日ベビザらスでひまじんでおなじみ瑛くんご一家に遭遇した。
最初にママさんのお顔をみて「どこかでみたことある顔だな〜。誰だっけ?」と思ってベビーカーの赤ちゃんをみたら。瑛くんではないですか!!
なんだか有名人とか作家に遭遇したような気分になりましたです。
その後あけパパさんも発見。
声をかけようかどうしようかさんざん迷ったのですが、
あちらもおばあちゃまがご一緒だったし、こっちは我々家族+爺・婆・MG妹・曾爺・曾婆まで一緒だったので声はかけませんでした。
イキナリ「瑛くんとあけパパさんとフムフムさんですよね?ひまじんのMGです。」とかいう勇気もイマイチなく(笑)

こういう場合、皆様は声をかけますか?
ネット上で知り合った人と実際会ったことってほとんどないので、ドキドキでした。


先頭 表紙

鬼嫁さま:あけパパさん怪しいと鬼嫁さまから聞いてたのですが、全然怪しくなかったですよ〜。優しげなパパさんって感じでした。むしろワタクシの方がスパイラルパーマ+レゲエな帽子かぶってて怪しげで(笑)実はそれも声をかけられなかった一因です。 / MGもしくはケロ(ハハ) ( 2004-10-28 23:46 )
えむさん:すごい〜。それ、ホント社交的だと思いますよ。凄いですね、オフ会で全国行脚ですね!! / MGもしくはケロ(ハハ) ( 2004-10-28 23:44 )
あけパパさん:私、ちょっとストーカーっぽい?とか思いつつこの日記をかいたので、そういって頂けると安心です。ケロ子と我々は5%オフの夜には必ず現れます。またいつかお会いすることがあったら今度はがんばって声をかけるので、覚悟してください(笑) / MGもしくはケロ(ハハ) ( 2004-10-28 23:43 )
声を掛けられなかったのは、あけパパがアヤシすぎたからじゃないですか?(爆) 私だったら、絶対声掛けないな、ヤツには。むしろ、瑛とフムさんだけの方がずっと声掛けやすいよね、なんて。ははは。 / 鬼嫁@リアルな共通知人 ( 2004-10-28 02:01 )
でもオフする時でも誰か一人は知ってる人がいないとやっぱりなかなか行かないかな。って一体どっちなんだ、私ゃ?! / ☆えむ☆ ( 2004-10-27 15:50 )
オフで会うこと結構ありますよー。ひまじんでもたくさんの人と会って大阪や名古屋、東京でオフ会もしてるし・・・。「人見知り」ってわりには結構社交的?(笑) / ☆えむ☆ ( 2004-10-27 15:50 )
えへへ。何だか「ダウンタウンDX」の「あの人を見た!」でいじられてるような感じ! こえーなーおれアホ面で鼻ほじったりしてなかったかな?(笑) よーしじゃ次べびざらす行くときはケロ子ちゃん(なら顔わかるはず!)いないかキョロキョロしときます。←アヤしい(汗 / あけパパ ( 2004-10-27 12:26 )
さいかさん色合いいいでしょ♪木製の方が安定、なんて私も知りませんでした。プラはプラでおもちゃとかたくさんついてて楽しめるとは思いますが、木のおもちゃ好きなのもあり今回も木にしてみました。さいかさんも声かけない派なんですね。名古屋には祖父母が住んでた(去年岐阜に引っ越した)のでまた行ってさーちゃん&さいかさんに遭遇したらどうしよう(笑)迷っちゃいます。 / MGもしくはケロ(ハハ) ( 2004-10-27 00:58 )
Ruriさん:会いましたよ〜生瑛くん。あけパパさんとはリアルな共通知人がいるので、なんとなく勝手に親近感はもっているのですが、やっぱり声をかけられないチキンです(笑)Ruriさんとむちゅめちゃんに遭遇したら・・・どうしよう「ケロ子とケロハハMGです」ってイキナリ言ってもいいですか?(笑 / MGもしくはケロ(ハハ) ( 2004-10-27 00:55 )
えむさん:ネットで知り合った人にオフで会ったことは、1度ケロ子の病気関係での知り合いに会ったことしかないので、そのときはお互い本名で呼び合ってました。えむさんはネット上での知り合いにあったこと結構あるんですか?凄い! / MGもしくはケロ(ハハ) ( 2004-10-27 00:52 )
おみさん:プラのもかわいいのたくさんありますよね。ビジーボード(?)とかにもなって便利そうだし。行動範囲は部屋の中ですが立って移動できるのがやはり嬉しいみたいです。やっぱり声はかけないですか。私も小心者なのでかけられません。 / MGもしくはケロ(ハハ) ( 2004-10-27 00:50 )
カタカタかわいい〜。色合いがいいですね〜♪木製の方が安定してるんですね〜。知らなかった!偶然出会っちゃった場合は、どうしよう、どうしようと迷いながら声をかけないと思います。勇気が・・・ないです(笑) / さいか140 ( 2004-10-27 00:23 )
きゃー生瑛ちゃんに会ったのねんねん♪♪私だったら、まず瑛ちゃんに話し掛けちゃいそ。こっちの顔知らないっちゅーのにねぇ(^^;;; うちの場合、むちゅめの顔で分かるかな?偶然で会えるって凄いね♪ / Ruri ( 2004-10-26 21:22 )
私は人見知りするので、なかなか声をかけられないかも。やっぱり同じように「あっ・・」って思っただけで終わるかもしれない。ネット上の人にオフで会う時にHNを名乗ったり、呼ばれたりするのも恥ずかしくないですか?HNを本名使ったものにすればよかったな〜と何度思ったことか。もうずいぶん慣れたけど・・・ / ☆えむ☆ ( 2004-10-26 13:15 )
あ。質問に答えてない。声かけるのはたぶんしません。というかできない〜〜。相手に「は?」って言われたら困るし!それよりも勇気が追いつかない!(笑) / おみ@小心者 ( 2004-10-26 12:30 )
わー。カタカタだ。いいプレゼントですねぇ。うちのはプラのを買ってもらったんですけど、メーカーによってやはり安定感が違う、と言われてうちの母が高い方を買ってくれました。走れるようになった今でも、押して歩いてますよ。ケロ子ちゃんも行動範囲がぐんと広がって楽しいんでしょうね。 / おみ ( 2004-10-26 12:29 )

