himajin top
スーパーしえろの「エンパワメント日記」

人生に必要なものは夢と希望と少しのお金〜
と言ったのはチャップリン。
う〜ん、それと、やっぱり愛かな。

エンパワメントというのは、だれもが潜在的に持っているパワーや個性を生き生きと息吹かせること・・・この日記を書いているおかげで、元気になれる私です。みなさんどうも、ありがとう。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-03-07 景気
2006-03-03 赤ちゃん本舗
2006-02-28 しみじみと
2006-02-21 相性
2006-02-18 「泣き太郎」
2006-02-16 爆走中
2006-02-14 バレンタインデイ
2006-02-13 おてんとうさま
2006-02-10 あせった・・・
2006-02-07 山のようなメールが行き交う。


2006-03-07 景気

上向いてるらしい。

確かに、
うちのそばでも、
マンション建設ラッシュ。
人出も増えてるし、
店舗もリニューアルラッシュ。
これだけ、あっちこっちで工事してるってことは
お金が動いているってことだよね。

う〜ん、
でも、私んとこには、
音沙汰ないんだけどなぁ。

おおおぉ〜い。

先頭 表紙

keさま、全然深刻にきこえませんわ。 / スーパーしえろ ( 2006-03-26 15:07 )
雅さま、それでも、まだ通勤時間短いからいいけど。うちなんか、そっから片道でプラス1時間でしょう?通勤するオットも子育て中のツマも大変だあ。 / スーパーしえろ@今はツマはむしろ楽だけど ( 2006-03-26 15:05 )
我が家には景気の変化が見えないのが現状☆なぜ???? / ke ( 2006-03-08 23:51 )
うちはお給料があがったけど、ダンナが帰ってこなくなった。いや、帰ってくるけど団欒できる時間にはまだ働いてるの。どっちがいいんだか。 / 雅(みやび) ( 2006-03-07 22:51 )

2006-03-03 赤ちゃん本舗

開店20分も前に行ったのに
もう、た〜っくさん並んでた。(汗)
赤ん坊抱いた若〜いお母さんに混じって並ぶのって・・・(滝汗)

買い物、苦手なんだけど、
仕事なのでしょうがない。
「混んでる店」って大嫌い。
しかも、店員さんの手際悪っ!

みんな辛抱強く並んでいる。
1人、ぶつぶつ大きな声で文句を言っているのは、
年配のおばさんだった。
絶対に、文句言わないぞっと、心に誓う。

はああ、疲れた。

先頭 表紙

雅様、幼稚園かああ・・・感慨深いわぁ。 / スーパーしえろ ( 2006-03-26 15:02 )
麦様、レジの列が長いだけじゃなく、サバキが悪いところが・・・でも、若いハハたちってば、ペイシェントなのよ〜 / スーパーしえろ@短気 ( 2006-03-26 15:01 )
秋さま、生む予定って・・・(苦笑) / スーパーしえろ ( 2006-03-26 14:59 )
みなみさま、そうそう、セールだったらしい。やっぱり安いのかしら? / スーパーしえろ ( 2006-03-26 14:57 )
レイさま、ハハはたくましいです。 / スーパーしえろ ( 2006-03-26 14:55 )
入園準備品を買いに行くママで混んでいたかも?それに今さ、いろんな魅力的なフェアやってるのよね。人気キャラのなりきり撮影会とか。でも混むだろうと思っていけてない。行かなきゃーーーー。あと1ヶ月で幼稚園。 / 雅(みやび) ( 2006-03-05 00:17 )
お疲れ様でした。川崎市内の店で、たまに文房具などを買いによるのですが、毎度のレジ待ちの長さには辟易(笑)選ぶだけ選んで、買ったことがありません。お疲れ様でした、なにが必要だったのかな? / ( 2006-03-04 19:59 )
生む予定が入ったのかとビックリしたのに!なーんだ仕事かぁ。。。 / ( 2006-03-04 08:46 )
きっとその赤ちゃん本舗。行ったことありますー♪ 赤ちゃん本舗の営業努力は、ちょっとすごいなと思いながら見ています。並んでたっていうことは、セールかな? / みなみ ( 2006-03-03 22:39 )
あちらのお店かしら?ここから最寄のとこに比べたら通路も広いし・・・なんて思ったのですが。もっと狭い通路をカートとか操縦不能の生物とかハンドルしながら大荷物を持って・・・。これにもう一匹加わったらどうなることやら^^; / レイ ( 2006-03-03 21:40 )

2006-02-28 しみじみと

この2ヶ月間の怒涛のような仕事を振り返ってみる。
いや、まだ、渦中なんだけどね、
中だるみなもので。

ちょっとね、
自信喪失。
だって、結果だけ見ると、私の仕事ってほとんど形になってないんだもん。

先頭 表紙

2006-02-21 相性

ってあるよなあ、と思う。
これは、もう理屈を超える。

で、私、この「相性」の感度が非常に高い。
(おお、なんとポジティブな思考!)