2004-10-24 買い物。

買い物に行ってきました。

商品は多分11月の終わりくらいにうちにやってくる予定です。
今度は8人乗りです。
ワタシに扱いきれるか甚だ不安ではある。

先頭 表紙

おみさん:4人乗りってあるんですね〜。2人、もしくは5人以上かと思ってました。勉強になりました! / MGもしくはケロ(ハハ) ( 2004-10-27 00:48 )
うわ。すごい。新品(笑)ですね。扱いは慣れですよね。8人・・・私のは4人・・・倍だ!(笑) / おみ ( 2004-10-26 12:27 )

2004-10-17 おめでとう!!

親友の結婚式でした。
都内の由緒ある正しき式場、って感じのところでの神前式と披露宴。
白無垢も、お色直し後のウェディングドレスもとてもとても美しかった。

彼女とは大学に入学したその日からのつきあい。
彼らがつきあう前彼女が彼のことを「気になっている」状態の頃から知っていて、
つきあいだしたその日に彼に会った。
それから3年。
よく彼らと私たち夫婦の4人で遊んだり飲みに行ったりした。
ケロ子が生まれる前は朝までカラオケ大会したりもした。
何回もけんかをしたり、色々あった彼ら。
何回もその二人両方から相談をされたりした。
二人ともが本当に心から好きな友人なので、この日がきて嬉しい。

まわりのみんなが彼女のことを愛していることがよくわかって
とてもとても良いパーティーだった。
みんんあが本当に心から祝福していた。
こんなに感動したパーティーは初めてだった。

お幸せに!!

先頭 表紙

えむさん:そうなんです〜。本当に彼女とも彼とも仲良しなので、今後も一家でおつきあいしていきたいと思ってます。 / MGもしくはケロ(ハハ) ( 2004-10-26 02:33 )
おみさん:そうですよね。今回の彼女ともう一人高校時代の友人がワタシの中でのベスト友人なので、今回は感慨一塩でした。 / MGもしくはケロ(ハハ) ( 2004-10-26 02:33 )
一組のカップルの誕生前から知っているとそれだけに感慨もひとしおですね。ご夫婦共に仲が良いだなんて、良い仲間だわー。 / ☆えむ☆ ( 2004-10-21 14:43 )
おめでとうございます。仲のいい友達だからこそ幸せになってほしいですし、嬉しいんですよね。 / おみ ( 2004-10-19 12:15 )