先頭 表紙

秋さま、ど、ど〜なんでしょう? / スーパーしえろ@むふっ ( 2006-03-10 02:51 )
雅様、え? / スーパーしえろ ( 2006-03-10 02:50 )
私とは相性がいいよねっ!ねったらね!ねーっ! / ( 2006-02-23 23:11 )
私ほど好き嫌いの激しいオンナはいないと思ってましたが?もしや同類? / 雅(みやび) ( 2006-02-21 20:12 )
好き嫌いが激しい、とも言う。 / スーパーしえろ ( 2006-02-21 19:59 )

2006-02-18 「泣き太郎」

友だちがアマチュアでやっている人形劇を見に行った。
日本昔話によくあるパターンで
泣いてばかりいて、みんなに馬鹿にされている子が
村の危機を救う・・・って話。
なんだかね、
じわわ〜〜んと泣けた。

先頭 表紙

まさや〜んさま、呑みながらコツコツ作ってたのね、ウッドデッキ!!すごい!!・・・ちなみに、酔っ払いのオバサンが日本を救う話も・・・ / スーパーしえろ ( 2006-02-21 20:09 )
くすのきさま、19日付けのご自身の日記の内容を、そのまま、あなたに捧げますわ。 / スーパーしえろ ( 2006-02-21 20:07 )
飲み太郎。。飲んでばかりで酔っぱらいのおじさんが日本を救う話。。だれか作って。。 / まさや〜ん@ご無沙汰 ( 2006-02-20 23:22 )
よかったですね。 / くすのき燕@人形劇バンザイ! ( 2006-02-20 14:21 )

2006-02-16 爆走中

昨日は朝食は食べなかった。
朝から、うちでPC仕事。(運動量不明)
電車で出かける時は、通常、
最寄駅(1・5キロ)まで歩くのだが、
帰りに用があるため、車で事務所へ。
そこから駅まで約10分歩く。
電車で新宿へ。(ずっと立っていた。約30分)
昼食は、ルミネ地下ゲウチャイ(タイ料理)を予定していたが、
お昼時で混んでいたし、時間もなく、断念。
近くのカレーショップで、お弁当購入。
健康に留意して「本日のおすすめ 薬膳カレー」をテイクアウト。
飲み物がいることに気づき、
コンビニで購入。
ダイエットコーラを買おうとしたら、
何故か、普通のコーラより30円も高かったので、
思わず普通のコーラ(500ミリペット)購入。
夕方まで、ミーティング。
帰りにリベンジで、ゲウチャイでトムヤムヌードル。
これは夕食のつもりだったが、
帰りに寄った事務所で、なぜか、炊き込み御飯を一杯ごちそうになる。
9時までそのまま、PCで仕事。
帰りに買い物。(車)
カツどん弁当・牡蠣フライ・鳥のから揚げ・カツサンドを買って帰る。
もちろん全部、家族用・・・のつもりだったが、
つい、カツサンドをつまみに、
発泡酒350ml缶2本摂取。
3本目はかろうじて、自己規制。
入浴後、就寝。

ううう、わかっちゃいるけどやめられない。

先頭 表紙

パンちゃん、我が心の友よ〜♪ / スーパーしえろ@かんぱ〜い ( 2006-02-21 20:05 )
私も今夜はビア2缶でした。休肝日のかわりです(笑) / パンドラ ( 2006-02-16 21:32 )

2006-02-14 バレンタインデイ

今年は
一回休み
ってことで・・・

先頭 表紙

雅ちゃん、ううむ。強力なライヴァル! / スーパーしえろ ( 2006-02-21 20:04 )
秋ちゃん、だ〜か〜ら〜、忘れてたんじゃないもん。いろいろ見たけどそそられなかっただけだもん。 / スーパーしえろ ( 2006-02-21 20:02 )
レイちゃん、「パス1」だとトランプみたい?なんだか、そのうちそうやってリン君につっこまれそうな・・・ / スーパーしえろ ( 2006-02-21 20:01 )
私は買ったのに授受の権利をムスメに奪われたわ。「パパー♪私が買ってきたの。」じゃと。買いに行ったのは私でおまえはお供じゃーーー。 / 雅(みやび) ( 2006-02-15 14:31 )
正直に「忘れてた!」とダーリンに言った? / ( 2006-02-15 06:59 )
なんかすごろくみたい?! / レイ ( 2006-02-14 23:35 )

2006-02-13 おてんとうさま

東京に雪が降ったのは、
もう随分前のことのようだけど
思いがけないところに
まだ、雪が残っていたりする。

陽があたらないところだからなぁ。

お日様の力は偉大だってことを
思い知ります。

そういえば、
子どもの頃、よく
「おてんとうさまに顔向けができないことはするな」って
言われていたような気がする。
そんなことを言うのは、
親の世代じゃなく、
祖父母の世代だった。
「誰も見ていなくても、お天道様は見ている」んだから、
どんな時でも、居住まいを正しなさい、と。

私はそれを、子どもの世代にちゃんと伝えられているだろうか?

先頭 表紙

雅ちゃん、ううううむ。なんだか素直になれない・・・ / スーパーしえろ ( 2006-02-21 19:43 )
ちゃんと伝わってるよ♪いつもありがとう! / 雅(みやび)@ムスメの世代? ( 2006-02-14 00:40 )

2006-02-10 あせった・・・

その1
今日のアポを1件、忘れそうになった。

その2
夜は久々の青山円形劇場。
出足がちょっと遅れてて、焦り気味だったのに
地下鉄表参道駅がすっかり様変わりしていて、
どこがどこやら・・・
開演に間に合わないんじゃないかと
超ひやひや。

その3
会場で久しぶりに会った人。
声をかけられて話ができたのはよかったけど
またしても、
今後物議をかもし出しそうなことを企画しているらしい。
コメントに悩む。

その4
帰り道、最寄駅のヨーカドーで買い物。
その後、激しくあせったことがもう1件。
はああ。

先頭 表紙

2006-02-07 山のようなメールが行き交う。

そして、
仕事が進んでいく。
たとえ私がいなくても
こうして仕事は進んでいくのだろう。

私が今、ここにいる意味を
ふと考える。

もし、私がいなかったら?
もし、私が今の仕事をしていなかったら?
何も変わっていなかったかもしれない。
今と同じだったかもしれない。
いや、むしろ、今よりもいい状態になっていたかもしれない。
それは誰にもわからない。

先頭 表紙

くすのきさま、え〜ん、、いじわる〜(涙) / スーパーしえろ@副作用でお腹が・・・ ( 2006-02-13 22:12 )
うーむ。ちょっと受け入れてくれる病院はなさそうですね。呑み屋に通院して、ビールでも服用しておいてください。副作用はあると思うけど。 / くすのき燕 ( 2006-02-13 11:36 )
kyoさま、う〜んと、うちの場合、旦那は他の女性と結婚していても今よりは幸せじゃなかったと思います。私も他の男性と結婚していても、今よりも幸せでなかったと思います。こうゆうのを、割れ鍋に閉じブタとゆうのだと思います。 / スーパーしえろ@ブヒブヒ ( 2006-02-10 23:36 )
ねんねこ先生様、練馬名物またぐら納豆〜ねばねば〜〜って、知ってます?「こまわり」ですけど。 / スーパーしえろ ( 2006-02-10 23:33 )
くすのき様、悪いのは性格なんですけど、どっか入院できるでしょうか?「お菓子を作って食べてもらうのがうれしい人たち」にとって、私の存在はやっぱりもしかして必要でなかった、というか、害であったかもしれない、とちょっと落ち込んでいます。ま、また、復活すると思いますけどね。 / スーパーしえろ ( 2006-02-10 23:31 )
秋ちゃん、あのね、↓「昨日」じゃなくて、「今日」なのよ。寝る子は育つのよ〜♪ / スーパーしえろ ( 2006-02-10 23:28 )
たま〜に考えます。旦那が、他の女性と結婚していたら、もっと幸せになれていたのではないか、と。少なくとも子孫は残せたのではないかと。あ〜、落ち込む。。。 / kyo ( 2006-02-09 19:13 )
自分じゃなきゃ!せねば!ねばねば。思っているよりはいいじゃな〜い? / ねんねこ先生 ( 2006-02-08 11:25 )
自分がいない事で、それなり結構大きな変化はあった。でも、一方どうにかは、なるってのもわかった。 / くすのき燕@入院してみる? ( 2006-02-08 11:14 )
もう寝ます?あ、あの・・・、昨日は朝から寝たんじゃ?いいんだけどね、寝る婆は老ける・・・(苦笑)。 / ( 2006-02-08 07:53 )
今日一日、珍しくずっとうちにこもって仕事をしていたので、なんだか、壊れかけてきました。もう、寝ます。おやすみなさい。ちゅう♪ / スーパーしえろ ( 2006-02-07 22:58 )

[次の10件を表示] (総目次)