2004-10-12 きょうから

雨ばっかりですねぇ。
こうなると散歩も行けず、つまらん。
精神的に滅入ってくるなぁ。

今日、あとちょっとしたら相方の両親が遊びにきます。
相方の実家は九州なんだけど、もう引退して悠々自適な生活を送っている
義両親は年に2回くらい遊びに来る。
いっつも平日にくるので、相方はもちろん仕事。
ケロ子をつれて雨の中、遠出するのも面倒なので
おうちでまったりコースかしら・・・?
幸い義両親はとても良い人々なので、そんな生活もあまり苦ではない。

ところで、うちの相方は「宇宙からやってきたのですか?」と
言いたくなるような性格の持ち主だ。
なんというか、良い意味で他人をまったく気にしない。
ツマであるワタシからしてみれば「ちょっとは気にしろよ」と思うことも
ないではないけど、相方の良いところでもあるのだ。
「マイペース」なんて言葉を超越している、奴は。ホント、常人離れしている。
その理由が、相方の両親をみるとよく判る気がする。
「あぁ、この親が育てるとこういう人が育つのね」って。(いい意味で)
(普通、「九州男児」で「本家」の「長男」って言ったら
やれ同居だ!やれ跡取りだ!とうるさいものだと思うのだけど、
これまでそういうことを言われたことも一切ない。)

ワタシは相方とは逆で、マイペースではあるらしいのだが、
他人を結構気にしてしまう。
ケロ子には相方みたいに育って欲しいので、義両親の姿を見て密かに色々参考にしようと思っているワタクシでした。



・・・しかし、雨の日ってケロ子よく寝るわぁ。

先頭 表紙

おみさん:はい、今のところトラブルもなくやってこれてます(義両親と)雨の中うとうと・・・しょっちゅうやっちゃってます(恥  / MGもしくはケロ(ハハ) ( 2004-10-18 20:58 )
いいご両親ですねー。そして相方様も懐が広そう。//雨の日って気持ちいいですよね。雨の音を聞きながらうとうと・・・してみたいっ! / おみ ( 2004-10-13 11:33 )

2004-10-03 初予防接種

書きたいことがいっぱいあるのですが、書く暇がないので後ほど。
とりあえず30日でケロ子11ヶ月になりました。
次はもう1歳だね。

今日は初めての予防接種をしてきました。
えっ、遅すぎだって?
(注:普通は3ヶ月ころからぼちぼち打ち始めます。)
そうなんだけど、予防接種を打つべきか打たざるべきか今まで悩んでたので
とりあえず延期に次ぐ延期を繰り返していたのでした。
(予防接種の害って意外に知られていないけど、色々あるのです。
興味のある方は「予防接種 害」等で調べると色々でてきます)
とりあえず破傷風だけは受けさせて起きたかったので、
3種混合は受けることにし、今日ようやく行って来ました。
あぁ、やだった。ケロ子の柔肌に針が刺さるなんて(涙 

ついでに忘れてた(笑)9,10ヶ月検診も受けてきました。
いい加減な医者でほとんど何もしてくれなかった。
行った意味ないじゃん・・・
ここ1ヶ月でなんと一気に600グラムも体重が増えたケロ子ですが、
それでもまだ「やせっぽっち」だそうです。
離乳食もっと増やしてもいいのかなぁ?

ちなみに今日のメニューは

朝:おかゆ・かぼちゃ
昼:ささみのマッシュポテトあえ・ヨーグルト
夜:小松菜とささみのとろとろ野菜スープ
でした。
どれも子ども茶碗に1杯弱。
どなたか「うちの子はこれくらい食べるよ」と教えてください!
参考にしますので是非・・・

先頭 表紙

おみさん:そうなんですね〜。皮ごと食べて、皮だけ吐き出してくれちゃえばこっちは楽ですよね。何年後でしょうね。 / MGもしくはケロ(ハハ) ( 2004-10-18 20:57 )
もちろん、私が剥きます。でも食べるスピードの方が速くて、剥くのに必死になってると目を離したスキに皮ごと口に放り込んでいることも・・・。食べずに吐き出しますけど、これって「遅い!」ってアピールなのかしら。 / おみ ( 2004-10-13 11:35 )
おみさん:ですよね〜、私も十分だと思うのですが。水分と巨砲!!巨砲は自分で向いて食べられるんですか?それともおみさんがむいてあげるんですか? / MGもしくはケロ(ハハ) ( 2004-10-12 10:44 )
一味さん:おぉ〜!さすがタバス子ちゃん!すごいわ☆ケロ子は親の我々が食事中でもそんなにはほしがったりしません。食うときは食いますが。タバス子ちゃんおたくましさがほしいわ。 / MGもしくはケロ(ハハ) ( 2004-10-12 10:43 )
11ヶ月でそれだけ食べていたら良いのではないでしょうか。うちはこの夏、ホントになーんにも食べなくて、水分と巨峰だけで生きている状態でした。やっぱり痩せっぽちですけど、最近ちょっとよく食べるようになってきましたよ。 / おみ ( 2004-10-07 13:13 )
うちの子、保育園では、隣の席の子のおやつやご飯をいつのまにか食べているらしいです。園では有名な欠食児童です。(^^; / 一味 ( 2004-10-07 10:31 )
アンジーさん:うちもBCGは受けます。ポリオは今のところ受けないかな〜。三種混合、本当なら破傷風だけ受けたかったのですが、色々と大変なので3種にひよってしまいました・・・ / MGもしくはケロ(ハハ) ( 2004-10-06 23:44 )
えむさん:BCG痛いんですか〜?痛くない注射だって思ってたからショック(涙)ますます行きたくなくなっちゃいます。そうそう、なぜかメール送信不可なので、お返事少々お待ちくださいませ。 / MGもしくはケロ(ハハ) ( 2004-10-06 23:42 )
Ruriさん:ですよね〜。すんごい食べるじゃん!と思ってるのですが、医者から見るとやせっぽらしく。ケロ子も普段は全然ぽんぽこじゃないおなかですが、ご飯後だけぽっこりさんになってます〜。 / MGもしくはケロ(ハハ) ( 2004-10-06 23:39 )
そうなの!予防接種。うちも悩んでBCGは受けたんだけど、アレルギーで予防接種は待ちましょうって言われて嬉しかった。3種混合は受けさせようと思ってますが、いつになったら出来るかな〜。担当医がコロコロ変わるので、せっかく相談しても答えをもらえない事が多いです。困っちゃう。(離乳食は十分だと思いますよ。) / アンジー ( 2004-10-03 14:36 )
赤ちゃんのぷにぷに肌に針がぶすっと刺さるなんて想像しただけで痛そうだわ・・(涙)特にBCGとかすごい痛いって言いますよね。ううう。 / ☆えむ☆ ( 2004-10-03 14:04 )
それくらい食べてたら十分じゃないかな〜?本人が欲しがるなら食べさせてもいいかもだけど、いきなり増やしたらお腹がびっくりしちゃうかも。まりもなんて全然食べなくてがりんちょだったわ。赤んぼ特有のぽんぽこお腹じゃなかったもん。むちゅめは逆に未だにぽんぽこりん♪ / Ruri ( 2004-10-03 07:35 )

2004-09-29 近頃の夢

なぜか恋愛関係の夢が多い。
といっても恋愛関係に陥る話ではなく、
過去に好きだった人とか、好きだと言われた人とかがやたらでてきた。
それだけならまだいい。
極めつけに、相方の前の彼女がでてきた(笑
といっても、私はその人に会ったことはなく、
写真をみたことがあるだけなのだが。
そのときの写真でのイメージと、いま夕方再放送している「東京ラブストーリー」がダブってるんだよね。
あそこにでてくる人々の時代と、相方の学生時代は多分同じくらいの時期なんだと思う。(注:うちは年が離れた夫婦です)
だから元彼女がでてきたのだと思われます。
しかし今見るとみんなおもしろい格好してるね。
肩が大きいこと大きいこと。
 
きっとケロ子が大きくなって今の私の格好を見たら
「だっさー」とか言うのだろうな。
でも、ちょっと前に6,70年代がはやったように、
ケロ子が大きくなった将来も今のがリバイバルヒットするかしら?
(母親の若い頃の服装を見るとレトロでものすごくおしゃれだったりする)
どんな格好が好きな女の子になるのか、とても楽しみ。
一緒に洋服選んだりするんだ♪
私好みのスタイルを好むように洗脳しようかな(笑)
こういう楽しみって、女の子と母親の特権ですね。

(写真:撮影はだめよ)


先頭 表紙

おみさん:そうなんですよね、大きくなってからの母・息子関係を考えるとちょっと寂しそうな気もします。でも、かっこよい青年に育てて一緒に歩くの鼻高々!っていうのもステキですよね。まさに両手に花!! / MGもしくはケロ(ハハ) ( 2004-10-12 10:41 )
女の子ってそういうのがいいですよねー。成長してからの楽しみってのは、絶対男の子より何十倍も大きいと思います。 / おみ ( 2004-10-07 13:18 )
アンジーさん:高そうに見える安い服!なんとなくわかる気がします。バブル時代に港区でOLなんていうととってもとっても華やかな感じがします。味わってみたかったです。 / MGもしくはケロ(ハハ) ( 2004-10-03 00:45 )
えむさん:そうですね。何年前のドラマだったんでしょうか?あの時代はOLが普通に編み込みとか三つ編みしてますよね。そしてフレアーのロングスカート!!なんとなく妊婦の服装っぽい?と思ってしまいました。私が高校生のころはコギャルのはしりの時代でした。ルーズソックスなつかしい・・・ / MGもしくはケロ(ハハ) ( 2004-10-03 00:44 )
バブルの時に20代前半でしたが、一番貧乏な時期でした。なので、服も高そうに見える安〜いのを着てました。回りも派手な人いなかったし、バブルはどこ?って感じでしたよ。(港区で働いていたのに・・・) / アンジー ( 2004-09-30 16:48 )
東京ラブストーリーってつい最近やってたような気がするけど、もう10年以上たったんですねぇ。確かに時代を感じるメイクと服装(笑)・・・という私も高校時代のアルバムなどを見ると同じような感じだったり(苦笑 / ☆えむ☆ ( 2004-09-30 16:19 )
Ruriさん:そうそう、みんな眉毛がすっごい太いんですよね。ソバージュ!そう、元彼女もそういう頭でした〜。「東京〜」見てるとみんな同じようなスタイルでおもしろいです。江口のだささも。 / MGもしくはケロ(ハハ) ( 2004-09-30 01:10 )
アンジーさん:なーるほど。あのパットたちは取り外し可能なんですね。ところで、当時のお洋服って今はどうなっていますか?捨てちゃいましたか?バブルの時のって高そうで着なくてもすてるのもったいなさそうです(笑) / MGもしくはケロ(ハハ) ( 2004-09-30 01:08 )
私もこの前、昔のドラマ見てたらみんな眉毛が太い事・太い事(笑)みんな頭はソバージュだしっ(笑)内容より、こんなのでウケてしまった♪うちも8個離れてましゅ。 / Ruri ( 2004-09-30 00:03 )
そっかー。旦那さんとの方が年が近いみたい。当時は肩パットがシャツにも、上着にもワンピースにもこれでもかって付いてて、全部取って着てました。(肩幅広いのよ〜)洋服選びは楽しいよね♪楽しみだね。 / アンジー ( 2004-09-29 23:59 )

2004-09-27 親ばか

近頃ケロ子は、音楽に対してとても敏感。
先月くらいから、音楽がかかると身体を揺らしてのってた。
すれがまたものすごい巧くリズムをとるのです。
赤子って凄いですね。
もちろん親ばかな我々は例によって「ケロ子天才?!」と言いまくってました。

そして今日、ケロ子の縦ノリを見て相方がぼそっと一言。
「さすがベーシストの娘」(←相方はバンドをやっててベース&ボーカル担当だった)
・・・親ばかですねえ。
でも、そのときのケロ子のノリは確かにベーシストっぽかった。
ドリカムのリーダーの人みたいな動きだった(笑
とはいえ、相方がベースをやっていることとはおそらく無関係でしょうが(笑

でも、赤ちゃんて結構みんな音楽センスあるよね。
大人になるとなくなっちゃうのかな?

(写真:借りた歩行器でゴキゲン)


先頭 表紙

おみさん:ケツメイシ!うちは洋楽のハードロックが一番よく耳にする音楽だと思われます(笑)でも何にでも反応します。ノリがいい娘なのかしら・・・? / MGもしくはケロ(ハハ) ( 2004-10-12 10:40 )
うちは小さい頃から相方がケツメイシばかり聞かせていたので、ケツメイシに反応する子供になってしまいました。NHKの歌には反応しないのに、相方の携帯着信音に反応する・・・(−−; / おみ ( 2004-10-07 13:17 )
えむさん:親ばかも我が家は極まりすぎて外ではいわないように気をつけてます(笑 えむさんは何の楽器をされてたんですか?うちも二人とも音楽は聴くのも演奏も好きなので、ケロ子にもピアノくらいはやらせる予定です。そうそう、先ほどメールのお返事を送りました。長々と書いてしまいました。お役に立てばいいのですが。 / MGもしくはケロ(ハハ) ( 2004-09-29 23:42 )
Ruriさん:そう、おもしろいですよ〜。赤子によってもやはり違いがあるのですね。個性ってそんな小さい頃からあるんだなぁ。 / MGもしくはケロ(ハハ) ( 2004-09-29 23:40 )
そういえば近日中にベビーカーの件でメールさせて頂きますね。 / ☆えむ☆ ( 2004-09-29 14:05 )
親ばかいいじゃないですか(笑)でももしかしたら本当に音楽に天才的かもしれないし?!うちは私がずっと音楽やってたので、やっぱりなんらかの楽器はさせたいと思ってます。 / ☆えむ☆ ( 2004-09-29 13:46 )
ドリカムのリーダーみたいな動きとケロ子ちゃんの姿をだぶらせて想像したら面白かった(笑)やっぱりノリがいいって将来有望かもよ?うちの子たち赤んぼの頃そんなセンス無くて、今恐ろしいくらい音痴だもん(笑) / Ruri ( 2004-09-29 09:46 )

2004-09-25 ぼんばへ

久々に美容院に行って来ました。
そして、これまた久々というか超久々にスパイラルかけちゃった。

前に相方が髪切ったとき、ケロ子は相方をとーちゃんだと認識できず、
号泣したことがあり、その後私が髪を切ってパーマをかけた時もそうなるかと
ちょっと楽しみにしていたのだけど、全然平気でがっかりだった。
今回は大幅に変わるので、どうなるかな〜と楽しみに帰宅すると。

目が点

私が手を伸ばすと不安そうな顔。

「ケロ子ちゃ〜ん」と呼んでも、私の顔を見ようとしない。

ハイハイして逃げる。

遠巻きに眺めてみる(訝しげな表情で)

ちょっと近づく

抱っこ〜と手を伸ばす

抱っこされながらも、微妙に不思議そうに顔を眺める

ピト〜ッ(ようやく甘えモード突入)

この間約3分ほど。
相方の時は30分ほどかかったので、やはりハハは強し!ってことかしら?

ちなみに久々のスパイラルは相方にはエライ不評です。
相方の好みは「黒髪・ロング・ストレート」という典型的なもので…(笑
それを知ってて私は昔から、全然違うことばかりし続けている。
高校3年以来パーマかかってないことはなかったし、
教育実習中&ちょっとお堅い職場だった時以外は色でも結構遊んでたし。
猿みたいなベリーショートにしたこともあったっけ。
次の子を妊娠するまではまたしばらく髪の毛で遊ぼうと思います。

(写真:私は天パ)


先頭 表紙

shimaさん:そうなんですよね〜。しかも私の場合、妊娠中はずっと具合が悪すぎて1度も髪を切りにいけなかったので、今のうち♪です。 / MGもしくはケロ(ハハ) ( 2004-09-28 22:07 )
妊娠中って確かに髪を切るくらいしかできませんもんね〜。なにかあると嫌だし・・・。今のうちに色々楽しんでください♪ / shima ( 2004-09-27 23:33 )

2004-09-23 ついに購入

ベビーカーじゃなくて、なんていうんだっけ。バギー?
要するに軽いベビーカー買いました。
めちゃくちゃ押しやすい!!

これを買おうか買うまいか迷ってる時、某掲示板のベビーカーの所をみてみたら
ワタクシMGと全く同じ状況(コンビの対面式使って手買い換えを検討)の人がいて笑った。
やっぱり対面式のって押しにくいのだねぇ。
特にワタクシMGは背が高めなので、なおさら押しにくかったのだよね。

しかしそんな悩みも消えました。
押しやすいことこの上なし!!
最近スリングだけでのお出かけが多かったのですが、
ベビーカーでのお出かけも復活できそうです。わーい。


先頭 表紙

B型…今は使ってないですよ〜4歳くらいまで…ってむちゅめ半年後で6歳だし(笑)3歳過ぎくらいまで使ってたかな〜? / Ruri ( 2004-09-29 09:48 )
Ruriさん;そうそう、方向転換しにくいんですよね。B型今でもつかったりします?ベビーカーって4歳くらいまで使えるらしいのですが、実際はいつ頃まで使うのでしょうか?ギモンです。 / MGもしくはケロ(ハハ) ( 2004-09-27 01:49 )
さいかさん:そうです、voloです。押してみて腰が痛くならないのはこれだけでした。ベビーカー自体がかるいので、荷物かけすぎると常にウィリーになって結構危険です。volo押しやすいのでおすすめですが、子によってはいやがるみたいなので(座り方がだいぶ変わるから)、実際のせてみてから買った方がいいみたいですよ。スリングは寄り添い抱きをしてます。長文になりそうなので、後ほど掲示板にでもおじゃまして詳しくお伝えしますね。 / MGもしくはケロ(ハハ) ( 2004-09-27 01:48 )
そうそう対面式って押しにくいよねぇ。特に方向転換が出来なくて(^^;;; うちは、ずっと前を向けた格好でリクライニング最後まで倒して押してたっけ。そうすると、でかいの何のって(笑)B型は実は未だに玄関に置いたまんまだったりして…(^^;;; / Ruri ( 2004-09-25 15:55 )
そうそう!スリング購入したんですけど、なかなか上手に使えません。ケロ子ちゃんを抱っこするときって、どの姿勢が多いですか?向かい合って、足が出る抱きかたかなぁ?じっとしていてくれます?教えてください〜。 / さいか140 ( 2004-09-25 13:49 )
voloですか?いいなぁ〜。ハンドルが開いてるのは、荷物掛けにも使えるんですね〜。それはますます便利だわ!ほんと、ベビーカー押しにくいんですよね〜。未だにいろんなベビーカーを見に行って比較検討しています(笑)今更買うこともできないのに!(笑)わたしもやっぱりバギーを購入する予定です。となると、やっぱりvoloが欲しいんですよね。おそろいになっちゃったらごめんなさいm(__)m / さいか140 ( 2004-09-25 13:48 )

2004-09-21 逆さまです。

ちゃんと子どもの顔を一人ずつ指さしてるのはいいのだけどね(笑
近頃こうして一人で絵本を読むことが増えました。
ほんの1,2分なのだけど、ハハはその間楽ができます。


先頭 表紙

さいかさん:絵本は結構早い時期(3ヶ月くらい?)からページをめくって眺めてました。認識してたかどうかは微妙ですが(笑 ケロ子一人に渡す本はボードブックとかいう厚紙のなので、今のところ破かれてはいません。繰り返し同じ本を読んであげると笑顔をみせてくれたりしませんか? / MGもしくはケロ(ハハ) ( 2004-09-27 01:45 )
ホント!さかさま!(笑)ケロ子ちゃん、絵本をいつごろから読み物として認識できました?さーちゃんは動けるようになって以来、触ってみたいだけの対象で破る、握るが続いています。早く一緒にたのしみたいのになぁ〜。 / さいか140 ( 2004-09-26 07:06 )
おみさん:別館でしたか!あっちは人が全然こないので(笑)嬉しいです。後ほどみてきまーす。絵本、動物だけはちゃんとしてるのって不思議ですねぇ。子どもの行動っておもしろい!! / MGもしくはケロ(ハハ) ( 2004-09-25 13:12 )
先に別館へお邪魔していました(^^;もう逆さまだってわかってて逆さまにしてるみたいなんです。でも動物の本を見るときは絶対に間違えません。動物以外はどーでもいいのか(笑) / おみ ( 2004-09-24 12:17 )
アンジーさん:やっぱり絵本は赤子心をくすぐるんですかね。ケロ子はページをめくって、絵を指さすのがブームのようです。 / MGもしくはケロ(ハハ) ( 2004-09-23 12:42 )
おみさん:はじめまして〜(ですよね?)指さしてるのですが、逆さまなので認識できてるかは・・・(笑 2歳でもやっぱり逆さまなんですね。いつ頃ちゃんと読めるようになるのかなー? / MGもしくはケロ(ハハ) ( 2004-09-23 12:42 )
うちも絵本は大好きです。でも、開きやすい同じページばかり見てます。 / アンジー ( 2004-09-22 17:22 )
上手に指差しできてますねー。うちはもうすぐ2歳なのに、いまだに逆さまだったりします(^^; / おみ ( 2004-09-22 16:09 )

[次の10件を表示] (総目次)